【閲覧注意】復刻・ここだけ冴が実は

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:27:02

    幼い頃から病弱で余命宣告されている世界線
    ストイックなのは病弱の影響でもあるし
    この世界線では実はスポーツドクターも兼ねているジローランさんとご両親(と後に凛)しか冴の余命宣告のことを知らない

    ※次スレを立てるか当時迷っていましたが、綺麗に完走しそうだったので完走したところ
    今週の本誌が刺激的過ぎたので続編スレを立ててしまいました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:27:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:29:10

    幼少期から心臓が弱くて何度も入退院を繰り返している兄がそれでも弟の自分には世界一優しくてサッカー上手くてカッコよくて「死ぬまでお前の味方」ってアイス奢ってくれるとかブラコンもやむなしですよこれは

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:32:08

    この世界線の糸師両親心労ヤバすぎる
    長男は心臓よわよわだし次男はナチュラルボーン破壊者だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:40:57

    こっちの世界線だと「死ぬまで」が重い重い……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:43:43

    あと数年でしぬまでの約束完遂されそうなんですがそれは…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:52:24

    前スレみたいにハピエンになれたら良いんだけども
    もしあの状況でW杯優勝時なり厄介ファンの手にかかるなりで冴が亡くなった場合の、凛ちゃんさんのヤバさのレベルが今週号読んで跳ね上がった気がする
    誰も手綱取れなくなったナチュラルボーン破壊者が、怒り狂った状態で現世に残されちゃうんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:09:26

    本誌で本当に死にそうな人のセリフ言ってて笑っちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:14:47

    こっちの世界線だと幼いながら己は長生きできないことを悟ってて「兄ちゃんは死ぬまでお前の味方だからな」と言ったのだとしたら重すぎるし
    余命宣告の真実が判明した回以降にこの台詞を読み返すと泣けてくるのでは……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:44:19

    >>4

    次男の破壊者っぷりは、長男のことで自分たち親が浮足立ってるせいなんじゃ…って曇っちゃうやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:12:06

    前スレ最初の方に「病気キャラの繋がりで雪宮と絡んでる二次創作が増える」ってレスあったけど、実際この世界線の冴と雪宮が会話する機会あったら何話すんだろうな
    冴の心臓の件は寿命だけ伏せられて後は世間に知れ渡ってるだろうから雪宮サイドは話しかけやすいけど、問題としては冴サイドは雪宮の目のこと知らないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:22:21

    前スレは何だかんだ兄ちゃ生存ルート多かったけど、死ぬまでお前の味方だからなで生存率急降下した気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:34:30

    冴は自ら死亡フラグ立てまくってなにがしたいのだろうか
    本編で冴が実は爆弾抱えた体でしたとか事故であっけなく…とか突然お出しされても驚かないよもう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:15:58

    この世界線だと「死ぬまで」じゃなくて「死んでも」って言ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:20:27

    今回の話で死亡フラグ濃くなったけど、一方で凛ちゃんさんがあの発言思い出した分の生存ルートも開拓されたと信じたい
    冴が死に掛けてる≒まだ生きてはいる状況なら、言質与えちゃった冴は凛ちゃんさんの味方じゃなきゃいけないし「諦めてんじゃねえ」って言われたら生にしがみつかなきゃいけないんだ…

    「まだ死んでないんだから俺の味方なんだろクソ兄貴!」って駄々こねる凛ちゃんさんはいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:43:24

    例の台詞入院してる時に言ったこの世界線の兄ちゃ描いた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:44:57

    >>16

    これ今にも死にそうな兄に言われるの破壊力高いってレベルじゃなさすきんだろ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:58:48

    マガジンのサッカーものだし兄ちゃの心臓移植されて覚醒する凛もいたかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:08:29

    凛ちゃんが「俺とサッカーしろ」って言われて一緒にサッカーサッカーの日々になる=物心つく だったの、いろんな記憶封印してるせいかなって気がしてきた
    一種の自衛というか、例えば凛ちゃん3歳のある日の兄ちゃんが心臓おさえて苦しんでた時の怖い記憶とか数日後にはポコッと消えてたりしそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:40:52

    本人ピンピンしてる前提だけど、マジでなんかあってもおかしくなくなってきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:46:20

    >>16

    凛ちゃん丸っこい頭の後ろ姿しか映ってないけど泣いちゃってそう

    冴さんは凛ちゃんの目の前では意地でも涙は溢さないし血も吐かないんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:46:01

    凛ちゃんには余命のこと知らせるかどうか、そりゃご両親も冴の判断を尊重するよな…って納得してしまう
    二人とも大人(プロ)になった時とかに「いいの?」って冴に訊いてはいそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:33:51

    スペイン行く時も下手したら飛行機に医者が同伴してそうだなこの兄ちゃ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:10:13

    やっぱりジローランは主治医だって

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:16:09

    >>16

    例のセリフ思い出した時に、病室でのこの姿も思い出すのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:22:21

    この世界線では病室で横たわる兄ちゃの「兄ちゃんは死ぬまでお前の味方だからな」を思い出した回以降ではぼこぼこと封印していた病弱な兄ちゃの記憶が呼び覚まされて
    兄ちゃが何か(余命のこと)を隠していることに気付き始める凛ちゃんがいそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:01:36

    兄貴って子供の頃は病弱だったよなと思ってる凛ちゃん
    ごめんね、本当はまだ……なご両親

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:08:33

    冴の病状は回復してないのに平静を取り繕うことだけが年々上手くなっていき凛ちゃんも兄ちゃんはだんだん元気になってきてるって勘違いしてしまったんだろうなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:09:48

    >>28

    「この世に俺より虚勢を張るのが上手い奴はいねぇ」って内心自負するほど平気なフリが巧みな糸師冴──

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:32:55

    >>29

    心臓以外のところでもそれ発揮しちゃって周りが青ざめるやつ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:37:03

    日本では認可が降りてない副作用キツめの薬とか使ってて欲しい
    やたら水を飲むとかロッカールームにいなくて陰で吐いてるとかで誰かしら気付けー!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:54:45

    >>29

    負けず嫌いもいい加減にしろ案件

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:12:27

    ネオエゴあたりで呼び出し受けた凛ちゃんにエゴが「――――糸師冴が危篤だ」って伝えるシーン見たい(弟は兄が病弱なことを知らない)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:28:04

    >>16な兄ちゃんの姿を試合中に思い出した凛を、試合後に絵心が呼び出すのかなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:21:59

    兄ちゃんのアイスはハズレで凛ちゃんのアイスは当たりのシーンとかこの世界観だともっと意味深な描写になってるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:45:33

    前スレでは心臓がヤバい冴さんだったが別の所がヤバくて寿命が近い冴さんもちょっと考えてみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:02

    心臓以外だと余命カウントダウンありそうなのは脳あたりかな…
    ブラックジャックのピノコみたいな生まれつきの腫瘍(実は双子の残骸)が脳の内部にとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:46:08

    >>37

    バニシング・ツインか…それなら腫瘍のことを「やんちゃな妹」とか言って欲しさある

    まだ性別が男になる前の妊娠初期の段階で自分が取り込んだ片割れへの愛情込みで

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:47:05

    凛ちゃんがアイス食べて「あ、あたりだ」と言っている横で神妙な顔で己のはずれアイス棒を見た後に
    「兄ちゃんは?」と凛ちゃんに聞かれて、何事もなかったかのようにギャグ顔で負けず嫌い発揮する兄ちゃ
    神妙な顔で「……」とアイス棒を見ているコマが読者達に不穏だと言われる兄ちゃ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:24:15

    誰かにチクチク言葉発してる時に急に具合悪くなって倒れる兄ちゃ
    言われてたモブはびっくりするけど兄ちゃのこと嫌いだから放置するんだ
    大事になる前に誰かが見つけてくれて病院連れてってくれるんだ
    そしてそいつは兄ちゃがどこか悪いのか勘づくけど「帰れ」しか言わない兄ちゃ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:36:00

    >>36

    心臓や脳味噌の他だと、血液のガンとも言われている骨髄異形成症候群とかも思い浮かぶな

    骨髄移植できなきゃ完治の見込みが無い上に移植が成功しても途中経過で亡くなったり再発したり合併症になったりすることだってあるし、なんだったら急性白血病とかに移行することもある

    あと対処両方として輸血しないと常に貧血みたいなもんだから普通に歩いてるだけでも疲労がとてつもないらしい

    書いてて何だけどこれでサッカーやってるのちょっとあまりにも凄すぎるな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:22:46

    来週現在の冴出る可能性がある
    やっと生死が確定する

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:24

    U-20戦で閃堂あたりに病弱なのを勘づかれて欲しい
    いちばん相性悪そうだし
    冴がそんなヘマするかなとも思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:26:39

    >>43

    仮に閃堂は勘づいたら冴本人にも周りにも言っちゃいそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:39

    誰彼構わずってことはなくとも、凛あたりに「大丈夫なのかあれ?」って聞きそうではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:38

    閃堂もまさか家族の凛ちゃんが病気のことについて何も知らない(というか治ったと誤解している)とは思ってもいないだろうからな
    本人は気を利かせて凛ちゃんにだけ聞くんだけどそれが結果的に地雷を踏む形になってとばっちりを喰らいそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:00:59

    良識的な判断を下した結果糸師兄弟のド修羅場に巻き込まれるのが確定した閃堂の明日はどっちだ!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:26

    これ閃堂は冴の体調に自分で気付いたのに凛は「兄ちゃん俺には隠してたのにコイツには教えたんだ!!!!」って勘違いしてる説ない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:31:46

    閃堂
    お前は特に何も悪く無いが糸師と糸師のヘビーなパンにサンドされて貰うぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:47

    >>49

    鮭の切り身みたいな色してて挟みやすいからね、仕方ないね(?)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:55:25

    閃堂一人じゃ荷が重いから愛空あたり巻き込もう(提案)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:23:05

    凛の視点だと前スレの展開より情報が小出しな分、サスペンスみたいなノリになるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:39:35

    前スレの凛ちゃんは兄の寿命は知らなかったけど病気なことはちゃんと把握していたもんな
    今スレでは「昔兄ちゃん病弱だったよな」止まりだ
    その分だけ真相を知った時のショックがデカそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:03

    「兄ちゃん、病気治ったんじゃなかったのかよ!!」って絶叫する凛ちゃんと「……一度も言ってねぇだろ、そんなこと」と視線を逸らす冴さん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:04:13

    でも兄ちゃはピッチ上では絶対に倒れないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:07:55

    前回はハッピーエンドだったのに、今回はバットエンド入るんですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:02:06

    バッドエンドはどの世界線でも覚醒した凛ちゃんさんが力づくでぶっ壊して下さるので……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:16:55

    凛ちゃんさんの破壊者としての性質が望まれすぎているスレ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:47:33

    けど今晩の本誌の内容次第では逆に凛ちゃんの破壊者としての方向性で冴さんの寿命が縮みそうになるかもしれないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:07:58

    何にしても凛ちゃんさんだと、病気のこと家族の中で自分にだけ隠されてた状況にはガチギレするだろうから…
    余命とか勝手に受け入れて勝手にてめーのサッカー『ここまで』とか決めてんじゃねーよクソ兄貴が!って運命ぶっ壊そうとするんじゃないかなって

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:24:30

    たとえ凛ちゃんのエゴ次第で和解とか通り越して兄ちゃんぶっ壊してぇ〜(純粋な目)とかになっても流石に寿命で死ぬのは望まないだろうから……!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:06

    俺が壊すまで勝手に死んでんじゃねえ、はありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:57

    >>62

    凶悪な敵が現れて主人公がピンチに陥っている時に急に現れて助太刀してくれるライバルキャラのセリフ……!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:32:38

    本誌で冴さんは友達普通にいることが分かったので、お見舞いに来る友達概念が出来た

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:34:18

    失礼だけど兄ちゃ友達いないと思ってたからビックリした、凛ちゃんとそこお揃いだとばかり……
    もしかすると通知表見てないのも本当に見てないってだけで成績自体は凛ちゃんより良かったりするのか?
    まぁ原作は置いておいて、このスレの兄ちゃは入院生活中にサッカーできなくて仕方なくやっている勉強でちょっと原作より成績が良いかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:12:02

    知り合いの話で成績良すぎて合格してるのが当たり前ということで、高校の合否見ないで入学式行った人いたから(県内トップ高で普通に入学できてた)
    通知表もそういうパターンあるかも……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:14:38

    最新話で糸師のご両親がわりと普通の感覚してそうな方々だったから、この世界線だとストレスで心壊してないから心配になってきたわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:12:06

    お父さんは落ち着いてる感じだったけどお母さんは普通の神経してそうだったもんな
    精神的に病んで糸師家に病人が二人になっててもおかしくはない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:46:43

    よし!今度はバットエンドにしよう!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:47:12

    お母さん冴にサッカー続けさせるの耐えられなくて毎日泣いてそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:12:29

    あの状況からサッカー始めてやっと凛ちゃんさん落ち着いたんなら、余命のこととか伏せとくのもわかるな
    そして兄ちゃんの言動が、糸師冴ってピースがなくても凛がサッカー続ける≒日常では破壊者を封印し続ける 方向に促し続けてるように見えてくる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:21:50

    バットエンドにするには豪運の破壊者凛ちゃんさんが何も知らない間に死ぬしかないけど
    そんなことできるのか?
    出来たとしたら凛ちゃんさんのメンタルが……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:50:11

    兄弟それぞれが別方向のメリバ(自身にとってはハピエンだけど周りにとってはバッドエンド)目指して突っ走った結果、お互い予想してなかったエンディングになったら楽しい

    冴のメリバは前スレ同様に、サッカーで世界一になって満足して余命受け入れることだとして

    最新話読んだ限りだと、凛ちゃんさんはそんな兄ちゃんの思惑ぶっ壊すなら自分の命チップに賭けようが手段選ばなさそうなとこあるし
    自分が無理やりドナーになる方法を模索、ピチピチの細胞を研究機関に提供したりして兄と拒否反応出ないか確認してもらって…とか
    兄貴が何も言わねえなら俺だって何も言ってやらねえ、吠えづらかくのあの世で見ててやる!……ってつもりだったはずが
    「(凛の細胞ベースに)培養成功しました!!おめでとうございますお兄さんの手術できますよ!!」って朗報()舞い込んだりして

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:30

    >>73

    ビビった、途中まで凛が死ぬのかと思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:51:46

    今週見ると凛ちゃん自身は生きることに執着してなさそうなのでむしろ自分が最高だと思うサッカーをやり切ったら兄ちゃに心臓移植すると心に決めてそう
    臓器にダメージの入らない自死の仕方を調べてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:06:10

    >>75

    すっごくポジティブなぼくらのかよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:27

    イカれたメンタルの兄弟でイカれた化学反応が起こっちまってる!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:11

    けど凛ちゃんのメンタルでこのスレの冴さんみたいに病気持ってたら下手するとサッカー始めるまで生きてなさそうだし、神もそこは最低限の慈悲でヤバ要素を兄と弟に分割したのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:15:11

    長男は幼少期から病弱で18歳の今となっては遂に余命を宣告されているのにサッカーをやめる気ゼロ!
    次男は幼少期から怪我と破壊が絶えないしヨダレ垂らすし最近は口まで悪くなったしなんか監獄にいる!
    妻は良くも悪くも普通の女性なので自分が母親として至らないせいで子供達が……と悩み心労の日々!

    これ考えようによってはお父さんが1番ハードかもしれんぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:14:14

    死体になった冴がみたい、絶対死に顔綺麗
    でも原作で死んだら年単位で落ち込むと思う
    サッカー漫画でよかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:10:49

    わかる
    棺の花々に囲まれてお人形のように眠ってる美しい兄ちゃを見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:52:19

    >>79

    お母様がこう、本格的に鬱病とかにはなられていないことを祈るばかりだな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:20:37

    長男大好きな次男はサッカー始めたら落ち着いてくれたってのは本来安心材料だったんだけどね、実際冴がスペインに行ってもホラーで自分の機嫌取れてるし
    ただご両親にしてみれば、冴のサッカーってのは見えてる地雷への疾走だし凛への誘爆も予想されるのホントさあ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:39:47

    本来は「長男が下手したら十代の内に死ぬかもしれないくらいの病状」ってだけでも大変なのにな
    そんな状態で長男は命ガンガン燃やしてサッカーの頂きを目指して走ってるし次男も別ベクトルの問題児だしもうご両親の胃はズタボロよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:23:22

    無事に世界一になって試合後にぶっ倒れた冴が目を覚ますと、翌朝とかじゃなくて数日後で身体中センサーだの管だらけで手術したらしき痕跡があるんだ

    そんで駆け付けた父親から話を聞いて、自分が移植手術を受けたことを知る冴

    「よくドナー見つかったな」って言ったら「実は…凛が…」と顔を逸らされて「凛はおまえの身体のこと気付いてて、それで…」


    まさかこの心臓は…と青ざめる冴のところに、母親に引き摺られるように凛が見舞いにきてポカーンとするといい

    山積みだった心配がひと段落したら、糸師母は二人揃って好き勝手する息子たちをいっぺん泣きながら叱り飛ばすんじゃないかなって>>75>>73の流れ見てて思った

    カァチャン泣かせて狼狽える凛ちゃんさんと、大人しくお説教受け入れる冴を、父は笑い堪えながらあたたかく見守ると良い

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:09:32

    >>85

    文句のつけようの無いハッピーエンドだ……

    バッドエンドルートはガチで凛ちゃんさんの心臓が冴ニキに収まってるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:50:50

    凛ちゃんの心臓in冴ちゃんルートは夢を見るたびに凛ちゃんが話しかけてくる内容だったり徐々に幽霊が見えるようになってきたりでサッカー漫画とは思えないイベントが発生してそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:29:19

    凛ちゃんって心臓になっても破壊者パワー強そうだからじわじわ冴さんを侵食していってある日いきなり冴さんも破壊衝動に呑み込まれることにならない?大丈夫そ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:12:26

    バッドエンドで終わらずそこからパニックホラーまで始まるのは流石にもうサッカー漫画では扱いきれない題材だよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:42:28

    ハピエンで終わっても時々お互い相手のほうが死亡しちゃったメリバルートの夢見て、現実とどっちが夢か焦りそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:10:57

    逆に兄ちゃんに心臓くれてやるつもりでいたら自分が事故って胃とか肺とかぐちゃぐちゃになっちゃって、俺がポンコツなのは心臓だけだから安心しろ、上手く使えって遺言と共に兄の体から臓器移植されて引き換えに生きながらえてしまった凛ちゃんみたいなルートも見てみたい
    そんな簡単に移植できるんかみたいな法的観点はちょっと置いておいて

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:45:31

    凛ちゃんさんが心臓のドナーになるための準備もろもろしてあったとしても、大会中だと持ち込めなかったものもあったと思うんだよね
    確実に脳死状態で死ぬための準備なんかは特に

    ハピエンルートの場合、後からそういうの一個ずつご両親に問いただされる場面が待ってると思うとじわじわくる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:07:22

    >>91

    自分の体に向かってしょっちゅう「兄ちゃんはどう思う?」とか話しかけるようになってそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:06:43

    >>93

    完全に心を病んだ人に見えて周りの面々もなんて言葉をかければ良いのかわからなくなってしまう

    ただ周りからはそう見えるだけで凛ちゃん視点だと本当に内臓に宿っている兄ちゃんの幽霊的なものが見えていてそれに話しかけているとかの可能性もあるんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:54:10

    やっぱり糸師はどちらか片方が死んで内臓の貸し借り成立しちゃうともはやサッカー漫画に収まらなくなるので、どうにか今後もサッカー漫画の住民でやっていけるようハッピーエンドにしてもろて……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:25:47

    >>43あたりの流れから、閃堂やその相談受けた愛空あたりがハピエンの遠因作ってそうなイメージある


    凛に冴の病状のこと訊いた(結果的に知らせた)のもそうだけど、もしその後で凛が「兄貴には俺が知ってるって言うな」とか口止めしたら?

    凛ちゃんさんの目指してたメリバルートには必要な口止めだけど、逆に言うと凛が何も知らないフリする動機って他にあんま無いんだよね

    何となーく嫌な予感のした閃堂たちが何気なく打った一手が、回りまわってメリバへの道塞ぐ形になったら良いなって

    具体例思いつかないんで誰か頼む

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:27:06

    さす愛空
    やっぱ酸いも甘いも経験した大人の男は違いますわ()

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:08:30

    この大人の男まだ20歳にもなってないんすわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:24:08

    愛空は前スレでも洋画のダンディーなイケオジみたいなセリフぶちがましてたからな
    脳味噌がその枠だと誤認するのも無理はない
    熟練のいい男みたいなオーラを纏すぎている

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:28:29

    このスレの世界線だと糸師兄弟で少女革命ウテナのパロ絵とか描かれてそう
    アンシーの胸元に手ぇ突っ込んでウテナが剣を引き抜くやつ
    たぶんアンシー側の配役は心臓に爆弾を抱えてる冴のほうが多いけど提供することを目論んでた凛が配役されてるイラストも結構ある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:45:06

    これか
    どっちがどっちやってもお耽美な感じになるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:13:52

    多分だけど閃堂は別に糸師兄弟助けようとか積極的に動いたわけじゃないんだろうな
    冴の辛そうな姿が心の隅に引っ掛かってたから、U-20W杯の壮行会だか祝勝会だかで、製薬系のスポンサー企業さんに元気に挨拶した程度
    まだ場慣れしてないブルロ勢も多い中「身体が資本なんで!」って声がなんとなーく場の空気を醸造
    ブルロ勢もほっとして身体作りの話題で場を和ませて、ちょっとだけこういう場への苦手意識減ると良い

    一方
    スポーツ協会の偉い人「今回のプロジェクトで集めた選手たちのデータ、パラにも活かせそうですね」
    文科省の偉い人「あの見事なホログラムの技術は医療人材育成のシミュレーションにも…」
    医療畑とブルロのデータやAI技術系の人材が仲良く情報共有する切っ掛けが、知らないうちに作られていく
    御影イヤホンは学術的な交流加速させるって意味でも一役買うだろうし

    医療関係者からブルロ勢への好感度が上がれば上がるほど、凛ちゃんさんのメリバルートって塞がれる可能性あるんじゃないかなって
    検体預かった側が死ぬ気で張り切るから

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:31:23

    風が吹けば桶屋が儲かるって言葉が思い浮かぶ流れだ
    こういう流れを引き寄せるのも凛ちゃんの運の成せる技なのかもしれない
    あと閃堂もいじられキャラと愛されキャラを両立しつつ運はわりと良いイメージだからそっちでもバフ乗ったのかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:36:32

    冴さん単体だと運の数値が足りなくてストレートに死ぬんだけど、こうして色んな面々を結果的に巻き込むことによって補正とか確変とか入って生き残りルートが開ける

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:08:26

    なんだろうな冴さん単体での他の色んなパラメーターは高水準なんだけど幸運は低そう感

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:23:11

    やっぱアイスの棒がハズレだったシーンの印象がデカすぎるんだろうな
    あとナイトスノウの窶れた顔

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:46:01

    メタ的なことを言うとこの手の兄キャラの先人たち(イタチ兄さんとか風柱とか)もなんか運無さそうなの多いからそういう属性としてのイメージもあるかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:01:56

    >>102

    凛の心臓を冴に移植っていうメリバルート塞いだのって、医療畑の人々から『サッカー選手糸師凛』への好感度の高さでもあるのかな

    冴は凛という弟を可愛がって、サッカーに誘って、時に突き放して選手として鍛え上げたことで結果的にハピエンに辿り着いてく構図が何か好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:39:15

    >>107

    イタチ兄さんはご本人がご臨終するし風柱は自分のこと不幸と思ってないらしいけどクッソ不幸な上に弟失うからな……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:17:32

    >>108

    やっぱり『持ってる男』だよ凛ちゃんは

    この調子で原作でもハッピーエンドになってくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:16

    凛ちゃんは凛ちゃんで早死にしてもおかしくなさそうな生態してたから二人とも長生きしてくれると良いな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:15:58

    凛「命懸けで、兄貴の宿命ぶっ壊すのも良いと思ったんだよ」
    糸師父「…じゃあ見事にぶっ壊してくれたんだな、私たちの可愛い息子が一人喪われるって宿命を」

    兄ちゃん助かった上で凛ちゃんさんが生き残ったからこそ、『息子のどちらかが喪われる』道の破壊になったんだなと思うと感慨深い

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:48:27

    どっちも自分のエゴを通してぶっ壊れる予定だった兄弟がそれゆえにハッピーエンドに辿り着くの美しいね♡

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:55:53

    本誌の凛ちゃん命を燃やす勇気を持とうとしていたからやっぱこの兄弟早死にしそうだなって

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:35:29

    >>114

    BLTVをご覧のお母さんストレスで顔面真っ青になってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:31:25

    兄ちゃんがリアルで命燃やしてサッカーやってるの知った時、内緒にされてたことへの「ふざけんな」って怒りとかと一緒に一欠片だけ「俺も」って憧れちゃう凛ちゃんさんはいますか
    というかお母さん視点だと、凛ちゃんさんのあの衝動の根底に兄ちゃん(余命宣告済)の生き様があるように思えるのホント酷い

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:56:45

    なんか「花火は燃え尽きる前に一際輝く」みたいな兄弟になってきたな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:45:32

    まあそれまで心臓のタイムリミットと戦いながらだった冴のサッカーが、(培養されたものとはいえ)凛ちゃんさんの心臓を得ることで一気に選択肢増える可能性あるんだ
    そっから兄弟でお互い化学反応・相乗効果あるだろうし周囲のブルロ勢巻き込んで連鎖反応起こして大花火大会になるんじゃないかなって…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:06:12

    爆発しまくりで士道も大喜びってワケ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:47:58

    >>119

    「たーまやー!!」って叫びながらウキウキでシュート撃ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:45:21

    新たな糸師冴のサッカーに、今度は破壊者として立ち塞がる凛ちゃんさんっていうバチバチの関係でも良いと思うんだ
    そして更に燃える兄ちゃん
    W杯とか国別だとお互いめっちゃ呼吸のあった味方に早変わりするんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:36:37

    お互い元気でサッカーやれてりゃここの糸師兄弟は敵でも味方でもハッピーエンドだわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:52:23

    >>117

    「星の輝きは命を燃やしているんだよ」感もある

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:14:36

    >>121

    ジローランさんが喜びの涙を目に浮かべて見てそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:59:11

    病気から復活した後の冴ニキ日本の至宝の他にも不死鳥みたいなあだ名増えてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:48:10

    >>125

    忍者の末裔が興味を唆られてそうな異名だ(好きな動物:フェニックス)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:42:21

    鳥が燃えてるのが好きな忍者と命が爆発してるのが好きな士道か

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:59:16

    「手術したら普通に生きられるようになりますよ、サッカーなんて激しい運動は無理ですけどね!」
    みたいな路線で生き残る方法があっても冴ニキは選ばなさそうだからもしこういうのがあったらサッカーやめて欲しいお母さんと死んでもやめたくねぇ冴ニキでいっぺん激しい喧嘩になってそう
    んでその喧嘩の最中に心臓発作で冴ニキが床に崩れ落ちてお開き

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:05:46

    >>128

    仮にその呪術をムリヤリ受けさせても激しい運動はダメになった心臓を酷使して意地でもサッカーするから結局は死にそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:06:12

    >>129

    ごめんレスした後で気付いた

    呪術じゃなくて手術

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:26:09

    >>128

    まぁ心臓の事情でNG喰らっても手足が付いてればそりゃサッカーやろうとするわな、糸師冴なら

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:46:42

    自分じゃレスするネタが無いが人のレスは見たいから保守(強欲な壺)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:19:51

    なんとなくなんだけど兄ちゃも凛ちゃんさんも病院というか患者さんなの似合うなと思う
    顔立ちとカラーリングのせいだろうか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:22:09

    冴は死装束も似合うからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:14:00

    なんなら凛ちゃんさんはベロ凛の状態なら別の意味で病院が似合うしな(ホラー)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:09:36

    >>135

    病院×冴でホラーなら心霊系だと思うんだけど、病院×凛でホラーならモンスターパニックものだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:48:42

    糸師兄弟のホラゲがあったとしたらを考えてた
    プレイヤーがいて凛ちゃん主人公のホラーゲームで、お助けキャラの冴
    気づいたら異空間にいる系で、2人は脱出を目的としてるけど、途中で本当の世界では冴は自分自身が重体なことを思い出して凛だけ助けようとするやつ
    冴がしてることが一見邪魔とか凛を死なせようとしてるようにみえるから
    プレイヤーの半数は引っかかって1周目はだいたい助からない、みたいな……?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:55:14

    糸師でホラー考えた時のどっちか片方(大抵は冴)が死んでる率の高さ、やっぱ顔が激似だから双子っぽさがあるのが原因の一つだよな
    ホラーの双子って厄ネタでしかないし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:57:45

    髪色だけ違う双子キャラみたいなのわりといるもんな(リゼロのラム・レムとか)
    正直ややミリしらな時期は顔似すぎてて双子の兄弟キャラだと思い込んでたし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:56:38

    >>132

    ここまで素直な保守なら逆に好きだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:11:16

    冴ってグッズとかだと凛より童顔に見えるんだが
    幼い頃の投薬で発育不良になった人を思い出した
    まあこの人180あるんだけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:40:47

    >>141

    そういや一時期プロフィールの身長が媒体によって180と179に別れてて「糸師冴、負けず嫌いなので180cm代を名乗るために1cm盛っている説」みたいなネタ説あったな

    まぁ179でも充分に高い高いなんだが

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:56:16

    >>142

    実際1cmくらいなら計測時の時間帯とか体調の違いで誤差として有り得なくもないから、単にその179と180は別日に計測しただけかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:19:43

    病院と凛ちゃんさん、ということで
    Jリーグの試合もやってる球技場と、大きめの病院がま隣にあって上のほうのフロアからもろにフィールド見下ろせるところとかあるんだけども
    ハピエンルートの場合、手術後にまだ入院してる兄ちゃんが見下ろす中で、ハットトリックして見せつける凛ちゃんさんはいると思ってる
    病院指差して欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:48:07

    >>144

    これもう映画のエンドロール後に流れる映像だろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:20:15

    >>144

    これを見た冴がちょっと悔しそうでも爽やかな笑顔でもいっそうっすら涙ぐみながら微笑んでいてもどれでも美味しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:22:25

    そっかハピエンルートだと凛はちょっと前に血だか細胞だかを採取・提供したぐらいで元気なんだもんな
    そりゃ兄ちゃんへの激励(挑発?)はそういう形になりそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:03:28

    冴が死亡する世界の度凛ちゃんの主人公感すごい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:54:27

    凛ちゃんは闇堕ちしかけるというか実際闇堕ちしてもなんだかんだ幸運に恵まれた男なので最終的には上手くいく安心感がある
    そんでその幸運の余波で兄ちゃも助かる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:08:23

    全てがなんかこう良い感じになって和解したし寿命問題も片付いた後の糸師兄弟、記念に二人してめちゃくちゃ良いアイスを並んで食ってくれ
    なんなら私がババヘラアイスのババアに就職してアイス盛り付けに行くから……

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:12:54

    バットエンド前提だけど幽霊になってどこも痛くない!してる冴見たい
    元気に凛の成長見てる
    たまにポルダーガイスト起こしてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:46:36

    >>150

    自レスだけどせっかくの兄弟水入らずの空間にアイス売りのババアがいるの謎すぎるからやっぱアイス代だけ置いて立ち去る足長おじさんに転職するわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:54:19

    幽体離脱してる間だけ「どこも痛くない!」しちゃうのもアリなのかな
    凛ちゃんさんは最初ガチ幽霊(兄ちゃん死亡)だと思って青ざめるけど、本体は意識不明で弱りつつもちゃんと生きてる模様
    「とっとと身体に戻れクソ兄貴!!」って追いかけながら、心臓ってハンデなかったらこんなプレーしてたのかよ!って冴の抱えるままならなさに心を締め付けられるんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:37:47

    幽体離脱中は好きに動いてプレーできるけど本体はずっと弱り続けることになるの、幽体離脱したくなる冴の気持ちも早く体に戻って欲しい凛の気持ちもよくわかるからままならなさに胸が痛いな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:09:44

    脳の深い所を兄弟モノの死ネタにやられているからバッドエンドルートでは冴が生き残ったら凛の真似するようになって欲しいし凛が生き残ったら冴の真似するようになって欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:17:39

    >>155

    冴が凛を名乗り始めたり凛が冴を名乗り始めたりするんです??

    なんかそんなスレ見たことあるな……

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:43:04

    凛が冴死後真似するのは、この世界線なら死を覚悟してるから(兄ちゃん死んでもずっと一緒だからな……二人で世界一だ)って感じだけど
    逆は唐突だったり心臓を凛がくれたりパターンだと思うから
    発狂気味な気がするな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:46:07

    いくら冴のメンタルでも「弟が自分に心臓をくれるために死んだ」は流石にクソデカインパクトすぎるので仕方ない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:07:35

    この兄弟、性格真反対なわけじゃないから周囲は最初違和感あるなー?程度っぽい
    士道への態度で皆あれ……?ってなりそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:40:58

    凛の前日譚で、いつも兄ちゃんにアイス買ってもらってた駄菓子屋のおばちゃんから冴渡西後に
    「そういえば最近、お兄ちゃんはどうしたの?全然見ないけど。サッカーやめちゃったの?」って聞かれるシーンあるんだけど
    このスレの世界線だと、兄ちゃん一回ぐらい具合悪くなって駄菓子屋さんでお母さん迎えに来るまで休ませてもらったこととかありそう
    だからおばちゃんは冴を見かけない=サッカーやめたのかな? って発想になったのかなって

    是非ハピエンルートで、兄弟一緒にアイス買いにいって、駄菓子屋が地元サッカー少年たちの隠れた聖地になってて欲しい
    バドエンだと子供の声で溢れる駄菓子屋の前をひとり通り過ぎる後ろ姿が切ないんだ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:47:38

    手術が間に合わなくて試合中に冴がガチめに死にかけても、最近ネカフェで読んだキャプテン翼だと心臓病の三杉くんがヤバいことになって空から天使が降ってきた時に謎のサイキックお祈り威嚇パワーみたいなので追い返してたキャラいたから凛ちゃんもあれくらいできると思うんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:54:29

    あったな三杉くんが死にかけすぎて幽体離脱したと思ったらミカエルの謎のパワーで復活してくるシーン

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:00:05

    はえ〜〜今キャプつばこんなことになってんのか……
    ブルーロックはリアリティ無いとか言われてるけどサッカー漫画界の大御所のほうが超展開に見えるぜ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:25:24

    キャプ翼はもともと超展開サッカーだからね…

    魑魅魍魎で冴のお迎え追い払って兄ちゃんの生命を墨守して、無事に手術終えて兄ちゃん助かったら、凛ちゃんさんのあの豪運が人並みレベルに落ち着いたりしてもいいなあって
    アイスの当たり棒ちょくちょく当たって無駄遣いだって言ってた運を、糸師凛にとってホントに大事なことに注ぎ込んだんだなって感じで
    ナイトスノウを経ようが何だろうが、凛にとって冴は『倒したい相手』にはなり得てもガチで『死んでほしい相手』にはなり得ないだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:09:02

    正直天使が登場するような超展開がありなら、バッドエンド引いちゃったルートでも幽霊の冴とか凛が登場することでどうにかわちゃわちゃやれるかもしれんな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:57:23

    ドラゴンボールみたいに頭の上に輪っか乗っただけで普通に姿めっちゃ見えてる死人の冴or凛かもしれん

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:59:01

    冴が凛ちゃんさんにうっかり憑依しちゃってサッカーする展開とかありそう
    冴本体は…バドエンだと荼毘だけどハピエンのほうだと意識不明の重体とかかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:20

    病弱ではあったけど、ナイトスノウの前に一気に悪くなったか余命のわかるような病気にかかったんだろうな
    4年も帰らなかったのに久々に帰ってきたと思ったら
    痩せてやつれて夢変更してたのも納得!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:07:06

    あーそっか
    ずっと同じ病気で悪化したんじゃなく、元々病弱だった所に追加で新しい病気ってパターンもあるのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:21:26

    >>167

    ブルーロック中とかだったら凛ちゃんは冴さんエミュ中だから急にプレイスタイル変わったというよりは急にプレイがレベルアップした感じに映るんだろうな

    絵心さんとかは何かしらの違和感を覚えるかもしれないが

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:43:48

    サッカー中の凛ちゃんに冴さんが乗り移って急に周りのエフェクトがぶわって数式の羅列に変わる瞬間ちょっと見たい

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:15:43

    >>171

    冴と何度も戦ったことのある選手だけ無意識にその変化を感じ取って「糸師冴……?」ってなってて欲しいからカイザーとロレンツォ頼む 恐らく何度かあるだろう試合経験

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:11:34

    もし入れ替わりで、凛ちゃんさんが一時的に冴の肉体に憑依したら兄ちゃんの状態に愕然としそう…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:34:35

    凛が冴の余命を知って破壊者ベロ凛になってバドエン回避した後、冴がちょっと風邪ひいただけでキレながら心配してそうだな
    自分の方が熱あっても看病してそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:24:36

    大きい病気抱えてた人が、そっち快癒しても次また次って他の病気患うのあるあるだからまあね…
    でも多分あとで「お願いだから、そういう時はもっと周りを頼って」ってお母さんや周囲に叱られるんだろうな凛ちゃんさん
    しょぼんとして反省するところが見たい(ご両親に対して以外だとあんまり見れない反応だろうし)

    兄ちゃんのほうがあっさり割り切ってお金で外注しそうなイメージある

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:46:05

    >>173

    ちょっと全力で走っただけで心臓から通常なら有り得ないタイプの音が聞こえてきて激しい耳鳴りとかし始めそう

    たぶん歩くのも怖くなって兄ちゃんが戻って来る前にこの体殺しちまうって懸念からずっと同じ場所で緊張しながらじっとしていることになる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:13:29

    >>176

    後からその症状の話を聞いた兄は「いくらポンコツって言ってもそれくらいでまだ壊れねぇよ」って平然と言い放つんだけど、弟は自分の体をポンコツとか言うなよって思いとあの症状でそれくらいってことはもっと上の症状も体験してるんだよな兄ちゃんって思いでお口がキュッ…となってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:27:42

    ブルロ時代に入れ代わり憑依した場合のその後の影響を考えると温度差が酷かった
    凛:
    (モニタールームで冴憑依中の自分のプレー見て)俺じゃねえ。この動き…兄貴?
    ここから並列思考
    (1)ってことは昨日のあれ夢じゃねえのか?兄貴はあんな身体で?? という冴の体調への疑惑が一気に膨らむ
    (2)これが、身体が枷にならない『糸師冴』のプレーだってのかよ!(見惚れるし心底惜しいと思ってしまう)
    この(1)と(2)がごった煮になって、凛のサッカーの原点の、冴のプレーのとりこになってた部分が目を覚ましたとしたら?
    命を懸ける破壊者としての欲求がこの後対独戦で甦ったのが決定打になって、
    「いつか、俺の心臓で兄貴の檻ぶっ壊す!俺が俺自身のサッカー見せつけて世界一になった後なら悔いなんてねぇ!」悔いがあるとしたら。その兄貴のプレーを自分が見れねぇってのは、ちょっと悔しいけど
    って覚悟ガンギマリするきっかけに…

    冴:
    なんか周りから「昨日は体調悪かったのか?」ってやたら聞かれるんだが…??
    心当たりねぇし、凛になってプレーしてたのは朦朧としてる時の夢だったんだろうな→影響最小限

    この辺の答え合わせはハピエン後なんだろうな
    冴は冴で、弟に自死を決意させちまってたことに肝を冷やしてればいいよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:48:41

    >>178

    SS一本読んだくらいの満足感があるレスだ

    お互い平穏無事に着地した後の糸師兄弟、各々が当時考えていたことを話し合ったら自分のことを棚に上げて「こいつヤベェな」って顔になってそう

    凛ちゃんの思い切りの良さも冴さんの覚悟のガン決まりっぷりも根本的な所で血の繋がりを感じさせる

    ご両親わりと普通そうなのにどうしてこんなメンタルの息子が二人も産まれたんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:50:20

    メリバ(凛視点だと本懐遂げた)ルートでの答え合わせをつい考えてしまったんだけど

    凛の心臓貰ってサッカーやってる冴のプレーって、ブルロ時代に凛に憑依した時のプレーの発展形みたいになるのかなって
    そうなると、「あれは…あの時の??」って思い当たるとしたら七星あたりなんじゃないかと
    試合中に冴(凛の姿)から背番号呼びされてたりしたら違和感あっただろうし

    移植手術受けた冴がフィールドに復帰してしばらく、凛の三回忌あたりで七星が冴にコンタクト取ってくるんだ「お見せしたいものがあって」って
    それで冴が凛に憑依した試合の映像を持ってくる

    夢だけど夢じゃなかったことに思い当って思わず表情強張らせる冴に(やっぱり…)って確信する七星
    「この後しばらく、凛さんずっとこの試合の映像見返してたんです。それで…『俺が見てぇのは、このもっと先にある筈の続きだ』って」
    当たり前に考えるなら凛自身の進化の先の世界についての言葉だった。けれど、—————

    「……。そうか」
    「はい」
    みたいな言葉少ないやり取りでその場は散会
    自己犠牲などではなく、どこまでも貪欲に己の望みを追いかけて逝ってしまった弟に冴は(あのバカが)って内心悪態つくし
    多分帰り道で七星は独り泣くんだと思う

    ハピエンルートだと?
    冴のプレー見て勘付いた七星が、(凛さん良がったなあ"あ"ぁぁあ"あ")ってなるし凛と顔合わせたらめっちゃニコニコしてて気味悪がられるんじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:24:20

    まだ小さかった、フィールド際でプレーに見入ってた頃の弟の姿が瞼の裏に浮かんで冴がたまらない気持ちになるやつじゃん…
    幼い破壊者凛ちゃんに「味方だ」って誓った兄ちゃんはもうこの先、ある意味でサッカー星人として完璧な存在になってそれ以外の選択肢も道も全部無くなるんだろうなって

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:09:16

    七星以外だとシンプルに目の良い潔さんとか中身が冴だったことを天性の嗅覚とかで当ててきそうな士道とかかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:25:53

    前スレ:世界一になったフィールドで満たされて息絶える冴、愕然とする凛
    今スレ:心臓を提供して冴のその枷をぶっ壊す為に自ら死を選ぶ凛、心臓を受け継いで生きる冴
    というメリバルートの芸術点の高さよ…

    ハピエンルートはきっと、糸師兄弟以外の人たちが二人に向けていた思いだとか、二人のサッカーを見たいと願った(そして金を動かした)観衆・関係者の動向あってのものだから
    芸術の完成度としては二人+サッカーで世界の完結してるメリバに劣るかもしれないけど、その分優しさに満ちてるんだろうなって思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:57:40

    ハピエンルートだと心臓(ポンコツ)って枷から解き放たれた冴のその後のサッカーを、凛は自分の眼でちゃんと見られるのいいな
    そんで幼い日の「俺とサッカーしろ」の続きの、『冴との』サッカーが続いてく構図はそれはそれで完成度高い気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:09

    なんか今回のスレも良い感じのエンディングを迎えられそうでほっとしている
    ちょっとやばいルートがちらちら見え隠れしているけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:04:45

    冴が死んだバッドエンドルートの凛と凛が死んだメリバルートの冴どっちも鬼気迫る表情で生きることになりそう
    そんでこの二人を謎の空間とかで合わせたら絶対に喧嘩になる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:55:27

    フクロウの象徴する女神ミネルヴァが、学問や医学の神でもあるって知ってつい即席で書いた

    >>102のハピエン設定でモブさん視点



    スポーツは自分でやるのは勿論観るのも全く興味のない門外漢だった男にとって、ブルーロックへの認識は最初『得難いデータの塊』だった。


    プロジェクトの序盤だけでもそう、『下は15歳から上は18歳までの』『300人近い健康な青少年を』『何を食べたか詳細に追跡調査できる厳密な管理下に置いた上で』ボディスーツから得られたバイタルデータがどれほど貴重だったことか。

    日本含め西側諸国では常に人権の分厚い壁に守られている、身体が大人に向け出来上がっていく時期の健康な少年たち。

    長らくデータ採取の泣き所だった、『小規模すぎては協力者の個体差に左右されてしまう』という部分を補う大人数のデータだ。


    男などは医療分野にデータが提供されるという話を聞いて初めてブルーロックをまともに認識したクチだったが、そのデータの膨大さに圧倒された。

    児童~成長期の義肢を長年研究していた先輩は、涙ぐんでいた。


    更にブルーロックという縁は、VR技術や立体ホログラムといった最先端技術との間の架け橋となったらしいと医療関係者の間で話題になったのはしばらく後のことだ。



    やがて。

    男は、データ上で聞き覚えのある名前…つまりブルーロック出身の選手たちの名前を、ふとしたところで目や耳にするようになっていった。

    例えば糸師凛、例えば潔世一。

    それは流しっぱなしにしていた朝のニュースのスポーツコーナーだったり、道行く子供たちの「かっけーよなー!」とはしゃぐ声の中でだったりした。

    そうして、「活躍した」と聞けば何となく気持ちが上向いて、ニュースの短く切り取られたシュートの映像に心躍るようになり。

    「聞いたか!?W杯、日本は●グループで〇〇や△△と一緒らしいぞ!」なんて興奮する同僚と楽しみを分かち合うようになった。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:59:29

    (続き)
    一人が背中を押されて踏ん張りきれた場所で、多くの人に元気をもたらす新しい技術が生み出されていく。
    一歩、一歩、そうして元気になった誰かが他の誰かの心に灯りをもたらして、それが響き合い、新たな道を拓く力になって…そしてまた。

    「培養成功しました!!おめでとうございますお兄さんの手術できますよ!!」

    それはほんとうにギリギリのタイミングだった。
    W杯決勝。手に汗を握る接戦のラスト、ついに決勝点を奪った糸師兄弟の連携プレー…試合終了のホイッスルが鳴り響いた直後ピッチに崩れ落ちた冴選手。
    そして

    (どれほどの元気を、勇気を、ひとに与えてきたのかきっと無自覚なこの二人に)
    (この場でこの朗報を届けることができた、それが我々の誇りだ…!)

    男の視線の先で日本中の、いや世界からの祈りを受け止めながら手術室の扉が重く重く閉じられていく。
    やがて朝焼けの中で沸きあがった安堵の快哉の声を、一生涯忘れることは無いだろう。

    (了)

    スレ残り少ないのに、テレグラフ使えないのでそのまんま貼り付けたのホント申し訳ないと思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:29:45

    むしろ良いSSを完走間近に読ませて貰ってありがたい
    確かに言われてみればブルーロックって健康な男子高校生のデータとるのにめちゃくちゃ適した施設だったんだな……

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:05:51

    SS感謝
    自分も夏休みという概念からかけ離れた怒涛の連勤が無ければ何か書きたかった…その気力もねぇ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:59:09

    このモブキャラの方々のご活躍無くしてはこのスレの糸師兄弟は真性ハッピーエンドルートには到達できなかったんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:10:20

    調べたら心臓って今の医療じゃまだ丸ごとの培養は出来ないけど心筋シート術とかiPS細胞とか色々と近いものはあるんだな
    ブルロ世界だと間に合って良かった……

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:59:29

    数か月後、そこには元気にフィールドを走る糸師冴の姿が! っていうのも、世界中のいろんな人たちに希望を与えるんだろうな
    冴本人はどこまでもサッカー楽しめる新たな心臓に(どこも痛くならねえ…!)って全力なだけだし
    凛ちゃんさんはそんな兄の姿に「とっととトップに戻って来いクソ兄貴」(訳:これが見たかった…!)って楽しく破壊者してるだけなんだろうけど

    二人が新たな形で連携するプレーとか、ジローランさんとかご両親、病身の冴を見守って来た周囲や医療関係者は思わずホロっと来ちゃうと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:07:11

    心臓病だった頃は負担がかかるからって飲まなかった濃いめのカフェイン入った飲み物とかも心臓移植成功した後は色々と飲むようになったんだろうな冴

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:58:28

    昔読んでた少女漫画で、心臓病の彼氏の為に分量控えめで作ったら手違いで普通のチョコ食べてぶっ倒れたやつあったな
    食べるものに細心の注意を払う冴ニキ……

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:16:00

    新入社員の頃自分が睡眠障害だって知らなくて「怠けてるから眠くなって仕事中に寝ちゃうんだ、そのせいで周りに怒られるんだ!」って考えでエスタロンモカ錠っていうカフェインえぐいほど入ってる眠気覚ましの薬ばかばか飲んでたんだけど、もうそれやめて2〜3年たつのにまだ心臓ちょっとおかしい感じするからカフェインの過剰摂取は本当にそれくらい心臓に悪い
    健康な心臓でもこんなんなのでこのスレの冴ニキは本当にカフェインの摂取には細心の注意を払っていたことだろう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:51:06

    >>196

    これ調べたら1錠にカフェイン100mg入ってて1回で2錠飲むのか

    大体コーヒー3杯分くらいのカフェイン量だって考えたらこのスレの冴の心臓だと毒薬よろしくこの薬を何錠か食事に盛られただけで凄まじいことになりそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:05:02

    お酒や食事も節制してたんだろうな
    元気になったらきっと、そういうのピリピリしないで酒食を楽しめるようになる

    「身体には悪いんだろうけど、死ぬほど美味いんだよな…」って母お手製のフライドポテト摘まむ息子に、
    「そのポテトにこのビールがまた合うんだ、試してみないか?」って自分の好きな銘柄(どっしりタイプ)をやっと勧められる父上
    これまで出来ないまま来たことを、改めて1個ずつやっていけばいい
    このスレの世界線だと凛とご両親たちの間にも『冴の余命』っていう特大の隠し事がずっと横たわってただろうから、そっちもやり直しかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:01:54

    じっくり話せて人の書いてくれたSSまで読めて楽しいスレだった
    立ててくれてありがとうねスレ主
    いつか次スレが立つ頃には現在軸の冴が本誌で登場していますように

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:38:29

    長生きしろ糸師冴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています