ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5330層

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:00:37

    スレ立てヨシ!
    テンプレは次!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:01:41

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5329層|あにまん掲示板スレ画は長いドラゴンbbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:01:51

    看破ヨシ!

  • 4〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/07/24(水) 16:21:34

    立て乙だ
    ……というわけでいくつか作ってみた
    自由に取っていってくれ
    【コーヒーシフォンやコーヒーゼリー、コーヒークリームを乗せたパンケーキなど】
    【過程?……ああ、調理過程!奴さん消えたよ】

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:23:34

    乙ッス〜
    こーふぃ…ッス

  • 6堕れ花24/07/24(水) 16:24:26

    立て乙、だ

    こーふぃー、美味いな


    >>4

    おー、コーヒーゼリー、だ

    【てこてこ寄ってくる欠食青年】

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:24:55

    (※立て乙です、ではあらかじめ考えていた想定を

    >>184、これですね実はあの持ち物を持ってその場所に行くと、衝合のように突然全く違い場所に転送されたり急に上空へ吹っ飛ばされたりと、所謂“バグ”のような現象が起こります、なので本来の依頼内容としては「このバグみたいな現象の真相を突き止めてね」というものにするつもりでした)

  • 8彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/24(水) 16:25:04

    あぁ、立て乙だ。やはり闘技場は勉強になるな、何度でもリトライ出来るのが良い。


    【ある程度時間が経過した所で全員と殴り蹴り合いを短時間成立させてから抜け出してきた魔族】


    >>4

    わぁ美味しそう。コーヒーゼリーとか頂こうかな。



    (※依頼を出してくれました方は居ますでしょうか〜?)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:26:40

    立て乙
    ステゴロオンリー闘技場とか面白そうだよね

  • 10〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/07/24(水) 16:28:17

    >>6

    >>8

    どうぞ。お好みでそっちのクリームをかけて食べてくれ

    【クリームの入ったポットが机に置いてある】

  • 11フランケン博士@女体化中24/07/24(水) 16:28:47

    立て乙だよ
    コーヒーゼリー…うえのクリームが美味しいよねえ

  • 12彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/24(水) 16:29:46

    >>7

    (※成程ですわ〜〜!!!!!!ククク……………ヤバいですわね。前と方が下さった案も良かったのですが此方もちょっと組み立てるのが楽しそうで悩みますわ………………)

  • 13堕れ花24/07/24(水) 16:31:51

    ステゴロ、か

    【わりと自信あるけど冒険者基礎の身体能力からして違う人が多いから言うてそこまでかもしれん、の顔】


    >>10

    ん、ありがとう

    【さっと持っていき、特にクリームはかけずにもにゅもにゅと食べ始める

    食感と苦みが好き】

  • 14未来の勇者24/07/24(水) 16:34:42

    立て乙だ!!
    ステゴロか・・・どうなんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:36:40

    [確認:ステゴロ。素手(すて)での喧嘩(ゴロ)を指す隠語であり、武装の使用を卑怯な物とする事でお互いに武装を封じ込むある種の思想やルールに近い物である。]
    【ゴウンゴウンと音を立てながら、巨大な機械がギルドの窓から覗き込んでいる。】
    【先程まで何処かに出掛けていたらしい】

  • 16彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/24(水) 16:37:27

    (※折角のソワスレラとなりますと多少はソワスレラっぽさみたいなのも出したくなってきて更に迷いますのよね。今の所は超技術と寒冷とコミケが行われているみたいなイメージしかありませんけれども)


    >>9>>13>>14

    それこそ私みたいな魔族も居れば竜人や鬼種も普通に居るからな。

    種族としてのスペックと、備えた技術の衝突になるだろう。


    【いやまあ私は義手なので純粋なステゴロは無理なのだが、という顔の魔族】


    >>10

    あぁ、ありがとう。暑い時はゼリーとか美味しいからな…………………


    【トッピング程度にクリームの甘さを堪能しながらコーヒーゼリーをスプーンで崩しながら食べている】

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:40:06

    ステゴロ(蟷螂蟲人)

  • 18徹心銃手24/07/24(水) 16:40:15

    立て乙だ

    ステゴロもそれなりに鍛えてる

    【二丁拳銃を用いての格闘術──所謂『ガン=カタ』的な武技である】


    >>4

    何から何まで悪いな……

    ここはご厚意に甘えさせてもらうか

    【コーヒーシフォンにクリームを乗せて】

  • 19堕れ花24/07/24(水) 16:41:01

    >>15

    うわ【びっくり】

    えと、ギルドの、整備ロボとかそういう……?


    >>16

    そうだなあ

    かといって俺に、技があるか、というと微妙というか、所詮、チンピラ相手の喧嘩だからなあ

    【わりと体格に助けられてるところもあるし、と

    これで拳法家なら映えたのだろうが、亜人種相手に真っ向からやり合えるほどの技巧かと言うと首をひねるしかない】

  • 20フランケン博士@女体化中24/07/24(水) 16:43:17

    >>15

    おや?

    どこかに出かけていたのかな?

    おかえりだよ

  • 21〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/07/24(水) 16:43:31

    素手での格闘技術も修めておくに越したことはない

    武器が尽きた後の最後の手段としても、「丸腰での潜入任務」なんかを選択肢に出来るという意味でもな

    格闘術は"奪うことのできない武器"と考える一派もいるそうだ


    >>15

    所謂ストリート・ファイトや悪ガキの喧嘩に端を発する考えだな

    【しかし初めて見る顔……機械?だなみたいな表情】


    >>16

    >>17

    種族の違いはなんともな……

  • 22堕れ花24/07/24(水) 16:46:03

    あとこう、闘技場、ってことは、味方相手だろ?
    敵ならともかく、味方相手に、目潰しとか、頭掴んで、地面に叩きつけるとか、そういうのやるのは、ちょっと……流石に

  • 23彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/24(水) 16:47:07

    (※大枠としては、頂いた魔力波形探知ユニットをソワスレラの方で修理して空間の揺らぎの探知能力でバグの原因となる"空間の異変"を割り出す形にしようかと思いますわ〜!185さんにも折角ご提案頂いたのに申し訳ありませんわ〜…………)

    (※途中でソワスレラの一般平民技術者さんを出して幾つかの必要な部品を集める形式で行こうと思っているのですけれども、何か不味い点とかあればお伝え下さいませ〜)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:49:38

    [疑問:本機は現在一切の武装をしていないが、コレも「ステゴロ」の枠組みに入るのだろうか。]

    >>19

    [解答:本気はEXDEUS-TYPE.B、識別番号X007。突発的戦闘により大きく損傷した為、現在は修理の為にこのギルドに滞在している]

    【嘴状の頭部、その「口」の部位がチカチカと点滅している】

    >>20

    [解答:修理費の確保の為、運搬作業の補助を行っていた。]

    【ガコガコと音を立てて首を向けつつ】

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:52:16

    >>23

    (※こちらとしては好きにやっちゃってくださいと言う形ですので、一般や民間に凄い被害が出る以外ならどうぞ〜!)

  • 26フランケン博士@女体化中24/07/24(水) 16:52:26

    >>24

    おやおや

    お仕事お疲れ様だよ

  • 27徹心銃手24/07/24(水) 16:55:36

    獣人なら牙や爪、角や尻尾も武器にするな
    鳥人なら空を飛んで頭上から仕掛けたり、相手を掴んで空中から投げ落としたりもする
    中でもやばかったのはラミアだな
    蛇の下半身ってのは筋肉の塊だ。早いとこ抜けられねえと全身の骨を砕き折られる
    【自身の経験から語っている】

  • 28デュロモイ24/07/24(水) 16:56:20

    「船の上では荒くれた船員がたまにレスリングに興じていました。あの人たちは嫌いでした、デュロモイを子ども扱いするんですから」

  • 29〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/07/24(水) 16:56:45

    >>24

    「ステゴロ」の意図するところとしては結局のところ「お互い対等、言い訳の効かない形で優劣をつけよう」という考えだろうからな……

    所謂同型の存在と勝負するのであれば、そうなるかもしれないが

  • 30彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/24(水) 16:58:16

    >>25

    (※了解ですわ〜〜!!!!!)


    さて、ではソワスレラに行かなければか。

    にしてもゴブリンの指のチョイス謎だな……………

  • 31堕れ花24/07/24(水) 17:01:13

    ソワスレラか、この時期、涼しそうだな


    >>24

    ああ、なるほど……

    【ギルド、色んな人……人?がいるなあ】


    >>27

    >>28

    ああ、今更だが、はじめまして、か?

    レンだ、下級冒険者の、レン・ファイアード。よろしく

  • 32徹心銃手24/07/24(水) 17:06:43

    >>28

    >>31

    ああ。よろしくな 

    オレはヘンリー……ヘンリー・ウルフスベインだ

    二つ名は〈徹心銃手〉で登録してる

  • 33デュロモイ24/07/24(水) 17:06:57

    >>31

    「初めまして。私の事をデュロモイと呼んでください」

    「多くの波を越え、多くの海を見てきた船乗りです。そして経験豊富な大人です。分かっていますね?」【無表情で胸を張る】

  • 34未来の勇者24/07/24(水) 17:07:24

    >>32

    ツバサ・シヴァルアスだ!!よろしくな!!

    【自己紹介してなかった気がするので】

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:08:55

    >>26

    [肯定:主に大型物質の高所への運送等の作業を中心に行った。内部フレームへの負荷は計算の範囲内だったが、計算以上のエネルギー消費が発生した]

    >>29

    [解答:現在、本機は内部メモリの大部分が損傷している為、本機に同型機が居るのか否か、そもそも本機が誰の手によって製造されたのか、何の目的で世に放たれたのかなどは不明の状態である]

    >>28

    [疑問:身長と体格から恐らく人間年齢での13歳から15歳程度の年齢と推測、一般的に子供と呼ぶべき年齢なのでは無いか?]

    【ピコピコ頭部が点滅している】

  • 36堕れ花24/07/24(水) 17:12:43

    >>32

    そう、なのか。二つ名持ちか、すごいな。強い人、だ


    >>33

    ああ、よろしく。デュロモイ、だな

    【年下に見えたが、見たところ異種族の人かな

    人は見かけで判断できないなあ】

  • 37徹心銃手24/07/24(水) 17:15:04

    >>34

    ああ、よろしく

    同業者だ、一緒に戦うこともあるかもしれねえ 


    >>36

    フッ……

    【意味深な笑みを浮かべる】 


    【自分で登録したのだ】


    【ちなみに『徹心』というのは、『ハードボイルド』くらいの意味合いのつもりである】

  • 38デュロモイ24/07/24(水) 17:19:24

    >>32

    >>34

    >>36

    「これからよろしくお願いします。経験豊富なデュロモイをいつでも頼っていただいて構いません」

    >>35

    「やい鉄くず! 船の上じゃ貴方みたいなのはすぐに赤茶色になってポンコツになるんです、全身に蜂蜜でも塗って出直してきてください!」【ガキ】

  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/24(水) 17:25:13

    >>38

    (そういえば挨拶してなかったな……まぁいいか)

    【パンケーキもぐもぐしてる軍服姿の金髪紅眼幼女】

  • 40堕れ花24/07/24(水) 17:26:24

    >>37

    【なんだかかっこいい雰囲気の人だな、とのほほんとしている】


    >>38

    うん、困った時は、頼らせてもらう、よ

    【無意識に地元の年下の子を見てる時のテンションに移行しつつ】

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:28:08

    >>38

    [否定:本機の装甲は補修部位を含めて鉄では無い為、仮に酸化しても鉄錆の赤茶色にはならないと予測。また蜂蜜の塗装は定着し辛く、容易に消えてしまう為、塗装などによる表面保護がより有効的であると判断。]

    【機械による微妙にズレている反論】

  • 42アノマス◆UBru6zWM0.24/07/24(水) 17:28:24

    や、スレ立てお疲れ様……こっちは涼しく…感じるね。
    あんまり暑いダンジョンにいると猛暑日だってことも忘れてしまうよ…
    【採取から戻ってきたらしい】

  • 43堕れ花24/07/24(水) 17:33:12

    >>42

    ん、おかえり。暑いダンジョン、行ってたのか?

    【ポットから麦茶を注いで渡しながら】

  • 44デュロモイ24/07/24(水) 17:36:16

    >>41

    「? ソフィストみたいなややこしい言い方をしてもこの私は惑わされませんよ、ミスターポップコーンマシーン。」

    「全く……デュロモイが寛大で無ければ今頃このギルドは大海嘯に吞まれていたと思います」

    >>40

    「私は海の精霊ネーレーイスの血を引いているので、水と潮の声を聞くことが出来ます。陸の上だって海に由来するものがない場所はありません。もしも難しい依頼に行くのなら、道案内が出来ますよ」

  • 45アノマス◆UBru6zWM0.24/07/24(水) 17:41:25

    >>43

    ん、ただいま……火焔口ってダンジョンに行ってたの…

    あつくて…暑くて…もう、熱かったなぁ……

    【頭がおかしくなるくらいにはと付け足して鞄から手に入ったものを取り出す】


    フレイムチェリーと焔溶石と炎爆石に焦砂が手に入ったから満足したけど……麦茶ありがと、堕れ花さん…。

    【微笑んで麦茶を受け取った】

    >>41>>44

    ん……ふたりともケンカしてる…?

  • 46堕れ花24/07/24(水) 17:46:24

    >>44

    そうなのか、色んなことができる、んだな、すごいぞ


    ……ところで、喧嘩や、相手を悪く言うのは、あんまりよくないと思う、ぞ


    >>45

    ん、そうなのか。大変だった、な

    この時期、火属性の素材も、意外と需要がある、んだな

  • 47アノマス◆UBru6zWM0.24/07/24(水) 17:51:06

    例え言葉だろうけど、ギルドがこうなっていたかもよって言われていい気はしないからね…あんまりそういうことも言っちゃだめだよ?

    >>46

    触媒にも使えるからね…今回は私が欲しくて集めてたんだけど……こういう依頼も今は報酬が高くなってるみたい…。ごちそうさま…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:52:41

    フン……命拾いしたな
    俺がその気になっていたら、今頃お前の顔面は返り血に染まっていただろうぜ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:53:25

    負けてるじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:53:37

    >>48

    やられてるやられてる

  • 51アノマス◆UBru6zWM0.24/07/24(水) 17:53:41

    >>48

    それは……反撃されちゃってない、かな……?

    暴力は嫌う意外と平和主義さん…?

  • 52亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/24(水) 17:54:05

    立て乙よ!こーふぃー!

    【魔刃剣さんのスイーツを満喫して満面の笑み】

    >>4

    おおっコーヒーのスイーツがたくさん!!!いただきます…!!!

    【手を合わせてから一品ずつとって食べ始めた…現在金欠(といっても嵐砂龍の依頼で結ッッッ構溜まりはしたが)な元女王にとってはとてもありがたいのだ…あと純粋にコーヒー好き】


    >>24

    >>32

    改めて自己紹介じゃな?

    妾はアドラ・ルカネステ■■世…宜しく頼むぞ!

    【ゆるい貫頭衣を着た黒髪褐色肌の美女が笑顔で手を振る】


    >>42>>45

    おかえり、お疲れ様じゃ!火山地帯のダンジョンかや?頑張ったのう…!

    【星ミックスサイダーを差し出す元女王】


    >>41

    >>44

    喧嘩かの?大騒ぎになる前にそこら辺にしといたほうが良いぞよ…?

    【二人の顔を交互に見ている元女王】

    >>48

    やられとるのじゃ!?

  • 53堕れ花24/07/24(水) 17:54:48

    >>47

    ああ、需要は消えない、ってことか

    ん、おそまつさま


    >>48

    負けてるじゃん

    返り血、つくほどの喧嘩、中々ないぞ

  • 54アノマス◆UBru6zWM0.24/07/24(水) 17:59:33

    >>52

    アドラさんこんばんは……サイダー、ありがとう…

    【受け取ってから笑顔を返す】

    お礼に…これ、クッキーどうぞ…。

    【赤い小袋を差し出した】

    >>53

    ふふ、ひんやり……おいしかった。

    あなたにもクッキーあげる……おかえし…。

  • 55騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/24(水) 18:04:57

    >>54

    かき氷食べるかー?

    【ブルーハワイ味のかき氷もぐもぐ】

  • 56亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/24(水) 18:05:14

    >>54

    どういたしましてじゃ!

    【微笑み返す元女王】


    ほほう…クッキー!ありがとう…!!!

    【受け取ると早速食べ始めた】

  • 57デュロモイ24/07/24(水) 18:05:29

    >>46 >>47 >>52

    「断じて喧嘩ではありませんが、分かっています。この場所で騒ぎを本格化させるほど、乱れた秩序にはいません」

    「冒険者ギルドの名前は一山いくらの海賊の間では恐怖の対象でした。自分たち以上に悪党みたいな口調の冒険者10人が人質を奪還しに乗り込んできたとか。」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:07:31

    >>44>>45>>46>>52>>57

    [謝罪:不快な思いをさせる発言をしてしまったと判断。申し訳なかった]

    【周囲の反応などを元に推察したのか、ギルドの外の機械がゴウンと音を立てて頭を下ろした】

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:08:54

    逆に何やったんだそいつら>自分たち以上に悪党みたいな口調の冒険者10人が人質を奪還しに乗り込んできた

  • 60騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/24(水) 18:09:32

    >>58

    いやまぁ……

    >>57

    どっちかと言うとこの子の方だし……

  • 61堕れ花24/07/24(水) 18:11:45

    >>54

    ん、ありがと


    >>57

    うん、まあ、とにかく、悪口とか、ギルドに攻撃するかも、みたいな話には、気を付けて


    >>58

    ああうん、大丈夫。気にしてない

  • 62アノマス◆UBru6zWM0.24/07/24(水) 18:12:46

    >>55

    食べたい……

    この、クッキーと…交換しよう…?

    >>56

    どういたしまして…こちらこそ……

    >>57

    例の言動が怪しい…いい人系な冒険者さん、かな…?

    悪口…人を傷つけちゃうから……気をつけよう…?

    >>58

    あっ……そんな、かしこまらなくっても…

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/24(水) 18:14:32

    >>62

    ふふふ……そうするか

    【とは言いつつ新しく注文して渡す】

  • 64灰色魔物使い24/07/24(水) 18:14:53

    立て乙
    【薬草の採取依頼に来ている】

  • 65亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/24(水) 18:20:34

    >>57

    分かっておるなら良しじゃ!

    …一体何をしたのじゃ其奴らは……??


    >>58

    そこまで謝らなくても良いぞよ!気にしてなどおらぬゆえ!

    >>64

    今晩は!夕日も暑そうじゃから、気をつけるのじゃぞ?

    【手を振るゆるい貫頭衣姿の元女王】

  • 66アノマス◆UBru6zWM0.24/07/24(水) 18:24:22

    >>63

    えへ、ありがと…交換こ。

    【ブルーハワイのかき氷を頬張り始めた】

    うぅっ…【キ━━ン!】

    >>61

    ふふ、こちらこそね……

    >>64

    や…採取中かな…?日が落ちると見通しも悪くなるから気をつけてね…

  • 67アノマス◆UBru6zWM0.24/07/24(水) 18:34:48

    ご、ごちそう…さま…いろいろと…
    【自業自得なアイスクリーム頭痛に涙目になりながらも完食、カップを片付けそのまま歯を磨きに行った】

  • 68灰色魔物使い24/07/24(水) 18:35:39

    【依頼に向かう途中に1つだけ買った依頼目標の薬草と同じ薬草の匂いをプチハウンドに嗅がせ匂いを覚えさせて探させている】

    >>65

    >>66

    うん、気を付ける

  • 69未来の勇者24/07/24(水) 18:36:31

    ごちそうさま

    【少し早いが夕食を食べてきた】


    >>67

    アイスを一気に食べるとキーンって来るよな、分かるぞ


    >>68

    ほう、魔物使いならではの探し方だな!

  • 70魔眼造形師◆u6dVBsXy1E24/07/24(水) 18:37:37

    【神秘揺蕩う学堂の奥、奥深く。幾重にも連なる結界と扉に阻まれた密室は今この時、近づくことすら許されない静謐で満たされていた】
    【この場に踏みいれば、たちまちに内側で造られる神秘を損なうが故に】
    【部屋にあるのは博物館のように、整然と置かれた眼球を収めたショーケースと、余りにも平滑な作業机。そして、幾つもの管が取り付けられた、この部屋ではもっとも物々しい椅子のみである】
    【そこに座る童女の名はオクルス】
    【その呼吸は止まっている───吐息は煩過ぎる】
    【その血液は止まっている───脈拍は喧し過ぎる】
    【その目蓋は止まっている───瞬目は乱し過ぎる】
    【生命維持の全てを椅子にかけられた魔術で代替し、ただ《造形師》となる機械がいた】
    【動くものは指と目、机上に置かれたアイオライトへ、不可視と見紛う程の細筆が、ちいさな刃が動いている】
    【描かれるは極小の呪、肉眼では視認出来ぬほどの文字が記されていく】
    【刻まれるは最小の陣、儀礼魔術に匹敵するほどの密度の陣が記されていく】
    【時には鑷子を手に取り、最早粒子としか見えぬ程の小さなちいさな宝石の粒が、誤差のような溝に収められていく】

  • 71魔眼造形師◆u6dVBsXy1E24/07/24(水) 18:38:50

    >>70

    【既に3日、その手は一度も止まっておらず、その専心は屠った竜瞳の事のみを巡らせ続ける】

    【氷山を成し、凍土に君臨した極地の竜。その神秘を、硬貨程のひとかけらに注ぎ込むために】

    【されど3日、途方もないその精緻にも漸く終わりが見えた】


    【最後の一筆、画竜点睛とはよく言ったもの。締めとなる呪を記し終え、童女の手が魔眼から離れる】

    【『それ』がケースに収められるのを確認し、造形師が、魔眼の機械が、3日ぶりにヒトへと戻る】



    「────────ぁ」

    【止めていた、その事を意識さえしなかった。呼吸が漸く吐かれる】

    【今更のように肺が熱を持つ】

    「は、あっ、はっ、はっ、はっ…………」



    【止めていた、その事を意識さえしなかった。血流が漸く巡り出す】

    【体を揺らす脈動の音が喧しくてたまらない】

    「は────ぁ、ぐっ………!」


    【漸く魔眼以外を認識した蒼玉の瞳が、深く深く閉じられる】

    【目に突き刺さる殺風景な室内さえ、今は遮りたくなる】


    【滝のように汗が噴き出す、忘れていた生の苦痛。大物の『造形』後はいつもこうだ】


    【そして、それを上回る達成感】


    「────完成。ね」


    【───蒼く輝き、菫に華やぎ、灰にくすみ、黄に煌めく。偏光した光が幾つもの彩色を生み、瞳が確かなる神秘を宿している】

    【『黄金』か。その思考を最後に、僅かながらの眠りに落ちた】

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:45:36

    【ギルドの外の機械が、沈黙したまま頭部を点滅させている】
    【直近の依頼などでの戦闘ログを見直しているようだ】

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:46:50

    おっ、極地竜の魔眼出来たんか

    どんなスーパーな代物に仕上がってるんだろう


    >>72

    おべんきょ?

    参考になりそうなものはあったかな

  • 74アノマス◆UBru6zWM0.24/07/24(水) 18:50:31

    >>68

    ふふ…がんばってね…?

    >>69

    えへへ…わかる…?あれ、痛いよね…


    【目をこすりながら仮眠室の方に歩いていった】

  • 75未来の勇者24/07/24(水) 18:51:38

    >>72

    おや?


    >>74

    おやすみ、良い夢を

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:56:18

    >>73>>75

    [解答:仮想敵のレベルを大幅に下方修正。移動時の負荷やエネルギーの問題はあるものの、ギルドにより下級から中級中位として指定された相手ならば武装が無くとも大質量任せにより対処は可能であると判断。]


    【ゴウンゴウンと音を立てつつ】


    [確認:現在、本機が抱えている最大の問題は一定量以上の長距離移動の為のエネルギーと耐久の不足。内部フレーム、並びにエネルギーラインの補修、修復が最優先で行われるべきである]

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:57:44

    【前回のあらすじ:ギルドでだらだらしてたら聖なる火炎瓶LVMAXが無限に出せる代わりに一回しか使えない瓶入れ貰ったので氷雪系ダンジョンの特異個体相手にワンチャン狙うことにした一般中級冒険者、うざったい雑魚敵を軽傷負いながら蹴散らす】

    うーい立て乙ぅー、なんかすげーことしてんなそっちも

  • 78車輪の新米魔法使い24/07/24(水) 18:58:14

    立て乙だよー!

    【元気よくギルドへと入ってくる魔法使い】

    >>72

    あれ?ギルドってこーいう機械あったの?

  • 79灰色魔物使い24/07/24(水) 18:58:37

    >>69

    >>74

    うん、プチハウンドは鼻が利くから探し物には役に立つ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:58:40

    >>77

    長文タイトルみてえなあらすじ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:59:13

    >>76

    あーね、ゴブリン程度ならそのまま捻れそうね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:59:37

    寝る子は育つと言うけど早すぎやしないかな…?

  • 83未来の勇者24/07/24(水) 18:59:39

    >>77

    あらすじ長いな!?


    >>78

    こんばんは!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:59:39

    逆では……? >長文タイトルがあらすじのようなもの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:59:57

    >>76

    エネルギーラインね……

    つまりサブ動力になりそうなもんの情報あげればいい?

    修復はエンジニアに任せるとして

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:00:55

    >>78

    あーそれちょい前に落っこちて来たメカさんで、ギルドの備品ではないのん

  • 87車輪の新米魔法使い24/07/24(水) 19:02:25

    >>83

    こんばんはー!いえい!

    【謎Vサイン】

    >>86

    なるほど、衝合で来た機械さんなんだね!

    …ということは、冒険者?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:04:24

    >>87

    そうそう、登録もしてた

    現在はエネルギー関連と骨組みの修復をしたいらしい

  • 89車輪の新米魔法使い24/07/24(水) 19:06:15

    >>88

    教えてくれてありがとう!

    エネルギーと修復…ソワスレラ?ってところが詳しいって聞いたけど、どうなんだっけ?

    >>76

    エネルギーかぁ

    うーん、エネルギーって聞いて真っ先に思い浮かぶのは魔力燃料とかだけど…機械さんって魔力に対応してるのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:08:35

    >>78

    [否定:本機はEXDEUS-TYPE.B、識別番号X007。突発的戦闘により甚大なダメージを受けた為、現在修理の為にギルドに止まっている]

    >>87

    [解答:不明。本機の内部メモリは大部分が損傷しており、本機自身のデータは殆どが損傷している。その為本機が何処で誰に製造されたか、どうやって此処へ来たかなどは不明である。本機の修理費用を入手する為、ギルドへ一時的に加入した。]

    【嘴のような頭部を点滅させながら】


    >>81

    [肯定:単なる衝突や踏み付けでもある程度の敵までならば対応可能と予測]

    >>85

    [肯定:配線の何処かの損傷によりエネルギーが無駄に消耗されていると予測。ただし配線の完全修復は困難である為、今の所は出力を増加させる事でロスを強引に打ち消すのがより容易かつ低コストと判断]

    >>89

    [肯定:魔力、電気、双方に対応可能]

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:09:22

    >>89

    こっち来たときの説明では電力魔力両方に対応してるって

    ただどの程度家はメカさんにきかんとわからんな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:14:39

    >>90

    オーケィ、じゃあこれ

    【パリパリと微細な放電を放つ光球が閉じ込められたガラス瓶】


    スパークウィスプっていう、精霊になり切れないエネルギー体を閉じ込めたものだ

    直球でエネルギー源だな。それを閉じ込める容器は別口で必要になるんだけど意思らしい意思もほとんど無くて、周囲のエネルギーの高い方向に引き寄せられるだけの虫みたいなやつだよ

    ……つまり生命体がこいつのいるとこ入ると空気とのエネルギー差でたかられるんだけど

  • 93車輪の新米魔法使い24/07/24(水) 19:17:30

    >>90>>91

    なるほど…未知の物質じゃなきゃ生きれない!みたいなお腹すいちゃう展開じゃなくてよかった!

    お金稼ぎと修理頑張ってね、私にもできる事があったら遠慮なく言って!

    私はラヴ、よろしくねビーちゃん!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:27:28

    >>92

    [肯定:助力、感謝する。対価のパーツは……]

    【チカチカと頭部を点滅させてホログラムを表示させようとしている】

    >>93

    [疑問:「ビーちゃん」とは何か?]

    【頭部をそちらの方へ向けつつ】

  • 95アノマス◆UBru6zWM0.24/07/24(水) 19:28:34

    【小さく穏やかな寝息が聞こえる…】
    【完全に眠ってしまったらしい】(※落ちまする〜)

  • 96亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/24(水) 19:28:51

    >>70>>71

    もの凄く精緻な作業じゃな…お疲れ様じゃ!!!


    >>68>>79

    頑張っての…!!!


    >>76>>90

    なるほどのう……エクスどのはエネルギーが必要なのじゃな?

    ニボシニウム…は側に煮干しを置く必要があるからパスじゃ……魔石、いるかの?

    【煌めく手のひらサイズの魔石を差し出す元女王】


    >>78

    今晩は!ホイールオブフォーチュンの魔法使いどのかのう?

    【手を振るゆるい貫頭衣姿の元女王】

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:28:53

    >>94

    情報だけならタダ

    このビンが手始めに欲しいんなら、欠けて使い物にならなくなったパーツの端っこだけでも十分だぜ

  • 98〈妖麗王子〉24/07/24(水) 19:29:05

    【骸裂鍬形に残っていた唯一の足が千切れ飛ぶ】

    『これで最後だね』

    【それを為した張本人は幾らかの汗を流して、しかし息は切らす事もなく無感情な目を向ける】
    【命を刈り取る死の大顎が効かない訳ではない。あの褐色の肌をほんの僅か掠るだけで彼は即死する筈だ】
    【だというのに、この男は正面から紙一重の差で回避し続けてくる。恐怖していない訳ではなく、正しくその死を認めた上で踏み込む精神力。それを持って正面からの奇襲さえ可能とする技量と脚力】
    【骸裂鍬形は人を知らない。それでも、目の前の人物が紛れもなく己の命を刈り取る者である事を理解できた】

    『⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎』

    【クワガタが咆哮する】
    【足を全て千切られ、それでも生存本能が敗北を認めない。声と共に力を解き放ち、全てを凍結させるかの如く冷気を叩きつけた】

    『死の冷気……じゃない。単純な氷結か! その分効果も上げている!』

    【その冷気に彼は飛び退き、羽衣を振るって冷気を振るえば凍らされる事もない】
    【だが、彼以外の全ては違う。先程まで彼と骸裂鍬形が戦っていた平野は忽ち凍り付き、あっという間に氷上のフィールドに様変わりした】

    『大地を凍らせ、こっちの足も奪う算段か! けど、──ッ!?』

    【妖麗王子はそれでも、羽衣を伸ばしてクワガタを掴もうとした。足は全て奪っている以上、身動きは出来ないのだから】
    【そうして伸ばした羽衣が、何を掴む事もなく空を切る】

    『……おいおい、君はそんな器用さも持ってたのかい?』

    【見れば、直ぐに何をしたのか理解できた】
    【骸裂鍬形の千切れた足から先を、氷で作り上げたのだ。しかも、それはただの義足ではない。剣の刃の様に長く伸びたブレードは、明らかに氷上を滑走する事を目的に形作られた物である。即ち───】

    【──この骸裂鍬形は、スケートをしていた】

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:31:22

    古代ローマ建築、っつってたかね【本名規制】の奴は

    【特殊な石灰質で作られた、役場のような建物の屋上へ。高級品の灼獄ポーションを床に叩き付ければ、氷を溶かしダンジョンの冷気に抗い、尚も余りある炎熱のフィールドが展開される】


    効果時間はそう長くない、何が何でもこれで決めねえとな

    【魔物も寄り付かぬただの屋上。狙いである"冷血鬼"はそこになく、まるっきり不可解に見える戦闘準備であるが…】


    熱感知視覚…便利なもん買えて良かったぜ。お前の姿も良く見える!

    《翼、火薬、滑走路。正しき型へ鋼よ歪め》

    【一般中級冒険者の背負っていた金属塊が詠唱に伴ってバリスタへと形を変える。その弩の銘は「ポーションバリスタ」──そう、一般中級冒険者はポーションを射出する狙撃手、ポーションストライカーであった】


    撃ち合おうぜえ、"冷血鬼"ィ!

    【灼熱の領域で彼は不敵に笑う。知覚の外からの一方的な狙撃、それで終わるような相手でないことは分かっている】

    【必ず「反撃」が来る…それに備えて、自らをも巻き込む形で火焔を広げたのだ】


    >>80

    長文タイトル…?【サブカルには疎い】

  • 100空売り鴉24/07/24(水) 19:32:27

    >>90

    カー

    【大きめのカラスが雷雲が入ったビンに止まっている】

    【雷雲入りビン】

    雷雲を使って2段ジャンプしながらエネルギー補給ができるハズカー

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:33:20

    ポーションストライカーとはまた珍しいやっちゃな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:33:34

    空売りというだけあって天気なら何でも詰めてんだな

  • 103未来の勇者24/07/24(水) 19:34:22

    >>99

    ポーションストライカー・・・初めて見た

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:37:30

    >>96

    [肯定:貰えるのであれば貰おう、エネルギー容量には容量がある]

    >>97

    [肯定:解析の為にもサンプルはあった方が有用であると予測]

    【頭部を点滅させながらホログラムを投影した】


    【EQUIPMENT 】

    L.ARM:無し

    R.ARM:無し

    L.SUBARM:破損(不明)

    R.SUBARM:破損(不明、防御兵装と推察)

    L.SHOULDER:無し

    R.SHOULDER:破損(不明)

    L.BACKPACK:破損(ミサイルポッドの様な装備と推察)

    R.BACKPACK:無し

    BOOSTER:無し

    EXPANTION:無し


    >>100

    【何やら頭部を不規則に点滅させて沈黙している】

    (※そういえば対価的な物どうします?一応お金はあるのでGでの支払いも出来ると思いますが)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:42:50

    >>104

    オッケー、んじゃ右肩のなんかを貰おうか

    スパークウィスプは「蛍火の迷宮」っていうダンジョンに発生するぜ

    【ビンの蓋に魔法陣を描いて取り付けようとする】

  • 106亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/24(水) 19:43:11

    >>95

    (※お疲れ様です…!!!)

    おやすみ…!!!

    【そっと毛布をかける元女王】


    >>99

    ポーションストライカー…珍しい武器じゃな?前世で言うワイヤースロワーと大ボウガンを合わせたような…


    >>98

    なんと!?義足を生やして適応するとは、なかなかに手強いのう!?まあランカーなら大丈夫だと思うのじゃが…

    【ハラハラしつつ見守る元女王】

    >>104

    もちろんあげるぞよ!対価は…R.SUBARMの欠片でどうかの?

    【じゃらりと持っている分の魔石を差し出す元女王】

  • 107空売り鴉24/07/24(水) 19:44:15

    >>102

    カー(肯定)

    実は天気以外も詰めてるカー

    【流れ星入りビン】

    【オーロラ入りビン】

    【こんぺいとう入りビン】

    こんぺいとうはカーのおやつカー

    >>104

    カー……

    もしもしご主人さまー?

    【貝殻がたくさん入れられたビンに頭を突っ込んで何かを話している…】



    カアッ

    【出てきた】

    ミサイルポットの様な装備が欲しいからタダでやるカー

    それか9000Gカー

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:44:55

    ご主人様いんの!?

  • 109異邦の旅人24/07/24(水) 19:47:10

    やあ、こんばんは
    【風呂敷包みを背負って帰ってきた】

  • 110未来の勇者24/07/24(水) 19:47:39

    >>107

    主人がいたのか!?


    >>109

    こんばんは!!ところでその風呂敷は何なのだ?

  • 111車輪の新米魔法使い24/07/24(水) 19:47:57

    >>94

    TYPE.Bだから、ビーちゃん!

    ふふん、あだ名をつけるのは特異なんだ〜!

    いい名前でしょ!

    【ドヤ顔少女】

    >>95

    わっ…ふふ、いい夢を…!

    >>96

    そーだよー!

    ホイールオブフォーチュンを駆りし魔法使いとは私の事だよ!

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/24(水) 19:50:23

    ん〜……鰻…鯰?…いやオオサンショウウオもいいか?
    【何かを悩んでいる】

  • 113異邦の旅人24/07/24(水) 19:50:33

    >>110

    ああ、これは納品する品だよ

    とてつもなく美しいダンジョンで手に入れた「とてつもなく美しい水差し」さ

    【風呂敷を広げると柔らかい草に包まれた水差しが出てきた】

  • 114下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/24(水) 19:51:10

    >>109>>113

    お疲れ様です!

    78000Gと依頼人の画商から絵画展への招待券です

    (※そしてスパークウィスプの名無しは中の人なんですがタイムアップなので反応できなくなります!あとの展開はおまかせします)

  • 115車輪の新米魔法使い24/07/24(水) 19:51:45

    >>99

    ポーション使い!?

    なんだか初めて見たかも!

    >>98

    も、物凄くイケイケなクワガタちゃんだね…

    最近の昆虫界にもウィンタースポーツが…!?

    >>109

    こんばんはー!…んー?

    【風呂敷に興味津々】

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:51:52

    >>105

    【バゴンと言う音と共に肩に付けられていた金属塊が外れて落ちた。……溶け固まっていて元は何だったのか分からない】


    【それはそうと】

    [疑問:「蛍火の迷宮」は此処からどれほどの位置に存在する?]


    【※エネルギー問題の他にも内部フレームの負荷などの問題で遠出が出来ない。】


    >>106

    【右肩の前方……というより、首元?のパーツが変形したと思いきや、何かのアームが展開された。そのままその先端部の機械がパージされて落っこちて来た。】

    【何かの円盤……いや、パラボラだろうか?そんな見た目の機械の残骸だ】


    >>107

    【左肩のコンテナの様なパーツが動き、外れた。元の機械が巨大なのもあってコレもかなりデカい。……どうやって運ぶのだろうか……】

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:54:04

    >>114

    (※スイマセン……書き込むのが遅くてスイマセン……)

    >>111

    [了解:本機の呼称の内の一つとして記録する]

  • 118亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/24(水) 19:54:37

    >>111

    やはりそうじゃったか!元気そうで何よりじゃ!

    【微笑む元女王】


    >>107

    なんと…主人がいたのかや!?

    流れ星入りビン、凄いことが起きそうじゃのう!


    >>109>>113

    おかえり、お疲れ様じゃ!

    美しい水差しじゃな……!

    【星リンゴサイダーを差し出すゆるい貫頭衣姿の元女王】

    >>116

    ありがとうございます!!!

    うーむ…探知機の類かのう?

    【そっと受け取ると、しばらく眺めてからバッグにしまった】

  • 119異邦の旅人24/07/24(水) 19:55:16

    >>114

    ふふ、どうも

    絵画展か……楽しみだね

    【78000Gっていくらだろうみたいな顔しながら受け取った】


    >>115

    ふふふ……これは風呂敷というものでね

    僕が水差しを運んでいるのを見かねた通りすがりのおばあちゃんに貰ったのさ

    【そういうことを聞きたいんじゃないと思うよ】

  • 120騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/24(水) 19:56:43

    いや…モビーディックブラックに任せるか

  • 121異邦の旅人24/07/24(水) 19:57:43

    >>118

    そうだね。あの美しさは偽りなく本物だと思うよ

    【差し出されたサイダーに首を傾げながら】

    【おいくら?みたいな感じに財布を取り出した】

  • 122空売り鴉24/07/24(水) 19:59:09

    >>108

    >>110

    >>118

    いるカー

    人見知りで顔が怖いおじさんだからカーが代わりに売りに来てるカー

    流れ星は高額商品カー

    他の物よりずっと速く長く飛べるカー

    >>116

    ありがとカー

    【雷雲が入ったビンをごろごろ転がす】

    カー…

    【むむむむむとポーズをとり】

    ホイ!

    【首にさげていたアクセサリに大きなパーツが入っていった!】

    【魔法の雑納と呼ばれる魔道具の一種のようだ…】

  • 123車輪の新米魔法使い24/07/24(水) 19:59:23

    >>118

    ふふん!魔法学校の先生にも「あなたの取り柄は元気です」って言われたからね…

    元気だからこその私!

    >>113>>119

    わぁ!とっても綺麗な水差しと優しい気持ちがこもった風呂敷…!

    【セットで評価していいものなのだろうか】

  • 124未来の勇者24/07/24(水) 20:00:19

    >>113

    >>119

    なるほど!!水差しも風呂敷も美しいな・・・!


    >>123

    褒められて良かったな!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:00:51

    【ポーションの中には攻撃作用を持つものも存在する】
    【それは事実だ。しかし、それを狙撃と組み合わせることには中々に困難が付き纏う】
    【ポーションを封入して飛ばす専用の弾丸を特注してしまえば良いと言えば良いのだが…ただでさえポーション代が嵩むのにそんなものを使ってはいられない】
    【ポーションストライカーの男は極めて強引な手段でこの問題を解決した】
    【即ち】

    【ポーションの瓶の形状に合わせて、魔術によってバリスタの機構の造形を調整し】
    【通常の射撃には向かないポーション瓶のフォルムを、変態的な技巧で曲射に応用することで】

    【「大聖水の瓶入れ」から無尽蔵に取り出される、投げ付けた場所に聖なる業火の柱を作り出す瓶。取り出して装填して射出、取り出して装填して射出、取り出して装填して射出、取り出して装填して射出……】
    【通常では考えられないような弧状の軌道で、白いローブの悪魔へ次から次へと瓶が迫り】

  • 126〈妖麗王子〉24/07/24(水) 20:07:16

    【氷上ではまともに立つ事すらままならない。大地を踏み締めようとした所で、つるりと氷に足を滑らせるだけだ】
    【対して、氷の義足─所謂「スケート靴」─を作り上げたクワガタは違う。その巨体に見合わないスピードまで出して滑走してみせる】

    『形勢逆転か、これは困ったな…!』

    【氷のフィールドによりその脚力を封じられた彼に、クワガタが滑走しながら迫る】
    【散々死の大顎を潜り抜けられたのが堪えたのだろう。迫る大顎から伸びる鋏は氷の大地を擦過する程にまで低く構えられていた】

    「……っ」

    【彼は身を屈めて低姿勢となり、横転する事で何とか回避する。だが、続くスケート靴までは対処しきれずに蹴り飛ばされた】
    【骸裂鍬形の滑走は止まらない。妖麗王子が氷上から逃れようとすれば、その隙を死の大顎で狙うだろう。逃げ場などなく、処刑台は整えられていく】

    『まさか、クワガタさんからこんなスケートリンクに誘われるとは思わなかったな。ロマンティックでスリルのあるダンスだよ、とても』

  • 127亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/24(水) 20:07:48

    >>121

    うむ…妾もそう思うぞよ!

    【深く頷く元女王】


    む……?ああ、お金はいらぬ…これは妾が配りたくて配っているのじゃからな!

    【手をひらひらとしてやんわり断る元女王】


    ちなみにセントラリアの端の端にあるカンミ村という…魔境で売ってるぞよ?


    >>123

    うむ、健康なのは良いことじゃ!

    【うんうんと頷く元女王】


    >>125

    なんと…目にも止まらぬ早業…!!!質と量の暴力じゃな…!!!


    >>122

    なるほどのう……ちなみにおいくらなのじゃ…?

    【サイフを取り出す元女王】

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:09:25

    >>118

    >>122

    【魔石と瓶2種を渡され、機械が止まる】


    [要求:本機には細かい作業を行えるマニュピレーターが搭載されていない為、助力が必要]


    【右腕をモタモタと動かしつつSOS発信中】


    [確認:エネルギー、内部フレームの改善の他に追加腕部も必要と判断]

  • 129車輪の新米魔法使い24/07/24(水) 20:12:08

    >>124>>127

    えへへ、元気万歳!

    >>128

    わっ、だ、大丈夫?

    手伝うよ!

    【手を貸そうと駆け寄る】

  • 130異邦の旅人24/07/24(水) 20:13:51

    しかし78000G手に入れたということは

    78000G分の買い物ができるということだね


    >>127

    そう?じゃあ遠慮なく頂くね

    【ぐびぐび】

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:16:07

    >>129

    [解答:魔石とスパークウィスプの瓶は此処へ]

    【しゃがみ込んでエネルギー供給用のハッチを開けている】


    (※そういえば天候瓶って持ってるだけ(インベントリに入れてるだけ?)で効果発揮するんですかね?)

  • 132空売り鴉24/07/24(水) 20:17:07

    >>127

    えーと…

    いちじゅうひゃくせんまん…

    30万Gカー!

    雲入りビンの60倍カーね

    それに見合う価値はあるカー

    でも機動力確保の為のアイテムに30万は高すぎるカー(本音)

  • 133空売り鴉24/07/24(水) 20:17:49

    >>131

    (※インベントリに入れてるだけで発動します!)

    (このカラスも魔法の雑納に入れて使ってます)

  • 134車輪の新米魔法使い24/07/24(水) 20:17:58

    >>131

    分かった!えーと…

    【指示通りに作業をこなしていく

    わりと手先は器用なようだ】

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:19:32

    >>133

    (※了解です!)

    >>134

    [要求:そちらの瓶は格納庫へ]

    【ガコンと別のハッチが開いた。……中を覗くとGの袋やらギルドカードやらが入っているのが見える】

  • 136ポーションストライカー24/07/24(水) 20:20:54

    >>125

    【──奇妙な光景だった。白いローブの、30mほど手前。その地点を通り過ぎた段階で、業火の聖水瓶がひとりでに姿を消すのは】

    【消滅した訳ではない。熱を失い、分子の振動が完全に静止し、ガラスとしての構造を維持できる限界を超えて、密度が高まり変性した】

    【聖水の入った瓶だったものが、ちいさな黒い塊になって氷の上にカラリと落ちる】

    【カラリ。カラリ。カラリ。カラリ。カラリ。カラリ。カラリ。】


    っはは、おいおい…マジかよ

    【ポーションストライカーが自棄じみた笑いを零す】


    【げに恐ろしきは「凍らずの水」】

    【凍結と言う限界点を超えて無限に冷気を蓄積し、凍結と言う限界点を超えて無限に体積を発散する】

    【異形の加護を以て尋常の物理法則を尋常ならざる形で発露させる、最悪の魔手──】


    『勇敢なる闖入者よ』


    【狙撃の為に鍛え上げられたポーションストライカーの耳朶を、低く濁り嗄れた悪魔の声が揺らす】


    『歓迎しよう。ようこそ、終焉の世界へ』


    【氷雪のダンジョンに生まれ落ちた氷の魔は、敵を打ち倒す技を磨く内、一つの事実に気が付いていた】

    【冒険者たちは、永久凍都へ足を踏み入れるにあたって熱を求める。そうでなくては生きていられないから】

    【ならば、熱源を辿る術を持てば、隠匿や距離を無視することができるのではないか、と】

    【熱感知知覚。永久凍都の攻略者と防衛者は、最適解を求めて同じものへと辿り着いていた】


    【ローブの悪魔が指を切れば、血の代わりに凍らぬ水が溢れ出す。たった一滴の雫がダンジョン全体を覆う冷気を受け、無限に発散しポーションストライカーへ延びる】

    【固体に限りなく漸近する筈のそれは、もはや気体のようですらあった。薄く広がる死の抱擁がポーションストライカーを包み込もうとして】


    うん、無理!

    【灼熱フィールドが僅かに拮抗している内に、そそくさと緊急転移スクロールを起動した】

  • 137亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/24(水) 20:22:16

    >>128>>131

    ……そういえば腕が破損していることを忘れておった…すまぬのう……

    手伝い、ありがとうじゃ…!!!

    【慌てて魔石をじゃらじゃらとタンク?に入れる手伝いをする元女王】

    >>130

    もちろんじゃ!美味いぞよ…!

    【サムズアップする元女王】 


    ギルドショップは覗いてみたかの?あそこにはポーションやスクロールの他にも、爆破魔法石などや属性エンチャントできる「付与魔粉」などのアイテムが置いてあるぞよ?

    >>129

    うむ…万歳!

    【笑顔で小さくガッツポーズをする元女王】


    >>132

    さ……30万…G…じゃと……!?

    うーむ…………金欠な今は払えそうにないのう…とても欲しいがまた今度の…機会に…じゃ!

    【目を見開く元女王、名残惜しそうに買うのをやめた】

    >>136

    なんと……凍らずの水、凄まじい強さじゃな!?

    緊急転移が間に合って良かったぞよ…お疲れ様じゃ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:24:00

    「触れたもの絶対凍結させる射程無限範囲無限発生即時ハンド」に改名して欲しい、凍らずの水

  • 139車輪の新米魔法使い24/07/24(水) 20:24:37

    >>135

    はいはーい!

    ん?これビーちゃんのギルド証?

    ……と!終わったよ〜!

    【ふー、と軽く汗をぬぐう

    汗かくほどの運動では無かったろ】

  • 140空売り鴉24/07/24(水) 20:26:47

    >>137

    今までこれを買った人はいないカー

    買えるようになったらまた来るカー

    【ばさばさ翼をふる】

    >>136

    カー

    【アクセサリに埋め込まれた宝石が輝く】

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:27:13

    >>137

    【充填が終わった所で】

    [否定:本機の腕部は精密作業を行える様には設計されておらず、左腕部が健在であっても恐らく変わらないと予測。]


    [エネルギー供給は対応手段が産まれた物の、内部フレームの補強に加えて精密作業が可能な追加腕部の増設も必要になると判断]

    >>139

    [解答:協力、感謝する]

  • 142騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/24(水) 20:28:46

    【やってもいいけどこの間やったばっかだし別の人に任せた方がいいよなーという顔でコーラ飲んでる】
    【どんな顔だ】

  • 143車輪の新米魔法使い24/07/24(水) 20:28:59

    >>136

    こ、凍らないってだけでも組み合わせ次第で物凄く強くなるんだね…!

    うーん…でもどうやったら倒せるんだろ?

    水を出させる前に轢き潰しちゃうとか…?

    …とと、避難できてよかった!

    緊急転移様々だね…!

    >>141

    ふふん、同じ冒険者なんだしこのくらい大丈夫!

    ……あ、ビーちゃんって車輪とか装備できるタイプだったりする?

    作ろうか?

  • 144未来の勇者24/07/24(水) 20:29:34

    【筋トレ中】

  • 145ポーションストライカー24/07/24(水) 20:30:28

    お お ぞ ん 

    【金属塊を背負った死んだ目の男が若干灼獄の残滓を残したままギルドに出現した】


    せっかく貰った瓶入れも消費しちったし灼獄ポーションの消費もいてえよー (つд⊂)エーン

    ま、一矢は報いられたみてえだけどな


    >>137

    さんきゅー!まあ命あっての物種って言うしなぁ


    >>138

    それな!無限ってのはあくまで理論上らしいんだけど、無限じゃないにしても長すぎるし広すぎるし速すぎ!


    >>140

    おん?どしたよカラスちゃん


    >>143

    いやーほんと良かったよ…水って変な液体なんだなぁ

    冷たくなるほど大きくなるって考えてみたらめちゃ変

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:31:26

    灼獄ポーションで一瞬は拮抗できたみたいだからバカみたいな熱量展開しとけば防げはするんじゃねえかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:33:49

    >>143

    [解答:装備は不可能では無いと思われるが、車輪を内部フレームに負荷を掛けずに回転させる為には追加のモーターも必要になると予測]

    【頭部を光らせている】

  • 148空売り鴉24/07/24(水) 20:36:14

    >>145

    ご主人が凍らずの水を興味深そうに見ていたカー

    気にしなくてもいいカー

    冒険者でもない魔道具職人おじさんが机上の空論のビン詰めを思案していただけカー

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:36:28

    言うほど一矢報いてたか?

  • 150車輪の新米魔法使い24/07/24(水) 20:36:54

    >>145>>146

    冷たい物には熱を浴びせよ…だね…!

    たっっっくさん燃やせばなんとかなったり…?

    >>147

    そっかぁ…

    【てっきり手に持たせるものと思ったが】

    えっ?車輪は走るためのものだよ…?

    【はっ倒すぞ】

  • 151異邦の旅人24/07/24(水) 20:39:23

    >>137

    ああ、確かに色々あったね

    ただそろそろ装備を新調しようと思ったんだ。難しい依頼もこなしていきたいからね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:39:41

    一般通過液体のワタクシとしても水が液体の代表みてえなツラしてるのは違和感がありますね
    あいつ液体の中でもかーなーり変なやつですよ

  • 153ラピス24/07/24(水) 20:42:18

    『元素の中でも常温で液体として存在できる水銀こそが真の液体と言えるんじゃないか?』
    ちょっとなにいってるかわかんない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:43:49

    ヒエヒエになるなら逆にそれを利用しちまおう
    何かこう……超伝導体とか用意して…
    【あ や ふ や】

  • 155ポーションストライカー24/07/24(水) 20:44:00

    >>146>>150

    もっとアツいやつ買えばワンチャン狙えたかなぁ?俺はもうそんな余裕ないんだけどさ…


    >>148

    なるほどー?確かに悪用はいろいろ出来そうだけど


    >>149

    俺自身が一矢報いてるかと言うと微妙なんだけど、大聖水が頑張ってくれたみたいでさ

    瓶ごと黒い豆粒にされた後、業火の柱は流石に出せなかったみたいだけどホーリーパワーをぶわーっってしてくれたみたいなのね

    だから"冷血鬼"も今ちょっと弱ってるみたい


    >>152

    >>153

    ぞろぞろと知らない液体たちが

  • 156騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/24(水) 20:45:38

    >>155

    んーステッキとメモリいる?なんか対抗出来るのもあるかもだし

  • 157亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/24(水) 20:47:28

    >>141

    そうじゃったのか…ひとまずはお金と資材稼ぎじゃな?


    >>140

    うむ、きっとまた来るぞよ!

    【力強く頷く元女王】

    >>151

    なるほどのう…ここではギルドにくる鍛冶屋さんたちに直接聞くのが手っ取り早いと思うぞよ!

    >>145>>155

    おかえり…!

    【星ミックスサイダーを差し出す元女王】

    うむ…あやつの攻略法は……熱をどうにかして与えるほかなさそうじゃな…?聖水が効くのなら大量に併用すればなんとかなる…?


    >>144

    頑張っておるのう!


    >>152

    そうじゃったのか…特殊だからこそ、生命を育めたのかもしれんのう…!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:49:22

    凍らずが概念的法則っぽいからテッチャンの自由人ランスで法則を破壊して貰えば
    【銀河剣士持ち出すのと同レベルの理論やめい】

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:50:44

    低温を問題としない体構造してる人を呼ぶ
    全身鋼鉄でできた人とか

  • 160ポーションストライカー24/07/24(水) 20:53:12

    >>156

    んー…俺は良いや、しばらく他の依頼で堅実に稼ぐし

    もっと明確に必要としてるやつに売ったげな


    >>157

    聖なる業火の火柱を発生させる特殊な聖水がそれなりに効いた訳だし、聖火とか良いかもな

  • 161彼方の魔族@移動中◆o4H3Dx3iss24/07/24(水) 20:53:26

    あぁ、立て乙だ。


    【狭い馬車の荷台に躰を潜めながら揺れる車体を特に気にせず耳を澄ませて周囲の索敵をしている】

    【徒歩でも良かったが、護衛依頼で報酬を貰いつつ移動すれば良いという結論に至ったらしい】


    山賊は殺さない方にした方が良かったのだったか。


    >>158>>159

    個人的には、


    【消滅した訳ではない。熱を失い、分子の振動が完全に静止し、ガラスとしての構造を維持できる限界を超えて、密度が高まり変性した】

    【聖水の入った瓶だったものが、ちいさな黒い塊になって氷の上にカラリと落ちる】


    というのもあるから、寧ろ非実体の存在の方が特攻なのではないかという気もするな。同じ土俵に立つ事自体が馬鹿馬鹿しい手合いだろう、アレ。

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:53:27

    ギルド異能ぶっ殺し三銃士を連れて来るとか…

  • 163騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/24(水) 20:54:29

    >>160

    はーい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:55:17

    >>161

    おお、なるほど

    ホーリーパワーも非実体だから効いたのかもしれんね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:55:20

    >>162

    誰なんだ?その三銃士は

  • 166〈妖麗王子〉24/07/24(水) 20:55:38

    【また、低く構えられた死の大顎をギリギリで躱す】
    【幾度目かも分からない突撃を転がり躱し、距離を取る妖麗王子】

    『体力で言えば、流石にこっちが不利か。これで躱せるのも、あと一回か二回くらいになりそうだ』

    【窮地に追い詰められ、だが言葉が途切れる気配はない。その余裕に怒りを覚えたのか、それとも単なる虫の囀りか。死の冷気が滾り、空間が軋む】
    【これで最後にするとばかりに、骸裂鍬形はその体勢を大きく落とす。黄泉の冷気と昏い死が渦巻く死神の構え】
    【それはトップランカーたる妖麗王子をして、必死を予感させるもの。ここが冥府であるかと錯覚させるほどに研ぎ澄まされた、凶悪な殺気】

    【凍て付いた氷上で、その殺気が駆動する】
    【先程までの僅かな滑走でコツを掴んだのだろうクワガタは、今までにない程の加速で彼我の距離を詰めてみせ】
    【───しかし】

    『では、君の踊りに応えようか───』

    【彼は、跳ねた】
    【妖麗王子が低姿勢を続け誘導し、クワガタ自身が作り出した氷上の凹凸。それを足場として利用した大跳躍】
    【宙に踊り出た彼は、伸ばしていた羽衣を手繰り骸裂鍬形を捕み取る。───故に、既にこの戦場は妖麗王子の勝利が見えていた】

    『─────剛毅木訥』

    【瞬く内に羽衣を手繰り寄せ、妖麗王子と骸裂鍬形の距離は詰められる。落下の勢いに、羽衣を手繰る腕の力を加えられた神速】
    【神速が奔る軌道の先にあるのは金色の琥珀。甲殻の中に仕舞われたクワガタの弱点。妖麗王子の一撃は骸裂鍬形のあらゆう動作を置き去りに、その金色の琥珀を盗み取った】

    【進化エネルギーの中枢である其れを奪われたクワガタは生き絶える。─────鬼蟲の討伐は完了された】

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:55:44

    >>159

    [予測:あれだけの冷気となるとただの金属では超低温による伸縮で破壊されると思われる]

    >>157

    [肯定:建築物の解体等、より報酬の高い依頼を受けるべきと判断]


    (※そして落ちます、お疲れ様でした)

  • 168車輪の新米魔法使い24/07/24(水) 20:56:23

    >>162

    異能ぶっ殺し三銃士!?

    >>161

    こんばんはー!

    真正面からぶつかってはいけないときもある、だね!



    ……私は自分の空腹と真正面からぶつかりに行くよ!

    【ホイールオブフォーチュンを生み出し近所のカレー屋へ向かった…】

    (※落ちます)

  • 169異邦の旅人24/07/24(水) 20:56:40

    >>157

    鍛冶師の人も顔を出すんだね

    うん、それじゃゆっくり待ってみようかな

  • 170割れた硝子24/07/24(水) 20:57:02

    「失礼します。取材のお願いを致しました、グラスライトデイリーの記者の者です」【私有地の山林の奥に建てられた、いささか時代錯誤なレンガ造りの建物……】

    【新興宗教結社『衆海宗』。新たな世界への脱出を希求する彼らに、闇ギルドとの関りが噂されている。彼女はそこを訪れていた】


    「今回は、取材を許可していただきありがとうございます。何か注意するべきことはありますか?」

    「はい、一つだけ……教団内を撮影して戴いても構いませんが、教団の徴が描いてある扉には立ち入らないようお願い申し上げます。中には精密機械などがあるので……」

    【右目に大げさな包帯を巻きつけた女性は、この時期だというのにコートと長い白髪をたなびかせている。それでも手帳とペンを持てば、記者らしくなるから不思議なものだ。】

    (つまり……ボクの探すべきはその印のある扉なわけだ)

    【無論、彼女は新聞記者でも何でもない。そもそもグラスライトデイリーなる新聞は存在しない。殆どの場合において、第三の権力自体に正確性の精査が行われる事は稀だ】


    dice1d100=85 (85)

    dice1d6=5 (5)

  • 171騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/24(水) 20:57:08

    対抗出来るやつ作る…のは素材集めが面倒

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:57:42

    >>165

    D.D.D、夢騎士ちゃんのドリームブレイカー、自由人ランス…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:57:59

    はーい先生!
    運動エネルギー奪うレベルだと流石にワンチャンだと思いますが氷の粒の衝突による擬似的な冬季雷の衝突狙いはどうでしょうか!エネルギーも夏の雷の数百倍と強烈なので!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:58:41

    黒歴史ランスと言い自由人ランスと言い伝承武器の槍って……こう……【ろくろ】

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:58:43

    >>172

    ドリブレは自滅待ちができるのでまだ有情

    問題は後の二つ、お前らだ

  • 176騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/24(水) 20:59:21

    >>174

    自由人ランス?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:59:22

    >>174

    ああ!どっちもすげえ強いよな!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:59:47

    >>174

    物語を武器にして拗れた物ができないわけないもんな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:00:06

    自由人ランスこと法則破壊剣って自由人ソードじゃなかった?

  • 180〈妖麗王子〉24/07/24(水) 21:00:19

    『やぁ、鬼虫討伐してきたよー』
    『まさかクワガタとスケートする事になるとは思わなかったね』
    【羽衣を纏う小柄な男が、金色の琥珀を抱えながら帰ってきた】

  • 181亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/24(水) 21:01:26

    >>160

    >>161

    なるほどのう…つまり実体を持たないタイプの神様や天使

    >>167

    (※お疲れ様です…!!!)

    うむ…頑張っての!

    【拳を握って応援する元女王】

    >>169

    うむ、急がば回れ?じゃな!

    【果報は寝て待てのほうがこの場合は近いかと思いますbyスクロール】


    寝て待つのは印象悪いじゃろ?

    【感想そこ?】

    >>168

    (※お疲れ様です…!!!)

    行ってらっしゃい!良い夜を!

    【手を振り見送る元女王】


    >>166

    >>180

    おかえり、お疲れ様じゃ!鮮やかじゃったぞよ…!!!

    【星ミックスサイダーを差し出す貫頭衣姿の元女王】

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:01:59

    >>180

    はい〜こちら、報酬金になりますね

    依頼遂行お疲れ様でした〜

    【物凄い量の報酬金の入った袋が置かれた】

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:02:17

    結局ソードなのかランスなのかどっちなんだい!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:03:18

    >>183

    どっちもあり得る…そんだけだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:03:29

    そんだけではないだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:03:49

    略してソースで行こう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:04:06

    >>184

    お前は……なんか、議論の時にそれっぽい事を言う肉弾戦主体の戦士……!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:05:11

    あの2つと名前が並ぶドリブレよ
    いやまあやってる事は劣ってはないんだけども

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:06:40
  • 190騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/24(水) 21:06:58

    たて乙ー

  • 191異邦の旅人24/07/24(水) 21:07:50

    立て乙だよ
    【良い稼ぎが入ったので豪勢な夕食を注文している】

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:07:57

    自由人ランスと黒歴史ランスで代償が重いのどっち?って掲示板見てない人に聞いた時の正答率が気になる今日この頃
    たておつー

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:08:41

    ドリームブレイカーVSドリームメーカーVSナイトメアモンスター

    立て乙だぜ

  • 194亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/24(水) 21:08:52

    立て乙よ!

  • 195〈妖麗王子〉24/07/24(水) 21:09:04

    『確か……タテオツ、と言うのだったかい?』


    >>181

    『ありがとう』

    『君みたいに綺麗な子に労ってもらえるなんて、こっちに来た甲斐もあったね』


    >>182

    『ああ、確かに受け取ったよ』

    『職員さんもいつもありがとうね』


    【受け取るや否や、勝ち取ってきた金色の琥珀と莫大な報酬金をレイヴンズサークルの貯蔵庫(メンバー共有)に投入していた】

  • 196彼方の魔族@移動中◆o4H3Dx3iss24/07/24(水) 21:09:30

    あぁ、立て乙だ。


    (※落ちる方お疲れ様でしたわ〜!!!!)


    >>164

    あぁ……………私の推測的には、まあ?


    【ぶっちゃけ其処まで考えてなかったなんて言えない……………!みたいな顔の魔族】


    あくまでも冷気と魔力の類が別のエネルギーであるのならばその様な事もあるのだろうな。

    寒冷地では魔力も動かなくなる、なんて物理法則もないだろう?


    >>170

    わぁ………………あの様な仕事が出来るのは凄いな。私だと秒でバレてしまいそうだ。


    【尊敬の眼差し魔族】


    >>181

    天使って非実体なの居るんだ。びっくり。


    【基本的には精霊種をイメージしていたので天使がその枠組みに入る事もあるのに驚き魔族】


    >>173

    良いとは思うが、分子まで止まるのなら普通に動きも止まりそうなのがやはり難点よな…………


    【むむむ、という顔の魔族】

  • 197彼方の魔族@移動中◆o4H3Dx3iss24/07/24(水) 21:11:18

    というか自由人ランスの詳細な効果が分からないから会話に参加出来ないな。

    【悲しいですわぁ、という顔で荷台から這い出している魔族】

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:11:24

    >>193

    ナイトメアモンスターを開放しろ

  • 199騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/24(水) 21:11:47

    自由人ランスって何だ………聞き覚えがない…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:11:57

    200なら海

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています