公安に相当強い悪魔が控えてる気がしてる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:08:45

    概念が消失したかを判断するのは人間じゃ無理※10巻岸辺参照


    という事は悪魔に観測させる可能性が高い

    悪魔の能力で概念消失観測するつもりだとしたら協力者の悪魔は一体…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:50:16

    普通にモニターで確認させてるだけ説は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:17:24

    マキマさんみたいな物事を掌握する能力の悪魔がいるのが自然か、根源級のヤバい悪魔いそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:19:32

    吉田も何処かでスタンバってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:23:17

    >>4

    吉田はそろそろデンジ達の前に出て来てくれどこにいるんだアイツ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:33:03

    これが実はナユタだったとかあり得ないか?
    マキマさんと同じなら掌握する能力もあるから観測役としては適任

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:37:15

    公安にまだいるらしいし未来の悪魔じゃね?あいつそういうの観測できそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:38:39

    観測できなくなる前に未来の悪魔に予言させといてるのはありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:48:13

    >>7

    確かにそうかも

    じゃなきゃ正義の悪魔を鑑定した悪魔とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:50:27

    観測するだけならそれこそそれが得手なやつに任せればいいからそんな強い必要無いでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:10:05

    観測の悪魔とか記録の悪魔が出てくるとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:22:44

    「切断の悪魔」とか消させたら真チェンソーマンの攻撃の大半を封じられたりする?
    代わりに人類が日常生活を送れなくなりそうだけど……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:27:57

    未来の悪魔がいるなら過去の悪魔もいるんじゃね?
    それで消えた概念を知れるとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:41:56

    >>5

    フミコもどこで何してんだろう…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:16:19

    >>14

    フミちゃんはきっと今頃吉田と仲良く寿司食べてるよ

    冗談じゃないと今公安のターンだからチラっと出てくるかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:16:03

    >>2

    概念消えたら確認お願いしても意味なくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:13:37

    >>10

    マキマさん以外にもこの能力持ってる悪魔がいるとしてマキマさんより下位の悪魔が持ってるとは思えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:14:25

    キガちゃんがこっちともグルなの確定ってところじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:16:33

    マキマさんの他に四騎士も把握能力あるかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:37:59

    てかヨルも「核兵器を吐き出させてやる」と最初から言ってるあたり、真チェンソーマンが食べて消した物の存在を覚えてるから少なくとも四騎士には掌握の力があるんじゃない?
    一定基準より強い悪魔なら皆そうなのか四騎士だけなのかは正直全然語られてないからわからんが
    公安は前も死んだ悪魔がなんの悪魔か鑑定出来る人いたり、腕や目玉治せる奴もいるらしいから
    その辺の設定なんて無限に生やせるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:39:48

    そりゃハロウィンの悪魔よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:36:26

    >>18

    キガちゃんこっち側でおなかすいたかモグモグしてるからマスコット化してたけど

    大分怪しいわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:37:31

    >>21

    確かにだいぶ強くなってるだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:30:41

    そこには寿司を口いっぱい頬張りながら耳が消えたことを報告するキガちゃんの姿が

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:49:42

    >>24

    また頬張りすぎて何言ってるのかよくわからなくて

    みんなであれこれ解読するのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:59:45

    >>25

    キガ「モゴモゴモゴ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:03:33

    キガちゃんはご飯あげれば言うこと聞きそうだから公安が満漢全席食べさせて協力させて従わせてるとかじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:56:15

    >>21

    コスモと思わせといてのコイツ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:21:05

    >>13

    概念消えたら過去にも未来にも存在しなくなるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:22:18

    >>26

    何言ってるか分からなくて連絡しても無意味になる奴

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:31:54

    キガちゃんが連絡役だったら
    寿司口いっぱいに詰めてなに言ってるか分からなくなってそうだな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:15:44

    今ならうやむやで寿司食べ放題して食い逃げできそうだしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:08:15

    食い逃げ自然にできそうだしノバナは寿司食べた方が良かったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:09:54

    記録の悪魔とかか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:01:57

    統計の悪魔

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:08:26

    監視カメラで記録とってるけど食べた悪魔の記憶がビデオに残ってるのはまずないよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:13:09

    >>36

    元からあった概念が丸ごと消えちゃうなら記録なんてなんの証拠にもなんないよね、耳写ってるわけない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:01

    >>37

    じゃあ上位の悪魔に観測させる説濃厚か

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:34:19

    死の悪魔もう公安に入りこんでたりな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:43:19

    >>39

    公安にいるか不明だが

    すでに死の悪魔が人間界にいるはギリありそうな気がする

    他の四騎士と同じで人間に混じっててもなんら不思議じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:14:43

    >>32

    キガちゃん今回1人勝ち案件なのではないだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:46:54

    ひとり黙々と寿司食べてたから
    これで無銭飲食までできるなら勝ちも良いとこ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:35:57

    >>17

    ヨルも消えた核爆弾を覚えてるから

    四騎士の誰かが協力者説⇨キガちゃんが公安に助言してる説が1番有力かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:03:39

    >>26

    これが推定黒幕の姿か…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:36

    キガちゃんが良いヤツでナユタが生存してる可能性あるんじゃないかな
    なんなら適任だから犬猫もナユタもいて確認する係にされてるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:21:27

    >>30

    流石にそこで天然やらかさないでしょ…多分

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:57:47

    公安のおじさん達はデンジ利用したかったから理由作ってバラバラにしたんだろうな
    吉田はそれを阻止しようとしてたけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:40:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:46:30

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:11:33

    そのアキも銃の悪魔討伐戦に行く2人を止める術はなかったのだから海の一見がなくて無事討伐戦が始まっていたら最悪パワーはそこで殺されてた
    公安の偉い人にデンジ殺せと言われてそれでも戦争の悪魔引き離したりクァンシを護衛に付けたりできる限りの努力した吉田を口だけとせめたりはできないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:23:31

    見方によりけりで結局誰も強く責められないし誰か1人がわかりやすく凶悪な敵って訳じゃないから二部は賛否両論あるんだと思う
    デンジ本人の夢もフワッとしてるから助けようにも結局何すりゃいいのかよくわかんない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:50:16

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:59:13

    スレ画が吉田なだけのスレであんまりお気持ち愚痴言われても正直しらんがなとしかならん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:29

    >>43

    死の悪魔がいるパターンは、まああり得ないだろうしね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:21:16

    実験してるのは明らかだから何か用意はしてるだろうね
    キガちゃん情報で寿司屋にいたんだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:09:47

    闇とか落下の根源勢は記憶保持無理なのかどうかで四騎士固有能力か推測できる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:40:05

    ありそうなパターン予想
    ・キガちゃんがグルで人間の代わりに見てくれてる
    ・公安に消えたものを把握できる能力の悪魔がいる
    ・監視カメラで記録をとってるから大丈夫だと思っている
    ・消えても記憶から消えないと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:34:34

    >>57

    1番最後はないと思うんだわ

    岸辺さんに真チェンソーマンの能力を聞いてるならマキマさんが大半の情報あそこで教えてる訳だし

    公安も知ってて当然の情報じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:10:28

    >>45

    そうであって欲しい、なんかうまい具合にあやふやになってナユタの話題吹っ飛ぶとかじゃない限り

    デンジはダークサイド落ちだしアサちゃんもきっと悲しむ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:20:04

    >>25

    それはそれで面白そうだし良いね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:08:57

    >>34

    シンプルに『理解の悪魔』説

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:23:02

    耳の悪魔消滅は消えたら分かりやすいからあえてメンバーに入れて特攻させてるようにしか見えないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています