もしかしてだが秋山って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:44:14

    城戸のこと好きなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:44:57

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:48:25

    わざわざ城戸を助けるために突入するからまあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:51:24

    はい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:53:13

    貸しがあるからに決まっているだろ
    また踏み倒されても敵わんからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:54:11

    >>5

    ツンデレ乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:54:16

    >>5

    おはロン

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:04:22

    ギーツ×リバイスでも真司を助けることが参戦目的だったっぽいのがねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:17:02

    城戸が病気で入院したら憎まれ口叩きつつ見舞いに行くし大したことなかったら内心ホッとしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:22:17

    ツンデレの鑑

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:24:26

    城戸に恋人の面影を感じている男

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:31:07

    平成2号ライダーの基礎を作ったキャラだよなぁ
    クウガ・アギトまではその枠が生真面目系だったから

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:17:22

    >>1

    これどこのシーン?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:20:28

    >>13

    ライダータイム龍騎の…たしか2話ぐらい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:55:56

    城戸いじめてウッキウキの蓮さん
    なお他の人が城戸に嫌がらせしたらキレる模様

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:58:08

    コイツは馬鹿だが、俺やお前よりもマシな人間かもなというセリフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:49:35

    >>13

    >>14

    2話目で吾郎ちゃんゾルダのエンドオブワールドから逃げた後

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:11:15

    城戸が見てないところで城戸に対してめちゃくちゃ優しい笑顔を浮かべてるからそれを本人に見せてやれよォ!って思ったけど本編の蓮だと友情があるって認識した時点でもうダメになるだろうからなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:21:52

    龍騎のライダーシステムでなければどつき漫才する1号2号になれてたかもしれない
    でも脚本家により真司は曇らされる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:47:01

    >>17

    あ、それだ。


    あとどうでもいいけど、やたらライダータイム龍騎、ビールのシーン多いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:09:56

    城戸がライダー達を倒して「叶えたい願いを持った奴らを絶望に叩き落とすの楽しい」とライダー達を踏みにじってるのを見せられたら「城戸が!そんなことするわけないだろ!!」となりそうなくらい城戸の善性好きそうよね蓮

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:12:32

    >>21

    なので城戸の体を乗っ取ろうとするリュウガにキレる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:39:21

    >>20

    酒タバコベッドシーンは今のニチアサの自主規制らしいからねえ

    それ取っ払ったらそういうのを書くよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:01:47

    ジジイになっても2人で馬鹿みたいな喧嘩ずっとしてて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:05:12

    >>8

    よしんば自分が頑張って願いを叶えられれば、

    実力行使でリュウガ倒せるようにしてたよねあれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:26:02

    >>1

    ここの蓮急にクソガキみたいなムーブしてて笑った

    本編でもしれっと城戸の手踏んでたこともあったし蓮ってもしかして結構子供っぽいとこある?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:47:28

    多分城戸側は蓮が危ない目にあったら体が動いちゃってってマジで心の底からいう
    蓮は城戸が危ない目にあったら知るか体が動いただけだって心にもないことをいう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:16:05

    >>1

    ものすごい躍動感でダメだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:33:22

    最終的に城戸の死に慟哭するし動けなくなるレベルで絆された男だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:36:19

    >>26

    本編からして割と大人げない秋山蓮という男


    クールっぽい見た目と言動に誤魔化されるけどかなり喧嘩っ早いし気を許した相手には八つ当たりするし弄ってくる


    城戸は蓮からの友情あんまりわかってなさそうだし、蓮だけじゃなくライダー同士の戦い自体を止めるのに必死だからより蓮→城戸への感情が重く感じるのだ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:44:13

    犬も怖がってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:13:12

    なんなら城戸への借金はほぼイチャモンみたいな理由で増えてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:02:46

    >>32

    あれは返せない金額にしていくことで返済までのゴールが遠のくからその分生きとけよっていうおまじないみたいなものなのかなぁと思ってる

    まあ死ぬんですけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:19:28

    この2人の関係性はあの小説版の数少ないキレイな要素だよね
    それとも周りが汚すぎてこれが際立つと言った方が正しいのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:02:06

    城戸が攫われたらなんだかんだ言いながら助けに行く男

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:37:02

    >>15

    好きな子いじめる俺様いじめっ子じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:28:45

    バトロワの最後のシーンで景和と城戸が話し終わって別れた後にすっ…と出てきたのお前絶対木の影で後方腕組み保護者ヅラして見てただろって笑ってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:09:19

    城戸に生きてほしいとデッキ渡すのはなんというか愛だよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:12:47

    >>14 >>17

    映画かと思ったらライダータイムでしたか

    ありがとうございます!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:01:17

    夏のギャグ回で北岡先生も含めて三馬鹿やってたのが懐かしいよ……
    その後からどんどん地獄の展開に転がり落ちていくからね……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:42:34

    真司も蓮もおいたわしすぎるよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:54:15

    城戸は(俺が一方的に友情感じて蓮に生きててほしいって思ってるだけだしな〜)って思ってそうだし蓮は(死ぬな!!!!!生きろ!!!!!)って思ってそうなのコイツらさぁ〜ってなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:59:32

    蓮って城戸のことを認めているんだよな
    「確かにこいつは馬鹿だが俺やお前(北岡)よりマシな人間かもな」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:09:24

    「1つでも命を奪ったらお前はもう後戻り出来なくなる」
    「俺はそれを望んでいる」
    蓮って城戸に出会わなかったらどうなっていたの?
    ライダー倒しまくってメンタル崩壊?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:12

    こうして見るとゲイツってほんとに蓮に似てるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:59:02

    靖子脚本だと本人じゃなくてひたすら遠回しで感情を吐露するけど敏樹脚本だと割とストレートに城戸に感情をぶつける男

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:39:26

    蓮の迷走期の真司vs浅倉で乱入するの、本当にこの男……!ってなる
    汚い手を横から出すなってすげえ台詞

    真司にちょっかい出すと高確率で邪魔しに来るんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:52:15

    終盤に北岡と「あいつに絆されたな」的な話をしてるの好き
    満更でもなさそうだったのもっと好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:45:39

    >>18

    東條に大怪我負わされた後の花鶏でめちゃくちゃ優しい顔してるの、こいつ……ってなる


    だいたい城戸→蓮の順番で花鶏に入るから城戸から見えない位置で表情柔らかくなってるのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:25:02

    今の井上脚本なら2人のベッドシーンありそう(小声)
    実際井上が書いた小説版だと恵里と真司を重ねてる節あるんだよな確か

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:40

    虚淵脚本なら真司がミラーワールドの管理者になって来れないように設定するエンド
    そして蓮だけがそのことを覚えてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:50:04

    >>50

    TV版でも恋人と真司が似たような事言う描写なかったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:35:52

    >>52

    確か「性格直しなよ/直せよ!」だったと思う


    記憶喪失回だったっけかな……後半じゃないはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:57:51

    >>51

    蓮がその状況を受け入れるかどうかで考えたけどあのバカ1人にやらせたら危ないだろって口では言いつつあんなお人好しを1人きりにするのはダメだって思ってミラーワールドに入る手がかりを探しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:18:27

    >>51

    真司がミラーワールドに残るって決めたとしても蓮は頑として納得しなそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:01:37

    >>51

    Movie大戦あったらミラーワールドに異変起こるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:16:26

    ミラーワールドに残った真司のそばにはドラグレッダーがいそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:14:13

    >>57

    たまに現実世界の方を覗いて蓮とか北岡先生とか手塚が平穏に暮らしてるのを見て安心してるんだろうな……

    ドラグレッダーが顔を覗きんこんでくるけど「心配してんのか?俺は大丈夫だよ〜みんなが幸せに暮らしてくれてるんだからな!一安心だ!……まあ蓮が未だに喧嘩売りまくる態度とってるのだけ心配だけど」ってなでなでしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:42:20

    >>56

    たぶん黒幕がミラーワールドの権限を真司から奪ってるやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:06

    基本ツンしか見せないけどフェリー回でかなりデレてた
    浅倉の関与を疑って蓮を頼る真司、それに躊躇せず頷く蓮
    病院に詰める真司に「交代だ」って言うところとか、真司に対する蓮にしては毒がなくて変な笑い出る

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:02

    >>59

    蓮が激おこするじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:34

    >>51

    鎧武じゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:01:43

    >>59

    真司は意識失って監禁状態なんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:14:15

    >>63

    もしくはなんでか知らないけどライダーバトルに参加させられてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:39:19

    戦う相手を探して彷徨う城戸を高架下で見つけたときの蓮、結構しっかり城戸を抱きとめてるんだよな……

    恵里への愛情と城戸への友情、ベクトル違うけど熱量同じに見える
    超全集曰く本編も小説版同様両親がいない身の上らしいのでその分情を注ぎ始めると際限ない

    RTとか見てくださいよこの男、迷いなく城戸を庇ったぞ!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:35

    友達もい…少なそうだしな秋山

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:53:05

    借金メモのうるさい!で草生える

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:10:04

    >>67

    日頃のうらみ辺りから適当だろこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:14:01

    >>67

    ガラス代とうるささが同じ最高金額なのマジ草だし、うらみが平仮名なのちょっとかわいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:17:26

    手塚が4んだすぐ後の回で気落ちしてる真司を止めて代わりに戦ったり、怪我の手当てしてくれる真司を無理に止めさせずそのままハンカチ巻いてくるの見てたり、あの回は蓮の不器用な優しさが詰まってる

    その後の北岡先生説得行って雑用させられてる真司の様子見に行くのも、お前ほんとに真司好きだなってなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:24:56

    HERO SAGAで恋人蘇らせる当初の目的捨てて致命傷で死ぬであろう城戸の復活を願う蓮
    なお真司も同じタイミングで当初の願いと異なり同じく死にかけの蓮の復活を願う模様

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:06

    蓮って絶対城戸に「おい蓮!!」って呼ばれて追われるの好きだよね


    だからこそ終盤で夕日をバックに真司を追いかける蓮のシーンと追いかけてこないで崩れ落ちる真司に駆け寄るあの別れのシーンがきっついけど美しいんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:43:36

    RT1話最後のナイト登場シーン、構図といい主題歌かかるタイミングといいどこからどう見てもヒーローとヒロインの演出すぎて見るたび変な笑いが込み上げてくる
    RTの秋山は完全に真司くんの騎士と言っても過言ではない…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:05:01

    >>73

    あそこのナイトが庇ったことに驚いて見つめる城戸の目が驚きがほとんどなんだけどうっすら「なんかこいつどこかであったような…?」みたいな困惑も混じってる目をしてて好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:51:01

    >>66

    いないって自分で言ってる……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:07:26

    >>47

    浅倉視点だとわりと理不尽な物言いだけど、被害者が浅倉だしまあいいかってなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:32:43

    RT3話でリュウガvs王蛇に割って入るし、その後リュウガに身体を乗っ取られた城戸が記憶を取り戻したような素振りを見せたときに「城戸か!?」って駆け寄るし、挙句城戸を庇って浅倉に刺されるし、完全に城戸を守る騎士なんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:42

    薄い本を厚くする必要ないくらいに騎士ムーヴすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:12:01

    正直RTの真司と蓮周りはユナイトベントより衝撃的だった
    いやもちろんあれも衝撃だったんだけど

    公式、しかも本編や映画の脚本担当に十数年ぶりにお出しされた二人の関係性にぶん殴られたよね
    互いに記憶喪失なのに声と存在は忘れてないのもさあ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:31:47

    実質ユナイトベントじゃん!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:31:20

    映画でファムと戦うリュウガを龍騎と勘違いして真司に戦えって迫るとこ、あれ逆説「城戸はライダーと戦わない」って信じてないとあんなふうに怒らないよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:20:49

    夏のギャグ回だと様子がおかしいレベルで仲良しなの好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:23:23

    >>82

    あの回は全員様子おかしかったから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:49:41

    バトロワはすごかったな
    本編とエピファイとRTの集大成って感じの描かれ方だった……

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:04:16

    バトロワの頼れる先輩みたいな雰囲気を出してたのに蓮と喋った瞬間から昔の真司に戻るのが堪らなかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:14:23

    >>84

    馬鹿みたいな喧嘩をする世界線が開かれたんだなって……

    戦いの記憶を持ちつつあの年齢まで2人で仲良く生きてこれた世界線を見れて泣きそうになった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:33:08

    >>82

    塀の中を覗くため真司を踏み台にしてるのにわざわざ靴を脱ぐ蓮に優しさを感じた

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:27:49

    復活した真司がすぐに裏真司と戦い始めるのを見て「城戸の方は大丈夫そうだし、俺は浅倉とやるか」って感じで浅倉と戦い始めるの草

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:46:04

    >>87

    でも真夏のアスファルトに手をつかせるのは結構な拷問だと思うんだ…!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:17:47

    >>88

    むしろ「城戸の邪魔はさせない」って感じがしたな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:00:47

    ハイパーバトルビデオのなんかいつもより真司への対応が優しい蓮が好き
    真司は寝てたのに横に置いてあるお茶が熱かったのは、蓮がわざわざ淹れ直しておいたんじゃないかと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:24:53

    >>90

    作品が後になるほど真司のナイト感が増す男

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:38:15

    本編49話でボロボロに泣いて最終回で花鶏で見つめ合う二人で頭おかしくなった後、RT見て限界化して、バトロワで頭爆発した
    短期間で見るもんじゃなかった最高だったけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:26:24

    真司と出会って世界変わったんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:09:29

    バトロワでのあのやりとりで心做しか嬉しそうに微笑んでる蓮

    戦いを止めるっていう真司の願いがぶれてないのがすっごく嬉しそうに見えた

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:52:45

    お前はそうやって!なんでも飲み込もうとするから迷うんだ……!

    って台詞がまたいいんだよな

    ずっと真司を側で見てきた蓮だから言える台詞
    「バカ」っていう一言にはそれも含まれてたんだろうなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています