【閲覧&CP注意】シンルナを語るスレ PHASE-19

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:08:53

    機動戦士ガンダムSEEDDESTINYのシン・アスカ×ルナマリア・ホークのカップルについて語るスレ

    ・嵐は徹底スルー&報告。
    ・嵐にかまったやつも自演とみなして管理します
    ・愚痴やキャラ叩きっぽいものはスレ主権限で削除させていただくことがあります
    ・イラスト、SSの投稿歓迎(エログロは注意書き・別リンクで一応お願いします)

    次スレに達した方お願いします


    真面目な考察もアホなエロネタもなんでも歓迎よ~

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:09:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:09:54

    「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」の円盤は2024年12月25日に発売

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:09:57

    建て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:11:53

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:12:41

    今日は「丑の日」なんですけど、"丑"を"牛"と勘違いしてシンがステーキを焼いて作ってルナと一緒に食べてます

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:14:54

    SEEDclub4コマふりーだむ

    SEEDclub4コマじゃすてぃす 

    明日発売 

    シンとルナがいる特典はとらのあな(じゃすてぃすバージョン)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:21:17

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:05:15

    今日は熱いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:22:42

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:06:03
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:21:31

    前スレ200
    シンの食べられないものばかりだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:27:35

    前スレ200、まさかシンが苦手なものを食べたとは…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:38:07

    具だけルナの皿に盛って食べたのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:40:17

    貝類で思い出したのは、ベルギー料理のムール・フリットという漁師料理で、フライドポテトは要らないからパンをよこせ!という料理を思い出したわ。
    ユーラシアかどこかでムール・フリットを注文してムール貝(ワイン蒸しなのか、ビール蒸しなのかはお店によって違う)をルナが食べ、フリット(フライドポテト)をシンが食べる話を思いついた…
    でも店員から、あんたら何やってんの?と変人扱いされると

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:00:01

    同人ではちょっとやけに隊長べったり忠犬認識感あるが
    宴会場でも普段はちゃんと彼女のそばにべったりくっ付いてたの可愛かった
    自分の分と彼女の分のデザートしっかり持ってきたのも可愛いし
    その後のロマンティクス未遂も(笑)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:00:37

    さてプレゼントを考えるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:01:19

    2日後だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:04:24

    >>18

    そうよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:07:21

    >>19

    そっか 

    公式SNSでも何かしら動きがないかちょっと期待してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:07:50

    >>16

    正直ルナの好きな食べ物とかも不明だよな、嫌いな食べ物とかも

    甘い物が好きなのかもわからんけど、おそらくシンがルナの分のデザートとかも持ってきてくれてたのはあれは可愛いかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:13:59

    >>21

    ルナって女の子らしい趣味はありそう、止まりだからね

    極端な言い方だけど、もしかしたらつまらない優等生、学級委員だったりして…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:17:54

    改造制服からも委員長ほどの真面目はしないけれどクラスのカースト上位に居る自信家の優等生のイメージだなルナマリア

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:55:31

    >>22

    趣味がないことはないとは思うけど、女の子なんだからきっと買い物とかに行くとかそんなんかな

    シンと一緒に行く際(実質デート)にシンが荷物持ちさせられたりとかありそう

    というかMIAとなって心配かけたことや驚かそうとした罰として、これからは休みの日は一緒に買い物に付き合うのと荷物持ちをすることをルナならシンにそんな条件を出して許してくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:01:30

    >>24

    買い物ついでにシンがクレープ屋だったりとかソフトクリーム屋だったりとか喫茶店とかに寄って奢ってあげればいいかも、彼氏として

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:06:59

    >>17

    シンだったら何をあげるのやら…

    今までは異性の友達という存在ではあったのだが、それ以上の…恋人という存在であるから、ちゃんと恋人としての見合ったものをプレゼントしないとな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:08:19

    >>26

    やっぱり指輪…婚約指輪とか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:45:53

    >>25

    喫茶店でソーダフロートや鉄板ナポリタンとか頼んでいそうなのよね

    (鉄板ナポリタンはローカルフードだっけ?)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:47:28

    >>26

    ものよりは、シンと楽しい時間を過ごしたということのほうが嬉しいタイプの気がするルナマリアは

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:56:18

    モノより思い出
    当時放送していた某自動車のCMみたいだな。運命放送当時のCMソングは、New Orderのkraftyという曲でPVがアレだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:57:13

    >>29

    プレゼントは物であれば必ず残るが、それが相手と過ごす時間ならばその時にしか得られないからな。お互いにいつ死ぬかも分からない戦場にいるのなら尚更そういう時間は貴重だろうし。遊園地のペアチケットでも手渡して送り出してやりたいぐらいだよ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:04:20

    シンからの贈り物はモノだろうとなんだろうと、ルナは絶対喜ぶってのは間違いない
    逆にシンの誕生日でルナからの贈り物は、「シンの家族になる」…つまりはアスカ姓になるというシンなら溢れんばかりの涙を出すという…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:11:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:36:07

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:55:22

    ハイジャックの時、悪ふざけしたシンにお仕置きするルナマリアの画像探しているけど見つからない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:41:07

    >>35

    お仕置き?そんなのあったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:10:21

    >>35

    ルナマリアからのお仕置きなんて羨ましい限りだぞシン

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:25:12

    >>35

    これかな?「バカ!!バカ!!」のシーン

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:27:50

    >>38

    ありがとうございます

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:38:59

    >>38

    一発目のビンタが強くて連続ビンタがちょっと弱めな感じなんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:47:36

    >>38

    シンはTHE EDGE Desireのアカデミー時代では教官に、運命本編ではアスランに殴られてそれを遠くから見ていたルナマリアだけど、まさかのルナマリアも殴る側になるとはw

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:45:13

    >>38

    やっぱり何も考えずに行ったのか、それとも試し行為なのか、と感じてしまうあのシーン

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:05:14

    守りたい人がいる 
    だから強くなれる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:52:10
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:04:41

    じゃああれだな
    未だ謎であるルナマリアの家族についてとかもわかるというわけか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:14:09

    >>44

    もう今日じゃん

    2人のことについてなんでもいいからみんな質問送るんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:35:16

    ご両親だよな、やっぱり

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:20:11

    いよいよ明日か…
    シンが一番ソワソワしてそうで、ルナの方もソワソワしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:20:56

    >>47

    ご両親について質問送るか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:45:35

    >>38

    gifもありますぞ

    GIF(Animated) / 1.11MB / 790ms

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:46:34

    >>50

    ずっとビンタし続ける拷問…。何やってるんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:30:19

    >>48

    公式の方からも何か誕生日お祝いみたいなのもあるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:46:11

    >>44

    シンとルナマリア関係で気になる事書き込んできた

    >>52

    あると良いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:50:41

    pixivでの二次創作だとシンのやつ、2人で一緒に住む家を買うつもりらしいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:31:01

    >>54

    俺たちずっと一緒だ!を具体化した結果のアレなのはスゴい分かるし、シンに帰る場所が出来るのは良いことだと思った。

    ところでシンって実際はプラントに自宅(賃貸?)とかあるんだろうか。種自由前ならあるのかは知らないけどザフト軍の寮とかで生活してたのかな。戦艦が家みたいなことになってないと良いなと思う今日この頃。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:27:16

    誰も言ってないみたいだから言っておいた方が良いかな
    ルナマリアHappy Birthday!
    末久しくシンとイチャラブしててくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:52:19

    >>55

    まあ士官だから官舎とかありそうだよな。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:24:38

    スゴい今さらだけどスレ画のシンルナのぬいぐるみが欲しくなってきてるけどメルカリとかヤフオクだとバカみたいに高くてツラい...

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:23:10

    >>58

    むにっとした口元がかわいいよね

    ちなみに写真じゃわからないけど、ちゃんとルナマリアにはアホ毛が搭載されております

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:10:01

    ハッピーバースデールナマリア

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:45:34

    ちなみに2人の真ん中バースデーは8/14です。ルナ誕文は無事間に合ったので、この日にも支部にはなにか文章を上げたい。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:10:22

    今日はルナマリアの誕生日であると同時に映画公開からちょうど半年なんだよな
    ついこの前後悔したかのように感じちゃうのに…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:48

    >>54

    3本目のやつだね、シンって物事を一つ飛ばす悪い癖があるのか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:31

    もうルナマリアの誕生日も終わりかけか……
    寂しい。たくさん神絵と神ssが見れて幸せでした

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:19:29

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:17:44

    戦闘がない時は、同じ月に生まれたミレニアムクルーと合同誕生日パーティーとかやるんだろうなぁ
    ミネルバ出身組はシンとルナマリアが交際していること知っているから、プレゼントやお祝いメッセージの読み上げは全部シンの担当、と

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:44:32

    生まれてきてくれて、俺と巡り会ってくれてありがとうぐらいは言ってもいい気がするがルナマリアには笑われちゃいそうだな
    無理すんなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:47:14

    【機動戦士ガンダムSEED FREEDOMグッズ発売!】
    「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」特別号の描き下ろしイラスト、待望のグッズ発売が緊急決定
    ・7月28日(日)より
    ・池袋P’PARCO2階
    アクリルスタンド7種 アクリルキーホルダー7種 クリアファイル1種 B5アクリルボード1種  

    アクスタとアクキーは下記7種です。
    アクスタ1650円 アクキー990円
    ■キラ・ヤマト
    ■ラクス・クライン
    ■ルナマリア・ホーク
    ■カガリ・ユラ・アスハ
    ■アスラン・ザラ
    ■シン・アスカ
    ■ライジングフリーダムガンダム

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:34:28

    新しいグッズ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:12

    唐突〜現地に行けそうにない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:31

    ガンプラ抜きで良いからこういったモノの詰め合わせボックスでいい気がする…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:54:21

    >>70

    一応他の今後発売予定のグッズともに通販するらしい。

    仕事で行けそうにもないから助かったよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:10:21

    >>72

    良かった 

    あのビジュアルイラスト好きだったから商品化嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:08:37

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:51:21

    SEEDの記念本読んでるけど、シンとルナマリアが映ったピンナップ絵は収録されてない 
    これはまた別で出すから無いんだろうか?DESTINYの20周年記念本も今年出たらいいなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:27:41

    ザフト時代のミニスカはルナのお手製だって昔どこかで見た覚えがあるのだけど、公式情報かご存じの方いらっしゃるだろうか
    コンパスのタイトミニもお手製でシンがスゲールナ器用じゃんってやり取りがあったら可愛いなあって思って

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:30:43

    >>76

    お洋服はお手製か。


    交際前、

    シン「ルナってすごいよなぁ、洋裁も和裁も料理も出来るからね。しかし、交際相手はバカだよなぁ、こんな凄い娘を振るなんてさ」

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:42:43

    >>76

    ミシン使ってあのピンクのヒラヒラスカート作ってるルナマリアが頭に浮かんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:42:39

    >>77

    でもそいつがアグネスにホイホイ引っかかるような奴だったから、お前ルナマリアと付き合えるんだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:56:31

    >>53

    うちもルナ(とメイリン)の両親についてだとか、2人がザフトに入った理由(メイリンは脱走したが)とかそういうのを書き込んで送ったわ

    ルナのそういった掘り下げやシンルナ2人の関係とか多めに話してくれたらいいな

    それ以外の質問や答えはどうでもいいので

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:02:35

    >>79

    そいつルナには何もしていないんだっけ?すげえ関係だね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:02

    >>76

    Destiny放送初期のアニメ誌(雑誌名忘れた)で、読者からの質問に制作スタッフが答えてくれた号があって

    スカートに対する質問に、ルナマリアが改造したんじゃないかな、と答えてた記述があった記憶

    (制作スタッフは名前がでてないから誰かは不明)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:17

    美プラのルナを買ったシンの漫画


    x.comx.com
  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:38

    うん、やりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:54

    >>82

    あにめでぃあかニュータイプか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:37:00

    >>83

    シン「そうだ…これは確認のためであって決していやらしい事ではない…!本物と同じぐらい柔らかいのかどうかという確認で触るんだ…!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:31:33

    おお、もう触れているシンか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:33:03

    おもちゃに触らず、本人と毎日ロマンティクスするんだよ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:58:47

    >>85

    多分、ニュータイプだった気がする

    他のQ&Aで「opにキラたちがいますが、でるんですか?」とかあったから本当に放送初期の号だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:15:40

    >>86

    いずれ発売するルナマリアの新水着フィギュアverもそうするんですかねぇ

    シンは前に発売されたルナの水着フィギュアと新しく発売されるルナの水着フィギュア、どっちが好みなんだろう?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:12:05

    >>90

    ルナなら何でもいいや、というタイプかもしれんよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:34:10

    >>91

    彼女の…ルナの全てを愛する

    みたいな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:00:13

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:02:25
  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:11:28

    シンはトラウマもあってガキだけど、でもそんなルナマリアも言うほど恋愛慣れしてないしリードできるわけじゃないという関係性が好きです。初々しい…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:20:07

    >>94

    なんかでメイリンが言ってたけど、今さらながらスタイルも胸もいいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:22:20

    >>96

    そりゃあ"胸の大きい良い女"だからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:15

    スタイルよし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:41:41

    メイリンはむっちりしているけど、ルナはスラッとして出っ張っているところは出ていると

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:22:38

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:25:30

    現パロのシンルナスレが削除されてるけど何かあったの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:01:48

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:10:15

    シンのはなかったけどルナマリアのスタンドは買えた!結構可愛いからシンも欲しい…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:32:54

    >>103

    後ろのデスティニーインパルスだけど、やっぱり色的にルナマリアの乗機としてもいいな

    劇中で2体のデスティニーが並ぶ姿ってのは正直見たかったかも

    自由でのルナマリアの腕なら上手く使いこなせそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:38:28

    エネルギー関係も改善された設定だっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:45:43

    >>104

    スパロボでフラグで入手とかにしてやってほしいな、多分シンルナ2人の撃墜数の合計とかそんな感じだろうけど

    おそらくソードとブラストが武装扱いとなってフォースがメインシルエットとなる

    それで隠しとしてデスティニーシルエットもあってフォースかデスティニーのどちらかで換装可能とかになるかも

    それとエネルギー問題とかなんてのはアルバートとか他作品のアストナージら優秀なメカニックがいるから問題ない

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:51:58

    >>105

    運命当時では難しかったけど、自由時点では問題は改善したんでないの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:53:17

    あ、いや、駄目だ、エネルギー問題解決されてしまうとデューがなくなる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:55:12

    >>108

    そうなったら2人のデューが見れないのか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:58:52

    >>108

    エネルギー問題は解決してはいるんだけど、アルバートが細工をしてエネルギー切れを起こさせてシンがデューをさせるように仕向ければいい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:05:09

    >>110

    デューをする空気を作ってあげる優しさ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:31:46

    >>103

    やっぱりルナ独りだと寂しそうだからインパルスで囲んでおいた

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:38:07

    えっ、ワザとフェイズシフトダウンさせると?危ないですよ、それは。なるほど偽装ですね。名付けるとするならフェイクシフト装甲ですね?
    出来ますけど、何故?なるほど、まあ無くても良いですが、パイロットの士気が上がることのほうが重要なのでプログラミングしますよ

    デューするための偽装工作であった…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:04:40
  • 11510124/07/30(火) 20:13:12

    おおーっ、すぐ行くよー

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:42:23

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:30:11

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:21:27

    予定通り復帰か、無茶しないでほしいわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:36:16
  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:38:10

    今日からなのね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:39:51

    >>118

    鈴村さんお仕事少しずつ復帰なさるんだな…よかった

    でも週末での勇気爆発のイベントがあるらしいから、元気に歌いながらでの登場とかあまり無茶はしないかな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:40:22

    鈴村さんの復帰気長に待っています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:46:09

    鈴村さんおかえりなさい!
    あまり無理はしないで、お身体第一でがんばってください

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:09

    そういえばシンって一般量産機の使用実績って乏しいんだっけ?

    オーブ行く前に少しだけグフやザクウォーリアを乗る機会があり、訓練する機会が有ったら面白そう…。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:56:13

    イモジャに乗る前のシンって何乗ってたのかな?さすがにメタな事情で量産機はないと思うが

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:58:15

    >>125

    シミュレーターでオーブや連合系機体特性を理解するとか?

    …めちゃくちゃだな、これだと

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:03:34

    >>124

    漫画のTHE EDGE Desireでのアカデミー時代ではプロトジンに乗って訓練してたね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:11:39

    >>123

    Xで「少しずつこれから頑張ります」っていうツイートも久々に投稿してたわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:27:12

    そりゃ、ジンとザクは使えるでしょ。
    使いこなせるほど熟練はできていないだろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:45:00

    ルナマリアの誕生日は祝ったし、鈴村さんは昨日一応は復帰したが、来週の8月8日は中の人夫婦の結婚記念日だったわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:29:47

    そうなんだ 
    めでたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:07:41

    >>130

    今年で何年目?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:09:21

    >>132

    結婚したの2011年とかじゃなかったか

    中の人と作中を混同はNGとはいえ、やっぱ二次元カプ推してても中々ない奇跡なんで当時はほんと嬉しかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:13:40

    >>133

    2011年8月8日は月曜日か

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:58:57

    この二人はファミレスデートとかしてほしい
    そういう等身大の日常を送ってくれそうな2人なのが好き
    妄想が過ぎりやすい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:46:07

    >>135

    友人時代にたまたま2人だけで来たことのある店に行って、

    カップルというより友人時代のノリになっちゃう2人を幻視した


    シン「そういえば付き合う前に来たことあったなこの店」

    ルナ「珍しく2人だったあの時ね。今思うとアレも一応デートだったのかしら?」

    シン「えー…あん時罰ゲームでルナに奢らされて全然そんな雰囲気じゃなかったじゃん」

    ルナ「何よ女の子と二人きりで出かけたんだからちょっとは意識しなさいよねー」

    シン「今意識してるから良いだろ。ルナとデートできて嬉しいよ」

    ルナ「何よ態とらしいわねぇ」

  • 1378924/08/02(金) 01:24:50

    >>85

    スレ進んでるのに、空気を読まずに話題をむしかえして申し訳ないが、ルナの改造スカートの件。

    当時、保存してた雑誌の切り抜きが出てきて確認したが、ニュータイプだった

    切り抜きだから号を確認できなくて申し訳ないが、おそらくNT2004年10月号のDestiny特集

    9月号で制作スタッフへの質問を読者に募集→10月号で制作スタッフが答える特集があり、それのQ&Aの一部。以下、原文のまま抜粋

    Q ルナマリアの制服のスカートは正式なものなのですか?

    A 自分でちくちくと改造しちゃっています。いいのかな。

    他にシンとルナマリアはどういう性格ですか? ディアミリは恋人になれましたか? 仮面の人は誰ですか?インパルスはどうして色が変わるんですか? とかあったから放送開始前だった

    キラたちがopに~は記述は実際には「Q前作キャラはどの程度でるんですか?」「Aopにいるからといってでるとは限りません」だった。不確かな情報書いてすまない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:31:18

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:08:04

    >>135

    確かに高級なお店よりも標準的な値段のものを好みそうだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:50:01

    >>137

    教えてくれてありがとう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:24:27

    夏祭りは浴衣を着て2人で出かけるシンルナ 
    そんな絵を見てみたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:25:31

    >>137

    じゃあコンパスのタイトスカートもお手製なのかな

    ひらひらミニからあれに変えようとした理由について色々と問い詰めたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:02:46

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:13:57

    改造軍服認められるって、ザフトやPPって軍隊じゃないよな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:33:13

    目の保養は必要だからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:46:16

    >>139

    でも知らないうちに食材にはこだわってしまうんだよな、シン。


    プラント育ちは、天然物と養殖物の違いがわからないと思うね、タイとかさ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:50:16

    鯛の違いって?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:54:29

    >>147

    真鯛だと、養殖物は黒っぽい、ヒレが丸っこくて、天然物は白からピンク色、ヒレが尖っている、らしいよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:12:09

    >>121

    今日がそのイベントの日であるが、元気なお姿を見せて頂けたら…

    多分というか絶対、元気に主題歌を歌ったりとかあるだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:42:52

    シンちゃんは貝類が苦手らしいけれど、ブランドの名物料理はああ見えて海鮮ジョンゴル鍋らしい
    アカデミー時代、レイ達も交えて食べに行ったりしたんだろうなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:44:55

    >>150

    貝類だけ誰かに食べてもらったのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:40:41

    >>149

    なんか惚気てたらしいそうで…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:37:38

    幸せそうでよろし!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:55:13

    シンはキラ曰く「よく俺の彼女がね、俺の彼女がねって言ってる」らしいから、キラだけでなく割とほうぼうに惚気けてるのかもしれない
    可愛い

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:02:17

    >>135

    浮世離れしない、学生や若者社会人カップルみたいな生活してるのが想像つくよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:16:23

    >>152

    これね

    シンちゃんはいい加減ルナマリアに素直に告白できたのかね?明るくなったっていうOVAではどうだったんだろうか

    x.comx.com
  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:02:08

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:51:37

    言わなくても分かっている、で片付くから言わないままなんだろうね。シンは口下手、ルナは一歩引く。
    本人たちは進めたいのか進めたくないのか、よくわからないのがなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:23:45

    一緒に駆け寄るシンルナ
    サンプル文字なければ 
    次のスレ画像につかえそうなんだけどな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:30:40

    これいつの時? 
    一瞬映画の後日談的なものかと思ったけど 
    イメージイラストだと思ったほうがいいかな アグネスも居ないし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:32:52

    みんなパイスーじゃないしな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:37:17

    >>159

    この公式絵のシンルナ可愛い

    こんな感じで散歩してるわんこの夫婦よく見る

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:01:01

    >>3

    その円盤についてる新規書き下ろし小説とドラマCDなんだが、「ノイマンの航海日誌」というまさかのノイマン主役

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:32:00

    >>159

    ムビチケもこんな感じだったけど、隣で同じ方向向いて走るのが平井さんの中のシンルナのイメージなのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:40:45

    比較してみるとちょっとした違いはある 
    共通しているのは、二人とも同じ方向を見て一緒に走る

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:49:39

    本格的にすれ違う事はなさそうやね
    些細なことからケンカとかはありそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:02:32

    >>166

    つまりちゃんとロマンティクスができると?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:43:16

    悪夢のことも知らないしステラのことも知らないし
    ルナマリアはまだまだシンを理解してるとは言えないと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:52:34

    >>168

    そうか?知っていそうな気もするが

    知らないと断言できる表現もなかったし

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:54:15

    >>166

    割と二人とも長男長女気質というか、抱え込みがちなタイプだからそこは気がかりよな

    ただお互いにそういう気質なぶん、その分相手を支えなきゃとも自然に思いあえるし気遣えるところがいいところ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:59:02

    公式が二人についてまったく描けなかったのも否定しないからこれからシンルナ単体ストーリー作品出してくれても良いのよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:10:56

    >>168

    またいつものやつか?

    どうやらXでも暴れとるらしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:13:23

    平常時のカップルとしての会話シーンが無いからどれくらい仲が進展しているかは分からないけど、少なくともシンは結構積極的な印象だな

    ・メイリンの見立てでルナマリアを俺のものだと思っている(女子会CD)
    ・キラに彼女自慢(同)
    ・関係を進展させるチャンスに自分から仕掛ける(件の夜の監督アニメ誌インタ意訳)

    でも何かあにまんだとシンを生娘メンタルだと思い込んでる人が結構いるっぽいの何でなんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:16:01

    映画でルナを口説こうとして相手も受け入れ態勢だったのに撤退するチェリーのガラスのハートっぷりをこれでもかと見せつけてくれたからね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:23:01

    >>171

    まったく公式が何も描けなかったのなら、いまこうやって私が20年愛で続けているカプの正体は一体……!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:24:48

    >>175

    もちろん描写不足の時代から好きだった事を誇って良いのよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:25:38

    >>176

    描写不足じゃねーよ!描写が好きだったからこうやって好きになってるんだもん!

    共依存最高だもん!というやつ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:33:14

    でも実際には共依存なんかじゃなく本当に支え合ってたと二十年経って明かされたんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:26:05

    >>178

    20年前から分かっていたことだが!?


    確かにくっついたきっかけは共依存だが、その前からずっと友達として信頼してた仲だったろうし2人で支え合っていただろうがみんなの読解力がなかっただけだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:33:35

    マジで散々描写不足と言われてずっと腹立ってたんだよな20年…
    自分はなりたいと感じられないし尊いとしか思えないから推すのに…周りがなんでそういうこと言うか理解できなくて…
    同担の人間にまでそれ言われるの凄いしょんぼりする

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:45:50

    自由でシンルナのこと好きになったという人が増えたのは嬉しいが、運命の頃からちゃんとシンルナは"在り"ましたが!!?と言いたくなってしまうめんどくさいヲタク
    あのしんどい状況での関係が好きだったし、良いものだったんですが…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:53:40

    でもまだまだ描写欲しいんでしょう?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:31:47

    好きなキャラの活躍や出番を期待するのはいけないことかな

    トレンドにシンルナ入ってたらしいね
    ドラマCD、オールスターは言葉通りならシンとルナマリアも出ると期待しても良いだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:34:20

    >>173

    生娘メンタルって何?ウブってこと??

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:40:16

    経験豊富か そうでないかって話なら2人ともあんまりなさそうだけどな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:42:58

    あにまんで見かける性欲猿とは思わんけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:51:21

    >>184

    まあ童貞っぽい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:06:29

    お互い初体験くさいよな、あの描写だと

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:26:21

    特典オールスターなら二人の出番期待してもいいか

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:22:34

    >>189

    何の2人の出番?

    フリーダム強奪事件 ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:39:05

    次スレphase20あとでお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:29:06

    >>190

    ノイマン航海日誌

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:59:04

    梅よう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:07:58

    >>190

    鈴村さんが復帰しだしたんだし、フリーダム強奪事件の制作進捗が進んでればいいけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:01:09
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:04:35

    >>195

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:11:20

    うめちゃえ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:32:02

    うめる

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:08:06

    UME

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:21:36

    200ならノイマン視点で語られるシンルナが見れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています