ダンダダン一気見した

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:35:14

    バモラの過去編でアホほど泣いた
    コミックス全巻買おうかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:43:08

    過去編や回想で毎回泣いてるや
    連載中は展開遅いと言われることあるけどまとめて読むとやっぱいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:23:01

    ズマと警官の関係もすき

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:19:29

    お母さんの泣き顔ズルい
    生きててよかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:20:34

    ババアとおばはんが妙に魅力的な漫画

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:23:22

    普段勢いでかっ飛ばして行く癖に過去編の湿っぽさがとんでもねぇ漫画
    カワバンガの子の過去とかズマの過去とかの現実に追い詰められてる感が凄い
    あと金田の過去とかギャグっぽいけど身がキュッとなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:24:14

    バモラ過去回は久しぶりに泣いたわ
    過去回読むまではバモラのこと自分も怪しいと疑ってたし恋をしたいって想いが切実すぎて

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:25:00

    >>7

    パモラの育てのババア達生きて地球に向かってるっぽいのすげぇ嬉しかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:30:24

    画面から音が聞こえる漫画だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:34:19

    モンゴリアンデスワーム回の集大成感すごかったよね
    おばあちゃんまで駆けつけるところ激アツだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:15:25

    かなりチェーホフの銃な漫画

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:16:19

    >>9

    オノマトペ使わなくても聞こえてくるのほんとにすごい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:17:07

    文字が書いてないのに伝わってくるコマが多いよな

    好き

    >>9

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:17:21

    いいタイミングで一気読みしたな
    今やってる最新話がクライマックスだ
    途中ちょっとダレてる読者も結構いたからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:18:13

    これでも戦闘員族なのディス
    毒は効かないのディス

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:19:05

    >>15

    お子さんと元気してろよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:26:05

    ペニー・チンコスかっけーよな
    チキチータはかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:28:47

    アイラが子供に優しいって描写を「アイラ優しいんです!」って目立つ描写じゃなくコマのすみでめっちゃ世話焼いてる様子で描写してるのなんか好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:29:47

    漫画が上手すぎて2話か3話のコメント見るまで擬音ないって気が付かなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:42:16

    >>14

    週間より単行本で見る方がおもろい構成ではあるね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:43:39

    邪視とくねくねとか
    カシマレイコと八尺様とか
    複数の怪異混ぜて整合性保ってるのすごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:10:49

    主要キャラ増えるたびに食卓にぎやかになるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:11:29

    なんだかんだアイラ好きだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:12:54

    途中まで面白かったけどだんだん話の進みが悪くなってきて脱落してしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:13:30

    アニメも始まるし買おうぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:48:48

    アイラとチキチータの日常番外編が見たいでぃす

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:50:35

    サンジェルマン伯爵も出るのかよ!と興奮してしまった
    怪異やUMAなどのミックス良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:52:11

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:53:23

    そういや地底人のババアが再登場匂わせてた気がするがあれから音沙汰ないな
    ラストの方で絡んでくるのかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:02:42

    ジュマンジっぽいのが一か月ぐらい続いてる時流し気味に読んでたけど
    今はやっぱ面白い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:17:59

    >>29

    邪視との和解イベチャンスあるとしたらVS地底人よね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:20:03

    てかカルタ倒して金玉回収したらババアに力返さなきゃいけねぇよな
    大丈夫か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:05:06

    バモラのあたりから週刊で追ってるとどうしてもちょっとダレるなって思う瞬間があるんだけど新章の導入のワクワク感はまじで半端ないんだよな
    ダレるって感じるのも単行本だと全然気にならなくなるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:09:16

    ここ自分がよく知ってる場所だから鳥肌たったわ
    地獄の門もこれからまた出てくるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:15:46

    展開としてはめっちゃワンパターンなんだけどキャラの心情とか悲劇書くのは滅茶苦茶上手いよなこの作者

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:19:34

    見開きや大ゴマの絵が気持ちいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:28:05

    サンジェルマンの目的はなんなんだろう
    怪異コレクター?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:29:25

    >>32

    オカルン、ババアに協力頼むとき「なんでも」するって言っちゃってるんすよね

    契闊案件っすよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:44:47

    トゥンム!トゥンム!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:50:27

    ズマはなんだかんだ警官がいるからまだマシだろ
    閉じ込められてたおじさんどうすんだよコレ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:09:07

    >>40

    ジュマンジのパロディだとすると呪行李破壊したら元の時間に戻れるパターンかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:09:45

    >>39

    単行本は今すぐ買えと言っているでいす

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:10:37

    だいたいのキャラのファーストインプレッションが最悪な漫画
    結局好きになるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:12:45

    >>35

    展開自体は割と同じだけど画力と心情描写の巧さでごり推してるって感じ

    特に単行本で読んだときの火力の強さよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:25:46

    カシマレイコとかいう闇の悪魔枠
    カシマ様+八尺様+口裂け女+雲外鏡強すぎんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:22:09

    雷獣×エイリアンビッグキャットとかありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:28:44

    隔週連載が多いジャンプラで、あの超画力&書き込みで週刊やってるの頭おかしい(褒め言葉)
    1枚目や見開きをガンガン惜しみなく使うからストーリー遅くなりがちだけど、だからってあの作画で週刊連載維持できてるの凄すぎるんだよな
    休載も数える程しか無いし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:25:30

    オカルン&桃
    アイラ&ジジ
    バモラ&坂田
    でいい感じに男女ペア作れそうだけど凛とズマも今後絡むのかな
    不良と委員長って鉄板だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:51:47

    >>28

    (どれだ…?)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:08:33

    >>35

    武器の種類は少ないんだけど持ってる武器の練度がバカ高いから戦い続けられるタイプよね

    ストレートとスライダーしかなくてもストレートが180km出るならバッターは打ち取れるみたいなストロングスタイル

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:19:50

    モモ→桃太郎
    オカルン→犬?
    アイラ→雉
    ジジ→猿?

    金太→金太郎
    バモラ→熊?

    凛→亀
    ズマ→浦島太郎?

    とするとこれでメインキャラ出揃った感じかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:04:06

    シャコの息子がチキチータってことは亡くなった奥さんの名前がユメナイカだったんかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:41:13

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:16:18

    舞が亀の見た目なのってカワバンガ→ミュータントタートルズ由来なんやな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:46:48

    圧倒的に先を行くテクノロジーをもってして地球に攻め込む宇宙人

    を、力こそパワーで叩き潰す怪異

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:52:46

    アイラ最初はモモが悪魔だのなんだの言ってたけどいつの間にか言わなくなったな
    どのタイミングだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:05:09

    北海道で婆ちゃんが戦ってたやつ悪霊と呼ぶにはロボットすぎない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:23

    バモラの誤解は解けたけどバモラ目線だとキス=結婚はそのままだし結婚相手はオカルンだよな
    ジュマンジ終わったら翻訳機完成すんのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:29:15

    ダレるっていうのがあんまピンとこないんよな
    基本ラブコメだから桃とオカルンが別動してると
    はよこの展開終わって二人でわちゃわちゃやってくれっていうのはあるけど
    そういうときでもアクション自体は満遍なくやってるんでふーんって画面見てるだけでも楽しいし
    ジュマンジは確かにずっとオカルン出てこないし何やってるのかわからなかった
    (妖怪なのか宇宙人なのかよくわかんなかったし)んで
    ちょっとどう読んだらええんかなと思ってたけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:13:55

    女王先生とかいう1回しか出番なかったのにやたらキャラ濃かった人

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:20:07

    邪視、地底人、オカルン達の乱戦感本当に好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:19:27

    いまだにUMAの位置づけがよくわからん
    シャコは宇宙人?UMA?
    シャコは結界能力ないよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:43:04

    >>57

    絶対あれおばあちゃんが悪霊と思い込んでただけで宇宙人だったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:19:52

    画力でぶん殴ってくる漫画
    これでほぼ休載が無いとか凄すぎるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:48:40

    お婆ちゃん

    神様の力借りたクソ強結界術←分かる

    言霊の力使ったクソ強バット←これも分かる

    邪視ジジの攻撃全避けするフィジカル←分からない…
    しかも神越市外だからアウェイなのに…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:49:47

    >>60

    今の今まで忘れてたわおったなそんな人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています