ARMSについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:16:37

    ネトフリでスプリガン見てたら再燃した。
    ライブ感で話作ってたと知って、綺麗に着地した作品だからビビった。確かにと思える部分があるのも確かだけど。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:18:35

    好きなバトルは沢山あるけど、グリーンvsホワンがびっくりした。
    グリーンが圧倒的な実力見せた上で涼と宿敵フラグ立てまくってたのに、ホワンに完全発動して敗北するとは思わなかったよ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:21:42

    今見直すとアルはよく最後まで生き残れたなって思うわ苛められてたとはいえ同級生と実の両親殺してたのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:27:59

    学生にゲンコツ食らわせる大人アルが微笑ましくて好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:28:15

    当時、めちゃめちゃ緻密に作られた話だと思ってたので
    後年、ライブ感の塊だったことが分かって逆にすげえなとなった作品

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:29:57

    よくよく読むとそんな無茶なと思うところも多々あるけどな。
    4人のオリジナルが各部位を怪我したのが仕組まれたというのには些か苦しいところとか。少なくとも恵の目の怪我は事故(てか事件)だよね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:31:21

    >>6

    あれ雇ったですぐに終わる話やん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:31:38

    レッドがシリーズに加えられない落ちこぼれって、具体的な理由がわからなかった。
    量産の出来るネクスト達と同じ能力だから単純に弱い認定されたのか。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:32:10

    >>7

    アレって精神異常者じゃなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:33:39

    涼ばっかり活躍してるイメージだったけど、対敵幹部、実質ラスボスのキース達を撃破してるのは大体隼人なのよな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:34:56

    グリーンの空間の断裂より自分の衝撃波の方が効率が良いってマウント取ってたけど、モデュレイテッドになってからはバンバンに使ってたから、何だかんだで良い技だなと思ってたんだなホワン、

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:37:57

    好きなARMS割と分かれるな。
    俺は白兎

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:48:02

    そらグリフォンよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:22:28

    散り際の切なさ含めて帽子屋かな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:36:17

    ハマってただけにアニメでガッカリした記憶が残っている

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:22:17

    スプリガンみたいに、再アニメ化して欲しいわ。
    キャストはピッタリだったから変えなくて良い。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:30:52

    >>8

    適性が低いからそこまで強いARMSが発現しなかったんじゃないか

    当人もジャバウオックを手に入れれば自分の立場が変えられると信じてたみたいだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:39:28

    細かくて伝わらない好きなシーンが、グリーンがジャバウォックに腕掴まれた時に腕を部分解放した勢いでジャバウォックの手を破壊して逃げるシーン。
    グリーンのイメージにそぐわない太くてゴツいARMSの腕が印象的だった。
    完全発動した時の猫ちゃんの手だったな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:25:57

    涼ちゃんの股間周りの布は死守するジャバウォックが好きだ
    騎士と兎はその辺容赦無かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:05:23

    騎士の完全体になるシーンが色々あって好きだな
    隼人のイメージが変わったというか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:36:22

    キースホワイトの散り際は黒幕かくあるべしという道化ぶりで素晴らしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:55:00

    完全変身せずに能力の片鱗見せてるときが好き
    シルバーの電磁バリアーとかバイオレットの指チョンとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:58:41

    マーチヘア好きだったな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:00:41

    モデュレイテッド連中のパチモン感溢れる個性的()な完全体好き
    固有名がひとつも明かされてないあたりアリスとか関係ない無味乾燥な名前だったりしたんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:06:10

    お母さんをめちゃくちゃ強くしたのも多分後付なんだろうけど思いついたとき「よっしゃ!」ってなったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:07:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:09:36

    >>25

    おかんが強いのは最初から決まってたけどフラストレーション貯まる展開だったから披露するの前倒しにしたって文庫版のあとがきで言ってた気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています