龍継=普通につまらない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:04:22

    時系列ややこしくないっスか?

    (過去)12345(現在)の順で時系列があるとして
    普通の漫画は5→4→5→3→5→2→5→1みたいな感じで回想が回想だと分かるようにしてるんだよね
    龍継は5→2→3→1→4→5みたいなことをやるせいでややこしいんだよね
    適当に漫画描いてる証拠なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:05:43

    >>1

    なんじゃあこのクソわかりにくい説明

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:07:33

    >>2

    龍継未読蛆虫は去れ!

    読んだことがあれば田代さんと姫次周りのことだって分かりますよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:08:11

    >>3

    説明がわかりにくいって指摘に対して反論すらズレてるとかそんなんアリ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:08:33

    あうっいきなり始まるのかあっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:08:46

    おそらく過去回想の中で過去回想に入る入れ子構造が無駄に難しいと言いたいのだと思われるが…でも分かりにくっ1の例え分かりにくいーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:09:11

    龍継ぐ愚弄スレが…>>1愚弄スレになっちまったぁっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:09:37

    単純に説明分かりにくいから お前このままだと民意を得られず死ぬよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:09:56

    どうして素直に説明が下手でごめんなあっが言えないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:10:01

    はっきり言って龍継ぐ愚弄とか語り尽くしてるから

    >>1死ぬよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:10:32

    すごい数の未読蛆虫が集まってきてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:10:51

    "普通の漫画は5→4→5→3→5→2→5→1"
    ここのエビデンスがよく分かんねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:11:33

    ふぅん

    他の漫画では現在と過去が交互に描写されているからどの部分が回想シーンなのかわかりやすく配慮してあるけど、
    龍継ぐは過去回想中にさらに別の回想が挟まったり、急に現在に戻ったりと描写の順が統一されていないからわかりにくい

    ということか
    まっエビデンスはなさそうなんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:11:33

    >>9

    ウム…急に逆ギレして無駄にヘイト買った結果この有様なんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:11:41

    >>11

    未読とかの話じゃないんだよ…

    頼むから会話できるようになってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:12:21

    気持ちはわかるぜケンゴ…確かに田代さん編は判りづれえな
    だけどお前のほうが分からないぞケンゴ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:12:24

    >>11

    あなたは>>1ですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:12:55

    素直に本編の1シーンを例に出して解説すれば少しは分かりやすくなるのになぁ どうして謎に数字を使うの…?せめて現代とか過去とかで言い表せばいいのになぜ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:13:29

    説明もヘタで読解力もないとかそんなんあり?義務教育の敗北なんとちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:15:10

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:16:29

    >>19

    所詮はマネモブだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:16:48

    そろそろ>>1が恥ずかしさに耐えきれずスレ削除すると考えられる

  • 2324/07/24(水) 18:17:40

    わーッ!!や…やめろ!!
    ちょっとムキになっただけだ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:18:04

    >>1

    はあっ?何言ってんだそれ普通に面白いとこもあっただろジ.ャップ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:18:09

    猿漫画=普通につまらない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:18:46

    まあ気にしないで
    1の説明が下手くそでも龍継ぐが無茶苦茶なのは変わりませんから

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:19:15

    龍継ぐを愚弄しようとして自爆した>>1を埃に思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:19:18

    まず数字が5個が多すぎて分かりづらいを超えた分かりづらい
    少なくとも一番重要な要素である現在を示す5は数字を使うべきではなかったっスね
    「5→4→5→3→5→2→5→1」よりは「(現在)→3→(現在)→2→(現在)→1」の方が
    「現在を間に挟むと整理されて分かりやすい」という意見の骨子が掴みやすいと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:19:51

    >>23

    遅い…遅すぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:19:52

    >>24

    R国編入ってからは面白いよねマミー

    親子連れアサシンにやられた鬼龍の話はするな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:20:44

    未読蛆虫だけど今週の、スタンプさんの顔がおとんの吹き出しに出るところとか面白いところもあるっスね
    だから愚弄辞めてもらっていいスか師匠?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:21:15

    時系列は無視しても主軸がブレブレ過ぎるのは致命的だと思うっス忌憚のない意見って奴っス
    R国編とかホワイトナイトバトルとかだけやってりゃいいのに合間にあの男擦り続ける意味が分からないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:21:36

    >>23

    笑いに昇華しようとする姿勢は好感が持てる

    こっちこそ虐めちゃってごめんなあっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:22:51

    要は回想が時系列意味不明のマトリョーシカ状態になってるって言いたいのん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:22:59

    本当にクソ分かりにくい説明で笑ったのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:23:51

    過去編をやってる最中にさらに過去編をやる発想は俺には理解不能

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:24:17

    もう乗るしかない…!このビッグウェーブに…

    弱き者から狩る 次のターゲットは>>1…!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:24:17

    結局>>1は逆ギレした後にごめんなさいができたんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:24:35

    >>32

    ウム…というかホワナイが実質茶番だったのはルール禁止スよね

    あの男が観戦に来るぞ!→来ませんでした

    は馬鹿じゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:24:38

    >>38

    ククク.....

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:24:39

    愚弄する前にどうマトリョーシカになってたのか確認しておきたいんだよね 曖昧な知識で愚弄なんてしたら死にたくなってくるでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:25:01

    >>38

    ニヤリ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:25:12

    普通の漫画だと現在→回想の繰り返しで時系列がわかりやすい
    龍継ぐは現在→回想→回想の中の回想が行われるから時系列がわかりづらい

    って主張でいいんスよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:25:17

    >>36

    そんなだから田代さん時空みたいな意味わかんない展開が来るんだよね すごくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:26:58

    スレ主を愚弄するループを抜け出す方法を教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:27:27

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:27:55

    久しぶりに見たぜ>>1愚弄の流れから通常のスレ進行に戻るスレ

    この至高の技を継ぐものがいないなんて余りにもったいない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:29:02

    >>45

    愚弄していいのは愚弄される覚悟を持ったマネモブだけだと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:29:28

    >>39

    しかし…世界情勢が大きく変わろうとしているのにホワイトナイトバトルやる猿展開は面白いのです

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:31:32

    >>45

    スレ主....

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:11:35

    >>43

    いやNARUTOみたいに回想中に回想しても時間の流れが一方向なら分かりやすいんだよね


    例えば現代から見て10年前の回送中に「あれは5年前のこと……」って回想に入っても

    ワシらは(ふぅん現代から見たら15年前の出来事というわけか)って分かるんだよね

    龍継は過去回想中に中途半端に時間が進むからややこしいんだよね伝タフ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:37:59

    田代さん時空は突き詰めれば過去が現実になっているんだよね

    ここら辺マジで猿先生が上書き保存のノリで描いたとしか思えないんだよね怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています