日本人って変わらないのか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:49:36

    汚い竿役に需要って昔からあったんだなって

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:50:50

    情報量が多い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:51:51

    やっぱり猫やな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:53:06

    こういう妄想をしている女がいることも、それが絵になるくらいあるあるとして浸透してるのも、現代そのまんま過ぎて逆に怖い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:55:18

    やっぱ今も昔も日本人は日本人か

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:55:23

    よく見たら男やないか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:02:27

    嫁が汚い間男に犯されるの想像してビンビンになってるような国民やぞ昔から

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:03:49

    なんですか日本人は昔からHENTAIだと言うんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:04:13

    昔の彼女が素人名義しかも海外経由の無修正AVにマジで出てたの発見した時
    何も触れてないのに彼女を確信した瞬間射精してしまった俺をどう思うお前ら

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:04:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:04:52

    >>10

    想像と現実は別だぞアホ○○○

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:06:42

    好きな人とかがNTRされたりアダルトビデオ出たりしてるの見て「泣きながらシコる」とかいう文化凄いよね
    日本以外でもあるのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:07:52

    心はダメージ受けて泣いてても手が止まらんのよ手が…この手が!!!!!!!!!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:08:24

    長屋で一人春画見ながらシコってる男の絵
    俺そのものすぎて泣ける

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:08:44

    BLNTRとモブおじと腐女子が古来か存在するのを同時に証明した春画だ
    歴史の証人として輝き続けるだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:08:44

    これよく見ると上の男がかばってる女と妄想してる女が同一人物っぽいから「好きな男が自分をかばって野蛮な盗賊に体を差し出すシチュ」を妄想してる・・・ってコト!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:09:05

    >>9

    気持ちはわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:09:11

    >>14

    春画って女抱くよりも高いと聞いたけどどうなんだろう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:09:46

    >>16

    髪型や髪飾りが微妙に違うから他人やと思うで

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:10:12

    >>18

    高かったみたいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:10:14

    鉄棒ヌラヌラ(葛飾北斎)「首ちんこはわしが作った」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:11:31

    汚い竿も触手も摩羅の化け物も異種も聖職者とのおせっも大体日本のみならず世界各国の絵で残ってるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:13:00

    >>18

    つまり高かろうがリアル女より二次元絵にしか興奮できない男だったのかもしれない

    ますます俺じゃん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:13:26

    >>22

    西洋の聖職者に関してはあのボディラインがはっきり見えるあの卑猥な衣装も相まって

    現実で娼婦より娼婦してたとかいう話聞いたがどうなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:13:38

    >>22

    人間かわんねぇな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:14:48

    なぜ人はモブおじを欲するのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:15:11

    >>21

    よく見たら女?の方もやべえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:21:05

    >>24

    日本の巫女の方が娼婦として確立されていたから...

    歩き巫女 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:22:28

    >>9

    その作品を教えてくれよ!!!!って思う!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:28:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:28:51

    >>9

    脳破壊されてる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:36:32

    >>30

    エロ同人とやってることが変わらなくて草

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:43:49

    >>30

    江戸幕府が史実の人物の使用を禁じてたものあって史実キャラは大体名前変えていた

    パロディとはいえやってることはコスプレものとかの同人ゴロでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:50:44

    >>32

    春画は古典含めてめちゃくちゃパロディ多いから本当にエロ同人

    まぁそんだけ絵師って職業が増えた時代なんだろうしいつの時代も人の欲望は変わらないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:55:18

    ある意味これが残っているという排除されて無さが一番怖くて同時にすげぇなってなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:57:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:59:12

    たぶんもはや時代による絵柄の違いでしかなくて、たぶんお前ら今風の絵に替えたら普通にシコるんやろなってなるシチュばっかだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:59:14

    >>36

    現代に受け継がれし伝統で草

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:02:44

    春画って18禁じゃなく高尚な芸術品として未成年も読んだりできる?
    さすがにダメかなダメであってくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:03:34

    明治~現代まで大体150年なのに対して、江戸時代は250年だしなあ
    それだけ長期間大きな戦争も海外との交流もあまり無く、国内でひたすら暇を持て余し…もといガラパゴス文化を育んだ訳だし
    ある意味俺らの100年先を行ってる人々と言えなくもないのかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:06:03

    >>35

    性的なことを秘する、って文化自体がキリスト教的史観から来てるのと

    風俗文化が変わっても文書なりなんなり保存してきた文化が合わさってる感じなんかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:06:54

    >>39

    一応歴史資料という逃げ道はある

    ただ春画展みたいな企画をやった美術館は18歳未満はご遠慮ください、ってしてたはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:10:25

    >>39

    Amazonの歌川国芳春画集は年齢確認は出てこなかったな

    江戸春画 歌川派七人衆 国貞から国政まで は年齢確認でてきた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:11:24

    >>39

    そこに手をいれると極論、縄文のヴィーナスも裸婦だからだめとかなっちゃうしな

    展示側とか販売側の自主規制で対応すべきと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:14:52

    >>39

    高校の図書室にある古典コーナー見てたら昔の避妊具とか大人の玩具の挿絵あってびっくりした覚えはある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:33:31

    エロ界に燦然と名を残す「女護島」という概念
    *女しか存在しない島。足を踏み入れた男はみんなエロい接待を受け骨の髄まで()搾り取られる

    いつの世にも「うるせえ!エロに理屈なんかいらねえんだよ!!」という人間は存在する

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:35:15

    >>12

    QOSでけんさくけんさくぅ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:40:51

    こんなにあったんかとこんなの教えられるわけねえという気持ち
    日本の勉強になるなあ(白目)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:51:04

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:53:51

    >>49

    さすがは北斎の師匠ってところか……流派を感じる……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:06:22

    >>46

    古の水龍敬ランドか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:11:08

    >>1

    ぬこ「お前ほんっっっま腐っとるわw」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:14:56

    >>39

    ダビデ像でキレないでね…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:16:24

    >>30

    伏姫って原作だと犬と交わるのなんか絶対やだやるんなら⚪︎んでやるとか言ってなかったか

    合意の上なのか犬による無理矢理なのかは気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:16:34

    ご先祖さま達が変態だったのだから俺が変態なのも何もおかしくはない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:17:56

    >>49

    臭薙の剣とかをドロップしそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:22:51

    >>54

    伏姫は洞窟で経文を読んで、八房は彼女を守ってみたいなポジだったと思う

    物語のキーになる八つの玉は伏姫の数珠玉に互いの霊力が込められて的な由来だから意味深解釈しようとすればいくらでもいけるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:35:09

    >>35

    排除されるからこそ必死に隠されて重要文化財になった頃にやっと発見された可能性

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:16:08

    昔の人はこういう絵で抜いてたのか。今だと抜けなさそうな感じもするけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:19:48

    女子はBL妄想するものだと認識されていたのがすごい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:22:45

    浮世絵って版元→絵師→彫師→摺り師

    という流れでかなり沢山の職人さんが関わっていて検閲も厳しかった

    なので鉄棒ぬらぬら先生のように複数裏PN持ってる絵師が居た模様

    浮世絵はどうやって作られる? 「浮世絵きほんのき!」vol.3|コラム|きものと(着物メディア)│きものが紡ぐ豊かな物語。-京都きもの市場”浮世絵コンシェルジュ”の畑江麻里さんが解説する「浮世絵きほんのき!」。今回は、そもそも浮世絵ってどうやってつくられるの?について。概略から細部まで丁寧にご紹介いただきます!www.kimonoichiba.com

    あと春画は武家のお姫様だとか商家のお嬢様への

    姓教育目的で嫁入り前に見せたりしたとか、第三者目線で閨事見れるしね

    婿殿は遊郭など将軍レベルになると姓教育のお女中さんやら居たと思われ

    女子は子供出来たら不味いからなあ(下男と身分違い恋仲悲恋話とかあるけど)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:51:30

    陰毛写ってるけど規約的に大丈夫なのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:03:02

    >>59

    でも俺江戸時代の美人画の絵なら抜けるかもしれん

    なんか切れ長の目エッチじゃない?

    当時の感覚的に面長が多いけど春画だと気にならなかったりする

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:07:45

    >>59

    そうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:08:50

    水滸伝の女性化とかもあったよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:15:43

    タコとの絡み
    エイとの絡み
    は見た海洋生物フェチな人が居たのか身近だからなのか
    異類婚姻譚だと狐がメジャー?馬も居るよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:16:05

    >>59

    ほんの30年くらい前でもエロ絵の好みが今と違ってて抜けないとかザラにあるんだから

    百年も離れてたらそれはまあそう

    今俺らが抜いてるえちち絵も数十年後には古臭くて抜けないとか言われてるかも知らん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:22:20

    浮世絵ってよく見ると割と絵柄違うしな
    個人的にスレ画の歌麿とか国貞は結構イケる
    国芳は絵柄はうーんだけど表情はいい
    北斎はシチュとか構図はいいんだけど抜けるまではいかない
    菱川師宣はちょっと無理かも

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:18:39

    スレ画の脱がされてる方が腐女子受けしそうなのはわかる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:55:07

    >>66

    ヨーロッパだと、ギリシャ神話モチーフの白鳥姦の絵とかはあったな

    エイは船乗りに実用されてたって話だがタコを試した女はいたんかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:11:39

    受け継がれしHの意思…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:54:17

    弁財天が他の6人の神に集団でマワされてる春画が複数見つかるのが笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:00:39

    この動画にもあったけど、「春色梅児誉美」が現代のレディコミすぎてもう日本人の性癖は江戸時代でほぼ完成されてんじゃねえかなって思う


    女同士の男の取り合いだけじゃなく、その先の「私たち女同士でもっと手を取り合えるんじゃない?」「というか愛してくれない男と一緒にいるくらいなら女友達と一緒に仲良く生きる方がよくね?」っていうシスターフッドの萌芽みたいなものさえ描かれてるのは普通にもっと知られて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:24:47

    >>72

    信仰とは一体…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:39:17

    >>74

    「宗教的にNG」という概念が限りなく薄いのが日本を変態の国にしているのかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:49:32

    ふたなりとかろくろ首もあるんだな
    全方位対応しすぎだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:55:27

    >>1

    これ描いてるの女なん?それとも男が描いたの?

    後者だとしたら婦女子の妄想を描いた絵としてさらにヤベェな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:05:49

    >>76

    大体の異常性癖は江戸時代のご先祖様に「俺たちが通った道だぞ」と言われる


    そんなんでいいのかご先祖様...

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:06:49

    >>77

    あの時代って女性絵師いたんだろうか

    客からの要望で男性絵師が書いた可能性もある

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:08:02

    >>10

    これ好みの男が自分を庇って自分の目の前で汚い竿役にレイ◯されるのを妄想してる腐女子の絵だぞ


    照らし合わせると一向に扱いよくならないのはイケメン

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:09:18

    そういえば実家の古い箱から春画を見つけた時、親父と2人何とも言えない空気になったな
    そっと元に戻したけど、どっかに出したら売れるんかな?ちょっと居た堪れないけど
    先祖の方を思うと、こうして代々受け継がれてしまう方がいいのか、手放した方がいいのか
    どこの家にもあるもんなのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:10:26

    >>79

    某ゲームで一躍有名になった北斎の娘とかいるからいないわけではないけど

    有名絵師の娘で親娘共作とかしてから一人で描いたりもしたとかでないとなかなか環境が厳しいだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:10:48

    >>81

    今あるエロ本も数百年後にはそういう扱いを受けるのかもね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:11:24

    >>81

    お宝鑑定団にでも出してみれば?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:12:45

    >>81

    一旦開けてしまったのを知識のない人間が保管するつもりで悪い環境に置いて破損してしまうのが一番怖いから

    とりあえず近所の民族博物館に相談

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:16:21

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:23:16

    >>86

    男性絵師の想像力が腐女子すぎて草

    ありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:24:58

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:27:47

    ごめんなさい、86だけど誤字があって消してしまった
    サムネは美人画で有名な喜多川歌麿の作「見るが徳 栄華の一睡」の、いたづらという絵です

    作品解説としては、
    商人の若夫婦が追い剥ぎに合ってしまった
    「服を 脱げ!」と脅されたので妻は従おうとするが、「ちげえよ男の方だよ!」と言われる
    そんで夫が脱ぐと、追い剥ぎの方もふんどし姿になった
    …という夫が目の前でBLかつNTRされる夢を見る女に、そんなんどうでもええからエサくれやと起こそうとする猫の図

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:30:12

    無類のネコ好きだがこれはちょっとブサすぎるな
    お風呂入れてブラッシングして猫じゃらしで体力を奪い腹パンパンになるまで食わせて一緒にオフトゥンで寝たい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:31:24

    例の騒動でこういう画像が見つかってスレ立てして笑って過ごせてるけど、AIの悪用を考えたら素直に笑えなくなっちゃった

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:32:01

    >>85

    そんな珍しいんかなー、ちょっと今度親父と相談するわ

    この時代は男色は普通だったとかで今よりBL物が流行ってたら面白いな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:49:10

    昔はこういったBL春画がよくあったり戦国武将にも男色がいるくらい珍しくもなんともなかったのに
    時代の移り変わりと共にホモと言えばネタ扱いか小声でヒソヒソされる対象になってしまったのは何故なんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:59:20

    男色春画もすごいよな
    女装した美少年が男の上に跨る男の娘もの
    陰間茶屋を舞台にした男の娘風俗もの
    男同士で同衾しているところに、片方と恋仲の男が乱入する男三角関係もの
    今でも通じるようなネタがごろごろある
    上の喜多川歌麿も「美少年の後ろの穴に潤滑油を塗ろうとする男」の春画を描いている

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:03:38

    >>94

    相当ウケが良くてめちゃくちゃ売れたのか喜多川歌麿にそういう気があったのかどっちなんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:12:31

    >>93

    西洋文化(キリスト教的にNGという概念)が入ってきたからでは

    彼らは日本の混浴風呂とか見てもヤバいと思ってたらしいし


    ちなみに西洋じゃなくても朝鮮通信使とかは日本のいとこ婚を近親相姦としてヤバいと思っていたらしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:35:52

    >>93

    幕末の新選組内で男色があったことは近藤勇の、最近隊内で男色が流行っちまって〜的な手紙から

    幕末でも男色があったことは確認されるのと同時に、好ましくない扱いだったことも知れるんで

    江戸時代末期では廃れかけていたことが窺える


    薩摩土佐といったド田舎は普通に残っていたんで

    時代遅れの田舎趣味感覚が強いと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:34:52

    どういう意味をこめてこういう春画が作られたのか経緯が知りたいわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:38:48

    「商人の若夫婦が追い剥ぎに襲われ"服を脱げ"と脅され、
    嫁が帯を外そうとしたら"男の方だ!"とまさかの若旦那を指名、
    自身もふんどし姿になる追い剥ぎ、という夢を見る女性に餌をねだる猫」
    喜多川歌麿の作品

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:45:50

    >>97

    公には好ましくないのと

    男色は陰間=欲深い坊主か金持ちの変わった趣味か爺のお遊びイメージあったのかも

    薩摩は郷中教育というものがあって

    西郷や大久保を育てた薩摩の郷中教育とは?泣こかい飛ぼかい泣こよかひっ飛べ!大 ...bushoojapan.com

    結束感と衆道が代々受け継がれ…他藩の人間にはいまいち分からん風習


    逆に薩摩や士族出身若者が古い文化受け継いで衆道OK(家継ぐ為にだいたいバイ)

    新選組の近藤さん土方さん達は関東の豪農出身なので価値観がだいぶ違う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:12:05

    陰間はすごい値段が高かったって話を見たことあるな駆け出し中の歌舞伎役者が裕福な商家の後家や僧侶や武士を相手にしたとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:13:52

    春画はなぁ、絵だけじゃなくて文字まで読めるようになるとめちゃめちゃ面白いんだぞ
    有名な蛸と海女も擬音語の種類ありまくって読んでて楽しくなる
    みんなもくずし字を覚えよう!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:15:30

    露骨なのは貼れないから露骨じゃない中でお気に入り貼る

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:17:10

    エイとやっている春画があって草

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:18:23

    >>102

    擬音まであったのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:19:19

    >>97

    男だけの新選組に美少年隊士が入隊した結果、何も起こらないはずもなく・・・

    まずいと思いつつも男ばかりの環境だと何でも発情してしまうようになっちゃうんかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:22:41

    性病で早死にする男多そう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:51:10

    >>101

    陰間の一流は男しか相手しないらしい、あと嫌な言い方だが旬の期間が非常に短い

    トータルで見ると吉原遊廓の花魁クラスを相手にするよりは安い

    花魁は床入りまで数回宴会開いて集まる面子にお金配るし花代がだいぶ高額

    季節ごとの衣装代や演出の為の樹木代やら青天井

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:16:27

    >>103

    これ以上なく骨が露わになってるんですがそれは…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:19:46

    >>12

    twitterでyour bullyと検索したらいくらでも出てくるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:29:13

    まあ梅毒はちゃんと流行ったから色々盛んだったんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:41:16

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:14:06

    >>106

    他の隊士と一緒に墓参りに行ったというだけの記録を

    子母沢に何十倍も膨らされてホモキャラにされた観柳斎の悲しき過去…


    性格悪いおべっか使いなのは本当だけど、武闘派隊士で結果も残しているから!

    その上で終わりかけで裏切ったり、生き残り隊士からも軽んじられるくらい嫌われていたけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:23:19

    >>103

    この後どうなるか予想がつくなぁとかエロゲとかで見る「スケルトンに犯されるシチュ」ってこういうことかぁとか色々考えることがあふけど絵のインパクトが凄すぎてなんか普通に笑えてくる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:29:02

    幕末にも新撰組隊士夢女子がいたらしいね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:48:12

    あくまでも現存しているものってだけだから
    当時もっとヤベーやつが出回っててもおかしくないんだよな

    現代で生まれたと思われるジャンルも本当は規制大好き幕府がブチギレて焚書してたかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:51:08

    >>116

    人格排泄とか達磨化とかが昔の浮世絵では盛んだったかもしれないわけか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:53:31

    >>116

    権現様×大樹若君様本か…

    大樹とついているのを絵に落とし込むかどうかで家中が割れたのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:54:49

    >>97

    現代でいう社内恋愛だと思えば嫌がるのも当然では

    あれもこれも士道不覚悟だ粛清だって風潮のあるブラック組織で

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:57:57

    煩悩を払う九相図の浮世絵とか凄いよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:07:17

    >>105

    【一部抜粋】

    ズウツズツズツニ、チユツチユチユツ、ズウツズウツ、フゝゝゝウ


    ズウズウズウ、ひちやひちや、ぐちやぐちや、じゆつちうちゆちゆちゆ、ぐうぐう、ズウズウ。


    ぬらぬらぬら、どくどくどく。


    チウチウ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:09:01

    >>120

    九相図ってバージョン違いとかあるんか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:24:07

    >>122

    九相図自体は死体が還っていく経過を9個のシーケンスにわけて図示したもの、だから

    アニメとかの設定資料集の私服、制服、変身後みたいなもんで、キャラごとシチュごとにバリエーションがある

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:28:51

    >>70

    エイは名◯ってサイバーイグアナさんが言ってた

    むかしのひとなんで試そうとしたの…?

    サイバーイグアナ魂は受け継がれし何かなの…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:39:31

    >>124

    お腹が減ったら何でも食べようと思うように肉欲も飢えれば何かを使って快感を得られないかと思ってしまうんだろう、フリスクとか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:43:42

    汚いおじさんに竿役させるのがお好きか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:44:59

    大切なものが汚されていく背徳感…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:46:53

    検閲する偉い人がうわこれキッショ…てなる絵もあったんだろうな
    武士も大変ですね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:56:05

    聞きたいんだけどこういうBLっぽい春画って女性が購入して楽しむことはあったの?
    いや今こういうジャンルは女性向けとされるから当時はどうなのかなって
    そもそも女性は春画とか触れられなかったのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:59:29

    >>128

    自分の仕える主人の奥方に届いた荷物に大事にしまわれた>>1を見てしまった門番、それを見てしまった主人の娘

    主人の娘からの無茶振りの内容…もう一作いけるな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:00:36

    >>129

    咲くは江戸にもその素質、みたいなのが現実にあったかどうかってことか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:04:06

    >>72

    えぇ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:06:39

    >>99

    情報量が多い…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:13:45

    腐女子の夢扱いされてる春画だけど歌麿なんて美人画でちやほやされてるだけのイナゴ作家だからな
    現代だったら美少女ハンコ絵師などと揶揄されていただろうことは想像に難くない

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:13:59

    >>129

    内容はともかく春画は嫁入り道具でもあったよ

    子作り勉強しとくに越したことはないから

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:26:01

    >>129

    あるんじゃないかな

    江戸のアイドルは歌舞伎役者、女役も男性だし

    美男×美男がお好きな人も夢女子的な人も居ただろうな

    新選組は美男番付がある江戸民番付大好き

    女性用張り型とかセルフでやる道具もまあ色々残ってるし


    でも春画楽しめる栄えている都市部は識字率が高く

    農村部は毎日の生活で手一杯ていう格差はある

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:55:25

    >>129

    春画は高いんで庶民は貸し本屋で借りるとかいう利用形態が一つあったらしい

    貸し本屋の利用に性別の制限はなかったはず

    ただ店主に性癖筒抜けになるのを当時の女がどう考えたかまでは分からんが

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:59:01

    >>81

    昔は春画は夫婦円満の縁起物として母親が娘に嫁入り道具に持たせるもので明治時代辺りでもその風習が残っていたりしたからご先祖様の嫁入り道具で形見の品だから一応取っておいたとかだったりして

    今みたいに情報があまりない時代の性教育的な面もあったりあと春画は武士にとっては「勝ち絵」と呼ばれる縁起物なので大名が正月に春画の絵暦配ったりとかあったりする

    もしかしての81の家は元武家だったりして

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:59:13

    >>53

    別にただの裸ではキレないしキレるつもりないよ

    シチュ萌え出来るヤツならもしかして18歳未満でもエロ本がわりとして春画でシコれたりしちゃうんかなとふと思っただけなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:14:53

    春画 嫁入り前 で検索したらほんとだそんな話沢山ある
    昔って想像以上に開けてんなぁ
    「女性がそんなもの所持するなんていけません!性的な知識つけるなんてはしたない!」みたいな価値観なんかと思ってたよ
    まあでもそんな知識もないと子供できないもんね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:16:53

    >>129

    >>1の画像なんて「男同士のナニを好む女性が結構いる」ってことが世に知られてないと描かれないだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:34:01

    >>140

    農村だと祭りにかこつけて乱交して子供増やすしきたり…とか現代までうっすら残ってるからな

    その辺の恥とかなんとかは上でも誰か言ってるが西洋の文化の影響がでかい

    今やってる大河ドラマでも女房が天皇の嫁になる姫様に房中術教えようとしてたりするし

    江戸の長屋とか壁薄いから夜の声聞こえないと心配されるとか何とか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:35:10

    >>119

    巷間で言われるほどホモ=切腹な組織じゃ無いんだけどね

    新選組

    近藤勇がホモが多くて困るとこぼしていたのは史実だけど、だから粛清したというのはフィクションだし

    隊内にホモ文化が残っていて困っていただけというのが確認できる現実

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:24:23

    人外カプ見つけたよ

    https://edo-g.com/blog/2017/01/shunga-s.html/5

    結構モロだしなので電車内とかで見るのは止めよう

    ”やまらのおろち”から漂う下ネタネーミングセンスあんまり変わってないっすね感

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:01:52

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:02:45

    >>8

    外人も昔からHENTAIだ

    ただ日本は昔の時代でも識字率と教育レベルの最低限値が段違いに高いので

    庶民レベルの話に至るまで記録に残っているんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:05:08

    >>146

    古代の壁画とか像とかでもエロいのはあったりするが

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:50:08

    >>121

    なんか今のエロ漫画の擬音とあんま変わらないなやっぱエロオノマトペは昔から完成してたんだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:57:40

    >>147

    インド「なんか」

    エジプト「呼ばれた」

    ギリシャ「気がした」

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:59:45

    >>72

    俺これからどんな顔で恵比寿様を見れば分からないよ…(恵比寿様の置物がある)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:03:50

    >>125

    >フリスクとか

    今気づいたがケツにフリスク入れるのと同義…?同義かも…(危険性の意味で)

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:26:04

    >>147

    春画のやべーところの1つは文字がすごく多いところだよ

    昔話からつい最近のお騒がせ話までネタ元が豊富で庶民に至るまで説明文をちゃんと読解してエロスに繋げられる

    そういうのはさすがに壁画とか像ではできない表現

    更に極まると仕掛け本とかいう動きに合わせてずぼずぼできる奴も出てくる

    やまらのおろち(頭全部ちんこ)とかご先祖様は馬鹿なの?エロなの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:09:40

    PC苦手な人にエロサイトの事教えてやると一気に上達するように春本の地の文は識字率向上に一役買っていた?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:34:36

    >>97

    佐賀の頭のクソ固い爺さんがねちねちクドクド武士道を解く「葉隠」に、男色してもいいけどやるなら真面目にやり通せ異性でも同性でも浮気二股NTRはダメに決まっとると書いてある。ホモでもヘテロでも恋愛はトラブルの元なのでプラトニックラブを推奨している。恋愛その物が悪いんじゃなくて面倒を起こされると封建社会は不味いので

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:21:53

    変態大国

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:25:55

    平常運転よね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:41:17

    こういうエロ絵文化って他国にもあるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:39:11

    紙の普及、絵の具の入手性、宗教的制限の有無、作られたものが破壊されずに保存されるかどうかがある
    宗教的に寛容で紙の普及が十分な文明圏が結構限られそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:00:07

    >>157

    ここまでのものは残ってないかもなぁ

    ヨーロッパは神話題材にして人じゃない神様(しかもキリスト教じゃないギリシャローマ神話)ならエロOKって目こぼしがあってルネサンスではよく描いてた

    でもマネが神話っておためごかしやめてひと騒動ある

    その頃になると日本でもエロ絵を展覧会に上げるやつがいて揉めたとかなんとか聞いたことある 本当かは知らんけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:06:42

    こういう絵でいたしてたってのは時代を感じるなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:07:43

    今あるエロ絵も数百年後には時代遅れの産物になってんのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:20:38

    有識者(サイバーイグアナ氏)
    エイの春画のエイはメス
    野生の有識者
    タコの春画のタコ、吸盤の並びからしてメスでは?

    まさかタコ×あまさんの…百合セ…??
    でも描いた先生雌雄まで気にしてなかったかも
    という心がふたつある〜〜

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:21:09

    春画のおかげで歴史的矛盾が起こらなくなってるのすき

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:07:33

    パッと見どれも同じ絵柄に見えるんだけど当時生きてたらもっと違って見えるのかな
    有識者から絵師の技法の特徴を聞くとああなるほどこの人はこう描くんだねと思えるんだけど

    数百年もたったら今の絵も「はえ〜昔のやつはどれもこれも目がぱっちりで髪色が変だなぁ〜誰が描いたのかわかんねぇなぁ」とか言われてたりするのかね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:19:54

    春画って「笑絵」とも言われているからそれを観て笑うのも正しい楽しみかたなのかも
    これを夫婦ふたりして笑いながら観て楽しめれば夫婦円満にもなるわな
    でも当時の絵師たちもまさか100年以上経っても残ってて想定外の人たちにも笑い(とエロス)を振り撒いてるとは思わなかったろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:21:52

    日本人が記録魔でよかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:51:48

    人間の姿形が変わるわけではないのに時代によってえっちい絵の趣向が変わるってのは興味深いな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:04:17

    henntaiは伊達じゃねぇな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:06:07

    >>166

    記録魔って言うか貯め込みがちな性質あるよな

    良く分からんけど古くて大事なものらしいから仕舞っておこうみたいな

    たんす預金に通じる精神性

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:37:54

    日本にとっての「異国」ってほんとに近隣諸国程度で、そっから先はファンタジーだったんだなって

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:39:27

    こんな時代からNTR絵で脳破壊されてたのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:40:14

    昔の武将のお手紙をまあ昔のだしいいだろ襖の裏紙にしよ!とかお使い物の包み紙にしよ!とかやってるよな
    貧乏性って言うかなんというか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:44:52

    生真面目なのか自由なのかよく分からん国民性だわ…
    宗教の信仰が薄いからこうやって好き勝手してるのはわかるが

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:45:35

    >>171

    才能あるよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:02:40

    >>169

    富士山噴火の時に江戸っ子が降ってきた灰を集めて◯月◯日〇〇町で拾ったとラベルを付けた壺をいくつも残したおかげで

    現代の火山学者の研究が捗るというよくわからん収集癖の恩恵とかあるからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:03:05

    確かギリシャだかどこか分からないけどふたなり石像ってのもあったよね
    どこも変わらんもんやな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:10:06

    好きピが暴漢から自分を守るため身代わりになるシチュは好き
    掘られる前に助け出したい派だけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:16:38

    エイのが気持ちいいとか知りたくなかったな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:22:40

    >>18

    それは夜鷹が安かっただけや

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:27:13

    >>178

    知ってしまったら試さねばならんからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:10:25

    ケモナーって昔は一般性癖だったのか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:12:06

    もうやだこの民族

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:26:50

    >>177

    スレ画の場合はこうだけどな

    男「服を脱げ!」

    妻「はい…(服を脱ぐ)」

    夫「妻!!!!すまないっ…!」

    男「ちげぇよ男の方だよ!!」

    夫「えぇっ!?」

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:55:54

    なんでこの時代から腐女子いるんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:57:29

    そもそも日本って神の無知シチュSEXで産まれた国やし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:00:26

    日本人すげぇ…昔からやってること変わってないし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:09:36

    変わってないのではなく一周して回ってるのかもしれないね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:10:48

    >>183

    自ら帯をゆるめ

    俺を見ないでくれと片手で妻?に目隠ししてるの好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:10:50

    どういうことだってばよ・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:15:47

    一部の女は漢らしい男がすき、例えば男に屈服する男

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:17:14

    夫「妻、目を閉じて耳を塞いでくれ…俺を見るな、俺の声を聞くな…んおぉっ!!」
    妻「おっ夫~~!!!(ガン見)」

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:20:29

    男は男同士で、女は女同士で絡む春画があればいいと思うの

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:22:15

    夢の内容とは真逆に現実は猫が添えられて淫靡の欠片も無い平和な日常感ポイント高い

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:25:06

    >>173

    信仰が薄いわけじゃないのよ

    一神教みたいに「性」が禁忌じゃないだけ

    明治維新をきっかけに日本も列強を真似して禁忌に仕出したけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:31:53

    性に探求し続ける血がながれていることを誇りに思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:32:33

    春画の性器の描き方がリアルすぎてエロさがない

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:34:40

    >>196

    モロ出しはモロ出しで見てると無修正ってあんまりうれしくないなって

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:38:15

    エイ可愛くて好き

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:39:51

    エイもまさか人間に犯されるとは思いもしなかっただろう…
    でも確か人間よりもエイのオスの性器のほうがデカいんだっけ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:43:20

    エロは世界を救う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています