チェンソーマン18巻表紙公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:04:44

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:07:57

    いえ〜い、って高度なギャグの可能性ある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:08:48

    ナユタの表紙可愛いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:33:07

    ナユタの表紙来ないな…ってずっと思ってたんだよんな
    このタイミングで表紙にするためだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:39:51

    デンジと同じピースサインだね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:43:28

    ナユタ表紙来たしそろそろ終わりが近かったりして

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:47:56

    もっと続いて欲しいが
    そろそろ終わりが近いんだろうなと言う事がひしひしと感じられて寂しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:52:07

    珍しくドアップじゃないのは何故…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:53:20

    ナユタの遺影言われてて、いや…違うだろと思ってるんだけど…え?遺影と違うよな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:54:52

    いい笑顔でVサインしてるなぁ〜…。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:55:37

    どう見てもあの頃は良かったね…という追憶の絵面

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:22:08

    9巻でアキが死に18巻でナユタが死ぬのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:04:52

    いえ〜いデンジ見てるー?お前が手コキスしてもらってる間に死んだ子の遺影だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:06:56

    ほくろなくね?
    ほくろの悪魔いつの間にかチェンソーマンが食ったの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:57:46

    >>11

    ナユタは死んだんだろうか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:18:54

    今2部は9巻目か

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:09:15

    >>5

    ナユタはデンジに似て良い子だったんだけどなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:37:50

    このナユタの表紙さっそくデンジ版でファンアート描いてた海外の人いたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:40:43

    遺影でイエイ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:59:04

    >>14

    ってことはあのホクロがなかったアレは本物…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:11:23

    死に方あっさりすぎだし生きてるんじゃないかってまだ諦められないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:44:14

    生きてるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:19:43

    戻ってくるにしてもナユタのままじゃないとキツいしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:07:02

    ナユタのアレが本物ならもっと掘り下げしてくれてもおかしくないと思ってるからな…
    散々死んでも感動ない言われてるのがダミーだから掘り下げ少ないうちに一回死んでも良いだろうみたいな判断なのかもしれないので

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:52:17

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:52:44

    位置的に見えてるはずの場所にホクロがないのはミスなんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:36:43

    >>26

    このナユタとかどんなに見えにくくてもしっかり黒子書いてるんだよ

    なんで表紙だと黒子なくなってるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:47:51

    可愛い笑顔なのに寂しい雰囲気がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:00:13

    作者の天の声がホクロ無しは作画ミスだよと囁いてるのかもしかして

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:08:47

    今までのどのチェンソーの表紙とも雰囲気が
    違うんだよね近い奴だとアキのセンターカラーの奴が1番似てる
    笑ってるのになんとなくもの寂しいかんじ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:52:58

    >>24

    ナユタの掘り下げは充分と思うけどな

    特に

    最初はデンジを見下して記憶を探っていたのはショッキングだった

    それを経て今の関係があるのは感動したよ


    >死んでも感動ない

    ムカつくマキマさんの生まれ変わりだから

    嫌いなだけじゃないのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:05:33

    >>31

    そう言う人実際にいるかもしれない悲しい話だが

    今は生きてる方にかけたいから掘り下げ少ないしアレはダミー説で暫く諦めない気でいるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:20:55

    欲を言えば小学校のナユタをもうちょっと見たかったのはある
    デザートのくだり面白かったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:22:27

    偽チェンソー(落下さんと戦ったヤツ)を作ったのは
    おそらく火の悪魔で
    未だに姿を見せていないから
    登場に合わせて「能力で作ったナユタの偽物」と明かされると予想してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:24:17

    >>33

    小学校のナユタが誰と仲が良くて何して遊んでるか知りたかったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:41:03

    これが最初で最期のナユタの描き下ろしなのかと思うとせつねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:41:23

    悪魔の能力は死んだら解除されるからアサに家デートの記憶が戻ってることが描写されたときがナユタ死亡確定だと思ってる
    ヨルのあれはデンジの顔を近くで見て思い出したように見えるから、天使の悪魔と同じと考えればまだ生きてる可能性はある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:03:37

    デンジとの家デートの記憶戻ってないのがなんか引っかかるんだよなあそこでナユタとアサヨル会わせて支配させたのはここの伏線なんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:09:46

    キガちゃんが切り札に取ってる気もしなくもない
    どっちかというと願望かもしれんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:13:44

    2部は人死に少なすぎて本当に死んだか疑うネームド死んだのがやっと2人目だしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:26:53

    ナユタが死んだか生きてるか分からないがデンジの幸せには家族は不可欠なのは確実

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:43:20

    幸せになれるんだろうか
    幸せになりたい(KICKBACK)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:21:43

    裏表紙公開されたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:32:26

    >>43

    うーんダメっぽい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:49:08

    >>44

    なんでさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:57:13

    支配の悪魔は家族と暮らす普通の生活が欲しかっただけなのに・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:56

    >>34

    その説よく聞くけど

    火の悪魔の能力は契約者がなりたい物になれるだけで意図した物に変身させられるわけじゃないしあり得ないんじゃないかと

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:36:39

    ユウコの死に方とダブるから死んだんじゃと思い始めて来た

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:57:46

    真チェンソーに必要なのはお前の不孝ってハッキリ言っといて実はあれは精巧な偽の生首でしたーっていうのもなんかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:52

    支配の悪魔殺したらまたどこかに転生してめんどくさいことになるけど

    協力仰いでたキガちゃんは支配の能力必要なんじゃないの?

    だったら拘束して言うこと聞かざるを得ない状況を作るか、キガちゃんの能力で駒にするほうが簡単なように思える

    あと>>47の問題点は支配の能力使えば記憶改竄でなりたいものをナユタにできて、火の悪魔で偽物作ることも可能にならないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:30:50

    >>50

    つまり誰か罪のないモブを1人支配してそいつにナユタを憧れの人にしてから生首にしたって事…?

    それも中々えぐいし、あと確か偽物チェンソーマンも殆どが醜い異形みたいになって上手くいかないんじゃなかったっけ

    ナユタ生存はして欲しいと強く願ってるけど、飢餓のコマにされてる=敵になってるからそれはそれで辛いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:22:24

    火の悪魔の能力の詳細がわからないとなんともいえないね
    ユウコ殺して落下の悪魔のとき現れた偽チェンが火の悪魔の能力ならかなり本物に近づけることもできる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:26

    >>50

    ナユタが自分が生き残るためだけに一般人生贄にしたら再会してもハッピーエンドとは言わまい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:26:43

    >>49

    キガちゃんがアサちゃんへの説得で話したことが本心なら手下になってるバルエムも目的の為に嘘ついててもおかしくない

    キガちゃん達教会の人間の良心次第なのはなんとも歯がゆいけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:24

    キガちゃんの今までのやり方振り返ると「言うこと聞かないから殺す」というタイプじゃなくて
    「飢えた状況なら正しくないことでもできるよね?」って誘導するやり方だから今回もそうだと見てる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:25:50

    キガちゃんもマキマさん同様に「やれ」と無理矢理命令するよりは外堀をジワジワ埋めてターゲット自らそれを選択するように仕向ける…みたいな感じだよね
    だからこそナユタがキガちゃんの駒にされてたら昔のデンジみたいにナユタ本人にもダメージ行きそうで可哀想だ…と思ってしまう
    ただ亡くなるよりは良いのかもしれんから物凄い悩ましい…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:49:00

    ナユタってデンジと話した後は少なくとも作中の場面内では人間殺さないように貫いてたし、ゲームの方が楽しいって言ってたのがより切ないんだよな…
    暴徒に襲われたかバルエムにやられたはわからないけど
    バルエムに捕まってからの事想像すると本当胸が痛くなる…死んで無かったとしても嫌な目には遭った筈だから

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:55:17

    デンジに幸せになってもらいたいだけなんだが家族全員また死んだんならまたツライ思いする

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:09:50

    キガちゃんの駒になってもギョニーが自分勝手にしてたから現状デメリットが思いつかない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:26:18

    ギョニーだって本当は自由に行動したいけどコマになったら強制的に召喚されてよく分からない闘いに加担しなきゃならなかった
    ギャグに書かれてたけどそれだけでデメリットだよ
    でもナユタがなんでデンジにキガとヨルの事話さなかったのかだけ未だに謎なんだよな
    流石に姉だからデンジに黙ってたとかは無いと思いたいんだけど落下戦のあと明らかにキガ怪しかったんだから
    自衛のためにそれだけでも情報話しとくべきだった気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:29:40

    ナユタが暴徒に襲われて行方不明になってから悪魔収容センターのデンジ救出まで少なくとも1週間経ってる
    キガちゃんはアサと合流する前にバルエムと行動して計画立ててたなら飢えさせて駒にする期間は十分あることになるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:33:15

    >>2

    悪魔みたいな発想じゃな!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:59:15

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:00:24

    >>60

    ナユタがデンジに何も教えなかった理由が分からないんだよね、独占欲説とかあったが隠して孤軍奮闘した結果

    デンジ助けて自分の身を滅ぼしてまでやる必要があったかと言うと違う気がするし

    ナユタのあれやこれやは不思議が多い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:50:12

    うっかり教え忘れたのだろう
    死の姉の話はあっさりしてくれたしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:26:49

    そこら辺が伏線になることはなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:45:18

    その時点のナユタはデンジに悪魔側につかない?って言っちゃうような子供だから考え方がまだ悪魔に寄ってた
    だからピザなくなるの嫌とは言いつつ悪魔の時代になっても別にいいと思ってて、死の悪魔とキガヨルを敵として見てなかったのでは

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:38:39

    いやじゃ いやじゃ
    少しずつ大きくなっていくところを見たいんじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:47:53

    >>67

    あれはデンジが人間に良いようにされて縛り付けられてるの見てたからだから

    デンジが苦しんでるなら「人間の世界クソじゃん」で思いついた提案だと読んで判断してる

    キガちゃんの時中立の状態維持で加勢する気ゼロだけどデンジが拒めばすぐ切り替えるあたり

    デンジに都合が悪い世界なら悪魔の世界も別にどうだっていいんだろうよ悪魔寄りというかデンジ寄り

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:16:46

    発売日もう少しか
    デンジの家での生活とかオマケ漫画であるかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:47:13

    >>8

    予言のナユタのパロ説

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:15

    >>70

    ナユタのオマケ漫画は読みたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:18:23

    遂に明日発売だけど何かオマケはあるかな楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:07:38

    >>68

    デンジも望んでただろうし大きくなったナユタは見たかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:23:22

    >>74

    やめろ…過去形にするな…!

    お前を過去にするぞ…!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:19:17

    >>75

    生きてるといいよな…まじでね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:04:35

    明日の昼は書店直行するわ
    オマケ漫画あるかないか確認するの楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:14:38

    帯公開されてたぞ1部の7巻も帯が210万部突破!
    だったから2部になって減ったというか単純に当時のペースに戻った感じなんだなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:07:15

    オマケはないっぽいかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:14:23

    デビルマン知らない人に豆知識だけど
    牧村美樹は衝撃的な最期で有名なヒロインだが本当は殺されるだけじゃなくレイプされる予定だったらしい
    当時の担当編集がNGだしたので漫画に採用される事はなかったがな、
    もしも予定通りだったら人類の方が人の心なさすぎだったし酷すぎだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています