ここだけヒーロー訓練校の掲示板172

  • 1手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/24(水) 13:22:30

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/24(水) 13:23:15
  • 3手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/24(水) 13:24:10

    保守

  • 4手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/24(水) 13:24:21

    保守2

  • 5手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/24(水) 13:24:38

    保守3

  • 6手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/24(水) 13:25:01

    保守4

  • 7手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/24(水) 13:25:45

    保守5

  • 8手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/24(水) 13:26:04

    保守6

  • 9手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/24(水) 13:26:14

    保守7

  • 10手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/24(水) 13:26:26

    保守完了

  • 11購買店長24/07/24(水) 13:59:08

    (立て乙です)

    野外練習やらないとだな
    …あえて厚着でやろうかな

  • 12ガンナーさん24/07/24(水) 14:02:25

    (盾乙です)
    【野外でパルクールを交えながら射撃練習。どんな位置からでも銃弾を放つ練習だ】

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:02:59

    前199
    わあ!あなたも棒を!
    いいですよ棒術!重くするだけ力は乗るし触るだけなら怪我もしませんから!
    【刃物と比べて手に取りやすいんですよね!とニコニコ】

    ああ、この的は後一発ですね、それじゃあ打ち上げて…突きでフィニッシュ!
    【打ち上げの振りを放てば根の部分がブチリと千切れ宙を舞い、突けばバキリと割れ砕ける】
    うん、確認通りぴったり寿命!

  • 14ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 14:04:04

    (立て乙です)

    俺も訓練しとくか

    【dice1d100=14 (14)

  • 15紫色の何某24/07/24(水) 14:06:23

    >>13

    棒自体は初めて扱うんですけれどね…。素手だけだと心許ないな、と感じまして…。何か一つ、扱えるものがあればなぁって…。

    【時折回転させては突き、引いて重心を掛けて棒を軸に体を動かす。刀や剣よりはあまり見ないものだけれど、使うこと自体は禁じられているわけでもない。何なら変に傷つけることもなく、重さもないからサキにとってはいいかもしれない。】

    【そしてフィニッシュの突きを見て、思わず拍手する。】

    おぉー…!同タイミング…。

  • 16手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/24(水) 14:08:06

    >>13

    お見事…丁度的がいったしこっちのも使うかい?

    【”割開く”イグナイトで結構自前の的も用意してる】

  • 17ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 14:09:18

    >>14

    …………これか

    【身体中から骨のようなものが生え、服を血に染まったかのような色に染め、両手に斧を持つ】

  • 18朽草24/07/24(水) 14:11:12

    >>17

    (ホラーの殺人鬼かな?)

    【遠目から訓練している人たちを眺めている】

    【棒術、凄いなと感心しながら】

  • 19棒術少女/天河 鎮24/07/24(水) 14:13:11

    >>16

    わ、ありがとうございます…それじゃあ遠慮なく!

    【パン!と手を合わせて感謝するとそちらの的を据えてガンゴン】


    >>15

    えっへっへ…そういうアビリティなので!

    音響探知(ソナー)!ぶっ叩けば周囲は勿論、叩いた相手の事は殊更よくわかります!

    的がどの位で壊れるかとか、どこをどう叩けばギリギリまで持つかとか

    …私の体調が客観的にどんな感じで、「あとどのくらいで切り上げるべきか」とかもこれで!

  • 20戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 14:14:10

    (建て乙です)

    >>19

    …ん?転入生の方?

  • 21ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 14:15:20

    >>17

    ………軽く動くか

    【骨を使って移動し、ダミーに斧を叩きつける】

  • 22購買店長24/07/24(水) 14:15:46

    ...どうやって隙を減らすか

  • 23紫色の何某24/07/24(水) 14:16:00

    >>19

    なるほど、だからギリギリがわかる…。

    アビリティの使い方によってはそう扱うこともできるのか…。

    【ひとまず鉄棒で的に向かってガンガン当てていく。中心部分から逸れたり時折当たったりを繰り返しながら先端は抉れていく。うーん…流石に一発目から上手くいくわけがない。慣らしていかないとな…。】

  • 24棒術少女/天河 鎮24/07/24(水) 14:20:29

    >>20

    あ、初めまして!

    【ぺこり】

    一応ここにはずっといたんですが…多分偶々機会が無かったとかですかね?

    天河鎮といいます。宜しくお願いしますね!

    【メカクレ少女がニコニコと

    ※モブ生徒に居た体で宜しくお願いいただければ】


    >>23

    はい!

    でも初めてとは思えない位しっかり使えてますね!体幹がいいんでしょうか?

    【慣らしていけばそれだけで問題無く扱えそうなくらいです!と有望な棒使いにきらきらニコニコ】

  • 25紫色の何某24/07/24(水) 14:23:19

    >>24

    自分のアビリティが身体に通ずるものでして…柔軟や体幹トレーニングは結構行っているんです。まだまだですが…

    【苦笑しつつ、後は直感の問題か…とも。論理的に戦術を理解して動ければ二度目三度目と続けることはできるのだが、感覚だけでやっている状況なのでちょっと心配。それとして棒術に惹かれる予兆は見えているので、今後も使っていきたいな…と思考中。】

  • 26戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 14:23:25

    >>24

    あー!はじめまして!

    会う機会がなかったから…天河ちゃんね!私は戦 兎!よろしく!

    【低身長白髪赤目のショートカットの少女がお辞儀をしながら】

  • 27購買店長24/07/24(水) 14:24:38

    【ある程度的にダメージを与えていく】
    なんか違うな…

  • 28棒術少女/天河 鎮24/07/24(水) 14:27:31

    >>25

    棒術の道に触れるならそれだけで兄弟姉妹のようなもの…

    力になれる事があればいつでも行ってくださいね!

    ”打ち合った相手の動き”を感知して修正するとかは得意分野ですから!

    【いわゆる動きのアラの修正、ついたクセの矯正。そういうのはいつでも(主に舞台裏で”やってた”とかで)やりますよ!

    とニコニコ上機嫌な棒術馬鹿】

    >>26

    はい、宜しくお願いします兎さん!

    【わぁい!と喜びながらも的を金属棒でガスガス】

  • 29ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 14:28:39

    >>25

    >>26

    >>28

    【一旦話しかけるかと思い、移動する】

    そっちの調子はどうだー?

  • 30紫色の何某24/07/24(水) 14:30:34

    >>28

    …なら、今度御教授願いたいですね…その時はよろしくお願いします。えっと…天河…師匠?

    【間違ってはない。同年代なのかもしれないけれど間違ってはないのでね!頼りになるなぁとニコニコしつつ、的をバーンっ!】

    >>29

    あ、名捨さんこんにちは…。

    暑い中地道にやってます……すごい姿だな…。

  • 31手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/24(水) 14:30:42

    >>19

    気持ちのいい打撃音してんなあ…

    っと、態々暑い所に出てるんだ。そこだからこそできる事を…!

    【暑さにうだって切り上げるまでに、出来る限りの”ここだからできる”練習を!】

  • 32購買店長24/07/24(水) 14:31:43

    >>28

    修正が得意なんですか?

    ならちょっと教えてほしいな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:35:05

    このレスは削除されています

  • 34棒術少女/天河 鎮24/07/24(水) 14:35:19

    >>29

    こちらはそろそろ、後3セット位ですね!

    【アビリティで自らの筋肉、神経、拍動を把握し総合判断

    ”それ以上”は害が勝る】


    >>30

    師匠…ししょー…師匠…!!!なんていい響き…

    ええ、ええ!棒術で困ったときは何でも言ってください!!!

    あ、そう呼ぶのは棒術の時だけでいいですからね?普段は鎮でも鎮ちゃんでも鎮っちでもお好きに

    【食い気味&ノリノリ】


    >>32

    ええ、構いませんよ!

    とは言え棒術以外は専門外ですので所謂基礎的な部分にはなりますが

    【では三合程、と金属棒を構え…望むならばあなたの打ち込みに応え、迎撃する形で打ち合いを】

  • 35戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 14:35:23

    >>28

    おお!凄い!

  • 36購買店長24/07/24(水) 14:37:38

    >>34

    あ、棒術…まあそっくりではあるか?

    お願いします

    【鎖を構える】

  • 37ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 14:39:58

    >>30

    格好に関してはイグナイトの効果みたいなものだからなぁ………どうしようもねぇ

    >>34

    ………ふむ、後でこっちの確認も行けるかー?

    【斧でダミーをズバズバ斬りながら問う】

  • 38棒術少女/天河 鎮24/07/24(水) 14:45:11

    >>35

    えっへっへ!ありがとうございます!

    【棒術褒められてニコニコ棒術馬鹿】


    >>36

    では、どうぞ。こちらは準備万端ですので

    【棒を突き出したような構え、、落とされた棒先はコツンコツンと地を叩き続け…来たならば迎撃を行う

    それが鎖であれ他の何かであれ、教科書通りのような正確な動きで】


    >>37

    ええ、喜んで!…あくまで基礎的な部分ですからね?

    【それこそ整体でここ変なクセついてますねー。みたいな感じのニュアンス

    高度な術理だとかそういうレベルになると(棒術は辛うじて例外として)先生方の領分】

  • 39紫色の何某24/07/24(水) 14:45:39

    >>34

    あ、ありがとうございます…しず…さん?

    【食い気味だなぁと思いつつ、いい人だなぁとも。】

    >>37

    そっかぁ…。

    【まぁ仕方がないよなとも思う。名捨の強みはそのアビリティであるし。】

  • 40戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 14:49:20

    >>38

    棒術かー

    私はイグナイトの扱いが苦手なんだよね…

  • 41購買店長24/07/24(水) 14:49:26

    >>38

    はい では

    【近づき、鞭のように振るう】

  • 42ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 14:52:53

    >>38

    変なクセの心当たりがそれなりにあるのがなぁ……

    【時間切れで元の姿に戻った】

  • 43棒術少女/天河 鎮24/07/24(水) 14:55:53

    >>39

    仮や言葉のあやのようなものと言え…私がししょー…

    ええ鬼師匠のようにはしませんとも。棒術が嫌いになられては本末転倒ですからね…!


    >>40

    あら、それは難儀な

    イグナイトといっても扱い易さはバラバラですからね…

    それこそ私のも棒術使いでなければデカ過ぎて邪魔ですし…

    【身長よりデカい金属棒】


    >>41

    横振りであれば、跳ね上げつつ巻き戻りを避けるように少し位置を移し

    …この振り方ならば、肩の角度をもう数度上に

    【あくまでも「クセを見る」為の打ち合い、模擬戦ではなく相互了解の型稽古のようなもの

    ゆえにお互い余裕をもって対応しつつ…”鎖を打った反響音”により感知した筋肉と間接の動きのクセを伝えていく】

  • 44手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/24(水) 14:58:23

    こんなところか
    しかしガッツリやってんなあ。ちと見ていくか
    【ふぅ。と己の投擲練習を終え…しかし打ち合いが始まっているのを見て日陰で見てから戻ろうか、と】

  • 45購買店長24/07/24(水) 14:59:11

    >>43

    もう数度上ですね、分かりました もう一発打ち込んでもいいですか?

  • 46戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 14:59:29

    >>43

    だねぇ…

    頑張れー!

    >>44

    お疲れ様ー!

  • 47紫色の何某24/07/24(水) 15:01:37

    >>43

    ( ・∇・)

    【そんな嫌いになったりしないのになぁ…と言いたげな顔。厳しくやるからこその伸びもあるからね!そこに思いやりと愛があればいいんだ。そう、一方的なものでもそこに意味さえあれば…】

    >>44

    あ、お疲れ様です。

    【ペコ、と一礼。】

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:03:01

    このレスは削除されています

  • 49棒術少女/天河 鎮24/07/24(水) 15:04:19

    >>45

    ええ、どうぞ

    【棒を引き、再び構える

    いわばキャッチボールのようなやりとりだ。きっと再び無事な攻撃/迎撃となるだろう】

    >>46

    ありがとうございますー!

    【構え直す前にぶんぶんと手を振る】

    >>47

    なんて…いい子!

    【打ち合いの副作用で感知した表情筋…この子いい子だ…!まもらねば】

  • 50手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/24(水) 15:06:05

    >>46 >>47

    おう、サンキューなー!

    【こっちこそお疲れ様、と手を振り汗を拭きゆっくりと】

  • 51戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 15:08:13

    >>49

    ふむふむ…実力者だ

    >>50

    いやー精が出るなぁ

    私も体を動かさないと

    【訓練場で素振りをしながら】

  • 52購買店長24/07/24(水) 15:08:21

    >>48

    ではもう一発(数度上…じゃあこうか?)

    【もう一度鞭のように鎖を振るう】

  • 53棒術少女/天河 鎮24/07/24(水) 15:14:20

    >>51

    ふふふ…こればっかりは自慢ですから!

    【ドヤァ。客観的にどの程度かはさておいて…自信と自負は確かなものだ】

    >>52

    【ニコリと笑い、少女は”前と全く同じように”振り上げ、位置をズラそうとし…】

    こうされても…いい具合に棒に余った先が相手に行く訳ですね!

    【しかし正された鎖の動きは、「打ち上げられ余った先」が相手を打ち、巻きつくように動くだろう】


    はい、初撃の横振りとして良くなったかと。

    【では消していただければ、と鎖に銅を巻かれながらニコニコと】

  • 54購買店長24/07/24(水) 15:17:26

    >>53

    ありがとうございました とりあえずは近接の癖はマシにはなったかな…

    【巻き付いた鎖を消す】

  • 55戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 15:19:10

    >>53

    >>52

    ほぉ…勉強になる

  • 56桐生24/07/24(水) 15:19:30

    あっつ……

  • 57棒術少女/天河 鎮24/07/24(水) 15:19:45

    >>54

    はい、こちらこそありがとうございました!

    【パシン。抱拳礼で武具合わせた後の礼を】

  • 58ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 15:20:23

    >>57

    今度はこっちも見てもらっていいかー?

    少し筋肉というか体見てもらいたい

  • 59匿名幽霊部員24/07/24(水) 15:20:28

    >>56

    【水を差し出す。天然水。】

  • 60ハリケンサック24/07/24(水) 15:21:55

    >>56

    見てくれよ俺の新技

    【氷を入れた袋越しに風を吹かせる事で冷たい風を発生させる】

  • 61購買店長24/07/24(水) 15:23:24

    >>55

    癖って他者から見てもらわないと分からないですし、ほんと勉強になりますよこれ

  • 62棒術少女/天河 鎮24/07/24(水) 15:24:17

    >>58

    はーい!体ですね?

    それではそのつもりで集中しますから…どうぞ!

    【それでは、と棒を持ち直し防御の構え

    一撃来てもらってそれを迎撃。それで”動いている”筋肉の音響探知は完了だ】

  • 63戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 15:25:42

    >>56

    大丈夫!?

    熱中症対策は万全に!

    【塩分チャージの飴を渡そうとする】

    >>61

    ねー

    変な体の動きしてても1人だと気づかないことよくあるし…

  • 64ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 15:25:51

    >>62

    では、遠慮なく

    【防御されるように加減して拳を振る】

  • 65桐生24/07/24(水) 15:29:01

    >>59

    あんがと……

    誰だお前

    >>60

    おっ…お~……!!

    涼しい!

    >>63

    あんがとな兎ィ

  • 66ハリケンサック24/07/24(水) 15:30:44

    >>65

    ひとりでアビリティのクッソどうでもいい使い方選手権してたら思い付いたンだよな〜…結構有用だから脱落したンがコレだ

  • 67戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 15:31:21

    >>60

    いつの間に新技を!?

    >>65

    変温動物の血でも飲む?

    >>66

    なにやってんの?

  • 68棒術少女/天河 鎮24/07/24(水) 15:31:56

    >>64

    【ガァン!お互い力加減の息合った衝撃音が鳴り響き】

    はい、ありがとうございます!

    それでは体の方ですが…ちょっと失礼しますね?

    【(彼が良しとするならば)周囲を回りながら指先で触れて指摘していくだろう】


    「多分この筋肉はもうちょっと鍛えた方が、相対的にというかバランスとして」

    「此処はちょっと炎症気味です。少し冷やしておきましょう」

    「ここちょっとクセついてますね。ちょっとこう…整体行ってゴキっとして貰った方が楽になるかと!」


    【そんな感じの言い方で、本人の身体にあるものを】

  • 69桐生24/07/24(水) 15:31:58

    >>67

    じゃあ頼むわ

  • 70購買店長24/07/24(水) 15:32:07

    >>67

    …その血って飲んだらなんか変わるの…?

  • 71ハリケンサック24/07/24(水) 15:32:37

    >>67

    なにって…クッソどうでもいいアビリティの使い方選手権だが?

  • 72匿名幽霊部員24/07/24(水) 15:33:40

    >>65

    同じ部活のものだ

    部室にある赤いノートの持ち主…とも言えばいいか

    熱中症に気をつけろよ

    【立ち去ろうと踵を返した。】

  • 73戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 15:35:38

    >>69

    はい

    【トカゲの血を渡す】

    >>70

    こうするんだぁ!

    【コモドドラゴンの血を飲み、太い尻尾が生える】

    >>71

    応用力高いからって無駄な使い方すんな!

  • 74ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 15:35:47

    >>68

    あー、やっぱどんな体勢でもダイス振れるのに負荷あったか……

  • 75ハリケンサック24/07/24(水) 15:36:37

    >>73

    羨ましいだろぉ?

    【氷入りの袋を風でジャグリングしている】

  • 76購買店長24/07/24(水) 15:38:01

    >>73

    飲むんだ…

    それって他の人が飲んでもいいやつ…?

  • 77桐生24/07/24(水) 15:38:53

    >>66

    ……なるほど?

    >>72

    ………お前かよ!?

    >>73

    うぇい…

    【ゴクゴク飲み始める】

  • 78戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 15:40:31

    >>75

    まぁ私のアビリティの方が強いけど

    >>76

    大丈夫!

    信頼出来る所で買ってるんでね

    >>77

    喉渇かないようにねー

  • 79棒術少女/天河 鎮24/07/24(水) 15:42:24

    >>74

    無理な動きはどうしてもクセになりますからね

    その度ケアしていくか、或いはそれが無理にならないよう体を柔らかく慣らしていくかです!

    私としては後者をお勧めしますが…体作りの領域ですから先生方や目指す先と相談の腕で!

    【お疲れ様でした!とニコニコ補足】



    さて、これで「3セット」

    今日はこれまでという事で皆さん失礼します!

    【ソナーで知覚している”暑い中訓練するならここまで”のライン、きっかりぴったりその上で終える】

  • 80購買店長24/07/24(水) 15:42:34

    >>78

    その血ちょっともらえたりできます?

    味的には変化なさそうだけど気になってですね

  • 81ハリケンサック24/07/24(水) 15:42:41

    >>77

    おう、納得したかテメェ

    >>78

    あァ!?だったら証明してみせろやゴルァ!

  • 82桐生24/07/24(水) 15:42:54

    >>78

    ……今お前も変温動物だよな?

  • 83戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 15:44:50

    >>80

    いいよー!

    【輸血パックを渡そうとする】

    >>81

    しゃあっ

    やるかー?

    >>82

    うん!そうなるね

  • 84購買店長24/07/24(水) 15:46:05

    >>83

    はいはーい

    【もらおうとする】

  • 85ハリケンサック24/07/24(水) 15:46:52

    >>83

    おうやンぞコラァ!

    >>82

    >>84

    テメェらこれ持っとけ!

    【氷入りの袋を投げる】

  • 86購買店長24/07/24(水) 15:48:26

    >>85

    え? わかった

  • 87桐生24/07/24(水) 15:53:24

    >>83

    【背後から抱きついた】

    ……冷たい……かなぁ…?

    >>85

    あんがとなぁ…

  • 88戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 15:53:26

    >>84

    ひんやりして美味しーよー

    >>85

    はっはー!やるかぁ!

  • 89ハリケンサック24/07/24(水) 15:55:04

    >>88

    望ン所だオラァ!

    【拳と拳を合わせる】

    ※先ダイスにします?後ダイスにします?

  • 90桐生24/07/24(水) 15:55:48

    >>88

    >>89

    ああ……模擬戦するのか…

    糞暑いのによくやるよ


    頑張れよぉ

  • 91戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 15:57:05

    >>87

    わかんない…

    >>89

    んじゃまぁ…勝つぞ!

    【刀を抜く】

    【※複数回ロールしてからにしましょう】

  • 92平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 15:57:53

    立て乙です


    >>88

    >>89

    模擬戦するんですか……

  • 93ハリケンサック24/07/24(水) 15:59:13

    >>90

    おうよ!

    >>91

    ※了解です

    竜巻槌拳(ハンマーハリケーン)!からの…竜巻拳(ハリケーン)!

    【風の槌で模擬戦場の地面を砕きそれにより発生した岩を戦闘狂に向かって飛ばす】

  • 94ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 16:01:06

    >>79

    ………なるほど、柔軟か。アドバイスありがとうなー

    【手を振って見送る】

  • 95戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 16:02:47

    >>93

    ていやっ!

    【体を回転させ尻尾で岩を砕く】

    そーれっ!

    【砕けた岩を何個か投石し、そのまま突進する】

  • 96購買店長24/07/24(水) 16:02:50

    >>90

    あのすいません、この血って体も少し変わるんですかね

    【もらった輸血パックを見ながら】

  • 97ハリケンサック24/07/24(水) 16:05:31

    >>95

    おらあっ!竜巻拳(ハリケーン)!

    【風の拳で投げられた岩を砕きながら迎撃する】

  • 98戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 16:06:53

    >>97

    ぬぁ!

    【刀で受けて尻尾でカウンターを仕掛ける】

  • 99ハリケンサック24/07/24(水) 16:07:54

    >>98

    暴風刃(ストームチョップ)!

    【風を纏った手刀で尻尾を切断しにかかる】

  • 100戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 16:09:48

    >>99

    おとりっ!

    【尻尾が切断される、痛覚はあるが、意に返さない】

    トカゲのしっぽ切りってねぇ!

    【右足を支店にして左足でハリケンサックの頭に回し蹴りを繰り出す】

  • 101ハリケンサック24/07/24(水) 16:13:24

    >>100

    だったら俺は「アキラの頭蹴り」だゴルァ!

    【蹴りをマトモに受けて左足を切断しにかかる】

  • 102桐生24/07/24(水) 16:17:03

    >>96

    いや、アイツ以外変わらんだろ

  • 103戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 16:17:12

    >>101

    ネーミングっ!

    【タコの血を飲み、触手を3本程犠牲にして頭突きをする】

  • 104購買店長24/07/24(水) 16:18:52

    >>102

    さすがにそうですか

  • 105購買店長24/07/24(水) 16:19:31

    …あ、ひんやりしてておいしい
    【血を飲む】

  • 106ハリケンサック24/07/24(水) 16:20:56

    >>103

    ノーガード勝負に持ち込まれたンがテメェの敗因だゴルァ!

    【頭突きを受けつつ腹に向かって風を纏った貫手を突き出した】

  • 107戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 16:24:39

    >>106

    ぬおぉぉぉぁぁぁぁ!!!!

    【タコの触手を2本犠牲にして腹をガード】

    【※そろそろダイス振ります?】

  • 108ハリケンサック24/07/24(水) 16:29:20

    >>107

    ※そうですね

    はあぁぁぁっ!

    【即座に風のチャージを完了させる】

    暴風瞬刃(ソニックストームチョップ)!

    【強力な風の刃を飛ばした】

    【dice1d100=1 (1)

  • 109平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 16:33:18

    >>108

    ※草


    >>105

    ………なんで血を飲んでるんですか?

  • 110戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 16:33:31

    >>108

    うぉー!!

    【2本の触手を投げ飛ばし、瞬時に鷹の血を飲む】

    飛ばすぜ!

    【天高く舞い上がり、上から斬りかかる】

    【※dice1d100=8 (8)

  • 111ハリケンサック24/07/24(水) 16:35:27

    >>110

    ぐっ…!?

    【右腕を斬り飛ばされる】

    …テメェの勝ちだ

    >>109

    ※なにわろ

  • 112購買店長24/07/24(水) 16:35:51

    >>109

    貰い物です

  • 113戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 16:38:32

    >>111

    惜しかったね

    んでも…危なかったな正直…

    勝因は最初から血を飲んでたから…あれがなかったらとっくに負けてたわ

    【大の字に寝転ぶ】

    疲れたー、怪我治ってよかったな

  • 114平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 16:38:38

    あ、終わりましたね。……僕もいずれ模擬戦してみたいな


    >>112

    貰ったからって血を飲もうって思うかな……

  • 115ハリケンサック24/07/24(水) 16:43:11

    >>113

    最初っから暴風刃のチョップ連発してた方が良かったかもしンねェな…

  • 116戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 16:43:56

    >>115

    最初からフルスロットル作戦もありだよねー

  • 117購買店長24/07/24(水) 16:44:53

    >>114

    まあ飲んでも大丈夫らしいし 実際ちょっと気になってたのもあるし…

  • 118ハリケンサック24/07/24(水) 16:47:05

    >>116

    ンまァ…次に活かすとすっか!

  • 119戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 16:48:47

    >>118

    んだね!ヴィラン相手には最初から全力で行かないとダメだからなぁ

    次の模擬戦も待ってるぜー!

  • 120ハリケンサック24/07/24(水) 16:49:15

    >>119

    おうよ!

  • 121戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 16:51:48

    >>120

    んじゃ!疲れたから私はこれでー

    【ジュースを買いに行く】

  • 122テレビニュース24/07/24(水) 17:30:06

    『本日行われた大規模なデモ行進、理由は……食事です 宇宙飛行士たちの一部が現在も進歩が遅れている宇宙食について改善を求めたデモ行進、その発起人に話を聞いてみました』

    『俺は三食腹一杯食べられると聞いたから応募したんだ、なのに味はともかく量が足りない 給料を使う暇もないからまともに食べれない これは解決せねばならない問題だ』

    『今回の事態を受け、国の宇宙開発局は技術者を広く公募しており………』

  • 123紫色の何某24/07/24(水) 17:33:39

    >>122

    ……へぇ、デモが…。

    【確か、宇宙食ってあまり味がしないとかはよく聞く話。最近だと発展してるから美味しいものもあるしそれを実食する機会も地上では行われているらしいけれど。】


    ……ちょっとわかるなぁ…。

    【お腹いっぱい食べられないのは辛いよなぁと思って自身の腹部を見遣る。今だって片手にまたサンドイッチ持ってるし、燃費が悪くて結構多めに食べてしまうし。量は考えなければいけないのは分かるけれど…どうせなら、ね。】

  • 124購買店長24/07/24(水) 17:35:55

    >>122

    まあ…いっぱい食べたいのは分かるけど…  というかデモの理由…?

  • 125何でも料理出来るわ!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 17:38:34

    >>122

    宇宙食はたしかに我々料理人にとっても課題の一つねー………

  • 126朽草24/07/24(水) 17:38:56

    >>122

    デモが…

  • 127ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 17:40:16

    >>122

    姉が話題にしそうなニュー………

    >>125

    …………

    【現実逃避】

  • 128購買店長24/07/24(水) 17:41:28

    >>127

    姉さん?

    >>125

    …話題をすればってやつか…

  • 129戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 17:41:38

    >>122

    なんだって…?

  • 130ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 17:56:11

    >>128

    …………あの姉、ヴィランなんだけどなぁ、しれっと侵入してるんだよなぁ

  • 131セーラー服サムライ24/07/24(水) 17:58:38

    …ふむ、良い時間になりましたし夕食をいただきましょうかね。

  • 132購買店長24/07/24(水) 17:59:58

    >>130

    ま、まあいいじゃないですか…

  • 133セーラー服サムライ24/07/24(水) 18:01:28

    >>132

    いえ、よくはないでしょう…?

  • 134何でも料理出来るわ!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 18:03:04

    >>132

    私が言うのもあれだけど、良くないと思うよ?

  • 135購買店長24/07/24(水) 18:06:26

    >>133

    >>134

    まあ平和なら… って張本人居るし…

  • 136朽草24/07/24(水) 18:10:26

    セキュリティがガバガバってなるだけだからね
    良いんじゃないかな
    【それも違うと思われるが…】

  • 137????◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 18:11:33

    着いた!ヒーロー訓練校!
    【カジュアルな服を着た少女が玄関に立っている】
    今日からここでの生活が始まるんだ……どんな人達が居るのかな?

  • 138セーラー服サムライ24/07/24(水) 18:13:35

    >>136

    良い要素が何も見当たりませんが…

    >>137

    …ん、おや。何でしょうか。

  • 139戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 18:14:01

    >>132

    良くなくない?

    >>137

    …あれ?こんばんわ?

  • 140何でも料理出来るわ!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 18:15:04

    >>137

    こんばんわー!!

    【包丁持って駆け寄ろうとする】

  • 141購買店長24/07/24(水) 18:16:06

    >>140

    ちょっと待てや

    【鎖で縛ろうとする】

  • 142ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 18:16:25

    >>140

    【無言の疾走】

  • 143戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 18:17:00

    >>140

    おいおいおいマジかあいつ

    【刀を投げる】

  • 144????◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 18:17:40

    >>138

    >>139

    こんばんわ!!転校してきました!!


    >>140

    えっ、えーっ!?

    【驚愕している】

  • 145戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 18:18:53

    >>144

    そっかぁ、これからよろしくねで逃げて

    あいつヴィランな

  • 146セーラー服サムライ24/07/24(水) 18:20:56

    >>144

    転校生が妙に多いですね…、まぁ、そんな時もありますか。

  • 147????◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 18:22:32

    >>145

    何でヴィランが学校に居るんですか!?

  • 148購買店長24/07/24(水) 18:23:19

    僕はなんであんなこといったんだか…

  • 149何でも料理出来るわ!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 18:23:52

    >>141

    >>142

    >>143

    チィッ!!

    【ギリギリで回避する】

    >>147

    そう思うよね、うん。警備もう少し増やした方が良いと思うよ?

    【そのまま帰ろうとする】

  • 150戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 18:24:31

    >>147

    分からん…

    >>149

    帰れ!

    いややっぱ自主しろ!

  • 151????◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 18:25:44

    >>149

    さようならー!ちゃんと自首してくださいねー!


    >>150

    分からないんですね!

  • 152何でも料理出来るわ!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 18:30:32

    >>150

    >>151

    まぁ、今日の目的である彼女.さんの顔を見るも達成できたしね。あと自首はせんぞ!!捕まるときまでシャバに居続けるからなぁ!!


    彼女.さんは、弟くんの事よろしくねー!!

    【学園から去っていった】

  • 153セーラー服サムライ24/07/24(水) 18:31:17

    >>151

    ところで、名前を伺っても?

    >>152

    …………。

    【なんとも言い難い顔で見送る】

  • 154戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 18:31:58

    >>151

    分からないんだ

    >>152

    クズがー!

  • 155ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 18:34:05

    >>152

    誰か塩撒け塩撒け!!

    >>151

    ………うちの姉がご迷惑をおかけしました

  • 156朽草24/07/24(水) 18:34:05

    >>152

    はあーい

    いつまでもシャバの空気を吸えると思わないでね〜

    【さようなら〜と手を振ってる】

  • 157????◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 18:34:26

    何だったんだろうあの人?


    >>153

    あ、申し遅れました!ボクは火夜ひびき!17歳です!よろしくね!!


    >>155

    全然大丈夫だよ!

  • 158朽草24/07/24(水) 18:36:23

    >>155

    【伯方の塩の袋を持つ】

  • 159セーラー服サムライ24/07/24(水) 18:37:02

    >>157

    おや、先輩になりますか。とりあえず、私は死薙龍剣と申します。どうぞよろしくお願いします。

    …しかしながら何故に転校を?高校二年三年での転校は結構将来の進路進学等で面倒が生じるのではと思うのですが。

  • 160狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 18:38:42

    >>159

    よろしくね、剣ちゃん!転校に関してはちょっと色々ありました!!

  • 161セーラー服サムライ24/07/24(水) 18:40:18

    >>160

    …あぁ、はい。詳しくは聞かないでおきますね。

    それと、ちなみにですが学園案内等は済ませていますので?

  • 162狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 18:41:05

    >>161

    来たばかりなのでまだです!!

  • 163セーラー服サムライ24/07/24(水) 18:41:51

    >>162

    …な、夏休み中に来たということは寮生活生…ですよね?

  • 164ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 18:43:34

    >>158

    すまん助かる

    【姉が去った方向に塩を撒く】

    >>157

    俺は、名捨。18歳の三年だ

  • 165狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 18:43:36

    >>163

    そうなりますね!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:44:24

    このレスは削除されています

  • 167セーラー服サムライ24/07/24(水) 18:45:54

    >>165

    ………そう、ですか。

    (当校色々と滅茶苦茶なところがありますが待ってくださいこれは本当にまずいですよどうなっているんですか教師や事務員、または担当等の生徒は何処にいるんですかふざけていますよこれは──)

    【苦笑いを浮かべながらとりとめのない思考を繰り広げている】

  • 168狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 18:47:30

    >>164

    ナス先輩ですね!よろしくお願いします!


    >>167

    え、どうしました?

  • 169朽草24/07/24(水) 18:47:46

    >>162

    >>163

    わ、……先生はなんて?

    >>157

    あたしは蛍火。高等部三年生よろしくね

    >>164

    霊的な扱い。それも分かるけどね……

  • 170セーラー服サムライ24/07/24(水) 18:49:26

    >>168

    ……いえ、何でもありません。

    とりあえずこれからどうするのか聞いても大丈夫でしょうか?

    【苦笑いを潜めて】

  • 171狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 18:50:38

    >>169

    ほたるん先輩、よろしくお願いします!


    >>170

    ………どうしよ?

    ※出すだけ出したので考えてなかった……

  • 172セーラー服サムライ24/07/24(水) 18:54:05

    >>171

    でしたら、職員室に案内しますので、そこで先生に寮室についてや施設設備の案内を受けてはどうかと思うのですが、どうでしょうか?

  • 173狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 18:55:08

    >>172

    お願いします!

  • 174セーラー服サムライ24/07/24(水) 18:59:12

    >>173

    了解です。それではついて来てください。


    …雑談なのですが、どうして当校に転校を?やはりヒーローを目指してでしょうか。

    【職員室までの途中の廊下にて、ふとというようにそう何気なく問いかける】

  • 175朽草24/07/24(水) 18:59:22

    >>171

    ほたるん先輩…

    うん、よろしく。施設の案内は先生がするとして…別のことも気になったら聞いて。

  • 176狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 19:02:43

    >>174

    それもあるけど、一番は推薦だね!


    >>175

    はーい!

  • 177セーラー服サムライ24/07/24(水) 19:04:12

    >>176

    推薦、ですか。あまり馴染みがなく…どういう流れでそうなったのですか?

  • 178狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 19:05:29

    >>177

    えーっと、暴れてるヴィランがいたから、捕縛したら何かされた!

  • 179ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 19:07:38

    >>176

    ナス先輩………か……珍しい呼び方されたな

    >>178

    大丈夫なのかこれ???

  • 180セーラー服サムライ24/07/24(水) 19:09:21

    >>178

    …成る程、そうでありましたか。

    (この学校に問題児と呼ばれるような手合いが集まっている理由が察せた気がします)


    ……着きました、こちらが職員室です。それでは、また。

    【軽く会釈して】

    >>179

    校内で爆破等をする輩が言いますか?

  • 181狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 19:10:19

    >>179

    どうしたんですか?


    >>180

    着いたー!ありがとうございます!

  • 182ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 19:10:27

    >>180

    いやそうじゃなくてなんかされたの方

  • 183セーラー服サムライ24/07/24(水) 19:12:20

    >>181

    いえ、そんな礼を言われるようなことではありません。

    >>182

    なんかって学校側の処理のことなのでは?

  • 184セーラー服サムライ24/07/24(水) 19:13:12
  • 185朽草24/07/24(水) 19:15:19

    んふふ…ナス…ナス先輩…

  • 186狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 19:15:57

    >>183

    推薦されたってだけだよ?

  • 187ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 19:16:35

    >>186

    ほなセーフか………

    >>185

    ツボに入ってらっしゃる?

  • 188セーラー服サムライ24/07/24(水) 19:17:55

    >>186

    えぇ、ですので学校の処理と。…分かりにくかったでしょうか。いえ、分かりにくいからこう言われているんですね、失礼しました。

    >>185

    【何笑ってんだろという視線】

  • 189朽草24/07/24(水) 19:18:29

    >>187

    ふふっ、ちょ、っとね…

    【少しツボに入ってにへらって顔をしている】

  • 190朽草24/07/24(水) 19:21:59

    >>188

    あ。

    ごめんね

    【視線に気づく】

    【うるさかったかな…?と笑いを飲み込んだ】

  • 191セーラー服サムライ24/07/24(水) 19:24:15

    >>190

    ん?別に謝られるような…どうかされましたので?

    【急になんだろうと少し困惑した様子で】

  • 192ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 19:26:12

    >>189

    【釣られて穏やかな笑みを浮かべる】

  • 193朽草24/07/24(水) 19:29:16

    >>191

    火夜ちゃんのね、名捨くんの渾名がナス先輩でしょ?

    最初の2文字のなすだろうなぁってのはあるんだけど。確かに少し、ナスに似てるかもって思ったらツボに入って…あ、悪気はないからね…

  • 194セーラー服サムライ24/07/24(水) 19:31:55

    >>193

    あぁ、成る程。そういうことでありましたか。

    【ちょっとよくわからないと胸の内で思いながら納得と言った風に笑みを浮かべ】

  • 195朽草24/07/24(水) 19:35:54

    >>194

    えへへ…そういうこと


    ちょっとあたしは笑いのツボが浅いかもしれないけど…

  • 196狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 19:36:20

    説明してもらいました!!

  • 197購買店長24/07/24(水) 19:39:32

    >>196

    どうでした?

  • 198セーラー服サムライ24/07/24(水) 19:39:37

    >>195

    笑い所は人によりますから。

    >>196

    おや、随分と早かったですね。

  • 199狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 19:41:55

    >>197

    >>198

    既に寮室は用意されていて、夏休み終わってから授業とかには参加するらしいです!!

  • 200朽草24/07/24(水) 19:43:47

    >>192

    【ニコニコしてる】

    >>199

    良かった良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています