あれはホムンクルス

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:19:47

    許せなかった…
    ピンク色の血がグロ表現回避じゃなくて伏線だったなんて…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:21:40

    ストーリーおもしれーよゲーム部分ガバスカゲイ末過ぎてつまんねーよ PS版は改善したのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:22:14

    >>2

    はい!

    ロードを早くしましたよニコニコ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:24:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:25:18

    結構面白くて好きだった反面・・・謎迷宮はもっと難易度を上げてほしかった衝動に駆られるっ
    謎迷宮の難易度小学校低学年程度の難易度しかなくて歯ごたえねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:25:47

    グラフィックは全然違うけどロードはPS5の中では期待したほどじゃないのん…
    いや勿論普通に短いんだけどねグビッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:26:57

    なんでやーっなんで1番ヒロインしてた子のフィギュアが出ないんじゃーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:28:06

    >>7

    人外のフィギュアなど今の世に必要か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:31:44

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:37:11

    謎迷宮は素直にクリアしたら白状で良かっただろうがえーっ情状酌量の余地がある犯人を殺したり死んだせいで状況が悪化したりそれを安いイタコ芸で突破は猿過ぎると言ったんですよレインコード先生

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:44:18

    >>10

    しかし…扱いづらいを超えた扱いづらいな性能の方が死に神らしいし封印されてた理由にもなるのです…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:45:30

    ねえダンロンのメンバー集めてパチモン作るならダンロン作ればいいじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:45:52

    わざわざ金かけて3dにする必要あったんスかこれ マップの移動糞面倒なんスけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:48:59

    話も犯人と被害者の掘り下げ足りなくて微妙だったんだよね
    しっかりとドラマがあった2章は結構面白かったと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:51:34
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:54:28

    異常ヨミー愛者が街を離れて行動した時の日光は大丈夫だったんスかね?

    雨降ってない区域に出張ってそうな気がするんスけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:56:06

    よしっピンチだから謎迷宮に入ってやるぜっあっ更にピンチになった
    おおっ助っ人が来て助かった禁断のn度打ち

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:57:47

    >>15

    ワシめちゃくちゃこの外伝好きやし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:59:39

    死に神ちゃんのキャラや犯人死亡の無駄な趣味悪は自身の作風に縛られてる感じがあるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:00:13

    悪くはないけどダンガンロンパみたいに全キャラと交流して愛着湧かせることが出来なかったからキャラゲーとして割と無味無臭であんまり記憶に残らない凡作としてワシがお墨付きを与えている
    なんだかんだ敵味方わからずに全員と交流できるのは大切だと思ってるんだ

    知らねーキャラが死んでもどうでもいーよ
    なんだったったら味方も一芸しかなかったり死神ちゃんは倫理的な問題で大分好み別れるーよ

    ゲーム自体はそこそこおもしれーよ
    ダンガンロンパファンとしておっ!となる場面はあったしなっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:00:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:01:24

    プレイしたの結構前だから記憶が曖昧なんスけどナンバー1は死神ちゃんと契約する必要はあったんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:01:34

    >>12

    コイツラそこそこの頻度で集まるあたりだいぶ暇そうだと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:06:00

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:14:00

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:15:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:27:52

    >>21

    すいません本物のジルチ殺してるんスよコイツ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:39:19

    全員めっちゃ良いキャラしてたから0章の探偵は何だかんだ掘り下げあると思ってたら何もなくてがっかりした…それが僕です

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:39:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:51:50

    >>22

    ラーメンを生やしてやねぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:12:47

    作者のやりたい展開が先行し過ぎて唐突感が否めなかったり話がチグハグになったり
    やりたい事は分かるけどもうちょっと他にやり方があったんじゃないかと思うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:27:30

    >>10

    それをやると露骨にペルソナ5のパクリすぎるから微妙に変えざるを得なかったと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:36:19

    謎迷宮のテンポ悪すぎるーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:37:40

    謎迷宮はせめて章ごとのパートナーの記憶くらいは保持しておいて良かった気がする
    それがボクです

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:37:57

    >>32

    それならまず謎迷宮の設定から変えるべきだと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:43:48

    普通に楽しんだのに口を開くと愚弄ポイントばかり出てくる危険なゲームなんだよね
    死に神ちゃんの処刑って全部同じじゃないですかとかね
    ギャラリー・モードで一章版、二章版みたいに書かれると余計目立つんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:54:09

    >>34

    それすると主人公が人殺してる事がバレて仲間達に詰められる恐れがあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:58:50

    >>37

    ユーマに後悔と葛藤をさせつつも、仲間は事情を汲み取って頑張りの方を見て評価してくれるとかいくらでもやりようはあると思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:22:46

    2章と5章以外あまり面白くなかったのん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:24:38

    ヨミーが失脚で普通に退場っしたのは勿体ないと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:34:26

    >>3

    すいません、ここにあるSwitch版は?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:35:44

    >>28

    ウム…好感度イベントやおまけモードで救済は欲しかったんだなァ

    あうっ あまりにも出番が短すぎるっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:39:15

    >>7

    自分をクルミ=ウェンディーだと思い込んでる人喰いのメスブタやん

    元気しとん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:44:47

    可愛いヒロインが多くて良かったという反面スクールモードのようなイチャつくだけのおまけもやりたいという衝動に駆られる!
    まっ 後日談の小説が面白かったからバランスはとれてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:36:02

    >>39

    待てよ0章も謎やトリック自体はかなり面白いんだぜ

    探偵達の扱いは知らない 知ってても言わない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:45:14

    もしかしてこのスレはネタバレなんじゃないかと思ったのは俺なんだよね
    まっプレイする機会は当分来なさそうだしええやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:35:49

    >>12

    しかし…V3の後に全部なかった事にしてロンパ4出すのも色々野暮な部分があるのです

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:40:24

    四章があんまり響かなかったのが俺!
    もっとキャラ交流や主人公以外のキャラ同士の絡みを増やして欲しかった尾崎健太郎よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:30:40

    >>46

    あれはホムンクルスなんてスレタイ直球表題ですよね🍞

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:37:09

    面白かったポイントと猿ポイントが
    同じくらいある…それがレインコードです

    周回要素が銅像集めるくらいだから
    1回クリアしたらマジでやらなくなったんだよね
    雰囲気がいいからマジで勿体なさすぎるっスね
    新しく作っているハンドレッドラインと
    ドライブナインに期待するしかない…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:42:09

    メラミさんが集客の為だけの使い捨てなんてこ…こんなの納得できない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:54:02

    完全に1話完結作として作っていると
    おれがお墨付きを与えている
    しゃあけど…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:49:02

    0章のトリックからの最終章のトリックは素晴らしかったんだ!ダンロンファンほど引っかかると思われる
    それはそれとして謎迷宮のテンポに関してはまじでどうにかしてほしかったのん
    ストーリーはまぁまぁ好きだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:40:23

    謎迷宮ってどう考えても法で裁けなかったり逃亡中で物理的に捕まえられない犯罪者始末するのが主目的の力だよねパパ
    なんで捜査ツールみたいな使い方してるんだこのバカは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:41:32

    >>22

    ナンバーワン単体だとラスボスと同じ発想にしかならないから別の手段が欲しかったんじゃないスか?死神ちゃんが欲しいというより例外が欲しいという感覚

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:42:55

    すぐに情が湧くタイプの人間だから所長の仲間を信じで確実に殺しに行く戦法にビビりちらしたのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:43:58

    >>40

    王馬とか狛枝みたいに好きになると思ってたら一部始終カスでびっくりしたのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:19:10

    ヨミーが探偵機構・ヤコウ探偵事務所・アマテラス社・あの男の全勢力にヘイト向けられてるのに笑ったのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:22:28

    所長も愛着湧く前に退場してびっくりしたーよ
    居候させてもらってた以上の印象がねーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:35:30

    ヤコウ「いやちょっと待てよ」
    ヨミー「いやちょっと待てよ」
    事務所s「いやちょっと待てよ」
    マコト「いやちょっと待てよ」
    ラーメン屋「いやちょっと待てよ」

    2章以外大体こんなんで解決したんだよね猿くない?
    まぁ2章のスワロも保安部の中じゃ話通じるのか通じないのかよく分からんキャラ付けされた脚本の被害者なんやけどなブヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:57:11

    謎迷宮って名前の割に何もない一本道ダラダラ走らされてた印象しかないのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています