【推しの子】実は矛盾点何一つ無い説

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:30:56

    アンチが捏造して、あるいは先走って叩いているのが集団ヒステリーで広まった説

    よって黒幕は斉藤壱護(時系列について混乱させる台詞を言う&当時アイをあからさまに贔屓してたのが逆に怪しい)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:38:25

    だと良いね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:45:05

    てかこの男、何故許されてんだ?
    何気ない顔して事務所に居座ってるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:46:19

    ここから傑作になったら腕が千切れるくらい掌返すわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:47:54

    壱護のこと無視したら矛盾って全部解決するんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:59:19

    実はデメリットのない月島さん(BLEACH)が改変して回ってるから改変受けてない読者以外には矛盾がない説

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:13:09

    タイムワープとか過去改変とかパラレルワールドを採用して面白くなるならそれでいいんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:14:32

    一話ごとに世界線がちょっと違うってことにすればええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:14:58

    推しの子自体が劇中劇で原作と脚本家が喧嘩して何度も撮り直してるから一見矛盾してるように見えるんだろ
    最後に出来上がったものは矛盾無いよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:15:14

    アイドル頑張った結果役者の仕事が増えてアイドル辞めるか悩んだけど、私アイドルも役者も全部やるって強欲さを見せた有馬かなは最高だったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:16:27

    スレ主下手すぎる
    もっと上手くやれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:17:27

    >>11

    実はスレ主上手説

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:54:38

    >>1の内容を無視すればこのスレに一切矛盾はない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:39:31

    年表とかで指摘されている事で本気でおかしいと思えたのは1つか2つだし、物語の進行に致命的なものはない印象
    描写が足りないとかこのキャライカれてる・おかしいはまあ理解できる
    結局はその人の感性次第なんじゃないのかなと思っているけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:41:09

    矛盾という概念をチェンソーマンに食べて貰えば矛盾は無くなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:47:56

    >>14

    普通に物語の進行に致命的な矛盾ないか!?

    逆にどういうことが起きれば致命的だと思ってるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:48:46

    >>14

    デビュー1年で武道館行ったのにアイの知名度低すぎ問題は?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:14:45

    >>16

    すまないが、本気でどこが致命的なのか俺には分からんのだ…できれば具体的に頼む

    もし2度死ぬ人達の事を言っているならあれはネタだと考えているが

    >>17

    個人的には気にしていない

    アイの知名度が最終的にあの状態なら過程については問題がないと思っている

    そこをおかしい、変だと思う事は普通ではあるけど

    その辺は描写不足の弊害なのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:16:28

    >>18

    具体的に書くのは大事だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:18:28

    150話見ても矛盾を感じないならもうどんな話読んでも矛盾なんて感じないんじゃねww

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:19:31

    >>4

    逆にここからどうすれば傑作なれそう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:20:26

    ジャンプだしボーボボみたいなもんだと思えば矛盾じゃなくなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:21:53

    >>20

    具体的にって要望が出てるんだからその話のどこが矛盾かちゃんと書かないと意味が無いんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:23:13

    >>22

    ボーボボは笑えるし辻褄も割と矛盾なかったりしてだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:24:08

    >>21

    芸能人としてのもっと分かりやすい数値化

    天下一武道芸能会か暗黒武術芸能会でトーナメント

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:26:30

    >>24

    ボーボボたちは田舎へ帰省していた。まごころ込めて植えた割り箸畑から、メルヘンチック遊園地が獲れたが、それは毛狩り隊Aブロック基地となっていた。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:30:21

    まあ仮に矛盾が無くてもアンチがここまで膨れ上がったのは重曹のスキャンダル編のせいなんですけどね!!
    奴が居なければここまで増長する事もなかったろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:32:44

    >>18

    魂の無い赤子にゴローの人格が転生して宿ったはずなのに、アクアとゴローが別人格として描かれてたのは個人的にはすごいノイズ。

    他の時系列バグだったり、重曹留年だったり、もっかい同じ章スタートだったりの諸々の問題は校閲しろや案件であって、読者側である程度行間読めるけど別人格の件だけは本当に無理だった。ルビーとさりなは別に分かれてる訳でもなさそうなのが尚更

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:48:51

    >>20

    あのゴローが何なのかがはっきりと書かれていないからじゃないかな

    俺にも何なのかははっきりとは分からん

    分からんので矛盾を感じる段階ではないと言うか…たぶんこうなんだろう、で済んでいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:56:42

    正直矛盾どうこうより主人公のアクアが擁護不可能なクソ野郎になってしまったのがな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:59:07

    >>29

    結論を一部の人がやたら急ぎ過ぎてるのは感じる

    ゴローが消えるから勉強とか無理とか言ってる人もいたがその後普通にアクアは医者を目指して勉強してた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:01:24

    おかしい展開を誤魔化せるほどキャラを魅力的に描けてないし勢いがない…
    と言いたかったけどあにまんに重曹ファンスレあかねファンスレあって伸びてるから
    何だかんだ刺さる層には刺さる漫画であり続けてるんだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:03:11

    >>28

    死生観でいいのかな?それをどう考えているかなんじゃないかな

    一つの命に人格が2つ以上宿る事があるのか、そもそも転生とはなんなのか、とか

    当たり前だが現代の科学ではそういうの証明されていないしね(研究している人はいるらしいが)

    いろんな説もあるし、なんなら独自の説でもいいのだけど、そこをはっきりと描写してくれとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:03:49

    重曹好きな癖にあかねをキスでキープしたクズ野郎
    これは擁護出来ないよ粗探し以前に主人公として嫌いになった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:07:14

    >>26

    割り箸畑から遊園地がとれたことは矛盾でも何でもないぞ

    作中で普通に「この割り箸畑からは遊園地がとれる」って説明してるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:44:28

    >>32

    むしろもうキャラ萌えくらいしか出来ない状態なのでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:47:39

    >>36

    キャラ萌にするには性格悪いしそもそもこのクライマックスの状況で?になるし…と思ってたらニノ放置してなんか始めてましたね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:59:35

    そもそも最初からラブコメメインとして読んでて、復讐はスパイスか障壁として考えてる層が一定数いるからね
    重曹ちゃん推しはその比率高そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:50:13

    言ったらアレだけど重曹ファンって重曹の出番があって重曹がいい思いしてるかにしか興味なさそうだもんな…
    ここ数話出番無いだけで「そろそろかなちゃん出てほしい」ってやたら言ってたし
    これを対立煽りで言うとは思えんから素なんだろう
    いやまさか本当に出てくるとは思わんかったよ普通ニノが関わってる根拠の解説に移るところだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:51:09

    >>3

    みやこさんがボコボコにして許した(許してない)から

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:19:21

    個人的には重曹ちゃんの留年に関しては気になるけど直接の本編には大きく影響してないからそこまで気にしてないけど、姫川周りの時系列やアイ周りの時系列はくっそ気になるし矛盾点が目立ちすぎると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:24:17

    >>1

    元凶が斉藤壱護

    である事だけは間違ってなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:24:32

    >>36

    昔稼いだ貯金のおかげで伸びてる様なもんやと思うけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:27:07

    推しの子は矛盾もあるけど、それ以上に放置された伏線となんか都合良く後から生えてくる設定が多すぎるんよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:27:37

    時系列は最終回後で良いから設定集作ってほしいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:29:48

    >>34

    ずっと、なんて余計な一言つけたせいであのエモシーンも台無しにされたもんなぁ。しかもこの辺ソードマスターヤマト並の速攻感あって、困惑が凄かったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:42:07

    >>39

    漫画の読み方に正解も不正解もないから別に良いけど

    重曹ファンは重曹ちゃんとアクアの恋物語をメインコンテンツだと考えてる節が有るからな


    良く物語に関係ない重曹が出張るから面白くないって意見出るけど

    重曹ファン的にはむしろ重曹ちゃん出てない時こそが

    メイン進んでてない時って考えてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:44:16

    >>44

    これ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:48:20

    重曹ちゃん自体個人的には好きだけど、重曹ちゃんの恋物語は正直好きじゃないわ
    まだ中堅編あたりの失恋してるあたりとかは良かったけど、最近のは無理やり重曹ちゃんエンドに持ってこうと歪ませてる感が凄いもん
    特に150話とかやばかった、面白く無いとかそんな事以前の問題やった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:49:08

    >>47

    というか重曹にそういうファンがやたら付いてるんだよな

    例えばルビーのファンでも最終的にルビーもちゃんと物語の中心に来ることは求めても話ぶったぎってまで短絡的に出番求めることはなかった

    何で重曹ファンだけ当たり前のように関係ない場面で出張りたがるんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:57:05

    >>50

    今もバカみたいに似たようなスレ乱立させてるからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:00:55

    >>51

    別にスレ立てるのは悪い事じゃないしなぁ

    ただ、感じとしては関係無い配信、しゃのコメントでも好きな配信、者の事言ってコメ欄荒らす厄介ファン身を感じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:14:54

    >>45

    これでその設定集でも矛盾見つかったら笑える

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:22:32

    >>47

    それ自体は間違いじゃないと思うよ、これは推しの子が問題なだけだと思う

    恋愛ものとしてなら別にそれでいいけど、転生もの芸能もの復讐譚サスペンスものと構成要素が多すぎるんだ

    そしてそれが複雑に絡み合っているならともかく個々別々に軸になってた絡んでねえんだもん、何かを軸としてみたら他の軸は無視するってなるのもおかしくはないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:24:38

    カメラを止めるな的な劇中劇扱いするには流石に長すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:28:45

    >>1

    話って盛られるものだからアンチがいうほど矛盾点は無いだろうけど

    何一つないって事は創作物である以上ありえないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:45:55

    >>47

    それはあかねファンにも言えるね

    ファンになってるキャラが違うだけでどっちもどっちだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:48:31

    >>57

    あかねはストーリーにしっかり関与できてますよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:58:00

    >>57

    なんでそこで引き合いに出すのがあかねファンなんだ?

    そういうところだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:02:13

    >>47

    こってりしたオタクにウケるとはよく言ったもので

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:15:35

    >>32

    あかねファンスレ覗いてみ? 誰も最近の展開の話なんてしてないから。基本的にはアニメの話。最近の話するとしてもあくまであかねちゃんのキャラデザにしか触れてない


    もうみんな原作の展開には諦めついてて各々で楽しみ方を見つける段階にきてるのよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:18:51

    >>61

    正直、ここまで雑に畳んでくるとは思ってなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:33:53

    >>47

    でも多分重曹ちゃんの恋をメインコンテンツと

    思ってる人の筆頭は赤坂アカだから

    多分そういう読み方している方が正解だったんだと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:57:33

    >>63

    サイコパスの恋愛に興味有るのがいるのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:05:00

    >>64

    アクかな派は間違いなく絶対量はかなりいるだろう

    読者全体での比率は分からないが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:06:46

    ラブコメとして読んでもおかしいけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:13:11

    上の擁護意見にもあるけど
    「描写不足」で「はっきりと書かない」部分が堆積しつづけて今更収集つかないレベルになってる
    恐らくそこら辺全部ぶっちぎってエモい感じに誤魔化そうとしたのが150話なんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:13:25

    ラブコメとして読んだ場合、各ヒロインがやるイベントをほぼあかね、時々ルビーで消化してて重曹ちゃんがやったの宮崎行く前のデートぐらいしか無いんじゃね?ってレベルでの偏りによる歪さが生じているのに何故か重曹ちゃんエンドへ行きそうな時点でなぁ

    某偽物の恋の奴もそうだったけど、何も考えずにその場しのぎでイベント消化させたせいで男側が選ぶ理由とかに納得性が無さすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:18:05

    主人公が不誠実なキープ男になってる時点でラブコメとしても微妙だと思う
    サスペンスほど頭は使わなくても良いし芸能界ほど知識も必要ないから相対的なハードルは低いけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:25:28

    >>69

    正直、アカ先生はクズ女が好きなんじゃなくて同類が好きなだけなんじゃね?って思って来た

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:28:54

    最初から一貫してアクアは重曹ちゃん好きそうにしてたと思うから重曹END自体は妥当だと思うんだけどな
    まあこの辺は意見の相違かな

    それはそうとあかねと付き合った時の心境は出したうえで
    一回あかねに本気で殴られては欲しいけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:29:53

    >>71

    あかねはそんなことしない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:31:51

    ホントのホントにドラゴンボールで生きけぇれたってコト!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:43:16

    >>71

    最初から好きそうにしてたのは知ってる

    けど、じゃあ今までの奴なんやったん?って感じに他の事放り投げてるのがな

    マジで表面上だけエモくさせときゃ、バカは釣れるやろって思われてんじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:47:14

    >>72

    そうだなあかねはしないな

    あかね含めてそういうことしなさそうな、良く言えば善良で悪く言えば都合のいい人たちに

    まともな説明も謝罪も感謝もなしに胸糞悪い行いを重ね続けるとこがあのカップルの不快要素の一つだからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:58:48

    >>74

    言っても恋愛相手に対する行動として

    他にやってるのってあかねとの本気交際だけだとは思うんよ

    (もちろんそれが死ぬほど大きいんだが)


    だからあの行動の時の心境が欲しい

    あの時は両方に恋愛感情もってたのか(150話は重曹ちゃんを想ってたとは言ってるがあかねに同じ感情抱いて無いとは言ってない)

    それとも利用したあかねへの罪悪感からなのか

    あるいはそれまで人生のほぼすべてが急になくなって

    自分は幸せになっても良いと思ったけど有馬には近づけずに何かに

    でも一人で幸せになる方法が分からずにすがりたかったのか


    情けなくても客観屑でも良いから教えて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:06:39

    >>76

    それやな、旅行先のあの言葉と行動の真意を知りたいわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:21:59

    アカ先生自分に都合悪いことは今更しないと思うよ
    今までしないで成功したんだから

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:30:16

    重曹が好きだけどあかねも好きになったじゃあかんの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:33:46

    まあ客観的にアクアがクズなのはもう変えようがないとして、アクアの中ではどういう理屈が成り立ってるのかは気になるな
    150話みた感じ、都合よく二重人格ごっこして「アクア」は重曹ちゃん一筋だったけど「ゴロー」はあかねちゃんに救われてたからキープじゃないとか自己正当化してそうな雰囲気だけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:34:27

    >>79

    問題はそこからあかねは別れても利用してることがね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:35:17

    >>79

    なんの言い訳にもならないよね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:36:53

    >>79

    ラブコメの主人公として論外すね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:39:38

    以前に誰かがまとめてたので姫川夫妻が2度死んでる事になるとかなかった?
    それは矛盾ではないの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:46:02

    >>83

    どっちも好きになるだけならいいんだ、それで悩んだり情けない面晒すのもドラマだし

    そういう面を変にコントロールしようとして繰糸見え見えだから単にマイナス印象にしかならんだけで

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:50:31

    >>79

    個人的にはそれでいいと思うし

    その上でアクアが選んだならあかかなどっちでも良いと思うんだけど

    2人をちゃんと思ってたならちゃんとそのことを教えて欲しいとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:51:33

    >>79

    だって150話で重曹一筋みたいな感じ出してるし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:55:14

    有馬かながずっと好きだったとは有るけど
    黒川あかねに恋愛感情無かったとは行って無いから

    というかあの2人に囲まれて両方から好かれてるの分かったら
    そりゃあ両方に多少の恋愛感情は抱くよ
    その大小はともかくとして

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:55:57

    >>80

    150話であかねは一顧だにもされないからさ

    ルビーみたいに二重人格ごっこで言い訳する必要すらない心の底からどうでもいい存在なんだと思うぞ


    主人公のクソっぷりがさらに加速するからあんまり考えたくないけれどもそういうことになる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:56:27

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:02:01

    >>79

    それはそれでキャラブレ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:02:48

    >>79

    まあクズ系主人公としては及第点じゃない?

    クズとしてやっていくには別れたあとにあかねと肉体関係求めるとかルビーに手を出すくらいは必要だと思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:05:52

    >>88

    それはただのあなたの主観では?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:34:54

    どっちも好きっていうのもまぁ良いとは思うけどそれならそれでちゃんと自分でケリつけろよって話でもある。今後の話であるかは知らんけど
    ただ、ここまで拗れてるのって恋愛メインじゃなくてサスペンスとかの要素にこの要素が混じったからじゃないかな?恋愛メインで扱うにしても大変なのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:52:24

    ここまで荒れてるのはやっぱこの作品の始まりだった転生要素を有馬かなとくっつけるためみたいな流れでぶん投げたからでしょ
    それもアクア≠ゴローとしながらそのゴローがルビー=さりな前提で語ってるからこの単話だけ見ても論理が崩壊してる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:53:34

    >>79

    それならそれでいい

    ただそれならちゃんとそう書かないといけない

    「ずっと有馬が好きだった」だけでそれ以上何も言わないならじゃああかねと付き合ってたのは何だったんだよって言われるのは当たり前

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:56:26

    結局ヒロインレースを盛り上げるためにアクアの心の内を隠し続けてた副作用が出て来てる感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:14:49

    >>97

    これやな

    >>96が言ってるように書いてないから、こちとらわかる範囲だけで憶測を立てるしかない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:30:43

    ラブコメとして読んでも自分の都合で自分に好意を寄せている女の子を明確な本命いるのにキープして特に重要でもないことのために協力させるカス主人公になっちゃったからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:32:19

    本命は別だけど違う子と付き合うってまあまああるけど
    こっちはキープしてる間にやらせてることがやらせてることだからシャレにならないんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:32:48

    >>98

    まあそうやってフォローした結果155話で「いやそれ知ってたのかよ」案件が発生してしまったんだけども…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:39:14

    二重人格設定もっと先に出してゴローはあかねが好きだけどアクアは重曹が好き、さりな/ルビーは恋愛対象じゃないけど大切な存在で成仏絡めれば穏当にアクかなエンドできたんじゃないのかと思ったけどルビーの描写ぶん投げるし善人から搾取しつづけるクズが好きでそこがメインCPになるのは変わらないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:44:39

    実際ヒロインレースした事でどれだけ読者増えたのか分からないから
    商業的に成功か失敗かは語れないけど
    重曹ちゃんみたいに癖の強いヒロインをメインに置くなら
    アクアその笑顔や同年代のお互いに遠慮の無い気安さに救われたし
    努力家である事や強さを尊敬してた
    重曹ちゃん好きだ…
    って明確に出した方が色んな意味で良かったと思うな

    その上でトラウマ発動させて付き合えない事の絶望やら書いて
    あかねにすがる描写する分には屑と言えばそうだけど
    人間臭さとドロドロ感、両想いなのに付き合えない悲哀やらを膨らませれば全然違う描写に成れたと思うし、スキャンダル編もまた見方変わりそう

    いや、おれは重曹ちゃん好きだしアクかな応援してるけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:46:12

    どのヒロインとの関係も現状だと失敗してるからな

    >>103が言ってるようにヒロインレースで読者を盛り上げるためにアクアの内面隠したせいで、読者が彼に共感性を抱きにくくなってるし、それのせいで主人公クズ化(それ以外もあるけども)してて、ラブコメの主人公としてダメになってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:00:25

    >>97

    主人公の内面をぼかすなら最後まで徹底すればよかったのに、節目の話数を重曹に捧げたかったのか知らんけど

    アクアは終始かなちゃんに一途です!なんて言わせるから、都合のいいアクア像を妄想して逃避してた読者たちが

    あっ、じゃああかねってキープされてたの確定じゃん…って現実を直視してドン引きする羽目になったんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:05:39

    というかヒロインレース盛り上げるにしてもアクアの内心を隠す必要はなかったと思うんだよね
    有馬とあかね両方に惹かれて一時あかねに傾いてでもやっぱり有馬が好きだとして変遷をちゃんと描いてりゃここまで叩かれることもなかったでしょ
    いやまあヒロインレースである以上どうしても出るタイプの荒れは発生しただろうが今みたいなことにはならなかったと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:22:35

    今の荒れ方って、ヒロインレースで良くある俺の推しが選ばれないのはおかしい!!みたいな感じじゃなくて
    悪い意味でちゃぶ台返しされたり、無理やりすぎる展開にされたりで溜まってた不満の爆発なんよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:30:50

    >>103

    残念ながら、好意もないあかねに縋っている時点でどう言い訳してもキープでしかない

    それを人間臭いと言えるのは、その人間臭さの犠牲に自分の推しがなっていないからに過ぎない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:33:30

    >>108

    あかねにも惹かれてて、とかそういうのあればまだ良いんだけどねぇ

    彼女だけ明かされずに重曹ちゃんだけ明かされてるんだから、現状言える事は

    あー……アクアってそう言う人間なんだね(ドン引き)

    でしかないんよな


    もう少し道徳を学んで、どうぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:35:18

    アクアが重曹とあかね双方に惹かれたうえでやっぱり重曹を選ぶというなら、アクアの中で明確に重曹>あかねになるエピソードを作ったうえで、ちゃんとあかねにも誠実に対応しなきゃいけない

    それができないから「最初から重曹一筋です」っていう身も蓋もないやり方で片付けたんだよな

    それでもラブコメ漫画家かよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:37:42

    >>110

    それした結果が旅行先でのあのエモシーンがクソシーンに置き換わって、アクアがクソ野郎にジョブチェンジなんだよね

    これ、重曹ちゃん以外どうでも良い作者とファン以外誰も幸せになってないやんけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:39:51

    宮崎までやった上でヒロインレースに修正かけるなら

    あかねが真犯人にたどり着くも裏をかかれて反撃され死亡、アクアは復讐から逃避した自分が原因でまた人が死んだとしてふさぎ込むもあかねの遺品を渡され再び復讐へ
    重曹は最終的に想いを告げて、アクアも惹かれていることは自覚しつつも距離を置いて本編内では付き合わず幕引き
    ルビーは兄妹として同じ転生者としてW主人公を務めてヒロインレースに参加しない

    くらいが無難なところだったんじゃねーかなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:44:23

    もう恋愛描写は重曹に一極集中させていいから、せめて他人を巻き込んだり踏み台にするのだけ辞めてくれないかな
    2人でやる分にはお好きにどうぞってくらいの関心しかないんよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:46:32

    アクアがあかねと付き合ってた時の感情とそこに至るまでの心の動きを教えて欲しい
    クズならクズで良いけどクズい行動とった理由を教えて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:57:59

    描写はずっと星野アクア→有馬かなとして書いてたから
    最初からアクアは有馬が好きでしたは描写通り
    話の展開的にもあそこで一旦別れつつ仲の良い役者仲間として行動してたら
    有馬を避ける事もあかねとは関係ないし、展開の大筋は変えずに済む
    正式に付き合ってないだけで脈が断たれたわけじゃないからヒロインレースも継続
    出来る
    ぶっちゃけあそこで正式に付き合うこと無ければ
    有馬が勝ちヒロインになった事への文句は大分少なかったと思う
    (有馬というキャラの好みの問題は有るだろうがそれはもうしょうがない)

    その上で正式に付き合う事にしたと言う事は
    何かしらの理由を設定しているだろうからそれを開示して欲しい
    今なら問題無いだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:00:52

    >>112

    そこはせめて重体(最後に意識は取り戻す)でお願いします…

    あんないい子を死なせるもんじゃあないよ

    死が惜しまれるキャラはどの作品にもいるけどね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:06:13

    実は世界がループしてるとかなら整合性取れるってここで見て笑った記憶

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:08:10

    他の腕のある作家が描いた方が面白くなりそう、って思わせてくれた作品生まれて初めて

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:13:27

    >>110

    推しの子はサスペンスだぞ、ラブコメは期待するな

    (サスペンスについての批判をされた場合は「サスペンス」と「ラブコメ」を入れ替えよう!)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:15:39

    >>119

    すいません、転生要素はどうなったんですか!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:18:21

    >>120

    推しの子はラブコメだぞ! サスペンスは期待するな!


    ・・・転生要素ってサスペンスかな? ファンタジー? SF?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:21:20

    >>120

    転生要素は推しの子に転生というただの一発ネタだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:21:33

    >>121

    まぁ、ファンタジーで良いと思う

    それはそれとして、復讐要素はどうなったんですか!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:25:11

    ラブコメ、転生要素はいらなかった
    サスペンスは力量が足らなかった
    じゃあこの作品には何が残る

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:26:58

    >>123

    推しの子はファンタジーだぞ! サスペンスは期待するな!


    段々恥ずかしくなってきたw

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:31:25

    普通はどれか一つは自分の技量で書けるものだから大丈夫なはずなのにどの要素もボロボロって、お前は何を描けるんだよって感じ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:45:37

    >>74

    アカ先生って読者のことバカにしてるんじゃ?とも取れるよな こんだけガバガバでもありがたがってくれるんだからちょろいもんよって

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:51:56

    >>127

    これで一生、あのかぐや様や推しの子の!って感じの名誉の肩書として使い続けるんやろなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:58:21

    単なるラブコメならともかく復讐に利用してあわや殺人にまで至るレベルで巻き込んだ女を雑に捨てるのは
    控えめに言ってもクズでしかないんよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:12:45

    >>129

    これを作者らが理解しているのか……してない気しかしない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:31:40

    >>129

    そんなクズに成り下がって、誰を不幸にしてでも復讐する覚悟を決めたダークヒーローなら、それはそれで良かったんだよ

    周囲に無駄に迷惑かけただけでそれに見合う結果も得てないし、なのにもう復讐とかどうでも良くなってそうだし、何処までも薄っぺらい小物だもんな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:50:16

    >>118

    「この作品は15年前にポシャった作品のセルフリバイバルだ」

    「優秀な脚本家の力で普遍的なエンタメに仕上がったと言える」

    もしかしてこれは自身の15年後の伏線なんじゃないっスか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:45:21

    推しの子世界は2030年代だからタイムマシンがあるんだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:54:02

    >>118

    メンゴ先生に描いてもらおうぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:56:10

    >>134

    ワンチャンメンゴ先生が先も考えて描いた方が面白いまである

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:16:54

    >>76

    >>115

    この辺について完全な回答は原作で出てくるかもしれないし原作完結後のガイドみたいなものでもわかるかもしれないが

    ひとまずアニメでもう少し分かりやすい描写が出てくることは期待できるかも知れないよ

    以前キャッチボールのシーンの解釈で色々レスバとかあったけどあそこはアニメスタッフがアニメスタッフとしてのある程度はっきりした解釈を行ったことがガイド本で分かった

    だから2期のこの辺りのシーンについてもアカ先生メンゴ先生とも協議確認の上でアニメスタッフがそれなりのわかりやすいものをお出ししてくれる可能性はあると思ってる

    メタなことを言えば原作ほどヒロインレースを伏せなきゃいけない状況でもないからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:48:44

    >>21

    四度目の黒閃

    星野ルビーが覚醒する

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:54:54

    >>21

    口を出さないとか言う実質仕事放棄の担当からちゃんとおかしい点を指摘できる担当に変える

    連載を休載して、アカに練り直させる

    ワンパンマンみたいに書き直す


    今の惨状だと、この辺までしてようやくじゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:19:35

    途中から矛盾点じゃなくてキャラのおかしさの話になっているような…?
    それも矛盾点扱いという事だろうか?
    たしかにそういうのを否定できる所はない
    でも自分には関係ないから楽しく見てたのだけどな

    目の前にいたら助走つけて蹴り飛ばすかもしれないけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:52:40

    >>21

    ニンジャが暴れだす

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:51:30

    人体をすり抜けるプロジェクター画像

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:49:39

    アクアが不誠実なクズ男なのに作中で誰もそれについて責められてないからこその不満だよね
    アクアと重曹のカップルだけが作者に聖域として守られてるのをひしひしと感じるから萎えてしまう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:04:23

    >>142

    重曹もその自己中さとか思慮の無さに誰も突っ込まないのがな…

    毎度なんか傷ついてます面して周囲にフォローしてもらってる構図になってるのに作中評価が全然そうじゃないのが気持ち悪い

    あかねが「いつまでもメソメソと…」と言い出したときはやっとそこ突っ込ませるのかと思ったけど

    続いたのが「かなちゃんは自分の魅力に無自覚すぎ。大人なふりして自分の願いを諦めすぎ」って何じゃそりゃってなった

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:39:15

    >>92

    作者はアクアをクズだと思ってないんだよなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:28:30

    時系列的にありえないとは

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:38:46

    復讐っていっても感情移入しにくいのも問題だよなってここ数話で思ったかな。矛盾そのものはそこまでしてないけど伝わりにくいというか…復讐物にしてはそれに燃やし尽くす用な所もそこまでないし復讐から逃げてた間も今となっては訳分からん状態になったし。ルビーも復讐に対して悩んでたけどその結論にどう至ったのか現時点では描写されてないしこれでされなかったら復讐物の結末として個人的に物足りないよなーって思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:38:08

    致命的な矛盾点はゆら殺しだけだと思ってたんだけどなぁ…
    おかしなところならいっぱいあったけど気にしなけりゃそれまでレベルだった

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:42:29

    >>146

    ルビーが許す選択を考えたのはカミキとアイだけの問題にすり替えられたからなのはありそう

    カミキがアイだけではなくゴロー殺しにも直接関与してると知ってたら許す選択は絶対無かった筈

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:21:07

    アニメでも矛盾はあるぞ

    例えば14話のみなみちゃんの制服とか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:17

    >>149

    やっちまったなアニメスタッフ

    てことは雨宮吾郎が五郎になってたのも単純な間違いだった可能性大だな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:24:57

    >>149

    に、二種類あるのかもしれないから(震え声

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:27:30

    ルビーとフリルと喋りながら別の上着に着替えてた説

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:31:13

    >>146

    カミキを話が通じない怪物の様な出し方しといてあんな生温い終わり方したのがほんまアレ

    肩透かしっぷりが半端ない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:35:45

    >>153

    カミキがミスリード要員だったから仕方ない

    真犯人じゃないカミキを告発する映画だからこそ復讐が完遂されてるんだと思う

    父親じゃないやつを父親だと世間に突き出してるわけだから、本当の父親に対する復讐になる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:36:52

    管理人に爆破されたけど昨日の考察スレで
    『【推しの子】のストーリーって
    『読者の反応→重曹→主人公含めその他』
    の流れのライブ感で方向性決めたんじゃない?』って言われてたな
    で恋リア(あかね)が跳ねたせいでそれに対抗出来るよう重曹の出番(推しの子宣言など)を持った結果、重曹劇場が発生したと同時に推測されていた

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:50:04

    少なくともアニメには冒頭のインタビューという枷がナッシング

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:08:06

    >>154

    何をミスリードしてんだ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:11:27

    >>154

    なんで本当の父親に対する復讐になるの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:12:27

    さっき埋まったスレに来てた人かなもしかして
    適当なことを言ってスレ民を煙に巻こうとしてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:16:37

    多分5chから消えたJCOM君だろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:33:04

    正直ヒロインレースはどうでもよくて、アクアが誰とくっつこうと構わないんだけど、こっちは今まで復讐もののサスペンスだと思って読んでたのに突然ハシゴ外されて、だいぶ失望というか脱力したわ
    ラブコメしか書けないなら最初からそう言ってくれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:04:25

    >>156

    映画撮影編前にぶち込んでくる可能性

    そこまでアニメやるか知らんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています