比較的公平な安価システムを思いついたぞ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:41:55

    1.安価主がまずお題を出す。この時に安価は指定しない。

    2.しばらく時間を置く。この間にスレ民は考える。

    3.安価主が範囲指定で安価を出す。スレ民はその範囲に収まるように回答をレスする。

    4.範囲指定安価を出しきったら安価主がもう一度安価を一つ出す。

    5.4の安価を取ったレスの秒数を確認し、3の安価範囲の中から秒数が一番近いレスが「安価を取った」ことになる。


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/36461/?res=194

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:42:35

    もう許してやれよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:43:05

    まだやるの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:43:45

    こんなん次スレ要らんから…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:43:52

    こういう時ID無しの短所感じるよね
    しゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:44:02

    これ以上前スレの1を叩くのはやめろ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:44:26

    とりま自分はこのシステムでスレ立てしてみようと思う。
    まだスレの構想出来てないけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:45:31

    >>7

    オリキャラをちゃちゃっとつくるスレでも立ててみれば

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:46:39

    前スレの24消した上で2スレ目の1に使うって
    人の心とかないんか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:47:26

    >>7

    いいね

    実験って建前があるしある程度人は来るかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:47:41

    >>7

    連投対策の為にも、指定範囲内でレス内容が被ったら後ら方は無効ってルールも入れたらどうだい?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:48:52

    変なルール作るなよ
    迷惑なんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:49:08

    自分ルールなら勝手にやっとけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:49:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:49:59

    >>7

    多分とんでもない内容の安価に当たることもあるだろうけどそれはしょうがないよな

    そこまでやるならSSでいいし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:50:07

    ああ一番上だけ残すのね忘れて

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:51:01

    いいね、2個目は無しにして枠増やすんだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:51:58

    >>17

    増えた枠は範囲指定安価と時間被せやすいから無しじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:53:09

    >>14

    なるほど…配慮が足りなかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:53:21

    テンポ悪くなるマンいるけど

    時間置いて安価出す時

    範囲指定と安価決定安価を1レスで出せば時間掛からないよな


    例)

    5レス


    範囲:>>6>>10、決定安価:>>11

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:54:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:55:00

    まあ実質6個安価募集する感じだから有りだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:56:19

    >>14

    1レス目だけ採用で以降同じ内容はずらして下、で良いか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:57:28

    レス若い方採用で二つ目は無視でいいんじゃない
    ずらすのは大変そう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:58:19

    >>12

    自分で普通の安価スレ建ててもそんな主張する人なんて出ないだろうしノープロブレムよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:00:25

    >>20

    秒数が近いレスが採用なんだよね?

    その例えだと10が採用されることがほぼ確定だが大丈夫か?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:00:32

    >>9

    寧ろ消されたからこっちに移したのはファインプレー

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:02:03

    >>26

    範囲と決定の間隔空ければ解決

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:03:09

    >>28

    解決するか?

    例え10空けたとしても決定安価まで連投されたら数秒もかからんぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:04:13

    この掲示板は若いし2chとかで同じこと考えた人はいそう
    でもいろんなこと考えるのは楽しいよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:05:33

    >>29

    んじゃ決定安価の秒数マイナス10秒とか書いときゃ良いんじゃね(鼻ホジ)


    なんにしてもそれでこのシステムを否定する根拠にはならないよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:06:33

    前スレで大体答えは出た気がするけどずっと荒らしてるやつのせいで話が進まんな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:06:48

    >>29

    むしろみんなが一斉に連投しまくった方が、秒数を狙うことが出来なくなってランダム性が高まるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:07:08

    >>32

    答えでなかったから2スレ目立てたんじゃないの

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:07:22

    問題点も秒数マイナスとかで対応できそうだしあとは実行するだけ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:08:34

    以下安価スレの立て主 参加者の愚痴スレ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:10:44

    なんかやたら番号指定を嫌う人がいるけど、こっちからしたらアホで良い案が思いつかないから他人のそれ良いじゃん!ってスレに思いっきり乗っかりたいのよ。なんでそれを否定されなきゃならんのか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:11:25

    正直好奇心だけだけど新ルールでやってみたいぜ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:11:45

    >>37

    乗っかりたいならせめてそれ元に自分の言葉で書けや!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:17:43

    隙あらば曇らせ系を放り込んでくるのが嫌、ただそれは安価だからでまあ諦めるけど、そうじゃない安価にまで曇らせ要素入れようと変な解釈放り込むのはマジで駄目、あにまん全員が曇らせ好きじゃねーんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:11:00

    曇らせは別にいいけどすぐに殺そうとしたりぶっ壊そうとしてくるのは辞めて

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:13:00

    辞めて欲しいならそう言え
    目の前のキーボードやタッチパネルは何のためにあるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:14:15

    >>42

    言って辞めねーから愚痴で書いてんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:16:43

    >>43

    そんな安価スレに遭遇したことないけど流石に可哀想

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:24:54

    愚痴ってんじゃないけど、楽しく参加してた安価スレが深夜に突入して続きは明日見ようと思って寝たら朝には消えていた。削除したのかされたのかどっちにしろあれから何があったんだろうというのがずっと謎

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:30:29

    いや普通に愚痴スレ建てるかかお嬢様スレとかの適当なところでやれよ
    なんでこのスレでやるんだ?
    前スレで死ぬほど粘着してたやつもこのスレの最初に連投してハート連打してたやつも変な誘導したやつも同じやつだろ?
    お前安価議論スレに親でも殺されたのか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:31:31

    新しいシステムは取り敢えずやってみるのみ
    過ぎたことはまあいいでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:31:40

    ここまで自演

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:31:40

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:34:11

    >>46

    お嬢様スレってなに?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:35:33

    >>46

    “糖”を失ったな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:38:38

    安価スレの参加者もスレ主もやったことがあるけれど基本的にスレのルールはスレ主が決める方式で良いんじゃないかなと
    この方式をやろうがやらないが構わないしやるっていうんならどうすれば文句なく実現できるかを考えないといけないよねって

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:27:10

    もう安価でルール決めろよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:30:15

    >>7

    はいつスレ立てするんだろう

    待ってるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています