作中の扱いが故人すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:46:54

    今生きてる?生きてるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:47:39

    そう言われてしまうとちょっと不安になってくる
    いや生きてんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:48:02

    バトルものなら死んでた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:49:04

    回想とかじゃない現在進行形で生きてる冴ってU20戦依頼出てきてないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:50:38

    スポーツ漫画で死んだらマジで一生引きずるトラウマになるから生きろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:51:32

    そうか…兄ちゃんはあの時…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:51:32

    感想スレであかね噺のおっとうみたいになってるって言われてて笑った
    あちらも今週出てきたしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:52:07

    >>1

    表紙からして故人

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:52:08

    スナッフィーの回想で死人はすでに出てるの酷い
    なんでサッカー漫画で死者出るんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:52:27

    故人じゃなくても怪我とかで引退してもうサッカーできない人みたいな扱いなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:52:49

    >>7

    おっとうと冴ニキが墓場で娘と弟のこと雑談してる……(幻覚)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:53:01

    3割くらいイタチとサスケェが悪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:54:53

    兄が死んだサッカー漫画はすでにあるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:55:23

    凛お前は(日本サッカーの)新たな光だ!!のシーンは涙なしには見れませんでしたね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:56:37

    デコトンして「許せ凛」があまりにも似合いそうな糸師冴が悪いよ糸師冴が

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:57:38

    凛ちゃんもレボリューションしそうだしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:57:54

    冴が凛の心臓になるってコト…!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:59:05

    >>17

    心が強えんだってコト…!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:59:10

    お前の味方のくだり死の間際にもう一度繰り返す遺言かと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:59:47

    あかね噺なのかNARUTOなのかドリトライなのか統一しろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:59:59

    >>17

    日本代表の心臓(物理)はやめてくれよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:00:22

    マジでこの後の展開で死んだらどうしようって思ってる流石に死なないよね…??

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:00:47

    >>20

    まずジャンプですらねえよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:00:53

    表紙だけで判断するなら作中で故人どころか本編スタート前に亡くなってます感出てる気がしてきた
    本編でちゃんと生きてる姿見てるし、作中のどこにも死亡したなんて描写なんざ無いんだけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:01:49

    ヒュン◯ルみたいに死亡フラグを乱立させながら元気にサッカーしてる冴はちょっと面白い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:02:35

    >>25

    残りHP1の状態でバカみてぇに活躍しまくる日本の至宝……!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:02:46

    鬼滅の刃なら死んでた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:02:49

    一つのスレで2回死んだ実績が複数あるせいでミリしら死亡率100%超えてる冴さんの話いつ聞いても笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:03:46

    >>27

    スレ画は完全に錆兎枠

    潔とか凛の夢枕や走馬灯に出るタイプかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:03:56

    昆布茶しばいて凛の試合見てることを期待
    生きててくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:04:28

    ノ神先生忙しいからだろうけど全裸ホログラム使い回しもそれっぽくて笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:05:31

    忘バの凛ちゃんの兄貴は元気に馬面マスクAV鑑定士やってるからよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:05:46

    >>31

    もうお亡くなりになってるから回想シーンでしか新規カットがねぇんです!!??

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:05:49

    レアール式高山再現トレーニングで鍛えていなければ死んでいた…しながら元気に90分+ATまで走り回る至宝

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:05:55

    >>28

    そのスレ知りたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:06:07

    最期くらい呪いの言葉を吐けよなんて言いませんよね...??!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:07:24

    >>36

    学校行ってるか怪しいから青はギリ住んでなさそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:08:39

    冷静に考えるとスポーツ漫画の日常場面で死ぬまでお前の味方だからなって台詞ちょっと重たくないか?
    今から死にそうな台詞じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:09:26

    >>35

    ミリしらまとめとかは好きなのレス貼るスレにあったはずこのレスの出どころは覚えてないわすまん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:11:02

    凪とか凛ちゃんみたいな人外以外だと常に死を覚悟してないといけない魔境KANAGAWA

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:11:17

    >>38

    バトル漫画だったらあまりにもフラグ建築士の冴さん(故人)になってたところだった

    サッカー漫画でよかった....

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:14:06
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:15:28

    >>42

    この世界軸死ぬまでお前の味方が文字通り俺はすぐ死ぬからせめてそれまではの文脈になりそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:19:01

    兄ちゃは本編だと儚さが1ミリもないのに17巻表紙が何か妙に儚いせいで儚げキャラ認定されるの草生える

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:20:36

    >>44

    ナイトスノウで喋りだす前の2コマくらいはギリ儚かっただろ

    口開いたらもう駄目です

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:27:02

    >>17

    糸師兄弟だけエリアの騎士の登場人物だった…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:30:16

    >>7

    いや、アカネのおっとうは冴と違って生きては……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:43:35

    全部壊して
    全部だからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:16:09

    今週の回想で冴が凜ちゃんに「お前はオレのことをずっと許さなくていい…お前が、これからどうなろうとオレはお前のことをずっと愛している」と言ったのには感動したよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:21:25

    スレタイで笑っちゃった
    わかる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:24:10

    >>7

    あかねのおっとうは確かに落語家としてはもう故人だけど冴ニキはバリバリ現役の選手なのに…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:25:50

    死亡イベントがないはずなのに回想が故人風すぎて心配になってくる
    まだ生きてるよ…生きてるよな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:25:55

    >>40

    凪「俺より先に死ぬな」

    冴「死ぬまでお前の味方だからな」

    神奈川は既にデスゲームが始まっていたのか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:28:18

    回想は完全に故人でなんならちょっと聖人入ってるんだけど実際に出てきてる時の態度がふてぶてしすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:30:05

    >>53

    凪も冴も死亡フラグを軽率に立てるんじゃない

    ブルロが本当のデスゲじゃなくて良かったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:31:09

    >>53

    よりによって主な神奈川出身キャラが凪凛冴なせいで神奈川県に対する風評被害がすごい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:36:26

    >>55

    これは凪というより凪の目の前で玲王が死ぬフラグ

    冴は完全に故人枠

    凛ちゃんが冴を探してデスゲームに参加するものの実は既に死んでいるパターンと見た

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:37:39

    ブルロ二大魔境!神奈川&秋田!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:40:26

    なんでや秋田関係ないやろ!

    ただちょっと公式で生還者呼びされてる人とデスゲーム主催者側みたいな立場の人がいるだけじゃないですか!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:43:24

    >>53

    そしてミリしらで死ぬ玲王と冴

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:44:22

    秋田は殺しても死ななそうだしって思ったけど凛も凪も別に殺しても死ななそうだわ
    死にそうなのはそこに付随する別のやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:55:06

    きっとこのお兄ちゃんはもうサッカー引退してるか亡くなられてるんだろうな…
    えっ⁉︎まだスペインで元気にサッカーやってるんですか⁉︎

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:24:28

    神奈川出身なのに殺したら死にそう感ある冴の方がおかしいよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:33:15

    初見が今週の話だけ読んだら3割くらいの人「この兄キャラもう死んでんのかな」って思ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:38:52

    「兄ちゃんは死ぬまでお前の味方だからな」←激重なやつか死ぬやつしか言わんセリフなんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:45:29

    >>63

    冴も態度のデカさで言えば死にそうにないんだけどな…回想でやたらフラグ立てるのが悪い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:47:33

    ここまで来たら俺の屍を越えて行けくらいは言ってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:48:32

    >>64

    一割くらいの人暴走した凛ちゃんが泣きながら壊して終了信じそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:49:25

    >>67

    似たようなこと言ってるやつが冴がチーム組んだ中にいたな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:51:04

    ワンピースだったら次回も引き続き回想で凛ちゃんに歯茎スマイル見せたあと何者かに撃たれてしんでるタイプのキャラだな兄ちゃ(?)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:52:05

    >>69

    愛空もたいがい若人に志託して散る枯れた大人枠なんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:53:16

    >>71

    この枯れた大人若人と3歳差くらいしかないんですがそれは…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:28:53

    あなたは今どこで何をしていますか?
    この空の続く場所にいますか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:39:57

    再登場しないことはないだろうけどいつ出てくるんだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:45:38

    今回の試合の決着がついた時に、BLTV見てる姿が描写されたら良いな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:24:27

    >>74

    案外サラッとBLTVで観戦してるシーンが来るかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:01:13

    >>64

    今回初見の人はまさか冴が2個差とも思わないだろう

    前々から身長差も兄力ももっと歳離れてそうだったけど

    今回精神年齢高すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:17:02

    ブルロがデスゲームならゴールで待ってて凛が駆け寄った瞬間に撃ち殺されるポジション

    玲王も多分ゴール寸前に脱落して凪に「最後まで一緒って言ったじゃん…」とか言われるタイプ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:28:45

    >>78

    出たな一級死亡フラグ建築士の方々(あにまんでもすぐ死ぬ)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:40:27

    >>78

    死亡フラグ建築士二大巨塔すぎる

    そして必然的に凪と凛をバーサーカー化ルートに誘導してしまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:47:40

    生きてるから!
    元気に出てきて毒舌振るってくれるから!!

    代表枠どうするんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:09:58

    代表なぁ
    冴出ないとまた数年出番なくなるから出て欲しいけどネオエゴにいないんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:58:20

    次回の「ライフイズビューティフル」
    戦時下で父親が息子を守り死ぬ映画だと聞いて笑ってしまった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:01:31

    来週、兄の言葉の真意を悟り覚醒した凛ちゃんさんが同点ゴールを決めた裏で、何らかの理由により死にかける冴ニキみたいな展開来そうなお膳立てが着々と整えられてない?大丈夫?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:06:10

    凛の回想に出てくる冴はもう死んでるかいつ死んでもおかしくない雰囲気を醸しまくってるけど、実際の冴本体は刺されてもピンピンしてそうなんだよな
    なんというか実は凛の方がめちゃくちゃ感傷的で冴の方はえっお前まだあれ気にしてたのってガチでびっくりしてきそうというか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:33:34

    「泣くな凛。兄ちゃんは、、、兄ちゃんはこれからもずっとお前の味方だ。ゆっくりでいい。ずっと待ってる」って笑って逝くにいちゃまでは見えた

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:25:50

    凛ちゃんのキラキラ思い出ストックが幼少期しかないのも故人感マシマシにしてると思う
    飛行機のシーンのあとこれが俺が見た最後の兄ちゃんの姿だったとかモノローグ入りそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:58:05

    移動中の事故でなくなって棺になきがらもない系故人感ある

    実は記憶喪失で生きてた!!みたいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:46:15

    平成初期のアニメなら死んだと思ったら悪の組織に回収されてて第二期で仮面付けて再登場して弟たちの前に立ちはだかってた
    数話かけて洗脳が溶けて仲間に戻ってくるポジ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:47:38

    平成のサッカー漫画だったら確実に死んでた
    令和だからピンピンしてる…してるよね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:50:52

    だ兄死とか言う新しいワードまで発生し始めてるよ兄ちゃ
    はよ本編で生きてる確証くれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:33:37

    表紙の冴、色使いも構図も儚い訳では無いのにやたらと儚いんだよな
    美術詳しい人は理由わかるの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:23:00

    >>63

    言いたいことわかるけど暴論すぎて草生えた

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:24:23

    >>92

    美術詳しくないけど鎖が部分的に朽ちて黒ずんでるのは原因の一つにはなってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:25:36

    >>92

    素人だけど表情が光の当たり具合も含めて諦めを感じさせるのもあると思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:04:10

    今日立ってたミリしらスレでも当然のように故人にされててワロタ 死相が強すぎる こうなったらもう絶対に連載終了まで生き残って欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:47:24

    >>92

    美術は詳しくないけど何か自爆寸前の光に包まれてる人みたいに見えるんだよなアレ…

    なんか暖色っぽい白さが熱を持った光に見えるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:51:47

    エリアの騎士みたいに死んじゃうパターンもあり得るのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:04:03

    >>92

    画面外で暴れてる可能性はあるけど体勢が無抵抗なのもありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:06:22

    >>99

    本当だみんななんかしらのポーズとってるのに冴だけされるがままな雰囲気出てる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:08:08

    これで微笑浮かべてたらもっと過去編で死んだキャラっぽかった
    正面向いてるから微妙に遺影感あるし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:08:30

    冴ってダン〇ンのお仕置きでも無抵抗だったよね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:52:35

    暴走した凛ちゃんが我に帰ると足元にはボロボロになった冴が…

    「兄ちゃ…!オレが…オレがやったのか!?」
    「大丈夫…兄ちゃんは死んでもお前の味方だからな…」

    と、言い残して生き絶える冴…

    まで妄想した

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:06:02

    デスゲーム(※サッカー)で後々庇って
    故人になるポジション

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:58:27

    たしかに同じ真正面の凛はポーズあるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:43:41

    でも同じく真正面で動きのないネスには故人説ないよね
    所々妙に強い光が当たってる感じが天に召されるイメージと合うのかな?
    天使が迎えにきたネロとパトラッシュ的な??

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:51:52

    生きてる今の冴の実写じゃなくて凛のイメージとしての中の冴って感じなんだよな表紙

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:22:34

    >>106

    ネスは白黒にしたら完全に遺影だな…

    微笑んでるから下手したら冴より遺影みがある

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:45:42

    ネスは真正面だけど首傾げてるからかなぁ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:51:13

    個人的にだけど表紙の冴はこの後盛大なため息ついて鎖をブチっとやりそうだと思ったから儚いと思ったことないんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:11:55

    人間味の薄いクールな敵の強キャラ感と儚さは見る者によっては表裏一体なのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:01:55

    表紙の冴は目許が優しい感じがするんだよな
    逆に無表情で良かった これで微笑んでたら確実に表紙巻で凛を庇って最期に弟の成長した姿を目に焼き付けながら幸せを願いつつ死ぬ顔になる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:09:20

    ブルロでNARUTOパロする時のイタチ兄さん役は貰ったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:10:49

    >>110

    本編の冴見てるとこっちのがしっくり来るんだけどね……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:16:28

    自分は表紙の兄ちゃん故人というより逃れられない人って感じがする
    うまく言えんが悲惨な運命とか辛い役割から逃れられない的な意味の逃れられない人

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:39:42

    >>113

    正直イタチ枠は最新話が来る前からほぼ確定だったと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:00:39

    レアールくん自体の霊圧も消えてるので……

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:16:58

    病気枠は雪宮がいるし、故人枠はミックがいるから原作は絶対大丈夫だけど
    表紙これで軽率に死亡フラグ立てるからすぐあにまん民に殺されてしまう兄ちゃ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:39:20

    実際物理的な命は大丈夫そうだけど概念的には死ぬ展開来ない?大丈夫そう?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:41:53

    >>119

    概念的にはナイトスノウでもうすでにお亡くなりでは…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:53:54

    >>120

    やっぱり「もう兄ちゃんは死んだ」なんですか…?!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:07:52

    世界一のFWを目指す兄ちゃは死んでるから故人で間違いない(暴論)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:09

    FWの冴は死んだがMFの冴はバリバリ偉そうだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:27:30

    つまり糸師冴とは儚いご遺体となったFWの糸師冴を玉座代わりに踏みつけて君臨する偉そうなMFの糸師冴の総称なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:33:06

    表紙の冴の足元にはFWの冴の亡骸(概念)があるのか…兄ちゃ普通に踏んづけてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:27:27

    FWの冴とMFの冴
    ここから導き出される多重人格の冴……?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:53:39

    なんだろう自分の亡骸でもポーカーフェイスで踏んでる兄ちゃが容易に想像できる…バランス取りづれぇなぁぐらいにしか思ってなさそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:25:06

    精神内で自分の亡骸の上に座ってる冴はお労しいんだけど、本人はサッカー狂人だし切り替えの鬼だからあんま気にしてないんだよな
    精神世界を見れたとしたらそんな兄を見て凛ちゃんは発狂してそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:32:47

    >>126

    忘却ストライカー始まっちゃうよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:38:03

    でも儚かった時の兄ちゃんも普通にくっそ口悪いんだよなあ…

    >>124

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:24:07

    儚くて冷たくて刺々しい
    つまり兄ちゃは氷柱だった……?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:20:15

    冴が故人だったら最終進化した凛ちゃんのスタンドとして出てきそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:54:04

    1個前の本誌で死んでないのに冴のスタンド出てたよ
    潔もいたけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:10:10

    潔は生きたままパズルになるから生きたままスタンドになるくらい全然できそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:53:49

    原作、今の所舞台装置感強いのは、感情移入して読者が悲しむのを和らげるためだった?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:27:00

    ぶっちゃけ凛が超えるべき壁なのは冴ではなくカイザーだしな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:31:10

    >>136

    確かに冷静に考えると冴と凛ポジション違うからな……

    MFとFWで勝負って何をどうしたら対等な条件での勝負が成立するんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:28:32

    それこそカイザー超えたら冴も自動的に超えた事になるだろうな
    カイザーって扱いはあれだが、あの立ち位置に来れた日本人って歴史上いないし多分これからも出ないだろうから

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:34:10

    いや、ポジション違うんだし「こいつ超えたら冴を超えたことになる!」って断言できるようなキャラはまだ見ぬ現世界一のMFとかじゃないか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:42:00

    たとえば新世代世界11傑GKがいたとしてソイツからゴールを奪ったら他の11傑をまとめて超えたことになるのか、って言ったらたぶんならない

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:29:35

    なんか死に際に許せとか言わないで無言で死にそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:09:56

    兄ちゃは運ないからね、仕方ないね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:38:29

    >>137

    同じチームでMOM総数で勝てば超えたって言えるんじゃないか…?たぶん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:20:42

    初登場時、今現在レアールの下部組織には所属してない表現だったから現在の所属チームすら不明

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:26:33

    >>144

    その後にネオエゴ編で「糸師冴も所属するレ・アール」的な表現が出てきたからたぶんそのまんま上がってると思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:55:19

    >>145

    現実とは違うだろうけどレアル下部からそのままレアルトップチームは神すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:19:35

    死ぬ間際に弟の凛にだけ見せるほほえみをお出しされてスレが阿鼻叫喚になるのが見える見える

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:55

    やっぱりイタチとサスケで再生される死に際の想像

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:27

    実は冴はもう亡くなっていて叙述トリックにより生きていると読者が勘違いしているのが読みたい
    なお凛ちゃんは信頼できない語り手

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:16

    冴が薄命感溢れ過ぎてんのよな
    スレ画とか特に

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:32:28

    ストライカーとしての糸師冴は死んだとしてもさすがに故人感が強すぎるよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:33:42

    本人は態度高いのに表紙が薄幸、主人公のライバルの兄というポジョンから儚くなってしまう冴

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:31:35

    いや〜今週の本誌もサッカー漫画とは思えないセリフが出てきましたね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:36:00

    神奈川産まれなのに(表紙だと)儚くなりそうな空気感出してる兄ちゃがイレギュラー説ない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:12:21

    兄ちゃんやっぱ途中でスペイン行ったから神奈川ヂカラが足りてないんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:09:35

    糸師冴は神奈川の成分がスペイン成分で薄まった結果あんまり人外ではなくなったのかもしれないね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:24:40

    >>149

    凛ちゃん視点ではヨーロッパの強豪にスカウトされて十代でスペインに行った兄で

    他の人物も『天才サッカー選手』として糸師冴の話題を出すので

    たまに明確に過去形で言及されてる時があっても

    絵心が挫折パターンとして日本でもてはやされて海外に行ったけど通用しなかった選手の話をしているので

    読者は挫折パターンだと思っちゃうような思考誘導されてるんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:28:15

    MF転向が挫折パターンじゃなくて世界一狙えて寿命に間に合いそうなのがMFだったのは有り得なくないのがな
    詳しくないけど下部組織でハットトリック決めれる様な人間って、FWのままじゃダメだったのか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:45:57

    ポジション的にOMFも花形だし思ったよりおいたわしくないというか本人が強い可能性はある
    幼少期から肝が据わりすぎてるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:16:52

    兄ちゃんは葬式で泣いてくれる友達がいるんだね……

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:12:46

    普通は死んでるレベルの死亡フラグです!!

    ですが……………!

    なんと……………………!!

    今回に限り……………………………!!!!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:04:18

    なんつーか原作でも最後に凛に殺される(概念)のを望んでそうでな…
    表紙の表情とか鎖とかモノローグ全然ないし
    どんでん返し多い漫画だしなんかとんでもない爆弾落ちてくるかもな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:52:34

    そのうち白い三角巾を額に巻いたグッズとか出そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:32:30

    >>163

    もう羽生えて天使の輪っかのあるグッズなら出てるからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:24:23

    一覧でこの並び見た時も「ぷよぷよなら消えてたな」って別ベクトルの故人感(?)を覚えた

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:54:51

    >>165

    横並びは見たことあるけど縦は珍しいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:55:12

    >>165

    これ段々と生首が並んでるように見えてきた

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:17:34

    生首ヘアゴムも表紙のイラストで作ったらシリアスなアイテムになる可能性 なるか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:41:03

    生首ヘアゴムでシリアスになろうと思ったらそれこそデビルマンのヒロインとか連れて来ないと難しいぞ
    それくらいギャグ特化アイテムだよ生首ヘアゴムは

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:23:20

    >>169

    美樹ちゃんの生首ヘアゴムはそりゃギャグにはならんわな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:45:04

    これで冴が次出てきた時めちゃくちゃイキイキしてたら回想シーンの故人感とのギャップで笑ってしまう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:29:24

    潔さんの冴回想コマがホログラム使い回しの結果謎に半裸だったのもちょっと笑った
    ユニフォーム姿で良かっただろ別に

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:47:02

    >>172

    やっぱいきなり半裸のホログラムが出てきた時に潔も内心ビックリしてて頭から離れなかったのかもしれない

    冷静に考えてあそこでホログラムが半裸の意味とか無さすぎるからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:43:11

    >>173

    ブルーロック世界だと糸師冴で画像検索したらあの半裸の糸師冴が一番上に来る説

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:23:22


    あの半裸でananの表紙とか飾ったのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:02:31

    知名度や人気で言えばananの表紙やってても何もおかしくないしイケメンなのに「糸師冴がananの表紙で脱いでる」って字面に何故か笑っちまうんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:31:15

    ananの表紙で脱ぐ冴はグラビアアイドルと結婚しそうな匂いがちょっとだけするw
    どうせならNewsweekとかグローバルな表紙飾ろうぜ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:41:02

    Newsweekの表紙に半裸腕組みで載る冴ニキもそれはそれで面白すぎるんだよなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:45:16

    半裸からはどうしても逃れられないんですか!?!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:21:46

    逃れられないな
    半裸の呪いにかかってるから(適当)
    U20戦でも半裸だったし

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:34

    >>178

    何で腕組みポーズまで指定されてるんだよって思って「Newsweek 表紙」で検索したら本当に腕組みで写ってる人多くてダメだった

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:06:10

    糸師冴が世界から半裸を望まれてるってマジですか?
    失望しました絵心さんと潔さんのファンやめます

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:43:22

    待ってください確かにNewsweekの表紙は謎の腕組みが多いけど半裸の奴なんざほぼほぼいねぇんです!!!!
    この水泳選手でも無いのに何故か半裸で撮影された日本の至宝は──!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:09:36

    Newsweek側に糸師冴熱烈愛者がいたのかもしれないね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:42:44

    間を取ってゼクシィの表紙で半裸になろう(提案)

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:43:19

    半裸ホログラムのパワーが強すぎて話題滑りしているッ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:25:29

    >>186

    もうそろそろスレ完走するからお目溢しされたい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:57:40

    >>185

    たぶん交際経験も無いのに半裸で結婚情報誌の表紙を飾らなくちゃいけない冴ニキに涙出ますよ

    サッカーボールちゃんと一緒に映るかぁ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:02:39

    サッカーボールちゃんとゼクシィの表紙を飾るのはサッカー選手としてはむしろ勝ち組かもしれない
    なんかこう国と結婚したエリザベス一世みたいな風格がある 気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:37:09

    エリザベス1世も赤毛だったらしい 繋がったな(?)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:42:11

    >>188

    最近の相対的なまともさからしてスペインに彼女がいる可能性もあるのでは?

    サッカー>>>彼女だろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:57:29

    彼女もサッカー選手でだいぶサッカー星人とかなら上手くいってるかもしれない
    お互いオフシーズンくらいしか会わなさそうだが

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:39:14

    とりま彼女ができててもできてなくても生きてさえいてくれればどっちでも良いよ
    推しよ、死ぬな……

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:13:38

    バトル漫画とかミステリー漫画とかの推しは大体死ぬからせめてサッカー漫画の推しは死なないでくれ
    灼熱カバディでも王城正人が推しで最終回死んでないかヒヤヒヤしてたけど生きててくれて良かった
    冴ニキも頼むぜ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:32:37

    サッカー漫画たまに死人と死にかける奴は出てくるけど、冴ニキはどっちにもならないで元気に再登場してくれよな!!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:43:49

    好きなキャラには曇って欲しいけど死んで欲しくはないんだ(性癖の開示)

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:06:38

    それはそれとして『精神的にほとんど死んでた時期がある』みたいな鬱パートは!!好きだ!!!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:40:54

    生きている姿を見せてくれた上で出番もたくさんある贅沢な時間がいつか来るのを待ってるぜ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:10:29

    今年はアニメ2期あるから本誌に今後の出番が無くてもやってけるんだよね
    なので2期が終わってからの出番はストーリー進行に支障を来さない程度になるはやでたのんます冴ニキ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:12:38

    元気な姿で本誌に帰ってきてくれな、糸師冴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています