ムフフ見て見てワシのサーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:30:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:30:52

    >>1

    乗っ取らない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:30:55
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:31:03

    やるなっ乗っ取り

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:31:04
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:31:18

    >>1

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:31:39

    確かに頼もしいが…クラスは大丈夫か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:31:52

    >>3

    おそらくフォーリナーだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:32:11

    あかんやんスーパー・マンを奴隷扱いしたら

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:32:41

    精神攻撃に弱いを超えた弱い
    キャスターあたりに簡単に操られそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:32:50

    この世界のスーパーマンなら恐らくクッソ暗くなると思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:33:16

    メンタルが弱いから対魔がクソザコな可能性に賭けるしかないのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:33:33

    これママーマンっスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:34:47

    ワンミリオンとかじゃない限りfate世界との相性はあんまり良くないと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:35:49

    あの…実写というデバフでもコレぐらいあるんスけど…いいんスかコレ…


  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:36:49

    洗脳とかされる前に大陸ごと焼き滅ぼせば勝てるけど本人が嫌がりそうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:37:49

    スレ画のスーパーマン…聞いたことがあります…暗すぎると…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:38:06

    >>16

    令呪があるやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:43:57

    >>15

    マン・オブ・スティールの戦闘シーンは麻薬ですね…

    Kal-El vs General Zod [PART 2] | Man of Steel


  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:52:39

    もしかしてゾッド将軍とかダークサイドが他所の陣営にいるタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:55:12

    >>20

    ヤバすぎを超えたヤバすぎ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:58:51

    宝具名「ヒート・ビジョン」とか表記されるんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:37:02

    >>10

    怒らないでくださいね

    そんな設定はないしむしろコズミック級の精神攻撃にも耐えまくってるんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:39:46

    知名度補正が凄まじいことになると考えられる
    仮に日本だとしても老人と赤ん坊とホームレス以外の全員が知ってそうなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:41:16

    >>23

    DCEU版…

    ゾット殺したときもメチャクチャ心がえぐられたのか泣き叫んでたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:42:54

    >>23

    何って…(当社比)やん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:45:19

    この精神攻撃に弱いっていうのは異常精神者のバットマンとかリングの力を使う為に滅茶苦茶精神力が求められるランタンズと比較しての弱いなんだ
    少し過去を見せてメソメソするような軟弱イモじゃないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:45:51

    >>25

    怒らないでくださいね、前提としてスーパーマンは不殺ですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:46:56

    >>28

    じゃあこのスレ画のスーパーマンは…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:47:00

    マスターが超高速で干からびていきそうなのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:49:51

    >>28

    マン・オブ・スティールじゃ一般人の親子を殺そうとしているゾット将軍の首をへし折って殺したんだよね


    まぁ安心してマイケル・キートン版とベン・アフレック版のバットマンが普通に敵を殺してたりクリスチャン・ベール版のバットマンが不殺をしてたりとそれぞれの世界線で違いますから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:54:10

    >>20

    もしかしてDCEU世界で聖杯戦争始めるタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:56:01

    >>32

    いいや冬木市をテラフォーミングして新たなクリプトン星とすることになっている

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:08:14

    >>33

    もうガス爆発で誤魔化せなさそうっスね忌無意

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:10:57

    >>22

    表記上の性能は大したことないのにスーパー・マンのスペックがヤバすぎて結果的にチート技になるタイプですよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:36:01

    >>27

    いや、普通におハルさんやバットマンより強い精神力を持っていることになっている

    そもそもグリーンランタンリングを何度も使ってる描写があるんだよね、(知らないのは)猿くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:48:12

    >>36

    ウム…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:30:23

    >>37

    日本ではスーパーマンは過小評価されている

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:33:13

    昔のクリストフ・リーブの時代ならともかく作風が暗すぎてあんまりお茶の間に向かないから近年テレビで見ないッスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:34:53

    ぶっちゃけ原作じゃインフレしすぎだからスレ画で丁度良いと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:35:32

    >>23

    ポイズンアイビーにすら操られてるんですけどいいんスかコレ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:36:31

    キャラが古いし登場作品も古くて派生多いし
    よく分かんないっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:37:35

    >>42

    >>40の言うDCEU世界のスーパーマン…

    多分スーパーマンの中でも有名な方だと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:38:03
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:38:31

    >>39

    よく引用されてるあの

    “♪チャッチャラーっ チャラララーっ”ていうのがスーパーマンの曲だと知らずに聞いてる人も多いと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:38:32

    >>41

    スーパーマンはね確かに操られる事も多いけどね

    操ったところで扱いきれるとは限らないの

    根底の部分が強固すぎるから殺人とかの凶悪犯罪をやらせるは滅茶苦茶難しいんだよね すごくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:39:15

    ほいだら 心臓潰されても生きていけるか教えてもらおか あーーーーん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:39:53

    >>46

    無力化されるだけでアウトですよね🍞

    サーヴァントのいないマスターとかサンドバッグヤンケ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:41:59

    >>48

    それ言ったら他のサーヴァントだって左程変わらねぇじゃねぇかよ えーーーっ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:42:12

    >>47

    たしかに心臓を掴まれたらアウトだけどねスーパーマンは動きも早いし空を飛ぶこともできるの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:43:10

    というかスレ画はどう見ても実写なのに漫画版の設定とごっちゃになってるような気がするんスけど…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:44:17

    >>51

    実写版より漫画版の方が人気だから仕方ない本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:44:42

    しゃあ!スーパーマンの強さを纏めた動画を投稿だ!


    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.www.youtube.com

    まあサーヴァントになった以上は弱体化するからバランスは取れてるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:45:14

    もしかしてマン・オブ・スティールを見ているマネモブって少ないタイプ?
    暗いと言ってもストーリーは良いしアクションは今でも凄いから見てほしいですね…ガチでね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:45:31

    半ば冗談だったんスけどスーパーマンって呪い効くのん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:47:16

    ムフフ…先の世界ではボコボコを超えたボコボコにされて荼毘に伏したけど所詮ゴミどもを蹴散らすだけだろうしこのまま聖杯取ってやるのん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:48:45

    >>53

    たしかサーヴァントになったら戦う時にクラスに沿った技能しか与えられないんスよね

    生前だと弓術も剣術もうまかった人がサーヴァントとして戦う時にセイバーとして選ばれたら弓術はカットされるみたいな感じで

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:51:07

    >>55

    “無効ではない”って意味では効くッスね

    身体の周りに対物理攻撃の不可視のバリアが常時展開されてるけど、魔法系はバリアを素通りして身体に届くのん

    まあそもそも身体自体がムチャクチャタフだからヒット・ポイントの何%減らせるかはわかったもんじゃないんやけどなブヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:51:20

    >>57

    スーパーマンがサーヴァントとして呼ばれるんだったらクラスはフォーリナーかヒートビジョンが飛び道具扱いされてアーチャーで来るとになるかもしれないね。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:52:01

    >>55

    魔術に対しては耐性持ってなくて素の耐久力で耐えるしかないんだよね

    ザバニーヤの威力でスーパーマンの心臓潰せるかどうかは其処ら辺をどう解釈するかに寄るんだ

    あんまり突っ込みだすと面倒な話になるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:52:44

    >>58

    ポケモン風に言うんだったら物理攻撃は効果今ひとつ、魔法関係は等倍ダメージ、クリプトナイトが効果は抜群って感じだよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:52:51

    >>56

    お前も十分強いのはルールで禁止ッスよね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:55:19

    >>60

    そもそも心臓潰された程度でこいつ死ぬんッスかね?


    映画でもコミックでも死んだかと思ったら墓から蘇るッ!って展開やってるから信用出来ないと思ってるのが俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:56:10

    >>56

    映画版の方だとFGOでいうとどのあたりのやつの強さなのん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:59:51

    有名サーヴァントほど弱点は知れ渡ってしまう、これは差別ではない差異だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:01:33

    >>64

    潜水艦とか戦車を持ち上げられて、バズーカーくらってもほぼ無傷なアクアマンとワンダーウーマンを同時に相手して優位に立てるレベルやけどFate基準だとどうなんだろうね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:02:43

    >>46

    雑にビルにつっこませるだけで大災害だろうがえーっ!

    スーパーマンを実力が低いヴィランが雑に暴れさせてその対処を他のヒーローがするって長いコミック史で何度も有るんだよね怖くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:05:09

    >>64

    個人的に言ってしまえば魔神柱くらいはあると思ってんだ 本来ヒーローがタイマンで勝てるもんじゃないくらいの強さはあるんだよね


    ちなみにスーパーマンはグランド鯖くらい強いらしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:05:12

    ワンダー・ウーマンが“ゼウス神の子”だからそのへんでうまいこと推察できないスか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:06:28

    型月の作風的にこいつよりこいつの息子の方が活躍できそうじゃないっスか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:08:15

    >>66

    >>68

    >>69

    あざーすっ(ガシッ)

    ふうん思った以上に強き者というわけか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:10:15

    >>71

    これだけの強者をスーパーマンはどないする?まぁこのままボコボコに出来るけど致命的なダメージ与えつつチームに任せてもええやろ…ってやるんだよね 怖くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:18:54

    >>34

    普通にORT、セファール、ギリシャ神話にならぶレベルの事件だと思うそれが僕です

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:18:55

    スーパーマンが闇落ちした異聞帯があったらやばいっスね
    …いやちょっと待てよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:20:49

    ゾッドやステッペンウルフを引いちゃった他のマスター陣営もメッチャ困ってそうなんだァ
    しかも意外とステだけなら全く文句がない高スペック…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:42:25

    DCEU版だとワンダーウーマンはアレスをぶっ殺してるんだぁ
    そのワンダーウーマンが他のヒーローと束になって戦っても一蹴するのがスーパーマンなんだぁ
    主神クラスと同等以上だと思っていい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:45:41

    >>75

    う…うああああ

    ゾッド将軍が用意していた拠点を破壊して練りテラフォーミングを始めてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:47:24

    世界観のスペック的には割と釣り合ってるかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:51:38

    なんかDCEUの力関係はドゥームズデイ>スーパーマン≧強化ゾッド>ゾッド>スペッテンウルフ>>その他くらい実力差がありそうなんだよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:53:21

    DCEUのキャラは実写だから映像とかの制約があって原作レベルでバカでかい事が出来ないからね!

    あと打ち切られてるからもう強くならない…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:09:15

    >>80

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:32:15

    >>80

    呪われてるユニバースとしてお墨付きをいただいている

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:09:58

    >>41

    クリプトナイトキスで脳を麻痺されているから仕方ない

    こういう細かい事情がろくに知られてないから困る、忌憚のない意見ってやつっす

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:22:19

    よし!スーパーマンにはスーパーマンで対抗してやる!
    行けーっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:18:01

    ヒーロー一つとっても展開が多すぎて読むのがめんどくさくなるんだよね
    ワシが唯一微妙に知ってる蜘蛛男も恋人出来てたり死んでたり2代目に託してたりなんか恋人死んでたりよく分かんねーよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:23:06

    >>45

    Superman • Main Theme • John Williams

    そ… その曲は!


    ひょっとしたらこのスレにもそういう人がいるのかもしれないね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:58:26

    呼び出されてるってことはドゥームズデイ戦で死んだあとジャスティスリーグまでの間に呼ばれてたってことになるんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています