どんなに雑魚メンタルでも安心して観られるアニメって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:56:21

    サザエさんちびまる子ちゃんぐらいなもんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:59:22

    永沢の家が燃える鬱展開があるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:00:05

    サザエはともかくマルコは辛いわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:00:37

    いやどっちも…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:00:40

    こち亀じゃねやっぱ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:01:33

    この前フジテレビのアニメ特番で藤木がかわいそうな目に合っているシーン集があってメンタルやられた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:02:34

    アンパンマンでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:03:06

    サザエさんにはノリスケと堀川という色々ヤベェキャラがいるぞー

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:05:04

    おでんくんなんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:05:54

    あと普段の行いから仕方ない面もあるが、たまにカツオがいい事しても評価されないの見てて辛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:07:34

    日常だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:21:42

    >>6

    むしろ救われた気になったわあれ

    ウチ小さい弟が居て晩飯時に必ずまる子見るんだけど、前々からあの手の理不尽な卑怯扱いすごいイヤだったのに

    皆普通みたいにしてるから、俺がおかしいのかと思ってた

    「あれ不快に感じてもいいんだ」ってなったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:40:28

    サザエさんの家族は喧嘩しつつも仲良い感じがわかりやすいけどまる子の家はまる子友蔵以外いつもピリピリし合ってて見てられないんだよね。おだやかなおばあちゃんは影薄いし。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:42:43

    モルカーは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:44:07

    >>14

    オロカーな人間にモルカーが困らされるエピソードばっかりだしなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:51:54

    サンリオならいけるんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:04:34

    サザエさんはギスギスしている時のイメージが強すぎるからダメ
    勝手に開けないでとか近年稀に見るカツオいじめだったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:05:26

    ちびまる子ちゃんも流血する回とかあったし100%問題ないかと言われると微妙なのよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:05:50

    >>16

    マイメロママがたまに割と刺さること言ってなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:06:58

    まる子って毎週のように家庭内ギスギスしてない?
    辛くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:10:38

    忍たまだろ
    映画が闇の腐女子ウケ抜群のえぐいもんお出しするそうで怖いけどテレビ版だけ見てれば安心だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:11:10

    夜は猫といっしょ いいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:13:27

    アンパンマンは純度100%で毒気が一切ない安心安全なアニメなんだが
    それは嫌なんだろう?
    なんだかんだ言っても多少はストレスとか刺激がないとつまらないもんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:14:36

    けいおん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:17:59

    まる子は肉体的なピンチで思いつくだけでも
    クラスの男女間の諍いで突き飛ばされておでこを切って流血して泣く
    野良犬に追い回されて泣いて登り棒に避難するもそのせいで逃げ場がなくなる
    一人で留守番中に怪我して出血が止まらず泣き叫んで家族の名を呼びながら気を失う
    メンタル的なダメージ場面はもっとあるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:19:30

    普段和やかなアニメでも7話辺りで若干のぎすりあるからな

    あれだあれだ蟹だみたいなopの数分アニメとか
    例の関連だけ除いたみなみけとか今日の5の2
    てーきゅうとかかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:41:51

    サザエさんとちびまる子ちゃんって胸糞(?)回が有名になるだけで平和回の方が圧倒的に多いから雑魚メンタルでもいけるくね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:00:51

    雑魚メンタルの時に見るブラックジャックはおすすめ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:59:13

    ひめごうというどんなにメンタルが弱くても大丈夫な拷問アニメがあるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:20:01

    この前の声が変わった回のプロ野球見るために毎夜一人テレビ独占してるヒロシとかすごいイラついたな……あれ結局ヒロシ痛い目みないままだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:46:48

    >>23

    映画だとアンパンマンが死ぬのあるし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:07:29

    >>23

    今年の映画でもばいきんまんが「でもでもだってのどうせ無理だからやらないちゃん」とギスってたし敵役のすいとるゾウが滅茶苦茶嫌みなやつだったんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:08:34

    >>30

    あの蛍捨てに行くやつ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:10:36

    >>9

    おでんくんなめんな

    こんぶくんのいじめ描写、こんぶくんの復讐描写きつすぎだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:10:42

    ここまでパウ・パトロール無しかよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:18:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:24:29

    アニメでなくて申し訳ないがガチで精神終わってた時はふざけたゲームの実況見てた
    やっぱギャグ系で既に見たことあるやつなら安心して観れるんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:37:49

    >>21

    直接表現はないけど戦国時代舞台だから地味にうわぁ…なシーンとかお出しされるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:41:10

    おでかけ子ザメとかもメンタルが弱ってるときだと泣いちゃうシーンとかキツいかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:46:08

    はーい スクールデイズー

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:49:24

    グルメ系はなんだかんだ後味良いの多いから安心して見れるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:13:51

    >>41

    後味がいい 二つの意味であるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:16:44

    ごちうさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:23:59

    一分くらいで終わるサメちゃんのアニメはなんで深夜にやってるの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:51:30

    >>44

    深夜にやってる理由は分からないけどつべにチャンネルあるのでそっちもぜひ見て......https://youtube.com/@odekake-kozame?si=jlqZnOVHYsGF8XH1

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:13:32

    >>36

    画像の一番右の子がアイドルであること隠してた理由の過去回想はしんどかった記憶

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:14:52

    カブトボーグとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:26:27

    いっそのこと荒唐無稽で起承転結もクソもないカオスアニメだと何も考えなくてもいいのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:04:48

    >>36

    結構しんどい話し合った覚えがある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:10:37

    俺物語!!は最初から最後までニヤニヤしながら見てた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:55:22

    >>48

    ボーボボ…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:58:16

    夜は猫といっしょってアニメいいぞ。とにかく猫が可愛い。三分で1話見終える短さ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:04:34

    脳みそ空っぽにできて尚且つ鬱展開が微塵たりともないやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:10:48

    サザエさん一家仲良いのは微笑ましくて良いんだけどたまにどうでも良さそうな秘密すら聞き出そうとしてて過干渉な部分にうーんって思うようになった
    まる子は重苦しいやつから普通に良い話だったり人を選ぶネタも多いけどなんやかんや面白い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:50:36

    >>40

    嘘つけー!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:52:36

    まる子は意外と陰鬱なキャラ多くてきついと思うで

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:53:19

    ふらいんぐうぃっちを観ろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:12:18

    けもフレがその枠に収まるはずだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:14:33

    >>58

    いうて1期の時点で終盤はハラハラやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:23:30

    メンタル弱ってる時は何かを楽しむこと自体向いてないと思うんだよ
    美味い物食べてもそれが作れない自分が情けなくなったりするし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:10:26

    時代背景を無視した場合のアニメ忍たま乱太郎

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:12

    秘密結社鷹の爪でも見ろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:43:22

    >>48

    飯アニメの皮を被ったカオスアニメのJKめしとかいいかもしれない

    マジでいい意味で内容が何もないし5分で終わる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:47:03

    姫様拷問の時間です

    これ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:10:30

    忍たまは失礼な態度をとってもいい判定食らったキャラの回だと結構モヤモヤがたまるからいまいち
    全体的にそうだけど三人組も原作より性格悪くなってるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:11:57

    学園物はぬるさにイラついたり自分にはなかった青春を見せつけられて苦しんだりするから危険がいっぱいだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:15:17

    これとかどう?
     
    猫又に目醒めた不器用な猫が周りの人に協力してもらいながら田舎で暮らすほのぼのファンタジーアニメ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:15:45

    日曜日夕方にやってるアニメは全部鬱になるからダメ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:31:37

    まる子は牛乳飲めない子がイジメられる話とかあるからなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:16:51

    まるこは意外と結構ブラックジョークとか混ざってるからな~
    日常とかどうよ脳みそからっぽで見られる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:44:01

    極まってると「こんな良いアニメを作る人が居る一方俺は…」ってなるので
    テトリスとか黙々と集中できることやって頭空っぽにしたほうがいいときもある

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:03:56

    子供つか幼児向けも本当に終わってる時はあり
    童心に帰るとむしろ鬱になる?うんまぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:06:03

    まる子は子供視点から見る傲慢な母親の解像度が高過ぎてきつい
    毒って程じゃ無いけど見てて嫌なタイプの…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:26:27

    グッピーいる水槽にザリガニ入れるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています