ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0156 マグマラシ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:11:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:11:34

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ65|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOKbbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ22|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレはを踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに他の方へご連絡をお願い…bbs.animanch.com

    HOME

    ポケモンHOME総合スレ23|あにまん掲示板!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも次スレは>>190が宣言して立ててください幻ポケモ…bbs.animanch.com

    ポケマス

    ポケマス総合スレ62|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    ポケスリ

    ポケモンスリープ172|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝>>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/363…bbs.animanch.com

    アニポケ

    アニポケ(リコロイ)総合スレ 6|あにまん掲示板・ストーリーやキャラに関する考察、今後の展開の予想、今までの話に対する感想、アニポケの関連グッズの話題など、アニポケ(リコロイ)に関する色々なことを話すスレです・アニポケへの行き過ぎたネガキャンやキャ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:11:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:12:16

    なんか消えてたので立てました

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:12:25

    建て直し?何があったの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:14:52

    現スレ主は前スレ主じゃないので消したのか消されたのかは不明

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:17:41

    あれっ何があったんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:19:15

    なにかあったのかは知らんが何が原因か心当たりがある。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:19:44

    ミスがあったんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:21:22

    なんにせよスレ立ておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:22:14

    たておつ
    今ならオンラインでも売ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:25:48

    >>11

    尻尾そんな感じなのか

    かわいいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:26:22
    コイツらやる気あるんか?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレタイで軽食トリオが浸透するとは思わなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:31:12

    10周年イラスト進捗状況(気が早い)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:33:01

    悪役と女主人公のカプスレ立ててほしいってレスがあったから消したのかな?>前スレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:40:09

    一人言スレ誘導の件かと思ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:43:53

    スレ文コピペミスった?みたいなレスあったしそれかな
    前々スレからの流れ的にスレ文に入ってないからいいじゃん!ってなりそうでもあったしこのスレのスレ主もありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:05:23

    >>14

    ダイゴのいる反対方向に誰か置きたい。どうすれば良いんだ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:07:37

    >>18

    ミクリは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:11:00

    >>14

    ルビサファってそんな近かったっけ?と思ったらORAS…?10年…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:14:08

    原種ライチュウがシンクロの攻撃モーションでたまにパンチをするのかわいい
    実質コッペパンチ

    実際の技でこのモーション使ってるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:17:01

    >>19

    よし。わかった。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:37:29

    >>21

    剣盾でかみなりパンチのモーションを見て可愛ぃぃい!!!と思った記憶が蘇った

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:06:46

    金銀でお母さん無視して旅に出たほうが早いのわかってても一言言わずに旅立てないの悲しい
    いやゲームとわかっててもあの電話話聞いたら心苦しいって

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:18:14

    ミクリ追加

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:17:30

    >>25

    うわぁぁぁぁ改めてみるとなんか構図気に入らねぇぇぇぇ…!


    頑張る。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:01:30

    >>26

    応援して待ってるよー

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:04:20

    ORASならルチア入れてみるとかもアリかもね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:05:17

    あれだけ大騒ぎになった例の騒動から約5年、剣盾発売からも約5年
    時の流れは不思議だね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:06:53

    ミツルとかどうかな
    スペースなさそうだけどアクマグ団キャラとかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:57:38

    今更知ったけどこれもかっこいいな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:10:28

    久々にガラル地方に帰りたくなってきた…ってかアカシアってやっぱ良い曲だなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:20:19

    パルデア地方にもこの路線のMVをください…ポケミクとかビリビリとかでいろいろ展開してるけどゲーム画面を切り貼りしてBGMにアカシア乗せたやつください

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:25:17

    SVはこれがあるから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:25:41

    >>31

    GOTCHA!は知ってるけどこんなのあったんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:47:03

    対象味方のみ技ってシングルだとそもそも発動すらできずわるあがきになるんだ
    めんどくせ〜〜〜〜〜〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:48:49

    ファンが作った非公式MADならアカシア×SVのめっちゃいいやつあるんだがな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:51:05

    あーーーーーー!!スレ落としてしまったーーーーーーーーーー!!!
    油断した…くそぉ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:06:16

    BDSPのサブ垢攻略止まってたけどそろそろやらなきゃ
    とりあえず御三家はSVで強化して無双するぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:41:36
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:07:55

    ズガイドスの色違い厳選してたんだがもうすでにタテトプスの厳選が嫌になりつつある
    視認性悪い中差異が微妙な色違い探すのはキツいって…やっぱ色違い音復活させない?ズガイドスは真っ赤ですぐ見つかったんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:35:33

    アナログドン。

    >>28

    >>30

    ルチアはチルチル、ミツルはラティの背中に一緒に乗らすとか良いかも。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:36:01

    >>42

    貼り忘れ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:09:20

    切り傷とか軽い怪我が多いからポケモンのきずぐすりが羨ましすぎる
    人間にもすぐシュッとして傷が治るのがほしいよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:23:44

    >>41

    壁の中湧きがある以上は無理なんじゃないかなぁ……

    カメラのやつに色違いマークつけるくらいならできたのでは?とは思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:33:42

    とりあえずお絵描きスレ立ったから進捗までその都度投稿したいならそっち使うと良いぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:51:07

    色違いの音欲しい派
    壁の中でもワンチャンあるしもし無理でも諦めがつくから
    音無いと見逃してるのか…?って不安になって効率悪い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:09:21

    BOX買って案の定sarもサポートSRも出なかったけどマホミルARがめちゃくちゃ可愛いくて満足

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:15:58

    >>46

    わかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:41:27
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:21:14

    モモワロウの餅
    欲望を肥大化させてしまう→ウツロイドの神経毒とかの例もあるし分かる分かる

    モモワロウ餅を食べた皆
    キビキビダンス→??????

    マジで何の欲を刺激されたのあれ
    面白いから楽しんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:40:19

    >>51

    個人的には2つの解釈がある


    1つはモモワロウの毒の種類が2つだった場合

    昔ともっこや爺婆に食べさせた毒は欲望を開放させるもの

    現代で使ったのは洗脳して支配下に置くもの


    もう1つの解釈は同じ毒で今も昔もモモワロウの洗脳下にあること

    ともっこや爺婆の話は本編で語られなかったからはっきりしてないのもあるけど、モモワロウが自分を可愛がるようにモチで洗脳していて副作用的に欲望が増大するのかもしれない

    キビキビパニックは数日で終わったから欲望の増大が見られる人がいなかった(ネモは知らん)


    って思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:42:22

    皆キビキビダンス踊りたかった説

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:43:29

    ボタンがイーブイうぉぉおおおお!ってなってたからキビキビの餅も欲を高める効果はあるんだと思うが配合量と言うかさじ加減があるのかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:49:39

    ネモはあいかわらずネモかったしボタンはブイブイ言ってたから欲望肥大効果は健在っぽい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:59:51

    ロイのホゲータのシリアルコードが海外で先行公開されたらしい
    909TEAMUP06

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:00:58

    え?ロイのホゲちゃんの配布ってされてなかったの!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:06:43

    >>57

    明日のアニメ放送後にシリアルコードが公開される予定だったんだけど海外イベントで一日早く先行公開された

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:07:53

    日本だと明日発表
    ついでにもしまだの人がいたらこっちもあるよ
    リコのニャオハ(9/30まで)
    L1K0 W1TH 906
    ドットのクワッス(11/30まで)
    D0T1 STPA RTNE R

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:25:56

    配布受け取って大量発生更新したくなかったから助かる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:25:18

    長崎在住民
    デンリュウラッピングの路面電車が長崎市に実装されてから1ヶ月、今日初めて目にできた
    走行中だったから写真撮れなかったけどかわいいね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:58:12

    18見えてきた!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:23:14

    気づけば終了間際だったから急いでアロライ大量発生やってきたけど秒で色違い出てめっちゃラッキーだった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:48:07

    現実世界にカイリキー達がいたら一緒に筋トレ出来て楽しいだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:11:14

    やるか!
    キタカミイダイトウ養魚センター…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:13:27

    >>50

    待ってめちゃくちゃ可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:09:48

    めちゃくちゃ気持ちよかったから自慢する

    GIF(Animated) / 2.66MB / 16000ms

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:13:17

    最小はあっさり来たのに最大が出てくれない…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:14:35

    今ダイベンで色厳選してんだけど味方NPCのカスみたいな行動やポケモン交代が思った以上にストレスだな…
    ダイベンで色違い粘る人集まれみたいなスレ建てたら需要あるんだろうか?あったとして建てるか不明だけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:43:54

    今回はどんなアイスなのか楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:17:10

    久しぶりにやるもんだから更新時間のこと忘れてた
    グッバイアローラライチュウ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:18:47

    >>70

    去年がピカチュウニャオハだっけ

    ホゲータいるし今年はホゲータのアイスあるかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:06:45

    保冷バッグ欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:55:16

    グッズ系全然興味ないけどフレッシュパックはたまに買ってるから一応買ってスプーン貰っとこうかな
    べつに保冷バッグ目当てじゃないけど手土産にちょうどいいからバラエティパックのやつも買うことになりそう
    去年は開始からしばらく経ってから行ったらSVアイスボウルが品切れですごい悲しかったから今年は絶対早めに行く

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:14:23

    最近このスレに書けばよくねってスレが多いな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:20:02

    シリーズ恒例お前凄い所に一人でいるなってなるモブの手持ち全滅させた後毎回不安になる
    この人無事洞窟の奥から家に帰れるのかなとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:47:11

    ウェーニバルの既視感分かった
    平成版ヤッターマンのヤッターペリカンだわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:18:05

    やっと最小色捕まえたから色違い厳選部にほうこくしにいこうとしたら落ちてたので供養
    右は第1回最強ピカチュウ産最大ライチュウ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:18:56

    ヒガナ(英語名Zinnia:ジニア)
    ポッド(英語名Chili:チリ)
    探せばもっとこういうキャラいそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:19:55

    そして推しが画面を埋め尽くすのが幸せでヘイラッシャ更新できない自分がいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:15:45

    ノボリさん推しの人へ
    伊東ライフ先生の次のサムネがノボリさんみたいですのでそっと情報だけ置いておきます

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:37:28

    新しいポケカのソウブレイズの技がアメジストレイジでもしかしてアメジオ意識した?って思った
    違うかもしれないけど…こういうのなんか良いね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:30:34

    本日無事umの色伝説をコンプリート
    3月から始めたから大体4ヶ月弱掛かったのか…
    この週末でusクリアするぞー!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:04:48

    ミスってオンライン繋いじゃった……まだ色違いノマライとアロライが四体ずつしかいないのに

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:10:49

    初めて知ったけどヒワダタウン-ウバメの森間のゲートって矛盾塊みたいになってるんだな

    BGM 34ばんどうろ(ウバメのもりは本来つながりのどうくつと同じ)
    ポケギアの現在地 ウバメのもり
    レポートの現在地 ヒワダタウン
    こんな感じになってるけど他にも探せばあるのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:37:35

    なんかの犬ポケがいるなぁと思いながらいつも走り抜けてたんだが
    シャリタツ、おまいだったのか
    いつもワンワン鳴いていたのは……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:53:44

    >>79

    主人公のデフォルトネームだけどハルカの英語名はMay(メイ)だな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:57:15

    とりあえずもっとサロンの実装ペースを月に2人とかにあげて欲しいって要望のところに書いとこうかな…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:08:38

    ポケモンの漫画を描きたいんだけどポケモンの鳴き声が難しくて悩んでいる…
    伝説級とかドラゴンタイプとかはそれっぽい鳴き声をつけられるけど、ピジョンとかラッタみたいな身近な動物がモチーフになってるようなポケモンは本当に難しい…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:12:44

    色違い部って落ちたの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:13:24

    数日前に落ちてったよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:50:39

    立て直しても今ちょっとリアルが立て込んでて維持できそうにないんだ、ごめんよ色違い厳選部……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:30:49

    気軽な気持ちでリボンに手を出したけど苦行で草
    コンプしてる人ヤバない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:36:10

    >>93

    タワーやらなくていい禁伝や幻、6世代や7世代以降のポケモンで始まると良いぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:53

    ヘイラッシャレイドはスパイス落ちるんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:40:15

    ピカ族大量発生の普段手に入らない証は砂塵・降雪・豪雪ピチュー、濃霧ミミッキュ、雨・雷・降雪・豪雪アローラライチュウだけだよね?シャリタツは砂塵・降雪・豪雪・濃霧だよね?一生アローラライチュウの色雷証厳選から解放されない 何日粘れば出てくるんだよ!!!!!下手したらひとしら粘った時より苦労してるかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:23:43

    パート化するのかなと思って次スレ以降用のテンプレ案をざっくりまとめたスレが唐突に伸びてるなと思ったらレスバの末に埋まっていて宇宙ニャオハ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:25:47

    蔑称使って煽る人も居座ってた時点でしゃーない
    こっちの自治厳しすぎとか言われてたけど結局ガチガチにしとかないと総合雑談は荒れるんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:34:44

    ピカ族イベントをまだ続けたいけどヘイラッシャがスパイス落とすならイベントで使った分を補充したい
    心がふたつ略──

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:35:33

    というかあの総合スレは自治ガチガチにするタイプじゃなくて各々好きなように嘔吐する場所ちゃうんかね
    まぁマナー守れないやつがいるからルールで縛られスルーできないやつがいるから荒れるんでしょうけども

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:36:56

    閲注吐き出しスレ自体はありがたかったんだけどな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:37:23

    >>95

    1回だけしか行ってないけど落ちたよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:42

    ふと思い立って一度もやらずじまいだったカレー色証厳選に手を出してみたけどこれってもしかしてとんでもない苦行では?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:43:20

    >>100

    閲注劣情ネタを好きに吐き出して良いスレであってそれ以外も何でも好きに書いていいスレではないよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:47:07

    >>50のやつのニャースが気になるけど買うかどうするかは来月に持ち越し

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:10:47

    >>102

    ライチュウ厳選もう一回したら更新するわありがとう!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:17:44

    >>99

    いうてピカ様も全種類スパイス落とすから……

    いやHP多いほど落ちやすいんだっけ?スパイス

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:45

    ルカリオレイドやりにポケセン行ったらたまたま着ぐるみカビゴンが出てきたから来てから帰るまで10分間見てたけど、司会のお姉さんがやたら向きとか指示していたから恐らく中から外見えてない、あるいは見えてても視界不良なんだよなアレ……
    カビゴン自体デカいし大変そうだったがその分観客は楽しそうだった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:12

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:28:43

    >>109

    まぐろシャリタツを探しに行ってないからじゃないですかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:32:03

    開会式の映像見てたらこんなにカロスってこんなに綺麗な国なんだって思ったわ
    もしかしてlegends zaの新情報がなかなか出ないのは制作の進捗もあると思うけどパリ五輪やってるからだったりするのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:04

    新情報はWCSの最後に発表する予定だからじゃねーかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:28:42

    GTS覗いたら珍しい模様のビビヨン配ってるやつととキングダムカットのトリミアン交換出してる奴いてビビったわ もちろんすべて交換させてもらった

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:27:24

    イルカマン好きだから最近のグッズ化ラッシュすごく嬉しい
    でも買うグッズの厳選無限に悩む…全部は買えないし飾る場所も限られてるし…すでにぬいぐるみ両フォルム分あるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:23:59

    ポケモンSVのアップデートで廃止されたカメラアプリのガイドOFF機能復活しないのかな?
    そもそも何故廃止したし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:26:32

    今テレビで睡蓮花流れたんだけど聞くだけで脳内でウェーニバルが踊り出すようになっちゃったからもうダメだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:29

    >>115

    Aボタンで写真撮った時自動でガイド消えるようになったからじゃない?

    スクショボタンじゃ消えなかったはず

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:38:26

    >>117

    被写体にカメラ向けながら写真の構図決める時にガイド線が邪魔になることがあるから撮影ボタン押す以外の手段でガイド線OFFにしたいんだけどアップデートで出来なくなって辛い

    せめてゲーム内のカメラアプリに動画撮影機能もつけて欲しかったなぁ…

    撮影ボタン押すことでガイド線消えるなら動画撮影でもガイド線消えるようになるんならね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:40:50

    DLCでカメラの機能が増えたから対応してたボタンが他の機能に使われちゃったとかそんな感じだったっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:11:56

    もしかしてアオキさんの笑顔ってゲーム本編とアニメ含めてゲームジム戦勝利時の記念撮影の🍙たくさんわーい!のときだけだったりする???

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:15:45

    SVでさ!!
    前髪長めで!!!うなじ辺りはベリショな髪型がやりたいんだよ!!!!
    ショート系大体前髪も短いし前髪長いやつは後髪も長いんだよ!!!!
    前髪と!後髪を!!パーツ分けてくれ!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:49:13

    >>89

    俺がよく使う手で参考になれば・・・


    1:アニメでよくある種族名をモジった鳴き声

    2:ゲーム内の鳴き声を強引に文字起こし

    3:ゲーム内のセリフを引用またはアレンジ

    4:モチーフの動物の鳴き声をベースにする

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:31

    >>120

    昨日のアニポケで焼きおにぎり食べてるリコたちを見てうっすら微笑んでるシーンはあったけど、はっきりとした笑顔という意味なら確かにそのシーンだけかも……

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:22

    スイッチオンラインにポケモン来ないかなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:21

    >>120

    一応ポケマスのフォト機能でもおにぎり前にした笑顔にはできる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:32:33

    今更ながらどうぐプリンターにドハマりしちゃった

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:04

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:17

    >>119

    それならそうだって言って欲しかったなぁ

    ガイド線がオフにできなくなったせいでカメラアプリで擬似的に動いているポケモンをズームして動いているポケモンの動画のスクショを撮る時にガイド線が消せなくなったのが本当に嫌

    なんでこれで当時炎上しなかったのか未だに意味がわからない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:00:01

    あー…10スレ以上長く続いたスレ落ちちゃったかぁ
    長く続きすぎてだいぶ前からコメントするネタがなくて困ってたんだが、多分他の人も同じだったんだろうなぁ
    他の10スレ以上長く続いたスレもネタ切れで困っている間に落ちたし、いくら自分があってもネタが切れるとそれまでなんだと寂しくなるわ
    ネタ切れ起こす自分の発想力の貧相さと表現力の低さが憎い

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:05:30

    「保守」だけだとネタない感増すからなんでもいいから中身ある事書きたいって思うしなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:13:21

    >>129

    スレに対する熱意はあってもネタが切れてきてコメントする内容が思い付かないせいで熱意を外に出せないので結局誰かが頑張ってくれることを祈るしかないのがね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:20:45

    アオキがゲーム本編で試合後に主人公と食事してご飯奢ってたけど、あれやっぱ経費で落としてたのかな?と今週のアニポケ見て思った
    例えば食事代を経費で落とす上限は月いくらとか決まっているのかな?
    もしそうだとしてまさか外回りという名の食べ歩きで使った金を経費で上限いっぱいまで落としてないだろうな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:57:10

    スレのテーマの公式供給量や人気に大きな差が無い上でネタが尽きるスレと尽きないスレの違いが気になることはある
    振り幅みたいなものの差なのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:08:33

    みんなネタ切れなら潔く落ちていくことを受け入れた方がよくないか
    保守だのほだので生きてるスレ見てて面白いんか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:47:42

    隣の芝生が青いだけかもしれないけど女主人公の髪型はかわいいの多いのに男主人公の髪型は微妙なの多くない?
    そのせいで女装に手を出したら楽しかったわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:51:11

    >>134

    それこそ上で名前出てた色厳選スレみたいなのならそれでも良いと思うけどまぁそうね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:57:27

    たまに長期スレに対して惰性だからもう落とせばいいのにみたいなことを関係ないスレで言う部外者っぽい人みかけるけど普通に余計なお世話だと思ってる
    普通にそのスレ内で次スレは建てないとかしばらくお休みするとかでちゃんと畳んだりしてるスレもあるしそもそも関係ないんだからわざわざ気にしなくて大丈夫だよってなる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:26:58

    ポケモンの概念グッズ欲しい
    そのポケモンを知ってる人が見たらポケモンだと分かるけどそうじゃなければキャラグッズだと分からないぐらいのやつ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:26:59

    今クロススレをpart化して建てているけど、進行遅くなってきたから次スレ建てるか打ち切るべきか悩んでいる(現在170スレ前後まで行っている)
    part化しているスレを建てたことがある人にアドバイス貰いたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:31:24

    >>139

    (170スレじゃなくて170レスじゃねってのは置いといて)他カテでやってたけど保守だけのレスが増えてきたらそろそろ終わりか…で畳んだ

    現行スレ数上限があるような掲示板なら打ち切ったほうがいいんだろうけどここは違うし速度遅くてもネタが出てやりたい人がいるなら続けていいんじゃない

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:21:16

    >>139

    その悩みをそのスレ内で打ち明けてみればいいんじゃないかな?

    実際スレ管理するのも大変だし話した結果じゃあここで終わりにしましょうって綺麗に畳んだスレもあるし

    じゃあ自分が引継ぎしたいってパターンもあった気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:48

    >>139

    スレの民度にもよるけど大体はネタがなくなろうが続けたいって言う人が出てくるよ

    マジでそれで保守ばかりが並ぶスレになって潰すかどうかのループに陥る

    仕事が忙しくなって管理できないんですとか他の人に投げる気があるなら投げてそれで足抜けしてもいいかもな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:57:50

    まぁホントに困ってるなら誰かしら建てるしなぁ
    スレ立てせずにここに書き込んでる時点でそのスレ必要ないんじゃね?と思ってしまう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:53

    別の話していい?
    作ったら満足してホコリ被りそうだけどこれかっこいい
    学年誌買ってた頃の付録作ってた思い出が蘇る

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:25

    ちょっと別のスレ覗いて思ったんですけど、ホムラライコってカシライワオと交換とかしてもらえるんだろうか?
    キャラパとかでこの2体だけじゃ無理なのかな
    V民だからこの2体手に入れれないし、流石にソフトとDLCの8000近くは即決するには高いのよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:30:57

    >>145

    見せ合いなら探せば何とかなる

    交換は相当厳しい(無理寄りだと思う)

    お互いトレーナー名指定で周回代行とかならワンチャン

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:37

    >>145

    図鑑埋めのために借りてすぐ返すならあにまんでスレ建てたらいると思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:40:18

    >>141

    >>142

    今の所荒れるようなレスは一個もないから治安は大丈夫だけど最初の時点で局所的なタイトルにしてしまったからタイトル変更ってあり?

    このスレの実質続編ってことにする感じ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:42:23

    >>148

    ここで賛同を得てもスレ民からの反対続出では意味がないのでそのスレの中で相談してはいかがでしょうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:14

    最前列だったからしゃがんだけど、大人が立って見る分にはかわいいけど子供の目線から見上げると巨体の威圧感やば過ぎて泣きそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:19

    >>145

    持ってるなら剣盾DLC組の方が良いぐらいには足下見られると思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:45

    >>148

    別にいいんじゃないかな?

    2つ似たスレがあって片方落ちちゃったから残ってる方に統合しようってなった時に話し合いで次スレ名変更してたのもあったし

    そこもそのスレ内で相談という形で良いと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:02

    そんなにレート差があるのか…
    まあぼちぼちボーナス入りそうだから導入済スカーレットモ゙買っちゃおうかしら

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:31:20

    >>150

    カビゴンもウィンディも可愛くてふへへって声が出た

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:28:10

    SVのストーリー自体は凄い良いと思うし魅力的なのは凄く分かるけどそれを主張する為に他作品を蹴落とす様な発言をしてる人を見ると「夏休みだなぁ」って思っちゃう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:42:38

    ポケモンプレゼンツってそろそろあったりするかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:50:08

    最近は8月上旬多いよね
    去年は8日

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:47

    最近YouTubeショートでBWがよく流れてくるからやりたくなってきたなぁ…買おうかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:41

    何がとは言わんが最近増えて来た傾向見ると夏休みだなあ…って感じるよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:17

    例のスレ荒れ過ぎじゃないか
    賛否両論なのは分かるけど攻撃的になりすぎて夏休みを感じる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:54:16

    なんか平和な感じに収まってて笑った

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:18:34

    最近普通のレイドやってるとびっくりするくらいスパイス落ちない
    これが運…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:08:26

    ポケマスでツンデツンデ来るけど、誰かな
    個人的にはザクロさん登りかねないからザクロさんだと思うな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:11:48

    虫タイプに攻撃性能は据え置きで霊悪妖耐性つけたら壊れるかなと思ったけど虫タイプ全体よりヌケニンがヤバそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:15:54

    実用性はともかくどのポケモンにもある程度似合うテラスタルジュエルはやっぱりノーマルだな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:59:19

    >>160

    言う程夏休み以外は攻撃的じゃなかったか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:08:31

    タイプごとの話題は何度か見かけたけどバッジもらうジムリ、四天王、アローラのキャプテンしまキングクイーンで地方×タイプで表にしてみた
    マリィビートセイボリークララあたりは趣旨的に除外

    ドラゴンが四天王に多いのは知ってたけどゴーストと(シバが重複とはいえ)格闘も多い、人数の割に四天王がいない電気草ノーマル、毒がかなり少ない、ジムリだとシンオウとガラル・四天王だとジョウトとイッシュ似てる気がする、など
    いつか何種類かこういう表作ったらスレ立てる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:09:42

    該当のスレに書き込まずに関係ないこのスレで愚痴や陰口叩いてるのも充分恥ずかしい行為だからね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:18:44

    まぁマジボスしちゃうとここが攻撃的なのも最新作持ち上げて過去作sageる傾向にあるのも平常運転でそもそもガチキッズの住処は大体ウィズの掲示板でここには来ない

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:21:39

    ぴかちうすき

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:43:19

    >>169

    ♡見てても総人口50人って所だろうしね今

    もちろん最新作発売して数ヵ月だともっと良くも悪くも賑わうんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:48:21

    >>167

    これ面白いな

    ポケマスのロール配分とかまとめるの好きそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:50:46

    ポケマスにコウミちゃんもといアナミヅちゃん来るけど、USUM女主人公の服装を思い浮かべると本物よりこっちが先に出てくる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:56:33

    >>169

    あそこ見てるとガチキッズの自分語りって身バレ恐れねぇよなと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:15:11

    今あるポケモン公式youtubeで一番古いのこれなのか

    懐かしい


  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:57:26

    >>167

    こう改めて見ると地方皆勤のタイプっていないんだね

    スレ立つの楽しみにしてるよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:11:46

    >>176

    格闘はビワ姉かキハダ先生がジムリか四天王だったら皆勤だけど盾でサイトウ出ないから皆勤とは呼びにくいジレンマだ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:19:12

    ガラルでキャンプしてカレー作ってたら現実でもカレー食べたくなったのにパルデアでピクニックしてサンドウィッチ作っても現実でサンドウィッチ食べたくならないの不思議すぎる(主観)

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:48:21

    >>178

    わかる

    俺はチャンプルのジムチャレやってたら焼きおにぎり食いたくなった(主観)から多分米が原因

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:51:54

    >>178

    想像するサンドイッチが食パンで挟んだやつでパルデアはフランスパン?のやつっていう差異で食べたいに直結しないのかもしれない(主観)

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:53:58

    多分見た目がこれだったら食べたくなったのかもしれん

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:57:05

    剣盾やってる時はカレー食べたくなるしレジェアルやってる時はイモモチ食べたくなるしSVやってる時はサンドウィッチ食べたくなる俺は特性・たんじゅん

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:01:24

    具材がもうちょい自由が効いたら食べたくなったよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:01:51

    >>182

    夢特性:くいしんぼう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:01:56

    >>181

    うまそ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:02:36

    >>184

    ゴンべとピクニック

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:04:15

    >>170

    ぴかちうかわいい

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:05:46

    >>144

    これほしかった

    おもしろそうだったな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:06:14

    これ何年後に終わるのか………………

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:06:26
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:08:39

    >>190

    たててくるわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:36:33
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:24:48

    >>175

    声優豪華すぎて笑う

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:33:20

    >>175

    声優に疎くてもこの声聴いたことあるなって分かる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:02:12

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:10:18

    ヒノアラシ族のデザインいいよね
    3Dになってから背中が常に燃えなくなってちょっと物足りないけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:57:16

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:54:31

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:58:11

    >>178

    単純だからSVやってからバゲットで上下に挟むタイプのサンドイッチ何回か作ったぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:17:46

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています