【一応CPネタ注意】魔王城でおやすみ ファンスレ&雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:19:48

    魔王城でおやすみに関して語りたいことがあればどうぞ

    ※公式非公式問わずCPの話題を出す時は荒れないように気をつけましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:22:29

    一話読んだときに面白いと思いつつネタ切れしないか心配してたけど長く続けられててよかった
    あとでびあくまかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:23:54

    アニメまたやらないかなあ
    天界でアイドルプロデュース編見たいのよ
    いっそ魔王様達のオリジナルMV作ってもいいんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:28:35

    >>3

    仮にアニメの続きが作られたとしてそこまで行くのにどれだけ時間がかかるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:37:34

    なんか話が進むごとに姫も魔族の皆もお互いに対して優しく親しくなっていってマジで本当に良かったね…
    最近だと姫がトラブル解決することも多くなったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:19:12

    魔族と人間の関係が改善されたら姫はどうするのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:53:54

    魔王城でおやすみのコラボベッドやふわふわまくらあるけど実際使った人いる?
    寝心地どう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:04:43

    ドラえもんの時に他の作品は「ウォーリーをさがせ」だったのにガッツリ話に混ぜてて笑った記憶がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:25:11

    最初はすぐネタ切れすると思ったけど睡眠ネタだけでここまでバリエーション作れるとは驚いたよ
    ドラえもんコラボ回めっちゃ笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:27:51

    まぁオチに寝ればほとんど何でもしていい漫画だからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:42:19

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:43:19

    今やってる全体会議・悪夢編好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:33:49

    CP厨だから気ぶれる二人組が多くて助かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:40:38

    魔界に「あの土地は魔王様の威光も及ばない修羅の地…」がいくらなんでも多すぎるだろと思ってたけどその理由も明かされるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:48:12

    400年前にあったらしいポセイドン曰く「神になろうとした人間」の話も本当に何があったんだろうね
    ポセイドンと姫様の喧嘩するほど仲がいいみたいな関係が好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:33:56

    魔界は陽が届かない=不毛な大地かと初期は思っていたけど千歳超えの悪魔も生きてるし魔王城のメシはわりと美味だし山のジビエも豊富なところを見ると植生が人間界から見たら変わってるだけで死ぬほど食糧事情が困窮してるとかって訳ではないんだよな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:44:59

    アナザールートの魔王城があまりにも悲惨であの未来に進まなくて本当に良かった
    あの世界線じゃ神族と人間も魔族と人間も和解には行けそうにない気がするもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:23:08

    ポセイドンとゼウスってポセイドンが転生する前から数百年くらい交流なかったんだっけ
    今までずっと一緒にいられなかった分魔王城で楽しくお過ごし…ハデスも来なさい…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:39:53

    >>13

    よくパロってるけどコナンばりにカプ多いよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:42:39

    >>16

    土地問題だって言われてるね

    狭い地下に封じ込められてたから人間の領土(おそらく当時は世界全て)を一部乗っ取って城を構えた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:43:57

    >>16

    マンドラゴラ畑があるしスズランは森伐採するし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:47:16

    >>17

    あのルートはあのルートで見てみたくはあるんだよな

    あの二人が介入(?)したことで実はあの世界線も少しずつ良い方に傾き始めた・・・・・って妄想してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:50:29

    タソガレと姫の組み合わせ好きだし悪魔しゅうどうしと姫のCPもアッくんとタソガレの組み合わせも好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:54:22

    アニメのスヤリスちゃん可愛かったからもっかい見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:12:59

    ファンスレだし見た人はいるだろうけど
    単行本のおまけにアナザールートの姫のことがちょっと書いてあるね
    アナザールートの魔王城があのとおりな原因はタソガレくんだけど
    単行本のおまけからすると他のメンバーの性格はあまり変わらないようだから
    よく眠れる魔王城になる可能性は十分あると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:40:13

    神族の現状はわりと深刻なんだよな人々の信仰が弱くなって消えてしまった神もいるという
    スヤPによる神アイドル計画は真面目に画期的な救済案な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:04:01

    姫様にガチ恋して結構色々おかしくなってるあくましゅうどうしも好きだけどタソガレのセコムじいちゃんになってるあくましゅうどうしも好きだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:55:08

    もし魔王城でおやすみのスピンオフ漫画が読めるとしたら皆何読みたい?
    自分は睡魔師匠の旧魔王城でおやすみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:29:20

    「ナスさんぽ」
    毎回アシスタント(抱っこしてくれる人)が代わって城内や名所に連れて行ってくれる旅?グルメ?のまんが
    でびあくまだと自力で飛べるから運んでもらう相方の必要性があまりないかなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:15:23

    姫が来るまでの前日譚を読んでみたい
    魔王城旧魔王城問わず色んな場所の

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:20:59

    普段温厚そうな魔物達が人間とどのように交戦(?)してるか見てみたい
    ハーピィは斥候や隠密としてのスキルに長けてるらしいけど実際仕事中は有能なんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:05:47

    魔王城でおやすみって少女漫画じゃなくてサンデー連載っていうのが個人的に一番驚いた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:54:54

    >>31

    十傑VS勇者一行はたまに描かれるよね

    何人か負けたけど普段はあんなな十傑のひとりひとりが勇者一行と同等以上なのに驚く

    単行本のおまけで十傑の戦闘スタイルが紹介されたこともあった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:59:47

    そういえば姫が虫歯になったり毒飲んだりマンドラゴラ生えてきたりはあったけど風邪ひいて寝込んだことってあったっけ?
    もしなかったら人間用の風邪薬とかなくててんやわんやになったりしそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:27:42

    でびあくまが主人公の物語読んでみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:31:57

    >>34

    デビフルエンザにかかった事なら

    予防注射の即日雪遊びしまくって「聞くには時間がかかるんだよ!」みたいなツッコミから始まる回

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:33:33

    >>29

    いいなあ

    あの城「城内不動産」なんてのがあるくらい広いし今までにもいろんな場所見てきたし楽しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:51:09

    >>36

    あーあったあった姫がポーション使いまくるから注射する羽目になった話だったっけありがとう

    思い返すと色々あったけど魔王城でおやすみで七夕回ってあったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:00:11

    >>38

    注射から逃げるのは実際にかかるのの前の回「ちょっとチクッとしますよじゃねえんだよ」

    かかったのは魔王様のマントを姫が布団と間違えてくるまって「悪魔修道士に見られたらやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい!!!!!」って魔王がなってるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:04:50

    姫関係のトラブルが起きた時「あくましゅうどうしに見られたら、気づかれたら」が皆の頭の中に真っ先に浮かぶの笑っちゃうんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:22:57

    >>38

    なんかかまいたちと魔王様が姫ストーキングする回でそれっぽいものやってた気がする・・・

    直接七夕の行事ではないけどその時期にやる的な

    精霊サイズの睡魔を川に流すやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:06:38

    そういえば人間界からしたら神族達って「実在するかどうか分からないけど崇めてる神様」的な存在なのかな?
    でも確かポセイドン達に代わって神になろうとした人間達がいたんだよね。その人間達のこと信仰したりもしてるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:17:53

    姫はハサミ使うしコモリスは槍使うしアムリスはシルモスに悪口言われて怒った時に斧使ってたから多分斧使うんだろうけどネムリスも何か武器使えたりするのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:28:36

    睡魔師匠夢の中でもお仕事してるっぽいけど…ちゃんと休んでるか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:04:13

    休みながら仕事してる……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:27:18

    今更だけど睡魔師匠のモチーフってコアラなんだろうか
    邪気や呪い(≒毒のある植物)を取り込んで眠りながら分解してるってのは似てる気がするけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:24:03

    >>31

    でびあくまも数十匹いれば魔王城の踊り場を取り外して簡単に移動させれるって分かってるから想像以上に能力ヤバいんだよなあの世界の魔物って

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:41:05

    作者安眠のため休載ですがすっっっっごい好きなんだ
    描かないとお金とかの心配もあるけどそれはそれとして作者の人達が無理して描いてないかすごい心配しちゃうタチだからちゃんと休んでくれて嬉しいなってなる
    いくらでも待つから安眠してね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:43:44

    100夜くらいまでのちょっとエッッな路線もすき
    ビンカンなおくちとか巨女化スカートのぞきとか指圧とか温泉で立てなくなるのとか
    そもそも姫にそういうのを感じるキャラがほぼ残ってないからな……本命チョコで鼻血噴いてた皆が懐かしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:43:33

    タイムスリップ回滅茶苦茶好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:03:55

    >>50

    あれの最後なあ、姫が布団結局手に入らなかったのに「いいよいいよ、この城が良かったんだから」みたいに言うのがすごい好きなんだよな

    めちゃくちゃエモくて

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:32:26

    出会ったばかりの頃は割と本当に特に仲良くもなかった・悪かったのに少しずつ仲良くなっているのを見ると「あれから随分と経ったんだなあ」って感じる
    少しずつだけど勇者達も魔王城に近づいてるしでもまだ姫様達の物語が読みたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:32:41

    >>51

    人質作戦に気づいて正直に指摘した鳥ボーイも

    知った上で放置してさらわれることを選んだ姫もよかった

    戻ったときの魔王城の様子や後日談に当たるモー太郎くん絡みの話もまたいいんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:29:15

    ポセイドンとか姫が来たおかげで兄弟間の絆が随分と育まれたもんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:13:50

    私はッ…とっても淫らだ──!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:13:32

    ゼウスが自分が昔勇者の先祖にあげてしまった武器でポセイドンがやられたことを気にしてどう対応したものか悩んでる話好きだったなあ
    姫様ナイスアシスト

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:14:16

    読み始めていた頃はスヤリス姫が人間だから寿命差とか考えてたんだけどおばあちゃまがめちゃくちゃ元気そうだから多分思ったよりめちゃくちゃ長生きするんだろうなって安心した

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:37:34

    姫がちょこちょこ寝具を更新するお陰で魔界に置いていける姫の証が結構多いから後々スヤリス姫記念館とか作れそう
    あの牢はそのまま残すか移設してほしい
    おばけふろしきシーツだけはかわいそうなので偽物で

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:56:31

    そういえば結構色んな寝具作ってきたけど今使ってない寝具どうしてるんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:57:02

    >>59

    飽きて姫が無造作に床に置いておく→ふろしき蘇生タルの中にこっそり詰めて某しゅうどうしが移動→悪魔教会のどこかにしまってある とか

    姫は清掃の誰かが片付けて倉庫にでもあると思っている?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:45:21

    割とアクセル全開で危ないところ突っ込むよね姫

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:37:23

    鳥ボーイとMOTHERとゼウスの立場も種族も全然違う遠慮なしトリオ好き いっぱいケンカしてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:37:31

    >>62

    ゼウスと鳥ボーイでバチバチするんだ…!

    m.o.t.h.e.r.もめちゃくちゃ喋ってる…!

    って初めてこの三人での寝かしつけの話読んだ時腹抱えて笑いそうになりながら結構驚きもした

    この三人バチバチするんだ…!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:56:36

    姫に「もしお姫様以外になれるとしたら何になりたい?」って聞いたらどんな返しするんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:07:29

    >>61

    タイトル含めたらマガジンにもジャンプにもジブリにも妖怪ウォッチにも突撃かましてるから今更身内に躊躇する理由なんざ無いからな・・・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:09:39

    今週の本誌、結構なシリアスだな・・・てかやっぱ魔物にもちゃんと悪人居るんだ・・・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:15:48

    シザーマジシャンと姫の絡みが好きなんだよね
    未だに鋏研いでくれたりしてるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:31:24

    カルコルガの時のあくましゅうどうし好きだよ
    贔屓目かもしれないけど普段魔王様達に対してもあんな顔しないよな…あれが本当のガチギレなんだろうなって思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:28:07

    姫のイチオシ寝具とか今どうなってるんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:46:21

    >>63

    ゼウスが基本穏やかタイプだしのろいの音楽家も敢えて争いを起こさないタイプだしm.o.t.h.e.r.に至っては他人とほぼ接しないのに3人集まるとバッチバチになるという化学反応が面白かった

    ゼウスが「次覚えてろよ…」てガチギレしてるの意外すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:28:04

    ザスタルというかビッグなでびあくまの話もたまに出てきた時は「あれちゃんと作者の人忘れてなかったのか」って驚いた

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:25:09

    オーディールが姫様に愚痴ったり姫様に寝かしつけられる話が結構好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:28:08

    >>69

    今同じようなものを作ろうとしたらどうなるのか気になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:57:02

    いつの間にか水晶で外部と自由に連絡とれるようになってたから素材外注して更に希少なものを使い出しそう
    妖宴座と鳥獣飯店にはお金さえ払えば送ってくれそうだしカモシュは連絡入れたら勝手に送りつけてくるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:52:40

    >>72

    姫とオーディールだと10:0で姫が迷惑被ってるのが割と珍しい関係

    いきなり姫の牢屋に突入して魔王への伝言頼みに来て愚痴こぼしまくるのってある意味姫にも懐いているんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:53:47

    ガチョウ状態のボス抱えて姫の部屋に来た時は「本当にバレないと思ってるんか…?!」って思った
    でも人型の姿になって威嚇する時のボスが格好良かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:43:55

    のろいの音楽家に軽く鳥獣飯店スカウトを匂わせてきた時とか要所要所で威厳とか感じる
    その後即にこやか雑談モードに戻ったけどオンオフの差がデカイなボス

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:15:47

    新魔王城ができたのっていつだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:39:40

    何故ガチョウ?と思ったけどガチョウベースの悪魔って実際の伝承にあるんだな

    この辺が元ネタなんだろうか

    イポス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:12:48

    そういえばはぐれかまいたち最後に見たの…いつだっけ…?
    熊空間送りにされてない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:45:08

    アラージフ…さっきゅんと仲良くなったね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:28:15

    王族って老けにくいのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:33:43

    >>81

    まさかの組み合わせだけど双方相手を大事に思ってるのいいよな

    いつかアラージフ引っこ抜いてのサイクリングできるといいな

    さっきゅんが捕まったと後日聞いて「次は絶対ボクを持ってくですよ!?」と必死に言ってるアラージフにグッときたわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:30:17

    「まさかこの二人(三人)達の仲が良くなるとは…!」って思った関係ある?
    自分はアカツキ達とでびあくま

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:15:29

    ナーミエときゅうけつき
    一緒に動画クリエイターやってるとは

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:59:57

    カイミーン王国以外の人間の国ってあるんだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:25:59

    >>84

    サンドラとウシミツ様(モー太郎くん)

    出向中の他組織の引退したボスに気に入られてるって地味に爆アドでは お嬢との縁組がいつかあるなら功績としては充分だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:48:21

    >>86

    人類統一国家だし無いんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:25:01

    国王って姫の幼少期くらいしか出番ないけど今どうしてるんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています