バスケ漫画にあるまじきチート野郎

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:55:06

    ラスボスレベルの能力者が三巻で出てきたのヤバくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:56:28

    バスケの理を破壊する人

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:57:02

    いいだろ?(打ち切りからの)救世主だぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:57:13

    でもコイツのインパクトのおかげで作品の人気持ち直したし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:57:51

    結果的に格下には無双できるが同格以上には割と封殺されるって悲しい存在に

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:58:14

    人事を尽くすストイックな性格だから
    この手の天才キャラによくある慢心もないのが怖い

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:00:23

    >>5

    キセキ最弱だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:01:53

    フープメンとのジャンプバスケ漫画蠱毒を制した救世主だぞ

    こんなんお出しされたらそら勝てねぇよ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:02:59

    チート能力を発動する為のパターンが固定されてるからな……相手も能力持ちなら対策されるのは当然なんだ
    なお普通の選手としても十分以上の強さ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:05:19

    夏合宿の時に「実はフィジカルも当然あります」された時は「なんでこいつに勝てたの?」ってなったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:07:12

    >>10

    プライドの高さもありあんまりチームとして機能してなかったから

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:08:28

    >>5

    他のキセキも大概チート性能な上に、どいつもこいつも相性悪いんだよな……

    紫原と火神は更に上から叩き落とす。野生のある青峰の俊敏性なら同様のことが出来るだろうし、赤司はシュートモーションにすら入らせてくれない。黄瀬はやや不利だろうが瞬間的な完全無欠の模倣である程度の対処は可能

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:14:40

    能力自体はずば抜けてチートだけど他のキセキと違ってチームの強さにも左右されるタイプだからなぁ……
    高尾黒子みたいな専属パサーがいるか他のメンバーがボール取って来れないなら全然活かせなくなるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:15:50

    アメリカに上位互換が居なかったの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:23:45

    >>14

    居てたまるか定期

    青峰のフォームレスシュート、サーカスショットもやってきた奴は居なかったし、ね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:24:40

    あれ本場のプロから凄いけど試合だと無駄技って失笑されてたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:25:43

    >>11

    それよく言われるけど、緑間中心のチームにするのは監督が直々に決めた方針だからね。

    先輩達もしっかりその方針には従ってるのでチームプレイが疎かだったわけじゃない。

    緑間は火神のように熱くなって独断から個人プレーに走ったことはないし

    自分をメインにした戦術をする時はちゃんと事前に頼んでる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:25:44

    >>14

    青峰のフォームレスシュートも唯一無二だからセーフ

    時間制限付きだが完全無欠の模倣+ゾーンの黄瀬が最強だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:27:02

    >>18

    それ赤司とナッシュが目を使わない前提なんやで

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:28:49

    黃瀬は頭が悪いから肝心の赤司の眼の再現率は他より低いのよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:30:04

    アメリカの緑間対策が二人でマークだったの笑う
    一人フリーにさせるのはそれはそれでデカすぎるディスアドだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:39:55

    >>21

    赤司は「うちの長距離砲は死んじゃいない」って言ってたけど、ダブルチームつけられてる時点でめっちゃ生きてるんだよ……しかもなんで生き返れるんだよ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:41:43

    赤司は高尾の数段上のパサーだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:41:48

    >>13

    リスタート地点から3P決められるからボール奪取は不要ではある

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:44:05

    アニメが分かり易いがキセキとか異常に速いので割り込みが間に合うねん
    オールコートは距離が遠いほど溜めの時間が伸びるから

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:44:22

    こいつ1人を常人たちで支える作戦は
    他のキセキ世代を擁するチームと相性が悪いだけで
    こいつが単にチームの一角であるレベルなら
    途端にくそゲー化するっていう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:52:22

    >>26

    そもそもバスケにおいて一人だけを主軸にするワンマン戦法は現実でも考えられてきたが戦術が思いっきり読まれるからすぐに廃れたんだ

    ましてや緑間の「ボール全部ください」発言はいくらオールコートで3p打てようがアホ極まりないんだ


    そんな彼がチームメイトを頼るようになって連係プレイを完成させるのが物語として美しいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:01:12

    実際チームメイトにも恵まれてたよね。
    大坪さんとか最後まで格落ちしなかったし。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:05:26

    ぶっちゃけバスケ拒否して人の壁作って安全に3P決め続ければ勝てるんだけども、それはバスケじゃないからしないだろうしね…

    いやどこからでも弾数制限なしで3Pもバスケじゃねぇけどな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:23:08

    現実のNBAも3Pガンガン狙う方針になってて緑間戦術がガチなのが証明されてるのホント面白い

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:24:08

    「何故なら3点入るのだから」とかいう脳筋に見せかけた合理的理論

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:26:48

    緑間のワンマンより赤司や高尾みたいな存在がいてるほうがより凶悪になると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:33:56

    緑、赤、黒が同じチームに揃うとバスケが別ゲーと化す

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:08:58

    アメリカチーム戦でボール取られた戻れ!って反射的に戻ったら緑間に3Pされたの好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:11:13

    NBAいったら暴漢に指切り落とされそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:33:15

    NBA行ったらルール変わるか刺される

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:38:24

    点は取れるのは間違いないが他キセキは攻守はある程度出来たりするけど緑は攻撃全振りステだからなんとかバランス取れてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:40:35

    >>17

    実力以上の力を引き出す友情パワー云々が無いってだけであって、人事は尽くす真っ当なチームだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:44:05

    緑間が色々おかしいだけで無冠のレオ姉の3Pシュートも別方向でひどい

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:10:17

    >>37

    黄瀬のコピーも青峰のアジリティも紫原の体格・反射神経も赤司の天帝の眼も攻守に非常に優れてるからな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:12:36

    普通にタッパとフィジカルもあるの酷い

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:15:40

    >>41

    せめて身長が低めなら…

    いやそれでもだいぶチートか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:17:31

    わざわざ相手の陣地に踏み込んで2P取るより、遠間から3P取る方が効率的で強い

    わかっちゃいるけど本当にやるヤツがあるか

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:18:18

    緑間がヤバすぎるせいで作中の他3Pシューターが霞むけど日向とかも十分優秀なんだよなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:21:45

    多分高校生活一番青春した奴

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:23:18

    ほかのキセキの能力は緑間をなんとかメタれるように設計したとか言われても信じる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:26:27

    >>45

    いうて鬱屈としたもの持ってるのって青と赤位じゃね?(あと黒)

    黄は普通に青春してるし(強いて言えば灰)

    紫は……何か普通にお菓子食ってれば幸せそうだし。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:22:59

    緑間からの青峰は本当にキセキの世代やべえってなったよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:25:06

    >>47

    2年目以降なら青峰は対等に戦えるライバルと出会えて、黒子は真の光や誠凛というチームを得たからね。紫原もバスケが好きだという気持ちを自覚した

    赤司も俺司に戻って敗北を経験して精神的に成長したから、3年間の高校生活はなんだなんだでみんな青春謳歌したと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:42:05

    >>47

    黄瀬は笠松先輩がいて本当に良かったね……

    森山先輩も早川先輩も個性的でどちらかというと黄瀬がツッコミに回るタイプだし

    小堀先輩と中村先輩は常識人で良かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:44:14

    >>44

    高確率でシュート決められる&ファウル狙いで4点取りつつ敵の戦力削れるレオ姉って怖いよね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:10:17

    >>32

    向こうのプロが企画でインタビューされてキセキの中で欲しい能力で緑間ではなく赤司の能力と答えてるからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:45:10

    初期秀徳が弱すぎる
    こいつがおるのに野生なし火神にくわえて木吉不在の誠凛に負けるのはあかん
    そりゃ自身の能力の割に見劣りするわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:43:12

    >>40

    そこら辺はお互いがあ互いをとめうるからねぇ

    緑だけ攻防ともにワンサイドだけどその起点に自分自身がなれないのがキツすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:06:45

    どっからでもシュート決めれるのはすごいけど、要はそいつにシュート打たせなければいいだけだよな?ってことで、パッと見でヤバさが分かる能力でありながら攻略もさせやすい、漫画としていい案配の能力だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:08:23

    強キャラは対策を強いてくること自体が強いんだ
    緑間以外のキセキが対緑間能力持ってるのは逆説的に緑間の強さの証明なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:06:55

    >>53

    昨年の一年しかいない誠凛について、木吉が欠場していなければうちの負けもあった、って作中で言われていたはず

    そこは誠凛が強いと見ていい。まずカントクが優秀過ぎるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:16:33

    敵にシュート決められる→スローイン受け取る→3P画成立するなら、パサー以外の他のチームメイト3人は相手のゴール下で待機してディフェンス参加しなくても、
    敵ディフェンスが緑に集中するなら、ロングスローで2点確実。3P狙って外れても確実にオフェンスリバウンド取れるからセカンドチャンス決めて最低でも±0。3P決まれば+1。
    敵が3人にもしっかりマークがつくなら緑のロング3で+1。
    単騎で緑止める以外勝ち目なくね・・?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:21:43

    その緑間が普通にプレーしても強いのが問題なんだよな。
    キセキクラスのエースをぶつけないとドライブすら止められず
    突き放されてハーフライン辺りからタメ時間なし3Pとかやられる。
    ほんとにコイツ何なんだ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:25:27

    黒子みたいなスペシャリストじゃなくて全部が高水準なのホントずるいよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:30:30

    融通効くとはいえ割りと頑固なのに翻訳してくるやつもいるし日常だとキセキでは頭ひとつ抜けて青春ライフしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:58:04

    >>61

    皆人事を尽くす好印象の奴らばっかだからね

    中学三年時代常にイライラしてたから尚更好きになるよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:11:27

    >>58

    無駄に相手ゴール下に行く必要ないやろ

    緑は後ろに下がって他の4人はシュートを邪魔させないための肉壁になるのがどう考えてもベスト

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:29:51

    少し現実的に考えてみるとあんな真似出来るとか重機並みの力でボール放ってる事になると思うんだけどよく火神の腕へし折れなかったな…精密さも機械のそれだし

    オールコート3P打てるCとして運用した方が強いんじゃないかな、命の危険が段違い過ぎてまず試合に出してくれなくなりそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:41:27

    一番ヤバイシーンは逃げるひったくり犯にまいう棒の箱ぶち当てるところだと思う
    バスケのゴールならまだしも相手も動いてるんですけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:19:40

    緑間は高尾に感謝してもいいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 05:22:43

    作者にゾーンでの強化案を作れなかった悲しき男
    この上位能力とか無理だからね、しょうがないね

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:22:36

    やろうと思ったら何処からでもノータイムで撃てるくらいしかないわな。
    あとはゾーン中の得点が2倍になって6P入るとか。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:32:05

    誠凛戦でも洛山戦でも終盤は一年一人に完封される雑魚だぞ()

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:08:09

    ゾーン入っても得点増えないし残弾減るだけだからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:51:07

    3Pシュートだけなら対処法がギリギリなくもないのでゆるされなくはないんだ
    真にゆるされざるはこの3Pとバスケ技術を195cmの男が持っているところなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています