トラ男って「海賊王」とか「ワンピース」は目指してんのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:39:28

    2年前時点で仲間に逃げやしねぇよみたいな事を言っているからちゃんと狙ってんだなと思ってたんだが今考えると海賊になった本来の目的をカモフラージュする為の口実の可能性もあって信ぴょう性低く感じる
    歴史を知る為に欠かせない「ラフテル到達」は目指しているんだろうがその先に待っている宝や王という称号まで欲しがっているのかがイマイチ分からない

    荒れそうだと感じたレスは独断で管理する

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:08:29

    本当の目的はドレスローザ前はドフラミンゴを止めること、今はDを知るためってことよな
    その過程としても海賊王にはなろうとは思わないんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:09:54

    歴史の勉強云々言ってるから本命では無さそうだけどワンピース自体が歴史に関わってるから結果的に争奪戦に関わることにはなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:12:09

    その宝が歴史を知る為に必要なツールにでもなってない限り「手に入れる」事は出来ずとも「それが何なのかを知る」だけならまだ可能性はありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:12:40

    ワンピースは歴史を知る為に目指してる
    今のところ海賊王の肩書きは別に目指してない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:13:58

    少なくとも「海賊王になる」自体が目的ではないよな
    やりたいことの過程でそのルートに関わることになりそうってだけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:15:59

    >>5

    だから海賊王目指していたキッドは壊滅でぶっちゃけ自分のルーツを知りたいだけのローは敗北だったのかもね

    海賊としての役割は終わったけどロー自身の秘密はまだワンピの謎に関係するから役割があるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:24:56

    宝が欲しいかとか海賊王になりたいかって言われるとそうでもないけど
    海賊やるからには"ひとつなぎの大秘宝"目指してナンボだし
    自分を差し置いてどこぞの誰かに上に立たれるのはムカツクから取るべきイスは取る

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:26:37

    Dがなんなのかを知りたいよコラさん的なこと言ってたしワンピース自体が目的じゃないけどそれに近い世界の真相求めてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:28:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:39:51

    いつのまにか肩書きが考古学者になってるトラ男か…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:53:57

    >>11

    ロビンや黒ひげと違ってローは多分考古学を学んだ訳ではないから、ただの"歴史に興味がある一般人"だと思ってるんすがね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:08:05

    >>10

    ボーボボみたいな感じか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:10:59

    こうなったら考古学者見習いとしてロビンに弟子入りするしかない……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:27:44

    「自分の奇妙な運命の理由が知りたい」がローの夢の果てなだけで
    海賊団の船長としてもちろんワンピースを狙ってるし、ワンピースを狙ってるってことは海賊王を目指してるってことでいいでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:07:29

    "死の一般人"か…
    ンマーフットワーク軽くなれば動き(動かせ)易くなるのはあるかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:09:44

    恩人の本懐が人生の目的だったんだろ(+ベポをゾウに返すこと)
    だから自由に生きろって言われてもすぐに思い付かなくて考えた結果が"D"の名の意味を知ること
    ルフィとキッドが海賊王の話してた時も無言だったし脳内で触れたこともない

    だから昔はワンピースの名前出したのも部下の士気のための方便だと思ってた
    でも船員を騙してるわけではなさそうだし「目的のためには海賊になるしかないからどうせなるならテッペン狙うぞ」みたいな感じだったんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:03:55

    まだ新世界行かないんすか?(早くワンピース獲りに行かないのか?)って問いに獲るべき椅子は〜と若干濁して返してるのが気になってたんだよね
    PHでシーザーに心臓を取り違えさせた時に、ああこいつ嘘をつくんじゃなく、言わないことで相手を誤解させる手法使うんだなと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:38:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:38:47

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:05:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:30:27

    ハートクルー達は別にキャプテンを海賊王に!なんていった事なくないか
    スピンオフとかなら読んでないから知らんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:32:51

    >>20

    なんというか

    ピンチの時にベッジの死ぬ時くらい一緒にいようぜのくだりとか見てから比べるとローとミンゴって相手が死ぬか自分が死ぬかの違いがあるだけで思考は割と似てる気がする

    海賊王というかワンピース目指すにしてもワの国で船員達が「作戦よりウチの船長の命だ」って言ってたりとかベポの「死なないでキャプテン」のとこ見た感じ意識の擦り合わせと思考回路のアップデートしてからじゃないか

    オペオペの不老手術っていう自分の命と引き換えにってワンチャン思考回路アップデートの展開のためだったりしないかな

    今までできなかった選択をできるようになるのが成長って言うし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:46:50

    海賊王目指す野心があるからからついて行くって感じじゃないもんな
    ローだからついて行くというかもっというとファンクラブ的というか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:35:21

    >>24

    多分本当にそうならゾウで何人か降りてるだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:18:51

    ローが求めてるのは世界の謎や忌み名の方じゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:26:31

    海賊王にはなりたいけど、それよりも先にDの謎を解きたいんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:34:20

    >>25

    ハートってそこまで意識高そうな奴いなさそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:40:14

    おちゃらけてるように見えてONの時はガチガチの組織戦と情け容赦無い戦法取ってくるし少なくとも冒険気分でついてきてる奴はあんまいなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:54:08

    良くも悪くもローファンクラブだよね、ハートは
    もしローが海賊やめて考古学に専念したいと言ってもあんたを信じて付いてきたのにーみたいなのはなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:26:12

    ここまで話が進むと生半可な気持では海賊王なんて言えないし逆に今まで何も言ってない奴が「海賊王実は狙ってます」って言ってもうーん、ってなる
    今までに何かしら目指してる感出してくれてないと

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:27:09

    歴史知りてぇ~けど歴史知るには色んなやつ倒さなきゃな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:16:38

    割と付き合い長そうだし本来の目的を明かした所で何も非難しないどころか協力しまくりそう
    だからこそ置いていったんだと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:04:18

    開示されたローの過去からはワンピースを目指す動機になる要素が全然見えないんだよな
    海賊なるならテッペン目指すぜとかドフラミンゴ達が目指してたから邪魔したるぜとか想像してもなんか弱くてやっぱり方便だったのかなあと
    ドレスローザ後に目的が歴史の探求にシフトしてたがそっちの方がまだワンピースに繋がるからわかるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:37:38

    獲るべき椅子は彼の場合何を指すのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:49:51

    ローにとっての「海賊王」ってのはルフィの夢の果てに通じるまでの通過点と同じ認識なんだと思う
    あくまで海賊王は結果的になってしまうものでしかなくて、実際はラフテルにあるであろう歴史の真実、Dの謎を解明したい、知りたいが本懐になりつつあるのでそういう認識でいいと思うわ

    ルフィの「海賊王」も結局夢の果ての存在が発覚してからは夢の果てを叶えるためには海賊王くらいにならなければ無理だろうという方向性のニュアンスが本人からも言及されてたし。
    そういう感覚でいいとは思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:46:05

    >>35

    その後の展開を見れば七武海かロッキーポートで何か企んだかだと思うが全く違う場合も有り得る

    まぁもう明言はされんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:58:43

    ローは白鉛病の件があって政府海軍に不信感を持ってるから歴史や世界について知るために冒険するなら必然的に海賊にならざるを得ないと言うのがまずある気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:03:42

    ローが知りたいのは歴史というかD関係だよな?
    D関係調べようとすると歴史も絡んでくるくらいのもんで扱いが難しいところある気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:07:18

    >>39

    歴史の勉強って言ってるしD=歴史なんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:52:32

    "D"の謎を解明するのが目的でそのためにはラフテルに辿り着かないといけないので海賊王レースに参加するってのはワノ国以降のローだろ
    その前は恩人の本懐を果たすのが目的でその先の人生なんて考えてなかった

    これはメタ的に捻くれた見方だけど二年前の時点ではワンピース狙ってる設定だったけど設定練り直した結果目的全然違うキャラになったのでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:55:46

    >>41

    シャボンディで急遽生み出された時は普通に海賊王狙ってるルーキーの1人でしかなかったんだろうな

    そこからドフラミンゴと絡めたりなんだりしてる内にドレスローザあたりで方向転換が決まった

    ドフラミンゴの方も本来なら百獣幹部として出る予定だったのが変わってるし、ドレスローザあたりは初期構想からは全体的にずれてそうだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:29:39

    頂上戦争でもお前が助けに来るのかよって尾田っちが言ってたり、PHもヴェルゴ諸々没になった設定ありそうな雰囲気だし>>42とかで

    メタ的に言えば二転三転どころか何回もこね回して形ができてきたキャラっぽいからズレが見えるんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:28:06

    メタ的に言えばそうなるがこれからの描写がどうなるのかが気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:20:14

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:21:15

    メタメタの実の後付け人間やん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:24:15

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:25:31

    >>47

    あれはもしかしたら?的な範囲でしかないから確定ではない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:32:26

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:36:44

    色々と不思議の多い世界だし何なら自分の能力が色々考えさせる物だからローが何なんやこの世界…ってなるのは結構自然な事かもしれんね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:38:35

    この漫画では口に出してないやつは目指してないんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:23:39

    海賊王の名誉にはそこまでこだわってないと思うが煽られた瞬間やってやらァとなるタイプかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:53:28

    海賊王が目的じゃなくて過程になってるのは結構珍しく感じる
    今更海賊王が目的と言いそうにないしな
    現時点だと海賊王にならなきゃ歴史を知ることができなさそうだがならなくても歴史を知ることができたら本人の目的は達成されるんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:42:41

    富名声力も手に入って歴史も知れるラフテル及びワンピースって本当に何なんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:46:19

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:27:49

    >>55

    ワンピース世界でそんな甘い考えのやつは歴史に興味なんて持たないし達成もできないでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:36:44

    あの世界の「歴史の勉強」は国が滅ぶレベルの犯罪行為でそんな老後の道楽みたいなお気楽なもんじゃないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:50:48

    「この世で1番自由な奴が海賊王」理論をトラ男が持ってるのか気になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:55:59

    >>58

    それルフィの理論じゃないんか

    海賊王像は個々人にそれぞれの像があると思ってるんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:57:31

    やっぱり「そこまで描写無いからイマイチよく分からん」に落ち着いてしまう
    歴史の勉強がしたいっていうのは仲間にも話したのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:36:28

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:53

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:59

    少なくともベポは隠し名Dの事は知ってたね
    ワーテルの方はどうか分からない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:48:36

    >>63

    隠し名も教えてるなら忌み名も教えてるだろう

    教えない意味は無い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:07:36

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:01:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています