ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定78

  • 1手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/24(水) 16:56:23

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/24(水) 16:56:56
  • 3紫色の何某24/07/24(水) 16:58:15

    立て乙です。

    えいっdice1d2=1 (1)

  • 4手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/24(水) 16:59:10

    保守

  • 5手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/24(水) 16:59:24

    ほしゅ

  • 6紫色の何某24/07/24(水) 17:00:14

    ほしゅ

  • 7手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/24(水) 17:00:25

    保守保守

  • 8朽草24/07/24(水) 17:00:35

    たておつです

  • 9紫色の何某24/07/24(水) 17:00:37

    ほしゅのまい

  • 10手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/24(水) 17:01:00

    保守完了

  • 11平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 17:11:19

    【相談】
    やってみたいキャラが出来たから設定作ったのは良いけど、イグナイトもアビリティが思いつかん。
    という事で募集します。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:14:52

    ではキャラ設定をどぞー
    こんなんどう?を思いついた人が居ればレスしてくれる事でしょう…
    (閃きの問題なのでつくかまではわからないけども)

  • 13戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 17:15:06

    >>11

    平凡な生徒なら


    イグナイト

    ペン

    アビリティ

    紙に書いたオノマトペを具現化する


    とか?

  • 14走鞠蓬華24/07/24(水) 17:17:39

    >>11

    こんにちは(fromバス)

    イグナイト:ソーラーパネル(アーマー風)

    アビリティ:光(強弱問わず)を取り込んで身体強化

    とかどうでっしゃろ

    今レス見て考えました

  • 15走鞠蓬華24/07/24(水) 17:20:58

    >>11

    あとは

    イグナイト:チャクラム

    アビリティ:攻撃を本体で受けて帯電、「投擲時に命中」という条件でのみ放電

    とか(自分のキャラで考えた案、4人目は無理だろとボツに…)

  • 16ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 17:21:27

    >>11

    イグナイト:時計

    アビリティ:時刻に応じた事象の発生

    とか

    イグナイト:光球(複数)

    アビリティ:星座を模して、その星座に合った効果の発動とか?

  • 17走鞠蓬華24/07/24(水) 17:23:10

    >>15

    ちなみにこっちはそれなりに考えてのアビリティで、放電時の出力上限は設けてあるって設定でインフレ防止にしてます。

  • 18走鞠蓬華24/07/24(水) 17:24:17

    >>14

    あ、解像度上がった今

    アビリティに追加で「取り込んだ色によって別の効果を得る」とかあれば面白いかなと。

  • 19紫色の何某24/07/24(水) 17:25:15

    聞けば聞くほどトリコみたいな…(前スレのお話)
    あでも宇宙編はないか…

  • 20落語家24/07/24(水) 17:27:03

    >>19

    最後宇宙に飛び出してるよ

  • 21紫色の何某24/07/24(水) 17:27:59

    >>20

    えっそうだったの…

  • 22手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/24(水) 17:28:15

    トリコ(宇宙編)は最終話だかエピローグの冒険はまだまだ続く!枠ですからね
    確か宇宙ドデカ蛇が出てオチみたいな感じだったはず…

  • 23落語家24/07/24(水) 17:31:13

    そういや以前地球ドラマチックで宇宙食開発を見たことがあるんですよね
    凄く美味しそうだった

  • 24平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 17:31:39

    >>12

    こんなのですー


    名前:火夜ひびき

    性別:女だよ!

    年齢:17

    学年:ヒーロー科2年!

    身長:153cm

    好きな物:もふもふした物(もふもふって良いよね!)

    嫌いな物:お片付け(面倒くさいよー!)


    イグナイト:

    アビリティ:


    性格

    天真爛漫で朗らか、明るいボクっ娘。 誰が相手でも明るく接し、かつ、出会った人みんなが好きという愛が広い子。

    だが、善悪の基準ははっきりしているのでヴィランなら普通に捕まえる。

  • 25走鞠蓬華24/07/24(水) 17:35:48

    >>24

    ガタッ!!(無類のボクっ娘癖)

  • 26ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 17:37:30

    >>24

    ふむ、となると


    イグナイト:提灯

    アビリティ:狐火の生成及び操作


    などはどうでしょうか?

    着けるかはともかくデメリットとして狐火の生成にはカロリー、あるいは自分の体温を使うというのはどうでしょう?

  • 27紫色の何某24/07/24(水) 17:37:59

    >>24

    イグナイト:提灯

    アビリティ:提灯を使ったエネルギー弾…とか?

    最大火力のものを5発、小さなものなら連続で15発とか…

  • 28朽草24/07/24(水) 17:39:38

    >>26

    >>27

    29秒違いだ

  • 29紫色の何某24/07/24(水) 17:40:02

    >>26

    >>27

    やはり提灯をお考えに…

  • 30走鞠蓬華24/07/24(水) 17:42:30

    >>26

    >>27

    双子かしら?

    これは運命がそうせよといっている…?

  • 31平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 17:43:42

    >>26

    >>27

    ふーむ……提灯……となると


    イグナイト:提灯

    アビリティ:提灯を触媒にして狐火の生成。大きくするほど出せる数が減る


    とかどうですか?

  • 32手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/24(水) 17:46:00

    >>24

    ではもふもふという事で「ぬいぐるみ」のイグナイト

    嫌いなお片付けと「ヴィランなら普通に捕まえる」から収納・梱包みたいなアビリティ案を一つ



    イグナイト:ぬいぐるみ(既存のぬいぐるみをイグナイトとするタイプ)

    アビリティ:「くるむ」ぬいぐるみを触れさせた対象をぬいぐるみでくるむ(つまり着ぐるみを来たような状態にする。サイズ差はアビリティの効果として調整される)


    対ヴィランにおいては拘束無力化、対味方や一般人においては保護として使用可能

    (後日常ではいろんなものをひとまとめにしてから「くるむ」事でぬいぐるみ型押し入れにしたり)

    みたいな

  • 33手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/24(水) 17:46:48

    >>26 >>27

    ってダブル提灯が来ていた。これがシンクロニシティ…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:49:47

    このレスは削除されています

  • 35ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 17:50:59

    >>31

    こうなってくると狐火の効果も考えたいところ

  • 36走鞠蓬華24/07/24(水) 17:51:11

    ヤベコテミス…
    まあ、別にダメージのないコテだしいいか
    (再掲)
    狐火にもバリエーションが欲しいですね

    燃える、爆ぜる、夜を照らす、あとは……ちっちゃい炎の狐を一体だけ出せるとか…?

  • 37ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 17:54:40

    >>36

    消耗激しいけど視覚共有出来るとかは……ロールが複雑になるな

  • 38走鞠蓬華24/07/24(水) 17:56:49

    >>37

    あ、可愛がる目的で考えてました

    自分で出して愛でる、誰かを励ます的な

    イカ耳甘噛みで愛情表現すればそれっぽいなと

  • 39ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 17:57:21

    >>38

    なるほどぉ……

  • 40平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 18:02:18

    とりあえず狐火で行きます。
    バリエーションは……無くて良いかな

  • 41狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/24(水) 18:44:08

    ※多分この子はアホの子です

  • 42購買店長24/07/24(水) 18:49:57

    というかこいつは冥土さんがヴィランだったってことを知ってるのか…?
    どうなんだろ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:12:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:08:16

    このレスは削除されています

  • 45柊あずさ24/07/24(水) 20:58:42

    分身能力を妄想していた名残です
    誰かもらってくれ

  • 46決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 21:20:36

    少し落ちます。また後で

  • 47走鞠蓬華24/07/24(水) 21:35:07

    キムチ自体は何も悪くないんだ…
    只運が悪いことに私が
    人生トップ5~1を占めるレベルで「辛味」が無理なだけだったんだ許してくれぇ…
    どうもこんばんわ

  • 48購買店長24/07/24(水) 21:35:16

    dice1d100=37 (37)

  • 49"アルバコア"24/07/24(水) 22:03:28

    動物系?イグナイトならあとたわしか……

    たわし……?

  • 50戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/24(水) 22:07:12

    少しだけ落ちます

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:25:11

    ころころころdice1d5=2 (2)

  • 52ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 22:32:34

    今日はこの辺りで落ちます
    時間があれば覗きに来ますねー

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:35:35

    >>51

    👍

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:07:23

    なんか朝昼夕と夜に何か明確な境目があるよね、なんなんじゃろあれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:11:08

    >>54

    深夜テンションでしょ

  • 56購買店長24/07/24(水) 23:15:54

    >>54

    謎人物大量発生?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:47:17

    全員七七不思議にします?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:53:57

    >>57

    暴論

  • 59購買店長24/07/24(水) 23:54:15

    >>57

    えっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:55:22

    嫌だよ深夜に発生する森田なんて七不思議がある学校

  • 61ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/24(水) 23:57:58

    >>57

    どうも、自爆する生徒の亡霊で七七不思議扱いされてます

  • 62ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/25(木) 00:32:45

    今度こそ落ちます。お疲れ様でした

  • 63購買店長24/07/25(木) 00:46:18

    >>62

    お疲れ様でした

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:22:40

    エッッッッッ

  • 65セーラー服サムライ24/07/25(木) 02:12:30

    お、おかしいですね…こんなインモラルなキャラではなかったはずなのですが…

  • 66走鞠蓬華24/07/25(木) 06:42:42

    寝不足寝落ちしてましたが
    朝からとても良いものを摂取出来て嬉しい

  • 67手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/25(木) 07:24:45

    キャラは変わっていくものですから
    所謂ライブ感とかキャラが勝手に動くとかそういう面白み…

  • 68榊原アズール24/07/25(木) 07:28:23

    わーぉ……
    負けていられませんね(?)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:30:23

    >>65

    過剰じゃなけりゃいいよ

    過剰じゃなけりゃ

  • 70走鞠蓬華24/07/25(木) 07:54:12

    こちらとしてもがんばらねば

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:59:43

    張り合う意味がよく分からないが……まぁいいか

  • 72紫色の何某24/07/25(木) 08:08:04

    今更ながらおはようございます。
    確認したら付き合ってる方々とか恋愛関係の予兆ある方々って8組くらいいるんですね…。

  • 73走鞠蓬華24/07/25(木) 08:13:26

    >>72

    すげ~キャラ的には16人かぁ

    ……17人かな?

  • 74紫色の何某24/07/25(木) 08:35:12

    >>73

    数え直したら7組でしたね…それでも人数は16のままですが…

  • 75狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/25(木) 08:38:34

    おはようございます。
    何かやる気出ない日ってありますよね……昨日がそうだったりしました

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:00:30

    新規です。入りたいんですけどいいですか?

  • 77狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/25(木) 09:02:52

    >>76

    大丈夫ですよ!!

  • 78柊あずさ24/07/25(木) 09:04:31

    >>76

    私も新参ですがようこそ

  • 79戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/25(木) 09:08:55

    >>76

    いいと思います!

  • 80購買店長24/07/25(木) 09:09:10

    >>76

    大丈夫ですよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:10:50

    >>77

    >>78

    ありがとうございます。ちなみにキャラとしては

    名前:秤木 咲夜

    年齢:16

    イグナイト:西遊記に出てくるあの棒みたいな形

    アビリティ:伸縮

    能力

    掌サイズから自身の身長のおよそ3倍ほどの長さに出来る

  • 82狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/25(木) 09:13:32

    >>81

    要は如意棒ですね。多分大丈夫かとー

  • 83戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/25(木) 09:22:03

    >>81

    いいかと!

  • 84柊あずさ24/07/25(木) 09:22:53

    >>81

    多分問題ない

  • 85購買店長24/07/25(木) 09:24:00

    >>81

    大丈夫だと思います

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:27:00

    1なら男2なら女

    dice1d2=1 (1)

  • 87手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/25(木) 09:28:17

    >>81

    とても宜しいかとー!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:28:51

    名前:秤木 咲夜
    性別:男
    年齢:16
    イグナイト:西遊記に出てくるあの棒みたいな形
    アビリティ:伸縮
    能力
    掌サイズから自身の身長のおよそ3倍ほどの長さに出来る

    こんな感じで行きます。審査ありがとうございます。

  • 89柊あずさ24/07/25(木) 09:30:19

    >>88

    いってらっしゃい。コテハンつけます?

  • 90伸縮棒の男24/07/25(木) 09:32:14

    >>89

    こんな感じですかね?

  • 91柊あずさ24/07/25(木) 09:35:39

    >>90

    特徴がわかりやすく他とも区別しやすいので良いと思います

  • 92伸縮棒の男24/07/25(木) 09:37:34

    >>91

    ありがとうございます、登場はどうしましょうか。前スレのも見てきましたが転校生だと多いですし。

  • 93戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/25(木) 09:38:43

    >>88

    >>90

    いい感じです!

    >>92

    元からいたけど間が合わなかった

    転校生

    とかですかね?

  • 94柊あずさ24/07/25(木) 09:42:12

    >>92

    誰かと会話した状態ではじめてうやむやにします?

  • 95伸縮棒の男24/07/25(木) 09:45:05

    >>93

    なるほど……、元からいたけどしばらく何処かに行ってて皆さんと会話していなかった枠と言うことですか?それなら辻褄合わせにはいいと思います。

    >>94

    うやむやにしとくのもありですか…なら会話等はしてたけどスポットが当たったのは初めてっていうキャラにしますか、ご意見ありがとうございます。

  • 96戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/25(木) 09:46:15

    >>95

    いいと思います!

  • 97購買店長24/07/25(木) 09:47:18

    >>95

    いいと思います

  • 98狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/25(木) 09:50:56

    >>95

    良いと思いますよ!

  • 99伸縮棒の男24/07/25(木) 09:52:25

    >>96

    >>97

    >>98

    ではおよそ11時くらいに絡みに行っていいでしょうか。来なかったら避難所に書きこみます

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:10:54

    新規参加者だけども本編参加前にここにキャラクター張っといた方がいいのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:13:33

    「こういうPCさんなのね」という前提で話せるから色々スムーズで無難な感じですね
    ”こういう人ならこういうネタ振ったら反応しやすそうだな”ですとか”こういうシチュエーションで話しかけたら向こうさんも能力使って見せられそうだな”とかある方がネタは湧きやすいので

  • 102落語家24/07/25(木) 10:29:11

    >>100

    稀に「別スレでは普通だからやったけど、ここだとチート扱いだった」みたいな事例もあるので、事前審査するに越したことはないです

  • 103エミュ団 ノブナガ24/07/25(木) 10:41:32

    俺のエログロ描写はハンタで描写されてるぐらいで十分……(と言うかそれが限界)
    俺にとってはあっさりしたヌードシーンやサッと終わるキスシーンあたりで十分
    グロならキメラアント編ぐらい
    いかに素晴らしい内容であろうと許容範囲が違う以上ボーダーを擦るような過度な奴は即座に斬る!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:16:16

    じゃぁ出します
    名前:ラーザ
    性別:男
    年齢:17
    イグナイト:警棒に紫のような蒼のような結晶が刃の用の形成した武器
    アビリティ:次元適用
    能力:
    正の面:次元や環境に適した身体強化を発生させる電撃を生成する事ができ、過充電状態にすることで強力な一撃【次元切断】を発動できる
    負の面:所持者:ラーザの精神状態によって耐久力が左右され、更に精神状態が悪いと強制的に転移や一時的に物体に触れることができない【次元ズレ】が起きてしまう

    #アビリティ:次元適用はラーザが持つ特異体質:次元干渉が一時的に変化したのもである

    こんな感じでどうでしょうか?

  • 105狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/25(木) 11:16:49

    柊さんと伸縮さん規制だそうです。
    避難所で確認しました

  • 106落語家24/07/25(木) 11:19:40

    >>104

    次元どうこうと電撃の二つがあるので、駄目だと思います

    アビリティ一つの原則に反するので

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:20:25

    >>105

    伝達ありです。あらぶる規制の波…!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:22:06

    >>106

    電撃の部分を次元エネルギーの場合ならOKなのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:23:47

    次元どうこうが万能過ぎるからやめといた方がいいかも?次元ごと攻撃する系は相手の攻撃を無意味にするのだ

  • 110落語家24/07/25(木) 11:24:50

    >>108

    端的に言って強力すぎるとも思いました

    まさかそんな事はないと思いますが、「次元断」が本当に次元に干渉する技なら誰が見てもアウトだと思います

    平均戦闘力からズレすぎるので

    1にある通り、戦闘力は銃火器もった歩兵ぐらいで止めて欲しいですね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:25:36

    >>104

    某リンバスなカンパニーのT社をやりたいのはわかる…わかるがあからさまに過ぎない…!?というのが一点

    それを再現するにあたって「1つの能力を持つ武器」というフォーマットに出来ていないのが二点ですかね

    前者はまあ各々の感覚程度の話なので一旦ツッコミ入れただけで終わるとして、後者についてはリビルドが必要かと

    「身体強化の電気」と「次元切断」は一般に全く別々に過ぎるので(次元切断自体の是非以前の話として)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:25:55

    だけどもラーザにある特異体質をどうイグナイトに落とし込めたらいいのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:26:41

    >>112

    そもそもアビリティやイグナイト以外の特殊能力を持たせるのはアウトでは…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:27:29

    >>111

    (TじゃなくてW社でした)

  • 115落語家24/07/25(木) 11:32:18

    >>112

    取捨選択するしかないと思います

    リンバスの世界観でやれる都市スレなどでやるならまだしも、この世界だと強力にすぎるんですよね

    なにより多数能力は法度なので

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:38:35

    他の候補だとなると
    名前:新斬キャラ
    男性
    15歳
    イグナイト:血と一閃が描かれた双剣
    アビリティ:鬼人化
    能力:一時的な身体能力強化、代償としてスタミナが減りやすい

    名前:下山垢根
    男性
    17歳
    イグナイト:少し焦げ目がある腕に巻く布
    アビリティ:温提反転
    能力:覇気を材料として凍結を発動する

    の2人が思いつくけどそれ以外だと1つで専用武器に落とし込むのが難しいためこの2人かどちらかを使います

  • 117伸縮棒の男24/07/25(木) 11:40:07

    >>116

    これの中だと上の方がいいと思うけど、スタミナ消費ってエミュが難しいので気をつけてくださいね?

  • 118狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/25(木) 11:41:13

    >>116

    これなら上が良いですけど、スタミナは描写しにくいしなぁ……描写しやすい代償だと良いかも

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:44:26

    >>118

    最初はそれでよいのかな?って迷ってスタミナにしたけど演出がムズイとなると発動条件が自分または相手の体力を1割を消費するという感じになりますけど?

  • 120落語家24/07/25(木) 11:44:53

    >>116

    双剣ハンターの方が良いとは思いますが、スタミナ等のデメリットは基本機能しないのでもっと分かりやすい、描写しやすい形でデメリットをつけた方がいいと思います

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:46:01

    うむ……全員エミュスレで扱いずらいキャラではあるんだなぁ……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:47:25

    体力の消費って行ってもイグナイトに自身または相手の1割の血を吸収させないと発動ができないって言えばいいのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:47:35

    >>119

    なりますけど?と言われましても…その、あなたの中のマイルールというかマイ設定は他の人知らないので…

    難しいのを承知で上手い事やってみます。とかじゃあ代償とまでは行かず補足程度に「ちなみに凄く疲れる」位にします。とか譲れない所だけど上手くやれる気もしないので別案してみますね。かそういう話ですし…

    前提として二次再現キャラスレじゃないので…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:47:37

    大切なのは“学生”で“子供”という設定を忘れないで

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:48:41

    >>124

    そして教師にして無法にし過ぎても安易に使えなくなる…!

    難しいよね

  • 126落語家24/07/25(木) 11:49:49

    HPもスタミナも、ゲームならともかくエミュスレでは見えないしデメリットにならないんですよ
    「すごい疲れてるんです!」と言われても「ならなんで戦闘続行してるのさ」となる事が多数ですから

  • 127狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/25(木) 11:51:27

    >>126

    その辺りがあるからアビリティって考えるのが大変なんですよね……

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:55:25

    侵蝕も考えたほうがいいのかな、やっぱり、したの方での行った方がいいのか? デメリットも長期発動すると肉体凍結が起きてしまうのも候補に入れておかないと

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:57:34

    無暗に最初から特別過ぎなくて良いんだ

    特別さなんて関わりで深まっていくんだ

    知らんけど

    >>122

    まぁそれなら発動条件としては分かりやすいとは思う

    デメリット…?とはなるかもだけど

    >>128

    下ならこう…どうやって凍結させるのか

    覇気なんて所詮オーラと同じだし、近寄れば即座にアウト!にもなりかねないから

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:59:14

    根本的に「デメリット」は別にバランス取る要素にならない位に考えた方がイイゾ☆
    極論W社マンも「身体強化。電撃的なエフェクトが伴う」にした上で
    「必殺技は次元斬と叫んで放つ渾身のひと振り。実情は憧れのヒーローとかそういう感じ由来の必殺技名であり単なる唐竹割
    …ただし体が十分に温まった上で放たれる渾身の一撃だ!」とでもすれば特に問題ない訳で

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:59:40

    >>129

    そっか、そこか、だとなると体温を消費してイグナイトから氷を形成しているイメージの方がいいのかな

  • 132落語家24/07/25(木) 12:15:16

    >>131

    あの、先ほどから言っているように「〇〇が減る」系統はデメリットとして機能しません

    むしろ無理にデメリットつけるのではなく、戦闘力をデメリットが不要な程度に抑えた方が良いと思いますよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:17:58

    「バランスを取る」って「合計値を調整する」じゃなくて「他の人より俺は強いぜ!他の人より圧倒的な強さを見せるぜ!」みたいなのは避けようねって意味だから…
    それをする代わりに別の不便を付けました!は誰も得しないから…(エミュスレにおいてあんま機能しないというのを別にしても)

  • 134ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/25(木) 12:34:09

    今北産業

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:34:50

    >>134

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:36:23

    大事なのはデメリットでは無く能力の制限…♥
    明確な数値が無いエミュスレでは尚更…ね♠

  • 137狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/25(木) 12:44:49

    >>136

    ヒソカ、ありがとうございました

  • 138ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/25(木) 12:45:17

    >>136

    サンキューヒソカ

    ところで名捨のイグナイトって本当に大丈夫なのか気になるんだけどヒソカ的にはどうなの?

  • 139狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/25(木) 12:47:19

    >>138

    まぁ運次第ですし、理由付けもされてるし、後はなんかギャグですまされそうな感じするし………

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:48:48

    >>138

    答えはOK♠安定性が無いからチートが出来ず、ファンブル負けならギャグ、普通に負けたなら順当な負けだから本気出して無い感も無い♣ あと何故かファンブル率が高いのでバランス取れてる…☠

  • 141ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/25(木) 12:49:33

    >>140

    サンキューヒソカ(2回目)

  • 142紫色の何某24/07/25(木) 12:51:38

    改めてアビリティを考えるのって難しいんだなぁ…。

  • 143戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/25(木) 12:55:14

    >>136

    ヒソカベリーグッド


    あと自分も聞きたいんですけど、動物変身能力ってなんでもありになりそうなんでちょっと大丈夫かなと思ってるんですけど、どうなんでしょうか?

  • 144エミュスレⅡ スネイル24/07/25(木) 12:57:05

    >>143

    ヒソカではありませんが問題ないかと…

    なんでもできるからと言って他人を食わない形でバランスを取れる腕前、誇りに思いなさい

  • 145手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/25(木) 12:57:20

    割と初期ゆえするっと許されたタイプな気がするので、微妙にアビリティのバランス関連は口を出しにくいんですよね
    (その分出す時は”これこれこういう理屈でこう考えて…”と長文で説明を尽くしたくなる)

  • 146ガンナーさん24/07/25(木) 12:58:19

    >>140

    ヒソカ…自分のイグナイトとアビリティはどう思う?

  • 147戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/25(木) 12:58:51

    >>144

    ありがとうございます!

  • 148落語家24/07/25(木) 12:58:58

    >>145

    ウム……時々思うんだよね

    自分のアビリティがギリギリではないかと

  • 149ガンナーさん24/07/25(木) 12:59:46

    >>145

    めっちゃわかる 

  • 150紫色の何某24/07/25(木) 13:00:55

    と言うより…なんだろう。
    自分でラインを分かっているなら大丈夫なのではないか…とも感じます。現状行っている方に関しては…。
    チート過ぎず適材適所の面があり、理論とか…まぁ説明できるものであるなら問題ないかと思われ…。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:01:11

    ここの裏スレにはいくつかの勢力があるんだ
    一つは俺たちマネモブ
    危険が差し迫ると現れるスネイルとヒソカ
    そしてそれとは関係なく普通に生きてるスレ民たち

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:02:04

    >>143

    強化幅が強すぎない程度だから大丈夫だよ♠ 血の摂取が条件だから難しいと思うけど、クマムシで生き延びて、シャコのパンチで相手を砕いて…と人の御株を奪う事にならなければ…♥

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:02:23
  • 154ガンナーさん24/07/25(木) 13:04:03

    >>153

    スレ的にゆ、許された…???

    知られてもマイナスにならないのはうん…


    >>150

    そういうもんですかね…?

  • 155戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/25(木) 13:04:37

    >>152

    ありがとうございます!

    一応クマムシは小さすぎて無理…というか

    1匹から取れる血の量が少なすぎると能力が発揮できないので、ミジンコとかの生物は無理という制限があります

  • 156購買店長24/07/25(木) 13:04:49

    えっと僕は…どうですかね 少し心配で

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:05:44

    >>153

    >>154

    自分のイグナイトとアビリティを、自分→「ヒソカ」と間違えられているのではないか…?

  • 158ガンナーさん24/07/25(木) 13:06:47

    >>157

    あ、そういうことか!!


    言い直すと弾山のアビリティはOKかいなか…

  • 159エミュスレⅡ スネイル24/07/25(木) 13:07:40

    >>156

    触れたものの範囲に人体を含んだ場合即死能力になるでしょう

    そのように使う者はアーキバスに不要です

    しかしあなたは適度に使っている、これからもアーキバスのために働きなさい

  • 160"アルバコア"24/07/25(木) 13:08:59

    あつい……

    あとアビリティのデメリットよりイグナイトの性能で差をつけろ(冷凍カジキマグロとかいうネタ武器の質量の結果、戦闘時みたいな場合イグナイトをたくさん振り回せないという変なデメリット追加したバカ)

    あと甲殻類とか昆虫、小型の魚類やなんかはヘモグロビンがなかったり、そもそも一匹あたりの量が限られますからね(そもそも昆虫って血液とリンパ液混ざってるっぽいですし)

  • 161エミュスレⅡ スネイル24/07/25(木) 13:09:29

    >>158

    貴方のアビリティは1における「携行火器」における一つのボーダーです

    ですが現在のあなたを見る限り強力にすぎず、学生の領分を丁寧に守っています

    アーキバス再教育センターに送られることはないでしょう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:09:41

    >>154

    >>157

    >>158

    ヴィラン相手ならバランスが取れている♠

  • 163紫色の何某24/07/25(木) 13:10:03

    >>154

    多分…?

    まぁ私も心配なところではありますけれど…流石に今のサキには無理だ!!と思ったら容赦なく削って怪我させている節はあります。

    だから、まぁ…自己判断込みでどう扱って一つの能力から応用を効かせるのかが重要なのかな…?とか

    最初からチートレベルの無制限とかだったらもうアウトofアウトですけれども…

    (自分はまだ新参の部類に入る(?)のでまだわからない部分があると言うのもアレですが!)

  • 164狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/25(木) 13:11:11

    自分のキャラは多分大丈夫だとは思います

    ありす
    剣が電撃を纏うのみ。ただ少し基礎スペック高すぎるかと?

    裕貴
    そもそも戦闘向けじゃない+回復力も高くないし使用上限も設定してる

    ひびき
    そもそも考えてもらったもの。それにまだ使用描写してない。

  • 165ガンナーさん24/07/25(木) 13:13:06

    >>161

    >>162

    なら、ギリギリOK…?

    今後は非殺傷方面のなんかを会得するか…ラバー弾とか…

    >>163

    なるほど、無制限でチートはなく相応のダメージや弱点や制限を描写してけばいいと…把握です?

  • 166エミュスレⅡ スネイル24/07/25(木) 13:13:52

    1を守らない第4隊長
    他人の活躍を喰うチート能力を出す上層部
    そして何より有名無実のデメリットで無双するルビコンの害獣…
    どいつもこいつも…この私を苛立たせる…!
    死んで平伏しろ!
    他人を立ててこそのエミュスレだ!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:13:56

    😻

  • 168購買店長24/07/25(木) 13:14:03

    >>159

    ハイ!分かりました

  • 169ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/25(木) 13:14:10

    名捨
    何が起こるか分からない

    イシマエル
    自分のなにかを削らないと行けないからデメリットとメリットのバランスが取れている

    冥土
    スカートに収まるなら収納出来るだけ

    セレスティーヌ
    そもそも相手の人次第+相手にとっては良い方向だから暴走の可能性も普通にある

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:14:33

    >>167

    お前は帰れ

  • 171😻24/07/25(木) 13:15:05

    >>170

    酷いにゃ❤️

  • 172紫色の何某24/07/25(木) 13:16:06

    >>165

    ですね、多分…。

  • 173落語家24/07/25(木) 13:16:35

    落語家
    一応落語の範囲内なので制限は割とある

    イベントキャラだから、基本出番無しの戦闘機会無し
    P3
    元が探査用なので戦闘力は低め
    探査力に関しては不安がある………

  • 174水中24/07/25(木) 13:19:11

    暇が出来たから覗いて見たけど
    自キャラはどうしたものかな
    やっぱり怒られてしまう感じなのかな
    能力は復帰する時にそこら辺改めて相談するつもりだったけど
    やはりギルティなのかな

  • 175紫色の何某24/07/25(木) 13:26:26

    …大丈夫だよな、多分…。

    ただの身体強化…だし、うん。

    >>174

    現状は…どうでしょう?

    少なくとも今はそう感じることはあまりないですね…復帰する際の相談によるのかな…と。

  • 176エミュスレⅡ スネイル24/07/25(木) 13:27:37

    >>174

    扱いの難しい能力ではあります

    ですが問題はあれど、それを現出化しない形でエミュ出来ているのは素晴らしい事です

    今の貴方であれば問題無いですが、いつかは考える必要に迫られるでしょう

    精神力とは何か?機能の拡張はどれほどなのか?

    貴方がルビコンの害獣とならないことを願います

  • 177狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/25(木) 13:30:41

    久々に騒動起きてほしいと思ったり思わなかったり

  • 178落語家24/07/25(木) 13:31:51

    >>177

    今夜あたり溜まってるイベントの何かやります?

  • 179ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/25(木) 13:32:59

    >>177

    両親出します?

  • 180水中24/07/25(木) 13:35:33

    >>175

    そうですか 人様に迷惑かけないようにロール出来て良かったです

    相談内容は具体的には自キャラが出来る事の天井についてですね

    謎ののじゃロリさんみたいな概念系に片足突っ込みそうになってて封印処置をしたくないと思ったのです相談をしようと思った次第



    >>176

    スネイル ありがとうございます

    ルビコンの害獣として忌み嫌われないようにこれからも精進します

    貴方やヒソカの忠告にはいつも助かっています

  • 181狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/25(木) 13:36:19

    >>178

    >>179

    イベントやるのはありかも

  • 182ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/25(木) 13:38:40

    >>181

    両親襲来イベントは三時間ぐらいで終わりますね。戦闘も探索も無い会話だけです

    ……まぁやるにしても他の人次第ですが

  • 183水中24/07/25(木) 13:39:57
  • 184落語家24/07/25(木) 13:40:12

    アルカトラズはともかく他のやつは大体夜間一回で終わらせられますね
    長くすることはできますが、基本は夜で終わるように作ってるので

  • 185落語家24/07/25(木) 13:44:04
    イベント一覧 - ここだけヒーロー訓練校の掲示板@ ウィキ【7/15更新】ショッピングモール襲撃未遂 落語家の姉襲来 + 概要 生徒の一人である落語家こと落谷紙漉の姉、落谷楮が学園に来訪 生徒たちに模擬戦を挑んだイベント ホラー映画風の戦闘描写も見どころ 登場人物 落谷楮(...w.atwiki.jp

    ここに載ってるのだと

    灯籠流しと百鬼夜行

    怪盗スクレの欲しい物

    燃えよ燎原の火

    あたりはいつでも始められて、夜だけで終われるかなってやつですね


    載ってないのだと擦り合わせ必要なので要調整になった図書館イベントとかですね

  • 186ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/25(木) 13:46:39

    >>185

    図書館に関しては、別々で存在していることにしておいた方が安牌かもですね……

  • 187落語家24/07/25(木) 13:47:43

    >>186

    まあ広い学園ですし、第一や第二の図書館があってもおかしくないでしょう

    七七不思議もそれぞれにある感じで

  • 188ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/25(木) 13:50:46

    >>187

    ですねー


    あ、管理人たちが知ってるかどうかはどうします?互いに存在だけは知ってるか、交流もあるか、はたまた知らないか

  • 189落語家24/07/25(木) 13:53:20

    >>188

    多分知らないんじゃないですかね

    そもこっちのはほぼ機械みたいなものですし

  • 190"アルバコア"24/07/25(木) 13:55:44

    えりかとさとる……(軽快なBGMと共に出てくる暴言)

  • 191ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/25(木) 14:02:09

    >>189

    なるほど

  • 192戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/25(木) 14:17:40

    >>185

    はえー…

  • 193狐火提灯◆Bp.Exy9Gks24/07/25(木) 14:49:21

    気付いたけど次スレ貼られてない!!

  • 194戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/25(木) 14:51:14
  • 195ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/25(木) 18:32:23

    埋め

  • 196朽草24/07/25(木) 18:33:50

    埋めがてらにダイスダイス

    さdice1d100=37 (37)

    90以上だと凄げぇうまい

  • 197朽草24/07/25(木) 18:34:05

    >>196

    下手!

  • 198手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/25(木) 18:37:13

    埋め小ネタ
    小野は基本黒ジャージだが、この夏ばかりは別の色買うか…?と悩んでいる
    (日光があまりにも暑い為)

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:37:53

    埋め

  • 200手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/25(木) 18:38:22

    埋め完了!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています