薄汚ェしろがね人の血を絶やしてやるぜ!キャッキャッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:33:20

    フロム「どけ!!!!!!!!差別ってのはこうするんだ!!!!!!!!!!!!!」
    ワイ「ウワーーーーッッ!?!?(ドン引き)」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:34:25

    ローレッタの疑惑がほんとにあらぬ疑惑だった可能性の比率が高くなった証拠きたな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:38:22

    しろがね人であると言うだけで狭間の地でめちゃくちゃ尊敬を集めるラダーンの兄弟子でデミゴッドメスメルの友をここまで愚弄できるんだから凄いよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:38:41

    >>2

    ガイウスの血は赤かったから疑惑は完全には晴れずなのだ

    女性のしろがねは歩行できないけど足自体はあるからな...

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:40:19

    >>3

    メスメルとかあいつ火使う上に蛇じゃん

    黄金樹の冒涜の権化みたいなやつだし唾棄されるべき存在だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:41:41

    これ割と素直にびっくりした
    足がないってことはガイウスはあのおじいちゃんばっかりの第一世代しろがね人だったんだろ?魔法使う個体こそいたけどよくあそこまでゴリラになれたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:42:25

    露悪や悪辣さよりもあんな化け物にこれを作って渡そうとするそのクソ度胸に対する関心の方が強い
    暴力を抑止する法がこの世界にあるとは思えないし真正面から渡したら地面の染みにされると思われるが……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:43:57

    あのガイアの兄弟子にこんなことするとかホント命知らずだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:44:40

    >>5

    親父ィ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:45:29

    >>7

    ラダーン本人が寛容さ故にこれやってもイケるだろうとナメられてたのもあるんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:46:00

    これってなんで身に付けられないの?身に付ける意味ないとかなら理解できるけどしろがね人って足使えないだけで無いわけではないでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:46:42

    >>2

    夜人顔の褪せ人って、あれ実はしろがね人なんだよね


    しろがね人だけどちゃんと足あるし、世代を重ねれば血も赤くなるしちゃんと足があるんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:47:17

    >>11

    ヒント:男のしろがねはグレイかしろがね村にいるジジイしかいない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:47:25

    >>11

    第1世代のしろがねは足が少しずつ消えてなくなっていくから多分ないも同然だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:48:37

    しろがね村のおじいちゃんもよく見れば足が透明になってるんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:49:08

    >>1

    この作品って悪意丁寧に描いてるよな

    流石根幹の世界観がマーティンや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:49:38

    >>15

    YES

    第一世代っぽいしろがね人はマジで足が消えてってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:51:28

    ラダーンは坩堝の騎士従えてたゴッドフレイみたいに「強ければいいや」みたいな感じで差別とかは特に気にしなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:52:03

    >>11

    男型がジジイしかいないからわからんが加齢とともに足が無くなっていく

    尽きると死ぬ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:52:03

    ガイウスもローレッタも血が赤いんじゃなくて単純に猪と馬の血では?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:52:08

    夜人顔選びつつしろがね人差別してる人はさすがに居ないよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:52:21

    赤獅子の軍勢をも恐れない武勇と度胸を備えた上でクッソ陰湿なネチネチ武人がいたのかもしれない
    ブロリーみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:53:04

    >>8

    >>ラダーンとガイアの、兄弟子であったという

    >>ガイアの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:53:24

    >>20

    世代が進んだ結果血が赤くなるのは夜人顔の説明文で書いてるし、実際赤い可能性はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:54:50

    >>20

    修羅の刃出るぞ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:55:27

    >>21

    むしろ「自分は違う」と思い込みたいが故に過剰に同族を差別する被差別民族出身レイシストロールプレイでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:55:33

    >>24

    でもあいつらカーリア騎士とラダーンの兄弟子やろ?

    歳いってるだろうから褪せ人と一緒ではない存在な気がするんだけどなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:56:11

    ラダーンとメスメルが出てくるかもしれないのに嫌がらせする豪の者

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:56:20

    何もしなくても足が勝手に消えて死ぬとかしろがね人って血の色関係なく呪われた生命だったりする?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:56:21

    >>20

    本体だけ叩いても赤い血だからそれはない

    設定ミスって言えば済んじゃう話だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:56:45

    >>29

    そもそも人口生命体だから普通とは違うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:57:45

    >>29

    逃れ得ぬ宿痾って言われてるからまあ製造時点で欠陥があったんだろう

    第二世代にはそういうのはなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:57:49

    しろがね人もデミゴッドも一兵卒も分け隔てなく弟子にする白王とかいう聖人

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:58:20

    >>11

    歩けない人にきれいな革靴をプレゼントしたらバチ切れされると思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:58:47

    そういやピディも血は赤色だよね
    混血の一定段階で「血は赤いけど歩けないままのしろがね人」が出てくるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:59:16

    >>33

    ほぼ宇宙人だからヒエラルキーとかよくわかってなかったのかもしれない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:59:19

    意味がわかると怖い話であったな
    サンタが子供にかっこいいシューズプレゼントしてギャン泣きする子供を見て腹を抱えて笑ってたって話

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:05:21

    >>35

    ピディって血出せるの…!?ずっと非戦地帯にいるから知らなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:05:22

    >>33

    ただし褪せ人テメーはダメだとばかり白王も黒王も理性の欠けらも無い様子で斬りかかってくる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:07:02

    >>38

    イベントで死んだときに血が出てたはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:14:26

    >>39

    バガボンドの不動幽月斎みたいな格好した白王たちも初見の褪せ人からしたら大概不審者だからいきなり殺し合いになってもしょうがない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:37:18

    俺ボス戦直後はボスの追憶見る癖つけてるからメスメルとの友情クッソ熱いやんけっていい気分だったのにそのすぐ後に倒したしろがね人からこれが出た時は一気に冷静になったね。
    こんな影の地なんてクソみたいな場所に送り込まれても友と共に戦い続けるようなやつになにやってんのあいつら

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:44:23

    >>32

    でも第二世代じゃもはや人とカウントされてるかも怪しい

    実際ガイウスは一応「将」だしちゃんと武具も揃えてるけど名を揚げた第二世代なんておらんし

    というか第一世代と第二世代間に同胞意識あるんだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:50:08

    聖別雪原に女性型と第二世代いるけど、女性型はオルディナに、第二世代型はモーグウィンに行く転送門の付近に固まってるから同じところにはいないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:55:33

    ネームドのカエル頭も見てみたかったね
    良いやつだったら罪悪感で喋れなくなりそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:26:35

    >>42

    司祭たちが暗闇or祝福の瞳膜とかいう欺瞞の塊使ってるし、黒騎士の長とその息子は総大将メスメルが蛇って理由で謀反起こしてるし、影の城に「メスメル様は女王マリカの子なんだから見捨てられるはずがない」って項垂れてる霊いるしで、メスメル軍の内部がったがたになってたみたいだから近くにいる標的にしやすい人物相手に鬱憤はらしてないとやってられなかったんじゃないかなと思ってる

    相手やその親しい人物から反撃が来る可能性を考える余裕もなかったのかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:36:25

    個人的に第二世代型しろがね人は外観や知能は度外視で、第一世代型に発生した脚部の異常を起こさずに正常に機能し続ける肉体の創造を目標にしていたと思っている

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:30:08

    >>46

    影の地来てから作られたものの可能性が高いのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:53:20

    >>48

    影の地にいるしろがね人からドロップするものだからそうじゃないかな

    影の地出征前に製造されたものを何らかの理由であのしろがね人が手に入れて影の地まで持ってきたっていうのも色々想像の余地があって面白いけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:09:54

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:37:06

    >>50

    火の騎士とかメスメルに忠誠を誓ったせいで追放された元貴族だしね

    黒騎士は坩堝だし、腕はいいけど今の体制には邪魔ってのが集められた感じかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:39:21

    >>51

    映画なら主役になれるようなポジションなんだけどなぁ、実力は確かな訳あり鼻つまみ者の集団

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:05:48

    >>8

    遺灰になっているオウガの誤植では?というのをXで見たね

    あの人もラダーンと一緒に重力魔術を学んだし


    ただ、一文字どころではない違いだし、こんなに「ガイアって誰!?」と騒がれても修正が無いから

    本当に唐突に出てきた人物なんじゃと自分は思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:08:05

    ガイウスの弟か妹だと思ってる
    テキスト書いた時はどこかで宿将ガイアを出す予定だったのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:21:47

    渡してキレたら負けだから悪辣なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:26:14

    現実の人種と剥離した完全に架空の種族だから遠慮容赦なく差別描写を取り扱えるのは上手いなあと思った

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:37:38

    >>54

    ガイまで同じだもんね

    名前が似ているキャラは兄弟なことが多い今作だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:26:26

    >>52

    >>51

    メスメルもメスメル軍も魅力的だなーと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:35:03

    そもそも人が造った生命だから黄金樹に祝福されない"と考える人もいる"だったはずだから、呪われているとか祝福されないとかも確定情報じゃないんだよな
    脚が無くなるとか顔がキモガエルとかは単なる欠陥の可能性もある

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:05:26

    しろがねの覆面をつけると聖杯瓶の効果が落ちる
    しろがね壺の効果は聖杯瓶を使用不能にする、なので……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:15:32

    黄金樹に嫌われる装備とかだいたいは赤聖杯瓶の回復量が低下する
    しろがね関連やマレニアの大ルーンに黒炎の護りに影の地での神降ろしする○○戦士

    しかし聖杯瓶の回復量を増やすのはタリスマン(緋色種子のタリスマン 1.2倍 +1で1.3倍)もしくは
    胴装備の守人の服(花咲)と緋色スカラベ(頭装備)が1.1倍しかない(なお特定カット率)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:40:38

    >>43たしか弓持ちしろがね人の死体を守ってるやつらがリエーニエに居たはず第二世代てことは子供的な感じだろうしそう悪い関係性でもないとおもう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:49:49

    他人を嘲笑う為なら己の命も人間性も何もかも投げ捨てる覚悟を持った愚弄ガチ勢

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:54

    >>59

    個人的には祝福というか影響を受けないのはマジな気がする。あれだけの扱い受けているのに狂い火(三本指)からの接触なさそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:00:00

    解析の情報だけどガイウスは脛から先がなくなってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:02:53

    イノシシの甲冑部分も、ガイウスの腰辺りから覆ってるから足があると入れない構造だよなアレ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:09:01

    >>65

    分厚い鎧の下は足が無いのもだし、衣服も粗末に見えるし、体格も貧相に見えてなんだか痛ましい

    x.comx.com
  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:12:09

    何となくだけどラダーンが当初王を目指してなさそうだったのはこの辺りの経験ゆえな気がする。勇ましい戦士は愛せても悪意ある無能まで愛せる気がしなかったんじゃないだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:13:02

    上半身の甲冑に反して、足甲が寂しい感じなのも余計に煽り力高いなコレ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:20:26

    単にしろがね人がたくさん出てきて本編同様に差別されたり虜囚にされたりしてるだけだったら食傷気味だったかもしれない
    たった1つこのフレテキだけお出ししてくるのは流石生みの親というか、フロムは調理の仕方を“理解”ってるという他ない ひどい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:51:59

    >>70

    たとえば火山館みたいにほぼ警報機な黒団子しろがね人とか出てきても「ああまたか」ってなるだけで印象には残らないだろうからね…

    防具買えるのに何故か足だけない、しろがねのボロ家とかいう意味深なロケーション、影の地では全く見なかったしろがね人(しかもラティナタイプ)がぽつんと配置されている、購入できなかったガイウス装備の足をドロップする、とどめのテキスト

    この少ない要素を一か所に集めてより印象に残るようにしたのは本当に調理の仕方を理解してるし、一方で「何故このしろがね人が持っていたのか」とか色々想像させる余白を残してる

    巫女の村で拾えるあの2つのテキストといい、DLCは語らずに物語を語ることができててすごかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:15:11

    >>67

    鎧脱いだ猪が象にしか見えない件

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:12:47

    >>72

    鼻が大きくて長めなのは割と忠実よ

    カバやサソリなんかよりは断然イノシシ

    毛がないのと下向いてるから面長に見えてるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:26:19

    >>67

    まあ鎧下ってのは金属鎧からの衝撃を吸収するのが第一だから

    言ってみれば下着みたいなもんだしこんなもんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています