クロロ対ヒソカで

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:11:51

    共闘説を唱えてた人って息してる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:12:23

    してるんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:30:19

    なんか新情報でもあったの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:37:53

    そういや長老連れてきてるって話も見かけた事あるけどサンアンドムーンってクロロが目の前で使ってなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:38:22

    連載進んで真実が判明しない限りこれだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:45:00

    人形作るペースが早すぎるのは結局クロロが一人で頑張ってたってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:46:16

    共闘派「共闘してない派ってまだ息してんの?」


    マジで互いにこんな認識し合ってる印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:49:35

    むしろ何で共闘じゃないと思ってるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:54:56

    >>6

    クロロが頑張っただけならヒソカが間抜けになっちゃうからしないと思うけどな

    あらかじめ作ってあったにしても違和感あるし続きを待つしかないよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:15:58

    >>8 共闘じゃなくてもできるから

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:06:12

    糸でもくくりつけて回収したのかとか人形の増えるペースとかそれっぽいこと書いてあるからな
    クロロがそれらを本当はどうやって成したのか不明だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:07:33

    おっ小説カテで立ててた人やんオッスオッス 無事こっちに立てられてなによりどす
    まあ息してるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:15:17

    >>9

    普通にクロロが凄いってだけで良いだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:21:43

    冨樫がどうやって○○してたのか?っていうパートを見せないの珍しいから何かしらの意図はありそうだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:21:54

    ヒソカは他人を甘く見る癖があるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:27:56

    大半は違うなら「あー違ったんだー」で終わりだよ
    そこまでみんな興味ないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:32:14

    共闘説の前提の1つとして、ヒソカの推理はほぼ間違っていない というのがある
    よって、ヒソカが釣り糸でもくくりつけたか?って推定したらそれは可能なんだよ
    なので、共闘説でもアンテナが消えたことに関しては問題はない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:32:30

    最初はあれだけ共闘説推されてたのに…悲しいなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:43:31

    共闘説が全く無いとは思ってないけど共闘って事にしたいが為にシャルが携帯2台持ってるみたいなこと言い出す人は嫌い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:53:02

    とりあえず、書いてあるとおりの事実をまとめておく

    ヒソカは最初、「30よりは多い」って推測した。約30体突っ込んできた。
    クロロの動きのキレを見てからシレッと推理が「あと残り50体ぐらい」に修正(この推理の直後はオーダースタンプが解除されたので、クロロは人形を増やせる)
    サンアンドムーンで人形が消えないことに気づいてから「残り20~30体。1~2秒で1体」と推理(この推理の間、クロロは人形を増やせる)
    待ってたら200体以上?の壊す命令人形と爆破がチャージされた人形??体が突っ込んできて負けた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:00:04

    マチの言葉受けたヒソカの顔見たらしてそうかなーと思ってはいるけど根拠もないしね
    してなかったらそうなのかーで終わるだけかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:02:10

    クロロがやるかやらないかで言えばやりそうなのもな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:15:35

    仮に共闘だとしてもちゃんと読めばわかりますよねって感じで冨樫が種明かししないとか全然ある
    そうすると論争は続く

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:33:05

    共闘説の主な考え方は、「ヒソカの推理がおおむね正しい。その推理より人形が多い。共闘したに違いない」
    であるが、ヒソカの推理には明確に間違いがある

    サンアンドムーンで人形が消えないことに気づいてアンテナの壊した時点までの累計の人形数を計算してみる
    サンアンドムーンを用いない2手順の場合は80体
    サンアンドムーンを用いない3手順の場合は50~60体
    2→3手順に増えた分、個数が2/3になっていてこれは正しいように見える
    しかし、「あと残り50体ぐらい」の推理の直後はオーダースタンプが解除されたので、クロロは人形を増やせた分を考慮してない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:40:10

    普通にどっちでもいいわ
    イッチは何でこの論争に命懸けてるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:45:30

    共闘してないならヒソカが急に旅団員含めて全員殺すってなるのも謎じゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:53:40

    >>26 クロロの能力が擬似的なジョイント型であることと、相手の土俵では勝てなかったことを踏まえ、

    ヒソカは自身が好む、ルール無しの真剣勝負に移った

    旅団員ならトイレ中だろうが油断してるところだろうが孤立してる非アタッカーを狙い、クロロの能力を削る方針

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:15:02

    単純にギャラリーフェイクで300体程度の人形を作るのにどのくらいの時間がかかるんだろう
    最初の方で観客が増えてる間に作れる数だろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:44:06

    >>26

    一回命を落とすのはきっかけとして充分じゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:38:23

    オーダースタンプのプロテクトで爆弾人形を試合前に作ることが可能なんだよな
    でもってヒソカの試合中の考察ではこのことにたどり着けなかった

    ヒソカが見落とした要因が原因で負けたってのは話の筋が通ってる思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:41:52

    >>30

    すいません


    オーダースタンプじゃなくてサンアンドムーンのプロテクトです

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:46:29

    >>26

    いや全く

    団長が団員の能力を借りてくることが分かった以上は団員から削っていくのは理に適ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:48:59

    共闘だとするなら決着がついた時点でネタばらししても全く問題ないし逆にネタばらしを引っ張る理由がよく分からんのよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:52:46

    一般読者からすればどっちの説が正しいのかは気になるけど、何でお互い煽り合うのかがわからない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:54:12

    >>23

    他のバトルに関してはナレーションだの図解だの駆使して解説しまくってるのにこのバトルだけ種明かししない事に何の意味があるのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:00:17

    読者をヒソカ視点に取り込む臨場感溢れる表現だよ

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:00:42

    >>9

    まあそれ言ったら観客席で旅団クラスの能力者が3人も4人もウロチョロしながら能力を駆使しまくってるのに全く気付かないのも間抜けなんで、どっちにしろ間抜けやねヒソカは

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:02:04

    >>36

    そういう理由なら決着ついた後まで隠す必要は特にないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:04:33

    考察なんて情報から推理してるだけなんだから後から情報追加や真相が出たとして当てた人すげー、そうだったんだー、になるだけじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:05:49

    >>32

    死後の念までコピれる事が分かった以上殺す方が悪手では?

    特にまだ能力借りてる可能性の高い戦いの直後なんて

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:12:07

    >>40

    死後の念が本に残る事は団長本人ですら想定外であることを団長自身が話しちゃってるからね

    要はそれだけレアケースって事であって、そんなレアケースを気にして殺すのを躊躇する方が悪手


    そもそも作中で死後の念を警戒して相手を殺すのを躊躇するケースがほとんど無い

    旅団側もヒソカに死後の念が発動するなんて全く想定外だったしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:45:28

    >>39 ジン「道中を楽しめ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:09:09

    YouTubeのリンク貼っちゃダメなら削除してくれ

    この動画は共闘推してるけど、かなり説得力あったわ


  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:08:17

    >>43 色々な考え方が含まれてて参考になるが、一番大きなツッコミとしては、

    人形が多すぎるという割に人形数や時間経過だったりに対する考察があまりに足りない。

    この動画も含め、「20~30と言ったのに200以上来たからおかしい」という主張をする人がいるが、

    >>20 から>>24 を考察したように、ヒソカの言う「20~30体」は最初30体人形攻撃の前の時間で作った残りであり、そこから「1~2秒に1体」増えると推測している

    ヒソカが言った「20~30」は現時点での数ではない


    ちなみに、この動画で一番参考になったのは、栞の制約が両手による攻撃の禁止だという主張

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:35:38

    >>43 この動画中に「爆破人形のチャージ時間が長く、時間が足らない」という主張も見られるが、

    ・どの爆破が3~5秒のフルチャージなのかは作中に明言されていない

    ・ヒソカの手を吹き飛ばしたのがフルチャージだと限らない

      ヒソカがあまり気にしない程度の時間しかチャージできていないので、たぶん1秒ぐらいしかチャージしてない

    ・爆破人形全部が全てフルチャージだとは限らない

      仮に、痛い程度の爆弾が80%で20%がフルチャージだとしてもヒソカ視点では脅威

    ・ヒソカが死んでからも爆弾は作れるので、穴の大きさで爆破人形数を計算するのは妥当ではない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:41:38

    ヒソカ→あぁ…共闘してたんだね♤だったらこっちも考えがあるよ…

    クロロ→実は本当に頑張ってタイマンしてました!

    みたいな両者の認識がズレてるアンジャッシュの可能性って有るかな?
    面白くなるかは判らんけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:45:23

    だいたいクロロは今船の中でどこで何をしてるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:14:43

    勝負とは少しズレるけど

    人間→NG
    死体→NG
    コピーした人間や死体→OK

    という使い辛すぎるオーダースタンプが気になって仕方がなかった
    元の能力者はぬいぐるみかマネキンしか操ってなかったのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:22:17

    共闘か共闘じゃないかなんてどうでも良くね?
    1番アレなのは念能力団長持ちすぎだから団員ごと減らすしかねえってことだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:31:55

    >>48

    というかそういう使いにくい制約だから動きの精度が保証されるって話なんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:36:35

    共闘だった方が面白みがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:40:35

    >>26

    共闘だろうが、共闘じゃなかろうが相手の手札を削る戦法取るのおかしいか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:46:31

    「ヒソカの見積もりが甘かった」これだけで共闘説が終わるという

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:08:43

    >>53

    それが事実なら、だろ?

    お前が1人でこれに違いないもん!って駄々こねてるだけなら何も変わらんぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:09:39

    ヒソカはクロロの戦力を事前に削って勝つってタイプじゃないと思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:38:18

    共闘説ならシャルは問題なく能力を使えるはずだが 
    ヒソカがトイレから出てきた時アンテナを取り出して何かしようとするでもなく
    無策で突っ込んでやられていることになる
    クロロに能力を貸していたとすれば「今の自分に対抗手段がないことはわかっていたが、仲間の危険を感じいてもたってもいられなかった」という理由がつく

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:40:17

    >>56

    ケータイは借りてたけど能力はスキルハンターでパクってなかったと動画では予想されてるな

    タイマンだとヒソカに信じ込ませる小道具としてブラックボイスの実機とアンテナを手渡されていただけで、能力自体はシャルが持ったまま

    ようは、クロロは文字通りにマジで借りてただけだったと

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:51:50

    操作系強制型は一体か二体しか同時操作できないのが念のルールらしいから携帯やアンテナが手元に無いのに能力発動!は難しくないかなあ
    放出系要素がいるから長時間維持できないかもだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:01:58

    モラウも操作系で遠くまで操作してる煙を動かせるが…うーん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:15:36

    そういや2本目のアンテナってどうなったんだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:15:40

    共闘説云々よりなんで1はこんな煽り気味なん…?と不思議に思いつつ読んでいったら

    >>25でも同じようなこと言われてて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:20:51

    >>58

    モラウもそうだし、イルミの針なんてキルアを年単位で洗脳しつづけてたわけで

    携帯にシャルのオーラが残ってさえいればブラックボイスは使えるというのもない話ではない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:29:42

    >>48

    そもそも「人間や死体をコピーした人形」なんてそういう能力の念能力者がいない限り作れんだろうからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:32:10

    >>55

    そうしてクロロ万全の状況で挑んだ結果完敗したのが天空闘技場なわけだから

    次は別の挑み方をするというのは特におかしくない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:33:15

    >>57

    それクロロもシャルナークもブラックボイス使えないだけじゃないの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:33:16

    >>60

    ヒソカの左手を吹っ飛ばした時に壊れたはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:34:44

    >>26

    共闘じゃなかったとしてもクロロと無理矢理再戦するってなったら今度は旅団も普通に参戦してくると考えられるでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:43:22

    >>65

    実機にシャルのオーラが残っていれば、そのオーラが尽きるまでは誰でもブラックボイスを使えるかもしれないって話

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:56:10

    本人がやらなくても能力発動できるかは能力者のイメージによるから…イルミ並にヒソカ狩りにシャルが執念を燃やすかどうかかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:01:00

    >>69

    まず敵に奪われて使われる可能性考えた時にシャルナーク的にそんなイメージ持つメリットがあるかというとな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:01:41

    別のやつがシャルの携帯使って操作する場合って愛用品による精度上昇はどうなるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:12:03

    ヒソカにとって団長はタイマンの勝負をしたい相手だが常に団長の側に2名以上団員がいるから叶わなかったが色々あってようやく叶う
    団長にとってヒソカは鎖野郎を引き寄せてウボーとパクノダ頃しの起因となる人物でこの2名は過去編でクロロが大切にしてるであろう人達、パクノダの予言で死神の該当人物
    戦闘の考察をしなくてもこれだけの情報があれば単独の場合であっても事前準備を入念に用意してないとクロロは100%勝つと断言しないと思うが

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:16:57

    >>68

    それは飛躍だろ

    実際そんなことをシャルナークがやったことはないしそれができないと無理なら共闘ではない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:18:27

    表の四大行の心の鍛錬が無いと自分の念の全てを把握できないけどシャルが自己を分析しているか微妙…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:19:24

    シャルはアンテナを自分で刺すの制約じゃないのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:23:40

    リモコンで高精度操作ができるから自分でアンテナを刺すことが制約になってそうなのはある
    一見普通の人間に見える精度で操作できる能力はまだ出てないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:27:56

    >>73

    精度は落ちるがスペアの携帯をシャルが使ってたとか、他の説明もつけられるし

    共闘の根拠は別部分なんだし、シャルの携帯をクロロが持っているのがおかしいという反論への応答ってだけだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:38:39

    電話の相手がシャルナークだった場合
    「しゃがめ」の指示が変だろう
    シャルナークに操作してもらってんだから
    「しゃがませろ」、「しゃがませてくれ」じゃない?

    もっと言うとオーダースタンプの指令はスピーカー(機械)ごしでも聞くから
    通話でオーダースタンプの口頭指令ですむ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:30:32

    ヒソカ「死ぬまで戦えて楽しかったなぁ(余韻に浸ってる)」
    マチ「次は相手や場所選べ」
    ヒソカ「そっか〜、次があるのか。じゃあ今度はこっちの土俵で戦おう」

    こういう思考な可能性も全然あるので
    マチの発言でヒソカが共闘に気づいたは確定とは言えないと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:31:58

    >>78 しゃがめがオーダースタンプ説の場合って、2本目のアンテナ紛失はどこなんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:40:46

    >>80

    クロロがやったようにみせかけて実はブラックボイス使ってるところが別にある?

    たとえばアナウンサーのマイク取った時とか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:19

    試合後なんでクロロは単独行動とったんだろう
    共闘してたら離れる理由あるだろうか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:40

    暴動のシーンがあやしい、アンテナがたくさんある前提だけど
    コンバートハンド+ブラックボイスで偽クロロ動かした後に
    オーダースタンプ+ブラックボイスで
    ブラックボイスのメール一斉送信で暴動指示
    人形へのスタンプ使用に専念できる

    オーダースタンプのみでスタンプ貼りと口頭指令を交互にやるよりテンポがいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:03:54

    まあ堂々タイマンに見せ掛けて複数で協力しサラッと叩き潰してたとするなら悪党らしくてかっこいいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:26

    なんか「自分の唱えてた漫画の説が間違ってた」というのが死ぬほど恥ずかしいって考える人っているんだなって>>1見て思った

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:10:18

    >>84

    自分もそっちだな

    共闘説が正しいかどうかはわからんけど共闘であってほしいとは思う

    そっちの方がクロロがべらべら能力説明したこととかの殺意が一気に跳ね上がるし

    最後の詰めの甘さはともかく

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:11:41

    >>83

    たしかに効率いいな

    この場合ギャラリーフェイク&サンムンはどこで用意してる考え?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:16:02

    >>83 暴動は、オーダースタンプで「何秒後に暴れろ」って言って回れば起こせる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:36:09

    たぶんスレ主は共闘派に死ぬほど煽られて顔真っ赤になったことがあるんだろう
    生暖かい目で見守ってやれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:37:37

    >>87

    試合開始前に作った人形をチケットで入場させて観客席に配置していたパターンと


    会場内の人形はコルトピに作ってもらって

    さらに暴動の混乱に乗じて会場外から試合開始前に作っていたフルチャージ人形を突入させたパターン


    のどちらか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:42:07

    戦い終わった後に1階にのみ人が残ってたのは、サンアンドムーン片方しか押されてない人形が残ってたという説がある

    >>43の動画であるような、長老生存説とは矛盾する気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:44:42

    >>90

    事前準備が1番納得はいくんだよなあ

    最初から人形用意してれば作るのに何秒かかろうと問題ないもんね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:52:20

    色んな人の考えをネットで漁ってたら、栞で挟んだ能力は消えるという無茶苦茶な説唱える人がいたけど、
    コンバートハンズ使ってたの誰なんだろw

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:07:43

    プロテクト発覚後と暴動前にステージから煙が上がってるけど、あれってミス?
    まだ審判しか小爆破しただけであんな煙でてなかったのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:08:13

    共闘説について考えるほうがアイディアを自由に膨らませたり新説が生まれる余地があって楽しいんだよな
    その一方で、共闘説の直接的な証拠押さえたり検証することは困難なんだよな
    だから単独説の肯定・否定材料揃えるべき

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:48:15

    オウケンイが天空闘技場の動画を見たと言っている時に
    「ヒソカは態と自分に振りな状況を作って愉しんでるフシさえある」
    って言ってる
    これは、ヒソカがクロロが人形作るまで待ってた可能性を示唆してるのでは

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:59:22

    >>48

    人形を愛し動かしたいと思った結果発言した能力なんだろうなって感じ

    人と関わるの嫌いそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:03:02

    結局ヒソカの予想の10倍以上の人形が来たことへの反論がないなら共闘説有力だと思うけどな
    事前設置しとくのもかなりきついだろ
    外から呼び寄せるのも会場中クロロを探すために観察してるヒソカが数十人入ってくるのを見逃すとは思えない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:07:01

    >>37

    言うて野良のフロアマスターの大半や200回闘技者は大体観戦してそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:13:15

    >>98 「10倍以上来たからおかしい」は間違ってるんだよ

    >>44 を読みなよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:33:18

    まあ共闘してなかったという可能性が無いとはそりゃ言わんが…例えば>>1的には

    シグルイの岩本虎眼の心構えを参考にしたって作者があとがきで明言していたけど

    虎眼先生って作中だとほぼボケかムチャ振りしてるかばかりで

    実際に具体例となる作中で正気取り戻して戦ったイベントはほぼ「騙して相手をおびき寄せ門弟を使いリンチして制裁」だったのはどう考えてるの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:51:02

    >>98

    人形分チケット買って最初から客席に座らせておいたんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:57:29

    >>99

    フロアマスター「スゲェ~大暴れ」

    200階闘技者「何であいつらヒソカに向かって行けんの?」

    プロハンター「クロロに操られてんだろ?」

    アマチュアハンター「げっ腕飛んだ!!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:02:21

    試合開始後からつくってると思わせて実は開始前からいた人形によるリンチ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:43:55

    >>101 心構えと戦略は別でしょ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:50:18

    >>48

    なんか能力者ミルキ説とか見た事ある

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:52:19

    >>101

    これは共闘じゃなくても大量の人形でリンチしてるとも取れると思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:52:43

    >>101

    心構えっていうか

    7割くらいの時間は心ここに在らずって感じだからな…

    残り3割くらいの正気な時はとにかく面子にこだわってて

    舐められるな

    舐めた真似してきた奴には絶対にやり返せ

    格下とは真剣に戦うなこちらの格が落ちる

    みたいな思想だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:02:25

    >>100

    つまり残り2〜30体のあと4〜7分クロロを見失ってキョロキョロしてたのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:11:36

    岩本虎眼の心構えって目的に対して手段を選ばずに徹底的に準備することでしょ?
    虎眼は「虎眼自ら制裁を加える」目的のために、色んな準備をした
    クロロは「ヒソカにタイマンで勝つ」目的のために、色んな準備をした
    クロロは「ヒソカを倒す」目的のために、色んな準備をした
    結局捉え方次第なんだよ
    なんなら虎眼は最終的にちゃんとタイマンしてたような

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:10:30

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:11:49

    >>109

    試合中にそれだけ相手見失ってたら放送事故レベルじゃないの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:25:57

    共闘説だとクロロが能力をベラベラ喋ってヒソカがそれを全部信じたシーンをどう理解すればいいのかわからん
    クロロが能力を語るのは常人には理解できない戦闘者の信念ってことで一応は納得しているが共闘説を取るとクロロはヒソカに嘘ついてたってことになって能力についてだけ真実を話した意味が分からなくなる
    能力の説明すら嘘だとするとヒソカがあまりにも間抜けすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:50:06

    >>113

    フェアプレイを語ることで共闘をバレにくくしたって可能性はあるでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:16:16

    >>113

    そもそもクロロはタイマン説にしても能力を全て語ってない(栞の制約とか、コンボの抜け道)


    共闘の場合は、能力の説明はミスリード

    誤った推理材料をヒソカに与えることで共闘じゃないと思い込ませるため

    ヒソカに共闘がバレると逃げられる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:40:02

    試合後にシャルの携帯をクロロが持っていた理由について詳しい考察を見たことがない
    シャルは共闘してなくてコルトピだけ共闘したってことか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:42:25

    それよかヒソカがひたすら一方的にボコられててイってたのが中々アレ
    クロロくんはわざわざ栞をサッササッサ動かしたり早着替えしたりするトレーニングをしていたというのに

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:44:34

    >>117

    あの状況でボコられずに有効打を見出す実力者があの世界にどれだけいると言うんだ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:44:48

    というかヒソカもクロロ戦までに1つくらい新しい能力増やしとけよと

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:52:11

    >>26

    これ言ってるやつまだいるんだw

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:09:41

    もしかして>>1ってハンタがあまりにも連載再開しないから読者が寿命で死んでしまうって暗に作者を煽ってる?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:38

    長々と説明したのは共闘を隠すためっていうのはけっこうしっくりは来るんだよな
    だけど、単独だとしても逃げにくくするための挑発の一種だったり、クロロが人形作る時間をヒソカが考察に回したりするためにある
    あと、メタ的には説明してくれんと困るし、ヒソカもついてけないだろ
    サンアンドムーンとその死後の念の下りとコンバートハンズはないと厳しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:40:33

    俺は普通に
    生き返ったヒソカ「クロロとやりあえてスッキリ」
    マキ「場所考えろ云々」
    ヒソカ「念借りただけならともかく共闘してたの!?念解除してあげたのに無碍にするんだ殺す💢」
    だと思ってたわ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:43:14

    人形を疑問視したり、議論する人は多いけど、
    そもそも時間経過で増えるんだからヒソカが逃げの選択肢を選ばない限り詰むんだよな
    (他にもクロロを見つける手もあるけど、なぜか分からないけど結局みつかってない。
    クロロのオーラ切れの問題もあるけど、大人数の前で説明すればするほどバフがかかる仕組みなのかもしん)
    だから、クロロが見つからずでヒソカが逃げないことが何の説でも重要なことになる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:44:21

    >>123

    「戦う相手と場所を選べ」から何で共闘って発想に繋がるのかが分からん

    そもそもヒソカはクロロに有利なフィールドで戦って負けてるんだから「場所を選べ」はごもっとも過ぎる意見だし、団員のマチからすれば「お前が団長に敵うわけないだろ戦う相手選べよ」って意見も別におかしくないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:46:23

    >>123 ヒソカ「ウンコしにいこ♥」

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:49:47

    ヒソカの旅団狩りは好きだから共闘であって欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:09:06

    >>123

    息を合わせるって言ってるヒソカがそれで怒るキャラじゃないだろ

    共闘にしろ違うにしろ「クロロと本当のタイマンしたいから団員の能力削ろう」で済む話

    あとがきにも書いてあるのになんで共闘してたって事実がないと旅団狩りがおかしい事になるんだ??

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:09:53

    共闘√だとその後のマチ拘束や2人殺し、団員がクジラ船で怒って探し殺す展開につじつま会うけど、非共闘√だと何でヒソカが殺し回るのかが説明できない。復活後のマチの言葉が団員含めた蜘蛛全体VSヒソカをしようと言う意味でヒソカが勝手に受け取って仕掛けてきて蜘蛛が怒ってるって意味なら通じるけど、マチ自体がその言葉に蜘蛛全体VSヒソカの意味を持って話したなら旅団側が怒りだすのは意味わかんなくならない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:13:42

    >>128

    クロロと本当のタイマンって何?スキルハンターは立派なクロロの念能力だろ。他人に他人を強化する念能力でバフかけてもらってる訳じゃないのだからスキルハンターで発動する能力はクロロの技の範囲だろ。その理論で言うならクロロに盗まれてる能力者蜘蛛関係なく全員を殺さないといけなくなるだろ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:17:03

    >>130

    ならないだろ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:17:32

    >>130

    十分な準備をしたクロロを正面から迎え撃つのは無理、とわかったから戦力削って倒そうとするのは普通の考えだと思うけど

    ヒソカは盗まれてる能力者が分かったなら旅団関係なく殺しに行くと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:18:04

    そもそも共闘じゃなくても団員の能力借りてる以上クロロとのタイマンには蜘蛛が必ず絡んでくるから団員の能力を削ってからタイマンしたい
    って理由で充分説明つかね?

    クロロの手札を削ろうとしたヒソカの判断ってあとがきにも書いてあんだから

    どっちもありうるのになんで共闘じゃないと説明できないと言い張るのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:19:37

    相手と場所選べってのもその後のヒソカの意趣返し的な「どこだろうと誰と遭っても殺る」って台詞あるしそんな深い意味なくても別に納得できるよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:23:47

    >>48

    自分で狙って作った能力じゃなくて天才人形師とかに発現した能力なんじゃない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:27:18

    >>116

    栞で使った能力は栞を他のページに移した時に返還される説があるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:00

    >>86

    俺もどっちでもいいし現状どちらにでも話が作れると思うけど共闘のほうが面白い

    「見たままタイマンでした」より「実は共闘してました」のほうが面白い


    「敵対勢力には全員で協力して叩き潰す」のほうが蜘蛛感あるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:11

    そら戦う敵が一致したら共闘するでしょ
    共闘説が完全になくなったとは言い切れないね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:29:56

    ・ヒソカは念能力者を見つけるのが得意
    ・闘技場ではクロロはもちろん共闘メンバーを見つけることができなかった
    にもかかわらず、試合後に、ウンコピとシャルはすぐに見つけることができた
    この二人は会場にはいなかったのではないか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:33:19

    ヒソカからすればクロロに準備期間を与えれば対自分の能力を揃えてくるのは想定してたわけで
    少なくともヒソカが共闘だと判断したのでなければ旅団狩りという行動にならないと思うんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:34:17

    えっ何か新情報出たわけでもないのに何で>>1は妄想で勝ち確煽りしてんの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:36:14

    >>139

    何言ってんの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:38:51

    >>142

    復活後に、ウンコピとシャルをヒソカはすぐに見つけることができた

    この二人は試合中に会場にはいなかったのではないか?

    という意味で言ってます

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:42:35

    >>143

    心停止してから精々数分で地上数百メートル地点の闘技場に二人を連れて行ける手段あるか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:43:51

    >>143

    観客の服に着替えただけの団長を見つけるのが大変なんだぞ?試合会場にいたとしても変装して隠でも使われてたら見つからんよ

    トイレの時はヒソカ死んだと思って油断しきってるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:48:05

    >>140

    団員に能力借りてる=共闘みたいなもんだよね♠️ちゃんとタイマンしたいから削るね❤️


    ってヒソカが判断したみたいなのはありそう

    仮に共闘じゃなかったにしても

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:51:06

    >>116

    そりゃ携帯自体は念で作ったものじゃないし

    会えなきゃ返しようがない

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:51:35

    ヒソカが復活後にシャルコルを見つけた話と会場に2人がいたかどうかの話って繋がるのか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:51:50

    >>145 でも、ヒソカは隠れてるカルトをみつけることはできたよ

    クロロとは相性が悪かったのか知らんけど、コルトピとシャルはおそらく遠くにいて念を使ってないのに見つけられるのでは?


    >>144 大量の壊せ人形にヒソカは押しつぶされてるんで、プロテクト理論が正しくて人形が残ってるならヒソカの死体を誰かが運んでくるのに数分ではすまないと思う

    プロテクト理論が嘘の場合でも会場の荒れ具合を考慮すれば、誰かが運ぶのにかなりの時間かかると思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:54:24

    共闘説ならなんで3人で別の場所で死体検分してるの?
    現地でやって解散でええやん

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:56:10

    >>149

    死後念プロテクトで組まれてるのは心臓と肺なんで脳ミソにダメージが入ったらその時点でアウトだから長くても10分ぐらいなのはわかりますよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:58:11

    >>150

    それ別にタイマンでも同じだから全く問題じゃない

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:59:45

    >>133

    「クロロの能力削ってからタイマンしたい」

    この部分がよくわからない

    周りの人間の能力をコピー(奪って)して戦うのが元々クロロの能力ということは分かってるんだから

    ヒソカがそう考えてるのなら試合前に旅団狩りに動くのでは


    これが試合後にヒソカが共闘に気づいたという話なら今の展開が理解できるけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:01:12

    >>1

    結構スレが進んだけど

    共闘派めちゃくちゃ息してることがわかってよかったな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:01:30

    >>150

    まだ観客も残ってる救急隊も来てる爆発の煙も充満してる現場でやるよりは別の所に移した方が良くないか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:02:13

    >>146

    能力を揃えるためにタイマンを遅延してたことにはバトル中に気付いてるしそのことに不満を持ってる様子もないから旅団を狩るという判断がチグハグになってしまう

    バトル向けの強能力は別に旅団だけじゃないんだから

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:08:17

    >>151 そこはフィクションだからだよ。冨樫さんはそこまで人体のこと考えてない

    例えば心臓が抜き取られても都合よく動いて、キルアが心臓潰したら倒れるみたいなシーンあるでしょ


    >>155 クロロは爆弾魔として追われるから逃げるとしても、

    検分するの一瞬で終わるのに他の3人は、わざわざヒソカの死体の下にシート敷いてまでやるか?

    おそらく別人が運んだ後だろあれ

    だいぶ時間経ってから、たぶんマチがヒソカの死体みにいこうって誘った結果なんじゃないか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:46:48

    >>147

    試合後もクロロがシャルの携帯を持ってる=シャルは共闘してない


    ってことにならん?

    シャルも共闘側にカウントされてるのがよくわからんのだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:02:42

    >>158

    ヒソカ考察がおおむね正しくて200体以上の人形完成するまでヒソカがぼーっとしてたんじゃないなら

    タイマン説で1番謎なのが人形の量

    ブラックボイスは片手しか使わない能力だからシャルは見物してただけでもあまり変わらないと思う

    とはいえ自分はどちらかというと事前準備派なので4人で共闘している派がどう思っているかは分からん

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:38:04

    >>109

    共闘説と単独説の議論で絶対出てくる「ヒソカが数分間キョロキョロしてた説」とか「事前に人形沢山作って隠してた説」とかみたいな無茶な説本当に好き

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:52:18

    旅団視点では報酬のタイマンを装ったヨークシンでの裏切りの仕置き

    ヒソカ視点では団長と戦ってたと思ったら実は蜘蛛と戦ってた事に気づいた
    …ヨシ!戦闘続行!
    死ぬまでやろうと言ってたしな
    じゃあまず足一本づつもいで行ったろ!
    って所じゃないのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:02:44

    事前準備ならそれはそれで拡声器使って最初から大量の人形で攻撃してれば?となる
    クロロがヒソカとのプロレスに付き合ってあげたのか?優しいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:50

    イカサマするなら能力を一切語らずに初見殺しで勝てばいいじゃんと思うからクロロに不正はなかったと思いたいので単独説
    でも一人で事前準備するくらいなら共闘してろよって思うから事前準備説はヤダ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:23:44

    >>162

    それやったらヒソカは会場から逃げるなり対人形を用意してたへの作戦に変えられちゃうでしょう

    「試合開始後から作ってる」と誤認したから人形を倒してからクロロを探そうとした


    数は多くても足の速さはヒソカの方が上だろうしバンジーガムで天井も走れる

    初手でやっても倒せるとは思えない

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:24:33

    戦闘中の描写よりなぜ共闘する必要があるのか/無いのか
    一時満足してたヒソカがなぜ襲撃開始したのか
    あたりの方が重要だと思う
    そんでその動機はどれも戦闘で優位に立つためじゃ無いと思う
    まあそこはまだ明かされて無いから話しても無駄かもしれんが

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:09

    >>160 ヒソカは自分の推理で、最初の人形30体攻撃の前に少なくとも1分間ぐらいはキョロってたのを自供してる

    読者視点の体感時間とヒソカがどれだけ棒立ちしてたかの時間間隔はずれてるんだよな

    だから、だからより長く考察してる後半で数分間キョロっててもおかしくはないんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:29:47

    共闘説にも魅力めっちゃ感じるけど、冨樫の性格的にはレベルEの野球編で順繰りに消去法で推理すれば犯人はこいつしかいないと断言できる描写入れてたみたいに、共闘してたならそうだという証拠になる描写いれてると思うから共闘説はないと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:33:29

    メタ的な話になるが
    これだけ謎を残したまま終わった戦闘についてあとで語られる機会があったとして
    ただ解説されただけで何かしら新事実が明らかにならなかった場合
    「ああ、そうだったんですね。でも終わった話や」
    で終了になるというのもある

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:34:39

    >>167

    シグルイの言及がそれに当たるのでは?

    まあ証拠ではないけど

    でも作者が〇〇だという証拠残してないからこの説なし!はちょっと強引だと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:36:47

    もう真相が明らかになった後に息してるかよりも真相が明らかになるまで息していられるかが問題だ

    >>121の意味で

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:40:44

    >>10

    どこを根拠にしてるか真面目に知りたい

    少なくともヒソカが対象を旅団全体に切り替えた理由に足り得ないと単独説は無いだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:24

    まあシンプルに旅団の論理で考えると裏切り者は制裁の対象なのよね
    ヒソカは楽しい決闘のつもりだったけど、旅団にしてみりゃ制裁だった
    それを理解してヒソカは「上等だよそれじゃあ旅団全員ぶっころす」ってなったっていう流れが1番スムーズだと思うんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:00:04

    旅団の過去編で共闘説に納得しやすくなったな
    アリ編の旅団は一人で闘って駄目なら番号空けろって感じのサイコパスチームだったからそんな奴らが共闘なんかするか?と思ってたけど
    過去編のチンピラチームなら裏切り者を騙し討ちで全員でボコりそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:02:06

    ただただ流星街という場所が舐められないように結成されたチームだって事もわかったしな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:02:55

    ヒソカが流星街や旅団から何を奪ったの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:46

    >>175

    パクノダ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:05:17

    >>176 念をかけたのは鎖野郎だし、自殺だぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:34

    >>177

    あの時点で帰ってれば死ななかったし

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:27

    自分が団長と戦うために鎖野郎と裏で取引して
    団員の能力いくらか流した事が遠因でウボォーも死んどるし
    死体はフェイクとか余計な情報流してるし
    バレそうになったら掟の剣がどうので嘘ついてたしで

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:29:30

    人間の証明もブラボみたく自動操作が可能なら人間の振りして闘技場にいれて
    現地で作った人形は最初の方の30体だけで爆弾役も事前にいた
    団長も複製がいる1階にいないで2階で動かず携帯してたのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:06:18

    >>179

    神視点で見るとそうなんだけど、団長はそのこと知ってたっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:18:29

    少なくともGI編時点では団員も除念後はクロロとヒソカで一対一のタイマンをするんだろうと思ってたんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:31:55

    ヒソカのつぎぐらいに作者に愛されてる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:39

    >>172

    ヒソカは団長とのタイマンを十分楽しんだけどマチの言葉で「別に団長十分の条件に拘る必要はない」と気付いて何でもありのフィールドで再戦する気になった、でも特におかしくはない

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:18

    結局のところ共闘であろうがそうでなかろうがどっちでもいいしキャラ的にも何の問題もないんだよな
    クロロからしたらヒソカはやたら狙ってくる邪魔な存在でしかないんだし変にサシに拘る必要性がない

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:56:55

    >>185

    それ自体はその通りだけども仮に除念の報酬でタイマンを約束したのならそこは通さんとあかん気はする

    ハンタ世界は契約については重視しているし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:53

    >>171

    俺10じゃないけど、今までは「頭を潰さない限り蜘蛛は動き続ける」って思ってたのが

    「クロロと戦う=旅団そのものと戦う」って認識したから後書きにもあったように手札削るって意味でも全員に喧嘩売ったとかじゃね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:10:59

    >>187 「頭を潰さない限り蜘蛛は動き続ける」はヒソカがクラピカを誘導するためについた嘘だよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:12:15

    >>1

    共闘だろうが単独だろうが公式が説明せん限り何処まで行ってもファンの想像でしかないなだろ。

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:23

    >>186

    他作品だけどこのセリフが刺さる

    つーかヒソカは団員2人が死に、団長が除念する事態になった原因の1人じゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:07:24

    >>190

    まぁもし共闘説が正しかったらって前提だけどタイマンの約束守らなかったからさらに団員殺される羽目になったんじゃないですかね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:31

    >>191

    団員2人はウボォーとパクの話

    直接的な死因はクラピカだけどヒソカも関わってるのは事実だし余計な混乱を起こした奴に対して望んでるタイマンをしてやる義理なんか無い

    クロロも追われるのも面倒になってきたって言ってる辺り単純に邪魔なんだろうしな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:26

    >>192

    ウボォーとパクのことって言っているのはわかるよ

    それでクロロがタイマンの約束なんて知らねーって踏み倒す気になったとしてもまぁクロロ側の事情ってことでわかるけど

    約束踏み倒したんならこっちも問答無用で良いよね?ってことでシャルやコルトピが殺された可能性もあるんじゃね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:59

    >>191

    普段から悪いことしてるからそのうちクラピカみたいな無茶苦茶する復讐者に狙われてやり返されるし

    不本意な経緯があっても約束を反故にするからやっぱりヒトコロピエロにやり返される

    まあ当たり前の結果だな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:43:12

    >>193

    共闘したと仮定しても実際のところヒソカに対してタイマンしてやる義理はないよねーって話はしたけどシャルとコルトピのことについて俺は言及してないからどうでもいいんだけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:43:42

    甘いこと言うなとかいうならヒソカみたいなのを団に入れて結構長いこと信用してたっぽい団長と
    ヒソカにいらんことベラベラ語っちゃったマチもまぁ甘い甘い

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:47:39

    >>195

    作中のクロロの損得の話だからそりゃ当然君がシャルコルをどう思うかは関係ない

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:00

    >>194

    団長は旅団の悪名を流星街のバリアにしようとしたみたいだけどどうにも役に立ってなさそうっていうか

    長老による住人自爆テロの方が有効っぽいね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:37

    ヒソカってあれで普段はちゃんと相手にOK貰ってから戦おうとしたりしてて先方へのヒソカなりの配慮が見えるけど
    じゃあなんでクロロ(と旅団)にだけ裏切りとか酷いことすんの?って言うと
    あいつら悪党だからこっちもあくどい接してもええやろ…みたいな気持ちがあったんじゃないかなあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:53:31

    旅団が流星街出身って全然知られてなかったからなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています