こわい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:46:44

    この部屋こわいよお…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:47:44

    積み木がボコボコなのがヤバすぎる
    あまりにもパワー系幼児

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:48:28

    おもちゃどころかベッドまで欠けてんの怖いわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:48:45

    もしこのオモチャ達がト◯ストーリーみたいに自我持ってたら全員で脱出計画考えてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:49:32

    Nの部屋的な怖さかと思ったら部屋の主人(子供)が怖い話だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:52:43

    無邪気な狂気を持った敵のショタじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:54:25

    いうて幼児の部屋ってこんなもんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:54:33

    >>6

    「壊して良い人間(オモチャ)がいーっぱい!!」って無邪気に笑いながら襲いかかって来そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:55:22

    HOTLIMITパーカー…?!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:55:23

    でも真ん中の子はかわいいからヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:56:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:56:21

    >>11

    かわいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:56:22

    そら床にジョインマットもひくわ
    ジョインマットの対象年齢1〜2歳だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:57:33

    >>3

    二段ベッドで個別のベッドだと凛が壊すから兄弟一緒の一つのベッドにした両親の采配有能だな

    そして凛は冴のものは壊さない、と

    トロなぎが映えるね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:59:07

    成長するにつれてどんどん怖くなるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:59:14

    >>11

    よだれなんて子供ならセーフよ!

    …え?16歳でも垂らしてる???

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:59:51

    >>7

    キチゲ解放してる時の知り合いにもいるから、何とも言い難いアレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:02:32

    原点が破壊衝動ってマジで怖い
    サッカーなかったら犯罪とかそっち系行ってそうランキングトップ3には入る

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:03:22

    破壊衝動の対象がサッカーだけじゃないのこわい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:03:25

    >>18

    音楽が無かったら猟奇的殺人鬼になっていたと語るクラウザーさんみてぇなアレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:03:33

    そんな彼もブルーロックのおかげで有名クラブからのオファーが来ています
    ぜひ皆さんの子どももブルーロックへ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:04:03

    監獄って言われるだけあるなブルーロック

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:04:58

    サッカー以外のスポーツに打ち込んでてもベロ出してそう
    特にボクシングとかレスリングだったら本当に洒落ならんこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:05:39

    この破壊衝動にあのフィジカルってヤバくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:06:38

    この子にサッカー始めさせて破壊衝動逸らした冴さん偉い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:07:25

    >>7

    そんなことはない

    オモチャでも本でも文房具でも、投げない壊さない汚さない(大切にできる)子は普通にいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:07:48

    子どもはおもちゃを壊すものだけど幼児の力でおもちゃ同士をぶつけてパーツどころか破片が飛び散るレベルで壊すのはパワータイプすぎるんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:09:07

    「○す…」(186cm成長中疑惑ありガタイ◎破壊フェチ)
    現実にいたら普通に逃げてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:09:39

    幼少期から積み木ボコボコにするくらいじゃないと頭カチ割りんりんとかタクシーとか回避できないんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:10:25

    >>26

    よだれ垂らしてる年齢の子供(スレ画の凛も)なら壊したり汚したりする方が圧倒的に多いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:10:58

    >>26

    する子はこんなだと思う。うちの兄貴と弟の部屋の木素材のものは全てにこんな傷がついてた。(横です)

    ただこんな頻度でおもちゃ破壊できるパワーは普通ない(畏怖)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:11:31

    頭カチ割りんりんする人もサッカーなかったらやばそうなんだよな
    どうしよう冴がスペインで組んでるストライカーもこのタイプだったら

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:12:19

    >>32

    いいお兄ちゃんで上がった株がやっぱ性癖じゃねえかでどっか行くだけよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:12:29

    凛ちゃんが持ってるおもちゃのヒーローと怪獣って素材的にはプラスチックとかソフビだし積み木も木製だろうからそれを欠けさせたりヒビ入れたり満遍なく傷だらけにするのはさすがに”暴”を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:13:26

    流石にベッドとか棚とかが欠けてるのは経年劣化とか素材感出すためで凛が壊したわけじゃないと思うけど積み木は確実に欠けさせてるの強い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:14:33

    >>34

    怪獣とヒーローぶつかってガッって言ってるしプラスティックかなあ

    親御さん大変やで

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:14:41

    もしかしてこの子の破壊衝動をサッカーに向けさせた冴は偉大なのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:15:11

    ごっこ遊びしても怪獣側しそうな幼児だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:15:35

    あと凛ちゃんの場合は普通は「遊んでたら壊れる」のであって「壊すために遊んでる」感があるのがより怖さを演出してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:15:45

    >>37

    マジでそうだよ冴偉すぎる

    サッカーやっててよかった

    そして発散できなくなったらホラーで解消できるようになった凛も偉い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:17:01

    ぐちゃぐちゃになる方に行くのが楽しいじゃなくて気持ち良いなのがあまりにもガチ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:17:36

    >>41

    ヘンタイってルビ振られてたのはそういうことなのか(畏怖)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:17:47

    4歳のうちの息子の部屋もこんなもんだよ
    子供って思ってるより力すごいからね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:17:50

    この破壊衝動を無理やり封じてたら爆発した時にやばいことになりそうだしおもちゃで発散させてたりサッカーに向けさせたの正解の道行き過ぎている
    冴ニキ人生何周目?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:19:09

    >>43

    パワーのコントロールしないからね

    子供は怪獣ってよく聞くね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:19:27

    >>41

    凛ちゃんの破壊衝動が性癖って言われるのも間違ってないんだなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:20:20

    >>44

    世界一優しい兄ちゃん、凛ちゃんの色眼鏡だと思ってだけどガチかもしれないな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:21:08

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:22:29

    今も内面幼いし平均より発達遅めって設定はあるかもね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:23:10

    日常的に垂らしてたらアレだけど、多分本当に癖で我を忘れて没頭してる時に垂れてんだろうね。ほんで冴は何となくなく察してたんだろね。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:29:27

    経年劣化では誤魔化せないほどの壊れよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:31:48

    >>51

    いうてベッドとかはそんなじゃね?

    おもちゃ全体…?それははい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:41:02

    >>46

    大事にしてる玩具にだけ向いて壁とか棚は無事なの見るとマジで性癖がピッタリの表現だわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:42:47

    関心むくものにだけ衝動があるのがなんとも言えない狂気を感じる
    まだ無邪気で片付く年齢なのかもしれないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:47:12

    まぁ破壊衝動はあっても普通に子どもだから好きなおもちゃとかはあるんだろう
    なお合体事故を起こして好きなおもちゃほど破壊するとかいうストロングスタイルになったもよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:48:59

    フクロウの人形は破壊されなくて良かったな…
    ちょっと汚れてるのかほつれてるのか影なのかわからないものはあるけども

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:49:30

    >>55

    それが世一って事なんかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:50:09

    >>4

    1のシドではなく3のサニーサイド保育園のイモムシ組の子供が近い感じか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:17:42

    玩具メーカーは子供が怪我しないように配慮して作ってるから、普通に遊んでる分には壊れ難くなってるはずなのに、こんだけバラバラにしてるのおかしい…
    床に叩きつけたとか高所から落としたとか、メーカーの想定外の事でもしないと壊れなくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:43:19

    芋虫ぬいが引きちぎられてないからセーフ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:49:06

    >>49

    兄ちゃが小学生になってからサッカーを始めたはずなのに

    サッカー始めた年が「物心がついた時」になってるの誇張表現かと思ってたけどマジかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:01:33

    「また怒られるかな?父さんと母さん…また困るかな」がちょっと読み取り方に悩むんだけど(怒られるのが凛なのか両親なのか)、いずれにしても『これが怒られる行為であり、両親を困らせる行為である』ってとこはしっかり理解できてるけど止められないってとこに子どものままならなさを感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:07:07

    >>59

    メーカー想定外の破壊をしてるんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:27:10

    凛が持ってるの多分ソフビだと思うけど、本来人形同士をぶつけた程度で壊れるような脆い作りはしてないし、子供が噛んだり振り回しても全然壊れないものがバラバラになってるのヤベェよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:28:51

    >>57

    でも潔は、勝手に再構築してまた新しい玩具になってくれる

    また壊せる

    だから潔は凛にとって最良のパートナーなのか


    そんでもって絵心さんは、U20が始まる前、既に凛が破壊衝動により快感を得ていることに気づいてるかもしれないという…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:54:53

    冴がいなかったらどう育ってたんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:51:06

    冴がいなかったら両親が凛を矯正する√だったんかね
    凛は矯正されたらモヤモヤはあるもそこそこ幸せな生活を送っていたかも
    つまり凛が破壊者になったのは実質冴のせいなんじゃ………

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:56:19

    口からヨダレ垂れてるからベロ凛モードと考えると幼少期は頻繁にベロ凛してたのか・・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:02:30

    >>59

    木の積み木って、ものに寄るけど結構頑丈だし密度あるんだ

    つまり積み木で思いっきりぶん殴るとだいたいのものは壊れるし、木工品同士だと凹む

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:04:29

    凛ちゃんのイメソンが完全にこれになった

    問題あったら消す


    破壊衝動が溢れ出すスキマスイッチ


  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:14:44

    俺を一人にしてくれないからの友情シーンというテンプレすら破壊した男だ面構えが違う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:23:52

    國神が上も下も女の子でままごととかお絵描きとか美容師さんごっこが主な遊びで良かったなとちょっと思った
    万一凛と國神が兄弟だったりしたら幼少期に死人が出てそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:31:42

    凛ちゃんさんのいちばん幸運なところ恵まれたフィジカルとか才能よりも自分の破壊衝動に理解があって世界一優しいお兄ちゃんいる所だろもうこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:49:28

    >>70

    しっくり来て草

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:04:20

    手のかかる下の子の面倒を物凄く良く見てくれるお兄ちゃんへの、ご両親の信頼分厚いだろうな
    冴が凛に「俺とサッカーしろ」って言い出した時もそりゃすんなりいくわ…ってなった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:30:27

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:31:35

    冴はベロ凛見てもあいつまた口緩んでんなくらいにしか思ってないんだよ多分

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:33:40

    フクロウのぬいぐるみは枕元に置いてるしぼろぼろになってないしちゃんと大切にしてるっぽいんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:36:18

    よだれは鼻水も出てるから鼻づまりで口呼吸のせいもありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:37:12

    買い与えたおもちゃがボコボコのボロボロにされても糸師家的にもオールオッケー?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:38:17

    気に入ってむっちゃ遊んでる証でもあるから多少はまぁ…
    ちょっと度が過ぎてるから叱られたり困らせたりしてるんだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:43:04

    >>56

    個人的にはちょっと汚れてるように感じる

    まあ影とか模様かもしれないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:52:41

    >>73

    そんな俺にも理解ある世界一優しい兄ちゃんがいますな凛ちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:55:37

    初対面であんな態度取られたらなんだこいつってなるはずなのにみんな凛に優しいのって

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:32:22

    >>80

    イトシケ的にもオールオッケー!

    凛ちゃんHOTLIMIT着てるからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:13:23

    >>59

    ソフビはマジで頑丈

    だって親が塗料剥げるまで遊んでたやつとかが子どもに渡せるくらいだし

    この凛って幼稚園児くらいだと思うんだけど、個別に先生一人付いてくれてるタイプでは…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:17:28

    ちょっとくらいお友達(人)を壊しちゃったことありそうでこわいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:25:23

    幼稚園でお友達いないとかありそう・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:27:10

    まあ衝動が動物とか人間に向く前にサッカーに向いてよかったなって…

  • 90二次元好きな匿名さん24/07/24(水) 11:35:23

    幼稚園のときトランポリン跳んでたら男の子に足噛まれたの一生覚えてるけどそういうこと一度くらいしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:36:22

    兄ちゃのサッカー哲学が「美しく壊す」なのは凛ちゃんのプレイスタイルに合わせてそうなったのか兄ちゃも破壊がエゴなのか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:41:38

    「凛ちゃんはナイトスノウのせいで性格変わっただけでほえ凛ちゃんの頃は友達いた筈」みたいな前日譚も読んでなさそうな奴のレス見たことあるけどさ
    今週の本誌を読むとやっぱ幼少期から友達いなかったんじゃねぇか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:45:53

    幼児男児ってこんなに破壊するの?世の親御さん保育士さんはすごいな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:49:35

    >>92

    そもそも本人が一人遊び大好きっ子っぽそうだし作ろうという気もなさそうなんだよね

    やべえやつだって周りが寄ってこなくても気にしなそうな性格なのは良かった

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:53:08

    >>82

    個人的には球体っぽく見せるための影かなと思ったけど汚れだとしてもこのぐらいなら一緒に寝てたら付きそうだしフクロウのぬいは破壊対象ではなさそう


    しかしこのぬい可愛いなグッズ化してほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:03:13

    >>92

    凪みたいな天才の表現として凛も生まれつき感性とかがズレてる感じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:06:25

    理解のあるにいちゃんとサッカーのおかげでなんとかなってよかったね
    他の世界線だと色々やばそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:13:00

    凛ちゃんは友達いないというより友達いらないタイプそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:21:46

    U20戦後の兄ちゃのあれが
    「凛にちょうどいいライバル兼仲間ができてよかったです。これからも2人で一緒に世界を目指してください」
    くらいの意味だったらどうしよう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:25:52

    >>87

    スマン自レスだけど年の近い子って書くと冗長だなと表現に悩んでお友達と称しただけで幼少期凛ちゃんさんに友達なんていねーだろ派です

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:42:47

    >>98

    見知らぬ人(外国人観光客)に道を聞かれて答える程度の親切心とコミュ力はあるからね

    ただ凛ちゃん友達ってもん必要だと思ってないし作ろうともしないだけで

    下手すると隣の席だった子が凛ちゃんと友達になれたかなと思ってても、凛ちゃんにとっては「別に…」ってなってた可能性

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:19:05

    冴にはU20のベロ凛とスレ画のベロ凛が同じように見えてたの??

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:39:07

    >>101

    それ多分サッカー始めてから身についた必要最低限の社会性で、幼少期はガチでぼっちだったんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:47:37

    >>103

    それはそう

    「俺とサッカーしろ」って兄ちゃんが言わなかったらどうなってたか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:51:08

    この世界のサッカー、人救い過ぎじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:23:07

    こういう一匹狼タイプって男子は構いたくなるから人との交流はそこそこありそうなんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:26:53

    冴のパスに乱入したところからサッカー始めたのを「物心ついた時」って言ってたし、凛ちゃんさん自身の中でナチュラルボーン破壊者時代の系統だった記憶なかったんだろうね
    そっからアドレナリンどばどば出る気持ちいい刺激的なサッカーを兄ちゃんとやって、兄ちゃんいなくなったらホラーでうまく自分の機嫌とって…
    うまくサッカー挟んだことで自力で衝動を調整できるようになったんだなって

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:54:47

    HOT LIMIT(迫真)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:13:00

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:14:57

    >>99

    え?あのセリフそれ以外に取りようある!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:25:25

    >>73

    凪で一番羨ましいのは万能の天才であるとかそんなんより玲王の存在みたいなスレあったけど

    天才とは1人では天才足り得ない生き物である見つけるものがいて初めてその輪郭を成す

    がブルロ世界では本当に真理なんだろね

    見つけるものがいないと永遠に世界の異分子でいるしかない的な

    今回で凛ちゃん情緒の発達めちゃくちゃ遅いタイプの人っぽい雰囲気あるけど、凪も人間一年生って感じだし金城先生の考える天才は生来特異な価値観で幼めなんかも

    実際天才肌の芸術家とかに多いタイプな気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:33:37

    凪は宇宙人だエルフだとよく言われるが
    凜もちょっと宇宙人っぽいところあるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:12:05

    アニメのサントラのおどろおどろしさも納得の凶暴ぶりだよこりゃあ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:27:41

    お母さんは末っ子の情緒を滅茶苦茶心配したんだろうな‥

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:30:55

    >>3

    もしかして、二段ベッドの冴が上で寝てる時に下で寝てる凛に柱ぶっ壊されたりでもしたらたまんないから一緒に寝てた感じ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:33:31

    ご両親の反応を「困る」って表現してるあたり、感受性はちゃんと育ってるんだよね凛ちゃん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:34:09

    >>113

    1人だけラスボスみたいなBGM作ってもらってて草なんだ😅

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:36:16

    凛だけじゃないけど、幼児期からカウンセラーが必要な奴がちらほら

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:42:59

    >>116

    困らせるの分かってるのに夢中になるのは生まれ持ってのエゴイストという表現なのか…

    兄ちゃんも最初は止めてたんだろうな

    自分は味方だと認めることで助長しているとも取れるけど、どちらかといえば一緒にお母さんに怒られてくれるお父さん的なものを感じる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:11:24

    今回:両親困らせちゃうのわかってたけど夢中になって遊んでオモチャ壊しちゃった←New!
    6歳:試合中のフィールド入っちゃダメなのわかってたけど飛びこんでシュートしちゃった
    15歳:(交通ルールわかってたけど)兄ちゃんの凱旋試合のチケット追いかけて車道に飛び出してVSタクシーアクロバット

    うーん三つ子の魂!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:21:08

    飛行機から飛び降りたりする前にもうちょっとなんとかなってほしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:29:22

    >>120

    たぶん作者的には3つ目だけ別物だよ!

    前2つは咎められると分かってやっちゃったという展開だけど3つ目は道行く人に誉められてスルーなあたりただのインパクト求めたシュールギャグ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:40:14

    サッカーやってなかったら危うい奴が多過ぎる…
    凛やカイザーはちょっと倫理観が特に

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:45:36

    兄ちゃんは死ぬまで味方だから大丈夫!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:00:24

    おもちゃ壊したことをアイス一つで忘れるとか凛こわいよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:00:26

    >>110

    お前の本能を呼び起こしの本能=破壊衝動だったらあのセリフわりと意味深になってくると思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:27:08

    潔が凛の破壊衝動を呼び起こす=潔が凛好みの壊しがいのあるおもちゃ、の可能性

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:43:14

    ホットリミット(近距離パワー型)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:55:12

    あの回想の流れ的にその後も壊して親に怒られたりはしそうだし本人の中に壊すのはよくない事っていう思考があったとしたら、兄には壊すこと自体を否定されなかったことを思い出して自分がやりたい放題やって楽しんで好きなだけ壊すことが凛のエゴみたいになるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:09:48

    凛ちゃんこの感じだと潔以外の人の名前覚えられないとかありそうだな
    興味あること必要なことは天才的に吸収できる(英語とか)けど自分より強いと判断した奴以外覚えない覚えられない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:14:59

    >>130

    流石にその条件なら潔や実兄以外にもマスター勢とかの名前は覚えてるだろ!!??

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:16:18

    >>82

    もっと小さい頃からずっともってて、経年の使用感とかそういうのじゃないかなー

    壊しはしないけど力まかせにぎゅーってしたりはしてそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:29:48

    >>131

    プロフィール出た時に自分よりサッカーが上手い相手として兄ちゃんだけ該当としてたけどその時点で兄ちゃん以外に負けたことあったよね?世界選抜とか

    たぶん何かのこだわりがあって敵認定する相手を選んでる

    実際のところマスター勢以外のブルーロックス上位陣も名前覚えてるとは思うが呼ばないな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:33:29

    覚えてるだろうけど呼ぶ気が無いってイメージ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:35:50

    いつか凛ちゃんがプロになってぬいぐるみを持つ姿を映すことがあったら某高橋さんみたいな持ち方してそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:39:18

    アイスも「喰う」って獣扱いされてんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:51:58

    士道の名前は覚えてたし凛ちゃんさんは人の名前を呼ぶイベントとか発生しないだけなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:40:44

    まあザコの名前憶えてないとかはありそう
    あとブルーロックのシステム的に、注目されてる選手以外の名前って傍目にわかりにくかったからね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:47:38

    凛ちゃんにリスペクト対象として挙げられてるベッカムってすごいんだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:40:49

    幼い凛ちゃんって悲しき獣みたいだな
    悪いことだとわかっていても触れるもの全て壊してしまう…………
    夢中になれてオファーもくれて潔とか七星とか友達を与えてくれるサッカーは偉大

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:54:02

    >>140

    ライバルと所有物定期

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:59:34

    スレ画よく見たら目がイっちゃってて怖い

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:07:22

    でもよくよく考えると集中すると周りが見えないとか、相手を叩き潰すと気持ちいいと感じたり、妙に神経質というのはブルーロックメンバーにもよくある傾向なんだよね
    潔・蜂楽・馬狼・凪もそうだから金城的にスポーツみたいに他人と誘う競技は原始的本能が強い方が有利と考えてるのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:13:28

    そういえば逆に兄ちゃの事は冴って呼び捨てにしてもいいのにずっと兄として呼んでるんだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:15:29

    >>143

    ブルーロック勢(特にそのメンツ)の強キャラ定型発達ではなさそうとか特性持ち傾向(それ故に周囲に馴染めなかったりなんとか適応したり)な描写には見える

    上にもあったけどアーティスト世界の天才にはそっちの方が多いレベルでいるから漫画家の金城的には才能ある奴はそういうとこあるよねという実感があるんかも

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:24:54

    >>142

    ベロ凛の幼少期バージョンと思うと、まだ穏やかな方かもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:44:22

    鎌倉武士の血を引いてるから多少やんちゃなのはしょうがない

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:01:40

    多少………?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:32:18

    エピ凪特典のアクロバットを思うと、走ってる暴れ馬に飛び乗って御せそうなのは認める

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:10:51

    今回の話見た後に俺とサッカーしろ見ると
    凛ちゃんの破壊衝動の捌け口としての歓迎も感じられるようになった
    今まではサッカー選手としての気持ちだけかと思ってたけど兄としての気持ちもあったのかなと

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:16:27

    ホワイトブレスに海より広い兄の愛を感じる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:17:24

    壊すことに関して躊躇というかブレーキが無いのが怖いんだよ凛は
    潔を壊す=目をどうにかしよう=目潰し、やったらドン引きする

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:02:20

    >>152

    流石にヘイトに足突っ込んでるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:37:04

    凛ちゃんって相手の得意なプレーを引き出してそれを壊すことをしてたから最終的に壊したいのって相手の自信的な部分なのかね
    そうなると潔の得意なプレーがメタビによる状況把握だからそのフィールドをぐちゃぐちゃにして読めなくする感じになって、シャルルが潔に言ってたフィールドの読み合いっこ(ガチ)が始まるのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:04:45

    凛ちゃんと違って、冴は美しく壊すだけど
    傀儡サッカー=美しく壊すなのか?
    凛ちゃんは破壊描写多いけど冴は壊すに入る?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:58:16

    >>154

    他人の自信を壊すとかいう他者の心情ありきな考え方はしない気がする

    醜く壊すとは言われてるけどやってることは相手の一番強い状態を上回って勝つという典型的な勝ち方だし他人が自信を喪失するより「俺が強い」ことの方が重要だと考えてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:08:49

    醜く壊す→わざわざ相手の得意技を出させて上回るという無駄の多いプレー
    美しく壊す→敵も味方も支配下に置いて効率良く動かすプレーってイメージかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています