この男強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:19:32

    今までは精々状況を打開できそうになる程度かな?だったのに今週はずっと圧倒していたし

    この男無敵?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:24:07

    流石にスタスレ鵺さんの馬鹿火力には負ける

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:24:32

    ゼノブレ鵺さんにも負けそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:26:49

    触れた箇所から呪われてそこから顕現するとかいうただのジャパニーズホラーな能力本当ヤバい

    とてもヒロインの相棒がやる戦闘じゃなくて終始圧倒されたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:27:32

    70%狂骨なら鯵は捌けそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:28:23

    今週の骨呪いって井戸淵焔の能力なのかな?
    それとも輪入道の爆破や白沢の電撃みたいな固有能力かな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:28:35

    100%時間制限無しならレベル4最強格ではありそう
    さきみちくんや陰陽師最強相手にしたらどうなるかはわからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:29:21

    >>2

    >>3

    まぁ流石に鏖相手にタイマンは無理だろ…

    ただ同じレベル4同士なら上位狙えそうだなと今週思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:30:24

    10秒しか顕現できないのに既に学校全てを支配しているのマジでヤバい
    3〜4秒で学校ぐらいの範囲ならホームにできるってことだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:31:52

    まぁ鏖は別格すぎるので除外するとして
    短時間でかなりの広範囲を呪いで侵食してるから常時100%とかやられたらさきみち君並みの脅威だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:34:22

    狂骨がしたことリスト
    学郎に手を繋げ宣言
    エノキ解し
    サバの下処理
    ホワイトボードの用意

    この頃の狂骨は何処…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:36:11

    小説の残穢みてーな能力やめてくれよ…
    単純に怖いねん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:36:17

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:36:31

    >>11

    戦闘パート終わったらまた戻ってくるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:36:56

    さきみちくんに対して「いやー行くとこまで行かないと使わないカードだと思ってたんですかねぇ」的なこと言ってたけど自身がじゅうぶんすぎるほどヤバイカードだった狂骨

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:37:02

    >>4

    ここ動じず冷静に対応する依子さんもまたかっけぇんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:39:09

    >>15

    自分が分体で不完全なのをしっかり加味してるんだ

    この男初期に戦闘狂みたいな雰囲気だけ出しておいて村編も今回も自分の限界を弁えて最大限の補助に徹してるのがあざとい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:41:37

    狂骨ファイアー
    艮の影能力?
    井戸淵焔
    触れた箇所を呪うオールレンジ骨骨アタック

    70%の時点で使えるカードはこんな感じかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:42:52

    守りながら戦ってんじゃねぇみたいなこと言っておいてガッツリ代葉ちゃん守ってますよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:44:32

    戦闘狂っぽい言動してるイケメン幻妖
    ↑と契約してる無表情美少女

    さて、バトルの時ハートが強い方とバトルの時冷静に立ち回る方はどっちでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:45:22

    >>19

    守りながら戦うとか最低な態度だな!(代葉を守りながら)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:46:17

    100%狂骨はエノキを解せるし鯵も捌けるし鵺に黒板を使わせることができそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:48:40

    というかやってることが味方の絵面じゃないのよね
    敵としての能力描写だよ

    マジで敵になったりして

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:53:07

    人造レベル4なのはほぼ確みたいな感じだがもしそうなら陰陽師(藤野家?)の技術力ヤバいなって
    0から作ったのか元いた幻妖を弄くったのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:54:05

    わー様も依子も本気出しても見た目は人間なのに狂骨は形は人型だけど外見は人間のそれからは逸脱してるしなぁ
    人工レベル4からもう一歩いってレベル5作ろうとした結果と言われても納得はするぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:57:08

    >>25

    祭祀刀刺されてるレベル4とか異形だもんな

    なんかこれ見てるとこういう異形から肉付けしてったら化物状態狂骨になるっぽいのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:58:28

    >>12

    呪怨思い出してる人いてダメだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:48:00

    人造の鏖を作ろうとしてる途中経過と言われたら納得する強さと異質さ


    >>27

    呪いの家に関わった奴と関わったよなあ?!に近いものを感じる言いがかり呪いですね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:28:21

    確かにこのデザインが元だな…ってちゃんと思えるデザインなのすごいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:43:19

    そして狂骨や他のレベル4の実力が明らかになるたびに「あいつヤバすぎない?」が加速する双おじ&さきみちくんコンビ。双おじ本人が硬すぎるせいで召喚成功したら負け確なの理不尽すぎだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:10:12

    はよ全力全開が見たいんだが
    正直見せた時が死ぬときなような気がしてならない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:33:36

    >>23

    呪いと老いの違いはあるけど触れたところから侵食するのはバラガンの能力に似ている

    そういえばラストの代葉も雀蜂雷公鞭みたいだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:35:45

    レベル4集団も本気出せばここまでになるメンバーがいるのかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:45:39

    今週の暴れっぷり見てるとレベル4.5ぐらいある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:26:49

    幻妖だし最終的には死ぬのかな
    代葉が大幅に弱体化するからラストバトルまではいそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:46:57

    今出てきてるのが分体だとしたら距離デバフもあるのにこの強さなのやばくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:49:35

    今出てきてるのって全部分体だと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:51:09

    >>19

    あの時の夜島君と違って守られてるだけじゃないし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:53:37

    鵺の契約者vs狂骨の契約者をやった二巻ってすごかったんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:03:11

    今出て来てる狂骨は全部分体のはず
    代葉ちゃんのパワーアップで出力の高い分体を出せるようになったって感じなのでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:05:13

    狂骨って鵺さんみたいに本体が本家に封じられてるんだっけ?そこらへんってどっかで触れられてたかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:09:45

    現在戦闘したキャラでランキング作ったら
    1位 鵺
    2位 双斧
    だとして3位争い出来そうな強さ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:21:12

    契約者であり妹のような人間の前では一人称を「私」にわざわざ変えている戦闘狂

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:42:56

    >>35

    分からんぞ、ラストバトルより前に退場して終盤代葉ちゃんが「狂骨はもういない、だけどこの胸にひとつになって生き続ける!」(ガイナ立ち)を決めるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:44:49

    作中クソ強い位置にいるお酒つまみ戦闘観戦お兄さん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:45:44

    ポテンシャル最強で引き出せるかどうかは契約主に関わっているから無限に強さを盛れる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:52:59

    分体かつ70%でこれは無法すぎるやろ
    ニコニコでここが配信された時ド級の狂骨、ド狂骨ってコメしたいからアニメはよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:57:24

    10秒のみの顕現、出力70%で学校全体支配して依子の盡器半分破壊ってヤバすぎんだろ
    全力ならレベル4集団のほとんどより全然強そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:00:40

    でもレベル4集団の完全な戦力はまだ判明してないからやー様とかチャラ眼鏡辺りが70%狂骨並みに強い可能性もあるんだよね、恐ろしい
    (単純にレベル4と言ってもかなり強さに幅がある)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:06:47

    らいせーくんもリーダー感+自分が出陣したらまあリカバリできんだろ感+あのガタイだし実は武闘派でもおかしくないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:09:13

    45話で輪入道の両サイドに座ってるレベル4(仮面巨乳と陰で隠れてる人)なかなか強そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:20:25

    >>38

    ×人間なんかを護りながら戦ってんのか、最低な態度だな!

    ○護りながらとか全然本気に思えないんだよお前の本気見せてくれよ、最低の態度だな!


    なんだろうなきっと

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:27:27

    >>29

    元ネタが恨み辛みで井戸に潜むお化けだから井戸なんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:32:55

    代葉以外幻妖吸収機能使っているやついないから、あれって代葉の盡器強化ではなく、狂骨に練り込む準備なんじゃね
    数を練り込まんでいるらしいし、より優れた器がいるのに代葉を契約者にした理由が最終的には狂骨に食わせることなら納得できる

    そして歴代契約者が倒してきたレベル2や3を食ってきたって思うとトップ層に入れるのも納得だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:33:02

    >>52

    あー、だから「成程…いいな…」なのか


    あくまで鵺さんは「式神攻略の手本見せるで、学郎よく見ときなさい」で盡器出したけど、狂骨的には鵺が盡器出した=本気の一端を見せたうえに代葉の式神と私の分体を容易く寸断した(これが鵺、やるやんけ…)なのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:42:47

    まあレベルって単に成長度合いだからな
    偏差値60軍団なら全員そうなるが単に高校生軍団って言ったら全員学力同じとはならんし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:58:22

    >>54

    今回の戦いで依子吸収→代葉の後釜に制御権が完全に移る前に片っ端から喰った幻妖を吐き出して辛うじて原型留めてた依子が代葉と契約みたいな展開あるかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:59:48

    鵺さんと戦った時と村編はそれぞれ何%ぐらいだったんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:39:51

    >>58

    どちらも三割より下なイメージはある

    鵺戦に関しては10%も出てなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:36:18

    ホワイトボード持ってくるのに15分もかかったくせに10秒でここまでできるとは

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:39:24

    >>60

    盡器解放できる今なら10秒でホワイトボードある部屋まで侵食して持ってこれるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:18:28

    >>5

    >>22

    まだ分からんぞ

    狂骨が鯵を捌くって事象自体が力技ではどうにもならない可能性がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:06:01

    >>61

    侵食しなきゃ持ってこれないの草

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:07:58

    触れるだけで盡器停止は強すぎる
    あれ個々が独立してるタイプだから良かったけど一本の武器の形してる盡器だとワンタッチで終わりやん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:10:40

    >>64

    輪入道も即アウトだろうなって

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:31:22

    >>60

    つまり

    学校<ホワイトボード

    の図式が成り立つわけだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:36:57

    陰陽師由来の術であろう艮も使えるの器用だなって思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:43:09

    >>53

    でも狂骨に恨みつらみ要素を感じないんだよな

    まあ元ネタ狂骨自体も

    「狂骨は井中の白骨なり 世の諺に 甚しき事をきやうこつといふも このうらみのはなはなだしきよりいふならん

    (甚だしい、という意味で“きょうこつ”という方言があるが、この井戸の中の骨も甚だしい恨みを持ってるから“きょうこつ”と呼ばれてる)」

    で詳細わからんしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:54:02

    >>61

    じゃあ70%の姿ならえのきもほぐせるし鯵も開ける…!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:01:02

    万全わー様VS狂骨はちょっと見てみたいマッチ
    狂骨の呪いの方が強いか、わー様の爆発力加速力の方が強いか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:04:25

    この70%狂骨を見ると3人娘の相手くらいは本当に余裕だったんだな
    50%でも出せればやー様にも負けなかっただろうに

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:12:56

    >>71

    二人押さえらたら十分だったんだが(あとは私の能力で上手く隠れていればいい)ってめちゃくちゃ謙遜だったのね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:54:44

    >>57

    吐き出された18号みたいになる依子!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:13:23

    >>72

    そう考えると木霊達かなり弱いのかもな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:23:37

    つまり100%ならエノキと鯖を同時に処理できるはず

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:07:16

    >>67

    陰陽師の遺体をベースに生贄積んでったんじゃないかと

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:17:24

    >>69

    えのきにも鯵にも侵食して好き放題できるからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:18:49

    狂骨の元ネタ考えると人間ベースはわりとあるよな
    それこそ先数百年前の陰陽師かもしれないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:25:18

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:25:32

    人工ぽい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:31:12

    制御するのに契約者の親食べさせてるんじゃね?その影響で契約者の事は勝手に守るし、人間の契約者は家を裏切れないようにするの簡単だし
    っていう説見て発想が怖くて泣いちゃった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:32:56

    藤乃家で出た死者はみんな狂骨に喰わせて処理してると思ってた
    強くなるし死体の処分も楽だし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:16:53

    >>77

    食えなくなるだけじゃ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:13:44

    >>83

    呪われてる食べ物は食べられないからね(シレン並感)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:15:28

    70%の艮ってどのぐらい強いのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:18:40

    鵺読者で狂骨嫌いな人0人説

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:40:40

    >>68

    「きょうこつ=すごい、とても」って意味で「すごい、とても恨みがある」から「すごい、とても」部分からとって「きょうこつ」って呼んでるってこと…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:26:14

    レベル3の強さの源がどれだけ人喰ったがだがレベル4にもそれが適応されるとなると相当な厄ネタよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:46:11

    単純に名前がもうかっこいい
    狂った骨って書くの完璧だろ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:35:03

    今でも後釜ちゃんなら100%を引き出せるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:58:22

    何度見てもレーザーで侵食箇所破壊しただけでてめぇ触れただろ?はヤクザ判定すぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:03:37

    レーザーを線じゃなくて弾としてだせばよかったんかな?
    その分威力落ちそうだから結果論だけど
    ×二片ーーー狂骨←くっついてる
    ○二片  ◎狂骨←くっついてない!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:07:22

    >>92

    レーザーの中を骨が泳いでいる感じだったからそうだろうね

    照射ビームはアウト


    正直レーザーレベルでもアウトとか聞いたことないレベルで不法だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:24:56

    残穢方式だとお前縁があるな??
    レベルなので接触したな??なの恩情を感じる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:37:38

    確かに狂った骨ってめっちゃカッコいいな
    曲がった指とかじゃお大事に…って感じだもんな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:23:30

    一応その後の高出力レーザーには浸食出来ずに吹っ飛んでたから低出力レーザーだったのが悪かったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:21:33

    >>86

    でもアイツえのき解せないし鯵開けねぇぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:59

    >>97

    100%狂骨なら出来るかもしれないだろ!

    なんだったら小骨まで全部取れるぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:05:35

    >>91

    こんなの痴漢冤罪じゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています