ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部 雑談所 Part7

  • 1ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/24(水) 09:46:22

    こちらは「ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部」の裏スレになります
    雑談や相談事などはこちらでお願いします

  • 2ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/24(水) 09:46:46
  • 3ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/24(水) 09:49:20

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:50:03

    スレ立て乙です

  • 5堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/24(水) 09:52:17

    スレ建て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:00:29

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:09:33

    ほし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:09:44

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:18:22

    スレ立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:18:45

    保守完了

  • 11堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/24(水) 21:03:31

    ……本スレにて、自分で書いといて何ですけどアキトを治療可能な技術って何かありますかね?
    もちろんスパロボ参戦可能作品で

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:03:56

    >>11

    具体的に言えと言われたら困るけど割と何とかなりそうな案件ではあると思う

    考えてみれば、従来の作品で劇場版アキトが救われた例は多いけど「どうやって治したか」までは描かれてないんだよね

  • 13長身エステバリス女24/07/24(水) 22:05:38

    >>11

    00の再生治療とかGN粒子を用いた治療はどうかな?

    体半分以上消し飛んだサーシェスが治ったり、GN粒子の方は細胞以上起してたラッセとかルイスが治ってたし

  • 14長身エステバリス女24/07/24(水) 22:06:10

    ×細胞以上 〇細胞異常

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:58:25

    後はGUND(by水星の魔女)かなぁ
    元は人体の欠損や身体機能障害の補助を目的とした技術だし、パーメットもパーメット粒子間でボゾン(ボース粒子)による情報共有を行う性質もあるらしいし

  • 16ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/25(木) 07:42:42

    >>15

    最大の問題点は現状英雄部隊(ラー・カイラム)が未帰還だからこの技術を使いようが無いって所ですかね……


    というかあれボース粒子使ってたんだ……

    アド・ステラ産MSの前でボソンジャンプ(ボース粒子の増大)したら誤作動とか起こさないかな?

  • 17堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/25(木) 19:15:16

    >>13

    >>15

    ガンダム作品だけでもすぐに案が出る辺り、本当にどうにかなりそうですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:10:36

    >>16

    水星から帰ってきたとして、どこまで原作消化してるんだろうね

    スレッタの状態とか乗機が気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:18:42

    スレッタの機体もね
    エアリアルなのかキャリバーンなのか

  • 20お嬢とメイドとアイドルと24/07/28(日) 16:32:41

    一応水星関係に関してはとりあえず改修型になった上で、行き来が安定するくらいのイメージですね、とりあえず書く予定としては

    (ゲームの)スパロボとして見た場合にそこまで一気にシナリオのメインになっているので、そっちの問題もあってじっくり進行というか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:20:48

    水星以外に何か内包してる世界なのかな?

  • 22お嬢とメイドとアイドルと24/07/28(日) 19:02:35
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:10:29

    おー…水星の世界にもマジンガーいるのか

  • 24お嬢とメイドとアイドルと24/07/28(日) 19:37:02

    あ、で前から言ってましたが
    水星にブレイバーンとグレンダイザーUぶち込む予定です

    なんかよほどグレンダイザーの方がヤバいことにならない限りはという前提だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:46:22

    グレンダイザーUはまだ放送中だからなぁ

    毎回思うんだけど、各世界との行き来が可能になるってどういう感じなんだろ
    クロスゲート的なものがあるのかな?

  • 26M1アストレイ乗り24/07/29(月) 07:57:51

    いや、自分が始めたにしてもなんでしょうね?

    キャラ的に偶然重なったのか波長が合ったからなのか一晩で悪夢見る人多いw


    >>25

    ゲート的なのか専用の艦でパラレルボソンジャンプ(スパロボV)的なのですかね

    とりあえず基本的に前に制限解除のニュースからすると世界間を行き来するための港から行き来するイメージしてます

  • 27ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/29(月) 08:12:03

    >>26

    私は流れに乗った感じですね

    今後の伏線張りです

    勘の良い方なら、もう薄々ヴィクトの過去に察しが付くと思います



    >>25

    A.C.E3のバルドナ・ドライブみたいなものが実装されてる……と自己解釈してます

  • 28ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/29(月) 08:16:43

    >>22

    うp乙です!

    あにまんでよく見た「アムロがアスティカシアの教官になったら」が現実に……

  • 29お嬢とメイドとアイドル24/07/29(月) 22:57:18

    一応こちら想定としてはゲートが複数制作されているのと、それなくても移動ができる艦があるって感じですね


    >>28

    デリングが並行世界の惨状を知った結果

    これガチでパイロット育成し続けないと世界確実に滅ぶな?と気が付いた結果です

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:30:44

    >>29

    流石のワンマン独裁経営者も、世界存亡の危機と天秤にかける程愚かではなかったか…


    というかGUND-ARM(ガンダム)使ってる事に関しては彼としては納得済なのかな?

    「GUNDフォーマット使ってないならセーフ」判定なのかな

  • 31ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/30(火) 08:09:39

    >>30

    むしろそれが普通なんですよ……


    「よっしゃ!連邦軍の目が他に向いている今こそ好機だ!地球滅亡の危機?知らんわ、ンなモン」


    でこれ幸いと攻めて来る過去作の敵組織がおかしかっただけなんです……

  • 32M1アストレイ乗り24/07/30(火) 08:33:55

    アド・ステラのガンダムと他のガンダムの定義が違いますからね
    ちゃんとガンダムについて説明すれば名前が同じの別物判定で納得してるんじゃないですかね?
    そもそも水星の場合ガンダムが禁止されたのがGUNDフォーマットのデータストームによる人体の影響ですし

    逆に英雄部隊がアド・ステラのガンダムについて知るだろうからエアリアルについて色々ありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:36:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:38:12

    このレスは削除されています

  • 35M1アストレイ乗り24/07/30(火) 08:42:44

    イベントという訳ではないですが、もし今日明日でイベントなかったら夕飯…リアル時間だと明日の夕方描写でアリサ作となりますがいいですかね?
    イベントあったらイベント優先で延期です

  • 36ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/30(火) 09:17:32

    >>35

    了解しました

    お待ちしてます

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:57:50

    >>31

    だが待ってほしい

    これまでそっちの例の方が多いということはそれが普通なのでは?


    いやまぁ、それ以前にデリングが敵勢力か?と言われればNOってことの方が重要だし

  • 38ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/31(水) 06:56:08

    >>37

    まぁ確かにミオリネパパは敵じゃありませんからね……

    ただ柔軟に考えを変えられる偉い人ってのはスパロボだと貴重だと思っただけです

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:40:26

    アーシアンにとってガンダムファイトって地雷じゃなかろうか
    言ってしまえばスペーシアンがアーシアン無視して地球を一方的にプロレス会場にして荒らしてる訳で…
    (実際Gガンの第一話でもネオイタリアの刑事が「地球をゲーム盤のようにしか考えてない」って言ってるし)

  • 40M1アストレイ乗り24/07/31(水) 17:06:29

    完全に地雷ですね。

    しかもGガンと水星って宇宙>地球って力関係が同じで、作中だとガンダムファイトか戦争シェアリングかの違いで似てるんですよね(細かく見れば違う所沢山あるだろうけど)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:23:06

    このレスは削除されています

  • 42M1アストレイ乗り24/07/31(水) 18:23:54

    はい。ということで実はいつかやってみたかった軍基地では出ることない+大人になるとそうそう食べることもない料理=お子様ランチです

    後、育った孤児院(マルキオ導師の孤児院)で種~運命の間に帰省した時に出会った奥様(カリダさん)から教わったロールキャベツです

    オーブの孤児院出身設定考えた時からロールキャベツは出したかったのでこの際両方出しました

  • 43M1アストレイ乗り24/08/01(木) 08:13:49

    昨日はお付き合いいただきありがとうございました

  • 44ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/01(木) 08:53:35

    >>40

    でもチュチュパイセンはMF似合うと思うよ……



    >>43

    こちらこそ乙でした!

    こういうちょっとした日常イベントも大歓迎です

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:18:20

    保守
    完全に停滞期だな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:46:08

    仕方ない
    この時期は忙しい人が多いだろうし今は様子見しよう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:26:58

    新世界(仮)の参戦作品は
    ・水星の魔女
    ・グレンダイザーU
    ・ブレイバーン
    らしいけど、他にも思いついた組み合わせある?

    個人的には
    ・魔神英雄伝ワタル
    ・NG騎士ラムネ&40
    ・覇王大系リューナイト
    ・魔法騎士レイアース
    ・天空のエスカフローネ
    でスーパー異世界大戦とかどうかな?と思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:42:43

    >>47

    神部界とハラハラワールドとアースティアとセフィーロとガイアが内包されてる異世界かぁ……

  • 49M1アストレイ乗り24/08/05(月) 07:25:53

    でもファンタジー系でまとめるのは面白いと思います

    ネタで考えた組み合わせなら

    (鉄人28号)
    ・ジャイアントロボ
    ・勇者エクスカイザー
    ・伝説の勇者ダ・ガーン
    ・勇者警察ジェイデッカー
    ・黄金勇者ゴルドラン
    ・絶対無敵ライジンオー
    ・GEAR戦士電童
    ・新幹線変形ロボ シンカリオン
    ・新幹線変形ロボ シンカリオンZ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:50:45

    >>49

    スーパーショタ大戦!

    なおガン×ソードは共演不可

  • 51M1アストレイ乗り24/08/05(月) 08:09:24

    >>50

    ですねw


    ちなみに鉄人28号はスパロボZで参戦してるので参戦可能ですが、その世界で十数年~数十年前に最初に現れた巨大ロボットという伝説枠もいいなぁっていうので()つけてました

  • 52ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/05(月) 18:01:35

    >>50

    教育に悪すぎて草

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:03:37

    ・機動警察パトレイバー
    ・神魂合体ゴーダンナー
    ・地球防衛企業ダイ・ガード
    ・健全ロボ ダイミダラー
    ・冥王計画ゼオライマー
    で地球だけで完結してる地域密着スパロボとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:29:36

    >>53

    南極ロボはダイミダラー、八卦ロボはゼオライマーに任せるとしても

    レイバーで擬態獣やヘテロダインと戦わせるのは鬼畜の所業すぎるだろ…

  • 55M1アストレイ乗り24/08/06(火) 07:00:12

    レイバーがちょっと(?)きついですよね

    後、エヴァの組み合わせが良いのありますかね?
    ちょっと自分は思いつかなくて…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:02:47

    ここはゾイドも混ぜて警視庁仕様のハンターウルフもレイバーの仲間にしよう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:10:05

    >>55

    ガンダムXとかエヴァみたいな作品は擦り合わせに困りますよね…

    エヴァと相性良さそうな作品……何でしょうね?

    海が真っ赤な事さえ無視すればブレンパワードとか?

  • 58M1アストレイ乗り24/08/06(火) 07:27:33

    >>57

    そこら辺ですかね?

    エヴァはTV版や旧劇場版なら原作通りじゃなくてスパロボ補正でハッピーエンドにすれば新しい世界でもAでもCでも頑張ればいれ入れられそうなんですけどね


    新劇場版だとシンエヴァまでいくとなると難しい…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:26:57

    >>57

    今のところはX・Gのレコンギスタ・Gセイバー・ガイアギア・サンダーボルトが未定だね


    U.C→A

    G→E

    W→C

    ∀→D

    SEED→A

    00→C

    AGE→B

    鉄血→B

    水星→新世界


    あと地味にゲッター系がね…

    ネオ・新・アークがまだだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:37:20

    >>59

    厳密に言えばチェンゲも登場してるだけで世界観は不明のままだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:19:21

    既にC世界に組み込まれてるけど、パトレイバーとフルメタって相性良さそうだよね


    >>59

    >>60

    ゲッターは東映版(CV神谷明竜馬)だけか

    多くの作品で雑に参戦してるけど、地味にゲッターも組み込むの難しい作品だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:54:10

    チボデーってボクサー階級はどれぐらいなんだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:02:59

    >>62

    プロフィールで87kgという公式設定があるから、現実世界と同じ階級分けならクルーザー級だね(↓)

    ただ5歳の時にサーカスのテロ事件→ストリートチルドレン→スカウトされてコロニー行き、という経歴だから複数タイトル保持してる可能性は高いと思われ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:04:28

    いきなり参戦よろしいですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:23:10

    大丈夫ですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:34:29

    >>65

    マズい!!実は私は「バーチャロン」か「鉄のラインバレル」の機体を搭乗機体にして参戦予定でしたが、まだ参戦してないので整備兵キャラとして参戦します!!!

  • 67長身エステバリス女24/08/07(水) 10:38:45

    >>66

    鉄のラインバレルなら前部で迅雷出てるで?(元迅雷乗り)

  • 68M1アストレイ乗り24/08/07(水) 10:41:51

    >>66

    新規さん歓迎です

    それにwikiに載ってる世界に組み込まれてない機体乗ってる人も普通にいるのである程度は大丈夫かと?

    今回の部でいうなら普通さんのジベルとかもそうですし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:44:26

    >>67

    >>68

    「バーチャロン」機体はやっぱりマズいですかね…?

    (クロスゲートから来た設定で誤魔化せるか…?)

  • 70普通24/08/07(水) 10:48:07

    >>69

    ある程度理由づけさえできればなんとでも大丈夫ですよ。バーチャロンの機体も別の世界の愛機だったんだーぐらいのノリで大丈夫です。ざっと設定見ても量産型の旧式機体もあるのでそこら辺も問題なしです

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:50:06

    >>67

    後追記で、「量産型ヴァーダント」に乗ろうと考えてます。


    (見た目は禿ヴァーダントです。)

  • 72M1アストレイ乗り24/08/07(水) 10:52:53

    バーチャロンって第三次αで参戦はしたことあったんですね(wiki見ながら)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:56:11

    >>70

    では、「テムジン747A」

    >>72

    確かsrwkにも居たはずです

  • 74長身エステバリス女24/08/07(水) 10:56:56

    >>71

    マキナかぁ……ファクター技能をどう処理するかで塩梅が変わるなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:02:46

    >>74

    先に「テムジン」の方行きますので…

  • 76長身エステバリス女24/08/07(水) 11:06:46

    >>75

    あ、乗換先か。まぁ、個人的にはOKなので後は他の人次第かなぁ

  • 77普通24/08/07(水) 11:07:54

    >>73

    乗り換え前提となるとテムジンは707の方がいいかもですね。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:08:32

    >>77

    強さ的にも……旧型の方が良いかもね…!!

  • 79M1アストレイ乗り24/08/07(水) 11:08:47

    自分は個人的にOKです

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:19:58

    では開幕、逝ってきます!!

  • 81M1アストレイ乗り24/08/07(水) 11:21:20

    逝く!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:22:52

    >>81

    激突地点にあったヴァーダントにぶっ刺さろうかと…

  • 83M1アストレイ乗り24/08/07(水) 11:32:04

    >>82

    なるほど?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:37:24

    >>83

    で、角折の「量産型ヴァーダント」に……

  • 85M1アストレイ乗り24/08/07(水) 11:38:01

    あれ?これって地球に落下してません?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:40:58

    >>85

    はい、地球に落下中です。


    じゃないと地下に「マキナ」なんて無いでしょうし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:44:21

    このレスは削除されています

  • 88M1アストレイ乗り24/08/07(水) 11:46:10

    あぁ、そういえばそうですよね
    じゃあ、一回地球落ちて色々あってから月面にくるのか

  • 89?????24/08/07(水) 13:11:49

    一旦何処送りが良いですかね…?

  • 90M1アストレイ乗り24/08/07(水) 13:31:29

    どういう風にしたいのかもありますけど、地上基地に救助されて病院とか軍の施設で検査と保護ですかね?

  • 91?????24/08/07(水) 13:42:07

    >>89

    取り敢えず病院送りにしました。




    軍事基地内ですけどね!!!

  • 92TVニュース24/08/07(水) 13:59:32

    >>90

    そんな感じにしました!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:50:18

    この世界って教団除けば出せる敵勢力何があるかな?
    火星の後継者、ギガノス、ドレイク軍、ザ・ブームの残党ぐらいか?
    あとはブッチャーを獣が甦らせるとか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:00:07

    なんなら別世界の勢力が湧いてきてもいいんじゃないでしょうか? 二部だったらインベーダーとかが突然出てきたり、3部だったらゾイドが現れたりしましたし

  • 95M1アストレイ乗り24/08/09(金) 08:22:05

    >>94

    ですね

    普通に世界移動できる世の中なんで別世界の勢力が襲撃してきても可笑しくはないと思います

  • 96セント・レーガンから来たアホ24/08/09(金) 09:05:46

    前の部の話ですが、ティターンズの残党って私が仕切っちゃっていいんですかね?
    アレス計画の方(旧赤服少年、現ガンダム乗り)は何か設定とか練ってたりします?

  • 97?????24/08/09(金) 09:36:05

    良し、戻ってきたぞ!!
    (スパロボスレwikiの方にホスト規制されたことを書いてます。)

  • 98?????24/08/09(金) 10:33:37

    そういえば、月って「フォン・ブラウン」の基地って、認識で良いでしょうか…?

  • 99長身エステバリス女24/08/09(金) 10:35:59

    >>98

    宇宙世紀入ってない世界だから違うね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:40:14

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:40:41

    >>99

    第5世界?(世界E)

  • 102M1アストレイ乗り24/08/09(金) 10:41:12

    >>98

    今はwikiのそれぞれの世界に名称だけ載ってる世界Eの月の僻地にある月面基地ですね


    機動武闘伝Gガンダム

    機甲戦記ドラグナー

    機動戦艦ナデシコ(+劇場版)

    聖戦士ダンバイン

    忍者戦士飛影

    無敵超人ザンボット3


    が入ってます

  • 103長身エステバリス女24/08/09(金) 10:41:41

    >>101

    YES。二部、三部がA世界で今回はE世界なの

  • 104?????24/08/09(金) 10:43:02

    >>103

    理解した(フェストゥム感)


    >>94

    良し、「次元獣」を放てッ!!

  • 105M1アストレイ乗り24/08/09(金) 10:44:51

    次から新規さんにも分かりやすいように本スレに世界名とどこの基地か>1に載せておいた方が良さそうですかね

  • 106?????24/08/09(金) 10:46:05

    >>105

    ありがとう…ありがとう!!

  • 107M1アストレイ乗り24/08/09(金) 11:11:23

    >>105

    とりあえずwikiのテンプレに記載してみました

    間違ってたら訂正か削除お願いします

  • 108ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/09(金) 19:04:28

    >>96

    何も練ってないですよ

    そもそも三部終盤のイベントだって

    ・残党たちはMSぽこじゃか作ってるけど、アレス計画は無実です

    ・アレス計画周りで使える便利なNPC(非パイロットキャラ)出します

    ってだけの話でしたし

    少なくともティターンズ周りは私はあなたに任せてるつもりでした……

    (その時にも言いましたが、あまり新撰組は詳しくないので)

  • 109?????24/08/09(金) 20:32:05

    もう到着しても大丈夫ですかね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:33:06

    >>109

    いいと思いますよ

  • 111新米捜査官24/08/10(土) 05:37:12

    えー、初出撃では機体を壊すこと間違いなしとなりました。

  • 112M1アストレイ乗り24/08/10(土) 08:04:28

    1引いてないだけまだセーフということで!
    多分1なら起動すらできない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:08:59

    ダイスで機体適正決めて実力上下するのも斬新でいいかも
    強さのラインは人それぞれだしね

  • 114ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/10(土) 08:10:23

    とりあえずはドラグーン(不向き)ですかね?
    マキナ取りに行くなら他のメンバーも地上に降下するのかな?

  • 115M1アストレイ乗り24/08/10(土) 08:25:16

    今回みたいな臨時用の機体とか予備機にダイス振るのもありですよね
    本機でダイスは結果によっては……になるから無しかもですが

  • 116セント・レーガンから来たアホ24/08/10(土) 10:52:53

    >>108

    了解です!

    とりあえず物資とか横流ししてる黒幕的な存在(?)には触れずに色々やってみたいと思います

  • 117新米捜査官24/08/10(土) 20:31:50

    モドリマシタ…

    あ〜いつか「霧の艦隊」出した〜い〜

  • 118セント・レーガンから来たアホ24/08/12(月) 09:57:35

    ちょっと今後のイベントの伏線張っときます
    この世界のティターンズ残党戦、いつになるかなあ……

    とりあえず今回挙げたメンバーは一人か二人は出す予定です

  • 119M1アストレイ乗り24/08/12(月) 19:04:08

    ドラグーンで最低値でるとは思わなかった…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:11:36

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:53:53

    このペースなら四部はPart.20で区切ってもいいかもね
    あんまりやりたい事ありそうな人居なさそうだし

  • 122M1アストレイ乗り24/08/15(木) 09:23:16

    今後のちょっとしたイベントの伏線貼っときます

    内容は第二部Part9(その時の企画者自分じゃないけど)でやったシミュレーターミッションイベントと同じです

    VS英雄部隊というある意味格ゲーみたいな感じのシミュレーター追加(スパロボの乗り換えみたいに別の機体に乗せる事が可能)

    普通にミッション内容が追加されたよ、また第二部と第三部であった教団戦のミッションが追加されたよ、みたいな感じです


    大体は第2部とやり方変わらないと思うのでイベントというよりミニイベントになるかな


    >>121

    皆さんがどうかによりますけどそれもいいかもですね

  • 123ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/15(木) 10:04:12

    >>121

    特に異論は無いです

  • 124M1アストレイ乗り24/08/15(木) 10:10:37

    >>123

    まだアップデートしてないですよ

  • 125ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/15(木) 10:48:33

    >>124

    失礼しました

  • 126セント・レーガンから来たアホ24/08/16(金) 15:48:42

    >>121

    私は特に異論は無いです

    せいぜい乗機をパワーゴレームに強化するぐらいですので

    後はティターンズ残党絡みのイベントかな……

  • 127ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/17(土) 08:00:42

    >>126

    私はせいぜい過去話の掘り下げぐらいですかね

    フルアーマーガンダムMk-Ⅲは部の最終決戦前でもいいので

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:26:48

    >>121

    明らかにペース落ちてるしね

    やっぱり基本世界(A世界)じゃないと雑に他組織と絡ませにくいんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:14:22

    A世界だけでも敵対組織多いからね
    ブルコス、ティターンズ、ジオンって残党だけでも三つはあるし
    味方組織も多いから雑に絡ませやすいのはある
    あとは教団がこれからどう動くのか

  • 130M1アストレイ乗り24/08/18(日) 07:33:52

    私はできてもできなくてもいい掘り下げ程度ですね

    とりあえず、シミュレーターアップデート完了&使用可能日は金曜の18時以降にしようと思います
    もし、イベント予定してる方がいれば別の日にしますので教えてください

  • 131堅物ジオン娘(inドライセン)24/08/18(日) 07:49:47

    >>121

    私も特にやる事無いですね

    機会があればギラ・ドーガ辺りに乗り換えようかな、とか考えてましたけど別にドライセンのままでも構いませんし



    >>130

    了解です

    楽しみにしています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:35:47

    第二部みたくスレ後半(>100以降)で戦闘開始する方式に戻してもいいんじゃないか?

    朝の時報とTVニュースぐらいしか進展無ぇ…

  • 133M1アストレイ乗り24/08/19(月) 08:10:40

    >>132

    それもありですね

    イベントとかしたいときはココで事前告知すればいいですし

  • 134ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/19(月) 09:47:08

    >>132

    時間帯によっては参加できないとは思いますが、それはそれでアリかもですね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:11:49

    >>134

    前スレからのコピペだけど、二部の時は戦闘に参加できなかった人も「実は画面外で戦ってた」で流されてるから

    別にそんな深く気にしなくてもいいんじゃないかと思う


    そもそも生活リズムなんて人それぞれなんだしね

    普通に日中仕事して夜に帰ってくる人もいれば、昼間は寝てて夜仕事する人もいる

    週末が休みだという人もいれば、シフト制だから休日が不定期な人だっている

    イベントの日がたまたま休みな時もあれば、その日に限って急にホスト規制がかかるかもしれないし、他に急用が入るかもしれない

    まさかこのスレの為だけに休みを取れとか会社を辞めろとも言えないしね

    無理せず、自分の都合の良い時だけ参加すればOKだと思うよ

  • 136新米捜査官24/08/19(月) 17:04:33

    すいません、今戻りました。

    後、襲撃者が来てほしい…と思う今日このごろ…

  • 137M1アストレイ乗り&便利屋24/08/20(火) 08:21:38

    何か欲しい物(兵器関連でも嗜好品関連でも)が頼まれてついでに持ってきたということにできますので

  • 138ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/20(火) 11:00:18

    >>137

    了解しました

    とりあえずMk-Ⅲ用のフルアーマーパーツ受け取る事にします


    ちなみに整備班長の技術少尉は実は既出のキャラです

    第二部part13.14にてリゼル乗りの中尉と話してた整備兵が彼です

    元から中尉の部下だったので、当然L.F隊にもそのまま付いてきたという裏設定で

  • 139便利屋24/08/20(火) 19:46:33

    急遽休みになったので今日入港させちゃいます。

    ちなみに明日と明後日は朝以外来れないのでゴツいモブオネエ軍団と元事務員は好きに使ってくいただいて構いません

    モブオネエ軍団はオネエ口調とゴツいのと機動兵器使用しなければ大体は何でもできる設定なので

  • 140長身エステバリス女24/08/20(火) 19:59:21

    繁忙期終り!しばらくはゆっくりあにまんに入り浸れる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:07:27

    いかん……どうもこの便利屋で面々がワンピのカマバッカ王国で再生される……



    >>138

    サラッと流してるけど、Z+ニコイチ改造するって割と優秀よねこの人

  • 142長身エステバリス女24/08/20(火) 22:12:33

    店員ハロの命の恩人!あんたいかつい名前してたんだな……

  • 143便利屋24/08/20(火) 22:15:34

    >>141

    見た目はゴリマッチョのおっさん集団ですけどね〜


    >>142

    ちなみに修理した副隊長の見た目は黒髪ハイン◯イン氏を普通のメガネしたバージョン…

  • 144堅物ジオン娘(inドライセン)24/08/21(水) 09:39:34

    >>137

    了解です

    折角なので>>131で言ってたギラ・ドーガに乗り換えさせて頂きます

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:12:53

    このレスは削除されています

  • 146便利屋&M1アストレイ乗り24/08/23(金) 08:13:31

    前にも告知しましたが、今日の18時から新シミュレーター利用開始します
    まあ、第二部の時みたいに自由にミッションやっていく感じですね
    とりあえず今日と明日(スレ内時間だと一日)は皆で新ミッションとか英雄部隊と対戦シミュレーターしていく予定です

    ちなみに今回のミッションに第二部の贋作戦線と教団戦、第三部の初期の教団戦や英雄部隊への輸送任務、ティアーズ防衛、ゾイド捕獲作戦、アニマンキッシュレース、アレス計画関連の残党との闘いがミッションに入ってる設定です

    獣とその直前の教団幹部とのは獣の情報がまだそろってないとか時間的に作れなかったとかで無い予定です

    ちょっとアルゴン部隊はミッションに入れるか悩み中

  • 147便利屋&M1アストレイ乗り24/08/23(金) 08:41:15

    ちなみにアルゴン部隊のをミッションに入れたくないわけではなくて、お嬢様だアルゴン部隊だ教団だフェニックスだ
    と、シミュレーターするなら背景事情(特にお嬢様に関して)よく理解しとかないといけない事件では?
    というか普通に知られてるだろうけど最新?の連邦軍の恥(アルゴン部隊)になるから連邦の上的に審議案件では?

    と深く考えなくていいのに深く色々考えちゃってる結果です、はい

  • 148堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/08/23(金) 09:18:59

    >>147

    言われてみると、かなり複雑な背景でしたねアレ……

  • 149M1アストレイ乗り24/08/23(金) 18:50:44

    送信できてなかった…

    新シミュレーター利用開始時間過ぎたので今日と明日は思う存分好きにシミュレーターミッションやってください

  • 150M1アストレイ乗り24/08/25(日) 05:35:15

    シミュレーターアップデートの進行は終わりです
    昨日までお付き合いありがとうございました!

    後は当分シミュレータールームに引き篭もってミッションやるもよし、通常業務しながらミッションするもよし、いつも通りの日常です

    ちなみに今回のアップデートの裏話

    贋作戦線や教団との戦闘ミッション、輸送船護衛ミッションは教団と戦闘したことない基地に教団との戦いに備えさせるのが目的なので難易度は弄らず、その分再現度を90%以上にすることを重点にしています
    なので戦闘ログや映像等を元に現在も軍所属か連絡とれる当事者であるメンバー(他基地のミッションも実はあるけど代表で初戦闘した宇宙と何回も戦闘したことある中東の2つのあにまん基地の当時のメンバーが対象)を協力者として聞き取り調査やそのメンバー達がテストプレイしたりしながら完成させたので、再現度が95%以上と高い設定です

    とはいっても現在、メンバー(特に第二部)は色んなところにバラけてるので一人一人開発部へ行ける日がバラバラです
    だからその時誰かと再開したキャラがいるかもしれないし誰とも再開できなかったキャラもいるかもしれないですね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:44:08

    皆ガンガン機体強化したり乗り換えたりトレーニングしたりしてるけど、まだ大規模な襲撃イベントって
    ・Gガンの師匠とチャップマン復活イベント
    ・マイヨのファルゲンカスタム乗り換えイベント
    の二つしかやってないんだよな…

  • 152M1アストレイ乗り24/08/25(日) 18:56:15

    確かに…というより戦闘イベント自体がその二つに一番最初の木連の襲撃イベントの三回だけですね今回の部は

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:02:00

    イベント日程計画してなかったらこの前話題にあがってた第二部方式を次のスレからしてみるのは?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:10:01

    >>153

    いいと思う

    現状では何も動き無いし、>>135で言われてるように気楽にやれば良い


    あとセントレーガンの人がティターンズの残党で何かやるって言ってたから、それも込みかな?

  • 155M1アストレイ乗り24/08/26(月) 08:50:41

    >>153

    自分もいいと思います

    基本は第二部形式で何かやりたいイベントがある人は事前告知して第三部や今回の部みたいな形式にするのもありかな?とも思います


    もし第二部形式でやるなら戦闘を何レス目で終了させておくとか毎回戦闘するのかとかを決めておくのもありかな?とも思います

    第二部の場合F91の方が進行進めてることが多かったイメージだったんで

  • 156ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/26(月) 19:27:38

    >>153

    私も異論無しです

    特別なイベント挟みたい時だけ事前告知すればいいと思います

    とりあえずもう現行スレはもう完走近いので次スレからかな?

  • 157M1アストレイ乗り24/08/26(月) 19:54:23

    後は他の方の意見次第で次スレからでいいかと

  • 158長身エステバリス女24/08/26(月) 20:00:17

    私は問題ないですよ~

  • 159セント・レーガンから来たアホ24/08/27(火) 11:15:25

    自分も異論無しですね


    >>154

    別にティターンズ残党はそんなに必須イベントではないので、そこまでお気になさらずとも結構ですよ

    都合の良い時にやれればいいかな〜ぐらいの軽い気持ちですので

  • 160堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/08/28(水) 08:44:22

    特にやる事も無いので、ちょっとだけ掘り下げイベント

    家族について語るだけですが


    >>153

    >>157

    私も特に問題無いです

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:21:27

    このレスは削除されています

  • 162M1アストレイ乗り24/08/28(水) 09:27:04

    >>160

    了解です

    とりあえず拾って届けるのに食堂行きますね

    多分、食事中だろうからとゆっくり向かいます

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:38:55

    ガンブレ4と台風か……そりゃ人来んわな

  • 164堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/08/29(木) 11:59:07

    今更ですが、お付き合い頂きありがとうございます
    単なる平凡な身の上話で申し訳ない

  • 165M1アストレイ乗り24/08/29(木) 19:22:19

    >>164

    こちらこそお疲れ様です!

    こういうキャラの掘り下げイベントも大歓迎です!

  • 166長身エステバリス女24/08/29(木) 19:24:28

    事務員の叫びは私事の叫びである……

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:48:02

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:48

    待機

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:42:22

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:48:07

    保守



    >>121

    もうPart.20どころか15ぐらいで区切っていいんじゃないかとすら思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:53:21

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:38:44

    保守

スレッドは9/12 20:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。