むつみ 没設定を裏設定として考察に組み込むのはやめろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:18:53

    むつみ 公式がわざわざ否定した考察を認めたくないからと否定した理由には裏があるとか言うのはやめろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:23:50

    もしかしたら脳に瞳が生えているのかもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:24:52

    もしかしてこのキャラは同一人物じゃないんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:27:38

    そんな訳ないっス 俺の田代さん時空の考察が外れてるわけないっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:30:26




    ‼︎

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:31:30

    分かりました、アナザーダブルはアンチに反転した元オタクという事にします・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:32:45

    考察を事実のように語らなければ・受け取らなければ
    なんでもいいですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:33:29

    ウム…例え構想段階でそういう案があったとしても”没”になった時点でその設定は非公式でしかないんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:34:03

    >>7

    しかし…真に受けたキッズが動画外で話題にしまくるのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:35:05

    ポケモンの真の最終回はですねえ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:35:34

    聞いたことがあります、ピクシブ百科事典
    没設定や妄想を根拠にした考察記事が500億ほどあると

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:36:53

    それはガンダムのことを…
    それはモンハンのことを…
    それはフロム作品のことを…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:37:00

    むつみ ROM解析して没データを吸い上げて配布し公然の事実のやうに語るのは辞めろ
    普通に犯罪行為だから辞めろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:38:51

    >>9

    いいんだ分別のつかない子供にはそれが許される

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:39:49

    >>13

    それはゲームラボの事を・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:41:13

    没データは開発段階ではそういう構想もあった根拠にはなっても製品として発売された内容の裏付けにはならない
    これは差別ではない差異だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:42:41

    >>11

    作者は仮面ライダーが好きなので仮面ライダーの設定を参照すると〇〇だと思われる

    みたいな事が真面目に書かれてるなんてアタシ聞いてないよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:42:56

    >>15

    ポケモン解析だぁGoー!

    おーっ本編では出てこないのがいるヤンケ将来劇場配布される奴ヤンケ

    ムフッ特集記事にしようねぇ(ゲームラボ書き文字)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:43:53

    過去の没設定を意識したと思われる裏設定は麻薬ですね 公式が何とかして本編に組み込むのに苦難した形跡が垣間見えて… モンハン以外で他に例があったら教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:44:15

    >>13

    ウム…陽介はホモじゃないんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:45:16

    amabam(もしかして青ニートとアルトリウスは同一人物なんじゃないスか?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:45:53

    >>18

    (任天堂のコメント)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:46:16

    >>13

    やうに←

    もしかして平安貴族なタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:47:13

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:04:07

    没データって設定上は生きてるけどゲーム内に入れられないから没になったのか設定ごと没になったのか分からないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:09:11

    解析を元にした考察は邪道に感じる反面……
    没マップや没台詞に重要な情報があると考察に組み込みたくなる衝動に駆られる!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:09:31

    >>5

    考察動画で竜大戦はですねぇ…とか言われるとそいつの他の動画も微妙に思えてくるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:34:10

    ハッキリ言って考察垂れ流すヤバい奴もいるが受け手の過剰反応の方も問題
    言ってないことを言ったと決めつけたり内容に関わらず異常者扱いする異常考察嫌悪者のほうが声が大きーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:30:44

    許せなかった… アポロが犬だったなんて…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:14:00

    思い付きで設定作りまくってたら設定資料集の方がデカくなった…それが永野護です…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:17:03

    一言にボツ設定と言っても単純に作品に組み込まれなかった設定と作中で描写されるのがボツになっただけで設定上は存在する設定(いわゆる裏設定)の2パターンあるのがややこしい……発射ビバババ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:40:41

    どんな妄想染みたトンチキ考察も「こうだったら面白いよね」的なヨタ話である分にならなんでもいいんだよ
    問題は…
    それが公式であるかのように触れ回る奴が居ることだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:42:13

    こういう奴に限って本編すら読み込んでないの…糞

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:08:38

    ゲームの場合この風潮に一役買ったのがガンパレード・マーチだと思うんスけどどうなんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:14:54

    人面獣心のエアプ野郎って言ったんですよ動画勢野郎
    解析や考察どころかただの二次創作ネタを持ってきた時は流石にビックリしましたよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:27:35

    トンチンカンなこと言ってる奴にエビデンスを求めるのは麻薬ですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:32:36

    >>12

    フロムは恒例の納期だとかの言い訳で詰め込みたいものが詰め込めなかっただけですね🍇

    🔥👀オラーッ!フロムーッ!重要な設定持ちヒロインのメリナの掘り下げをちゃんとせんかーいッ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:39:20

    なあ春草
    パロディスピンオフ作品で本編の重大な設定が明かされてるって本当か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:45:43

    >>34

    "没設定ッ"というより"設定改変ッ"という感覚

    既存の設定なんて一撃で切断する原作者の後付け

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:00:24

    >>5

    結局お前は裏設定と没設定どっちなんだよえーっ

    もしかして公式があえてハッキリさせてないタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:09:15

    公式が勝手に没にしただけなんだから関係ないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:17:59

    アナザーダブル あのPが収拾がつかなくなるからと荼毘に伏せた設定を公開した結果あたかも事実のようになっていると聞いています

    まあアナザーダブル事態何もわからなかったから仕方ないを超えた仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:15:54

    公式トークショーで監督とかが話した内容って公式設定として扱っていいんスかね
    感想でそれっぽい発言聞いて一次ソースを探りたくてもトークショーそのものは投稿されてなかったりするから確認しようがないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています