ブロリー映画2という

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:04:46

    主人公交代が行われた感がある映画いいよね・・・。
    クライマックスで悟空が「甘ったれてんな!」って来る所とかも含めて、悟飯たちの物語って感じがする。
    あとトランクスのオスガキぶりとか。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:08:59

    「オラがいねえと守れねえんかぁ!」
    悟空の叱咤激励すき

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:09:49

    >>2

    あの前作主人公感半端ないよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:11:45

    ちょっと困惑した感じで「カカロットぉ・・・?」ってなってるブロリーも好き。
    あれこんな小さいんだっけ、なんか違うなーって思ってそう。
    あとトランクスが「神龍がお前をやっつけてくれるからな!」って言ったときちょっとだけど素直に待ったし。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:11:52

    悟天とトランクスのキャラが原作よりも立ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:12:31

    好きだけどこの時の悟空どういう状態なんだろとはなった
    ボージャックの時と違って凄い神様みたいな感じで来たから

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:13:15

    天然バカな悟天と生意気オスガキのトランクス、そして頼れるお兄ちゃんな悟飯。この路線も続いてほしかったなあ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:15:48

    >>6

    あの悟空は何だったのか、そこをぼかしてるのがいいと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:36:49

    ビーデルさんが頑丈すぎる・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:02:42

    続編はパニックホラーだったね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:10:29

    脚本自体は2作目や3作目の方がしっかりしてるのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:21:13

    悟天の嘘泣きとかいうギャグみたいな理由で目覚めるブロリーさん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:08:17

    悟飯がちゃんと修行続けてた世界線なのがいいよね。いくら戦いが嫌いでも7年前を維持するくらいの修行はしてて欲しかったよ悟飯ちゃん。本来成長期で1番実力伸びる時期なのにもったいない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:15:56

    何とでも受け取れるけどあそこの悟空ってドラゴンボールが勝手に叶えて一時的に呼んでくれたとかなんかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:44:25

    >>14

    集めたドラゴンボールが飛び散ってたし多分そう

    神龍が空気読んでなんとかしてくれたんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:18:34

    >>15

    神龍さん割と空気読むもんね

    知らない仲でもないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:19:40

    >>2

    俺は嫌い

    悟空はそんな事言わない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:20:56

    「悟飯!パワーが足んねえぞ!」
    「悟天!悟飯のパワー足んねえよな!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:28:24

    トランクスのお漏らしシャワーを浴びるブロリーは流石に性癖

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:09:33

    >>10

    地味にこの映画に出てる祈祷師が続投してるという……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:30:18

    >>10

    >>20

    続編で無事だったことが分かったとはいえ

    当時は祈禱師の呻き声でナタデ村の人達が死んじゃったのかと思ってショックだったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:35:44

    >>1

    むしろずっと悟空さがいない状態で悟飯と悟天(とビーデル&トランクス)が延々とブロリーに虐められてる構図だったから当時の小学生(少なくとも自分の故郷では)には復活早々悟空さもいないのにカカロットと叫んで弱いもの虐めしてた奴扱いされてた思い出

    オマケにベジータもピッコロも出てこないっていう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:34:01

    ブロリーと1対1で戦ったビーデルさん、よく生きてたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:59:31

    >>19

    トランクスのおもらしシーンは滅茶苦茶えっち

    絶対スタッフの性癖が入ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:34:20

    >>19

    >>24

    トランクスの頭上お漏らし異様に気合い入ってるよな

    草尾さんの演技力と高品質の作画で妙に艶めかしい場面になってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:46:19

    次回作でも「またチビりそう」って言ってたよね
    まさか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:48:21

    >>4

    カカロットの泣き声えええ!!トラウマやめろおおー!!

    あれ、なんか小さ……いやカカロット……か……?うーん……?

    あ、カカロットっぽいのがまた来た……誰……? 


    みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:50:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:58:41

    悟飯がアル飯だったら完璧だったな
    アル飯の活躍原作でほぼ見れなかったから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:01:12

    2作目のブロリーの原作にイたらブウでも倒せてただろうなって感じの劇場版ボスキャラ感大好き
    冷静に考えたらジャネンバとかのほうが強いのかもしれんが、すごい格がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:08:57

    >>30

    ここまであからさまなレスも珍しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:09:50

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:13:45

    >>29

    公開の半年前に脚本作ってたと仮定すると

    あの映画作ってたの、原作が悟天VSトランクスやってた頃だからしゃーない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:38:59

    一作目は改やってた頃レンタルで借りたら13号の映画とオチ一緒じゃんってなった記憶

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:40:57

    TVアニメと並行して1年に2本も映画作ってたんだから
    そりゃオチかぶりもしますわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:45:50

    わりと本筋に入りこんでても問題ないストーリーなんだよね
    1作目がオリジナル展開だからどうしようもないけど1が問題なくて2が無理になるクウラと逆パターン

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:20:27

    この映画から劇場版の作画のクオリティが格段に向上してる
    個々のキャラもそうだしナタデ村の背景もすごく綺麗

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:31:43

    >>2

    こういうセリフって言わなそうたけど言いそうでやっぱ言わなそうな微妙なラインなセリフだなーと改めて思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:47:43

    >>18

    たまに見返すとこれがチラついてダメ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:49:17

    >>36

    ボージャック映画→ブロリー2作目の流れだと自然に繋がって好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:02:43

    悟天、トランクス、ビーデルの三人組のわちゃわちゃ感好きなんだよね
    アニオリや他の映画でもっと見たかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:16:38

    ナタデ村の民族衣装のビーデルさんが最高に可愛いぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:22:45

    >>40

    ボージャックもほぼ時系列的には完璧だったよね、トランクスも報告に帰ってきたって言及もあるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:44:03

    なんでビーデルだけ民族衣装に着替えたのか知らんが
    かわいいからヨシ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:00:12

    ドラゴンボール名物のかわいそうな恐竜
    異常気象で急成長して村を繰り替えし襲ってたとはいえ
    サイヤ人の子ども2人に弄ばれた末にバーベキューにして食われるという…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:05:41

    ぶちギレ悟飯vsブロリーとかいう最強サイヤ人対決

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:36:50

    クソ生意気なオスガキのトランクスがかわいいんだわ
    悟天もそうだけどショタ萌えには最高の映画

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:32:36

    生意気ながきんちょを暴力でわからせるブロリーおじさん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:53:46

    親子三大かめはめ波は神
    このシーンだけでお釣りがくるレベル

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:01:55

    >>38

    そもそも孫悟空本人の言葉か疑わしいだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:48:06

    >>42

    ビーデル初期の長髪が好きって人が多いけど

    短髪の方がボーイッシュな感じがして合ってる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:34:30

    1作目よりも作画ストーリーが格段に良くなってる
    映画としての面白さなら断然こっちの方がおすすめ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:01:51

    >>52

    制作側の都合か、メタルクウラ~ボージャックくらいの時期は映画の割に作画荒れがち

    流石に映画だけあって決めシーンはどれもしっかりやってるんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:43:43

    この映画以降の魔人ブウ編の映画はどれも作画や演出のクオリティ高いからいいよね
    ただその煽りでTVアニメの作画が全体的に安定しなくなってるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:27:43

    この映画なぜかビーデルのスカートの中を映すシーンが何回もあるんだ
    タイツ(スパッツ?)を履いてるから下着とかが見えるわけじゃないんだが、それがかえってエロく感じる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:35:03

    ナタデ村のココという当時流行の食べ物を取り入れた
    ドラゴンボールらしいネーミングセンス

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:26:00

    劇場版恒例の悟飯のピンチに駆けつけるピッコロ…
    と見せかけてまさかのコスプレしたクリリンには驚いたよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:45:04

    スレ画は確かに面白かったけどだからって1作目を持ち出して上げ下げするのすげーモヤるからやめてほしいわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:57:53

    >>57

    ピッコロファンは不満だろうけど正直劇場版は展開がワンパターンでマンネリ化してたから

    こういう変化球を入れてくるのはアリだなと思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:05:52

    クリリンは悟空、現代トランクスと並ぶZブロリー三部作の皆勤賞だからな
    しかも他の2人と違ってバイオ含むブロリーと直接対面した唯一の男

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:26:37

    >>60

    トランクスって3回も出てたっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:30:31

    >>61

    1は赤ちゃん、2と3は言わずもがな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:45:25

    >>62

    そういえば1作目で赤ん坊が登場してたな

    確かにそれも含めると全部出てる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:12:00

    ドラゴンボールZのブロリー映画で一番好き
    前半のほのぼのギャグと後半のガチバトルのバランスがいい
    青年期悟飯が活躍する貴重な映画だし、親子かめはめ波は名場面

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:18:46

    親子かめはめ波の時に出てきた悟空はドラゴンボールの力で出てきたとは思うんだけど天使の輪がないのよな
    最後のナレーションでも言ってたけどほんと一体どういう存在だったのか気になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:23:01

    スレ画の唯一の不満は1作目よりスケール感が落ちちゃったところ
    まあ地球で戦う以上仕方ない事なのは分かるんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:24:49

    >>65

    真相は不明だけど、個人的にはドラゴンボールがサービスで起こしてくれた奇跡ってことにしてる

    悟空は本格的に蘇った訳でなく占いババのようにほんの少しの間あの世から現れたって感じで

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:32:23

    あれだけ超サイヤ人たちが暴れまわってマグマも噴出したのに
    ナタデ村はよく無事だったなと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:41:47

    ベジータとピッコロは何してたんだ?
    悟飯がブロリーの気を察知してたからこの2人も気づいてるはずなのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:47:38

    >>56

    ちょっとしか出番ないけどココは健気でかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:52:05

    >>13

    あのブロリー相手に怯ませたり出来てる時点でちゃんと修行続けてた世界なんだなって感じるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:16:24

    結局この祈祷師がつけてたネックレスは何だったの
    真ん中にドラゴンボールっぽい球体があるから
    それでトランクスがゲットしたのかと思ってたら
    その後普通に四星球が見つかったし結構謎なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:22:16

    めちゃめちゃどうでもいいんだけどスレ画のポスターを見ると
    いつもGOGOアックマンを彷彿する

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:33:57

    >>70

    村のために生贄になろうとしてたしめっちゃいい子だよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:50:18

    >>68

    ブロリーがエネルギー弾バラ撒いてたから余波で半分くらいは吹き飛んでそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:30:31

    >>72

    ただのミスリードだったんだと思うけど作劇的な意味は全く無かったよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:31:10

    悟飯のパワーたんねえよな!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:41:42

    >>72

    祈祷師は次回作でブロリーの血液を男爵に売ってたけど

    あのポッドの場所やブロリーの名前とかどうやって調べたんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:55:35

    最後の方でトランクスが村に行って飯食わしてもらおうって言ってたから
    村に戻ったトランクスたちからブロリーについて聞いたのかもしれないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:21:01

    >>69

    前作でのヘタレた前科があるベジータはともかく

    ピッコロは本当にどこ行ったのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:54:36

    >>69

    向かってる途中だったんじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:22:15

    息子のピンチにも駆けつけないベジータは
    やっぱりビビってたのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:25:11

    滝の裏に隠れてるトランクスが「情けないこんな姿を見たら父さん怒るだろうな」って言うけど
    ベジータのほうが遥かに情けなくて笑った

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:56:05

    ベジータのヘタレぶりを見たトランクスがどういう反応をするのか気になる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:47:17

    これが噂のイケメンブロリー

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:09:13

    ブロリーのイケメン度ならこの映画がNo.1だな
    白目じゃない姿は本当にかっこいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:14:26

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:47:34

    ちびっこ2人とビーデルさんの冒険パートは原作初期の雰囲気があって結構いいよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:06:39

    実は悟天の想像するケーキとお菓子の国の中に
    アラレちゃんと鳥山先生がいたりする

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:41

    >>89

    アラレちゃんと同時上映だったからか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:49

    なんか最初の企画ではブロリーがナタデ村に不時着したあと記憶喪失になってココに保護されるっていうストーリー…
    という都市伝説か噂を聞いたけどどこまで本当なの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:45:28

    >>38

    ブウ編でもデブのブウなら超3で倒せてたけど若い連中に任せたかったと言ってるからこういう思い自体はありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:45

    >>82

    ベジータは1回やられた相手でも強くなってリベンジしそうだけど

    よほどトラウマになったかそれとも何らかの理由で地球にいなかったのかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:35:58

    >>24

    >>26

    トランクスが漏らす前に悟天の放尿シーンもあるし

    バイオブロリー編ではサタンのおねしょエピソードとマーロンのおもらしも描かれてる

    この頃のドラゴンボールスタッフの中でおしっこネタがブームだったのかもしれないね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:49:52

    ピッコロが来なかったのは用事で閻魔さまのとこに言ってたからだと個人解釈してる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:06:36

    >>36

    ブロリー復活辺りの次回予告は

    「オッス、オラ悟空!うひゃあ~、チビどもやるじゃねえか!オラも負けてらんねえぞ!……な、この気…まさか!? 次回ドラゴンボールZ「生きていた!?伝説の超戦士!!」、ぜってぇ見てくれよな!」

    って感じかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:40:22

    この胴着の悟飯の活躍が見られる貴重な映画
    基本的にピッコロ魔族衣装かグレートサイヤマン、悟空と同じ山吹色の胴着だからレアなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:10:05

    トランクスの緑パーカーと青いハーフパンツもこの映画だけの珍しい服装
    悟天がいつもの胴着だからなおさら激レア感があって目立つ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:29:47

    >>69

    悟飯居るから大丈夫やろって任せてた

    なんかクリリンがピッコロの衣装持って行っちゃった……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:41:06

    >>98

    ビーデルの民族衣装やクリリンのピッコロコスもあるからそう考えると珍しい服装をたくさん見れる映画

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:59:03

    ハイスクール編が好きだったから、同じ雰囲気のあるこの映画も好きだったなぁ
    成長した悟飯が主役なのもいい
    まさに新世代って印象だった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:32:08

    奇蹟のビッグ・ファイトは名曲

    25. 奇蹟のビッグ・ファイト


  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:40:06

    >>102

    劇場版では最強のフュージョンに並ぶ名曲

    歌詞がすげーカッコいいんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:57:12

    >>85

    MADでスルーされるどっかの未来人もかっこいいけど

    このブロリーはそれ以上のイケメンサイヤ人だと思うの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:04:18

    セル編のベジータのアシストをオマージュしたのかトランクスの気弾が決め手になるの好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:27:24

    このトランクスのへなへな気弾がなかったら悟空がいてもブロリーに押し切られそうだったから
    影のMVPといえる活躍だよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:33:36

    >>45

    バーベキューにされた恐竜の肉がやたら美味しそうだった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:39:03

    >>31

    これマジで思ってるだけなんだけど何があからさまなん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:46:12

    >>108

    >>30のレスを読む限りあからさまにブロリー好きってことじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:48:28

    パーフェクトセルを意識した決着の付け方だったけど
    前作で碌にダメージ与えられなくてパワー集めればワンパンのブロリーがすでにわかりづらい強さなのに
    悟天トランクス相手だと狂暴さもなくなってお遊びばっかりだったのがブロリーである必要がなくて微妙
    バトル漫画の映画ではない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:53

    ブロリー映画2のブロリーイケメンすぎる
    映画3でゲロブサメンになってしまったのは残念

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:16

    >>103

    命は2個じゃ足りないっていうドラゴンボールらしさ全開の歌詞いいよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:00:44

    >>111

    まあバイオブロリーは厳密にはクローン体で本人じゃないからしょうがない

    大人を全裸のまま戦わせるわけにはいかないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:02:35

    カカロットしか言わないから理性消えてるのかと思ったら積極的に弱いものいじめしてただけだった伝説の超イヤな人

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:06:46

    湖畔に両手広げながら浮くブロリーの一枚絵は今でも神々しいと思っている

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:54

    親子三人かめはめ波の時の「今だ!」と言って力を爆発させるやつをさっさと撃っとけばトランクスの妨害が無くても勝てただろうといつも思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:28

    純真に見えて嘘泣きで大人を騙すというあざとい技を使える悟天

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:24

    >>117

    「お姉ちゃんまだまだ甘いな。悟天のウソ泣きにだまされた」ってセリフから

    トランクスも過去にやられた経験がある模様

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:41

    悟天もかなり悪ガキっぽいところあるよね
    良くも悪くも現代っ子感あふれてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:14

    悟天のマイペースさにトランクスが振り回されてるのが笑う
    ドラゴンボール落っことした後もトランクスが1人で頑張ってるのに呑気だったから早くしてやれと思った

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:43

    >>83

    トランクスは実力差で敵わないと分かったあとも悟天が来るまでの間ひとりでブロリーと戦ってるし

    ボコボコにされてビビッても滝の裏に隠れて時間を稼いでいたから

    ベジータよりもよっぽどガッツがあったね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:19

    >>121

    ここのトランクスの戦闘シーンいいんだよな

    わざと力尽きたふりして油断させた後一瞬で超サイヤ人になって喉元に蹴りを入れてる

    連続エネルギー弾も全てブロリーの腹部の古傷に命中させてるからすごい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:27:17

    >>55

    ビーデルさんは魔人ブウ編以降のリョナとお色気要素を兼ね備えた

    貴重な女性キャラだからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:23

    ナタデ村の自然環境はすごく魅力的
    美しい山々や森林、氷河や湖があるから
    水晶採掘で稼げなくなっても観光業ならやっていけそうな気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:24:46

    >>124

    個人的には滝とか水の表現がかなり綺麗だなと思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:09

    村の人たちの雰囲気や衣装とかがどことなくドラクエっぽさを感じる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:25:56

    >>68

    人口減って空き家もあったし、破壊された場所に人は居なかったんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:34

    >>9

    >>23

    そりゃあ救世主ミスターサタンの娘ですから

    地球上としては破格の耐久力と補正あるんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:25:12

    セル、ボージャックに続きブロリーにもベアハッグされる悟飯

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:40:14

    >>129

    悟飯がブロリーに犯されてるようにしか見えない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:56:34

    >>129

    このシーン悟飯がよだれ垂らして悶えてたりやたらねっとりしてて変態チックだった

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:10:57

    ブロリーを怒らせて引きつける作戦とはいえ
    わざわざズボンを下ろしてお尻ペンペンで挑発するトランクスくん

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:19:49

    >>132

    悟天が引きぎみであはは…って苦笑いしてたのにワロタ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:49:23

    >>132

    >>133

    ブロリー引きつける作戦自体は成功したからOK

    ただ予想よりブロリーを怒らせちゃったけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:58:06

    目の前の悟飯を攻撃すると見せかけてダウンしてるビーデルやゴテトラを狙うの、
    7年前にシャモ星破壊した時と変わらぬ性格の悪さ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:00:02

    ブロリー煽り耐性なさ過ぎでしょ
    今作もバイオブロリーのときもトランクスの挑発にまんまと乗せられて突撃してくるとかおもろい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:09:44

    >>135

    基本的な性格は前作と変わってないよね

    相手をいたぶるような戦い方をしたり、わざと弱い奴らを狙って攻撃したりする陰湿なとこは健在

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:36

    最初にビーデルが拾った水晶原石が後半でブロリーに反撃するきっかけになったのは良かったな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:24:54

    >>120

    親友がピンチになってるのに呑気に立ちションしてたり勝手にどっか行くのは悟空の血をひいてるなと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:32:28

    3作目でも悟天が勝手に戦線離脱してトランクスがピンチになるシーンが多いよな
    人助けをしてるからいいけどトランクスがちょっと不憫

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:36:34
  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:41:17

    祈祷師のオンバッチャマジャッチャマっていう呪文がやたら耳に残る

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:48:13

    確か神と神が作られるまではピッコロの出番ってこの映画が最後なんだよな(クリリンだったけど)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:48:13

    タイトルの危険なふたりが"危険なふたなり"に見えた人は私だけでないはず

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:05:08

    >>143

    そうピッコロ本人は前作のボージャックが90年代の映画としては最後の出演でその次は神と神までない


    ベジータも復活のフュージョンは出たけどヒルデガーンは出番ほんの少しだったから、

    魔人ブウ編からはライバルキャラの映画出演が減ってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:27:11

    息子のためにあの世から駆けつける悟空と
    息子やられてるのに姿を見せないベジータ
    この差はいったい何だ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:39:02

    トランクスがおしっこ我慢してるところが迫真すぎる
    めっちゃきつそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:59

    >>144

    俺もはじめて見たときは何だこれ!?ってびっくりしたんだよね

    空目って怖いわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:46:26

    改めてみるとタイトルの「危険なふたり!超戦士はねむれない」ってすごいな
    他の作品だとこんなタイトルつけない

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:15

    >>147

    ブロリーと戦ってる時からずっと我慢してるだろうからね

    そりゃきついさ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:56:35

    アルゼンチンバックブリーカーを掛けられた状態でトランクスがお漏らしするっていう場面を考えた人は天才

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:59:24

    なんか性癖にくるシーンが多い映画

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:08:57

    なぜかブロリーMADではあんまりネタにされないよねこの映画

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:15:29

    >>153

    ブロリーが喋らないのが大きいと思う

    あとはネタにされるのも頷ける展開の連続だった1作目と違って

    こっちは順当なギャグとバトルをやってるからMADネタにしづらい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:19:39

    >>151

    トランクスの表情の変化がやばいよね

    なんでこんなにえっちな顔してるの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:25:05

    トランクスくんのおもらしシーン書き込みが細かい
    足を伝うおしっこの流れがリアルすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:27:39

    なんかトランクスのお漏らしに性癖壊された人がいて草

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:37:52

    >>156

    ズボンが濡れるていくとこもヤバいよ

    おしっこのシミが広がっていくところをこんなに鮮明に描写してるのはさすがにやべぇ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:40:48

    ブロリー一作目は真面目なシーンがシュールで笑えるのが多いのに対して今作は悟天の嘘泣きやトランクスのお尻ぺんぺんやお漏らしとちゃんとしたギャグで笑わせてくるから好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:45:20

    >>159

    まあそのほうが子ども(+大人のお姉さん)にはウケがいいからね

    実際おしりペンペンやおもらしの場面で子どもたちは大爆笑だったらしいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:54:44

    ブロリーの顔面におしっぶっかけは
    正直ブロリー映画のなかでは一番の笑いどころだと思ってる
    ブロリーのキョトンとした表情が笑いを誘う

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:01:50

    ショタコンにとっては大正義の映画
    悟天ちゃん&トランクスくんのコンビ可愛すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:07:20

    なんかこの映画性癖シーン多くない?
    悟天トランクスおしっこもそうだし
    上で挙がってたビーデルのスカートの中とか悟飯の抱きしめとかやたら変な場面目立つ気がする

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:19:33

    ブロリーにわからせられる生意気なオスガキのトランクス好きよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:24:22

    ブロリーが1番ブチギレてたのがカカロットでもそっくりな息子の悟天でもなく
    トランクスのお尻ぺんぺんやおもらしだったのが草生える

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:40:09

    >>102

    名曲だけどEDの映像で前作の戦いの様子が流れるから笑ってしまうんだよなぁ

    無修正のはずがMADを見せられてる感じになる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:46:17

    余談だけど原画マンとして下積み時代細田守参加してるんだよね
    EDクレジットの中に名前があったから調べたらそうだった

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:53:48

    名前からして如何わしい映画じゃんこれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:59:13

    でも何だかんだ面白い映画だよねこれ
    子供の頃いちばん見返したドラゴンボールの映画だったから印象深いな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:06:26

    悟飯を助けるためだけにわざわざピッコロ格好をしたクリリンかっこいいぜ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:12:56

    ビーデルが水晶に見惚れてるのを「女は光り物に弱いからな~」と揶揄してたのに
    ブロリーとの戦いでも着けたままにするぐらい祈祷師のネックレスを気に入ってたトランクスがかわいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:20:18

    >>129

    抱きしめられる悟飯のシーンはリョナ好きのホモに大人気らしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:25:24

    >>84

    トランクス「情けないこんな姿を見たら、母さん怒るだろうなぁ…」

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:28:58

    >>170

    あの衣装ピッコロから借りたのかな

    もしオーダーメイドだったら笑うわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:32:02

    >>84

    🩳「消え失せろ!二度とその面見せるな!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:34:18

    >>120

    トランクスがお漏らししちゃったのも、間接的に悟天のせいだしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:40:26

    この技もそうだけどブロリーって関節技大好きだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:43:04

    >>11

    1作目はブロリー強くし過ぎてかなり無理矢理な決着だったからね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:45:34

    この映画の青年悟飯ヤバいくらいカッコイイ
    超サイヤ人状態ならこれが一番だと思ってる

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:48:56

    マグマに沈めて倒そうとする作戦はいいけど
    視聴者目線だとそんなんでブロリーが死ぬわけないだろと思うからちょっとモヤる

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:50:31

    >>153

    ブロリーが溶岩に飲み込まれるシーンは偶に使われるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:53:41

    クウラに続きまたしても強敵を放り込まれる太陽

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:00:03

    >>182

    太陽先輩いつもお疲れ様です

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:05:44

    >>26

    トランクス復活のフュージョンでも棒読み演技だけど

    怖いよーおしっこちびりそーとか言ってて草

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:09:00

    当時のスタッフはトランクスのこと完全におしっこキャラだと思ってるだろこれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:11:29

    ブロリーが完全にカカロットbotになってるから
    前作よりモンスター感があってガキの頃は怖かった思い出

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:14:20

    懐かしすぎる
    スレ画のパンフレット買ってたな
    親に連れられて映画館に行った記憶があるわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:18:26

    >>85

    ニヤっと笑うところがかっけぇんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:21:28

    アマプラで見ようとしたらレーディングに
    13+暴力、肌の露出って書いてあって爆笑した

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:23:49

    >>189

    確かに半裸のマッチョが子どもに暴力を振るうから間違いではないな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:28:59

    ブロリストはもっとこの映画ネタにしたMADを作るべき

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:32:29

    この辺の映画から亀仙人とウーロンが出なくなって
    代わりに悟天とトランクスがバトル兼ギャグ要員として活躍するんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:35:14

    いろいろ粗いところはあるけど最後の親子三大かめはめ波で大満足できる映画

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:38:00

    >>165

    トランクスに向かって突進するブロリーは切り抜かれてたまにMADで見かける

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:42:36

    >>153

    確かにこの映画メインのMADだと小ネタ集ぐらいしか見たことないな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:44:23

    安心安定のクリリンオチ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:49:33

    ブロリーの頭の上でお漏らしした挙げ句
    それを年下の悟天に見られた上に首絞められながら雑に運ばれるトランクスが不憫すぎる

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:52:04

    劇場版をメインにしたゲームとか販売しないかなあ
    映画のストーリーモードでIFストーリーとかをプレイしてみたいんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:53:22

    200ならブロリー復活

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:53:55

    お わ り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています