最近すっかり見かけなくなったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:55:05

    こういうスレ画みたいなスケベな性格してる爺さんキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:58:38

    初代ed歌ってた歌手が亀仙人めっちゃ嫌ってたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:59:40

    そのおっちゃんもスケベよりは優しい師匠らしさの方がしっかり描写されてるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:59:41

    手や口が出るタイプのスケベは今だと人気出る要素ほとんどないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:59:52

    なんか今だと生々しくなっちゃうというか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:01:06

    時系列的には本編の前なのに時代が令和だからセクハラ描写がほぼ皆無な獄炎のマトリフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:02:02

    >>6

    一応描写的にはレイラが上手って印象だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:04:12

    亀仙人はエアロビの番組見てシコりもせずに眼福眼福で大満足できるすごいピュアな感性を持ち続けてるジジイ
    擦れ切って昔のおかずでは満足できずに性癖拗らせてしまった俺らからすると眩しいくらいだ

    殴られる前提なんだろうがノータッチ精神でいけない所は擁護できんが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:05:22

    >>6

    レイラが男の扱いにいい意味で慣れてるからひょいひょい回避してるし

    あぶない水着を必要だから躊躇いもなく着たりして嫌味なく上手だったのと

    ロカ大好きなのを隠そうともしないから惚れた男に一途なためマトリフも

    フリーじゃない相手だから早々に手を引いた両面がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:06:05

    >>8

    気絶したランファンさんを触ろうとした前科があるからどうだろう…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:06:18

    時代に合わせたセクハラ描写の回避を上手い事作中で表現するんだから凄いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:06:45

    ネットの発達もあって現実での被害が見えるようになると「ああこういう爺さんはフィクションだけの存在じゃないんだなあ…」ってなるというか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:08:13

    >>12

    なんかそういわれると殺人よりも窃盗とかのほうが読者に嫌がられるのと似てる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:08:50

    らんまの八宝菜はどう演出するんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:09:35

    単にセクハラ描写がいかんというより「(生殖能力のない)年寄りなのにスケベ」自体が笑いのネタにならなくなったというか
    7080になっても小中学生の子供に手を出すカスがいるからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:09:54

    鬼滅は師匠キャラのそういう描写が全く無かったな
    弟子の一人はかなりのスケベだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:10:45

    ムホホwえっちだねえって言ってるくらいならまだ笑えるけど実際に手を出したりはいかん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:11:30

    >>10

    だからノータッチでおれないのは擁護できんと言うておるやろが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:12:04

    >>13

    特殊能力でバトルしたり凄腕スナイパーが暗殺するのはそうそう現実に起きないからクールな描き方ができるけど

    主人公サイドの万引きや食い逃げの描写は生々しくてキツいみたいのあるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:13:21

    >>17

    最近はそれでも燃やされるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:13:45

    だが誰がなんと言おうとも決めるべき時はきちっと命を張って決めてくれる亀ちゃんを俺は好きだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:13:52

    敵の女の体を傷つけることなく服だけ脱がす的なやつはなんか好き
    具体例は思いつかん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:15:12

    この手のタイプの爺さんキャラ最後に見たのリメイク作品除くとゾイドワイルド(2018)のムシ仙人くらいだなあ。ジャンプ系じゃなくて悪いが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:24:56

    ボディタッチこそしないが女好きおじさんはまぁまぁある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:28:13

    あと、時代もあるけど好みの対象がピチピチギャル(女子大生)であって子供の頃のチチみたいな小さな子は性の対象じゃないんだよな
    ヤムチャも女性が苦手な頃でもチチはセーフだったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:32:43

    時代だねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:33:20

    今じゃジジイが性欲見せる処か主人公が性欲見せるのもアウトなくらいクリーンを求められる世の中だからな...

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:33:47

    サンデーだけどケンイチの馬・剣星や烈火の炎の虚空くらいだな思いついたの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:38:41

    ドラゴンボールの時代は55歳で定年で還暦過ぎたらおじいちゃんだったけど
    今はその年で子供作るようなジジイもそれなりに聞くから感覚も変わるわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:48:02

    「女にセクハラするけど良い人」みたいなスケベ要素を一種の愛嬌としているキャラが
    いや女にセクハラする時点で良い人でもなんでもないが?とマジレスされるようになったのだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:50:37

    >>30

    女性側もブルマやランチ(豹変後)みたいに気の強いタイプ多かったから成立してた関係だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:50:59

    スケベではないけど、夜桜の万は女遊びがアレな一面なかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:54:53

    スケベはスケベでも
    女遊びが好きくらいならまだいる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:59:14

    昔のセクハラギャグによくあるやられた女キャラが暴力制裁するからセクハラしてもセーフっていうのもそもそもその手の流れのために都合のいいキャラ設定だったわけだろうしなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:00:35

    とはいうてもランチさんには触れてる描写は無いんだよな、ランジェリーっぽいのを全員で着るという荒技で着せただけで…
    殴り返してくれる相手がいるというのは貴重なのかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:04:29

    というより昔の作品だとその手のセクハラ行為が「悪」じゃなくて「あまり褒められない嫌がられる行為」くらいの感覚だったとは思う
    セクハラされた当人は嫌がるし怒る、周囲はまたやってるよアイツ的に冷たい目で見る、くらいの塩梅
    感覚的には人前で喫煙するヘビースモーカーくらい。喫煙も昔はこんな感じだったなそういえば

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:05:36

    >>34

    まあ単なる免罪符だよね

    セクハラされたらその場では怒ってぶん殴るけど別に根に持たないし嫌わないし今までと同じように接してくれるっていうのも割と不自然でセクハラする側に都合の良いキャラ造形ではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:08:07

    セクハラエロジジイぐらいの欠点ないとあまりにも聖人染みてとっつきにくいキャラになってたと思われる
    まぁ時代の変化で今はもうそういうキャラはフィクションでも出せないが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:08:22

    >>37

    親しい間柄であるという前提だとは思う

    それなりに親密なら相手の欠点も納得ずくでの付き合いになるだろうから

    相手に欠点があるからダメとみなして距離を取るのは本気で嫌悪してるのでなければむしろ潔癖が過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:08:58

    >>36

    その時代だと万引きすら「ちょっとワルでイケてる」くらいの扱いだよな

    でもカツアゲするのは悪人という謎の時代

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:09:31

    というかブルマ触りまくってたのって最初のノーパンからパフパフまででハードル下がりまくったからじゃないかとも思える…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:12:33

    >>21

    アニメで

    「お前みたいなのがいるとのんびりスケベビデオも見れんからのぉ?」ってピッコロを死を覚悟しながら挑発しててカッコよくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:12:57

    少年漫画によるスカートめくりと女湯覗きのエンタメ化で実害を受けた女児はそれなりにいたんだろうがセクハラジジイ描写の影響ってどうなんだろうな
    実際のとこ現実でも80年代の社会は女性社員の尻を撫でる上司くらいはゴロゴロいたからじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:13:30

    >>40

    幽遊白書でも窃盗は普通に良くない認識だったろ

    あとカツアゲがダメ扱いされたのは「暴力で弱者に言う事を聞かせる」という側面からじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:16:38

    >>43

    漫画のセクハラジジイ描写から影響受けるまでもなくセクハラジジイはゴロゴロいたんでは?

    現実にそういう爺さんいっぱいいたから漫画にもスケベジジイキャラが登場してたんじゃないかと…因果関係が逆で

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:17:18

    わすれていいよ じゃーねー

    人助けてこの軽さ 好きだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:18:45

    >>46

    弟子の育て方といい初期から天然の聖人だわ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:33:51

    セクハラキャラはお色気シーンを出すための舞台装置としての役割が強かったが自ら脱ぐ痴女キャラというのが発明され役割を終えていったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:50:01

    スレ見てたらなんか浦原喜助が浮かんできた...

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:55:00

    >>22

    一人だけ知ってるぞ

    サンデーだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています