タフ本和真

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:52:44

    地味を超えた地味

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:57:35

    ようやっとる者…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:58:13

    華がないのー

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:58:53

    1シーズン30本をコンスタントに打ってて地味なんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:59:07

    …十中八九ヒロイン下手のせいですね パンッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:59:46

    ファースト・サード・レフトと複数ポジションを守る献身性の高さは好感が持てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:59:47

    無難な主砲をやるのも大変なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:59:53

    ウム… 私服も味気ないんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:00:54

    "メッシャミ〜ン"で"本塁打王"!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:01:14

    地味だのなんだのOBとか他ファンから言われとるけどな、ワシの中のホームランバッターは岡本和真だけや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:02:59

    いつの間にか打点王争い滅茶苦茶リードしててビックリしましたよ
    少し前まで打点5位とかだったのに時が経つのは早えなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:03:36

    >>11

    今月の得点圏打率6割強あるからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:04:28

    2015 1
    2016 0
    2017 0
    2018 33
    2019 31
    2020 31
    2021 39
    2022 30
    2023 41
    2024 16

    お前はめちゃくちゃすごいのにちょっと地味感がある…それだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:05:43

    >>8

    運営「ハイ!私服でいいですよ!」

    岡本「あざーすガシッ」

    トゴー「えっ」

    丸「えっ」

    山崎「えっ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:06:58

    >>8

    どうして服装は自由って言ったのに私服で来たの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:07:18

    打率がブレイク年と同じくらいあればいいのかも知れないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:07:36

    アジア人版ジャッジみたいな顔してるよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:08:02

    WBCでもそこそこ派手な活躍してたのに他が濃すぎて地味感あったのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:09:19

    今のペースだと連続30本途切れそうスけど AS明けに球が変わるのが本当ならいけるんスかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:10:22

    AHRAを継ぐ男なのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:11:47

    川上-長嶋-王-原-松井-高橋??-坂本??-おらん

    どうしてこんなに実績に比して話題にならないのか教えてくれよ ちな他

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:12:50

    >>18

    打率.333 2本塁打 7打点 出塁率.566


    慣れてないファースト守ってノーエラーでこれなんだからマジ偉大だと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:14:52

    岡本 お前はもう"離"の段階にいるようだ 日本を離れメジャー挑戦の時だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:15:36

    >>21

    …ぶっちゃけ巨人人気が昔に比べて落ちてるからですね🍞

    巨人一強だった昔と違ってサブスクなりなんなりで別試合も見れるようになった影響で人気が12球団に分散してるんじゃねえかと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:15:40

    >>22

    WBCの時期どうだったか覚えてないんやけどねぇ

    岡本はイニングで言えばファーストとサードはどっこいどっこい位熟してるんだ

    あっ大城と坂本に押し出されてレフトに追いやられた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:17:07

    巨人の4番ならシーズン50本打たなきゃだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:17:24

    >>24

    しかし…最新の人気調査でも1位阪神と僅差・3位以下に大差をつけて2位の人気なのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:17:50

    >>13

    17→18で急に本数が増えてる理由って…ま、まさか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:18:03

    >>24

    待てよ、巨人はYouTubeだろにかなり力が入っているんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:19:42

    >>28

    鯱山を自由契約したのは当時結構反発あったけど何だかんだ英断だったんじゃねえかと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:19:59

    >>25

    2022年シーズンはサード一本っス、ファーストやったのは2022年11月の札ドの試合からっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:21:05

    岡本を育てたのは"あの監督"なんじゃないっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:21:44

    生え抜き四番は王、長嶋、松井と比較されるんだ
    くやしか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:22:26

    >>32

    ブレイク年の前年までほぼ2軍漬けだったから育てたのは2軍スタッフだと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:22:44

    日本一になったらもっと話題になると思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:24:23

    めちゃくちゃ忌憚なく言うならビジュアルじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:24:58

    >>36

    かわええヤンケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:26:17

    >>37

    しかし…仮に坂本の顔してたらもっと人気あったろう事は想像出来るのです

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:27:02

    溢れ出る東北(東北出身とは言ってない)の田舎から都会に出稼ぎに来ました感がいつまで経っても抜けないとお墨付きを頂いている

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:27:10

    メジャー挑戦に関しては本人が公言した村上と違ってこっちは週刊誌が勝手に書いてる以外一切言及がないんだよね
    基本内野で外野は付け焼き刃程度しか守らないから内野手に厳しいメジャーは行かねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:28:30

    >>38

    顔というより体型だと思うのん

    下半身特化型はずんぐりむっくりに見えるからアスリート体型より人気はでないーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:28:50

    >>38

    全打席ホームラン打てばいいみたいな極論やないけーっ!個人的に坂本みたいな爽やか顔してるやつは投手かショート、外野守ってる方が人気出ると思うんだよね

    コーナー守って人気出る顔ってなるともう小林とかじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:32:06

    吉田正尚の逆転ホームラン
    大谷翔平対トラウト
    アロザレーナの岡本ホームランキャッチが2023WBC三台名場面を支える…ある意味"印象的"だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:34:59

    >>41

    試合前練習で見かけたときマジで尋常じゃない足の太さでビビったのが俺なんだよね

    多分人間一人くらいなら蹴りで貫通できると思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:35:35

    >>43

    許せなかった…

    岡本の決勝戦の本塁打がカウントされていないなんて…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:39:26

    嘘か真か知らないがアロザレーナにホームランキャッチされてからより遠くに飛ばす意識が芽生えたという科学者もいるらしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:40:12

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:41:11

    >>47

    許せなかった…!交流戦で最近は結構打っているのに…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:49:07

    野球一本(棒読み読み文字)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:50:26

    >>33

    おいおい永遠の若大将を忘れてますよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:51:41

    >>33>>50

    ハラサン .279 382本(22位) 1093点(35位)

    ですらチャンスに弱いポップフライザコキャラ野郎扱いされるのは麻薬ですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:55:14

    こう見えても私は慎重派でね 成績を調べさせてもらったよ
    その結果やっぱり岡本="神"であることがわかった
    そしてそれよりも村神様の二塁打が異様に少なすぎることがわかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:58:21

    >>52

    どっちかと言うと村上は飛び抜けていいわけじゃなくて勝負してもらえないから四球が嵩むってだけで振りたがりだから三振も凡打も多いんだ

    くやしか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:01:05

    >>53

    あうっ、言葉が抜けてたのん

    選球眼が飛び抜けていいわけじゃないんだ

    だけど飛ばす力はガチだからゾーンを散らせて結果四球みたいなのが多いんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:03:00

    実力実績と所属球団の割りに一般知名度弱き者…
    坂本さんみたいに合法の範囲内で夜の帝王になるとかした方がいいのかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:04:24

    >>55

    しかし…奥さんがいるのです

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:04:40

    >>53>>54

    確かに打数は少ない…ウチの投手も全然勝負せんしな(ヌッ

    しゃあけど本塁打はリーグトップなのに二塁打はランク外(30位未満)で調べるのも難しいなんてそんなんアリ?

    あまりに異様すぎるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:10:09

    >>57

    チャンスの状況だとポイントゲッターとして軽打切り替えもするから仕方ないを超えた仕方ない

    むしろ打順が村上スタートで人がいる時は後ろにサンタナがいるからチャンスメイクと割り切る時もあるんだ

    脚もあるしな(ヌッ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:11:02

    なんだかんだオールスターでは80万票近く入って選出されたから人気がないわけではないんだよね
    実際昨日のオールスターでもホームランを打って猛打賞まで達成したんだ
    人気が深ま…あっ牧が二打席連続ホームラン打ってMVP獲得したっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:12:32

    村上の二塁打と犠飛が少ないのには理由があるんだよね
    それ系の角度で上がるとどの方向でもぶち込めると言うことや

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:13:35

    >>60

    2022はそうだったよ2022はね

    今年の村上に限っては単純に当たらないからですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:14:27

    今年久々に流しホームラン見たんだよね
    去年とかほぼ引っ張りだったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:16:49

    >>51

    しかし400本すら打ててないのはクソザコ4番と言われても仕方ないのです…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:19:19

    >>61

    明らかに当たればホームランか外野の前のヒットが多いと言う結果ですよね

    当たらないなら本塁打も安打も同等に少なくなりますよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:21:06

    リーグ最高OPSは去年が初めてだったのは結構意外だったのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:40:32

    >>65

    あんまりOPSで語る打者じゃないからね

    逆にWBCと坂本復活で去年は選球眼めちゃくちゃ良くなってたんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:42:02

    野球ファン内での知名度はもう天井だからもう少し野球ファン以外の知名度が増えるといいよねパパ
    リーグ優勝日本一の4番とか三冠王とかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:42:15

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:43:02

    ガイ・ジが沸いた…このスレはここまでや

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:45:56

    >>67

    >>68

    オレ野球選手のタフスレ嫌いなんだよね

    絶対こういう比較して過剰上げ下げしてくる奴が出てくるでしょう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:47:24

    >>70

    あれあれ?村上Sageは他にもあるのにそこだけ噛みつくの?

    ま まさか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:48:56

    岡本…
    FA移籍待ってるよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:53:01

    >>72

    とらみ、今年の岡本のオールスターのレガースが黄色だからってやめろ

    やめろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:53:21

    岡本を覚醒させたメッシャ ミ~ン理論=神

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:00:52

    メッシャ ミ~ン理論には致命的な欠点がある 西武の若手が誰も覚醒してないことや

    >>74

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:10:38

    >>75

    山川が諦めてたりロッテ山口が岡本に聞きに行っても覚醒しないあたり、おそらく中村と岡本にしか分からない特別な言語で会話しているのだと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:18:31

    今年のオールスターの村上×岡本は最高ですね

    メダルネックレスをちゃんと着けてくれるの優しいを越えた優しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:21:31

    タフって言葉は岡本和真のためにある

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:28:20

    >>76

    ふーん ミスターと西武中島みたいなもんか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:30:52

    >>77

    これよくお土産コーナーに置いてあるガコンガコン記念メダル生成するやつらしいんだよね可愛くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:19:39

    >>78

    3割30本100打点の時も確か指折れてたんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:43:32

    メディアが取り上げようとしても度々放送事故レベルの発言するから扱いづらいのもあると思うんだよね
    このwbcでの最高ですbotは...?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:33:20

    同年代に真の化け物が三人もいるから地味なのは仕方ないを超えた仕方ない
    村上、近藤、吉田の三人が岡本の存在感をブチ殺す
    当然、最強だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:43:44

    他球団推しからするとおとなしくて口下手なだけでそんなにマズイ発言するタイプにも思えないんだよね
    感情を言葉にするような選手は曲解されたり敵を作ることもあるから岡本のスタンスも悪くないんじゃないスか?
    ファンは寂しいのかもしれないけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:07:01

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:30:19

    お前には
    圧倒的な成績故のDHCや三冠王の称号や不振やポカ
    がない…ただそれだけだ
    山田村上大山佐藤とかと比べると成績は安定して凄いのにその安定感のせいでキャラ付けされないよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:40:11

    岡本様はみっちり鍛えて一軍定着
    村上様との違いはここが大きいと考えられる
    野球ファンや巨人ファンからは当然を超えた当然扱いされてしまうんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:42:10

    「プロなんだからそれぞれがプレイやってりゃいい」みたいなことを度々言うスタンスなのは少し寂しいんだよね
    しゃあけど…しゃあけど…みたいな気分になってしまうんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:47:14

    >>86

    すみません、毎年の様に不調には陥るんです

    その期間がやたらと長いから一流扱いしてもらえないのかもしれないね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:56:17

    >>89

    月単位で見るととんでもない波あるけど年単位で見るとめちゃくちゃ安定してるんだよね不思議じゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:29:18

    >>77

    おとどす…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています