藍染はバラガンを嫌がらせで2番にしたって言う人いるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:27:22

    こういう場面見てるとありえなくない?って思う
    藍染が性格悪いのは事実だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:15:37

    まずそんな事しないよな
    何ら必要ないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:18:50

    というか戦闘描写を細かく見てると一切やる気無しで隊長格四人を追い込んでるスタークに対して砕蜂と大前田とハッチで対抗できてるバラガンではかなり差があるよ
    まあ細かく見ないとわからないから絵面が派手なバラガンの方が強く見えるのが大半なんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:28:36

    てかビジュと肩書きが良すぎるから過大評価されてるだけでバラガンは思ったより大したことないだけな気がする
    よしんば好き嫌いで順位変えたとしても「バラガンが嫌いだから二位」よりも「スタークの強過ぎて他人に寄り添ってもらえない姿に共感を覚えたから一位」の方がありそうな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:43:11

    嫌がらせで2番にするぐらいなら殺してそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:46:21

    でもハリベルって3適正あるか?って聞かれるとおっπ補正と人望補正はある気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:57:07

    藍染がやる嫌がらせって本当はスタークよりバラガンの方が強いけど
    気に食わないから敢えて二番にしまーすwみたいな方向性ちゃうよな

    というか取り巻き集めて王様ごっこやれてたバラガンと
    イマジナリー幼女生み出すまで勝手に周囲が死に絶えてるスタークじゃ
    どう考えても生物として強さのレベルが違いすぎんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:01:37

    遠距離攻撃連射できるスターク相手に勝ち目ないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:21:24

    ぶっちゃけ藍染的には十刃そのものがワンダーワイスの前座扱い兼十三隊相手の雑魚チラシ要員だから嫌がらせするほどの関心も無いだろうとずっと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:33:08

    >>6

    ハリベル(女)を3番にしたのはノイトラへの嫌がらせなんやろ(適当)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:49:02

    >>6

    ヴぁストローデ素体の中では最弱の部類だけど、それでも推定アジューカス素体の4以降よりかは歴然の差があったんだろう

    ウルキオラが藍染の目の前で第二階層を披露してたら入れ替えが起こったかもしれないが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:51:32

    >>4

    でも虚圏の喰い合いと退化の恐怖からすると、知能を保ち永く存在し続けられてる事は強さの裏返しではある筈なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:59:54

    バラガンの数字は2番だけど
    序列は0がトップだから3番目な罠

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:27:38

    「司る死の形」が決まってるから強さ関係なく序列確定なんじゃなったっけ
    チョコラテおじさんと絶好調ネリエル、チルッチとノイトラが同じ強さとは正直思えない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:44:34

    >>14

    チョコラテおじさんの時は周りも今よりレベル低いだろうからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:50:20

    バラガンの死の息吹の勢いだけどスタークの無限装填虚閃の怒涛のラッシュで押せるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:33:29

    >>14

    「司る氏の形で序列が決まってる」はそうなんだけど

    そこに強さが全く考慮されていないかというと実際の序列からして考えにくい

    「司る氏の形で序列(強さ)が決まってる」説

    ポテンシャルとかそんな感じで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:34:21

    >>14

    ノイトラが8番から5番になってるから個人ごとに番号が固定されてるってのはないんじゃない?

    あと新旧で同じ数字でも崩玉を手に入れる前の十刃は不要判断されるってドルドーニが回想してるから比較にならんと思うよ

    ノイトラとネリエルもいい勝負だったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:11:40

    >>16

    だからこその1を振られてるんだろうしね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:57:46

    そもそも十刃達ってあんまり数字に固執してない気がする
    固執してないっていうか上の数字になりたいとかそういうがあんまり見られない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:33:42

    >>9

    スタークやられたとき〜ハリベル切り捨ての描写的に呼んだ1〜3には結構期待してたと思うよ

    >>3

    バラガンも遊びまくってるから一概に言えんけどシンプルに戦った戦力がスターク>バラガンだったしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:20:16

    ハリベルってもしかして温泉封じになれたのかな
    こうお湯に水どばーんってぶつけて混ぜ物する感じでヒーラー妨害的な

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:04:47

    >>1

    純然たる事実として「お前2番ね(虚圏内ですらお前の上にいるやつがいるよ)」って方がバラガンが受けるダメージとしてよほどキツいもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:17:30

    >>13

    0番に関しては他のメンバー的にどんな扱いなんだろうか

    強さや序列に拘りがあるノイトラ以外は番号の大小でとやかく言ってるイメージはあまりないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:31:29

    バラガンがスタークの了解をもらってから指揮を取るくだりは言われてみるとなるほどってなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:35:55

    ワンダーワイスって十刃と比較してどうなんだろう
    進化前はヴァストローデ級っぽかったよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:37:14

    >>24

    普段は10扱いされてるのが答えだと思う

    最大値はトップでもそれを常に出せるわけじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:24:51

    >>26

    浮竹が反応できず一撃で沈めた動きと山じい戦の描写見る限り1~4のラインには間違いなくいるんじゃないかなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:11:00

    >>25

    ぶっちゃけバラガンって藍染嫌いだけどスタークと自分の力関係自体は別に不満なさそうだったよね

    「2」って数字には不満タラタラだったんだろうけれど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:06

    >>28

    それに加えて虚化の白(ましろ)の攻撃に耐える頑丈さ、山じいと戦う為に卍解拳西を倒して駆けつけた可能性

    強さで考えるならバラガンと同等くらいはあったかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:58:25

    >>30

    WW知能が無いからそこまで強さを感じなかったけど、ハリベルとウルキオラの間に挟まる程の強さかな?

    ウルキオラより強いようにも見えないんだけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:47

    ウルキオラは序列考察において一種のバグ枠とかノイズ枠だからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:38:09

    >>31

    実は素体がヴァストローデだった?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:17:37

    >>32

    何で4なの?ウルキオラ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:18:13

    >>34

    第二階層に目を瞑ればそこまで違和感はない

    仮に第二階層を含めたとしてもアレはウルキオラ特有ではない事は公式で明かされたから将来的に抜かされるんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:21:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:42:32

    >>34

    ダントツで虚無ってるから?

    天性の4番、ウルキオラ以上に虚無ってるやつがいないレベルの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:23:13

    十刃の序列は霊圧順だと思ってる

    それなら霊圧最強なスタークが1で
    怒ると強くなるヤミーが普段10で解放で0ってのもわかるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:36:31

    >>36

    強い能力ではあるけど卍解の雀蜂雷公鞭は死の息吹でも無力化しきれず大ダメージ受けてる

    ハッチに至っては完全に弱点見抜いて撃破しちゃったし攻略方法はかなり用意されていて最強レベルではない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:45:52

    ハッチみたいな特殊な方法除けば
    鬼道系の攻撃で物量押しできなきゃ勝てないのはなかなか理不尽よ

    小説参考にするなら圧倒的な霊圧を纏えば斬撃でもいけるけど、それってバラガンより格上ってだけだしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:25:51

    >>40

    まぁ霊圧ゴリ押しのみでバラカンを倒せるのは山爺とか更木や藍染レベルはないと無理かもな

    能力上倒せるだろう奴は割といるだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:14:20

    小説でも防御面は霊圧攻撃で突破できる可能性の話はあったけど、老い攻撃が効かない云々はなかったし余程の格上でもなきゃ多分誰にでも通用するはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:03:55

    >>42

    そう考えると能力は強いな

    千年血戦でもサシなら死神や滅却師もある程度は倒せるかもなぁ

    最後まで戦ってた奴らは流石に無理やろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:13:28

    藍染って破面には嫌がらせしてないと思うよ破面にはね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:12:49

    >>44

    ぶっちゃけ、ハリベルとウルキオラ、ヤミーが0って時点で結構適当な気がするよな

    その中にバラガンはスタークに負けるやろって雰囲気があるし結構十刃達自身って強さランクはあんまり気にしちゃいねぇんじゃねえかな?

    カマキリはむしろ特例?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:39:34

    >>45

    カマキリはネリエルにイライラしてたのもあるんじゃねえかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:44:10

    ウルキオラはホームで戦っててバフ受けてるだろうからそれで強く見えるってのはあると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:25:46

    >>24

    小説で0から十刃落ちになったザエルアポロに対してノイトラが言及したくらいだな

    ウルキオラはヤミーが本来の力を取り戻したの知ってはいるけど態度変わることは無いけどあの2人は仲がいい上にウルキオラが軽口を叩くのはヤミーだけって公式で言われてるから例に出すのは違うよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:52

    >>47

    ウルキオラに関しては同じ虚園で戦闘してる0ヤミーと比べても描写が破格だったのはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:50:08

    1~3が天蓋の上でバトルしてくれたら話は早かっただろうになー

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:00:37

    まあ藍染からしたら山爺対策のためのワンダーワイス以外の破面はどうでもよさそうではある
    十刃全員が束になっても自分一人にすら劣る戦力と判断したしいつ裏切るかわからないギンのほうが危険と見てそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:02:30

    バラガンの方が上なのに嫌がらせで2にしたというかバラガンが2番上になる条件で順番決めたって印象

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:36:30

    入れ替え戦とかどうなってたんだろうな
    見たいわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:21:00

    藍染の中で雛森はショックでフラ…としてそうなの本当面白いんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:58:49

    ハリベルが1段落ちるのはわかるから1と2でガチで闘ってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:36:14

    スターク見つけた時の藍染すごいなって声に漏らしてるしウキウキしてたんだろうな。バラガン初接見と真逆の態度
    そりゃやる気も出さずにあんな負け方したらガッカリして十刃に見切りつけるわな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:05:43

    >>49

    ヤミーは変身後の戦闘まるまるカットされたしまだ分からんよ

    理屈上、カットされた変身後の方が強いはずだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:54:02

    ヤミー、犬と友達の事で気が散って負けたんかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:52:55

    小説のいこみきどもえのバラガンと肩を並べたがすごいのは間違いないけどヤミーとかスタークとかのせいで本当にトップクラスにすごいのかよくわからなくなってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:56:44

    >>59

    とどめが野晒の強烈な一撃でワンパンでやられた印象も強いから名を取り戻した時の強さが分かんない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:10:22

    前提として単なる嫌がらせの二番だったらバラガンはとっくにスターク殺してるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:45:11

    藍染って破面の10までには君は◯番目に信頼してるから◯番だよとか言って回ったのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:49:40

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:18:42

    まあワイが上司だったらバラガンじゃなくてスタークを1にしたいわ
    バラガンがトップだった組織がずっと虚圏を牛耳ってた旧十刃なんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています