エクソシストを堕とせない総合雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:40:44

    雑談、考察、質問や好きなシーンやキャラ語りなど語りたい事があれば良かったらどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:41:26

    一巻の表紙にカタツムリがいることに今になって気づいた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:44:07

    神父くんの本名なんだと思う?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:04:45

    怠惰編がどう終わるのか想像もつかない
    神父君は真面目に自分で限界感じて眠ったし何があればまた人類のために自分の意思で戦おうとできるのか全く分からない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:05:44

    神父くんいいよね
    好きになって貰いたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:06:01

    昔みたいに2人で遊びたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:47:31

    魔王同士で戦ったらどうなるのか気になる
    タイマンでも能力バトルでも

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:14:40

    個人的な3大衝撃回
    レアの過去編
    神父くん憤怒堕ち
    幼年期の終わり

    最近の怠惰堕ちもゾッとする展開ではあるけど、よくも悪くも納得出来るのと、まだ味方陣営に精神的な余裕があるので上の3つほどヒリついてない。
    怠惰の魔王には思わず顔を覆いたくなるような地獄の展開を期待してる。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:28:58

    最近読んだけど神父君覚悟決まりすぎてて怖くて可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:34:27

    >>3

    ルシファーだったりして

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:02:41

    ミハイルはマジでそこまで悲惨な過去がなくてもそれはそれで好きだし実はこれで本人は気にしてないとしてもヤバい過去持ちでも好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:03:55

    >>6

    おは怠惰の魔王

    そのまま神父くんの味方でいてもろて

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:06:54

    アニメ化まだー?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:15:45

    個人的にエクおとは二分割できると思ってて
    序章〜暴食編までが神父くんの神性を描く部で
    色欲編〜怠惰編が神父くんの人間性を描き出す部になってるんじゃないかなって

    その変化の契機はベルゼブルが神父くんの内面を暴いたこと
    それ以降良くも悪くも神父くんの人間性の支柱が恋心を通じてイムリちゃんに作られていってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:20:22

    自慰シーンが描かれたってことはイムリちゃんとのシーンも多分あるよね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:20:36

    >>14

    序盤も日常回なんかで神父くんの人間性は描写されてたからなー

    でも比重が入れ替わったのはそのあたりだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:22:33

    怠惰編が平和に終わっても魔女関連、憤怒、傲慢、イムリ悪魔バレが残ってるの酷い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:26:27

    一応サタンが狙ってるからって理由でイムリ護衛してるけど
    今のところ作中で登場した魔王って全員神父くん狙いなんだよね
    標的になったこと一度もないせいでイムリを守るシーンもほとんどない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:27:39

    人間としての成長が聖なるものからの堕落と重なるのなかなかむごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:28:13

    >>18

    イムリが悪魔なのがだいたいバレてるからもうサタンとの繋がりもバレバレなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:30:15

    神父くんの経歴も描写されてないところ結構あるくない?
    被虐待児時代とかハエに貪られた時とかマモンとの初戦とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:30:54

    今の展開でマルコとかいう神父くん崇拝者が合流予定あったの怖すぎる
    というか多分マルコもぬいぐるみ化してないだろうから合流して神父くんが救世主やめたくなったのを知ったら大変なことにならない??

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:34:07

    >>22

    初登場時は神父くんのファンAみたいな立ち位置だったのに

    今じゃこんなに物語を動かし得る立ち位置になるとはこのリハクの目を以ってしても……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:37:24

    メタ読みの話になるけど怠惰編のこれが解決しちゃったら後はもう憤怒との決戦するしかなくない? 傲慢は何やるの? ってのが気になる
    神父くんルシファー説とかサタンの目的がルシファー絡みでそっちがラスボスになる説とか妄想だけならできるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:39:06

    時々描かれるロリイムリ可愛くて好き
    かなり可愛がられてるよねこの子

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:40:48

    >>24

    そういや傲慢ってまだ姿もどんな魔王なのかも何も言及も判明してない…よね?

    神父くんが戦ったことある魔王でも無かったはずだよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:41:01

    >>24

    序盤から時々カタツムリ要素をチラ見せしてアピールしてた怠惰とは真逆に傲慢は未だに影も形もなくて何してるのか謎すぎるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:41:52

    現在の神父くんは結構教会に無理言えるくらいの立場持ってはいるから人間関係でのストレスはあんまりないとは思うのよ
    ただ幼少期のトラウマ連打をゆっくり治す時間が取れなくて良識、信仰心と使命感だけ伸びちゃってるせいでえらいことになっちまってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:41:58

    >>26

    一応天使っぽいシルエットは出てた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:42:41

    >>13

    アニメ化圏内には入ってそうなんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:44:34
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:46:54

    >>29

    >>31

    うわ本当だありがとう!ママも実際まだ相対してないのにあっこれママの本当の姿だって直ぐにわかる描写細けえ!!!!

    ってことはベルも渦巻き状態だからどこかでカタツムリみたいな姿になるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:49:55

    というかもうルシファー登場してるよね絶対
    これだけ話進んだのにいきなり知らん奴にボス張られても困るしね
    というわけでだれが傲慢の魔王か当ててみようか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:49:56

    イムリがなんで魔力がないのかは気になるんだけどあの世界だとそういう悪魔は珍しいのかな
    それとも普通にそういう悪魔もいるのかな
    というかあの世界の悪魔の定義とは一体…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:50:05

    魔王のデザインはちゃんと本来の悪魔学で言及されてる姿をモチーフにしてるけど
    ベルフェゴールの車椅子要素をグルグル目に移すくらいひねってくるからルシファーのデザインも検討つかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:51:27

    >>31

    アスモがデカいスペース取ってるせいでマモンと蝿が狭苦しそうだな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:52:45

    >>34

    正直ママが悪魔扱いされてるあたり定義が本当にわからん

    ママ自体は産めよ増やせよという父の言うことに背いてるわけでもないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:54:16

    >>37

    ママ以外はなんか堕天する直前みたいなシーンのコマがちらっと出てたよね

    蝿編だっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:56:57

    この作品の最終目標ってなんなのだろう?
    魔王をぶっ倒す…魔王は人に欲望がある限り復活するからただのイタチごっこ
    神父君を堕とす…魔王に対抗出来る存在が居ないので人類終了ですね、お疲れ様でした
    ぐらいしか想像できないのだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:57:37

    >>38

    レア 神父くん ダンテにボコボコにされてる時に見ているかルシファー我らが捨てた道の先だぞってシーン?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:58:01
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:02:07

    神父くんはまごうことなく人類最強なんだけど
    魔王一匹相手でも結構カツカツよね
    それこそ協力した魔王格二匹相手なら普通に負けそうなくらい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:02:40

    >>41

    見てるかルシファーをそのまま取れば省かれているのはルシファーっぼく思えるかな

    あと、蝿の回想だから蝿が手を置く直前の可能性もあるかもね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:08:22

    >>43

    単行本のイラストにある堕天した6つの星(多分大罪の堕天使6人)を見つめるママだからママなんじゃないかな 時系列的には堕天する意気込みで手を重ねる→地に堕ちるのを見つめるママの順番で

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:19:03

    >>30

    コンプラさえ許してくれれば

    アニメ化してほしいな…いやまじで

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:21:10

    地味にアレクサンドラ好き
    癖にとても刺さった
    今まで出番あんまりなかったが最近一コマでも出てきてくれて嬉しいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:34:10

    >>46

    オドオドしてるのにめっちゃ高慢な性格なのホント好き

    同僚からガチ目に引かれてるのも好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:39:48

    魔王達ってそれぞれが勝手に堕天したんじゃなくて皆で示し合わせて堕天したっぽいのが意外だった
    手を重ねる描写があるし、かなり悲愴な覚悟で堕天したのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:43:39

    イムリはサタンの実の娘じゃないかと思ってる
    イムリのサタンへの態度が敬語使ってるのにふてぶてしくて上司兼父親に甘えてるように見える

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:35:25

    >>49

    定期連絡の時も楽しそうというか上司と部下みたいな緊張感まったくないよね

    そんでもってイムリちゃん自体神父くんに絆されまくってるわりにサタンへの裏切りは現状全く考えてないという……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:46:17

    >>3

    アベルだったりして

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:49:13

    >>3

    キリストとかユダとかもありそうって前に言われてた気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:49:37

    >>49

    確か神話もそういう感じだった気がする(気がする)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:50:34

    ヨブ説もあった

    >>52

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:51:35

    >>46

    どこかで一回デカめの活躍してくれないかなって思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:56:14

    神父くんって生き様は狂信的だけど
    倫理観は信仰を切り離した現代社会的なのが良い
    護衛対象に「改宗は歓迎するが必要ない」や過剰なまでのプライバシー保護だったり
    人間の本性に関する蠅の詭弁に対する返答であったり
    性的虐待児の保護を聖職者の義務と捉えていたり

    なんというか現代社会にきちんと適合した高潔な僧侶って感じがする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:57:17

    >>47

    「あんなにイキってたのに」byレア

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:58:09

    >>57

    仲間内でもその評価なのねってクスっとなるなった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:01:12

    >>50

    今のところイムリちゃんとサタンの目的が神父くんを堕とすことで一致してるからそりゃね

    もしイムリちゃんが離反するにしてもそれは堕ちた神父くんをサタンが害そうとした時だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:58:40

    >>53

    リリムはサタンとリリスの子どもなんだっけ

    となるとあの結晶に閉じ込められてるサタン様の奥さんはリリス?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:12:44

    >>49

    ネフィリムの処遇について聞き入れたりサタン様の方もイムリにかなり甘いよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:21:23

    今回の話でちょっとベル×神いいな…ってなったけど俺は別に腐ってはないはずだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:53:31

    本人は幻覚か何かだと思ってるけどさ、皆の元へ行こうとしたところを弟が蹴り飛ばして「来んな!」ってやったのはレアちゃんの都合のいい夢なんかじゃなくて本当にあの世に行きかけたのを追い返されたんだと思いたい
    一匹の蝿のせいで全部めちゃくちゃにされたけど天国で見守っていて欲しい
    レアとかは特に長生きはできないかもしれないけど贅沢言うなら悪魔と戦う心配もなければ民衆に弾圧される心配もなくなるくらい平和になった世界で今まで頑張った分神父くんを始めとした皆には平和な暮らしを謳歌して欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:55:30

    今回のヴェルギリウスの言い方ちょっとひっかかるんだよな
    「魔王の断片の在処も教えてくれた」って、魔王本人に言うことか?
    ベルフェゴールの場合、他の魔王みたく自分の一部使ってそうな場面全然ないし言及もしてない

    はっきり場所明言してるのは神父くんだけなので、神父くんが魔王の断片の一つに対応するって考え方もありだと思う(その場合はルシファー?)
    天使に戻ったアスモデウスの断片っていう魔王の断片が聖性帯びてるパターンは既出だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:03:39

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:06:22
  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:10:50

    そういやマルコとイムリって初対面ではないんだよね、三話でちゃんと会って神父くんの話を聞いてはいたらしいし
    それと同じ三話の話になるけど「私が眠り姫になったらほっぺにちゅーまでならしていいぜ」「あなたを眠り姫にしないのがオレの勤めだ」が今回の章で関わってくると嬉しい
    勤めだからなんかじゃなくて神父くんがイムリを守りたいから守るみたいな感じにならないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:14:56

    「エクソシストを堕とせない」の意味合いが今後堕としたくないから堕とせないになることはあるのかな
    最終的に神父くんもイムリも他の皆もどんな関係性で終わるのか想像もつかねえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:06:13

    サタンって復活自体はできるけど「まだ」復活するつもりはないよって感じなのかな?
    出来れば他の魔王達が弱体化した状態でかつ神父くんという障害もない状態で復活したい感じ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:14:20

    >>69

    「復活する前にオトして欲しい」って言ってるんだよな

    復活した後に待つことはできないのかとか気になってたけど、そもそもなんか裏ありそうだし意図が読めない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:35:08

    総合雑談スレ助かる
    一話ごとの感想スレだと単行本情報とか公式Xの話題しづらかったから

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:04:47

    アニメ化したら目こんな感じに動かしてほしい


  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:06:15

    パート化したら語りやすくなるな…なんてことを考えながら
    読み返してて気づいたんだがショタ蝿好きだ
    こいつのせいでショタもいいと思えるようになってしまった
    性格クソだがかわいくてなんか好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:19:37

    表示されるか分からんけどこれ好き

    静止画madなのにめっちゃヌルヌル動くしエフェクトもかっこいい


  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:34:25

    >>56

    ただそれは矛盾というか、作中現実として人間の欲望が滞在の悪魔の復活を回すのだから他人の欲望を受容してはいけない≒きっちり全員改宗させないのは片手落ちではある

    現代倫理として考えても基督教倫理に従わないと人類が滅ぶ、と言う結論にはまず行かないと思われるので(どうやっても自由意志の否定になる)どっかで悪魔とは共存しなきゃならんのだけどこれと……?こいつらと……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:38:50

    神父君がベルと「イムリがエロいのが悪い」「違う、彼女をエロい目で見ている自分が悪い!」って言い合っているシーンが年相応のやりとりに見えてめっちゃ好きなんだ
    護衛対象で好きな子だからこそ性的に見ることに罪悪感を覚えるの偉いけど、もうちょっと楽に考えて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:16:13

    サタンが復活する前に云々ってことは一回は負けたことになるけどいつどんなやつに負けたんだろう?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:39:17

    >>77

    サタンは神の敵対者で歴史上には神も含めて三位一体とされるおじさんがいるから……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:53:30

    55話で知人に性欲向けると罪悪感がすごいという当たり前の事実を再確認できた
    真面目な話最初に一回抜くだけなら下着姿の想像程度で事足りるんだけどね
    妄想の内容がガチすぎるしヘヴィーすぎる
    そりゃ終わったら吐くのも納得だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:05:13

    仮面付けてミステリアスなバーバラさんがね、遊んでるパートでよく見るとなんかいつも愉快なのが好きなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:25:55

    今後明かされるだろうけどなんで神父くんはベルを忘れたのか、ベルはなんでずっと取り憑いたままのか気になる
    人類はもういいからゲヘナ帰りになってほしくないって思うくらいにはベルのこと好きになっちまってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:48:42

    >>80

    2章が特にそういうシーン多かったね

    胡座かいてゲームしたり一人だけ寝相悪かったりキャラ付けが細かい

    スターゲイジーパイが単行本で修正されたのは他国の食文化への扱いとかで何かクレーム来たりしたんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:52:16

    >>82

    というより作者の癖な気がする それに限らず棘のある日常会話のセリフを単行本に際していくつか変更して穏やかにしてるから

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:06:56

    ベルは過去に神父君の目を塞ぐシーンがあるのが不穏なところ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:13:08

    >>81

    あいつは多分夢の中でしか神父くんに会ってないからね

    60話で分かるけどベルとの交流は起床中には思い出せないんだ

    地上に顕現してるなら正体隠して会いに行って友達になることもできそうだけど

    思うに自分以外のあらゆる関係性と切り離した夢の中でしか会いたくないんだな

    それと単純にコミュ障だしね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:16:26

    >>84

    「見て」なのに目を塞ぐんだよね

    いやまあベルはこんなことしてないけど神父くんの中の心の何かがベルの形をしてこういうことをしてる心理描写か何かかもしれん可能性もあるけども

    なんかこのベル笑みが嘲笑に見えるし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:27:30

    >>85

    なるほどじゃあ「ようやく会えたね僕の少年」ってたぶん神父くんが神父くんになったときから神性的なのが上がって接触できなくなったのかな

    イムリにめちゃくちゃ嫉妬してたし蝿おじには「出てってください」だし前話の「もうあなたの出番はありません」だしとにかく踏み入られたくない感がすごいや

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:55:53

    ベルが話しすぎちゃったやつコミュ障だからって言ってたけど神父くんを目覚めさせるためにほぼ自覚なしに情報落としてたのかと思った
    神父くんの意志を尊重してるし現状に不満持ってるから救ってあげてほしいのかなって
    怠惰堕ちさせることは目的としてると思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:09:01

    難しいのは分かってるんだけどイムリと神父くんとレアとバーバラ達の仲がこのまま仲良しでいられないかなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:50:37

    5巻のFile#39のレアとバーバラの会話で出たバーバラの人の本性に関する考え方が好き
    あとなぜかデスゲームの映画連続で観まくってるの謎の状況すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:33:08

    単行本だとジャンプラでのってない情報もあって楽しいよな

    >>90

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:46

    >>91

    キャスとかいう怠惰編後に関わりそうなのとか院長のその後とか色々面白いよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:17:31

    魔女達に串刺しにされていた神職者についての話も単行本でやってるんだったっけ
    ジャンプ+で話読みしてるから単行本買ってないんだけどそういうのが読めるのいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:45

    ゴレム(悪魔と人の子)をあの時神父くんが殺さずに済んだことがどこかで良い展開にいくきっかけになるといいなあ
    「何かが決まってしまう」の何かは自分には分からないんだけどゴレムがイムリ達を守ろうとして殺されたこととはまた違うかがまだあるといいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:01:11

    >>78

    そのおじさんがサタンを倒したなら約2000年間は復活出来なかったことになる気が…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:26

    >>93

    本編に沿ってモブ目線の手記やレポ、主要キャラの書いた報告書等あって面白いよ

    レアとバーバラのチャットなんかもある

    恐らくベルが書いたと思わしき日記も出てくる


    イラスト方面の描き下ろしやおまけ絵はほぼないしカバー折り返し部分の作者コメントは原作も作画もほぼテンプレだからそこは期待しないほうがいいが

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:46:02

    >>60

    リリスはアダムの番として神に作られたけどエデンを追放された後にサタンと出会うエピソードがあるからそれ採用してる可能性高いよね

    ちなみにリリスが追放された後にイヴが作られた

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:54:34

    >>70

    アスモデウスに対して神父くんがキレたときに「憤怒(ぼく)は心地良いだろう?」って穏やかな顔で寄り添ってたから

    自分が顕現するよりも神父くんを堕とすことが重要な気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:42

    ベルもアスモデウスと同じく過去に女絡みで何かあったんかなあ
    元ネタのベルフェゴールも女嫌いらしいのは知ってるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:51

    >>99

    邦訳されてないみたいだけどベルフィゴールがヤバい女と結婚してひどい目に遭わされるって内容の小説はあるみたい

    Belfagor arcidiavoloってタイトルでwikiの記事で見つけた

    ちなみにそれを書いたのはマキャベリズムで知られる15世紀の怪物ニコロ・マキャベリ

    有能な外交官で超有名な思想家で片手間に作家をやってた天才おじさんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:15:40

    ヤガー婆さんも魔女達もどうか教会側からも悪魔側からも手が届かない場所で平穏に暮らせればいいんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:26:03

    ゴレム君のお父さんサタン様に似てたけどイムリとゴレム君って異母きょうだいの可能性もある??

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:48:22

    >>102

    ネフィリムだから父はアザゼルかシェムハザとかじゃないかな

    サタン(ルシファー)なら妻はリリスだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:34:06

    >>99

    元が女体好きな好色の悪魔なのとベルフェゴールの探求エピとの合わせ技で女に対して反転アンチ化してるんじゃないかなって予想してる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:25:12

    師匠と魔女リーダー何あったのか気になる……リーダーくん絶対なんか師匠とあって信仰やめたやつじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:39

    >>105

    ソドムの罪とか言ってるしね……

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:23:47

    ベルと後昔の神父くんがやろうとしてることってまあ人類絶滅しちゃうやつではあるけど皆平等に「幸福な夢が見れる」んだよね
    ベルはなんでそんな夢を見させようとしてくれてるんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:50

    ベルは「全ての苦痛を無くしたい」らしいからね
    昔神父くんと仲良くなったきっかけもボロボロだった彼を哀れに思ったからみたいだし
    少なくとも優しい神父くんに全人類を悪夢で苦しませる様な真似はさせたくないのかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:11:32

    苦痛に耐えている間は怠惰に夢を見るなんてことはできないからなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:28:51

    この作品の魔王だいたいみんな歪んでるだけで人間好き
    蝿は座ってろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:52:50

    蝿は愛そのものを否定してるし嫌悪してるからな
    家族愛も博愛も隣人愛も

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:57:20

    ベルは女嫌いだし神父くんだけが好きみたいだけど平等に幸せをもたらそうとしてる点はマモンとは真逆だな
    色々と対象的だよねあの二人

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:10:10

    ママ…ママさんや…どうにかして現状をなんとかしてくれ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:35:09

    >>113

    でもママが現世に来ることが出来ても今回は武力で解決できる問題ではないだろうし逆にぬいぐるみになった皆を潰しちゃうかもしれないんだよな

    弱者に追い詰められた神父くんに道を指し示すのも難しいだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:41:26

    サタン様何かストーリーがあるらしいけどもうちょっとイムリに協力してもいいんだよ
    このままだと神父くん怠惰の魔女になっちゃうぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:50:37

    >>110

    強欲 悪魔であれ人間であれ部下は大切にする

    嫉妬 お友達欲しいお話ししたいけど撫でたら壊れるから近づかない

    色欲 最終的に破局したけど人間にガチ恋してた

    怠惰 神父くんだけでなく世界を丸ごと夢に閉じ込めた

    思惑不明の憤怒と詳細不明の傲慢は今後の展開次第か

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:52:23

    ベルは今まで神父くんの中にいたのかな?
    なんで今の今まで現れることができなかったんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:47:56

    神というか天界側は何してるんだろう
    神父くんという新しい希望が今眠りかけてるけども

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:05:17

    こう序盤に伏線がられまくってると傲慢の魔王も実は登場してたりして…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:16:26

    >>104

    なんだかベル君ネットの女体好きの女嫌いの派生系みたいな感じだな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:01:12

    あの時は「もういいよ」って言っちゃったけど立花さん助けになんとか来ても良いんだぞマモン

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:05:14

    欲求の性質的に怠惰に対抗出来るのは強欲だろうしな
    神父くんに世界を守る為に戦うのが無理でも好きな人間だけは守る為に戦えば良いとか差別主義者のマモンなら言いそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:22:17

    魔女にするのに体液交換を含む粘膜接触が必要っていうけどベルはどうする気なんだろう
    神父くんが土壇場になって拒否って世界滅亡阻止!になっちゃわない?
    キスや性行為でなくて単に体液取り込むのも神父くんは衛生意識高いから嫌がりそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:17

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:55:37

    >>124

    オシャレじゃない?

    自分に似合うと思って着けたくなって着けてるとか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:32:43

    なんか魔王同士の関係図見てみたい
    矢印で「犬猿の仲」とか説明がされてるやつ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:17:09

    ぱっと見はママ以外はお互いのこと大嫌いっぽいけどな
    10嫌いなやつと5嫌いなやつはいるんだろうが

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:05:19

    >>3

    アダムだと思う

    ユダヤの伝承のアダム(神父くん)とリリス(イムリ)

    というかイムリの種族の魔力を持たない「サキュバスの原種」ってのがハッキリ「女」で「ニンゲン」って悪魔なんよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:28:07

    なんか見てる限りだとママは他の魔王達と仲悪くなさそうだよね
    子供の頃のイムリの回想シーンでのアスモデウスとの会話好きだったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:21:03

    夢の方舟で皆をただ眠らせるだけじゃなくてぬいぐるみにするのは何でだろう
    醜い人々の顔を見なくて済む様にか
    それとも夢による幸福だけじゃなく見た目を全員同じにして心身共に完全に平等な世界にする為か

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:04:34

    >>130

    ぬいぐるみ状態だと多分飲まず食わずでも生きられるんだと思う

    普通に眠らせたら三日くらいで死ぬからね

    ベルは子供を轢きかけて本気で慌てるくらいには殺人に抵抗がある

    なんで魔王なんかやってんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:37:23

    まあ多分好きで魔王やってるわけじゃない勢もいる気がする
    ママも好きで強く生まれたわけじゃないしベルも本当は魔王とかどうでもいいと思ってそう
    マモンと蝿は多分魔王は好きでやってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:40:51

    イムリのことをリヴァイアサンとアスモデウスとサタンは知ってたけど残りの傲慢の魔王は知ってるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:51:52

    >>86

    神父くんが人間の醜さを目の当たりにして世界を愛せなくなったのはイムリに恋をしてそれまで見えていなかった他人がよく見えるようになったからだとする説もあることを踏まえると

    逆にそれまでベルは神父くんが人間の醜さを見ずにすむように人間を見えないようにしていたのかなとも考えられる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:05:01

    神父くんの唯一の味方を自称するベルだけど
    これって過去に何かあったからとか周りが酷い目に遭わせてばかりだからってだけじゃなく
    神父くんの視界をずっと覗いてきた僕が彼の気持ちを一番理解しているって理屈だろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:38:23

    他でも出た話題だけど魔王達は大体食い違いが多い(お友達欲しいけど強くて無理だったり本当に大好きな子を堕とすことはできなかったり)からベルは「君のせいじゃない」ってしたいけど神父くんに「自分のせいで」って思わせてしまうんじゃないかってふと思った

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:02:39

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:57:13

    >>128

    実際イムリって悪魔と言われてはいるけど魔力使ったこと何も出来ないし、悪魔や超常現象は一般人でも見れるから、魔王たちの事詳しく知ってて、悪魔から同胞意識を持たれてる自称・悪魔の人間でしかないのよね

    あるいはそもそも人間自体がイムリと同じ悪魔だよみたいなオチが来るかもしれないけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:30:05

    あの世界の悪魔の定義分からないけど地上や天界じゃなくゲヘナで生まれてるから悪魔とかなのかな
    一応唾液検査とか色々してるらしいけどそれ自体はシロ判定なんだよね
    「悪魔である証拠」はどうするんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:27:28

    >>138

    なんか哲学的ゾンビみたいだな

    何をやっても全く人間と同じなのに「いや調べられない魂が違うんだ」とかいうアホな思考実験

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:30:47

    でも仮にイムリのクロ判定が出ないとしてもいつまで一緒にいられるんだろう
    「もう彼女を使った企みを阻止できているのでは?」みたいな形で神父くんと離そうと考えることもあるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:21:38

    >>141

    自レスだけどそういえば結構早い段階でレア達に「もしシロだとしても何も起こらないのは計画が潰れたかサタンの手の上だから?」って考察されてたな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:49:06

    レア以外の聖職者の皆もどうして教会に入ったのか知りたい
    ヴィル達の過去も

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:06:03

    第四章完のアスモデちゃん大好き
    あんだけ神父君にボコられて涙目敗走して、ママに慰められた上で薔薇風呂で勝利宣言する面の皮の厚さが大好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:58:17

    今回の怠惰編で神父くんの内面と過去の掘り下げをしていきそうから
    今後の傲慢編で教会と魔女について、憤怒編でイムリについてそれぞれ掘り下げていく感じかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:20:13
  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:51:02

    色欲編で憤怒堕ちしたから怠惰編で強欲に目覚めるかもしれない神父くん
    今後嫉妬が芽生える展開もあるかな
    単行本のおまけでイムリがSNSで会話してるキャスとか起爆剤になりそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:29:42

    >>135

    言っちゃアレだけどベルって「君を側でずっと見守ってきた」「僕だけが君を分かってあげられる」とか言うタイプのストーカーよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:07:12

    トラックで子供が跳ねられそうになった時のヴィルと神父くんの協力プレイが好きだしヴィルの言葉も好きなんだ
    最後の平穏とかサブタイに書かれてあったけどあの交流が無意味なものではなかったとなったらいいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:40:16

    教会が結局ずっと戦わせて神父くんの回復に失敗したのに対して
    仲間達の献身のおかげでマモンが復活したの対照的

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:06:50

    イムリってなんだろうね
    氷漬けになってる女の人がリリスならイムリは傲慢とリリスの間に生まれた娘なのかな?とかは想像した

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:30:17

    神曲だとコキュートスにいるのは裏切りの罪を犯した人だから神に背いたリリスも該当しそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:52:12

    >>131

    でも夢を拒絶してる立花はマモンがいる地獄にも行けずに苦しみ続ける事になる

    まあマモン一派の事情なんて知ったこっちゃないだろうし諦めてさっさと眠れよという話だろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:42:31

    一応ベルゼブルに助けられたらしい魔女もいるみたいだけどまあベルゼブルはマモンと違って部下はそこまで大事にしてなさそうだから関係ないか…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:54:34

    寧ろベルゼブルは魔女も他の悪魔も全員食い物としか思ってなさそうだし
    ベキューとかベルゼブルの本質知らずに信仰してる魔女達は後で後悔しそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:12:48

    マモンのプロジェクションマッピング
    あれよく見たらゲヘナで技術のシンボル発動してるのか
    便利な能力の無駄遣い

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:26:39

    魔女って魔王と契約して魔力得てるんだよね
    魔女達の魔法と聖職者の皆が不思議な力使う時の力って全くの別の力によるものなのかな
    それとも呼び方が魔女の場合魔力と呼ばれてるだけで同じ力を使ってるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:10:03

    レアがたまにタメ口になったり荒い話し方になったりするのいいよね…
    イムリが太った回での神父くんの発言に対する「お前!そういうところですよ!」とか、病院でバーバラに「夢で村のみんなに会ったんだ」って話すシーンとか
    病院のシーンは「そっちに行くって言ったら蹴られた」に対するバーバラの「それは良かった」って返答も含めて好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:08:35

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:09:29

    サタン・ベルゼブル・アスモデウスとバーバヤガーは契約したんだよね
    複数の魔王と契約したことのある魔女って他にもいるのかな?
    バーバヤガー婆さんは何を対価にしたんだろう
    今は猫の姿だけど人の姿には戻れるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています