こいつには裁き受けて欲しいんだが…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:46:10

    でもこいつに法的実刑とかしたらGBN自体が死ぬとか言うジレンマ
    有能であることには間違いない

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:47:25

    裁き受けさせたいなら低給料でずっと働かせればいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:47:29

    シリーズもの作品特有の老害ファンみたいなやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:49:46

    実際今運営からいくら貰ってるんだろうね
    薄給でも文句言えないけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:52:49

    正直タダ働きでもコーイチさんがある程度は横流ししそうだからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:54:17

    なんというか、サラの命救ったから俺は大目にみるが…って感覚で見てる
    ただ無罪は良くないと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:55:33

    ヒロトはそんなことしないだろうけどヒロトが1発ぶん殴れば溜飲は下がる気はする

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:56:08

    死を加速させた要因だからな……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:01:11

    滅亡した異星から命からがら逃げ延びた人達の受け皿を作った。
    こう書くと教科書に載るレベルの偉人だよな...

    それはそれとしてヒロトは殴っていいぞ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:03:16

    イヴ関係(主にヒロト)を解消してくれれば問題ないと思う
    恐らく運営から罰はくらってるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:04:15

    今この人にいなくなられて困るのは
    他でもないGBNの運営だからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:05:18

    裁く権利の無い奴ほどそう言う事を言う声がでかい。
    あ、一般論でね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:07:26

    なんか騙し討ちとかするだろうなーと思ってたら
    普通にチュートリアルやったあげく普通に負けたやつじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:09:43

    >>13

    GPDの操作に慣れるまで待ってあげるのなんか好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:12:26

    功罪がデカすぎるんだよな
    加えて功と罪が密接に絡んでるから切り分けて考えるのがまた難しい・・・

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:12:27

    >>14

    もしかして技術があるヤバい懐古厨?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:13:03

    >>12

    当たり前だけど裁判官とかがそんなこと主張してたらダメだと思うんですがね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:15:24

    >>13

    勝っても絆ガンダム返してくれそうところあるよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:17:45

    >>13

    GPDには誇りを持ってるんだろうってのが憎めないキャラ

    だからGBNではチートするねって感じだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:18:32

    >>18

    シバが言った絆ガンダムを返す条件は「俺とGPDで戦え」なので元々勝敗関係ない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:19:51

    絶対なんか弄られてる…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:23:33

    まぁネトゲ運営とかいうクソ忙しい職場に縛り付けるのが贖罪になってるからね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:24:19

    トリやモビルドール関連案件のことを思えば当時はともかくリライズ後の運営はほぼ確実にこいつを認知している。
    裏の事情あれこれ含めて判断した結果、裁かないとGBN運営は決めたんだ。諦めるしかない。

    多分今後も発生し続けるデータ生命体関連でたびたび非公式に協力を求められることになるだろうし・・・
    っていうか、国家規模を越えて世界規模の案件だよね、GBNのデータ生命問題(イコールで古エルドラ人帰還問題なのか?)

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:26:25

    功罪がどちらも大きすぎる


    >>23

    認知や非公式も何も、こいつリライズの時はエルダイバーのバースセンターでコーイチと働いてるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:29:03

    >>24

    ブレイクデカールばらまいた人だと認知してるってことでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:32:38

    >>14

    Gpdの魅力を早口で語ってるよな

    最後はリクの正論でしゅんてなってたけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:33:18

    >>25

    そのつもりやった。

    言葉足らずだったようだ、すまん、ありがとう。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:34:00

    >>23

    視聴者目線だとアルスの過去を見てるから古エルドラ人とELダイバーの関連性はわかってるけど、登場人物達視点だと最終回で運営側の3人で話した可能性はあるが確証はないってのがあの世界での結論かね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:34:25

    >>21

    改造加えた説好き

    やっぱり保管にも気を配ってたんだろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:35:09

    >>21

    保管してる時に塗装とか禿げてそれを治してたらやりすぎた…ってなってそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:36:00

    >>24

    エルダイバーのバース関連は表向きにいくらでも仕事できるだろうけど、

    データやチートコード、ハッキング関連での協力を求めるに足る技術と知識持ってるし、

    裏でもなんかやらされることになりそうと思ってよォ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:36:07

    >>27

    そっちか。まあそれは認識してるだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:38:55

    というか絆ガンダムに関してはリーダーと「V2ABいる?」って話になって「じゃあお代は…」って言おうとしたら「絆ガンダムと交換で!」とか言われて「ええ…」ってなってそうな人

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:40:26

    表沙汰にはできないけど、データ生命についてどう考えるか、数が増えるにつれて放置もできなくなってくだろうし、
    どうしたって裏で国と企業であれこれ話す必要があるよな。
    そうなると他国も黙ってられないし、非合法手段でエルダイバーの誘拐とか狙う工作員だっていつかは出てくるだろう。
    そういう時にGBN運営側としてもウチとは無関係ですって体で裏で動ける人材は確保しておきたいとは思うんだ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:43:21

    >>34

    その結果がグラサンスーツのナナミさんなんやなって...

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:44:50

    >>33

    あの人愛機とか大切にするタイプだしな…

    アストレイノーネーム見るだけでもそういうの分かるわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:44:52

    しかしねえ、...裁きを受けて欲しいっていうが、一番被害喰らった運営が組織の一員として働かせてる以上は、部外者がとやかく言う権利は無いのではないかね。
    ELダイバーの命云々と言うのであれば、バグ扱いしてパッチ処理で殺そうとした運営もその点ではシバと変わらない。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:46:08

    データ生命で揺れる世界とか、ついに生まれてしまった邪悪なエルダイバーとか、
    なんとも見たいような見たくないような・・・。

    語らぬが吉か。続編は難しい作品やな。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:46:14

    >>37

    あの…ヒロト…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:48:33

    >>39

    ヒロトにとっても難しいポジションなのよなぁ。

    「愛しい人」の死のきっかけをつくった人物であり・・・

    「かけがえのない仲間であり愛しい人の忘れ形見でもあった人」の世話をしてくれた人物でもあり。

    自分で決めた戦いに助力にかけつけてくれた人の一人でもあり。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:49:34

    まぁ、本編後のヒロトならむしろ、イブの妹を救ってくれてありがとうございます。って言いそうではある。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:51:41

    しかしねぇ…元はと言えば古代エルドラ人が開発中のGBNに勝手に潜り込んできたのだから…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:53:22

    >>33

    ジバより女とできてる感出してどっか行ったリーダーのほうが個人的に印象悪かった

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:53:57

    >>41

    妹?イブとヒロトの娘じゃねえのか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:55:46

    >>44

    サラのことでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:55:55

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:00:09

    >>40

    ただ、ELダイバー自体はブレイクデカールの存在関係なく出てきてたであろうと無印の中で語られている。

    また、ELダイバーの存在はリク達の活躍によって認知されたのであって、それが無ければ不明瞭なデータのゆらぎ(つまりはバグ)としての認識及びその修復として作られたパッチによって世界から消されてた可能性が十分にある。

    だから、シバがやらなくてもヒロトはイヴとの死別が避けられなかった可能性が...

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:00:40

    >>43

    すまない俺の責任だ(スゥー

    責任感じてるならフェイドアウトやめろや!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:05:01

    シバさんは多くのELダイバー救ってるし禊は済んでるというか今も働いてるからなぁ…
    光の翼の一件がなくてGBNの寿命が伸びてもあのクソ鳥だけでビルドデカール作れるかというと怪しいし

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:10:04

    この世界、逆にデータ生命と化して不老不死を得たい人間とか出て来そう。
    その研究の為にシバ君を攫う価値、あると思います。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:12:29

    >>40

    ヒロトにとってもというか

    ヒロトが難しい立場にいる感じ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:20:44

    まあヒロトの禊だけ済ませればいいんじゃないかなって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています