日本に来たよ

  • 1124/07/24(水) 03:31:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:31:58

    深夜!

  • 3124/07/24(水) 03:32:08

    いま高速バス
    ようやくあにまんに書き込みできる
    国内でも早々に書き込み出来ないんだな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:32:09

    お待ちしておりました

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:32:21

    ようこそ日本へ

  • 6124/07/24(水) 03:32:57

    これは新宿で食べたうどん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:34:25

    うどんは見えないがいらっさい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:34:42

    >>7

    みえたわ うまそう

  • 9124/07/24(水) 03:34:55

    クリーム坦々うどんとかいうある意味日本でしか食べられないやつだよ
    味がよく分からなかった

    ついさっき休憩が終わってバスまた走り出したけど
    さっきまであった眠気が完全に消し飛んだね
    ここから大阪の梅田ってとこに着くよ

  • 10124/07/24(水) 03:35:54

    新宿のバスターミナルで待ってた時に着物の日本人を多く見たけどお祭りあったのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:42:33

    各地で花火大会の季節
    学生も夏休みに入ったからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:11:57

    駅弁食っとけ 冷めてるから美味いって最近だと貴重な弁当だから 

  • 13124/07/24(水) 05:30:06

    最後の休憩所
    なんだか空がきれい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:49:51

    フィリピンからようこそ(もしくはおかえり?)
    大阪楽しんでね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:52:07

    お待ちしておりました
    規制されたんかね?って心配してたから報告スレ嬉しいよ、楽しんでいってね熱中症には気をつけて

  • 16124/07/24(水) 07:56:07

    お腹がすいたので空いてたカフェに入室

  • 17124/07/24(水) 07:56:50

    ごちそうさまして出発した
    ホテルのチェックイン3時でまだまだ先なのが辛いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:00:31

    すんごい暑いから水をたくさん飲むようにしてくださいな

  • 19124/07/24(水) 08:01:50

    日本のチェーン店はどこでも安定の美味しさがあって大変好いよね

  • 20124/07/24(水) 08:03:04

    >>4

    >>5

    >>7

    >>11

    >>12

    >>14

    >>15

    >>18

    ただいまニキ\(^o^)/

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:03:53

    このフィリピン人変なネットスラング覚えてる……!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:04:11

    おかえり
    日本暑い?

  • 23124/07/24(水) 08:04:56

    >>22

    思ったよりは暑くないね

    朝だからかな?

  • 24124/07/24(水) 08:05:26

    今梅田にいるんだけど
    ここから嵐山行きたいんだ
    1時間で行けるみたいだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:09:14

    梅田から嵐山って京都の嵐山?
    調べたら1時間半ちょいで着くからまあいけるだろうが
    アクティブなイッチやな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:16:36

    あにまん国際交流スタート──!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:19:46

    まさかこんなところで国際交流できるとは思はなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:21:33

    あにまん時々海外まん民がいるのすこ
    それと同時に海外のオタクに荒れてるとこ見られてるの鬱

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:26:38

    最近はゲリラ豪雨やら雷やらが凄いぞ
    何か外のイベント行くなら中止になるかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:38:14

    涼しいうちに混む場所観光するのいいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:40:47

    今日の近畿は昼から雷雨の可能性あるから注意してねー

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:46:15

    >>29

    イッチならスコールで慣れてるんちゃう?(偏見

  • 33124/07/24(水) 09:57:02

    形が面白いね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:15:20

    >>33

    すっげー空いてる!!(関西全然わからんちん)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:44:34

    >>33

    車内かっこいいな

    近鉄とか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:20:30

    嵐山だし阪急なのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:21:19

    たぶん阪急だね、京都線のじゃないかな
    2300系がこの夏から新しくなったからそれ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:47:51

    これシートくっついてるんだよな
    おもしろいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:04:17

    最近新幹線が事故って丸一日止まって大騒ぎになったんだよ
    使うか分かんないけど復旧した後の来日で良かったね

  • 40124/07/24(水) 12:30:39

    はえ〜でっかい

  • 41124/07/24(水) 12:31:19

    川綺麗だね
    泳いでる人も洗濯してる人もいない

  • 42124/07/24(水) 12:31:49

    なんか雨と雷すごいからいま屋内退避してズコズコ大阪戻るところです

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:33:39

    >>41

    鴨川で泳いだり洗濯してたらお巡りさんに怒られちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:33:54

    都内にゲリラ雷雨発生中で怖いや

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:34:08

    日本の川で泳ぐと普通に死んじゃうからね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:35:11

    最近は急な大雨からの川増水で死者とかも割と出るから危ないんよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:35:32

    川の綺麗さに泳ぐ人間と洗濯を出してくるあたりがThe海外で草

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:37:03

    >>41

    うーんカルチャーギャップw

  • 49124/07/24(水) 12:37:21

    フィリピンのお金を円に変えるためにセブンイレブン探して見つけた時の嬉しさ
    それにしてもトイマネーみたいな紙幣出てきてちょっとびっくりした
    日本の紙幣変わったんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:38:11

    午後から雨予報だから気をつけてねー雷の注意も出てるから
    丁度この間紙幣新しくなったんだよ新札やったじゃん!チープなのははい、ごもっともです

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:38:16

    >>49

    マジか

    俺まだ新紙幣見てないわ

  • 52124/07/24(水) 12:38:52

    あと電車とかバスとかで移動するためにSuica作りたかったのに作れなかった
    成田で作れるって聞いてたんだけど
    仕方ないからここまで切符
    ICOCA?って大阪のSuicaは作れるみたいだから作る予定
    ICOCAは千葉でも使えるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:38:52

    >>49

    7月3日から新札が発行されたよ

    発行されててホヤホヤ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:39:04

    >>49

    まだ1ヶ月も経ってないからレアなもの引いたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:39:31

    >>52

    ICOCAは日本全国どこでも使えるよ

    対応してない改札はダメだけど都市部なら大丈夫

  • 56124/07/24(水) 12:40:03

    >>53

    へえ!

    カラフルになったね

    色で見分けが着くからわかりやすそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:40:29

    新札振ると左下の偉人が首振るらしいな

  • 58124/07/24(水) 12:41:01

    >>55

    ありがとう

    やっぱり切符を1回1回買うのは手間だからなあ

    こういう時にカードは便利だ

    食事も買えるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:41:51

    訪日外国人観光客向けのICOCAもあるらしいよ

    優待特典付きICカード型乗車券 KANSAI ONE PASSkansaionepass.com

    普通のICOCAなら駅のきっぷ販売機で買える

    カモノハシのイコちゃんが可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:41:59

    >>52

    SuicaやICOCAのような全国共通ICカードは(IC対応地域内に限るが)全国どこでも使えるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:43:17

    えっSuicaって新規発行できなくなったんか?
    観光客だけ??

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:43:42

    半導体不足の影響でしばらく前からSuicaの物理カードは作れないみたい

  • 63124/07/24(水) 12:44:07

    それにしても嵐山かき氷の店が多くてびっくり
    ブーム?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:44:44

    >>61

    今は確か半導体不足かなんかでカードタイプは発行中止になっててモバイルSuicaだけ発行中のはず

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:44:44

    そ、それは……観光客向けアコギな商売……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:45:20

    >>61

    調べたら羽田で外国人向けSuicaは発行できるっぽい

    SuicaにこだわりなければICOCA作ればええよ

    機能に差はないんだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:45:25

    >>61

    定期券での発行は券売機でも可能

    Suica単品はもう無理

    ほしいだけなら1ヶ月分1区間で買えばずっと使える

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:47:01

    >>63

    日本の夏はここ数年殺人的暑さが続いてるからかき氷屋はどこでも多いよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:47:09

    外国のスマホに日本のアプリって入れれるんかな
    それならスイカのアプリ入れるだけで済みそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:48:35

    >>69

    それなんやが

    モバイルSuicaに登録可能な電話番号は81系列の番5組のみらしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:49:05

    Felicaのチップ入ってないと使えなかったはず

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:49:24

    日本にどれだけいるのか知らんけど日本用番号のSIMとか買ってないのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:49:56

    >>69

    スマホにICチップが入ってないと無理

    iPhone(確か7以降?)なら対応してるからApple walletにSUICA入れてスマホを改札にかざして使えるけれども

    Androidは機種が多すぎるので…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:51:06

    今関西にいるなら自動券売機でICOCA買うのが一番スムーズだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:51:23

    なるほど、さすがに無理過

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:59:35

    >>72

    前スレでe-SIM契約するって言ってたからいまそれでやってるのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:01:03

    フィリピンで海上生活送ってたイッチの川に対する見方が草

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:23:44

    イッチの反応だけで断ずるつもりはないが新紙幣に対して良さげな反応見るに変えてよかったのかもなと思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:29:13

    新紙幣はまだ対応してない機械が多いから自販機やセルフレジ、飲食店の食券機やら交通機関のチャージなんかには気を付けたほうがいいかも
    使えなかったら店員や職員がいるなら相談したほうがいいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:38:11

    >>78

    「オモチャのお金みたい」

    「それはそれとして分かりやすい」

    というのはまあ想定された反応ではあるよね

  • 81124/07/24(水) 13:38:57

    食事
    おいしい
    日本語が怪しかったのか3回くらい聞き直された挙句英語で対応された
    発音がダメみたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:42:50

    ま、まあ日本人も英語のテキストは読めても発音できないなんてザラだし……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:43:43

    茨木は降ってないのに嵐山は雨なんだな〜
    と思って天気アプリ見たら比叡山付近にピンポイントできつい雨雲あったわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:44:42

    発音かぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:47:00

    喋って通じない時は筆談とかスマホのメモ機能とかで頼みたいメニューを店員さんに表示してみるのも良いと思うぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:48:21

    フィリピンはどうか分からんけど子音強めの言語だと日本じゃ聞き取りにくいとかはあるからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:50:03

    >>85

    これこれ!書こうと思ったら超わかりやすく貼ってくれてた

    今回は英語話せる方で良かったけど日本人結構英語ダメなのでメモ帳アプリに書くといいよ。スレ主書き文字はほぼ完璧だし

    日本人同士も知らない人に声掛けにくい、不審者だと思われそうみたいなタイミングで使うことがある手法

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:02:27

    カツ丼って聞き取れないってどんな発音なんだろ
    カツのどっちかが潰れて聞こえないとかなんかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:08:54

    入力はちゃんとできてて文体も問題ないなら、筆談が最強よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:18:31

    関西で川泳ぐ奴がいるのは阪神の試合直後の道頓堀くらいだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:23:25

    フィリピン人は「ツ」が苦手なんだ
    Zやthの発音が苦手な上にUとOの区別が無いから

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:37:33

    >>90

    さすが阪神ファンでも毎試合飛び込んだりはしねーよ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:09:22

    うちの母親と逆だな
    会話は問題ないけど読み書きはほとんどできない
    自分の名前さえ練習しないと忘れる、ちな中米人

  • 94124/07/24(水) 16:32:10

    ホテルに着いた
    くたくただ

  • 95124/07/24(水) 16:33:56

    水やスポーツドリンクは結構飲んでたし汗も拭いてたんだけど
    なんだか頭が痛い
    曇りだからサングラスいらないかな?と思ったのがダメだったのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:39:40

    めまいとか吐き気ないか?
    暑さには強いだろうけど移動も疲れるしクーラーとの寒暖差で体調崩すパターンもある
    無理せずゆっくり休みな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:44:14

    紫外線って曇りでも雨でも普通にガンガン照ってるから日焼け止めは欠かさない方がいいぞよ
    人によっては日焼けするだけで疲れたりする

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:53:47

    体温自体が高いままだと熱中症になるから水分とるのと同じくらい涼しい所にいる様にしよう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:01:18

    とりあえず水シャワー浴びるといい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:05:56

    >>95

    スポドリより塩飴舐めた方がいいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:12:24

    >>41

    川を洗濯する場所として認識しているのが

    発想が一周回って桃太郎チックで俺らよりも日本人っぽい

  • 102124/07/24(水) 17:34:46

    大阪ね
    大阪駅から乗って出てすぐのホテルを撮ったつもりだったんだけど
    最寄りが西梅田駅っていって大阪駅から内部通路をだいふグルグルしたところだったし
    最寄りの出口が階段しかなくて大荷物の俺にはキツかったな
    大阪の駅はエスカレーターあんまりないんだね?

  • 103124/07/24(水) 17:48:39

    夜行バスが想像してたより身体にダメージあったので
    帰りは新幹線にしようかな
    駅弁はそこで食べる
    食べれる?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:06:56

    >>103

    夜行バス疲れるからね

    関西方面詳しくないんだけど確か車内販売はなくなったから駅の中で購入して車内で食べる形になったはず間違ってたら有識者訂正お願いします

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:50:37

    1人の海外まん民が旅の様子を共有してくれるなんてあにまんではそうそうお目にかかれないアウトドアっぷりで驚いた

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:09:25

    イッチは確かここから千葉行くんだよな?
    大変すぎるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:14:05

    フィリピンご飯から見たら日本のご飯ってどう?
    スパイシーさとか甘さ足りない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:57:30

    駅弁は駅で買って新幹線の座席で食べられるよ
    一般的なのは幕の内弁当がある
    大阪だけで買える駅弁もあると思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:07:52
  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:10:25

    イッチ寝たかな?最近猛暑だから寝不足には気を付けて

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:16:55

    >>102

    大阪駅そのものは新しいからエスカレーターエレベーターは多い

    西梅田とか大阪駅から隣接しているところはちょっと古いんで

    地下道につながっているビルの中でないとエスカレーターは少ない


    大阪駅は大阪人でも迷うダンジョンだから迷子になる可能性を見越して早めに出発した方がいい

    地上からなら迷う可能性は減るけど普通に暑さで死ぬ

  • 112124/07/25(木) 05:50:52

    おはよう
    大阪の空は
    そこまであからさまじゃないけど機嫌悪い妻の横顔
    みたいな感じの空

    時計の設定を変更間違えたせいで
    7時前に起きたつもりが6時前だったよ
    フィリピンは日本より1時間遅いんだけども
    時計を1時間早めたつもりが2時間早めて設定してたせいで日本時間➕1の時計になってた
    残念
    モーニングブッフェまでは40分以上もある

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:30:00

    おはよう
    まぁ『早起きは三文の得』というし。
    今日もどうか楽しんで!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:34:01

    大阪から東京に向かう新幹線だよね?
    車内販売があるのはグリーン車だけだよ
    自由席と指定席は持ち込んだものを食べよう

    新大阪の改札の中にも外にも駅弁売ってる店はたくさんあるから

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:34:40

    今日はどこに行くの?

  • 116124/07/25(木) 08:35:55

    モーニングを食べてきたよ
    あれもこれも、と取ってたらトレーふたつ分
    まるで人間二人分みたいな量で途中から後悔

  • 117124/07/25(木) 08:36:11

    >>115

    道頓堀に行くよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:42:56

    道頓堀いいねぇ
    グリコのやつ見に行くんだっけ?気をつけてな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:45:17

    いってらっしゃい
    道頓堀川、数年前よりはだいぶ綺麗になったけど泳いじゃダメだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:46:30

    道頓堀の川のとこって治安悪いんだっけ?
    グリコ見える看板の橋の下側あたり

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:49:55

    >>120

    あそこは東京で言うトー横だからなるべく行かん方がいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:11:50

    >>112

    「あからさまじゃないけど機嫌悪い妻の横顔」って表現が秀逸で笑う

    それ何かいっこキッカケがあったら大荒れになるヤツやん

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:12:46

    >>121

    多分イッチからしたら日本の治安の悪いトコなんて全部おままごとみたいなモンやろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:51:01

    グリコは難波から北へちょっと歩く
    大阪城はグリコから商店街を北へ歩いて心斎橋駅から大阪城ビジネスパークまで地下鉄
    適当な観光ルートなら大阪城は天守博物館一択だけど
    価値があるのは現存櫓と石垣なんで見逃さないように

    あと、1が彼岸島履修済みか知らんけど履修済みなら
    大阪城に突き刺さった通天閣をイメージする事で一日ニヤニヤできる

    なんにせよ体調大事に楽しんで
    金払って旅行して出先で熱中症で血液が沸騰して病院送りとかでは悲し過ぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:21:34

    >>109

    新大阪だったすまん誤字

  • 126124/07/25(木) 10:29:36

    グリコサイン

  • 127124/07/25(木) 10:32:18

    現地民らしき人に写真お願いしたら日本人じゃなかったのか何言ってるか半分くらいわからなかった
    本当に日本人じゃなかったか、大阪人の可能性がある
    大阪弁のイントネーションは音にすると案外日本語と認識できない

  • 128124/07/25(木) 10:34:32

    道頓堀は深緑色の清潔そうな川、川?だった
    飛び込んだり泳いだりしてはいけないと張り紙があったので昔は泳いでたんだな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:34:35

    YouTuberになったらウケよさそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:35:01

    >>127

    台湾人とか韓国人がカタコトの日本語でフィリピン人とコミュニケーション取る図ってめっちゃ国際都市オオサカだなあ

  • 131124/07/25(木) 10:36:02

    同じツーリストたちの流れに乗って歩いてたら心斎橋駅のところまで来ていた
    今日はお昼はここで頂こうかな
    歩いてる時にカプセルトイばかりのお店を見つけたので後でそこを見る
    あと大阪城も

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:37:04

    >>130

    お互い英語ができるだろうに日本語で会話なあたりが草

    ちょっと目撃してみたかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:38:03

    >>128

    阪神タイガース(プロ野球チーム)が優勝するとそこに飛び込む悪習があるんだわ


    ちなみに10年前ぐらいまでは全然清潔じゃなくてヘドロと大腸菌のカクテルだったんだけど

    最近になって水質浄化して魚とか住めるようになった

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:40:42

    大阪城は海外の人から見てどういう感想になるのかめっちゃ気になる
    日本人からしたら歴史上の有名な城郭だから「ここがあの」ってなるけど
    予備知識ナシで見た時にどんな印象になるんだろう

  • 135124/07/25(木) 10:42:25

    >>121

    気になったから調べて見たけど

    ようするにストリートチルドレンってこと?

    俺が日本に住んでた時も荒くれ者たちは同級生にいたが

    正規ビルの横でお手製スラム作って住んでるカラーギャングの子供たちみたい

  • 136124/07/25(木) 10:45:07

    ある意味一定の安全を保証された先進国ならではって感じがある
    困窮してるのは同じでも、困窮の度合いと公衆衛生の差でずいぶんと違って見えるな
    世界各国どこでも迷える子供が心身ともに安心出来るセーフティハウスが整備されるといいね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:45:34

    なるほどーそうかー
    確かに広い定義で言えばストリートチルドレンになるんだろうか

    でもアイツら別にずっとストリートに住んでる訳じゃなくてただ週に何度か家出して溜まってるだけだからなー

  • 138124/07/25(木) 10:46:20

    どちらにせよ火炎瓶投げあったりしないだけ周囲への迷惑みたらまだマシそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:47:34

    まあストリートのチルドレンなのはそう
    ビルとビルの間で勝手にスラム街形成してるのもそう
    ただ海外のストリートチルドレンとの違いは
    帰ろうと思えば帰れる家があること

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:48:06

    >>138

    >火炎瓶

    あっ…(察し)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:51:14

    やっぱ海外はちげーや(畏怖)

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:53:00

    レベルが…レベルが違う…怖ひ

  • 143124/07/25(木) 12:12:40

    今から大阪城へ移動
    これはようやく手に入れたICOCA

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:13:58

    >>143

    おお!ゲットおめでとう!切符のめんどくささから開放されるね

  • 145124/07/25(木) 12:14:59

    ICOCAに5万くらい入れたら旅行中心配ないなって思ったら2万円しか入らなかった

  • 146124/07/25(木) 12:15:38

    >>144

    イラストのUFOみたいなやつかわいいね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:18:35

    >>146

    ソイツはカモノハシなんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:26:07
  • 149124/07/25(木) 15:07:38

    これに乗って大阪城まで行ってきた

  • 150124/07/25(木) 15:08:43

    >>147

    生物だったのか

    周りの白いのは光のシルエットかと…

    ありがとうございます

  • 151124/07/25(木) 15:09:52

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:11:05

    大阪観光中なんか
    お城入った?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:11:48

    >>149

    こんな楽しそうな乗り物あるんか!いいなぁ〜

    ICOCA知らなかった無知民だから写真見た時「なに、この…ペンギン??」ってなったからへーきへーき

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:32:24

    関西のJR沿線の観光地にはICOCAに描いてあるイコちゃんのコラボみやげがたまに売られてるから気に入ったなら探してみると良い思い出の品になるかも

    観光楽しんで〜

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:37:17

    イコちゃんゆるくて好き
    関西弁で喋るところもいい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:40:00

    白いのが光のシルエット…そう見るとハロみたいだな
    ICOCAはロゴしか知らなかったがカモノハシ描いてあるのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:58:07

    そう言われるとイコちゃんのくちばしがUFOに見えてきた

  • 158124/07/25(木) 17:29:45

    大阪城内をビデオ撮影していたはずが何も取れてなくて絶望したまま城下に下った
    いま新大阪駅

  • 159124/07/25(木) 17:32:15

    歩いてる最中の重要でない写真なら残ってた

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:44:02

    大阪行ったことないから羨ましい
    旅行楽しんでくれ

  • 161124/07/25(木) 18:14:19

    人気だという肉まんを買ってこれから新幹線
    千葉へ向かう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:37:51

    >>161

    もしかして551かな?

    もう大阪離れてるかもしれんがあそこはシュウマイも激うまだよ

  • 163124/07/25(木) 18:45:14

    ゴトゴトゴトゴト

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:47:55

    スゴイカタイアイスかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:49:28

    シンカンセンスゴイカタイアイスだ!
    いいなぁうまそう
    駅弁は買ったの?

  • 166124/07/25(木) 18:56:53

    アイスはホームの自販機に売ってた
    バスキンロビンスもあっけどカード非対応だったからこっちにした
    かたくなかったよ

  • 167124/07/25(木) 18:58:20

    お弁当
    前に見た動画みたいに紐引いたら熱くなるかと思ったら違った

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:58:30

    カタイアイスは車内販売だからこそガッチガチに固かったらしい
    自販機販売だと普通の固さなんだってさ
    それはそうとしてスジャータプレミアムアイスはおいしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:00:43

    バスキンロビンスってなんや……?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:01:26

    >>169

    サーティワンアイスクリームだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:02:09

    >>167

    加熱式駅弁じゃなかったらそりゃそうよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:07:05

    大阪良いよな
    かすうどんなんかも旨いしお好み焼きみたいな粉物も旨い
    よく大阪の人は粉物をおかずに白米を食べるなんて話があるが他の地方だと珍しがられるんだよな
    食べてみると分かるけど味が濃いから確かに白米が進みそうなんだよな〜

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:09:39

    >>43

    なんで怒られるん?


    >>40 の状態なら理解出来るけど普通の状態なら泳いでも良いんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:09:46

    >>169

    日本以外ではバスキンロビンスで知られてるんだわ

    日本に入って来るときに馴染みがないから31にしようってサーティワンになった

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:10:42

    >>173

    日本は市街地の河川はたいてい遊泳禁止なんだぜ

  • 176124/07/25(木) 19:12:39

    新幹線はこだまという名前
    のぞみ、ひかり、こだまとなんか日本って感じの名前がする
    バスと比べて座席がゆったりで金額の差を感じる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:14:43

    >>176

    こだまで東京行くんか

    結構かかりそうやな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:16:30

    新幹線の名前っていいよね
    こだま(木霊→音)
    ひかり(光)
    のぞみ(望み→希望)

  • 179124/07/25(木) 19:18:48

    >>177

    そう?

    バスの半分以下

    フィリピンから日本での飛行時間で飛行機より酔いにくいと考えたら快適だな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:20:20

    >>179

    そういうもんか

    普段からのぞみで出張とか行き来するの慣れちゃってると遅く感じるけど

    別にノンビリ旅行ならそれで良いんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:20:38

    こだまはのぞみと比べたら倍の時間かかるからな
    大阪東京間は4時間くらいかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:21:48

    時間は2倍だけど料金はちょい安くなるし多少はね……
    時間におわれてない学生とかにはありがたいよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:22:14

    フィリピンから日本って4時間なのか
    遠いのか近いのかわかんなくなってきたわ

  • 184124/07/25(木) 19:23:45

    美味しいものを沢山食べたよ
    残念だけど持ち帰れないものが多くて家族にあげれないののが欠点だな
    ビニール袋に大阪の空気は詰めてきたけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:24:26

    たこ焼きやお好み焼き食べた?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:24:45

    大阪の空気でいいのか…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:24:49

    >>183

    札幌→那覇よりちょっと遠いぐらいやね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:25:03

    明石焼き(あかしやき)もいいぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:25:36

    大阪の空気とか大丈夫?
    澱んでない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:30:51

    大阪のどこの空気を取り込んだかにもよる

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:33:17

    道頓堀の空気だと体に悪そうで心配
    阪急沿線ならまだマシだから大阪梅田とかにしとき

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:29:35

    大阪の空気取り込んでて草
    各都市ごとの匂いってあるよね
    福岡はクロワッサンの匂いするよ〜
    全体的には醤油の匂いなのかね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:47:12

    成田に降り立つと醤油の匂いするってンなわけねぇだろって思ってたけど
    半年ぐらい海外居て帰ってきたら本当に醤油の匂いしてビックリした

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:38:39

    空気の缶詰とかあったしなあ
    お土産買うなら缶入りのお菓子とかにしたら?
    食べて楽しいし、容器は容器で色々使えるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:42:17

    >>193

    飲食店で醤油よく使うからかね

    海外ではほとんど使わない気がするし…地域によるかもだけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:42:42

    今日天神祭あったから人多そうで大丈夫かな〜って心配してたけど問題なさそうだった?

  • 197124/07/26(金) 07:17:13

    おはよう
    現在は千葉
    びっくり晴天
    昨日は0時前に親戚の最寄り駅へ到着
    その前に東京駅のエスカレーターで怒られてしまった
    右側は歩く忘れてた
    駅のロータリーは親戚待ってて家へ
    疲れて寝て起きてイマココ

    なんかしばらく家に泊めてくれるみたいだから
    もうちょっと日本にいるよ

    みんなありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:01:42

    千葉も満喫してな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:13:20

    >>197

    お疲れー!

    千葉はどの辺なんや?

    まあ千葉で遊ぶなら東京出た方が早いかもしらんけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:31:08

    フィリビン…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています