マッスルリターンズを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:49:21

    キン肉王家から去って山で隠遁してるけどそんな事したらネメシスがしばきにくると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:57:34

    王位について大王になった後で??とは思った

    王位争奪戦時に参戦拒否してる未来なら辻褄合うけど
    フェニックス倒して王位継承権ゲットした後で姿消したん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:03:24

    ミートくんの説得も敵わず王位争奪戦参戦拒否不参加でそのまま姿消したとかはあり得た未来かもなあと思ったりもした

    争奪戦と王位はアタル兄さんがなんとかしたって事で

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:08:08

    サバイバルマッチ勝ち抜いた上で全部捨てて隠匿って闇深い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:09:39

    話自体は好きだけどなんか妙にキン肉マンが不潔な描写多くてうえーって気持ちになった思い出

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:10:01

    そんなに疲れてたのか

    そりゃ疲れるだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:12:14

    隠遁の中出会ったみなし子を引き取って育ててた設定はお人よしの部分が見えて好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:17:30

    キン肉星が共和議会制に移行した分岐世界線かもしれないだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:19:03

    クァンとのエピソードいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:25:08

    キン肉星自体はなんとかなってるとしても

    サバイバルマッチの勝利の果てに行き着いた心理が「勝ち取ったはずの栄光も地位も名前も全部捨てて隠匿したい」だと思うと切ない話だね、と思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:36:23

    5年間隠匿しててどうやらその事と居場所等も仲間は知ってる感じで、でもそっとしておいてあげてる感じで
    隠匿してても大丈夫な感じではあるのか、わからんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:48:05

    >>1

    >キン肉王家から去って山で隠遁

    奇しくも字面だけ見たらそのネメシスと近い事になってるのが面白いな。ネメシスがキン肉王家に絶望しきらず、正義超人のままだったIFとか、(アタルが逃げ出さず王位を継ぐとかして)スグルがネメシスと近い立場に立たされた場合のIFとして見れる側面もあるかもしれん。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:53:15

    >>7

    キン肉マンに礼儀作法なんて教えられるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:56:35

    >>12

    ifとしてみた場合結構面白い側面あるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:58:35

    >>13

    箸の使い方とか、食べる前にいただきますというとか、そういう話やろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:59:59

    このスレ見てジャンプラで読み直したけど
    何かカレクックが悪役されてるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:04:29

    残虐超人の扱いが新章に入るまでずっとぶれまくってた印象

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:05:29

    成長したミートくんが出てくるやつだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:05:51

    >>18

    単行本だとジェロニモに差し替えられてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:24:23

    仲間はみんなキン肉マンの居場所も何をしてるかも知ってる上でそっとしておいてやろうって感じっぽく、たまにあってもいるみたい?

    隠匿場所は長野県の南アルプス

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:01:58

    BUKIボーイ「私の話は???」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:02:21

    >>21

    俺はかなり好きだよ

    割りと完璧よりの思想だし完璧超人の一員ということで今の新シリーズにも出てほしいくらいには

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:33:09

    何故かキン肉マンの戦い方が下ネタ技中心
    それが火事場のクソ力でいいのかロビン

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:40:09

    >>23

    無意識の方のクソ力で負けたから、そういうことにしておかないとロビンの立場が…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:33:19

    初期ケビンマスクにはある意味笑える

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:35:19

    >>25

    この後父の無茶苦茶な言動に耐えきれなくて脱走したのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:33:16

    >>21

    戦争、牛、テリーを3タテした実力は確かだと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:35:01

    OPでマッスルリターンズを拾ってくるとは思わなかったよ
    長年のファン多すぎだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:58:14

    >>27

    当時だと微妙だったが今だと凄い実力者だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:01:02

    描写外で初勝利をあげてるティーパックマン

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:21:43

    >>27

    テリーもそうだったしウォーズマンTバッファローマンも、ボワるせる前にサクッと終わらせたんだろうな

    完塩の称号は案外ジャスティスマンではなくこの男にこそ似合うのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:26:34

    >>31

    相手に攻撃を強制させて返し技で攻めるから相手も観客もヒエッヒエで火事場のクソ力に必要な精神的な熱量が出ないんだろうな

    塩漬けの試合こそが火事場のクソ力対策だった…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:27:17

    世界の命運がかかってるわけでもないし互いの主義主張をぶつける戦いでもないならそこまでテンションあがらんだろうしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:27:56

    返し技が得意で相手から手を出させる技もあるから強い>>21だが

    本能で適当に暴れ回る獣みたいな決まった技の起こりが無い奴とか

    完全にロック入った所で力づくで抜ける五大刻みたいな奴

    将軍様みたいにスネークボディ習得済みには相性悪そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:39:23

    >>32

    なぜだろう、ジェシー・メイビアが浮かんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:52:37

    時代的には総合格闘技が隆盛してきてプロレスが力を失ってた時期なんだっけね。

    旧作完結(88年)→アニメ王位編(91年)→リターンズ(96年)→Ⅱ世(97年)という時系列なのが、今思うとなんだか不思議だ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:13:04

    >>25

    Ⅱ世連載中に刊行した単行本に収録された時は辻褄合わせかあの格好にマントの子供ケビンに差し替えられてたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:54:28

    >>37

    王位で疲れ果てて5年も姿消したことになってるんだからⅡ世とも辻褄合わないような気もするが…

    でも考えてみると万太郎が生まれたのがスグルが40過ぎてだから一応強引に辻褄は合わせられるのか…?記録は消したことになってるし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:59:47

    辻褄合わせなんてキン肉マンという作品において最もナンセンスな行為だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:25:47

    リターンズはまあパラレルでしょ、辻褄合わせるような話でもない

    ただ後の2世に繋がる要素や、リアルの時流(>>36で書かれてる総合の隆盛)が見れるのは興味深いよね。ケビンやクァンのようにBUKIもリブートするのも面白いかも


    上の方である共和制に移行したifとか、そういう視点も悪くないなあ。既に新肉と2世世界線だってずれてるんだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:38:35

    >>1

    しばきにくるよりも完璧超人入りを打診するのでは?

    ネメシスは肉のカーテンの一件でキン肉族に見切りをつけているし、実力は申し分のないタツノリの孫が隠遁しているならなおさらのこと

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:49:30

    マッスルリターンズも2世もザマン始祖に粛清されてもおかしくないレベルで正義も悪魔も完壁も腐りきってるからパラレルで間違いないと考えてる
    まあ始祖は完璧なんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:38:27

    >>39

    じゃあSCRAP三太夫も登場できるって事で

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:51:52
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:18:17

    >>44

    正気ですか!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:18:06

    まぁ同じ世界線だし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:40:36

    もとから辻褄とかそういうのから一番遠い作品なのがゆでだが(最近は合わせてるのも多いが)
    特に繋がってない感で描いてる作品だろうからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています