【ブラクロ】日ノ国編が好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:08:26

    いつものアスタの身内が何かあったら重い想いがあったり
    アスタvsシスターリリーがあったり
    龍禅七人衆+御厨が好きなんだけど分かる人いる?
    後、ファンタジー世界の日本要素って大抵が江戸ないし東京だけど九州なのは大変珍しいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:22:47

    一花「人の優しさを当たり前だと思うな」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:06:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:06:37

    責任取ってもらうぞで全て吹っ飛んだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:15:53

    >>1

    作者が九州出身なんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:53:45

    >>5

    そう

    福岡出身だから龍頭博多弁なんだ珍しいなって

    もしヤミ団長がそのままいたら博多弁ヤミさん爆誕してたかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:25:32

    えっちな忍者が好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:32:20

    >>7

    伊万里小鞠かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:52:06

    1.5巻ぐらいしかないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:01:09
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:10:03

    浄蔵と小鞠、一花と守冬の関係が妙に好き
    いやまあめっちゃ少ないやりとりで勝手に妄想してるだけだけど妙に刺さる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:21:05

    日ノ国編やってた頃は特に休載多かったからねえ
    映画の総監修任されてたからしゃーないけどコミックで改めて読むとあっという間

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:26:46

    映画でいうと日ノ国が舞台の案もあったとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:28:08

    正直にいうと後2,3巻はやってほしかったなぁ
    龍禅七人衆と御厨もっと見たかった〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:51:20

    >>11

    一花の性格じゃ守冬の性格とか嫌ってそうなイメージだったけど刀を抜けだったり邪気に扱ってなくて意外だった

    まあ一花がアスタに対してイライラしていたのは複雑なあれだったから普段はそこまで人に対してイライラしないのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:46:25

    ちなみに御厨文人はジェスター演じた高橋文哉さんがモデル

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:43:40

    アスタvsシスターリリー好きなの分かるしいいよね
    フラれたのはショックだけどこの戦いでそれもそれでいいかってなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:37:30

    >>10

    小鞠ちゃん好き

    ただ髪染めだったり好きなモノのうどんだったりでテンアゲ前は素朴な子なんかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:45:03

    ファンタジー日本でそんな東京じゃないな九州だなってほどの差が生じることってある?
    方言だけか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:34:29

    五頭龍は結局何者なんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:34:43

    >>20

    おそらく冥府にいた魔獣で大昔になんらかの要因で日ノ国に出現した(後に天女によって封印される)

    作中の情報を整理すると日ノ国で言う所の地獄=冥府なのはほぼ確定

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:08:41

    おチャーミーの正体は明かされる日はくるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:51:14

    >>19

    スレ主は多分ファンタジー和風=お城お殿様お姫様みたいなテンプレ和風=日本の首都の東京や江戸みたいな考えじゃねよく分からんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:07:31

    何気に衝撃だった場面
    地毛なのはそうなのは分かるけど言及されるとは思わんかったし例の人は髪染めていたんだな
    そりゃそうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:44:21

    実はあの土地にクローバー王国が建国される前はいろんな所から移住してきたとかありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:25:36

    守冬は男なのか女なのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:05:11

    守冬って中性的でもなんもないのになぜか男性か女性か混乱する
    プロフを見る限り男の娘でもないいいところのお嬢に見えるし女性だよな…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:14:18

    だってこれだもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:53:39

    ここからひゃっはータイプとは思わんで

    >>28


    >>25

    ヤミ団長の逆バージョンみたいな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:17:19

    龍禅七人衆ってどんな順番なんだろうな
    一花が最初は多分そう?で縁が最後なのは分かるが年齢順に入らんからいまいち分からんね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:50:50

    >>30

    加入順ってことか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:08:42

    >>31

    そうそうすまんね

    年齢順になってないからどうなんかなーって

    将軍様と知り合った馴れ初めも見たいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:48:08

    将軍が自身の妖力と引き換えにあの眼を手に入れたのって
    人々を救いたい想いはもちろん「これならヤミを見つけられるかも…」と思ったから?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:56:10

    そういう可能性もあるかもな
    でも案外カラッとしてたのは意外だったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:29:51

    日ノ国とクローバー王国ってどれくらい離れてんのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:03:33

    ヤミ団長の漂流の詳細がわかるのかと思ってた
    本人も話さんし一花も知らんしで笑う
    というか本当に漂流なの…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:34:04

    >>36

    もしかしてルシウスが何か関与してり

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:11:34

    ヤミと一花合うし(戦場だけど)そこで明かされそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:01:04

    一花はブラクロキャラとしては珍しいからまた出番あって良かったが欲を言えばみんな来て欲しかったなぁ
    でもまあ一番気になったナハトと一花と会ったからまあよしとするか…
    小鞠とナハトの絡みを特に見たかったけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:30

    最強さんも本国に温存してるって事はルシウスの『世界の魔法を掌握する』はやっぱりそれほどヤバいって事なのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:36

    まあ万が一ってこともあるからね
    一花は兄妹の決着がついてないもんだし1人だけ行けるなら行きたいよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:21:33

    メタ的なこというとあんまり多くても全員活躍させられなそうだしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:56:29

    行方不明者がごろごろいるから日ノ国連中も全員来ますは無理っすね
    ただ個人的に龍禅七人衆と御厨って異様に刺さるから全員来て欲しい気持ちは分かる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:50:32

    クローバー王国で『氣』に対処できる人材が本当に一握りな上にそれで大技まで使って来るとなると
    将軍が言ってた七人衆の誰かが聖騎士にされるかもしれないは最悪の未来の一つだったんだろうな、と

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:11:29

    七人衆の誰かがなってもきついけど御厨や龍頭でも聖騎士になったらきついな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:15:05

    唯一一花ができたというアスタとのあれアンチ魔力付与でいいのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:46:23

    普段から漁とかで海になれていたとはいえ子供ヤミよく一人で漂流したら
    海の藻屑にならずにクローバー王国に到着できたよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:56:19

    マーキング出来てないからとはいえ聖騎士シスターでもその日の内に着かない距離だから
    何者がか船を転覆させてヤミをクローバーに飛ばしたんじゃねえかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:04:17

    そうなるとやっぱりルシウスか?
    ちょうど近くに世界樹魔法と闇魔法をおけるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:07:26

    ナハトの魔法ではアスタをクローバー王国に連れ戻すのは無理で運命の扉(魔女達+フィンラル)で時間をかけて戻ったし聖騎士シスターも本当にあるんだなだしでマジで日ノ国どこなんだろうか
    現実世界で日本からヨーロッパぐらい?
    後あんまり日ノ国でヤミ団長いなくなったの騒がれなかったんかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています