「銀」が強い作品が好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:43:18

    大抵の作品で「銀は金より下」みたいな扱いが多い中で「いやいや銀も強いんだぞ、カッコいいんだぞ」って魅せてくれる作品が好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:54:24

    銀魂もそうかなと思ったんだけど含まれる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:54:45

    金ピカじゃ足りねェ ギンギラギンによろしく頼む

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:01:39

    銀は魔を祓うけど金には出来ないという意味であったような気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:24:30

    こういうやつの話ではないよな多分

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:38:17

    結局「金」と呼ばれる男は現れなかったから作中最強だった銀の人。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:53:45

    >>6

    カネだからしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:55:03

    >>6

    常に最強の存在であり続けたやろ「金」は

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:57:55

    銀と金は金は確かに強力な存在だけど金に溺れてる奴は弱いって作品だったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:11:39

    「銀」が主人公たちの祖と言える存在で、「金」がその敵だった「からくりサーカス」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:32:21

    むしろ漫画で銀が金より弱いのレア説

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:38:30

    漫画よりもゲームだと銀が強いケースのほうが多々あるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:40:56

    YAIBAのシルバーとゴールドはシルバーが完全に格下だったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:42:56

    聖闘士星矢は基本的に白銀は黄金より格下だが
    オルフェとか水鏡とか黄金級の強者も何人かいるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:50:58

    銀が聖なるミスリルと呼ばれていて神聖な金属としてラスボスの依代とか主人公の最終装備になってるゲーム

    当時、ん?普通逆じゃね?って思ったが、どうも銀は神聖だからミスリル銀とも言われているって意味っぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:49:59

    金が富や権力の象徴っぽいのに対して銀がやや格下感ありながらも神聖さや渋さがあって主役に丁度いいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:55:10

    ファンタジー的には「魔物退治」っていう他の金属に代えがたい用途があるのが大きいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:55:58

    レイブは金も強かったけど銀のロマン技で上回る感じがも良かったなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:58:28

    レイヴだとメインキャラが銀術使ってて、後々ボス格が金術使ってきたな

    実際単純な強さだと金>銀なんだけど、歴史の浅い金術に対して積み重ねてきた歴史の厚みがある銀術って感じで銀術が金術を打破してたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:58:41

    >>18

    レイブ?レイ「ヴ」と言ってくれや

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:05:24

    ニンジャスレイヤーだと主人公の能力の元が「ギンカク」だったり、仲間が「銀の鍵」だったり何かと銀が主人公側のメインだなぁ
    何気に金VS銀の作品だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:08:33

    >>21

    用意したのはユカノ(ドラゴン・ニンジャ)とはいえニンジャソウルが湧いてくる元がキンカクで黄金立方体だしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:52:15

    ロードス島のミスリル製武器は強いな
    画像はミスリル鎧・斧をフル装備した鉄の王フレーべ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:21:14

    説得力のある強さがあるとかっこいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:57:23

    金閣寺が本当にキンキラキンなのに銀閣寺が銀箔貼ってないの、ギャグ漫画の法則に守られてるギャグキャラを空気読まずに叩き潰す強キャラ感ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:09:40

    銀狼怪奇ファイル
    主人公が銀狼

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:15:24

    主人公が金で後半参戦の旧作キャラが銀のJOJO5部

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:22:26

    「芦…銀髪は大好きです、別に強くなくてもいいです」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:57:10

    金のライバルポジションから戦友、息子の師匠ポジとなり、
    スピンオフで主役にもなった絶狼

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:00:52

    ロードスの姉妹作品であるクリスタニアも銀は強い
    この大陸には色々な神獣とその部族が存在するが、最大勢力は森の銀狼フェネスに仕える銀狼の部族
    この部族の獣人は攻撃・防御・回復などあらゆる分野の能力が揃った万能選手

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:12:53

    放送開始時に「銀色のニューヒーロー」と銘打たれた「宇宙刑事ギャバン」
    金色の宇宙刑事が出たのはそれから30数年後だが…
    (話ではシャリバンが最初金色の予定もあったらしいが)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:18:06

    戦隊だと金は他の色のメンバーの最強形態としての色に使われることが多いのに対して
    銀は追加メンバー、それも「アイツ一人で十分だろ」感あるキャラに用いられることの方が多い。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:21:21

    同じ作品に「金魔王」と「銀魔王」がいて
    特に捻った理由も無しに銀魔王の方が格上という珍しい例

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:23:53

    大抵の作品だとパワーアップすると銀から金に代わることが多いが
    「超電子バイオマン」のサイゴーンは金(画像右)から銀(画像左)に代わった珍しい例

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:33:03

    戦う作品ではないが「銀」が主人公(の一人)である「ぎんぎつね」
    回想にしか出ないが昔の相方は「金」だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:34:32

    キングダムハーツ2までしかやってないけど銀のフォームが最強だったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:36:38

    シャドームーン
    自分にとってのヴィランの理想形の一つ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:50:53

    銀が強いならやっぱBLACK BLOOD BROTHERSだな
    主人公吸血鬼のジローさんが銀コーティングした日本刀で戦う(二つ名も”銀刀”)ってのもあるが、上位物質の真銀(ジェンイン)で作られた剣がやばい
    吸血鬼の力の源泉である”血”を無力化する武器なので、鞘から抜いただけでも周辺一帯の吸血鬼(最強格含む)を無力化して戦況そのものを一変させる
    しかも効果があるのは吸血鬼だけで人間だったら誰でも抜けるし使えるので、極端な話そこらのおっさんが数千年生きてる大吸血鬼を倒すなんてことも普通に可能
    そこに置いてあるだけでも絶大な効果を発揮する代物なので、戦術どころか戦略すら左右するものとして銀が活躍している

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:26:14

    バイオマンの司令塔であるピーボとあらゆる意味で相対的なバイオハンター・シルバ
    ピーボ…非戦闘要員、金色、目が青、丸みを帯びた造形
    シルバ…戦闘ロボット、銀色、目が赤、鋭角的な造形

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:37:20

    銀と聞くと『灼眼のシャナ』を思い出す
    マージョリー・ドーが宿敵として探していたモノ
    または“祭礼の蛇”坂井悠二の使う炎の色

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:40:38

    >>18

    オウガだっけ?アイツ金使いだけど正直金要素あんまなくね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:46:41

    銀牙 流れ星 銀

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:27:41

    >>5

    まあシルバースキンの銀要素って何だよって話になりそうだしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:23:18

    ゴールドエクペリエンスとシルバーチャリオッツ…色要素特になかったなすまぬ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:41:52

    dies irae のラスボス 黄金≦水銀

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:45:54

    ファイヤーエムブレムだと銀シリーズの武器は鉄板だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:29:47

    ポケスペのシルバー
    なんやかんやでゴールドにもよく勝ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:38:09

    「ブルースワット」より
    ゴールドプラチナムによって与えられた強化装甲「シルバニックギア」でパワーアップしたハイパーショウ(主人公)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:11:57

    銀髪の「嫉妬の魔女」が魔女の中で最強のリゼロ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:42:18

    技が将棋モチーフの駆動騎士
    金(装甲強化+高熱)と銀(ブレード)を併用可能

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:47:06

    漫画REDよりシルバーリング
    ネイティブアメリカン(インディアン)と銀の組み合わせは他でも見た覚えがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:53:32

    銀はある種の上位互換にミスリル(真銀)があるけど
    金ってそういうのあるかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:24:30

    >>52

    白金(プラチナ)とか?

    ゴブリンスレイヤーの冒険者の最上クラスは白金等級

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:32:36

    >>52

    オリハルコンかな、色も似てるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:39:17

    そもそも武器の素材としては銀の方が金より優れてる
    というか金は柔らかすぎて武器の素材としては役立たずだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:11:26

    さいとうたかをのグループ「銀」なんと昭和45年という
    ゴレンジャーよりも早い「個性と得意分野の違う5人組のアクション漫画」
    少年誌連載とはいえ世界征服を企む悪の秘密結社が相手だったり、物凄いど真ん中で
    いぶしていないピッカピカの銀ギンぎんなストーリー
    レッドに相当するジープと便利キャラのグリーンな八っつあんは出番が多いが、ブルーの牧さんは頭が良すぎるので車椅子にしてバランスをとっていて
    活躍自体はしてるがイエローのジャンボとピンクのおふくろが割と地味

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:33

    序章で手に入って最後までお世話になるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:06:14

    「煌めく銀の翼」キュアイーグレット

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:07:46

    天てれに出てきた銀の精霊
    器用貧乏だがフィジカルは化け物

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:16:12

    >>41

    金を武器に使うってだけで十分じゃねえかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:56:07

    >>52

    錬金術で言えば、金の上位だと賢者の石になるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:39:46

    >>57

    FEの大抵のシリーズは銀の武器は店で買える一番強い武器でこれより上はだいたい固有のやつなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:03

    >>10

    人格者みたいな顔してるけど

    フェイスレスほどではないにしろ やってることダメだよな色々と

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています