小生飯ウマ概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:35:09

    うぅ…おいしい…
    おいしい…おいしい…
    深夜のチャーハンおいしい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:36:11

    一人暮らしが料理上手いのはリアルすぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:38:21

    料理に毛入ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:43:07

    料理って本来の味もさることながらシチュエーションが大きな影響を及ぼすんだよな…嫌いなやつが作ったり、行きたくもない飲み会だったり「そんなの食べてるから○○なんだよ?」とか余計な事言われながらだったりすると好物も美味しく感じない訳よ
    つまるところ、お前の飯が幾ら食材の選び方から切り方、調味料の配合や火の入れ方に拘ろうが割と無駄だだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:43:21

    キッチン汚そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:43:42

    >>4

    うぜえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:43:55

    >>4

    長い、3行で

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:44:05

    >>4

    読ませるキモさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:44:31

    >>4

    狙って出したなら褒め言葉だけどキッショ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:44:52

    >>4

    『本物』だろ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:45:07

    >>2

    自炊安いからね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:45:26

    >>4

    地下生活者の事嫌いかもしれんが、別に地下生活者はお前の事興味すら湧いてないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:45:32

    >>4

    お前の飯はマズそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:45:42

    >>7

    料理って味だけじゃなくてさ

    シチュエーションが大きく影響するよね

    シチュエーションがダメならどれだけ拘っても無駄だから

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:45:45

    >>4

    俺もお前の料理は手垢ついてそうで1万貰えても食いたくないわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:46:01

    >>14

    最初からやれバカ乳首

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:46:31

    >>11

    ただ外食は高いが美味いし疲れないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:47:42

    >>14

    ちょっと遅かったかな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:48:31

    後片付けは下手だと見た

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:48:38

    >>4

    クソ上司感ある

    こいつの前に料理出してザー汁ぶっかけてやりたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:49:22

    >>19

    謎サイコキネシスで運んでそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:49:31

    >>2

    実際そうなんだよね

    最初は食えたもんじゃないと思ったけどどんどん改良重ねて美味い料理作れるようになる

    ツマミも自作できるようになると家飲みが捗る

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:49:38

    >>19

    スオウにやらせるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:50:36

    最近は冷食がクオリティ高いから、冷食をアレンジとかも良き

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:50:51

    >>20

    お前と食べる飯……イカ臭いよ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:51:00

    >>4

    ハルナが同じようなことを劇中で言ってた気がするけど、言い方と発言者でこうも差をつかせれるの天才でしょ

  • 271424/07/24(水) 17:51:19

    >>16>>18

    ごめん俺>>4本人じゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:52:36

    >>4

    というか、なんで4と地下生活者が一緒に飯食う前提なんだ?しかも地下生活者に作らせる前提だし。

    地下生活者も4とは食いたくないと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:53:37

    >>25

    ザーサイ汁かもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:53:40

    >>28

    地下生活者の苦行のうちの一つだからかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:54:06

    >>27

    謎機能

    まあ>>4に向けられてるからセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:54:34

    >>30

    ゲマトリアめ…誰もそこまで酷い罰を望んじゃいねぇぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:59:24

    >>4

    折衷案>>4が自炊画を上げて見てもらうスレにしようぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:00:46

    >>33

    この世の地獄

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:01:23

    >>4

    かわいそう

    強く生きて

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:02:20

    >>24

    好みのひと手間加えるだけで美味しくなるよね


    >>33

    クッソ汚い自炊画像上がりそうでやだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:02:26

    >>33

    さすがの地下生活者も厨房に入っていきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:03:10

    >>37

    ちなみに>>4が土下座している様子はアロプラチャンネルでご覧ください

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:03:41

    >>4

    ここまで読みやすくてかつ気持ち悪い文章初めて

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:04:27

    >>4

    ドヤ顔で書いて、賛同されると思っとったんやろなあって…

    もしかして学校で同じこと言われた?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:05:56

    >>4

    あにまん本物ランキング優勝モノだろこれ

    地下生活者叩きという食傷気味なブームも押さえてる

    讃えたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:06:17

    >>38

    和解ルートで草生えた

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:06:23

    なんかキモいのにスレ潰された小生かわいそ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:06:53

    あにまんの俳句とか並に安価ついてて笑ったわ
    悪い意味のキモさでも目を引くんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:07:26

    >>43

    今からでも地下生活者が自炊するSSが見れないかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:07:43

    >>44

    良い意味のキモさって何だよ!?


    ……boronか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:07:48

    >>45

    口直しに見てえよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:09:13

    >>45

    誰かー!神絵師ならぬ神筆者プリーズ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:09:31

    >>45

    誰得だよ

    俺得だが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:09:34

    >>4

    これはあにまんで一緒に飯食いたくない存在の頂点狙えそうなゴミ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:10:37

    >>38

    これは謝罪して>>4のキモさの前に許された世界線

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:10:41

    旨くても食いたくねえって書き込みに来たら同じ意味の長文がボロカスに叩かれてた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:11:21

    >>52

    要点書き出しって大切だね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:12:10

    あにまんって本来の味もさることながらシチュエーションが大きな影響を及ぼすんだよな…
    嫌いなやつが作ったり、見たくもない内容だったり「そんなの見てるから○○なんだよ?」とか余計な事言われながらだったりすると好物も楽しく感じない訳よ
    つまるところ、お前のレスが幾ら素材の選び方から切り方、調味料の配合や火の入れ方に拘ろうが割と無駄だだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:12:13

    >>38

    アロプラチャンネルの青空教室に>>4みたいな人生の消費期限切れてる粗大ゴミを出演させるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:14:49

    >>45

    頼むこの地獄の空気を中和してくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:15:21

    なんかちょっと面白そうなスレかなと見に来たんだ

    >>4が滅茶苦茶愚弄されてるスレだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:15:28

    >>54

    >>4の構文も流行らなそうなつまらなさで悲しい

    いいや…うまく使えば…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:15:49

    >>45

    ファンブラーな先生やゲマトリア連中と酒盛りしながら夜通しTRPGしつつ、夜食に地下生活者がラーメン作ってハイテンションになるバカな大人共が見たいです

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:17:52

    >>23

    家事洗濯掃除をやらされようが…勝つのは私だがな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:18:33

    地下ちゃんは玉ねぎ料理が苦手とみた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:20:07

    それ(味の素)はチートだろ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:21:55

    >>58

    エロ絵って本来の作品もさることながらシチュエーションが大きな影響を及ぼすんだよな…嫌いなやつが作ったり、見たくないジャンルだったり「そんなの描いてるから○○なんだよ?」とか余計な事言われながらだったりすると性癖もあんまり満たせない訳よ

    つまるところ、お前の薄い本が幾ら性癖の選び方から切り方、体位の配合や熱の入れ方に拘ろうが割と無駄だだと思う


    うーん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:21:57

    ネタバレ(レシピ)を嫌ってオリチャー料理する地下生活者!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:22:51

    >>64

    メシマズの典型じゃねーか!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:23:05

    >>63

    >>4の構文の悪意が強すぎてネタにしづらいやーつ

    性癖と絡めてもむずい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:24:46

    無駄でもなんでもないのに無駄とか言っちゃうのがね……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:26:08

    >>65

    そんでメシウマだったらコイツァ本物ですよ・・・

    一応、地下ちゃんチャート修正能力とかはマジで高いから・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:27:21

    >>66>>67

    本当に無駄(褒め言葉)なくだらないヤツならいけるか?構文の毒抜き

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:28:25

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:28:38

    >>4

    思わずいいねした気持ち悪さ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:29:45

    料理って本来の味もさることながらシチュエーションが大きな影響を及ぼすんだよな…嫌いなやつが作ったり、行きたくもない飲み会だったり「そんなの食べてるから○○なんだよ?」とか余計な事言われながらだったりすると好物も美味しく感じない訳よ

    そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、調理場を飲み込んでしまう。そして>>4の前に、見た目はオールマイトにそっくりだが>>4と真逆の信念を持つ敵・ダークマイトが立ちはだかる。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:29:49

    >>69

    無駄って本来の無駄もさることながらシチュエーションが大きな影響を及ぼすんだよな…無駄なやつが作ったり、行きたくもない無駄だったり「そんなの食べてるから無駄なんだよ?」とか無駄な事言われながらだったりすると無駄も美味しく感じない訳無駄よ

    つまるところ、お前の無駄が幾ら無駄の選び方から切り方、無駄の配合や無駄の入れ方に拘ろうが割と無駄だだと思う無駄

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:30:46

    >>72

    これがダークマイト構文の力ァ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:31:15

    >>73

    八割ぐらい毒抜き成功

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:31:45

    >>72

    調理場を飲み込んでて草

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:32:09

    >>73

    無駄のゲシュタルト崩壊しそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:33:15

    なんか料理漫画の性格悪いキャラみたいだな
    美味しんぼにいそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:33:25

    料理って本来の味もさることながらシチュエーションが大きな影響を及ぼすんだよな…嫌いなやつが作ったり、行きたくもない飲み会だったり「そんなの食べてるから○○なんだよ?」とか余計な事言われながらだったりすると好物も美味しく感じない訳よ
    つまるところ、お前の飯が幾ら食材の選び方から切り方、調味料の配合や火が燻ってぃる。 一死 以て大悪を誅す。
    それこそが護廷十三隊の意気と知れ。
    破道の九十六『一刀火葬』

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:35:25

    >>78

    既視感

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:39:38

    マリーって本来の体もさることながら服も大きな影響を及ぼすんだよな…懺悔室に行くようなやつに奉仕したり、守らなきゃならない教えとの狭間で悩んだり「そんなに食べてるから太っちゃうんだよ?」とか余計な指摘されながらだったりするとだいぶえっちな訳よ
    つまるところ、お前のマリーが幾らシチュの選び方から切り方、調味料の配合や火の入れ方に拘らなかろうが割とえっちだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:40:35

    >>81

    個人的に一番すき

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:41:17

    >>78

    美味しんぼってこのレベルのモラハラ野郎いるのかあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:41:51

    コピペ誕生してて草

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:42:20

    >>81

    料理を気分でオリチャーするマリーはかわいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:43:29

    >>72

    4と真逆ってことは善良なダークマイト

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:44:26

    >>81

    完全に同意する

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:44:50

    >>83

    割といるのが悲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:51:18

    >>4

    料理って本来の味もさることながらシチュエーションが大きな影響を及ぼすんだよな…嫌いなやつが作ったり、行きたくもない飲み会だったり「そんなの食べてるから○○なんだよ?」とか余計な事言われながらだったりすると好物も美味しく感じない訳よ

    つまるところ、お前の飯が幾ら食材の選び方から切り方、調味料の配合や火の入れ方に拘ろうが割と無駄だだと思う


    最後「無駄だ"だ"」になってるところ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:55:34

    "イオリの足って本来の味もさることながらシチュエーションが大きな影響を及ぼすんだよな…恥じらいがなかったり、向こうから推し進めてきたり「そんなに舐めたいならもっと舐めて?」とか余計な事言われながらだったりすると好物も美味しく感じない訳よ"
    "つまるところ、お前の飯が幾ら食材の選び方から切り方、調味料の配合や火の入れ方に拘ろうがイオリはえっちだだと思う"

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:56:02

    >>89

    ダダ!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:57:05

    >>91

    やば貼れてなかったわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:59:44

    >>90

    飯食いながらイオリの足を舐めるなあ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:08:13

    サクラコ様って本来の服装もさることながら言動が大きな影響を及ぼすんですよね…嫌いなやつに対してだったり、話したくないのに話しかけられたり「少し私と『お話』しませんか?」とか危険な事言われながらだったりすると恐ろしくて紅茶も美味しく感じない訳ですよ
    つまるところ、あなた方の黒幕が幾ら食材の選び方から切り方、調味料の配合や火の入れ方を話そうが全く拷問だと思いますよ私は

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:18:06

    >>94

    (例の顔)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:19:22

    >>29

    まずそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:29:01

    うぅ……くるしい……くるしい……


    ビーフシチューを作るつもりが赤ワインも牛肉も手に入りませんでした……

    いや今こそ残っている豚肉とみりんの出番だ。肉じゃがへと修正しましょう……

    そしてよく煮えた芋を一口――

    死の神に目をつけられた苦しみも、少しは和らぐというものです

    しかし、匿名の行人よ……大人のカードが普通に買い物にも使えることも言っておいてくれれば……!

    まぁ……小生が何を食べたとしても『傾聴せよ』から始まり、摂取カロリーや栄養素を淡々と告げるくらいで済むので付き合い自体は楽ではありました

    ゴルコンダはテクストがどうこうと抜かしては小生に微に入り細に穿った感想を求めてくる始末

    重箱の隅をつつくように盛り付けに口を出してくるマエストロ

    そして何より――小生と同じく飲食できるからと言って、小生が腕を振るうたびにたかってくる黒服!

    あの死の神は小生以外はすべて倒したと言っておりましたが……どこで察知してくるかわかりません。速やかに食べ終えてしまいましょう……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:43:57

    一瞬スレタイトルが小生飯ウマ娘概念に見えた

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:44:43

    >>97

    見事だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:45:19

    >>45を本当に成し遂げる人が出るとは……

    エミュにも違和感がなく美味です

    >>97

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:18:59

    本日は少し楽をしてインスタントラーメンで晩酌と行きましょう


  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:37:04

    >>98

    ハンバーグに人参をぶっ刺す小生!!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:43:18

    食後は人参デザート

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:11:03

    "シロコの曇り顔って本来の味もさることながらシチュエーションが大きな影響を及ぼすんだよな…、NTRだったり、WSSだったり「ん、先生を襲う」とか余計な設定生やされたりすると好物も美味しく感じない訳よ"
    "つまるところ、お前のシロコが幾ら先生の襲い方から奪われ方、世界観の配合や生やし方に拘ろうが独り残されて曇る姿が一番エッチだと思います"

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:12:05

    >>104

    理解できる!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:13:06

    >>72

    ダークマイト伝説の邪魔ァ!としてダークマイト・スマッシュを食らう>>4

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:37:57

    >>4

    連邦生徒会長って本来の美しさもさることながらシチュエーションが大きな影響を及ぼすんですよね…オープニングで出会ったり、その後の生死が不明だったり「そこに繋がる選択肢は……きっと見つかるはずです。」とかミステリアスな事言われながらだったりすると展開も美味しくなる訳ですよ

    つまるところ、貴方の推しが幾ら先生への誘い方から魅せ方、媚薬の配合やムードの入れ方に拘ろうが割と無駄だだと思います

    先生の嫁は決まってますから

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:52:55

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:11:30

    >>107

    卑しい…卑しい〜!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:13:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています