エネル=過大評価

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:06:26

    ゴッドだけに神格化されとるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:08:16

    そのエビデンスは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:09:19

    まあ五億相応って言われてるし飛び六方レベルだと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:16:00

    昔は5億…すげぇってなったのが今はボスで5億程度じゃ話になんねーよと言われるのはインフレを感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:16:58

    所詮は島雲しか破壊できない雷なんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:17:32

    >>5

    大地は敗けない(ワイパー書き文字)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:25:43

    >>3

    「五億以上は堅いかもしれない」と言われてるだけで五億相応とは言われてないんだ ……だから……すまない


    まっ 武装色と白兵戦で大看板や将星には遠く及ばないから妥当なところだとは思うけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:26:55

    しかし…ゴロゴロの実は最強なのです…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:31:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:32:10

    攻撃力ならトップクラスだと思うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:36:05

    主義主張の脅威度や攻撃と見聞の範囲はキレてるぜ

    しゃあけど…武装色も青海の知識も組織もないわっ!ベテラン中将が三〜四名もいれば制圧はできると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:39:00

    しかし・・・あの時の麦わらの一味では本来絶対勝てない相手だったはずなんです・・・
    5億相当ってその後のルッチ達全員ボコれるってことヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:40:19

    武装色を知らないし打撃食らうのなれてなくて耐久がそこまで無いのがネックだから5億以上って感じなんだと考えられる

    見聞色をさらに活かして流動回避を鍛えてタフになればもっといけるかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:41:41

    覇気をろくに知らないロギアでしかもゴロゴロとか今だとナミにも負けそうなんだよね
    なんでこいつが持ち上げられてるのか教えてくれよ
    まさかクロコダイルみたいに一応章ボスだったからとかじゃないでしょう?
    ま、そのクロコダイルもクソザコを超えたクソザコだからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:42:16

    今でてきてもコイツの長距離探知能力と長距離砲撃能力は脅威を超えた脅威だと思うのは俺なんだよね
    ひたすら距離とって雷落とされたらどうにもならないでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:43:47

    >>14

    ナミにも負けそうだと? そのエビデンスは?

    とにかく麦わらの一味ってやつは船長と両翼と魚以外ロギアに手も足も出ない微妙な奴らなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:44:01

    まま、気にしないで ルッチごときでも再登場したらやたら強さが盛られる漫画ですから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:44:28

    >>12

    実際ルッチ達に有効打がないから普通に勝てるんじゃないスか?

    あのころは覇気なんてなかったし手も足も出ないと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:44:39

    今はどうか知らないけど2年前のエネルを未だに最強と言ってる奴を俺は無条件で軽蔑する

    ギア無しルフィに負けた時点で話にならないんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:45:53

    流した血と絶望感は本物ですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:46:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:47:12

    覇気とニカニカというインフレを超えたインフレで過去の強敵がクソザコ蛆虫として愚弄され名シーンすら荼毘に付すのは長期連載の悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:48:05

    決定打を与えられないという意味ではモクモクしちょるだけの雑魚にも負けそうなんだよね
    どうしてこいつが強い扱いなのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:48:11

    >>8

    あれはどちらかと言うと「最強種ロギア」の方の文意と思ってたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:50:28

    まあ気にしないで
    どうせルッチやワニみたいに滅茶苦茶盛られるでしょうから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:51:20

    もしかして見聞殺しがあればスカイピアで暴言吐き放題なんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:51:28

    >>25

    ワニは懸賞金額が盛られただけで強さは変わらないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:52:03

    マグマグ、ヒエヒエ、あとは超人系だけどドクドクみたいに武装色で殴れたとしてもダメージ喰らう系だと思ってるんすけど…やっぱ能力強くないすか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:53:11

    しかし火力だけならマムの雷より上だと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:54:32

    >>14

    怒らないでくださいね

    覇気使いかルフィでも無いと攻撃通せないし覇気使いだろうが感電するからキツいんです

    ニカは雷掴んで放り投げるとか出来るから例外としてもロギア以外は普通に距離とってこんな雷撃ちまくればだいたい殺せますよ


    ロギアの武装色使いとかには邪魔だクソゴミされるだろうから5億は妥当だけどね

    まだまだ脅威なの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:55:50

    雷迎だけはイム様のマザーフレイムに匹敵する大技だとお墨付きいただいている

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:03:23

    >>22

    懐古のおっさんが過剰ageするから嫌われてるだけですね🍞

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:03:53

    >>30

    当時のゾロに決定打を与えられない程度の雷で逃げ打ちしてたところで勝てるはずがないし、見聞持ちのくせにギアなしルフィの攻撃を避けられず吐血しているようではお話にならないんだ…

    だから…すまない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:05:41

    >>33

    ううんどういうことだゾロは失神KOされてましたよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:05:45

    >>31

    ワシの研究所から盗んでおろうがっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:11:47

    >>34

    当時のゾロが失神で済むということは現環境特に新世界以降の連中には牽制にすらならないということ

    決定打を持たず防御手段にも乏しいエネルが戦えるとするエビデンスは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:16:44

    空島編はみんなフィジカル上がってる気はするんだ
    まっ「ゾロを殺しきれてない、どころか後遺症も特にない」という結果が全てなんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:08:22

    エネルの雷は見掛け倒しの低威力で武装色纏える奴らには通用しないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:09:24

    へっ 何が雷や
    覇気も使えない雑魚をちょっと黒焦げにして気絶させる程度の火力しかない癖に

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:11:30

    ゴムでガンメタだったとはいえ二年前ギア無しルフィで勝負になってるのが痛すぎるよねパパ
    ゴロゴロ込みで雑魚ではないけどそんなに強くはないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:23:26

    5億以上が固いロギアってことはエースやスモやんと同じくらいってことやん
    エースとスモやんにない攻撃力と速さを加味してもおそらく陸に上がったジンベエくらいの強さじゃないっスかね個人的な意見ってやつっス

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:26:38

    エネルの強さ議論……聞いたことがあります
    過大評価とその反動の過小評価で荒れるが結局は5億か5億よりちょい上クラスってところで落ち着くと

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:27:28

    技とか性質とかモノはいいから鍛えればすごそうだけど鍛えたり強くなった姿を魚先生が見せてくれない限りは空島編だけの強さで語るしか無いと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:28:50

    >>41

    お言葉ですが雷は水と相性抜群だから焼き魚になりますよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:32:06

    >>33

    すみません

    エネルは戦闘で避けるという行為が必要になる事すら想定外だったんです

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:13:52

    2億ボルトってどれくらい凄いのん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:15:12

    >>46

    …ピカチュウの2000倍ですね🍞

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:22:58

    >>47

    ピカチュウの二千倍がどれくらい強いのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:27:54

    >>48

    特攻50の2000倍は十万

    恐らく地面タイプ以外はワンパンだと思われるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:48:58

    お言葉ですがタイマンだと覇気使えるエース相手には普通に負けますよ
    1000人の雑兵相手どって先にどっちが全滅させるかって勝負ならエネルが勝つと思われるがそれもそこまで大きく差はないと思ってんだ
    エネルだって大規模攻撃するにはそれ相応の溜めは必要だったでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:13:38

    >>27

    強さ変わらないならギアなしゴムに負けた分際で頂上戦争でちょっかい出せるレベルじゃねぇだろゴッゴッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:15:02

    ルッチがーってよくされるけどギア2とギア3に実質相打ちだからタフさが全然違いますよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:49:54

    忘れがちだけど見聞色の覇気は使えるのでそれを超えないと攻撃は当てられないから強いよ
    方向性が違うけどカタクリレベルだと思えば……まあ武装色は使えないので上位勢相手には攻撃力が足らないので五億は妥当なところだと思うのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:09:46

    熱とか使えるって言われたところで当時のルフィに負けてるんだから大したものじゃないだろと思うのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:18:28

    へっなにが神や
    タバコの火点けるくらいしかできないくせに

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:29:45

    >>53

    ギアなしルフィの攻撃ごときを速いって言って避けきれないですよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:33:38

    実の殺傷力は自然系でも上位いきそうな印象だけはあるんですけどね
    実際は外付けマシン使ってない時は人体にも大した外傷を与えられてないんだ マグマグとの差異が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:36:29

    >>42

    魚先生の見立て…神

    流石の理解度なんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:49:09

    エネル強さ議論には致命的な弱点がある…
    既に習得してるマントラ(見聞色)はともかく覇気を習得してるだろうという希望的観測を前提として語ってくるやつが多いということや

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:50:00

    もしかして空島支配してもウルージで詰んでたんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:53:58

    新世界レベルになると雷で倒せない奴らも結構増えてるのはインフレを感じますね
    ま、ゼウスはそれでもちゃんと一線級だからバランスは取れてるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:58:28

    >>59

    見聞色と覇気って違うのか……普通に勘違いしてた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:12:08

    エネルは典型的な慢心したロギアだから新世界基準だとそこそこで落ち着くのは仕方ないを超えた仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:15:53

    なんか勝手に雷の速度で動けると勘違いされてるけどそのレベルだったら当時のルフィ瞬殺されてるから絶対ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:17:30

    エネルが強いという主張は風のミノルが尊鷹に勝てるレベルの暴論なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:18:07

    >>1

    ルッチやクロコダイルがなんかいつのまにか強くなってるから

    エネルがガチ強化されて登場しても驚かないのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:19:32

    >>64

    移動自体は雲の川を使って実際やってはいたから問題ないと思うのん

    ま、黄猿にもいえるけど戦闘中に細かく雷になって雷速で動いたりしてるシーンはほぼないんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:21:05

    1人で島1つ落とせて光速で動けて心を読めてゾロにフィジカル勝ちするキャラというところまで読者に盛られてたんだっ
    まだまともな評価に落ち着いたと思った方が良いっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:29:13

    新世界基準だとそこまで強くないのは事実を超えた事実だが弱いと言うのはさすがに欺瞞だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:48:57

    死者が少ないのは当時の作風というだけで頂上戦争以降だったらめちゃくちゃ死人出てたと思うのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:52:11

    >>50

    お前一応四皇幹部最強枠ヤンケ敗北者ヤンケ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:53:03

    クイーンペロスペローと良い勝負して負けるくらいが妥当な評価だと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:54:09

    >>64

    怒らないでくださいね

    光の速度で動くロギアがいるのに雷速っつってまで雷の速度で動けない可能性は低い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:54:12

    見聞色の範囲や攻撃の威力範囲考えるとゴロゴロは普通に強いですよね🍞

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:57:40

    >>64

    視認してるのにおもっきり食らってるから雷速回避はそんなに都合のいいもんじゃないと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:00:43

    お言葉ですが実と相性が良くて範囲が拡げられたというだけの話なので見聞色の技術が新世界含めた中でも高い方とするエビデンスとしては弱いですよ
    そのマントラも心読むのに特化しすぎて多少のランダム要素で動き読めなくなる程度だしな(ヌッ
    下手ではないだろうけど別に極端に上手ってほどでもないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:42:57

    絶縁体着て戦うという戦術が使える以上エネルの脅威は初見殺しのみだな
    相手がゴロゴロの実の能力者ってのだけ把握できればあとは勝てる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:59:15

    >>72

    思チン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています