スオウとは結局なんだったのだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:13:01

    元々ネフティス中学にいたんだろうなってことは察せたけど、逆に言えばそれ以上のことはマジで分からん
    この子の物語上の役割はアビドスを消そうとする生徒側の存在ってところだと思ったんだが、地下ピの目的がそもそも列車砲じゃなかったから最後はナレ処理されて終わりなのはあまりにも可哀想で…。
    今後ゲヘナ編でアビドスに来る話とかあったら今度はもっと内面の掘り下げしてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:13:48

    セト疑惑上がってたりもする
    言われて納得した

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:17:44

    まあ最後に廃墟になった教室にいたのが全てよな
    アビドスが廃れたことで出ていって各地を放浪したやつが復讐しに戻って来るって構図自体は割とシンプルだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:18:44

    これから誰かになる生徒…なのかもしれパヒャ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:19:23

    まぁ、明らかな一発キャラじゃなかったから他のかアビドスか最終章2みたいなところで出番があると思う
    少なくとも前振りはあったから辛抱強く待とうぜ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:19:55

    カイザーにはいついたんだっけ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:20:01

    ん?アビドス中学じゃねぇの?
    それともあの廃校はネフティス中学って名前だったんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:20:27

    突如生えてきた謎の女……それがスオウなのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:24:01

    >>7

    ノノミの姿を全然見ないってモブが話してたんだからネフティス中学だろあれは

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:26:29

    これで第六章が大穴のハイランダー編だったら笑う
    いや三人しかいないし無理かなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:29:01

    とっっっ
    とりあえずシャーレで過ごさない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:30:26

    >>8

    突如生えてきたっていっても新キャラなんてそんなもんじゃない?

    ハイランダー自体は出てたからモブの上にまとめるやつがいるのは当然だし、不自然な生え方はしてないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:31:16

    どう掘り下げるにしても対策委員会に制圧された時何があったのかは明かしてくれ
    そうじゃないと所詮ナレ処理されたキャラだしなぁって思って冷めるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:33:43

    ハイランダー所属だし美食や便利屋と同じようにキヴォトスのどこに出現してもおかしくないから別の話で出てくるのを期待しよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:36:07

    本人も自分が何だったのか分かってないのがかわいそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:37:41

    ブル空間送りにされないことを切に願うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:37:49

    >>13

    いっても体力ぎりぎりだったところに電車追突して衝撃して気絶制圧できましたは十分じゃない?

    ホシノに叩きのめされたのを何とか立ち上がっただけっぽかったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:37:50

    ユメ先輩と出会えなかった結果アビドスを捨てそれが正しい事だったと納得したいホシノみたいな雰囲気

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:41:08

    スオウもプレジデントも地下生活者の操りお人形だったんだよなぁ…
    いっちゃんやばい爆弾が身内のホルスだったんですけどね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:02:09

    >>17

    いや一番因縁というか、過去に繋がりがありそうなノノミと接触できる唯一のタイミングで何もありませんでしたっていうんじゃもう掘り下げるつもりありませんってことだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:03:28

    >>12

    の割には経歴が濃いよ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:27:29

    語らねばなるまい……
    お前たちにも教えよう。スオウの強さへの執着の理由を。
    スオウは自分の学校を廃校にされたんだ
    そして師匠となる者に助けられなんとかアビドスに留まっていた
    それからスオウは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。
    1人、2人、3人…スオウの周りには仲間ができた。
    そこにカイザーコーポレーションがやって来た。仲間とともに戦った。スオウには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。スオウの仲間は次々と殺された。スオウの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    スオウは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。
    力なき者は強者に従うしかなかったのだ。スオウは独りになった。
    信頼していた連中に裏切られたスオウの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなスオウのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:27:56

    >>22

    ジレンじゃねぇか!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:28:52

    ノノミのお付きになって出世する予定だったのにご破産になったのは可哀想

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:29:25

    おっぱいの大きいノースリーブ眼帯美少女

    それ以上を知る必要ある?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:30:30

    ワンチャン雷帝に拾われてる可能性はない?ノゾミとヒカリに比べて交渉しやすいし脅しもきくだろうから

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:31:32

    >>25

    必要なくても知りたい事ってのがあるだろうがよォ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:39:08

    >>25

    どこが性感帯なのかとかどんなプレイが好きなのかとか聞きたい事は幾らでもあるだろう!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:39:56

    >>5

    ハイランダーメインの新章はないですかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:41:16

    >>29

    ゲヘナ編が控えててワイルドハントもある中ハイランダー単独で舞台になるのはいったいつになるやら

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:41:23

    >>29

    可能性はあるけれど現状だとなんともいえない

    舞台が特殊だからハイランダー学園編っていうよりも最終章みたいな感じで各地を繋げる役割の中核になったりとかそういうのができそう

    っていってもSRTみたいな形もあるから、希望はあるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:43:56

    中学卒業前にカイザーで働いた過去あり
    ネフティスにハイランダー入学を指示されるが護衛対象はアビドスに行ったので放置される
    自由な期間でハイランダーの監督官に
    今回の件でネフティス、商人連合、カイザーにスパイとして働かされる

    この事考えると昔から大人に振り回されてる子という印象
    そんなスオウにとって自分の意思でアビドス残留を選んだホシノノノミはだいぶ眩しい存在だったんじゃないかな
    自分の選べなかった選択肢の存在を否定することで自分の今までが正しかったと証明したい、という気持ちを地下生活者に利用されたと解釈してるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:15:40

    >>28

    それは付き合ってからゆっくりと知っていきなさい!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:16:20

    まずサ終までにハイランダーが追加されるかどうかを心配した方がいい現状

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:18:50

    >>34

    サ終が危ぶまれるぐらい経営状態悪いの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:26:14

    >>35

    ソシャゲはどんなに順調に見えても今後も安泰とは限らんし、他にも実装待ち生徒抱えてるのに新規学校追加するの?って感じ

    別にすぐにサ終するとは思ってない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:41:21

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:42:24

    手帳のこと知ってるから何らかの関わりはあるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:46:04

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:47:31

    領地を持たない通信制高校の学生で、代わりに各学園に波風立てずに籍を転入・転校できる権力があるビフロストのインスペクターみたいなキャラなのかと思ったがガチで空っぽらしい娘

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:47:44

    >>38

    本当に知っているのか地下から植えつけられた記憶なのか…よくわからないんだよね

    流石に植えつけられたとしても無から生じたのではなく元の生徒はいると思うんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:49:55

    >>38

    ホシノの気を引くためにでまかせ言っただけかもしれんし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:55:08

    なんでユメの手帳のこと知ってたの?
    なんで?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:56:01

    1番の謎はしれっとハイランダーに戻ってるところ
    いや何でだ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:00:51

    スオウは多重スパイだから、それぞれの勢力の情報抱えてるからそのまま野に放つのは危険すぎるから、自分のところで囲ったとかか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:09:56

    スオウのセリフで「アビドスの恐怖と狂気を否定する」みたいなのあったけど
    これはつまり、過去に何かがあってアビドスの恐怖と狂気を植え付けられたってことよな?
    だが、現在のアビドスの生徒たちはそのことについて誰も心当たりがなさそう
    もし誰かが何か知っているとしたら、それはやっぱりユメ先輩なのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:12:14

    ネフティスを裏切ったけどハイランダーに危害加えてなければいい感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:17:17

    >>44

    ハイランダー的にはとくに何も悪いことしてないからかな

    騙し討ちされた形になるネフティスとしてもスオウには色々と負い目もあるし、何よりお互い明らかに様子が尋常じゃなかったし

    列車砲乗り回して制圧された時ですら双子に心配されてるし、元々ハイランダーでの人間関係的な立場も悪くなかったっぽい?


    スオウがハイランダーに戻ることにしたのは……

    結局スオウ自身は空っぽの部分を埋める物を見つけられず、仕方無く今ある居場所に戻っただけなのかなぁ……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:49:46

    割となんでもそつなくこなせる天才系だけど、特化した何かを持っていなくて
    ホシノのような圧倒的な力があるわけでもなく、宙ぶらりんで「特別な何かになりたい」という思春期あるあるな悩みを持っているだけなのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:22:06

    記憶が飛んで精神状態ヤバいけど先生助けてやらないの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:34:25

    >>46

    そこら辺の感情って地下の介入があったのかも気になる

    本来そこまで気にすることでなかったはずなのにホシノみたいにASMRされてたかもしれんし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:46:36

    >>50

    なにを?

    普通に以前の役職のまま職場復帰してる相手に何をしろっていうのさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:48:29

    >>47

    確かにハイランダー以外の勢力には喧嘩売ったけどハイランダーそのものにはほぼ何もしていないんだよな

    ハイランダーの一般生徒も「鉄道を敷けて運用できればそれでいい」って感じだし大して問題視されなかったのかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:52:40

    別スレで今回のエピソードがけっこう神話に沿っているのでは、というアイディアが出てきて、その流れで考えたんだけど、スオウはイシスかセトのどちらかでは
    ただ、セトは憤怒がいるし、イシスが一番近いような気がしてきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:29:58

    ノノミと容姿が似てるの最後まで明かされなかったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:35:54

    >>50

    基本先生は助けを求められなきゃ助けないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:44:36

    >>55

    偶然としか

    似てると言えば似てるけど偶然と言われたら偶然に見えるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:53:22

    そもそも先生とは基本接触してる場面無いせいでスオウがどんな感じかと言われたらアビドスの邪魔をしてきてる(正直付き合ってる暇がない)だから自分から来てくれないと何も分からないの酷い
    神視点ですら大して情報ねえのにそれ以上に現場に居ない先生が助けなきゃとなるほど情報持ってるかと言うと…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:15:27

    アビドスたちに私の方が強いがなとかイキッてたけど全敗しててだめだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:20:17

    思えば先生との接点ないな
    最初会って、列車砲奪還くらい?

    ホシノとのバトルとか先生いなかったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:35:15

    最後のネフティスの令嬢がそうならガチでセトなんだろうけど憤怒はアビドスの砂嵐の原因でユメ先輩の間接的な死因だしあちこちスパイってホルスとのタイマンまでやったのに全部報われなかったしやりたかったこと勝手に解決までされてるお労しキャラなのでは…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:05:53

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:06:47

    >>55

    ネフティスみたいな大企業がただの不良に自分とこの令嬢を守らせるとは思えない

    やっぱり血筋に秘密が…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:05:12

    存在が明かされた初期の初期はシュポガキの保護者枠なのかとか言われてたけど
    最終的にシュポガキに保護される側に回りそうなの少し笑う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:08:43

    そりゃセトよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:57:25

    まぁセトか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:58:24

    >>59

    対策委員会には負けてないでしょ

    元々死に体のまま列車砲動かしてただけで

    普通に戦ってりゃ勝ってたよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:03:06

    スオウは黄昏のセトだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:09:03

    >>54

    憤怒の出てるシーンではスオウは出てない

    憤怒がいなくなった途端にスオウ再登場


    みたいなことが示唆されてるので、セトのが可能性高いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:12:49

    >>55

    やさぐれたノノミって見た目だもんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:04:47

    イシスに該当するキャラが今のところ不明だから、スオウ=イシスの可能性も高い気がするんだよな
    バラバラになったオシリスを探してる時や、ホルスとセトの対決の時に、いろんな姿に変身するエピソードがあるみたいなんだけど、さまざまな学園を転々としてスパイみたいなことをしてたスオウと重なるものがある

    とはいえ、セト説についても全然ありえそうなんだけどね
    ただ、セト説が正しければユメ先輩(=オシリス)を謀殺した張本人ってことになっちゃう
    だからメタ的な視点として、そこまでヘイトが向きやすいキャラ造形をするのか?という疑問もある

    実はスオウはイシスでした、なのでオシリス(=ユメ先輩)を復活させようと裏で色々やってたんですよ
    というアプローチの方がその後に実装されやすい立ち位置だよなぁ、と

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:09:12

    ちなみにセトもイシスも、ホシノ(=ホルス)・ノノミ(=暫定ネフティス)・ユメ先輩(=オシリス)とは神話では兄弟あるいは親子だったから、スオウがどちらであれ、それぞれがちょっとずつ似てるのはそのあたりの影響があると思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:18:05

    >>10

    あのハイランダーモブがいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:11:31

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:14:08

    >>41

    地下生活者って無理やり知識を植え付けることできたっけな…?

    地下生活者がやった精神誘導は既にある記憶を使ってしかやってなかったように見えたが

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:21:32

    散々意味深なこと言っておいて雑処理された割にはエピローグでも意味深なシーンが挟まれたからな
    絶対に何かあるとは思うけど…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:27:37

    >>50

    先生視点だとカイザーやネフティスすら出し抜いてアビドス潰したかったらしい、くらいしか分かることないから本人から助け求められないと流石にムズいと思うぞ

    ましてや問題なく復帰できちゃってるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:30:18

    >>73

    ハイランダーはなんか「管理室から呼んできた腕の良い整備工」って伏線はってあるからもう一人は出るの確定だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:33:35

    そういえばノノミの護衛予定だったってことは2年なんよな
    ラストでアビドス高校に行こうか迷ってたのが過去のスオウだとすると
    案外カイザー理事みたいに、大人に言われるままハイランダーに入って、自分で決断して努力して輝く青春を送るノノミたちアビドスが羨ましくて否定したかったのかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:35:51

    >>79

    アビドス中学の回想の後に「私は何を証明したかったのだろう」って自問してるシーンがあるし、多分そこらへんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:00:24

    >>79

    理由の一つではあるのかな

    それだけだと単純明快すぎて悩むには弱いけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:05:13

    >>79

    今2年だとすると

    進路考えてた時期にアビドス高校の生徒会長が失踪して在校生がホシノ1人になる

    普通ならもうアビドス高校は廃校だろうと考えてもおかしくないよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:39:31

    スオウのことは何一つ分かってないもんな
    アビドス関連なら対策委員会編でスオウのことやるのかね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:41:35

    スオウもおじさんと似たような状態なんだろう
    結局私は何を証明したかったんだろうな…ってのがユメ先輩の死の真実を求めて手帳に執着するおじさんと一緒なんよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:50:10

    スオウの非有の真実もスオウ自身が乗り越えないといけない物なんだろう
    それが何なのかもうちょっとヒント欲しいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:54:21

    スオウの過去が主にアビドス関係のものならやっぱり掘り下げはハイランダーじゃなくアビドスでされるか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:19:45

    >>55

    最初はノノミとの関連性を考察されてたんだけどね

    けど作中で「似てる」って発言がなかったよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:16

    >>55

    デザイナーが勝手に髪色と眼の色をノノミに寄せただけだったりして

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:17:06

    カイザーの傭兵やってたり特定の学園に所属せずふらついてたりとさも荒れた人生送ってそうだったのに
    普通に中学校にも通ってたっぽくてますます経歴が気になるんよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:24:52

    >>89

    ってかノノミが高校進学する前の時点で「特定の学園に所属してない不良」と認識されてたのに中学校通ってたらおかしいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:25:05

    >>74

    なんでそんなキレてんの?w

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:53:31

    >>88

    それはそれで反応に困るよ…

    勝手に似せていいんかいってなるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:32:04

    >>25

    内面を知る気がないなら消えろゴミが

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:35:08

    >>90

    そっか、これ中学時代の話だったのか……いや、ちょっと待って、カイザー云々の経歴って中学生の頃の話!?

    何この子……なんか闇深そうなんですけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:36:07

    >>51

    地下生活者の介入ってホシノの罪悪感みたいに元からある感情を増幅させるもんじゃないの?

    微塵も思ってない事を植え付けるのって出来るんか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:37:02

    >>90

    恐らくだけど中学1〜2年の頃がその画像の話で、3年あるいは途中でアビドスに編入してきた流れだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:39:41

    >>90

    しかしこの「スオウの素性が謎に包まれてる」という内容の会話必要なかったな

    (メタ的には)重要キャラじゃないからと途中でフェードアウトしたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:45:16

    正直コイツの掘り下げはもういらん
    既存の実装キャラ、とくにノノミを大切にしてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:35:43

    >>98

    今回扱いがぞんざいだったからね

    便利な舞台装置にすらなってないというか他で代用できたじゃんってなる

    何故キャラのイメージを覆してまでやることでもないし

    それ故に感動したって意見に賛同できない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:37:16

    エピローグで明らかな前フリがあったしこれで終わりじゃないと思いたいが

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:05:00

    >>98

    いるに決まってる

    というかスオウの掘り下げなんて1ミリもされてないんだから

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:26:26

    >>98

    でもスオウとノノミで絡ませられそうだったのに全部投げ捨てられたしなぁ

    もう一度ネフティスでトラブル起こさないと難しそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:27:35

    >>98

    されてただろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:00:47

    >>103

    どこがだ!?

    雑に扱われてただけだろ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:04:33

    >>103

    あんた盲目って言われない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:20:11

    シナリオ ガバガバになるからスオウとユメとネフティスは出禁でいいよ メインストーリーはきりがいいしアビドスは、もういいんだ 無理に続編作ってキャラの株が下がるくらいなら無くていい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:23

    >>106

    スオウスレで何言ってんだこいつ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:34:31

    最後目を覚ました後ノゾヒカに気付かれずに去っていったのにその後普通にハイランダーに戻ってるが
    あれには何か意味あったんですかね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:40:02

    ハイランダー戻ったけど、所属は監理室のまんまだったっけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:40:12

    >>108

    役目もなくなったのにハイランダーに入学してる辺り、キャラクター性の表現としては成功してる気はする

    勇気がない……ともちょっと違うか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:52

    なんならノノミとスオウの掘り下げ同じ章で出来るで
    両者ともネフティスに関わりがあるのはほぼ確実だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:43:07

    語るほどの情報が無いのは本当にやばい
    このまま投げっぱなしジャーマンで終わるのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:51

    ネフティスの元から逃げだしたノノミにそのせいで人生が狂ったことを突きつけるこうなってたかもしれない未来のノノミとして表裏一体に描けるポテンシャルはあった

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:50:26

    >>113

    そもそも最初から管理室官として登場してるから、言うほど狂ってるようには見えないんだよなぁ


    どちらかというと、アビドスに残らなかった決断を悔いてるように見える

    「光」と「影」という意味では確かに描けるポテンシャルはあるが、やるならホシノを脇役に置くあるいはハイランダーということで登場させないストーリーのが映えそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:12

    >>114

    あっ、ノノミは登場する前提の話な

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:54:48

    >>105

    反対意見に盲目って言うのは正当なのか

    良いこと知った

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:00:26

    アビドスに残る「決断」をした結果、苦境に立たされる事も増えたけど楽しそうなノノミ
    アビドスに残る決断も離れる決断もできないまま、ハイランダーで上り詰めたけどつまらなそうなスオウ

    って対比を書いてた時に気づいちゃったんだよね
    (恐らく)意図的にノノミのあるシーンが描写されてないことに
    あれだけ過去描いてて、ノノミがアビドスに残るという明確な「決断」をしたシーンがないんだよ!?

    これマジでノノミ主役回あるぞ!?
    ウオオオオオオオオ―――!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:21

    >>117

    君天才って言われない!?

    こっちまでテンション爆上がりなんだけど!

    来るか!?来ちゃうか!?来ちゃうのか!?

    ついについに!ノノミがメインになれる物語がよぉ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:52
    イサクサン…|あにまん掲示板https://twitter.com/isakusan1/status/1816814069766381878?s=46&t=UT0HRieU7QmL_67HAPSY_wbbs.animanch.com

    吉と出るか凶と出るかは分からんが、本気で描く気があるならノノミの「決断」のシーンを意図してカットしたのはありそう

    メインライター?変わるなら、ここで勝手に描いたら次のライター困る可能性あるし、そこはカットせざるを得ないわな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:36:09

    もうアビドス勢はアイドルイベ以外では当分出ないでしょ そんなポンポンアビドス関連出してたらどんだけ贔屓してんのって萎えるわ 

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:36:59

    >>119

    ほむ、何らかの形で「決断」シーンを書いてほしいね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:40:04

    >>120

    そりゃそうだが1番の問題は同じアビドス内でもホシノの贔屓がデカいことだよ

    それなりに活躍したシロコはまだしもアヤネ、セリカ、そしてノノミの出番がよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:40:19

    >>120

    アビドスは生徒数少ないのもあって全体的な出番は少ない方だけどな


    個人的には(アビドスに限らず)もっと軽率に学校の垣根超えて出てほしい所ではある

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:47:21

    >>119

    話が二転三転して纏まりがないように思えたのはこの辺が影響してるのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:48:12

    だからあえて次のライターが使えるようにカイザーやビナーとか次の話のきっかけを作りそうなポジを残すだけ残したのかもね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:47

    エピローグでスオウが寄ったのがアビドス公立中学跡地だと思ってたけど、ほんの1年前にセリカとアヤネがアビドス高校に入学してるからたった1年であそこまでボロボロにはならんやろJK

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:35

    >>126

    ヒント:砂嵐

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:46:14

    砂漠と嵐と雷そのもの(?)のセト君倒せば砂嵐どうにかなるかと思ったらそんなことはなかったし、むしろ砂嵐多くなってる 詰んでない? スオウ=セト説だったら金銀マスクみたいに融合して、砂嵐どうにかなるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:43:06

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:03:07

    >>98

    ノノミの掘り下げはねえ、実家問題が引っかかるんだよ

    親の存在を描くか描かないかというブルアカの世界観にぶつかる問題があるわけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:04:34

    >>130

    ライター(やっべ…ノリでお家問題出しちゃったけどどうするっぺ…)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:05:25

    ホシノとシロコ(テラー含む)以外なんかだいぶ大雑把でおまけにアヤネも見せ場潰されたからな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:07:07

    後輩組だいぶストーリー中の扱い酷いしおまけにノノミギスギスの切っ掛け作る要員にされちゃったからね……

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:47:28

    スオウの一番不憫なのは出番だけは多いのに見せ場はゼロなとこ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:48:44

    アヤネセリカは過去話に絡めないのがね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:06

    地元愛一本で駆け込んできた1年2人なのにアビドスがなんか土地権やら借金やら砂嵐やら人手不足やらだけじゃなく過去の問題でおまけに故人が中核にいるからどうにもできねーの本当に酷いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています