【エルフ注意】僕の武器は攻撃力512の針しかない【98話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:09:22

    ゆっくり進行なの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:09:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:10:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:10:39

    イベント情報なの(コピペ)
    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの
    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの

    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの
    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:12:43

    ナイス新スレ!なの!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:20:43

    前スレ、シンシン流解説術に反吐が出るなの
    ましなネーミングだと比較的プラス印象もってたのに
    あれを見た途端唾を吐きつけたくて仕方なくなったなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:21:56

    じゃあ再掲なの

    クオンツ・ニトロだなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:24:45

    >>7

    ふざけんなの!

    シンシンがドットを多用するせいでモザイクかけてても

    シンシニズムバリバリでゲーッなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:26:01

    >>7

    自分で貼っておいて腹が立ってきたなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:28:18

    ドット絵って何がそこまでヒトを引き付けるのかよくわからねーなの
    ゲーも針もゲームモチーフってのは共通してるけどもなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:28:51

    >>7

    シンシンの悪いところ詰め合わせやめろなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:29:57

    2周年に向けて架空デュエマ書くなの にっへっへーなの

    コハクVSドレノが赤単蛮族VSバイクなの
    架空デュエマ映えする試合になる気がしないなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:31:57

    汎用性ありそうな素材配布するななの(ナイス援護!なの!)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:32:46

    >>10

    ドット絵にはドット絵の良さがあるなの

    今の美麗なグラフィックのゲームには出せない魅力が間違いなくあるの

    ゲーと針を引き合いに出すのは侮辱なの

    あいつらドット絵を「絵描くのが面倒だから楽する道具」くらいにしか思ってねーなの!(偏見)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:33:16

    作者のヘキが滲み出ると森が燃え上がるなの
    クオンツ族ですらシンシンを希釈したものでしかないと理解らされるなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:36:03

    冥力の地味に優れてるところは外付けバッテリーとして使えることなの

    魔法陣に刻んでおけば源泉から離れてても恩恵に預かれるなの

    魔力で同じことができたらパーティに魔法使いがいらなくなるかもなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:42:47

    >>16

    これドラクエとかやってても思うけど

    空飛ぶ絨毯ってバランス悪そうで怖いなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:43:47

    魔鳳の絨毯を眺めて「鳳」の意味を調べてみたなの
    おおとりの事ととか瑞鳥の雄とかあったけど、なのが気になったのは
    鳳蝶(アゲハチョウ)って読み方ができる部分なの
    針世界の蝶で光学迷彩効果といえば一つしかないなの

    つまり魔鳳の絨毯は幻影蝶を材料にしているなの(だからなんなの)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:48:49

    >>18

    あっ(察し)なの

    ナイス考察!なの!

    シンシンにしては考えた末のネーミングということかなの(偶然のほうにSS賭けるなの)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:55:27

    >>18

    普通に鳳凰の羽か何かなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:57:11

    今更最新話読んだの
    虚無を越えた虚無だから今日も世界は平和なの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:14:44

    ポーネグリフと見比べると爆弾とか神聖クリスタルとか出てて情報は増えているなの
    代わりにイオリの母親のくだりは省略されたなの
    シンシンは爆弾を執拗に繰り返し出したり、頑なに母親の描写を避けたりと妙なこだわり的なものがあるけれど何か宗教的制限でもかけながら物語作ってるなの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:20:23

    おそらく神を持たないなりに存在してるクオンツのアーキタイプ的宗教観による縛りなの

    だからなのたちには理解不能なの

    救えぬものじゃなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:21:19

    情報増えてるはずなのに余計世界観自体は歪んできてるなの
    なんか根本的な言い落としありません?なの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:22:11

    針世界の出生がどうなのかそもそも謎過ぎるなの
    両親揃ってる事が無いから親になる存在の経験値を削って子をクリイエトしてるとか言われても否定出来ないなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:23:27

    欠陥住宅に耐震工事を施すがごとき補足なの
    地震の前に壊れるなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:28:26

    >>25

    > 両親揃ってる事が無いから

    く、クオンツのガキの両親……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:31:17

    あのクオンツ夫婦(名称不明)がクオンツの双子っぽいガキども(名称不明)を引き取って育ててるだけ説が十二分にありうるなの
    カルセドもそんな感じだしなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:32:44
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:41:49

    ゆーしゃの記憶喪失がほんへにどう影響するのかは煽り抜きで興味があるなの
    エンシェントエルフが覚えてない情報ってあたりルート分岐の可能性があるなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:45:19

    >>29

    ぶっ壊れたカルセドの死体(仮)を見て思い出したなの

    人間で言うと片肺と肝臓がある部分が消し飛んでるなの

    やっぱり人間とは似て非なるモノなの本性は無機生物に違いないなの

    氷の臓器で生きてるのもよく考えなくてもおかしいなの…不凍液の血が流れてるなの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:49:53

    >>29

    クオンツのガキどもの事頭から蒸発してたなの

    クリエイト説は取り下げるな…やっぱ継続するなの

    クオンツの生態が分娩出産に不利過ぎるなの即結石になりそうだし帝王切開なんて絶対出来ないなの

    まともな創造のしかたしてない筈なの

    きっと両親の小指辺り切り落として結石化したのを混ぜ混ぜして創るなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:50:42

    最新話でヴォドナイトがパアアアしてるのを確認しちゃったなの
    これで石系モンスターも他の魔物と変わりなくパアアアすることがわかったなの

    クオンツ族はなんなんだよなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:52:25

    予想するなの
    シンシンが私と同レベルのセンスを持ってるとして、
    ルート分岐のある作品なんか書いたら絶対パラレルワールドの話するなの
    直接その描写はしないとしても「選び取った道」とか「無数に広がる世界の可能性」とかの話は絶対するなの
    ほのめかすなの
    もし無かったらよく我慢できたとシンシンを褒め称えるなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:15:59

    >>33

    フィールドオブジェクト説なの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:19:37

    記憶喪失ネタは展開をクダらせるだけなの
    もし襲撃中に記憶を取り戻したらとんだ茶番なの
    ケンシを離脱させる展開のために記憶喪失イベントを起こしたことになるなの
    でも記憶喪失を長引かせてもロクなことにならないのは断言できるなの

    それとカスは愛しの人が倒れたのにコボルトで憂さ晴らししてる場合か!なの自己愛の塊なの
    しかも徒歩で城に帰る道中でアニマを完璧に制御するつもりなの
    どんだけ遠出してるなの?それともアニマは数時間で制御できるような代物なの?
    なのが勇者でも国王でもカスが城の防衛に間に合わなかったら確実にクビにするなの故郷に帰れなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:21:08

    経験値に理由付けしてる作品漁って思い付いたなの
    魔物はウニメタルに経験値を詰め込んで生まれるなの
    魔族はアマノの核になってる石に経験値を詰め込んで生まれるなの
    クオンツは鉱石に経験値をry
    エルフと堕天使はでてきた中でそれっぽいの当て嵌めるとして宝石と魔導石とクリスタルがあるから
    エルフは宝石、堕天使はクリスタルにでもしておくなの
    で、残りの人間は…経験値に経験値を詰め込んで産まれてるなのこれなら人間から得られる経験値が他の種族の経験値より高い経験値な理由を付けられるなの

    他の種族は得られた経験値を核になった物質の成長に消費されるからパァァァした際の経験値が低くなるなの
    魔物から落ちるウニメタル量とクオンツの結石のカチがレベルに比例するので閃いたなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:30:54

    ラセツはヴォド倒してもレベルアップしなかったなの
    王国最強パーティを全滅させたアドラメルクもレベルアップしてなかったなの
    このことから魔族や魔物は経験値でレベルアップしない説を推すなの
    魔物が倒した魔物はウニメタルも落とさないなの何か秘密があるに違いないなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:33:51

    パアアアするものとしないものの差が命の有無にあるのが読者を困惑させるなの
    もしかしてクオンツってレンズ越しに見たら石の塊が動いてるだけだったりとかしないなの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:35:06

    >>38

    一見説得力があるし野生の経験値濃縮が起きてない理由にもなるなの でもシンシンはハシゴ外してきそうなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:38:39

    聖剣伝説レジェンドオブマナの珠魅族は
    「宝石が核となって生まれたから繁殖能力は無い」
    というからクオンツも似たようなものかもしれないなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:39:29

    >>39

    火の鳥・復活編なの…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:40:44

    >>41

    それは困るなのオニキスくんに種付け孕ませ出来ないのは死活問題なの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:42:05

    >>39

    沙耶の唄…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:44:28

    せっかく魔眼めいたものがあるのにマヌル視点がないからどう見えてるのかとか全然わかんねーなの
    外界に影響与えるばっかりで持ち主の見え方に一切言及がない魔眼ってのも珍しいなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:46:40

    パアアアする生命が発生する以前の世界で覇権を握ってたのはクオンツ族だったのかもしれないねなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:48:18

    クオンツ原始生命説は薬草なの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:56:08

    過去にも人型ゴーレム説は出てたけど死体が消滅しない=フィールドオブジェクト=原始生命になるのはゲーム世界における神話感あるなの
    クオンツ大好きな作者がどこまで考えてるのかは知らんけどなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:56:59

    誕生の経緯が他の生物が違う可能性があるなの
    記録に残っていない創造神が鉱神だった可能性を提示するなの
    異質な身体を与えられた腹いせに記憶を抹消したことにすれば辻褄は合うなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:57:42

    ゲーム世界を放置した結果自然と生命(AI)が発生した…みたく見るには針世界はシステムに縛られすぎてるなの
    あえて言い換えるなら針世界人はAIとしては愚かすぎるなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:58:09

    神にクオンツの見方がいないのはクオンツが神の座から唯一蹴落とされた存在だったからなの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:59:25

    >>41

    ・珠魅は宝石を目当てに他種族に狙われる

    ・↑のせいで珠魅は絶滅寸前&他種族不信になる

    ・珠魅のために泣いた人は石になるという言い伝えがある

    ・主人公は珠魅の境遇に心を痛めて泣いてしまう(そして本当に石化する)

    ・他者を信じられず独善的に生きてきた珠魅たちが主人公の献身を見て心打たれて、みんなで主人公のために祈る⇒主人公の石化が解ける


    シンシン、聖剣LOMの珠魅をパク…じゃなくて触発されてクオンツ族を書いた説は結構ありそうなの

    ただ、だとしても「『珠魅のために泣くと』石になる」あたりは元ネタとずいぶん違うから、

    シンシンなりにオリジナリティを出そうとしたのかもしれないけど、肝心のオリジナリティを加えた部分が尽くクソなの

    おかげで生じたのはクオンツ族の異常な攻撃性とカルト宗教並みの主人公崇拝の気持ち悪さだけという奇跡の化学変化なの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:59:26

    クオンツどもが人型に見えてるのがマヌル限定だったら笑えるけど反証として鉱山で働いてたカルセドがいるなの
    一応一般人の目からも人間っぽく見えてはいるようなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:03:58

    >>53

    ダメージを受けたパーツが鉱石化するってのはアイテムの効果としての幻惑が切れただけなのかもしれないねなの

    実はレベルと品質関係ない説なの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:05:08

    クオンツ族マジニトロなの
    スレ動きすぎ♡激しいよぉ♡なの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:07:35

    とはいえ現状この漫画の約半分がクオンツなんだから頻繁に話題になるのもしゃあないの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:15:22

    閲覧注意なの

    x.gd
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:17:39

    果たして他の種族がクオンツ並みに情報出揃うまで針漫画続くのか甚だ疑問ではあるのだけどなの
    まあ行間に空想と考察と妄想詰め込んで想像すれば遊べるうちは問題ないなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:32:24

    ページ数だけは一般的なジャンプ漫画と同じ量だから
    単行本で換算したら10巻は出ていることになるなの
    新陳代謝が激しいジャンプだったら中堅漫画を名乗れるなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:02:19

    クオンツ族は鉱石になって砕けても死なない説を閃いたなの
    身体への負荷に対する防御反応で鉱石化、鉱石となった部位はダメージを受けず老化もしないなの
    HPが0になってないからパァァァすることもなく完全な不老不死となり、しかし意思表示することもできないなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:02:52

    石だけに意思はあるなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:08:18

    >>59

    ジャンプラでも中堅を名乗ってもいいと思うなの

    インディーズ限定だと看板クラスなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:23:27

    >>52

    素材に余計な加工をして素材より悪化させるのはシンシンの十八番だから…なの

    そもそもがひのきに余計なオリジナリティを加味した結果生まれたのが親の遺産でクソ雑魚武器を購入したとかいうクソ主人公なの

    最新話の神聖クリスタルも明らかにFFのクリスタルだけどこれからどんなオリジナリティを加えてくれるか楽しみなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:30:32

    『神聖』クリスタルというネーミングが、どうにかオリジナリティを出したくて頭を捻ったんだろうなという努力が感じられるなの
    無印のクリスタルが普通に出回っている世界で上位互換として神聖クリスタルというものが登場するなら納得できたけど、
    クリスタルのクの字も無かったのに唐突に「神聖クリスタル」なるものを出す辺りが最高にシンシンなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:06:50

    シンシン母親の描画苦手説はなんかリアルなの
    マヌルもゆーしゃも男親(義父だけど)しか出てねーしブルームベア、ムサシ、ケンエイ全部男親なの
    クオンツ両親がいるけど母親は存在意義がないほどに空気なのに
    父親には絶妙に存在感を出すイベント挟んできたなの
    HDHHに襲われた母娘はモブすぎるし
    コハクが妙齢らしいのに乙女()な味付けになってしまってるのもその辺が原因そうなの…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:07:29

    >>64

    むしろなのには個性を脱色したいように見えるの

    だってあまりにもありきたりな言葉をつなげただけすぎるの

    そもそもネーミングでオリジナリティを出したいやつが国家の名前を「王国」とか「帝国」とかにしないと思うの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:09:23

    >>57

    動けない(自己申告)の後に盛りすぎだろなの…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:12:40

    >>65

    女子に包容力はなくていい、むしろ弱みを見せて頼ってきてほしい、あと男よりも聡明ではない方がうれしい

    みたいなヒロイン観がある気はするの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:12:41

    クオンツ族は代々石死病患者なの
    どう感染るかは確か定かでは無かったはずだけど
    一緒に暮らすことしか知らないなら一族郎党感染してもおかしくないなの
    代々受け継いだ免疫とゴシン術で即死には至ってないなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:13:55

    >>66

    心が二つあるだけなの

    なのにも覚えがあるなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:15:34

    >>66

    個性を消したい割には親方戦で素直にコンビネーション決めて勝たせるとか

    影狐にイマジンで勝たせるとか、ビヨンドでドレノに勝たせてコハクの経験値でマヌ坊が勝つみたいな

    比較的王道展開にもっていかないし…

    何より追放系なろうに全力で逆針してるなの…

    固有名詞を使わないのは棒SSに習っているんだろうけど使わないという個性を出そうとしているように

    なのには見えるなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:16:22

    だけど父親も父親で
    ・良いことを言ってる風で自分自身の育児責任は放棄気味のオウルタニア
    ・娘を年頃の男の子と一緒にすることに何の感情も抱かないゼイアス
    (マヌルくんよちよちワールドだから考えてないだけかもしれないけど)
    ・イオリが父親と一緒に戦えることを「ずっと憧れていた大好きな人と一緒に歩める」と言わしめるムサシ
    (シンシンの日本語力の問題かもしれないけど)

    ろくな父親描写がねーなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:23:41

    >>72

    ううんやっぱりジャガーノートが真の親父なの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:24:32

    >>57

    ドエログリフを増やしてほしい情念が伝わったからちょっと待ってろなの

    具体的には9,11まで待てなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:25:09

    >>72

    ジャガーノートは針世界において一定以上人間性を描写された上でクズでもアホでもないというほぼ唯一の稀有なキャラクターなの!

    ロクな父親がいないというよりそもそもロクな人間がいないなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:58:09

    なのは性格が悪いエルフだからどうにかジャガノの言動にツッコミポイントを見つけられないかと思って過去話(59話)を読み返したけど、これってどういう状況なのなの?
    ドレノを見ながら兵士が「国境を守れ!」と言うからにはドレノは領土外からやって来たことになるけどなんで帝国人のドレノが帝国領の外からやって来るなの?
    ジャガノの人格崩壊ポイントは見つからなかったし些細なツッコミでしかないけど気になってしまったなの

    あと、その直後にコハク一味も同じ方角から来たけど、
    彼女らは人間以外の存在を認めないという帝国にわざわざ侵入して暴れるために国境破りをしに来たという認識で良さそうなの
    コハクは読むたびに評価が下がっていく一方なの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:09:58

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:11:12

    「最近帝国領内で不穏分子が暴れているから捕まえろ。怪しいやつを国外に逃亡させるな」と警戒していた状況だったとしたら
    ドレノが帝国領内から来た⇒兵士「(不穏分子を逃さないよう)国境を守れ!」という意味になって一応合理的になるなの。
    さらにこの場合、退役軍人だったジャガーノートが急に再召集されてドレノと別れなければならなくなったことにも納得がいくようになるなの。

    帝国領内で暴れている不穏分子=クオンツということになってますます猫畜生の評価が下がりそうだけどにっへっへーなの!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:14:44

    >>76

    読み返したけど後半の石ころ共がノイズすぎるなの


    あくまで守護するのは国境なのであって他国からでも帝国からでも何かが来たら許可なしに通してはいけないなの

    この後不信心な外道共が帝国に潜伏していたけど他国を蹂躙したいからちょっと屍の河を作るなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:20:06

    ・退役軍人を再召集しなければならないほど逼迫していた帝国軍
    ・人間相手に戦いに明け暮れてたという過去コハク

    なにかが繋がったなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:21:57

    >>68

    コハク関連でこれが一番キッツいなの

    ドレノの経験値のおかげでコハクちゃんも守られる側の女の子になれてよかったね!、なの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:25:00

    >>57

    ゆーしゃちゃん体だけは本当に良いなの それ以外はダメだけどなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:34:36

    幼少期ゆーしゃちゃんがマヌル様を馬鹿にするクソガキを一瞬でねじ伏せたと思ったら
    その直後の話でそのゆーしゃちゃんが魔物に襲われて何もできず怯えてたのを魔物の知識がある聡明なマヌル様がやっつけてあげて守った話は
    悪い意味で鳥肌がたったなの
    女に都合の良いときに守ってもらうけど都合の良いときに守って称賛されて気持ちよくなるためのアクセサリとしか見てないなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:35:06

    >>78

    >>79

    なのも国内から向かって来てても国境を守るにはなるよなと思ったけど、描写を見ると国内からの人間に対してだとするとビビり散らかしすぎなの

    子供が大人かも分からないレベルの人影を1人見た段階で戦闘準備までするということは、商人などの一般人はおろか伝令やらの軍関係まで含めて近づく人間を厳しく管理制限しているということになるなの

    ベルリンの壁や北緯38度線並かそれ以上の警戒態勢なの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:43:59

    >>84

    クオンツとかいう不穏分子がゲリラしてたらたった一匹の子供でも油断ならないなの

    ゴシン術がいつ開発されたかは不明だけど例えば人間のここを押せば容易にクオンツできるよ!一人一クオンツが目標だよ!と少年兵が大暴れしててもおかしくないなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:44:46

    国境警備の兵、うじゃうじゃ居た気がするけどクオンツが来た途端にいつの間にか消えてたなの
    まるでガンダムウイングで主人公が「お前をクオンツする」と言った途端にヒロインの取り巻きたちが消滅した現象みたいなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:49:50

    >>83

    やっぱり針世界は大欲界天狗道なの

    過去も未来も無い今だけを生きる、自己愛性人格障害しかいない地獄なの

    滅尽滅相なの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:52:55

    >>85

    マヌケとかキタローにょいっすあたりがおそらく歴史も知らないまま帝国兵とノリノリで戦ってたあたり少年兵を扇動する能力は間違いなくあるなの あのババア

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:55:23

    >>86

    いつの間にかじゃなくちゃんと消えた理由があるなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:56:18

    掘れば掘るほどクオンツの擁護ポイントが消えていく これこそクオンツ鉱脈なの
    多分まだ眠ってる鉱脈があるなの コハクの蠢動で見つかるなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:09:48

    クオンツが外から来た場合はわざわざテロしに押し入った事になり、中から来た場合は既に戒厳令が敷かれるくらいテロった後になるなの
    これで戦争してない平和な種族だと言い張るのだから、コハクが本来やろうとしてた戦争とは生物兵器散布並の虐殺としか思えないなの
    やっぱり石死病と関連があるなの?恐ろしいなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:20:12

    しかもドレノの年齢から推測するにどんなに長く見積もっても30年ぐらい前の出来事なの
    現代日本で言えばオウム真理教がいろいろ暴れてたころという時代感覚なの
    旧オウム幹部が自分たちの凶行を「あのときの私は血気盛んでな」とか軽いノリで話すぐらいのヤバさなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:21:39

    >>89

    86だけど冗談で「お前をクオンツする」と言ったつもりが本当にクオンツされてたなの…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:23:10

    80年前に流行った石死病
    クオンツとセッッッしたことにより発生した性病由来の感染症説を思い付いたの
    細胞が従来パァァァすることでシンシン代謝してたところにQ-ウイルスが介入してパァァァ不全を引き起こすことにより
    パリィィィンするようになっちゃうってことなの!
    ようするに現実で言う所のHIVみたいな発生源の放射線被ばく的な症状のCOVIDの感染力な厄災だったなの!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:36:20

    >>92

    こいつみたいなの

    >「ひかりの輪」代表を務める上祐史浩氏は、自身のX(旧ツイッター)のアカウントで「心よりお悔やみ申し上げます。生前、オウム真理教時代において、大変ご迷惑をおかけしたことにつき、改めて深くお詫び申し上げます」と投稿した。

    「改めて深くお詫び」元オウム真理教の上祐史浩氏が〝謝罪〟の投稿 池田大作氏の死去受け創価学会の池田大作(いけだ・だいさく)名誉会長が15日に死去したことが分かった18日、SNSでは各界の関係者からさまざまな反応が寄せられた。www.sankei.com
  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:41:08

    >>94

    つまりコハクはマヌルを性的クオンツしてしまい石死病が再び蔓延していたかもしれないのかなの…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:56:20

    つまりノヴァの妹は…ちょっとお花摘みに行ってくるなの

  • 98『名前欄はクオンツされました』24/07/25(木) 02:14:06

    SS書けたなのー!
    911まで待てないから早速とうk『この書き込みはクオンツされました』

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:57:55

    ノヴァ君はいきなりアイスブランドでおいおいと思ってたら
    氷で人体を再生成するわ風力で動くシュールな台車を作るわで面白人間筆頭なの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:58:12

    推しの子でも徳を積む展開があったみたいなの
    作家って重要な情報をドンと出してそれを後回しにすふ展開が面白いと思ってるなの?それやるのかなり難しいと思うなのけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:37:18
  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:38:28

    やっぱり主人公が出ないと面白くないの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:42:15

    シンシンは空きページにちょっと考えた設定を披露しただけなの
    重要な情報ではあるけど本人的にはきっとスパイス程度のつもりなの
    ここで設定をひとつまみ…なの
    結果的に作者と読者の認識の齟齬が明らかになっただけなの
    やらない方が良かったなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:43:40

    好意的解釈に限って全力全開で逆針してくるのどうにかならないんですかねなの
    サンドラの「バカ」解釈とかあれじゃ(伏字)なの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:46:54

    徳を積む……「情報を出し渋って読者をイライラさせる」の意。主に皮肉として使用される。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:07:01

    >>72

    そういえばゼイアスさん、「手塩にかけて育ててきた娘が突然世界を救う使命を背負った」ということに対する父親としての葛藤が全く見えてこねぇなの

    勇者を都市に送らず家庭教師をわざわざ村に招聘するほどには教育熱心っぽく見えるけど、

    本編で出てくるゼイアスさんの描写はたったそれだけ…というかその勇者の教育にマヌルも参加させてあげたというマヌルよちよち要素だけなの

    もちろん漫画に直接描かれない場所でそれなりに葛藤してたのかもしれないけど不気味なの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:11:39

    >>106

    実はこの話にゼイアスさんは登場してない説があるなの

    ゆーしゃとマヌルに教育を持ち掛けてる眼鏡の男(オウルタニアにあらず)はゼイアスじゃないらしいなの

    [第83話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    しかしこの見開きのオウルタニアでけーの

    見れば見るほどデカいなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:12:46

    >>93

    関所陥落画像が貼られるたんびにエルフたちが絶句するなの

    もはや恒例行事なの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:16:17

    >>107

    右ページの情報量少なすぎなの

    もうオウルタニアがデカデカと描いてあること以外認識できないなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:17:13

    >>107

    え…なの


    じゃあ「義父さんの意向で」とマヌルくんがモノローグしてる最中にニコニコ笑いながら「マヌル君も一緒にどうかな?」と勧誘してくるこのヒトは誰なの?怖いよおッ!!(語録忘れるわこんなん)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:17:42

    どんなにイケメンなキャラでも重要なキャラでもこんな風には描かないと思うなの…
    シンシンの描いた僕パーですらここまで無茶苦茶な描き方はしてなかったと思うなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:18:38

    >>110

    なんか商人らしいなの

    王国侵略編が終わってからゆーしゃに聖剣(レジェンダリィウェポン)をくれるらしいなの

    もっと前に渡しとけなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:19:02

    三連クソデカオウルタニアやめろなの!!!!!!!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:23:28

    既出キャラの決意を示すシーンとかでもないのにここまで顔面をデカく描く理由 どこへ!なの
    オウルタニアなんて脇役という呼称すら生温いレベルのキャラ(故人)なの
    ナベツヨ…WHY…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:23:36

    針漫画は最初から縦スクロール漫画のほうが良かったんじゃない?なの
    そのほうがクソデカコマへの違和感も若干抑えられそうだし
    なのたちのような罵倒目当てのエルフの増殖を防げたと思うなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:26:17

    縦スクロール漫画には致命的な弱点があるなの
    読む気がなくなるくらい展開が間延びして思えることやなの
    まぁ僕パーに関してはポーネグリフ版(縦スク)のほうがジャンプラ版より読みやすいんだけどねなの
    クソデカ・オウルタニア・フェイスもないしなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:27:21

    ゼイアスさん名前しか出てきてないからラスボスな可能性すらあるなの
    ゆーしゃにも好かれてないようだしどうせ悪寄りなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:29:24

    ゼイアスさんもまた徳を積んでるなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:29:36

    >>105

    出し渋ってると言うよりは何も考えてないなの

    ほとんどの展開が行き当たりばったりなの

    伏線めいたものをバラまいてるけど機能するかは怪しいなの


    例を挙げると石死病もクオンツの鉱石化も物語の本筋には影響しない要素なの

    これから石死病が流行するとか誰か石死病にかかるとかしかない限り無意味な設定なの

    堕天使族にしたってそうなの魔王が堕天使とかじゃなければ設定そのものが不要なの

    共和国もそうなの現時点では地図上から消しても問題ない存在なの

    今後活かされるか不明な設定が山盛りなのソードマスターヤマトなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:30:24

    >>119

    待てよなの

    共和国はマヌルの死に場所だから必要不可欠なんだぜなの

    ちなみに死因は食中毒なの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:32:51

    多分シンシン的には「慰めてくれた」(もう貼らないなの)のコマではどんなときもニコニコしてて優しいお父さん、
    この話の最後のシーンでは大事な時は子供を厳しく諭すお父さんを描いたつもりなんだろうけど、

    「私には君の行動が正しかったかわからない」という善悪の判断からの逃げ、
    「心が叫ぶ云々」とかいう子供に判断丸投げの空っぽな教訓、
    「約束してください、約束を守ることを守ることを約束してください」とかいう小泉構文…

    …なにが言いたいかっていうと■シンシン最高■なの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:33:20

    >>120

    森のエルフ騙されないなの

    薬師のマヌルには毒消しがあるなの毒じゃ死なないなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:34:57

    >>122

    聞いて驚けなの

    あのマヌル(高等薬学習得済み)ですら解析不能な毒だったなの




    (真相はクソ不味くて体調を壊して路上でぶっ倒れただけなの 解析不能だったのはガチ)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:38:30

    「料理に毒を盛ってた」ってのを冤罪だと看破して冤罪被害者を救おうという話なのに冤罪被害者が作った料理は素で毒みたいなもんだったという針展開なの
    でもこれまでの針展開と違ってマヌルが死ぬから超笑えて面白いなの
    140話を待てなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:42:52

    脳が理解を拒んでるなの…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:44:52

    やべぇ…こんなにあらすじを聞いてもわからないのは「ボーボボたちは田舎へ帰省していた」依頼なの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:45:05

    >>124

    ヤコの母親か何かなの?

    ケーキ作ったらイエローケーキなの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:51:41

    王国侵略編が終わったあとマヌル編が再開するなの
    なんでか共和国にいるマヌルが弱ってるおっさんを診察して毒を盛られてると看破するなの
    おっさんの奥さん(毒料理作成者)が作る料理に入れてた油が毒らしいとわかるなの
    おっさんを毒殺したいのはその町の町長なの
    町長がマヌルを毒スライムでMPKしようとするけどまぁ勝つなの
    マヌルが町長に直訴しにいくと傭兵に邪魔されるなの
    傭兵はマクファーレンと言って超越者かつレジェンダリィ武器二本持ちのバケモンなの
    マヌルがポプテピピックして勝つなの
    マクファーレンの悲しき過去……(魔王軍のリンテットの現役時代が描かれるなの)
    そしてマヌルが毒料理(毒抜き)を食って行き倒れてTBC…
    でもジャンプラで連載が始まるのでそこで終わりなの
    以上なの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:53:26

    マヌルが毒を解析できないのは全然驚かないけどマヌルが死ぬのは驚くなの
    冗談でもシンシンがそんな展開を描いたということに驚くなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:55:47

    >>128

    ナチュラルにMPKとか言ってるあたりにシンシン・リアリズムを感じて「あ、これガチだな」ってなるなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:58:08

    ところでリンテットって現状なんかちらっと出てきただけで何の情報もないよね?なの
    アイツだけ出てきた瞬間から怪我してるのか何なのかよくわからんムーブしながら役職も何も説明されてなかったように思うなの
    キャラクター紹介もせずに140話近くまで放置されるなの?
    それともなのがどっか見落としてるなの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:59:32

    >>131

    IMMじゃないけどなんか特別な目を持っててその能力の使い過ぎで25話みたくなってるようなの

    アスタロトのおもちゃだからもしかしたらアルケインのついでにでも語られたらいいな…(届かぬ思い)なの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:00:58

    >>130

    四種族のうち唯一神を信じる種族=人間=prayerとか後で言い出しそうなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:00:59

    チラッと出ただけのキャラがかなり先の話でようやく本格登場…なんて連載作品にはよくあることなのに針漫画だと異常なことに思えるなの
    なんでこんなに「こんなキャラ知らねーよいつ出たんだよ今出すのかよ」って思うんだろうなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:02:28

    シンシンの想定する読者のレベルの最低値がエルフ(極まった馬鹿の集団)だから一般読者からすると異常に思えるタイミングで意外なキャラが再登場するなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:03:05

    リンテットって確か魔王軍の「私も連れてけ!」とか言いながら明後日の方向を見てる目の見えない子だったよね?なの
    つまり元人間だったけどいろいろあって魔王軍に転向してしまったということなのなの?あるいはムサシのように改造されたということなのなの?
    素材だけ見ると面白そうな展開を期待してしまうなの(だけどその「素材」をいつも最悪な調理方法してしまうのがシンシンなの…)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:06:33

    >>136

    その通りなの

    目が見えないのは目の能力の使い過ぎ

    足がアレなのは魔族との闘いの結果

    人間だったのに魔族に与してるのはおそらくアスタロトによる復活ついでの洗脳によるものなの


    一言で言うと…「(魔族の)マッチポンプ」なの

    なぁこの世界の魔族滅ぼそうぜなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:08:07

    さらに言えば上の説明で登場した超越者のマクファーレンはリンテットの命を救うために魔族と内通してるなの
    部下を魔族に引き渡すくらいズブズブの関係なの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:09:07

    >>137

    魔族がわりと本格的に悪いことをしてて悪役の描写としては安心したなの

    (ジュラル星人が珍しく正統派悪役行為をしていた話の安心感)

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:10:17

    ポーネグリフを読んでると魔族に対する印象が最悪で固定されるんだよねなの
    針世界に隕石降らせて恐竜の時代にしてやりたくなるなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:10:46

    仮にも人類最大戦力の超越者が町長の傭兵っておかしいでしょ…なの
    共和国はどうなってるんだなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:11:20

    魔族と仲良しこよしエンドをやるには魔族が邪悪すぎることがわかるのが130話代の話なの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:12:32

    >>141

    共和国出身という設定にすればオリジナル超越者作り放題という意味だと解釈してるなの

    レッツ二次創作なの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:13:03

    針くんが「パン食べる?」したのは魔族について無知だったゆえの無邪気さで
    第2部で魔族の実態を知ったらそんな自分の過去の軽率な行動を恥じる…
    みたいな展開になったらシンシンちょっとだけ見直すなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:15:05

    現状マヌルの目に触れてないベリアルとアスタロトは悪の魔族!アドラメルクは悪くない魔族!
    みたいにやりそうで恐れおののいてるのはなのなんだよねなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:16:48

    ちなみに魔族の手を借りずにリンテットを治療するならエリクシール(高レベル薬師しか作れないというアレ)が要るだろうとか医者が言ってるなの
    ……やっぱり薬師ってハズレとして切り捨てるには重要すぎません?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:17:22

    そもそもパン食べる?が通じるのはアドラメルクだけなの
    他の魔族は味覚が終わってるから人間の食べ物で餌付けされることはないなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:18:05

    マヌルのお眼鏡に叶ったキャラは生存!とかこれまでのシンシンイズムからするとありそうを超えたありそうで嫌なの
    マヌルのお眼鏡に叶ったキャラだけ全滅しろなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:21:07

    さらに付け加えるとリンテットは魔族との戦いの結果死んだわけではなく植物状態になったなの
    「その状態から復活させてやる」とアスタロトに持ち掛けられてマクファーレンは取引に応じたなの

    ◇植物状態が酷いっていう意識があるのに積極的に全身不随に持っていこうとするこの蛮族長は…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:21:21

    >>134

    リンテットは「何でこいつ怪我してんの?」と読者に疑問を持たせたまま2年以上放置してるのが異常なの

    キャラ付けとしての明らかに特異な特徴とかじゃないから意図が全く伝わらないなの

    少なくともなのは名前以外何もわからない謎の新キャラが謎のケガしてました(説明は3年後)なんて見た事ねーなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:25:47

    >>149

    復讐の連鎖を断ち切るためなの

    必要経費なの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:29:06

    なのはゲームしないから知らなかったけど
    FF10にクリックトリックって技があるらしいなの
    またパクリだったなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:31:57

    >>152

    欠陥技(空振り×n度撃ち)と優秀な技を同じ名前にするのはルル禁なの…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:33:08

    >>148

    クオンツ全員生存&恒久的平和実現をやった以上何をやってももう驚かないなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:36:12

    >>150

    そういえば刃ノ眼だと手足が欠損したキャラはビジュが出ると同時にその身体的特徴を読者にも強調してくれたし

    手足がないことを主人公が驚く⇒本人や別のキャラが説明することでその背景もなんとなくわかったし

    少し間を起きつつもその手足欠損キャラが戦闘するときに更に詳しいバックボーンが語られる…

    と読者が気になる情報はすぐに提供してくれる親切設計だったなの


    ビジュだけ出して強いか弱いかもろくにわからず2年間も放置してから

    「はい、あのときのあのキャラですよ~」と当然のようにしれっと出しやがる

    どっかの針漫画の異常性がさらに引き立つなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:42:28

    ああ…なんか駄目な理由がわかった気がするなの
    出し惜しみしすぎなの

    情報の先出しをするならそのタイミングで開示していい設定は全部出すくらいしないと印象に残せないんだなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:47:32

    >>156

    出し惜しみしなかったケースがこれなの

    どっちかというと取捨選択が下手なのが問題なの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:48:11

    刃の眼と比較するのが一番針に効きそうな気がするなの…
    バトルに次ぐバトルの連続な漫画なのに針漫画よりよっぽどキャラの解像度が高いなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:48:57

    伏線回収の仕方も雑を超えた雑なの
    3年間約束を守り続けた兵士が親子の目の前で死ぬ姿を描いておいてその後正気になった親子が一切話題にしないとかある?なの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:49:10

    >>157

    あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111

    https://bbs.animanch.com/img/3654020/111

    https://bbs.animanch.com/img/3654020/111 

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:50:12

    >>158

    薬や針治療ではどうしようもないから刃で切開する必要があるなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:58:40

    今のところリンテットっていてもいなくても関係ないキャラだよねなの
    なんか画面の端っこでワーワー言ってるだけなの
    エルフ以外の読者はほぼ覚えてないだろうし、覚えてても好かれても嫌われてもいない「無」なの

    それが「100話以降で登場する町長の用心棒が悪堕ちする原因となった女」って言われてもなの
    「印象皆無のモブキャラが実は割とどうでもいいキャラだった!」って感じなの
    一応物語的な意味を考えるなら、魔族の悪事を描くことで「魔族を倒す必要性」の描写なの
    しかしそんな魔族に序盤でパンあげるし、中盤で魔王にも正当性がある可能性が示唆されているなの
    もう意味がわからな過ぎるなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:00:53

    エンシェントエルフの予言とポーネグリフを読んだあとだから違和感がなくなってた(錯乱)けどよくよく考えたら順序とかいろいろおかしいなの
    なのたちは何を読まされているなの…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:16:15

    針はエンシェントエルフが今後の展開を教授してくれること前提の作品なの
    それが無かったら破綻する儚き状態なの
    やはりプッチ神父は間違っていなかったなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:17:31

    そもそも思いつきを詰め込み過ぎなの
    普通のなろう展開ならケンシとかは針太郎ageのために針太郎不在で痛い目見て終わりなの
    それがケンシの父親とかまで出しても、どうせ針太郎と関わることないなの
    多分今後ケンシと針太郎が絡んでも、ケンシの父親が出てきた意味があった展開にはならないと思うなの
    そういう無駄な展開やキャラでも読者が楽しませられればいいなのだけど
    ケンシもケンシの父親も読者の好感度があるとは思えないなの
    今のところ読者にとってのノイズでしかないなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:17:42

    >>158

    Xで小ネタとか話してくれるのも好感が持てるなの



    おんなじようなことしてたルーキー出身のやつがいましたねなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:18:59

    マヌルとケンシの父親(ケンエイ)とはすでに関わってるなの
    クソの役にも立たない突きを教えてくれた恩師なの(白目)

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:21:11

    しかしここでさえこの始末だとアプリ版の第2部マヌル編のコメ欄も
    「知らないおっさんが知らない子の病気を治そうと必死なお涙頂戴展開してる~~~!!!」
    「その子は25話で登場してるぞ、ろくに読んでないくせに叩くな!!!」
    みたいなレスバで荒れそうなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:21:57

    >>159

    針世界では死者を想うことなんてないなの

    心優しいマヌルさんも養父が死んだことをそんなに気にしてないなの

    おそらくパァァァすることで本当に存在しなかったことになるなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:22:09

    なのは割とマジでケンシのキャラ嫌いじゃないのでケンシ掘り下げはいくらやってくれても構わないなの
    針世界一の苦労人なので是非報われて欲しいなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:23:18

    >>168

    マクファーレンとリンテットは結構歳近そうなの

    関係性としてはゾロとくいなっぽいなの

    リンテットの盾がレジェンダリーでドーム状のバリアーが出せるなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:24:29

    >>170

    わかるなの~!

    針世界的にはすごくオーソドックスな戦闘職っぽいからケンシ掘り下げてくれたら針世界観の基本がわかりそうなの

    資料としてカチ(価値)(勝ち)が高いなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:26:13

    >>171

    そうだったのなの

    親子ぐらいの年齢差があると先入観をいだいてしまってたなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:27:14

    リンテットもしかして魔物化して老化まで止まってない?なの
    マクファーレンと再会したとして記憶とかあるんだろうかなの
    もはや別人になってそうなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:31:49

    ケンシは自らの意思で勇者パーティ候補に志願したのか、
    それともブレイドル家の方針で形で勇者パーティ候補に推薦されたのか、そこが気になるなの
    前者ならともかく後者だったら「3年間何をしていた、まるで成長してないぞ」と無責任にデカい口を叩いていたケンエイをぶん殴りたいなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:33:02

    >>168

    まあ、名前呼ばれてるのを一度見たことあるだけのほぼ何もわからないキャラを知ってるキャラだろと言われてもなの

    同じマンションの住人とか別学年の先輩とかと同じくらい知らん奴でしかないなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:34:04

    >>175

    ケンエイの意向だとしても自ら家庭教師して仕上げた勇者様がメンヘラ化するのは予想できなかったはずなの

    つまりゆーしゃが悪いなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:36:27

    >>177

    精神面の鍛錬は座学のエルフ先生よりはケンエイの担当のはずなの

    つまりケンエイの責任なの!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:36:50

    >>177

    こいつでも頭空っぽの淫語連発マシーンに改造すればオカズにできることが判明したなの

    >>57

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:41:14

    >>179

    ビジュアル以外の要素、どこへ!? なの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:42:34

    >>180

    不要だと判断しましたなの

    元のキャラがいるという事実だけ踏まえてそれが人格と肉体を改造されて腰を振ってるという事実さえあればなのには実用的なの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:43:35

    この調子でいけばコハクが実用的なオカズになる日も遠くなさそうなの
    ハードルめちゃくちゃ下げてるけども…なの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:44:56

    >>181

    性癖的にきっと近いものがあるのでよく分かるなの

    でも、なのはアレはどんな状況でも唐突に「マヌル…」とか言い出しそうな影がチラついて抜けないなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:45:26

    >>181

    日本語が下手糞だったなの

    「キャラクターが肉体と精神を改造されて淫語連発肉便器になってる」という事実があればオカズとして実用的なの

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:47:09

    >>183

    こういう人格改造系二次創作ならマヌルを愚弄させたりしても罪悪感湧かないからいいなの

    もうちょっと直したいところもあるしそういう台詞も付け加えてみるなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:49:33

    針漫画のキャラは薄っぺらいし不快だからキャラクター解釈系二次創作には向かないなの
    インスタントオカズとしてでも使えるなら御の字なの

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:51:22

    リンテット登場回(25話)を読み返したら、
    アドラメルクが下っ端に絡んでたらリンテットが「私の部下を困らせるな!」と叫びながら出てくるのが初登場だったんだけど、
    このやりとりをギャグ頭身でよそ見をしながら言ってるのがよくわかんねかったなの
    ギャグ風に言うということはそういう方向音痴が特徴のキャラなのかな?とその時は解釈してたんだけど、
    まさか本当に目が見えないキャラとは予想できなかったなの
    相変わらずシンシンのギャグ頭身の使いどころが予測できねーなの

    それから事前にバトルしていたような描写が微塵もなかったのに
    「立ってるのが精一杯なんだから安静に」も意味がわかんねーなの
    つまりこの時点で義足を付けられて間もない状態だったってことなのなの?
    シンシンは読者が知らない情報はちゃんと説明してほしいなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:55:21

    >>187

    賭けてもいいけど次登場したときも包帯外れてないと思うなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:09:06

    >>177

    だけどパパ、「お前が雑な大技しかしなくてもなんとかなってたのは仲間のサポートが優秀だったんだろう」とこき下ろしてたし

    少なくともシンシンの脳内ではゆーしゃちゃんは優秀な味方ってことになってるんだろうなあ…なの(けっ)

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:15:28

    ゆーしゃぱーてぃでまだサポートとして評価できなくはない可能性が多少なりともあるなのはぎりぎりカス位なの
    他は仲良く蟹叩いて遊んでるなの
    カスも結局カスなの
    やっぱケンエイも節穴なの

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:32:51

    >>185

    いっそ明らかにおかしなこと言ってたりするとなの好みなの

    とりあえず目の前の相手をマヌルと思うように改造して「15人目のマヌル」とか言ってプレイに興じてほしいなの

    マヌル扱いされる不快感は快感でごまかせなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:39:39

    >>190

    カニについては前衛が回復頼むほどHP減ってるのに後ろでグダグダ言ってるカスが1番やばいまであるなの

    MMOで前衛がヒール頼んでるときに唯一のヒーラーが後ろで攻撃しなくていいのー?とか言いながら何もしてなかったら地雷どころじゃないなの

    ケンシ達からしたら文字通り生死かかってる状況だと思えば後で死ぬ程ぶん殴っても足りないくらいのクソムーブなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:36:25

    >>192

    ただあのカスの回復ってちょっとした腕の怪我(メタスラ猫との比較)で全治一週間のカス技だから意味ねえんじゃって疑惑があるなの

    どっちにしろカスなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:39:57
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:51:44

    >>193

    薬師の上位互換とは一体…なの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:59:36

    >>182

    コハクもカラダだけならまぁいい素材だと思うから

    抜歯と四肢の腱を切除して八卦術 計略領域(はっかじゅつ けいりゃくりょういき)で

    レベルダウンのデバフを重ねに重ねて、反抗の意思がそれでもあるなら昏眠の紫煙で…


    うーんやっぱ斬首して処刑したくなるの

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:03:26

    エロよりも抹殺を優先したくなるのは戦犯ちゃんみたいなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:07:30

    >>196

    四肢を鉱石化すればいいなの

    無力化しつつ生かすのが容易なのはクオンツの唯一の美点なの

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:09:39

    >>198

    四肢がカチカチでも重心がどうので動いてきそうで不気味なんなのね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:55:03

    TBC..

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています