【ブルアカ】ブルーアーカイブ 総合スレ153

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:12:23

    学園×青春×物語RPG

    次スレは>>190が建ててください

    無理な場合はちゃんと言ってね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:12:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:13:43

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:14:11

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:14:47

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:17:34

    戦術対抗戦は最近イオリによくしばかれる
    まあメタゲームを考えると当たり前だが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:17:47

    盾乙

    イベ家具のDJステージすごく大きいな。サオリ指定だけど5、6個でカフェ一つ埋め尽くすサイズ感
    こんなデカいやつ今まであったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:17:51

    立て乙
    天井まではいくだろうけど臨戦とテラーどっち引くかなぁ
    悩む

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:18:38

    >>7

    プールとか、と思ったけどあれもそこまではデカくないか

    初じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:19:12

    立て乙
    昨日から始めた新人先生だけど覚えることが多くて大変ですわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:19:14

    >>8

    素晴らしい提案をしよう

    両方引くんだ

    俺は400連目でシロコテラーが出た、2天井は気分が良いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:20:22

    プレイして半年ぐらい立つけどようやく戦術対抗戦ガチでやろうと思うけどある程度必須のキャラって決まってるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:22:58

    >>12

    まず水着シロコとシュン

    この二人は持っていることが前提と言っても過言じゃないレベルの必須級生徒

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:23:04

    >>12

    シュンと水着シロコはほぼほぼ必須かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:23:14

    >>12

    どのシーズンでも上位なら水着シロコとシュンはほぼ固定

    タンクはマリナツバキユウカあたり

    あとは自分の入ったグループに合わせてメタ入れる感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:24:19

    >>12

    大前提としてシュンと水着シロコは入れないとお話にならないレベル

    シュンは開始時にコストを最初から所持してる状態になるし、水着シロコは開始時に自分以外の全員のコストを減少してくれる

    これで何が起こるかというと、(その二人が相手にいない場合)相手よりも素早くEXスキルを放つ事ができそのまま壊滅まで持っていけるから

    戦術対抗戦はとにかく相手より先に強力なEXを叩き込む勝負だから、上位に行けばいくほどシュンと水着シロコを前提にしたパーティになってその二人不在だと勝ち目はかなり薄くなる

  • 171224/07/24(水) 17:25:11

    ありがとう、今回のガチャで水着シロコ来たから育てるわ、シュンは90にしてるけどスキルや装備がまだ中途半端だからまずはそこからにする
    その二人編成に入れてないし、道理で200~300位にいるわけだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:27:32

    >>17

    あと余裕があるなら水着シロコを星上げしたほうがいい

    星上げしてないとまじで狙われる

  • 191224/07/24(水) 17:28:50

    >>18

    固有どこまで上げればいいかな?

    ホシノとクロコ固有2まで上げちゃったから心許ないけどまだ上げられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:30:57

    天上界の話だった
    200位はプロだ、意識を改めてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:31:53

    イオリ☆5に上げたら急に強くなったわ
    ☆4だったときはハナコ1発で死んでたのに今は1回くらっても生きてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:33:26

    まあ確かに俺も水着シロコとシュン入れるまでは500位以内に入っては翌朝には叩き落されてるみたいな毎日を送っていたからわかる話だ…
    今となっては基本二桁台、まじであの二人ヤバすぎんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:36:53

    >>19

    上げられるだけいいけど、よく考えたらグループによってトップ層の強さまちまちだからそれの確認も兼ねて初めは上げずにでもいいかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:39:41

    ワイ、イオリ避けてる族のいわゆる敵視点からいうと>>21の所感はまじ

    そのたった一回耐えるというだけでユウカとミヤコが吹き飛ばされる

    そして同じ重装甲の臨戦おじも吹き飛ばされる

  • 251224/07/24(水) 17:40:48

    ありがとう、今までとりあえず引いてお気に入りの子の固有だけ上げて育ててばかりだったから流石に本腰入れようと思ったので助かります、他のコンテンツもInsane止まりだったから色々育てないと

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:41:16

    シュンと水着シロコいれば節約のためにレベル89☆3で止めてるワイでも立ち回りで2ケタ報酬とれるからな

    攻撃では相手の固有レベルは気にせず(どうせ固有2か固有3なので)とにかく水着ハナコとナギサを狙い、防衛は運要素大きめにしておけば1日1~2勝くらいで割と安定して2ケタに届く
    余裕あれば69位以上に上げておくと1回防衛負けても2ケタ保てるから翌日に余裕ができる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:47:00

    天井でホシノを星5にするのとミカを確保するのだったら、どっちの方が優先度が高いですかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:49:38

    >>27

    ミカ未所持ならミカじゃないかな

    星上げは後でどうとでもできるけどミカ入手の機会は半年に1回だしホシノで代用できない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:51:02

    >>25

    推しだけ育てても勝てるゲームじゃないからな、がんばれ

  • 301224/07/24(水) 17:59:27

    >>29

    ありがとうございます、生徒の数だけ増えてきたので誰から育成しようか悩んでたから助かりました

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:08:28

    俺シュン居ないけどシーズン開幕ダッシュちゃんとしたらあまり殴ってくるのが居なくて200あたりは意外と維持できたりもする落ちても400位だから叩き返して元に戻しやすい、逆に500より下だとなんかやたら殴ってくる層が多くなる感じがする
    やる気勢が多いグループに配属されたらどうしようもないけどな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:30:39

    >>27

    ミカだな

    ミカが次手に入る機会は半年後なんだが、そこで金払えば確定で手に入るわけじゃない

    闇鍋の中からミカを探し当てるゲームが始まる

    そう考えると確実に手に入る今に手に入れた方が絶対いい

    あとあまり語る人いないけど、イベントボーナスのためにもキャラは広く所持したい

    あとは>>28も言っている通り星上げはいつでもできる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:34:39

    イベントボーナスってやっぱり大事?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:40:23

    >>33

    大事といえば大事

    最大までいったら倍ぐらい差が出るし

    いない場合はしょうがないが

    掃討ではクリアした中で一番高いボーナス値が適応されるからボーナス生徒だけで星3クリアは目指す必要はないけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:42:38

    前のエビぐらいアツいイベントで石割しまくってでも周回しまくるならイベントボーナスめっちゃ大事だけど
    今回はそれほど効率よさそうでもないからほどほどでいいんじゃねえかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:44:32

    >>33

    程々でも実はそこまで困らんとは思うが……たまーにある超うめーイベントの時に最高値や准最高値に出来ないとモヤるので精神衛生上は大事

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:45:55

    >>33

    大事になることがあるから、その時に後悔しないようにって感じかな

    エビイベみたいなやつが来たら本当に大事になるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:59:37

    限定3人揃えるまでに結構すり抜けてきたんだけど育成の優先度高い子いる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:03:09

    >>38

    ヒマリ、ミカ、ホシノ(臨場)、シロコテラー

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:05:26

    >>38

    >>39より優先度は落ちるけど

    カヨコ、水着チセが育ってないならキャンプコタマ

    前回のシロクロみたいに弾力大決戦を考えるならメイドモモイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:06:34

    >>38

    限定3人以外でなら水着ミヤコかなぁ

    コスト2でダメージと会心デバフ与えれるから強い1体との戦いで便利

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:16:19

    280連でピックアップ3人ともお迎えできた
    現状無ワカモ無水ハナ無ドヒナだけどもう1天井したほうがいい?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:18:28

    セレチケ、ミネ団長とシュンで迷ってるハフバ2天井してもどっちもすり抜けなかったしアニバからハフバまでいなくて後悔した場面は二人ともあったし無料10連以降に選ぼうとは思ってるが……悩まし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:18:47

    >>42

    残り石や今後来るはずの復刻強キャラの所持率プリーズ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:19:24

    >>42

    いけるならいっても良いとは思う手持ち次第

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:19:30

    >>38

    優先度は高くないけどコハルは回復と攻撃両方出来て出番割とある方

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:21:26

    >>43

    使える場面があったならなんとも言いにくいな

    どっち取っても後悔しそうならいっそダイスででも決めてみたらどうだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:23:15

    >>43

    戦術対抗戦を重視するならシュン一択だけど、そうでないなら求められるものが違い過ぎて正直正解はない気がする

    ぶっちゃけ一番後悔しないのは性癖で特攻することだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:28:33

    >>44

    >>45

    水おじと今回の周年3人はお迎えできた それ以外の限定は配布+ナギサくらい

    恒常も含めるならウイアコ水シロイオリあたりならいる

    ざっくり2天井分の石はあるけど水ウイ体ユウカが控えている今引いてしまってよいものか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:30:56

    >>38

    ミヤコ育てると今期の対抗戦は楽になるぞ

    ワイはミヤコ☆3運用の無ハナコ民やが対抗戦2ケタ報酬毎日取れてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:33:47

    >>38

    周年限定組とコハルとヒマリは当然として、モエを程々にでも育てておくと何かと便利

    キャンタマとメイドモモイは明確な使い所あるけど、特定ボス特攻だから必要になってからでいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:34:37

    編成相談とかしたけど手持ちのスクショ取ろうとしたらまぁまぁな数になるのが悩み

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:36:56

    >>49

    今石が2天井分残ってるなら残りの120連も回した方がいいんじゃないかな


    周年3人無しならもう1天井で誰かしら引ける公算はそこそこあるし、万が一引けなくてもミカ他の☆上げはできるし恒常☆3のすり抜けも多く狙える


    周年終わりに1天井分+1万石くらい残っていれば水着ウイも体操服ユウカもどっちも天井できるはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:37:29

    >>49

    悩むんならちょっと待っても良いんじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:37:39

    >>43

    一応使い所見るなら毎日お世話になるシュンが圧倒的ではある、総力戦の上の方になるとトドメの1凸とか調整凸とかでも結構使うし合火演でも当然入ってくる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:38:30
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:42:47

    >>49

    この感じ、三周年後に始めた先生と見た。

    280連まで引いているのなら、400まで行きたいが残り二天分かあ

    まあ、すり抜けの向上生徒にも期待しつつミカガチャを残り120連が丸いか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:46:02

    >>56

    サンクス!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:46:37

    >>43

    普通はシュンをお勧めする人が多いと思うけど、シュンとミネで悩んだ挙句相談もしているのならミネかな

    自分は戦術対抗戦をある程度勝ちたいからシュン選ぶけど、たぶん主は攻略系に重きを置いているんだと思う

    そういう本人の気持ちも慮るとミネなのかなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:51:10

    7ヶ月目でSTRIKERの子達は結構育てられたのですがSPECIALの子達がまだ推ししか育てきれず、だいぶ育成が中途半端になっています
    この中で90にした方がいい子か90の中でも固有上げた方がいい子いますかね?
    シロコは育成予定です

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:54:52

    とりあえずアコヒマフウカシロコを固有2にしてから考えた方がいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:56:10

    >>61

    ありがとうございます!4人分なら多分神名文字的に大丈夫だと思うのでやっておきます!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:03:08

    200連引いたら周年キャラ全部揃った
    誰から育てたらええんやろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:12:32

    >>47

    >>48

    >>55

    >>59

    ありがとうございますご察しの通り攻略重視でやっておりますけどシュン対抗戦だけでなくかなり様々な場所で活躍している生徒なんすね……ダイス転がしながらもうちょっと考えますわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:17:07

    >>63

    星を上げる余裕があるかないか、それだけで結構変わる

    どうや、状況は

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:17:17

    >>63

    レベルやプレイスタイルも言ってくれると助言しやすい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:21:04

    うひょーっ!臨戦ホシノのスキル上げだーっ!してたらクレジットが枯渇してしまった
    やっちまったぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:23:58

    >>63

    任務攻略の段階ならハナコと臨戦だけで良いっちゃ良いよ

    ワカモ・ミカ・ドヒナはボス特化だから自前が必要になったら、でも何の問題も無い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:29:53

    >>28 >>32教えてくれてありがとう!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:30:40

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:31:18

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:32:17

    別スレでも投げかけたんだがセレチケで次の3人なら誰もらうのがいいだろうか。

    1.キャンプハレ
    2.正月カヨコ
    3.シュン

    画像は手持ちの中である程度育てているキャラ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:36:39

    >>72

    対抗戦をするならシュン

    というか自分ならシュンにする

    タンク放置で後衛から殴ってくれるのは怖いが強い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:37:40

    >>72

    ワイの推しは正月カヨコや

    三人の中でこれがいないとどうしようもないというキャラだからやな

    シュンも唯一のコストブーストやし、ハレキャンもスペシャル枠開けれるオンリーワンなキャラなんやけど、あるボスを攻略しようと思った時にいないとどうしようもないと思えるのが正月カヨコだからやな

    ただ、セトの憤怒のこともあってワイの中での評価が高いのは否めない

    主がなにを目標にプレイしていくかによって答えが変わるかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:39:48

    >>72

    ハレ=🍅攻略で実質必須、カヨコ=神秘総力戦である程度以上に行きたいなら実質必須、シュン=日々の収入を盛るのに必須

    といった所だぞ、順番としてはカヨコかシュンだと思う、ハレは1部隊で収まる間は居なくてもまぁ別にだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:48:38

    すぐに🍅攻略したいならハレかカヨコ、日々の生活を快適にしたいならシュン

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:48:48

    >>65

    まだ初めてからそんなに立ってない先生だから余裕はあんまりないかも (文字欠片1112)

    >>66

    先生レベルは39 プレイスタイルは取り敢えずガッツリではなくてストーリー読んで育成してーをのんびりやってる だからレベル上がるスピードも遅いんやね

    >>68

    >>70

    はえー さんがつ 参考にします

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:13:20

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:15:52

    >>78

    釣りじゃないなら、何回回してなのかは知らんがほぼこれ以上は望めない面子

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:22:07

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:11:48

    ☆3の数が少ないとは言うがその☆3全員が大当たり中の大当たりなのよ
    あとは期間中になんとかストーリーや任務で石回収して天井まで回してシロコテラーを交換すればもう大勝利

    任務は水着ハナコ(範囲)とツバキ(タンク)の二人を基本に

    爆発 アカリ(範囲)、ドレスヒナ(対BOSS)
    貫通 モモイ(範囲)、ミカ(対BOSS)
    神秘 チセ(範囲)、臨戦ホシノ(対BOSS)
    ※アカリ、モモイ、チセは☆3の範囲アタッカーが引ければそちらを優先

    をそれぞれ加えて使えば非常に快適かつ育成の無駄なく進められるからめちゃくちゃ有利
    さらにシュン水着ハナコが揃ってるから戦術対抗戦もしばらく無双できるだろうし色々な面でかなりのスタートダッシュができる
    正直うらやましい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:13:57

    水着ハナコがいま星4で星5まで星上げ検討中なんだが、対抗戦にも使う場合固有2まで育て切った方がいい?
    欠片は周年をたくさん回して4000ほどと余裕がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:22:09

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:20:26

    昨日始めたんだけど臨戦ホシノの天井いける?
    あと石ってどこで集めればいい?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:21:49

    >>84

    あと何連足りないんだっけ、今

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:25:57

    >>85

    任務の2までクリア済みで、あと130連です

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:27:29

    ストーリー読んでも石回収出来るからメインストーリー進めてはどうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:30:23

    たしかメインストーリーで結構集まったはず
    ヒエロには勝てないだろうから全回収は無理だろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:32:49

    絆ストーリー(モモト-ク)でもかなりもらえるから、根気と時間さえあればそれぐらいならなんとか貯まると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:59:44

    韓国語版をインストールしたんだが、結構な数のキャラが声優被ってるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:43:30

    七囚人って7人いるのは確定してるけど全員別々の学校とは言われてないんだっけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:53:24

    >>91

    ないね

    余裕持って出せるようにとりあえずで7人にしたんだろうし何なら今後替え玉とかで把握されてなかったけど実は脱獄してましたっていう幻の8人目とかでてくるかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:54:34

    >>92

    ありがとう

    アキラとアケミが所属不明だけどどっちともトリニティとかありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:59:08

    ワニ護衛ミッションを息も絶え絶えに成功させたと思ったら、更に無理ゲーなミッション生えてきて草

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:02:27

    囚人達って学籍まだあるん?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:04:58

    >>95

    カイは無い

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:31:46

    育成相談させて頂きたいのですが多少長くなりそうな時はここでいいのでしょうか?それとも個別の方がご迷惑おかけしないでしょうか…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:35:50

    >>83

    返答ありがと、イベのミニゲーム攻略にも必要なのでハナコを固有2にしたわ

    まだLVカンスト前で戦力整ってないが、今後も高難易度の用途で使うだろうから

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:37:19

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:41:49

    >>97

    とりまここで質問してみればいいっしょ、周年周りのにぎやかも収まってきたしちょうどいいタイミングよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:01:35

    >>99

    >>100

    ありがとうございます!今年頭ぐらいから始めて今回の周年を機に育成も考えてやっていこうと思ったのはいいのですがいかんせんキャラ数が多すぎてどれを優先にしようか悩んでいると時間だけが過ぎていくので色々助言を頂こうと思いまして…全生徒一度に出すと数も多すぎるので属性毎にわけてみました。

    今まで好きなキャラばかり育てていたのでもう少し性能考えて育成しようと思うのでこの子の固有上げた方がいいとかレベリングした方がいい子いたら指摘してもらえれば幸いです。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:21:44

    >>101

    これ、俺たち必要か

    とりあえずハレキャンとドレスアコかなとしか言えないほどに育ってるんやが

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:24:14

    ハルカをカンストさせているあたり癖を感じるw
    定番コピペ強キャラ育成よりも、己の好きを突き詰めて極めた方が幸せになれるような気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:24:24

    >>101

    うん?上の画像結合とか複数レスで全部張るんじゃなくて属性ごとに教えて欲しいってことか?


    何が目標かは分からないけどとりあえず強いキャラは大体育てれてるしそんなに気にする必要はない気がするけどなぁ

    コストがちょっと重いけど範囲会心バフできるドレスアコは結構便利だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:26:51

    >>101

    とりあえずハレキャンプはめちゃ強いので育成推奨

    また正月ハルナも対抗戦で入れるだけである程度までの順位に行けるので対抗戦の順位が高くないなら育成推奨

    エイミもまあ強いので合同火力演習コインで毎月神名文字交換しつつ育成してもいいかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:26:52

    >>101

    7ヶ月でここまでやれてるなら余計なアドバイスになりそうだわ

    言う事ねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:29:05

    爆発STだけでも3周年から始めたワイより育ってて草
    ワイはレポート不足で最大でもレベル89で止めているし、そこまで上げているキャラも全体で11人しかいないぞ

    ☆上げに関して強いて言うならコインで買えるエイミとコハルは少なくとも固有1まで上げたい感はある
    どっちも総力戦でも普段のイベントとかでも割と出番多いし
    少なくともワイは育ったエイミがいなかったら🍅は取れなかったし、コハルがいなかったら割と多くの報酬を逃していた

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:33:03

    あ、今年の頭って1月か
    4月からだと思ったそりゃ強いわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:39:18

    ありがとうございます、ちょっと色々説明足らずでした。

    目標としては大決戦や総力戦といったコンテンツの高難易度クリアが目標です。

    今のところInsaneが限界だったので属性毎に絞って育成していこうと思って質問しました。

    現状貫通>爆発>神秘の順で攻略出来ていたのと神秘は今回の限定でホシノとクロコが来てくれたのでまずは爆発から聞かせてもらいました…!

    ちょっと頂いた助言を自分の中でまとめてきます

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:46:39

    とりあえずハルカ好きなのはわかった(小並感

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:51:49

    >>109

    頑張ってくれ

    多分この感じだと他の属性も大丈夫な気がするからそんなに気にすることはないと思うぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:02:29

    とりあえずハレキャンを第一優先にして時点でドレスアコやエイミ、正月ハルナの育成にコハルの固有を上げていく感じでいこうと思います


    >>111

    ありがとうございます、ということは育成とかじゃなく運用の問題かな…?

    ちょっと育ててる子達のwiki見て勉強してみます

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:07:32

    🍅行きたいんだったら、まずは直近のペロロジラに挑戦できるか確認してみたらどう?
    まあ、クロコと臨戦ホシノが未知数だから予測は難しいが

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:15:53

    ペロロジラ来週でしたっけ、しかもこっちは神秘推奨ですよね
    3凸までいっちゃうと戦力の数的にキツそう…ですが一度挑戦してみます!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:19:41

    ほな最後に神秘メンツとスペシャルメンツ貼ってみ
    ペロロジラ🍅攻略に向けて誰育成したらええか言ってみるわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:37:10

    超電磁砲コラボから始めてプレイして来たのですが、星上げは誰を優先して上げるべきですか
    育成した方が良いキャラとセレチケでもらった方が良いキャラも教えてください
    ミカとドレスヒナは固有3
    シロコテラーとヒマリは固有2
    水着ホシノと水着シロコとアコは固有1です
    いろいろお願いしてばかりで図々しいかもしれませんが教えてください

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:37:56

    始めて3日目の初心者なんですが、イベントは周回した方がいいですか?
    最初のクエストの時点で推奨lv23とか出てきて躊躇していて…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:47:03

    >>115

    ありがとうございます、神秘関連とSPECIALはこんな感じです

    ナツと水着シロコは育てようと思ってます

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:49:41

    >>117

    難しい判断になりますね

    個人的にはまず行けるところまで任務を優先したいです。

    ただ、任務をある程度進められた場合はイベントを周回しても大丈夫です。

    あと推奨レベルなんですが、基本詐欺です。安心してください。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:00:52

    >>116

    セレチケならイロハはどうだろう

    範囲神秘だし星上げしなくても結構活躍できる


    星上げと育成は今困ってないならそんなに気にしなくても良いと思うけど

    自分なら普通のエイミかな

    装備まで育てる前提になるけどすごく便利

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:05:17

    >>119

    任務優先ですね、ありがとうございます!


    ところで、ガチャ回しまくってたらめっちゃいっぱい来てくれたんですが、当面は同じ子のレベルを上げまくる感じの育成で合ってますかね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:29:13

    >>116

    正月フウカ上げよう

    シールド強度と味方攻撃力も上がるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:30:38

    >>121

    合ってる

    負けてもデメリットある訳じゃないから

    レベル60ぐらいまでは勝てなくなってから他の子考えても充分間に合うよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:32:23

    >>121

    まんべんなく育成しないということはあってます。

    ただ、このゲーム有利属性こそ弱点が2倍になるので、それぞれのタイプを一部隊分育成する必要はあります。

    ですので、それなりには育成する必要があります。


    次にタンクですが、臨戦ホシノのほうがいいかもしれません。

    ユウカは非常に優秀なタンクなのですが、それは愛用品T2(絆ランク20)が必須となります。

    ですので、序盤タンクとしては心もとないので臨戦ホシノのほうがいいかもしれません。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:34:58

    >>118

    アコは90まであげて固有も解放したらいいかも、ヒマリも固有

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:45:26

    >>121

    あと衝撃の事実を伝えるのですが、フウカは強くないんです。

    正月は強いですけど、ノーマルは強くないんです。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:54:11

    >>118

    ペロロジラ🍅だったらムツキも固有解放したら?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:55:15

    >>116

    セレチケお勧めトップ3揃ってるのか

    なら攻撃力バフで優秀なキャンプハレかシンプルに便利なコスト半減のウイを押す

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:57:29

    >>125

    >>127

    ありがとうございます、神名文字足りるかな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:12:26

    >>123

    >>124

    ありがとうございます、他の属性も考えながら育成していこうと思います


    >>126

    回復欲しくて見てたら複数回復いいじゃん!って思って育ててたんですが…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:13:56

    臨おじ、戦術対抗戦でツバキとEX被るとバーサーカーになるバグ発見されてたけど、テラコもなんかバグってるっぽい
    チャレンジのアケミと戦わせてたら、条件が謎だけど棒立ちになってEXも選択出来なくなった

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:16:50

    >>130

    レス遅れたがこのゲームの推奨LVは詐欺の場合が多く、自身の1.5倍くらいは何とかなる。クリアできるか殴って確かめよう

    今からでも毎日石を30割でスタミナ回復&消費してLV上げれば、イベント終了までに45LVのところも余裕でクリアできるよ


    覚えておくと便利な呪文

    ・タンクキャラはT4カバンを持ってからが本番(カバン非装備のタンクもいる)

    ・スペシャルのセリナとコタマは育てて間違いはない

    ・任務進めて対抗戦が解放されたら、報酬コインでAP回復アイテムが買える


    ・フウカは弱くないぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:18:33

    どっちやねん
    戦術コインでちまちまフウカ育ててた俺氏もついでにドキっとしてたというのに

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:25:05

    でも、初心者がフウカを優先的に育てて育成素材切らしたらショック死するかもしれんぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:26:14

    セリナは低コストで移動&回復できる。フウカは重コストで全員回復&移動できる。どっちも強いぞ
    大抵の場合セリナでタンクだけ回復で済むが、そのうち範囲攻撃する敵も出るから複数人の移動や耐久できるフウカにも活躍の場がある
    ちょっとセリナの出番が多いってだけだ、覚えておけ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:27:02

    >>121

    水おじ!シュン!クロコ!ミカ!戦おじ!

    最高のスタートダッシュ決めれてて草

    >>124の言う通り相手の防御属性に応じた攻撃属性生徒を選んで起用するのが大事なんだけど、任務を進める上だと実は当面は爆発貫通だけで良かったりする

    でもって序盤の敵耐久だと爆発→重装甲の等倍ダメージでも普通に戦えるから、水ホシノ(爆発攻撃属性で最強クラスのバッファー)は最優先で強化登用しても良いと思う


    個人的なおすすめは、

    ・「水ホシノ/アカリ/セリカ/ムツキ」の爆発ストライカー

    ・重装甲の敵が増えた段階で「ノノミ/ジュンコ」のEXで範囲火力を出せる貫通アタッカー

    をとりあえずレベル上げて戦線を作れるようにしておいて、ある程度素材が集まってスキルを強化できるようになったら

    ・「水ホシノ(EX)/シュン(SS)/コタマ(EX)セリナ(EX·SS)」あたりのスキルを優先的に強化していくと良いんじゃないかな


    >>130

    範囲回復は便利だしフウカは移動もついてるから使いどころを見定められると強い

    ただ初心者の段階で登用するにはコストが重いので、単に複数回復したいだけならしばらくはアヤネで良いと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:28:33

    フウカは弱くは無いけど強くもないんだよ
    複数回復は確かに便利なんだけどコストが重く回復も一回だけと互換性があってより便利な回復が存在するのだ
    ちなみに俺はブルアカ始めてから一年くらいはフウカの世話になってたから別に育てても問題ないぞ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:35:38

    確実に手に入るヒーラーって初期配布のチナツだけで、セリナ未所持ってパターンもあるよね
    運営さん、セリナのハード掘りできる位置絶対間違えてるよ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:37:27

    >>137の意見はなんか悲しいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:39:46

    >>129

    今やるんじゃなく、実際に来て誰使うのか代用に使えそうなのは誰か、を確認してからね

    事前準備して結局使わなかった時のアレはとってもアレやぞ、特にアタッカー

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:40:06

    >>138

    ツバキも追加や

    みろよ>>121

    ツバキなしやぞ

    まじ臨戦ホシノが硬くなかったら危なかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:41:19

    >>136

    >>137

    コストと利便性かぁ…まだ下手くそで複数人被弾したりもするからお世話になってるけど悲しいです


    水着ホシノは正直よくわからないけどバフいっぱい乗るしもしや強いな??って思ってたら本当につよいんですね、頑張って育てます

    (水おじだの戦おじだので一瞬面食らったのは内緒。JKをおじさん呼びのゲームとは)

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:41:49

    >>140

    アタッカーは入れ替わり激しいからなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:41:55

    >>138

    ユウカとかアカリとかが埋まってるあたりに埋めとくべきよね

    なんであんな僻地に埋まってるのか謎

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:42:05

    >>138

    HARDに関しては16まではSTRIKERのみっていう

    17以降はSTRIKER1人、SPECIAL2人が多いけど

    17 ヨシミ、チセ、カリン

    18 シミコ、アヤネ、アル

    19 ジュリ、アイリ、イズナ

    20 セリナ、ハレ、イオリ

    21 ヨシミ、カヨコ、ヒフミ(水着)

    22 シミコ、キリノ、ヒビキ

    23 ジュリ、ツバキ、アリス

    24 セリナ、マリー、ヒナ

    25 ハルカ、アヤネ、サヤ(私服)

    26 ヨシミ、アイリ、シュン(幼女)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:44:22

    >>138

    そこら辺は先輩先生達が基本的に引くなハフバアニバまで貯めろって言いまくってるとこもあるから……

    普通は☆1が居ないって想定しないし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:46:54

    >>146

    ハフバアニバ近い時期なら貯めろとは言うけどそうでもない時期なら初心者は回せるだけ回しとけって言うようにはしてるんだけどね

    確率は確率だから低レア勢持ってない現象は稀に見かける

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:47:06

    ゲームバランスを間違えた横暴な運営に抗議のデモを行うべきだ!
    ハード-Aみたいな序盤ステージ増やせー! モミジの入手手段よこせー!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:50:55

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:52:54

    >>129

    速攻神名文字使おうとするなバカ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:58:35

    小生には117先生がパワーローダーされる未来が見えているぞ
    ついこないだミヤコが交換解禁されて攻略の幅は広がったが

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:06:55

    >>151

    何か恐ろしい敵が待っていることだけは察しました

    >>145

    >>シュン(幼女)

    シュンさんに何が!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:09:29

    >>151

    それもまたブルーアーカイブさ

    新任先生がヒエロにニムスされ、パワーローダーされ、バルバラにユスティナされる姿を見るのが至高なのだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:12:28

    半年以上レベリングしてからミッションは本格攻略したわ
    知育めんどいねん

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:23:14

    今回のイベントに伴い出てきた疑問なんだけど
    エデンでアツコが声出しちゃいけない理由って明記されてたっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:51:19

    >>155

    具体的なところはわからんけどとりあえずベアトリーチェがなんかしてたっぽい

    なのでベアトリーチェが消えた今はどのみち無関係なやつ…かな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:53:24

    >>156

    位置がわかるとかなのか………?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:27

    >>157

    それだったらこれから逃げようというのにわざわざ場所を知らせる事をするとは思えないから、ベアトリーチェがやろうとしている儀式に不都合だから、とかじゃないかな(なのでベアトリーチェとしては躾をしてでも喋らせないようにしていたとか)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:50:45

    海外版の1st anniversary動画(ミカがアリウス生徒の前を歩いてウインクするやつ)で使われてるBGMが気になるんだけど
    なんてタイトルか知ってる人いる?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:00:14

    アビドス3章パート2くらいからぶっ通しで全部読んだけどおもろかった~

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:13:50

    >>159

    あれ分からねえんだよな

    調べても1stPVBGMって書いてあるぐらい

    よく気がするんだけどもうサントラで聞いたのか調べる過程で聞きすぎて混濁してるのか分らなくなってきた

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:18:51

    2天井分の引き換えポイント使えばミカを固有2までもっていけそうなんだけど文字って散らしたほうがいいのか?
    今はクロコが60臨おじが0ミカが100

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:23:09

    >>147

    正月フウカから始めてこれまで600連ほど回したけどハナコ引けてないのに水着ハナコは持ってる謎現象起きてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:23:29

    >>162

    アタッカーは最低固有2からしか使えないから散らさない方が良い

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:27:34

    三天井あってミカ固有1臨戦ホシノ星4クロコ星4どうするべきだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:59:48

    まだメイン読めてないけどアロナ先輩は活躍した?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:30:41

    >>165

    今絶対誰かに使いたいって事なら自分は好みと器用さでホシノの方を推すが

    そうでないなら置いといても良いんじゃないか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:38:23

    >>165

    これは追いガチャをするってこと?

    それとも3天井分の交換ができるってこと?


    追いガチャならいまのほか手持ち生徒にもよるからなんとも

    推しが実装されたときに人権じゃなかったら切り捨てる覚悟があるかとかの問題だし

    3天井分の交換ならシンプルに散らした後に欠片使って固有2かな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:13:30

    >>167

    >>168

    交換の方です 

    たすかる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:26:56

    >>166

    したよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:49:42

    >>161

    やっぱ分からないか

    海外専用のBGMなのかねぇ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:55:17

    ショップのアリウス素材どれぐらい交換するか迷う

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:20:17

    小生ホシノとクロコの素体を持っている状態。
    二天井分の交換ができるのやが、どっちをかけら込みで固有2にしたほうがいいですかね。
    ミカは固有2なので除外。

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:52:47

    >>173

    次のペロロジラ見越したらホシノで良いと思う

    今セトボコりたいならクロコ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:36

    ピカおじ…やっぱりマジか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:46:31

    やっぱりアビドス3章が最後の作なのかー……まぁ色々な意味で次のメイン更新に期待やな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:47:34

    今後のストーリーどうなるんだろうな
    上手に引き継いでくれてるといいんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:55

    次のシナリオDがカルバノグの人だから筆力的な心配はないけど、プロット的なピカおじのタレがどこまで残るかだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:13

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:12:29

    質問です

    60連で戦おじクロコ入手済み、水おじドヒナミカあり、ワカモ水ハナコおりゃん
    石は二天井弱、セルラン記念10連チケ有り
    そうりき大決はトマトに届かず概ねゴルトロ、対抗は2桁と3桁を反復横跳び

    以上の条件で、ワカモ水ハナコすり抜けを狙いつつ星上げ用に一天井まで回すのはアリか否か

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:14:06

    >>177

    新学校が続々登場してるからそっちにシフトするかもね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:15:23

    >>180

    1天井ならアリだと思うよ

    出るまで粘るならやめとけって言うけどそうじゃないんでしょ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:26:36

    >>182

    ありがとう、ちょっと挑んでみる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:32:33

    >>180

    青天井に挑まないなら全然ありだと思うな

    あくまで今のピックアップがメインって事にしとけば歯止めも効きやすいし

    星上げでもキャラが増えるんでも攻略の考えやすさに直結するしな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:33:15

    昨日からブルアカを始めました
    攻略サイトなどを見ると「初心者は少数精鋭で育てろ〜」というような記事があるのですが、攻撃などの適性が合ってないキャラでもゴリ押しでクリアしていくということで良いのでしょうか
    まだプレイヤーレベルが20程度で適性のある攻撃のパーティを組まないと星3つ取るのが厳しくて…
    全くゲーム内の分類(攻撃の種類や装甲の厚さ?等)を覚えられていない程度の理解度なのでお手柔らかにお願い致します

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:27:58

    >>185

    ゴリ押せる間はゴリ押しで良い、もちろん属性を合わせないとあっという間にキツくなるが

    最初の頃は軽装備には爆発、重装甲には貫通だけ覚えていればおk、味方の防御相性・地形適正は取り敢えずは気にしなくて良い

    基本は各属性の使い易い範囲攻撃キャラを優先して上げてってゴリ押す

    ☆2から挙げるなら、爆発ならアカリ・ムツキ、貫通ならノノミ・モモイを上げれば間違いは無い

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:40:17

    >>185

    属性相性はゲーム内でも見れるからそれ見ながらやればいいよ

    少数精鋭で育成するのは間違いじゃないけど結局それは後々育成素材が足りなくなるからで序盤はあんまり気にしないで育成して良いよ 後半になるにつれ素材の要求値があがるから注意するだけでレポートは50レベくらいまでなら別に気にしないで使っていい BDノートとかスキル上げ用の素材は気にした方が良いけど

    通常任務の攻略は範囲攻撃持ってる生徒のほうが有用なのでネットで調べて出てくるような最強生徒ランキングみたいなのはあまり参考にならないかも。あれは高難易度の総力戦とかで役に立つ生徒がヒックアップされてることが多いから

    編成には必ずタンクを1人以上入れること じゃないと速攻で壊滅するよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:41:51

    別スレのコピペだけど↓

    アタッカーは最低限の人数は育成したほうがいいぞ

    確かにSPの育成優先すれば助っ人のある総力戦とかでは序盤のみ誤差レベルで背伸びできるかもしれないが、その代わり助っ人が借りられないコンテンツで詰むから数か月単位の長い目で見ればかなりのロスになる
    初心者ですが総力戦のEXクリアできました! でも自前のアタッカーが弱くて任務進められません、イベントチャレンジクリアできません、戦術対抗戦勝てません、合同火力演習がつらいです、なんてことになれば得られる報酬がかなりの量目減りする

    じゃぁアタッカーを片っ端から育てればいいかというとそれも違って、このゲームは育てられる人数に限りがあるからバランスよく育てていくべき
    なので育成優先度としては

    Tier0 フェス限アタッカー (強さが保証されている、一生使うので育てて腐ることが無い)
    Tier1 タンク       (タンクがやられると他キャラがそもそも活躍できない)
    Tier2 範囲アタッカー   (任務などの雑魚掃討用、各属性一人ずついればいい、このゲームは対多数攻撃の需要がかなり大きい)
    Tier3 ヒーラー      (背伸び攻略には必須になってくる、特にセリナ)
    Tier4 サポーター     (総力戦等のコンテンツ用、初心者の内は育てたところで微差なので素材が余ったらでいい)

    ちなみにフェス限の水着ハナコがいれば上記の問題は大体解決する


    追記で、サポーターが最下位なのは育てなくても最低限機能するから

    タンクのHPや防御が低かったらすぐやられて壁にならないし、アタッカーの攻撃力が弱かったら敵を倒せないし、ヒーラーの治癒力が育ってないと回復量も微量になるけど、サポーターはスキルさえ発動できればいいのでステータスが関係ない、なんならLv.1でもバフデバフは機能する

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:46:47

    >>188

    これまとめられているせいで逆におかしくなってると思うんだよね

    一概に育てるって言っても装備優先なのかスキル優先なのか☆上げ優先なのかで全然変わってきちゃうし

    総力戦なんてins以下は基本助っ人頼りで良いんだから周年生徒の育成とか水おじ水ハナコとか除いて放置でもいいと思うけどなあ

    最低限任務攻略用の生徒を育ててあとはサポーター優先、insクリア出来るようになったら周年アタッカー育成が良いと思うけど あとはヒマリとかウイとか一部優先生徒のスキル上げかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:57:14

    >>189

    総力戦だけ考えるならそうだけど、それ以外も考えればフェス限育てた方がいいっていう話だろ


    イベントのチャレンジ攻略とか指名手配とかだと自前のミカやドレスヒナあたりを使えるかどうかでかなりの差があるぞ

    フェス限を後回しにしてその辺がクリアできない期間が続いたらその分得られる素材や石が目減りするっていう話

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:03:33

    >>190

    イベントのチャレンジ攻略クリアするっていったって結局80レベとかは必要なんじゃないの?

    そのころには総力戦でも自前アタッカ―の必要性が出てくるのはそうだけどさ

    例えばミカを50レベルまで育てるのとノノミを50レベルまで育てるのだったらノノミ育てたほうが通常任務は簡単に☆3攻略できると思うんだよね 時間制限の方で引っかかりそうだし

    臨おじや水ハナは通常任務でも強いけどドヒナやミカ優先して育てるなら先に範囲攻撃持ちの通常生徒育てたほうが有用だと思うけど 特に序盤なんてさっさと任務進めてカフェレベル上げるのが良いんだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:05:43
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:16:29

    >>191

    そのどっちかしか育てられない想定が分からん

    任務用の範囲アタッカーはレベル65~くらいあればあとは育成なしでも任務最終面まで雑魚掃討役として機能するから、装備とかスキル上げはフェス限アタッカーとかタンクに優先して突っ込んだ方が色々なコンテンツで有利だろ

    その任務用範囲アタッカー数人のレベル上げ用の素材すら足りないなら多分何かしら変なことやってるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:23:01

    いいんじゃない育成なんて適当に育成したい生徒を育成しておけば
    自分の例でいうと3周年の2か月前くらいからブルアカ始めて周年までに任務は全部攻略出来たし3周年で周年生徒迎えてからの総力戦はinsまではグレゴリオ除けば全部クリア出来てるし
    最近はホバービナーシロクロと🍅も行けたよ
    案外適当でも何とかなるんだと思うけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:36:14

    次スレ建てる時間帯が悪かったな…


    もし↑の次スレ落ちてたら>>198の人お願いします

    (4時から出るのでスレ立てできない)

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:40:15

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:08:22

    じゃあ旧スレは埋めちゃいましょうね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:33:44
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:34:01

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:34:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています