各方面から滅茶苦茶叩かれているが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:54:14

    買いたいと思ってしまってるんだよね
    やっぱ今は買わない方が良いスか…………?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:55:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:55:36

    >>1

    栄冠ナインは投手だけなら簡単に強い選手つくれますよ

    アプデ前ならコンバート育成論を調べればいいのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:55:48

    むしろ早く買ってバグでPPを稼げ…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:56:23

    未来サクセス…神

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:57:29

    パワポイントバグ使えるうちに買っておけ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:58:40

    >>4

    >>6

    逆に言うなら今買うことのメリットはユーザーに有利なバグが残ってることくらいしかないんだよね、酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:59:49

    栄冠のために買おうと思っているなら待ったほうがいいのかも知れないね
    それ以外なら別にいいと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:00:14

    しかし…バグでパワポイントをカンストさせても余裕で足りないのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:00:37

    お言葉ですが楽しめるかどうかは自分次第ですよ
    他人に振り回されて自分の意見を失うな…鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:01:19

    フルプライス出す気は全く無いけど中古なら買ってみようかなと思うのが俺なんだよね
    いくらくらいが買値かマネモブオークションしてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:01:20

    >>9

    カンスト自体は何回も出来るんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:01:37

    >>9

    バグでカンストさせても足りないってことは通常プレーだけで買いそろえるのは無理に近いってことやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:02:00

    ゲームなんてやりたい時が買い時なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:02:35

    サクセスは本当に面白いっスね
    マイライフも奥居育てられるし結婚相手も増えてるしていいっスね
    ペナントは麻薬ですね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:03:08

    >>12

    特定のOB選手の組み合わせが必要だから回数上限はあるスね

    まっ その組み合わせがかなり多いからかなりの回数できるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:03:15

    >>12

    カンストできるOBの組み合わせの数だけの有限回なのん

    まっそれでも10組以上見つかってるから十分なんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:03:18

    栄冠メインじゃなけりゃ普通に楽しめますよ
    特にこのサクセス...めちゃくちゃ魅力的だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:03:58

    パワフェスアドベンチャーもその物自体はまあそこそこって感じっスね
    しゃあけど本来のパワフェスが消えてるから擁護出来へんのやっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:04:09

    そもそもなんのために買いたいと思ってるのかわからないのは俺なんだよね、2024である決定的な理由でもないなら過去作買えばいいと思われるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:04:55

    大谷とかどうしても使いたいとかネットコンテンツに触りたいじゃなくて栄冠とか触ってみたいとかなら中古の2022の方がいいと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:05:27

    未来編サクセスとマイライフとペナントだけでワシはめちゃくちゃ楽しめてるんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:05:42

    単純に褒めるところのないゴミならまっなるわな…なんスけど
    ちゃんとしてるところはちゃんとしてるんで
    逆にさ…30周年作品に本気で取り組んでこんなに粗が出てるのん?
    ってなる部分はあるっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:07:08

    ぶっちゃけ過剰に叩かれてるだけだからハッキリ言って普通だよ バグなんてお家芸みたいなもんやんけ 今作だけ何ムキになっとんねん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:08:28

    >>24

    恐らく新規勢が多く入ってきたりそもそも30周年でハードルが爆上がりしていたからだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:09:33

    パワポイントバグを利用して最低限サクセスキャラスキンや変化球アイテムやライブ選手の引き継ぎ用キャラだけでも落としておけば改善されたあともハッピーハッピーヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:10:11

    >>24

    まぁ伝令バグとか過剰に叩かれてるところがあるのはその通りやけど

    30周年にお出しするようなものでないこととは何の関係もあらへんからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:10:25

    作ったオリジナルシナリオ見せろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:11:17

    栄冠ナインなんてもん本来は
    栄異
    冠常


    だけがやるコンテンツだったはずなんやけど
    V案件でめちゃくちゃ注目された所にアレを打ち込んできたのは
    持ってねえ会社だと思ってんだ
    まっゲーム開発として結局悪因悪果だからバランスはとれてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:11:34

    栄冠とパワフェス以外はおもしれーよ
    栄冠も試合以外の新要素と改善点は基本的におもしれーよ
    体感青得つきやすくなった気がするんだよね
    パワフェスはシラナイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:13:34

    パワフェスはチーム人数の上限とミニゲームの合格点を弄れば多少は不満は落ち着くんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:14:09

    >>25

    >>27

    お言葉ですが周年作品とはいえプロスピと違ってきっかり2年でお出ししてきて上がるハードルなんてないですよ

    OBめちゃくちゃ増えて近鉄大阪南海が墓から蘇る!で充分ヤンケシバクヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:14:09

    周年で気合が入ってるのと不具合が多いのは両立するんだ悔だ仕
    このOB選手の充実ぶりを見なさい 榎本喜八の打撃フォームとか通好みがすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:14:50

    >>29

    >>30

    栄冠は本来あんな感じだったからそういう難易度ですで誤魔化せるよねそこはね

    パワフェスお前はなんだ?獅乃木を達人じゃないと入手できない仕様に戻したりつまらないミニゲーム400人分やらせたりするお前をパワフェスと言えるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:18:01

    ちゃんと育てられる環境を用意すれば栄冠もそれなりに楽しめますね、用意できればね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:18:40

    >>32

    充分じゃないからこんだけボロクソ言われてると思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:19:01

    >>35

    だからパワポイント増殖させるんだろっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:19:05

    はっきり言って今作は過剰に叩かれ過ぎ 栄冠がおおっ…うん…なだけでパワフェスは賛否両論だがおもしれーよの言葉も聞くしペナント、マイライフ、サクセスは普通に楽しーよだから話になんねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:19:30

    パワフェスのチーム人数上限はプロの一軍登録人数と同じ29人に増やしてほしいのは…俺なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:19:52

    やっぱり栄冠のプレイ人口増えたのが良くも悪くも影響してるんスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:20:53

    >>38

    それには致命的な弱点がある

    今パワプロを買うような大半のユーザーが求めてるのは栄冠なことや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:21:06

    実況動画でわかりやすく問題点出てる栄冠しか語られずサクセス等普通にプレイしてれば良い部分とわかる部分が語られないのって ま、まさか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:21:08

    月曜日のテンション下げイベントは無理です

    一回戦が月曜日じゃなければお褒め大人買いでなんとか出来ますが無理です

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:21:27

    >>39

    邪魔なボスを出ないようにするためにただでさえ少ない枠が食われているんだっ

    嫌がらせを超えた嫌がらせ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:21:31

    ぶっちゃけ現時点だと特に理由なくパワプロってゲームを触りたい程度なら2022のが明らかに良いから 新作だからって買うとお前死ぬよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:22:22

    >>42

    未来編……神

    は散々言われてるんだそれ以上にゴミな部分が多すぎて話になんねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:23:02

    >>41

    えっあんなめんどくさいモードやる層そんなにいるんですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:23:20

    >>40

    実際今のパワプロは栄冠ナインがメインコンテンツなんじゃねえかなって思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:23:46

    >>40

    >>41

    >>42

    栄冠は公式曰くパワプロで一番人気のモードだからねカジュアル勢も多いのさ

    ◇なぜカジュアル勢も多いモードでやりこんでようやく楽しくなる調整を…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:24:07

    >>47

    にじさんじ甲子園強すぎを超えた強すぎ

    見てるともどかしくてメチャクチャやりたくなるんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:24:13

    >>47

    夏の甲子園…神という野球ファンがめちゃくちゃ多いからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:24:52

    >>47

    あれクズお前知らなかったのか?

    栄冠ナインはYoutuberだろがこぞりにこぞってプレイしてるおかげで一大コンテンツなんだぜ

    逆にサクセスやってる層は今になっちゃ少数派なんだ、悔仕 まぁワシはサクセス好きなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:25:32

    >>47

    パワプロ1の人気モード(公式書き文字)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:26:13

    機動戦術強すぎとか魔物強すぎとかのバランス問題じゃなくて
    栄冠って聞いたことあるしちょっとやってみるかってなったプレイヤーを
    一瞬で荼毘に付す〝理不尽感の衝撃〟っていうのが一番よくねえって思ってんだ
    仮に結果が同じでもいやちょっと待てよってなるかどうかでかなりプレイフィールが違うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:26:44

    同じくスタートはバグ⚪️ゲー呼ばわりされていたf124もなんだかんだバトル楽しいバグゲーになったからその内落ち着くと思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:28:31

    >>55

    落ち着いた頃にプレイヤーは残っているのか教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:29:07

    >>55

    ウム…少なくとも問題点の9割はバグなんだなァ…

    栄冠がクソ難易度なのも序盤だけだしな(ヌッ)

    カジュアル層にはきつい?ククク…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:29:43

    >>56

    まぁ大きなプレイヤーの減少は気にしないで

    どちらにしろプロスピに客取られますから

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:30:40

    >>58

    プロスピは無理です 野球に興味ない層を取り込めませんから

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:31:44

    >>57

    お言葉ですが稼ぎ頭のモードがカジュアル層にとってキツイゲームバランスなのが一番の問題ですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:31:53

    >>1

    確かに色々言われてはいるけどそういうの確認したうえで買いたいならその気持が一番じゃないスかね 忌憚のない意見ってやつっス

    今は情報錯綜してるけど栄冠の特に序盤難易度が跳ね上がってたり何個かバグあるのは確かみたいなんでそれだけ注意っスかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:41:17

    まあ強いて言うならOB達の固有能力みたいに特殊能力の名前を変えられる機能が欲しいんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:42:36

    >>54

    こっちがリードとしてると相手チームの弾道1ミートFパワーEですら試合後半のチャンスにホームラン打つんだよ すごくない?

    オカルトと言われたらそれまでだと"あの力"が働いてるんじゃねえかと思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:44:41

    >>54

    後はコレっスね…投手に当たらないことを祈る他はアレするしかないのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:45:56

    >>63

    "あの力"って… ま…まさか 呪力……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:48:21

    >>65

    待てよ コナミ・エフェクトは毎度のことなんだぜ?

    問題は今作だけ手動操作中に発生することだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:49:09

    栄冠なんて誰でも数年やれば甲子園優勝できるバランスでいいと思うんだよね
    上級者は自分で色々縛るだろうし難しくする理由がないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:50:13

    30周年だと大々的に広告を打ってお出しされるべきクオリティでないことは確かだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:56:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:57:06

    チームデザインの入手法について教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:00:09

    岩手で栄冠やってたら甲子園決勝で月曜のテンションダウン打ち込まれたんだよね酷くない?
    過去作で散々言われて宿題イベント消したのにどういうことだよえーっ!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:00:30

    >>70

    まだ試したことはありませんが 本来パワフェスの各ステージのボスを務めるキャラを仲間にしていると発生する従来のパワフェスに近い試合に勝利すると増えるんじゃないかと思えるんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:02:17

    >>64

    最悪チーム全員のテンションが下がる可能性すらあるんだよね酷くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:05:00

    >>72

    ふうんそういうことか

    もしかしてチームデザイン回収のために禁断の周回“n度打ち”が待ってるタイプ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:05:23

    久しぶりに買ってサクセスやってるけど適当にやるだけで野手は余裕でオールA行きそうなのは嬉しいのん
    ま、投手は強いのは作れるけど野手ほど壊れは難しそうだからバランスは取れてるんだけどね

    ……ううん、いや、でも投手も普通に壊れ性能作りやすいっスよねガチでね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:07:11

    ピッチャー返しが3連続でヒットになってランナーが溜まったらホームランなんだよね、凄くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:07:40

    実際にプレイしてもらう系のPRは諸刃の剣だよねパパ
    もしかしてお粗末な出来のゲームをプレイする大会に共産したKONAMIはかなりお粗末なんじゃないんスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:09:15

    栄冠は15が至高だよねパパ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:09:57

    >>69

    なんじゃこの猿空間入りするバグは

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:10:43

    >>78

    あなたは“懐古厨”ですか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:10:57

    ところでPPバグって意図的に起こしても大丈夫なのん?
    修正された後でなんか言われそうで怖くてやれないのが俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:11:09

    >>78

    お言葉ですが現代では西暦表記以外は通じませんよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:12:51

    >>81

    やりまくったらBANされるかも知れないね

    1回やったくらいの人をBANするのは(多分)無理です 意図せずとも発生しうる手順のバグですから

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:15:46

    選手がなかなかボール取ってくれない映像みたんスけどアレはバグなんスか?仕様なんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:25:20

    PPバグ…聞いたことがあります
    パワポケでも似たようなバグをやらかした過去があると

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:29:19

    >>84

    おそらく仕様とバグの合わせ技っスね

    戦力差で決められた結果になるように調整する挙動と普通に処理したら決められた結果にならない表示がかち合って変な描写になっていると思われる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:31:46

    カンストバグいつも失敗してポイントだけひたすらすり減らしたのが俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:35:22

    パワフェスアドベンチャーと栄冠ナインは愚弄・ラッシュだが残りのモードの文句は聞かないんだよね
    しかもパワフェスと栄冠ナインの有り様に反して意外と高評価…!
    プレイスタイル次第で前作にするか今作にするか選ぶのもウマいで!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:36:22

    >>88

    待てよパワフェスも賛否両論ぐらいにはなってるんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:37:36
  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:44:23

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:51:27

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:59:06

    栄冠以外が問題なかろうが今一番衆目に晒されるのは栄冠なんだから評判に影響するのは当然なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:00:35

    >>88

    >>89

    正直パワフェス自体キャラ集めるだけのモードではあるから遊びの幅が増えてるのはいいのかもしれないね キャラ呼び出しアイテムとか改善点自体は多少なりともあるしな(ヌッ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:01:09

    そもそも今まで発売即協賛大会を数年続けてたって冷静に考えたらすごいリスクッスね
    よほど開発に自信があったのだと思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:02:47

    >>92

    >>93

    正直バグがなかったらふーん栄冠ってクソなんですね、ちょっと残念です程度だと思ってんだ

    問題は…よりにもよって栄冠が遊べなくなるバグがあったことだ あれのせいで伝令バグだのなんだの騒がれたんだ 悪因悪果なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:13:21

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:37:37

    強運で知られるvの配信・者ですら昨日の配信中に、呪力の奔流の前に失神KO!9回7失点逆転負けをネットで4万人に晒されるッされたんだぁ
    例外はないと考えた方がいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:40:18

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:41:24

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:44:17

    栄冠ナイン以外の機能はそこそこ面白いんだァ
    今色々言われてるのはその栄冠ナインがめちゃくちゃ人気なシステムだからだと思われる
    これ一本でアプリゲームが出てるんだよね
    すごくない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:45:13

    >>97

    しかし…2020も7月発売だったのです

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:46:31

    >>99

    あの…コナミが協賛してる大会がもうすぐなんスけど…良いんスかこれで

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:46:48

    ワシは勝手にサクセス・パワフェス・栄冠の三本柱だと思ってたからその二つがダメなのまあまあキツいんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:48:24

    >>97

    にじ甲に合わせて〜の論には致命的な穴がある

    例年だと1ヶ月前後確保している育成期間を半分に圧縮するメリットがにじ甲側になさすぎるということだ

    懸念されうる事が実際今起きてるんだよね酷くない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:48:28

    パワフェスの新システム不評だけどワシはまあまあ好きなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:48:34

    >>104

    その三つが人気なのは認める反面……ペナントを入れてないのはそれおかしいだろジャ.ップという思いに駆られるっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:49:38

    栄冠ナインは2022が一番好きなのは俺なんだよね
    トンデモ野球と高校野球らしさのバランスが1番良かったんじゃねえかと思ってんだ
    2022は他モードもマイライフとパワパーク以外は面白かったのも強いっスね、今でもフルプライスで買う価値はあると思ってるね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:49:56

    にじ甲に合わせるなら尚更4月販売の方が良いんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:50:46

    間違いなくサクセスは名作だからこそ他がせめて並みなら高評価だったと思うんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:53:22

    自分の考えた平成と昭和のベストナインを作って戦わせただけで滅茶苦茶満足してしまった それがボクです

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:54:12

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:15:07

    ウイイレの頃から頑なにコナミ・エフェクトを消さないコナミを埃に思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:23:50

    サクセスとマイライフが目的だからマイ・ペンライ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:27:12

    もしかしてサクセスメインでやってた自分は買っても良いタイプ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:28:19

    >>106

    下準備が苦行でも気にならないタイプなら普通に楽しめると考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:50:33

    >>115

    ハイ!今回のサクセス(未来編)は神ですよ!ニコニコ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:24:04

    >>114

    ペナントのついでかつ不人気だから力を入れられないとタカくくってたマイライフがこんなに面白くなるなんてワタシは聞いてないよっ

    成長力最強奥居と連携練習の組み合わせ……神

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:32:00

    大谷広告で釣られたファンには転生大谷で始めた結果大谷がバカスカ打たれるゲームになるのがつらいのかもしれないね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:32:54

    どうして素直に冥球島を復活させないの?
    最終戦に伝説最強を持ってくれば30周年に相応しかったと思われるが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:38:45

    前より2度押し簡単になったような気がするんスけど気のせいスかね
    手動操作で甘い球放ると打たれるのは変わってないスね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:47:27

    マネモブたちの投球術を教えてくれよ
    ワシは釣り球以外は右下左下の隅にストレートと変化球交互に投げてるけど有効かわからないんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:49:05

    >>122

    インハイには絶対投げるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:52:26

    >>122

    インローとアウトローに投げ込んでやねぇ...

    追い込んでからインハイのボール球を投げてまたアウトローに投げ込むとウマいで!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:54:26

    でも俺栄冠初動でしか見た事ないんだよね、2桁失点するような連打モードなんて
    投手交代、伝令、追い込んだ後の1球外せが連打モード回避を支える、ある意味最強だ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:11:05

    未来編は語られるのに12球団編は全く語られないなんて…
    こ…こんなの納得…
    あれこれ本当に納得できないのかな
    ん?あれ?これ本当に納得できないのか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:11:34

    >>123

    >>124

    ◇揺れるインハイへの見解……

    1球外すのはそ…そうですか

    教えてくれてありがとうございます

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:12:28

    >>127

    インハイのストライクゾーン=打たれる

    インハイのボール球=打たれない

    投げるコース次第なんや

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:14:05

    >>126

    まさか本当にキャラ追加しただけの移植と思わなかったんだよね、酷くない

    ちなみに移植した影響で2010にはダイジョーブの手形がなかったから2024でも機能してないらしいよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:21:25

    >>128

    ふうんインハイに投げる時は外す時だけということか

    感謝いたします

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:24:50

    パワプロ最新作には致命的な弱点がある
    14の泉美ちゃんを彼女として復活させなかったことや

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:29:03

    パワプロで彼女を作った後ゲームを終了して
    ワシ自身には彼女いないってメチャクチャ身に染みるのが俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:34:27

    >>132

    今作のパワプロくんは”プレイヤーの分身ッ”というより”「パワプロ」というネームド主人公ッ”という感覚

    ギャルゲーではない”他人の恋愛”を見ているような衝撃

    まっこれまでのサクセスも個性強き者なパワプロくんはいっぱいいたから今更なんだけどね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:37:20

    今日叶がキャラクリ始めたけどまだ変態女装おじさんとホストと女騎士と今年初監督三人も動いてないのヤバすぎなんだよね
    スタダ切りたかったKONAMIの心情は理解できるけどこの日程はヤバすぎだと思ってんだ せめて監督には発売前に裏である程度触らせるべきだったと思われる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:42:57

    Vtuberだろの影響でかなりの人気を獲得した栄冠の作りが雑なのはマズいと思ってんだ
    公式も1番人気のモードだと把握してるならもっと力入れろって思ったね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:44:21

    栄冠は前作が簡単すぎたのとスクイズ走力ゲーすぎたのを是正したかったという方向性自体は理解できるのが俺なんだよね
    問題は…それを理解したうえで変な仕様変更や極端すぎる調整が多くてあんまり面白くないということだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:54:07

    禁断のダイジョーブの成功手形無効バグ“二度打ち”
    頼むから死んでくれって思ったね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:02:32

    >>137

    うーん2010には存在しないアイテムだったから仕方ない...だけどこれデバックで防げたんじゃないかな? いやけど… ん…? あれ…? これデバックしてないのか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:04:07

    全力ストレートの被打率はなんなんスかね
    CPUは全スト打つの上手すぎると思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:06:41

    あの・・・一度プロポーズ機会を逃すと次が一向に出ないんスけどバグなんすかコレ・・・

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:30:38

    VtuberだろやYoutuberだろやそのリスナー達による人海戦術の研究でポジションごとの守備ステ上げ優先とか、魔物、黄色い声援、ゆさぶるがプレイヤーを支える…ある意味"最強"だとか色々と仮説は立ち始めたけどそれでも安定した攻略は見つからないし何より月曜のテンション下げイベントが不確定要素を上げてるんだよね。怖くない?
    嘘か真か知らないが月曜日のテンション下げはキャラごとに10%の確率で発生して最大7人を観測したという他カテのあにまん民もいる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:57:11

    >>132

    もしかしてマネモブでもプロ野球選手になったら彼女ができるんじゃないんスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:35:27

    >>141

    超ノリノリがテンション下げイベでふつうになるんだよね

    酷くない?

    しかも1人ならまだしも数人はなるんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:33:36

    直近の油ハムの配信のコメントで日本代表に送り出した選手が消えるっバグが起きてるっていうコメントがあったんスけど
    マジなんスか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:37:48

    海外に行った選手がそのまま帰ってこない亡命バグは前から報告あるのん

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:44:09

    >>141

    理由はどうあれ 要は…検証によれば月曜のテンション下げは長期休みと甲子園では確認できず「月曜日…糞」というあるあるネタの設定っぽいんや

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:47:14

    >>146

    ふうん

    KONMAI的には面白いと思ってやったネタが総スカンをくらった様な状況ということか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:56:33

    >>1

    いいや

    サクセスやマイライフは普通に面白いのでそれメインなら全然問題ないということになっている

    パワフェスもまあイケないこともないしな

    栄冠は無理です

    仕様もバグも何もかも擁護不可能な文字通りの糞ですから

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:12:41

    >>147

    プレイヤーにできる対策がお褒め大人買いとかしかないから仕方ない本当に仕方ない


    一応安定して勝てる待てバント作戦とか一球外し守備伝令とか研究は揃いつつあるのに月曜日が影を落とすのはおかしいと言ったんですよKONAMI先生

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:20:00

    >>148

    ちなみにサクセスとマイライフにも致命的なバグがあったりなかったりするらしいよ

    オラーッ はよなんとかせんかいKONMAIーッ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:21:02

    月曜日に試合が無いことを祈るしか無いんだよね
    酷くない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:47:33

    >>150

    えっマイライフはストップバグあるらしいけどサクセスもなんかあるんですか

    成功手形のことなのん?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:59:14

    >>152

    ったく…公式発表の不具合くらい確認しようよ

    https://www.konami.com/pawa/2024-2025/topic/game-2023

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:00:13

    >>152

    ・ダイジョーブの成功手形無効

    ・特定のイベントが発生せずアルバムコンプリートが事実上不可能

    ついでにエラー落ちが結構に報告されてるのん

    しかも意外とマイライフでも起こる…!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:06:19

    >>153

    ちなみにコレは氷山の一角に過ぎないらしいよ

    パワプロはどうなってしまうんやろなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:09:39

    あ…あんまりバグ報告のないパワフェスってマシな方だったんだな
    ふぅんつまりあの1周目の面倒臭さは仕様ということか
    あれこれ本当にマシな方かな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:13:11

    うちの高校はアホほど甲子園優勝したんや、その数…-20億

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:14:38

    >>153

    >>154

    悪いねぇアルバムコンプリート不可能は初めて知ったんだ というかこれネタじゃなかったんですか

    オラーッなんでサクセスですらこうなんじゃーっKONAMIーッ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:16:32

    あーっマジで栄冠つまんねーよ
    コンバートバグで最強投手作っても乱打戦に引き摺り込まれるんだよね
    猿くない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:17:34

    >>157

    どわーっ 負け過ぎておかしくなっとるやんっ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:19:42

    >>158

    しかも①の表記からして最低②があるんだ困惑が深まるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:21:26
  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:27:13

    オラーッ出てこいやジュリアスーッ
    ふざけんなっマー♪もカオスハーモニー!も聞き飽きたやないかっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:23:06

    >>163

    ワシと同じ意見だな

    ハーモニックマイナーって知ってるか?ボクゥ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています