2周目議長

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:11:33

    まずはロゴスだけではなくサトー達旧ザラ派にも内通してユニウスセブンをオーブに落下させるようにしよう
    そうすればロゴスを刺激しつつラクス達を効率的に始末出来る
    そして後は上手く戦争を煽ってロゴスとザラ派が消耗した所を両方ともシンに討たせ支持を固める
    私は負けず嫌いでね
    これで今度こそラクス・クラインやキラ・ヤマトに勝てる筈だ
    レイ、ここまで私の秘密を明かしたんだ…君にも粉骨砕身働いて貰うよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:14:21

    早々にそれとなくオーブを潰せばわざわざレクイエムを持ち出す必要も無くなるのか……?
    問題はやる事がより狡猾かつ悪質になってるからますますレイとタリアがキレるしアスランどころか万が一知られたらシンも離反待ったなしな所か

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:14:49

    それしたらグラディス艦長が貴女を見限りますよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:15:03

    え、ヤバくね?このままじゃ議長の一人勝ちじゃん。他に記憶持ちのヤツはいないのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:15:55

    サトー達にパイプを持てるか否かが要点かな…
    まぁロゴスに密通してたギルならイケそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:16:36

    うずうず...

  • 7124/07/24(水) 19:16:53

    >>4

    適当に考えたアイデアだったからどうせ何処かでガバが出てるだろうと思いつつレスしたがもしかしてこれアカン奴?

    ダイスで記憶持ち決めちゃう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:17:32

    >>6

    ワンチャン君は初手で「事故死」させられてそうなのが酷い

    素行はアレでも個人としては間違いなく良い人なので…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:19:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:19:29

    >>8

    何もしてない段階でメイリンを殺すと結局レイの不信度が溜まるタイミングが変わるだけなので…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:19:43

    議長2周目だとメイリンがミネルバから外される可能性あるのか…
    ちょっと真面目にヤバい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:20:53

    ラクス暗殺は初手からMS出されたら流石のキラも反撃する前に死ぬ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:20:57

    >>3

    コロニー落としでの大量虐殺を積極的に肯定してる時点でそりゃねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:21:41

    >>12

    初手でMSどころかコロニー持ち出してる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:22:19

    【急募】ツッコミ所

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:23:32

    >>1

    議長、いっその事ひよこババァ消してアコード達を傘下に組み入れたほうが良くありません?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:23:52

    >>10

    >>11

    事故死させずとも何かアクションを起こしても無意味、手遅れな状況に追い込めばそれで良いというのに策士の業を感じる

    無闇矢鱈に殺すのが能じゃないよね

    生きてる限りいくらでも動いてくるキラやラクスやマリューさん以外にはそこまでやらなくても良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:24:20

    1週目ラストでタリアの膝枕堪能できたし、2週目は多少嫌われたっていいやの精神かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:25:24

    >>18

    多少どころか余裕で銃殺からの遺体に唾吐かれるの不可避だわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:25:36

    >>18

    無敵の人...(震え声)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:26:29

    メイリンはあくまでアスランがきっかけで動き出したイレギュラーの駒なので、最初からミネルバに配属させないだけ対処できる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:27:28

    ひよこババアと違ってちょっと周到過ぎる…

    加減しろ莫迦!!

    二周目の母上が|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:28:12

    >>22

    初手で大量破壊兵器を最大の敵にぶっぱという究極のゴリ押しムーブしてるのは共通してるのに何処で差がついたのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:29:00

    ただユニウス落としの目標がオーブならアスランにめちゃくちゃバフかからない?
    完全に砕かない限り親友とその恋人、お世話になったヤマト夫妻が確実に死ぬからザラ派の妄言すらその場では振り切りそう
    全部終わった後は普通に落ち込むんだろうが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:29:18

    オーブへユニウスセブンブッパした場合その時点でセイランが潰れる可能性あるから地球軍との同盟もどうなるかわからないし、オーブにミネルバを匿う余裕も無いからミネルバはカガリ届けてすぐさようならになる、つまりオーブ脱出時のシンの種割れイベントが無くなる。
    なんだったらオーブが被害甚大なので流石にアスランもこの状況でオーブ放り出してプラントには上がらないだろうし。
    本編通りシンが成長するかどうかもあやふやになるんじゃないかなコレ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:29:19

    議長は多少頭良いイメージがあるけどアウラはそれもないからチンパンムーブさせられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:30:24

    >>25

    オーブとクライン派が潰れても連合は健在だからシンが成長せずともどうにかなる程甘くは無いのかな…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:31:23

    ユニウスセブンの残骸オーブに落下させられた時点で今後のネックになるキラ・ラクスがいなくなるので勝ち確になるし、
    これでじゃあ議長とザラ派の繋がりに気付いた人がいて
    ユニウスセブンを落下させたのは議長でした
    って事に気付けたとしても、それを公表した瞬間コーディネイターへの差別感情が一気に膨らむのでブルーコスモスやそれに類似した集団が一気に活性化するので戦争が終わらなくなるっていうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:31:26

    >>16

    そもそもアウラを殺す必要もないような

    なんだかんだでラクス暗殺のこと伝えたうえでも邪魔はしようとしなかったしだいぶ議長の言う事聞くほうだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:32:08

    >>27

    一応ザラ派とロゴスを利用してシンの怒りを煽るのは使えなくは無いはず

    成長する前に潰される可能性は当然あるけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:32:48

    >>28

    戦争が加速する→ちょっと良い物があるんですよ…DPって言うんですけど…ってコンボが成立する…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:33:46

    >>27

    甘くはないというか>>1の行動をしたら別の問題が起きそうというか。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:34:19

    仮にミネルバの誰かが記憶持ちだったら不味いから、まず他に記憶持ちがいないか調査し…どうやって?

  • 34124/07/24(水) 19:37:03

    ちょっと想定外に議長一強過ぎてこれはマズイので記憶持ちのキャラを1人出してテコ入れするぜ!!

    dice1d9=2 (2)

    1 キラ

    2 ラクス

    3 アスラン

    4 カガリ

    5 シン

    6 ルナマリア

    7 メイリン

    8 レイ

    9 タリア

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:37:24

    >>31

    議長がユニウスセブン落下させた事が公表された時点でプラント市民の支持を失うだろうから無理かな…

    ただ誰も得しないし止められない絶滅戦争が始まるのが避けられなくなるだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:39:36

    選択肢に入れてもらえないアーサー草

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:40:06

    >>36

    わざわざいれるほど存在感あるかと言われると

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:40:29

    そもそも本編でも地下に避難していてマルキオの邸宅が流されても本人達は難を逃れているからユニウスセブン落下をオーブに向けたところでキラとラクスが死ぬかは賭けになると思うの。

    >>24の通りアスランにバフがかかるだろうからある程度は砕かれて破片の状態で落下するだろうし、そもそも破片をピンポイントでマルキオの邸宅に降らせられるかという問題もある。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:41:03

    いやアーサー存在感あるやろ映画まで出てるんだし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:42:37

    ストーリー的な存在感はあんまない
    キャラとしてはやかましいからそこそこある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:42:55

    2週目ラクスかぁ…ユニウスセブン落下の情報をアスランやカガリに伝えられれば何とかなるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:46:28

    >>41

    ラクスが2周目の場合ターミナル経由で情報飛ばせるから強い。

    これ議長も楽じゃなくなったね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:48:04

    記憶は運命開始時点くらいに戻る感じかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:48:50

    >>36

    アーサーが2周目だったら全力でタリア艦長死亡ルートを回避して親子関係を修復してウィリアム君が幸せになれるように行動するだろうからな


    速攻でタリア艦長親バカスレルートになって議長も悪巧みしてる場合じゃなくなる

    ここだけタリア艦長が親バカ|あにまん掲示板タリア艦長が親バカすぎて写真を常に持ち歩いてうちの子可愛いでしょと自慢しまくる世界線なお、子供が可愛すぎるので議長と復縁する気は考えたことがない(ウィルが言えば別)bbs.animanch.com
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:52:06

    目的の為に何百万…何千万もミーアさんのように命を奪おうというのですね…!

    貴方に人間らしい心は欠片も無いのですか!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:55:42

    メイリンをミネルバから除外するとなると誰がシンの出す無茶要求に対応出来るのか
    アビーちゃんやれるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:55:46

    >>45

    そらラクスもここまで言う巨悪だもんな…

    DPの為だけに戦争を煽ってるんだし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:56:33

    >>46

    そもそも除外するのも適度に使いつつ用が済んだら殺す議長のお家芸もありえる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:57:25

    >>43

    2周目だし少なくとも種自由までの記憶はあるんじゃないかな

    その後のラクスの人生は想像できないし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:58:25

    メイリン脱走がアスラン脱走と被ってるのでアスラン用済みにするタイミングをもっと早めるだけなんじゃないかね
    そうするとメイリンが脱走するタイミングが無くなるので何も起きなくなるという

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:59:58

    >>8

    メイリンに情報ぶっこ抜かれるだけで議長の計画は破綻するが同時に世界も終わるからな

    それはそうと興味本位で覗き見したら余りにも闇が深すぎる情報を見てしまって戦慄するメイリンはちょっと見たい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:00:08

    メイリンはシンインパルスの無茶振りには必要だがルナインパルスには要らないのでデスティニー受領時に移動の辞令を出せば穏便に排除できるくね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:01:07

    2周目ラクスのスタート地点がどこかにもよる
    運命第一話で同時スタートならいい勝負になるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:01:09

    >>51

    自分達のボスが嬉々として大量虐殺やらかしてるとか知ったらそりゃな…

    レイもメイリンをそれとなく逃がすレベル

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:02:56

    >>1

    今更だけどこんな事明かされたレイの心境よ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:03:09

    >>53

    第一話スタートなら記憶戻った瞬間にターミナルに連絡取って議長の証拠集めに奔走だな

    まずは帰ってきたアスカガに忠告し、特にアスランには議長への不信感を念入りに警告する

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:04:30

    >>49

    言葉が足りなかったな、すまん

    自由ラクスとしての記憶を保持したまま運命開始くらいに戻るんかなって思って

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:04:56

    >>56

    証拠集めてぶち撒けてアスランの迷いを吹っ切らせて殴るのが先かオーブにユニウスセブンが阻止限界点を越えるのが先か…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:05:49

    今更だけどこの計画を知ったらレイもタリアも速攻で見限るレベルかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:08:19

    >>52

    そのタイミングが確かに穏便ではあるが危険人物の排除のタイミングとしてはかなり遅めでもあるのがネックか…

    過激にやったら迅速になるし穏便にやったら鈍重になるのは自明か

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:09:10

    アスランがオーブに戻ってくるタイミングでは既にユニウスセブンはオーブに落下してるんですね
    ラクスは1週目よりもルートが大幅に変わってる2週目を走る事になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:11:29

    >>57

    俺もそんな感じをイメージしてたわ

    議長の目論見とかは軒並み把握してる感じにはなるね

    お互い行動が迅速かつ苛烈に変わってるから凄まじい殴り合いになりそう

    ラクスに関しては苛烈と形容するのは不適切かもしれないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:15:27

    ラクスはラクスで背後に控えるアコード達に警戒しながら議長対策しなきゃならんから大変だ
    下手すると議長にアコードが合流しかねない(とラクスは警戒しそう)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:18:01

    2周目ならちゃんとラクスも議長にだいぶ嫌がらせ出来て安心できるな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:18:51

    初手からストフリ持ち出して来そうだけど流石に開発とか調整が終わってなくて無理かな…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:20:17

    この時期のキラはうつ病なので戦力的に動かせない(暗殺事件が起こってようやく稼働)
    アスランはユニウスセブン落下がザラ派の仕業と知って迷走コース
    カガリは代表就任直後でセイラン家がほぼ掌握&ユニウスセブン落下でオーブ大惨事

    頑張ってラクス…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:20:50

    >>65

    暗殺者派遣の段階では完成してないやろな

    でも開発は急ピッチで急がせてエンジェルダウンまでには間に合わせそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:21:01

    >>38

    一概に比較出来ないけどオーブが宇宙世紀のオーストラリアみたいに成り果てるとしたら多分地下にいても消し飛ばされる…

    オーブは島国だし海に落着したら大分マシなのかな…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:21:25

    とりまアスランはぜってえプラントには行かせねえラクス様

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:22:29

    ユニウス落下がどうなるかがマジでガチャ
    こればかりはラクスも手が打てないから祈るしかない
    無事生存できたら猛スピードで議長対策開始だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:22:37

    本編の流れと折衷すると多分オーブにユニウスセブンを落として大雑把かつ素知らぬ顔でラクス達の抹殺を図りつつ次善の策でMS部隊を送り込んでるんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:23:43

    2周目ラクスは議長にブチ切れモードだから「今度こそわたくしがキラとカガリさんをお守りしますわ!!」のメンタルで駆け抜けそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:25:08

    ラクス達にこれまでの非道な所業が全部ぶっこ抜かれて滝のように汗を吹き出しながら釈明する議長はちょっと見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:25:11

    議長MS部隊で一度失敗してる上に一番面倒くさいコースに入ったの覚えてるから、ラクス暗殺やるのかどうか…
    フリーダムが出てきた時点で勝てないし戦力減らすのも勿体ないからそこのルート変えるか…?ってなってない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:25:55

    ラクスが最初に抱き込むのは虎だな
    議長が黒なのは分かりきってるからメンデルの対外用証拠集めはターミナルに任せてひたすらAAで議長対策しまくる感じが

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:26:10

    >>74

    MSで失敗したからユニウスセブンで何もかもふっ飛ばそうとしてるんじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:27:28

    >>76

    仮にラクスとキラが生き残っても最早抵抗するためのMSも戦艦も無いという状況に追い込めるのか…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:27:31

    >>76

    ユニウスセブン落下でラクスとキラ排除するのに失敗した場合でもMS部隊送り込むかなーって

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:27:35

    議長とラクスが互いに敵の出方を探りながらチェスしてるみたいでオラわくわくすっぞ!
    脳みそがヒリつくような頭脳戦を見せてくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:29:17

    議長はラクスが2周目か判別が付きにくそうだけどラクスは議長が2周目なのが一瞬でわかりそうなのは幸いか
    だってラクス目線ではやり方があまりにも露骨かつ悪辣だもの…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:31:10

    緻密な策略に見えて「オーブにユニウスセブンが落ちて壊滅した時点でシンがまともに動けない精神状態になる」という所が完全にすっぽ抜けてる辺りやっぱり議長は議長だなって…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:32:59

    >>68

    丸ごと落ちればアレだけどそもそもそんな事態になったら流石に無能すぎって事になってプラントに対する世界の目は一気に厳しくなるからロゴス討伐どころじゃなくなる。

    なんだったら近くにいたのにあんた何しとったんやとプラント評議会にも詰められる。

    キララクを始末する為に計画の肝である世界からの支持を失ったらそれこそ本末転倒なので落とすとすればやっぱり破片レベルが限界だと思う。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:33:32

    そもそもの話しオーブがアウトになるのはシンにかかるデバフがエグくない?
    かなり序盤にシンが落ちたら詰みポイント多すぎない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:34:42

    >>82

    それとなーくキララクを抹殺するのが重要だからそこまで手も抜けないのか…

    わざとMSや艦艇がサトー達に撃墜されるように仕向けて同情を買おうとする…という嫌すぎる情景が見えてしまった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:36:48

    アスランが手持ちに居ないから序盤の難易度がグッと上がってそこでシンが落ちたらデストロで詰みか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:37:55

    ザムザザーもきつくないか?
    その後のローエングリンゲート突破作戦もあるしさ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:39:22

    >>85

    ハイネが死なないように大切に扱えばある程度カバー出来そうだけど流石にアスランの穴埋めにはならんか…

    ハイネが弱いんじゃなくてアスランが強すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:39:39

    オーブにユニウスセブン落下で発生するシンへのデバフがどんなものか見えないからなぁ
    本編でもある程度オーブに被害は出てたがそれでデバフも特に入ってなかったし…

    アスランがいない事で上昇する難易度はどうなるやら

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:40:09

    >>87

    デバフかかってもガンダム一機抑えては居るからな

    ハイネには無理よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:41:54

    >>88

    少なくとも終盤シンのメンタルがガタガタになった要因の一つとしてレクイエムでオーブを滅ぼす片棒を担いでいる事があるので…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:42:17

    カオスアビスガイア自体を奪取させるのかって言う話とまずアスランとカガリの排除からかかりそうだからアーモリーワンからだいぶ変わりそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:42:34

    オーブにユニウスセブンが落ちたらシンが戦争のない世界のために戦うとより強く決意して本編よりバフがかかる可能性もありそうな気がする
    そしたらとりまロゴスはどうにかなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:43:34

    >>90

    >>92

    そうか自分が滅ぼす側に回るなら兎も角他の奴に滅ぼされたなら普通にブチギレる可能性もあるのか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:44:55

    >>82

    そもそも狙ったところで上手いことオーブに落ちるかもわからんからな

    ザフトは落下防止に尽力したアピールするためにミネルバやジュール隊を引かせるわけにもいかないし、ファントムペインの横槍もあって混乱してる状況で狙ったところに落とすのが無理ゲー過ぎる

    外伝ではミナがオーブに落ちそうになった破片を逸らしたんだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:45:20

    >>84

    ザフトに手を抜かせると言うよりザフトがどう動くかをサトーに伝達する方が効果的か

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:46:34

    >>93

    ただこれに関してはバレた場合がキツすぎる

    証拠が弱くてもぐらっぐらになるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:46:36

    >>55

    レイ

    君はラウだ

    ラウは世界を滅ぼそうとしたんだ

    だから君も手伝ってくれるね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:47:25

    >>72

    つーか頑張ればミーアさんも救えるしな…

    種自由後なら精神的にはかなり充実してるだろうし相当気力に溢れている

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:47:28

    >>97

    うわ最悪...

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:48:04

    なんならレイに撃たれたことまで覚えてた上でもう一度世界掌握・DP施行を目指すんならレイすら切り捨てる気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:50:30

    もしかしてこの議長一周目の最期にレイとタリアが止める側に回ってきたのを根に持ってる可能性があるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:50:49

    >>98

    ラクスに記憶があるならアスランを引き留めて暗殺部隊に対してガッチガチの迎撃体制整えるのもアリかもしれない

    MSの残骸を晒してあらあら?オーブで隠居してたら襲われましたわ?見たことないMSですけどザフトのものに似てますわね?とかやられたら議長困らないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:51:08

    >>100

    ただそれやるとデュランダル君の味方誰がするの?って状況になるから結局詰むのよ。

    運命本編でデュランダルを第一として一番動き回っていたのレイだし。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:51:23

    >>96

    疑惑を持たれた時点でかなり危なくなるよね

    シンの性格的に少しでも疑いを持たれると一気にぐずっぐずになる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:52:49

    本編よりサトー達が長生きしてたらそのままラクスを抹殺する手勢に加える可能性もあるか
    ゴリゴリのザラ派のサトーからするとラクスは殺したくて仕方なかろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:53:37

    レイに計画の全容話してるとするなら
    シンがオーブを滅ぼしたザラ派許せねぇ!ってなってるバフが全部議長の自作自演と知ってて
    どこまでシンに黙っておけるんだろうな
    議長がそれでシンをねぎらうふりして煽ってるのとか全部茶番なの知ってても
    シンをDPの守護者に駆り立てるまで頑張れるの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:55:49

    >>106

    ……絶対無理だね!!

    結局シンだけではなくレイの心情も全く配慮してないからね

    そこは一周目と変わってない

    自覚してないから改善の仕様がない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:56:39

    ラクスに記憶あるのは対抗として一番いい思うんだけど、まだメンタル死んでるキラを今度はラクス自身の意志で戦いに巻き込まなきゃいけないの地獄だな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:57:18

    >>106

    レイは本編の動向見る限りは心を痛めつつやるだろうとは思う。

    ただ、寿命は間違い無く縮むだろうし案外レイの方が精神的に参ってしまう可能性もなくはない。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:57:29

    >>73

    そして「よくも今まで俺を利用し続けたな!!お前はオーブを…オーブを…!!」とガチギレしたシンに討たれると

    当然アスランとキラもいる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:59:07

    >>108

    多分出来る範囲までアスランにやらせるんじゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:00:02

    >>109

    猛烈に体調が悪化したのをシンとルナマリアに心配されて必死で誤魔化しても誤魔化しきれず打ち明ける…なんて展開が見えたよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:04:48

    ここの議長もしかしてとんでもない外道か?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:09:04

    >>113

    👺

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:09:18

    >>110

    「利用したんじゃないよシン…平和の為の致し方ない犠牲さ」

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:10:01

    議長は最期まで遺伝子とメンタルを切り離して考えてたからな
    そこを改善できないと何処かで必ず詰む

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:11:29

    議長のスタートも第一話だからレイを念入りに自分の駒として洗脳教育し直すのも無理なんだよな
    なので計画がエグすぎるとレイの良心が耐えられなくなり早い段階で破滅する

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:12:38

    レイもそうだけどミーアを暗殺したサラとかも馬車馬のように働かされてそうである

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:15:05

    議長が上手く動けた何割かはジブリールのおかげだからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:15:16

    >>106

    打ち明けられたレイも1周目なりにギルの計画を狂わせるようなアクションを何かしら起こしてそうでもある

    メイリンのハッキングをあえて見逃したりとか…

    >>118

    でもって「やっぱり…ダメだったか…」とサラを差し向けられたりとかもありえる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:17:03

    シンやルナマリアのことを考えるならミネルバは落とさせちゃいけないがアスランをザフトに戻す訳にもいかないとなると悩みそうだなラクス
    運命前半のアスランは前線に出てるシンの代わりにミネルバ護衛&援護したりなんだかんだちゃんとやってるからな…
    後々のことを考えるとシン達を仲間にしたいけどパイプ役が無いのでそれも無理っぽくなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:18:59

    本編の議長がユニウスセブン落下に関与したのは間違いないだろうけど…それは登場人物の誰も知らない「神の視点」の情報だよね
    二周目の議長なら細心の注意を払うだろうし情報を漏らすヘマするか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:23:39

    >>122

    そこは2周目議長と2周目ラクスの競り合いですわな

    ラクスは議長が真っ黒なのは把握してるからターミナルを動員して情報をぶっこ抜きに行ける

    具体的な証拠が上がるかはまた別だけどとりあえず初手から迷わず疑ってかかれるのは大きい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:32:07

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:35:19

    ラクスしか記憶持ってない状態でDESTINYの序盤から再スタートってのがネックだね
    ラクスが指示すれば皆動いてはくれるだろうけど、キラやマリューみたいにメンタルが回復してない人もいるし、オーブはセイラン派だらけでアスランとカガリも針の筵で連合との同盟締結間近
    ターミナルの人員もあまに大っぴらに動かすわけにいかないしメイリン達はミネルバ側…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:38:14

    議長(ユニウスセブン落下でオーブを壊滅させられればかなり有利になるが…その場合本国での私の支持率はどうなるか…。1周目被害と復興が良いバランスで出来たのはかなりミネルバ頼りだったからな…。)

    取りあえず色々考えた結果ブレイク・ザ・ワールドは本編通りに起こるようにした議長

    もちろん前夜にタリア艦長と艦内ロマンティクスした

    議長(…明日の百より今日の五十ということわざもあるからな…。)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:40:09

    >>122

    一応本編議長はユニウスセブン落下は「知ってて何もしなかった」の類なので、関与はしてない

    身分的にも道義的責任は当然発生するけど法では裁けないタイプの奴

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:41:15

    >>122

    >>1でレイには話してるからレイがどこまで思惑通りに議長の駒として働いてくれるかだな

    上で出てるとおりシンに対する良心の呵責の方が勝ったらレイが情報出す可能性が出てくる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:50:22

    >>126

    深夜に艦長室から出てきたギルを見て何かを察したレイ


    レイ「ギル、今度は非情になってオーブを撃つのに全力を尽くすはずだってのでは…。」

    議長「…それはそれとしてグラディス艦長に女性としての幸せは与えたいのだよ。」(訳・タリアとHできるチャンスは逃したくないでござる。)

    レイ「……。」(頭を抱える。)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:51:48

    >>126

    ブレイク・ザ・ワールドが引き起こした被害にオーブが加わった程度じゃ支持率に影響ないでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:52:46

    2周目議長はステラをどう扱うかね
    1周目と同じくステラ返還を不問にしてシンの好感度を稼ぐのか
    ノイズは不要だとこっそり処理するのか
    後者ならレイも議長を見限る方向に大きく傾きそうだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:57:21

    ラクスがミネルバとパイプ作るにはBTW後のオーブ寄港くらいしかタイミング無いよな
    あそこでタリアと内密にコンタクトを取るとか、オーブから逃げろのタレコミをラクス名義でするとか?
    少なくともオーブ側にラクス・クラインが居ると伝えて議長に疑念を抱かせたいところ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:04:16

    >>129

    「レイはキレてもいい…。私が許そう」って

    あの世でクルーゼが青筋立てながら言ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:07:16

    >>131

    ステラ返還を揉み消したからシンから議長への信頼度が高まった

    ステラがベルリンで討たれた怒りがあったからこそシンはフリーダムを撃墜できた

    完全に想定外のイベントのはずなのに全て議長にとってプラスに転がったのが笑える

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:11:45

    相も変わらずタリアに執着してたら結局計画が知られて完全に愛想を尽かされるのかね…
    一周目はまだ愛しているからこそこれ以上罪を重ねさせないみたいな雰囲気だったけど今度こそ完全に軽蔑されかねん

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:13:38

    議長的に最大の手札がレイではあるけど、人心掌握術と権謀術数長け過ぎてるので本編通り進むと最終的にプラント議会とザフトを掌握してザフト全軍を手札に出来るからなぁこいつ
    ラクスが早い段階でミーアの活動妨害して議長の求心力下げないと政治で負ける

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:13:39

    2周目議長の最大の敵は2周目ラクス…と思わせといて
    好感度下げ過ぎると強制バッドエンドなレイとタリアじゃないだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:13:56

    なんか一周目より弱くしようとする奴の意思を感じる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:17:38

    議長もそんな難しいこと考えなくてもレクイエム使わないだけで上手く行くと思うんだがな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:19:57

    >>138

    一周目より弱くなると言うよりキラやラクスの排除のために更に効率的かつ卑劣な陰謀を練ってる分身近なレイ達に愛想を尽かされるリスクが上がってるような感じ

    勝てば官軍よ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:22:01

    >>139

    時間たてばレイ死亡だから議長的には負け扱いになりそうなんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:23:43

    >>139

    ラクスがクライン派束ねてキラを戦力の中心に据えてレジスタンス集団になったら勝てないからな

    1週目で実際勝てなかったので尚更

    ラクスとキラがやるかどうかじゃなくて、やれるだけの能力がある人間が存在していて且つ過去に一度ザラ派に三隻同盟とかいうレジスタンス活動やってた時点で警戒はするよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:25:17

    >>138

    一周目よりも弱くなりはしないぞ

    キララクが死ぬから負けたとしても良い線まで行くしコンパスって回答も無しだから世界が滅ぶ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:27:12

    なんだかんだラクスやキラ達がこんだけやっても死ぬ確証が持てない位生命力に溢れてるのが…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:30:10

    >>143

    まあ大体はそうなんだけどさ

    レイすら切り捨てるんじゃね?とか言ってる過剰なキャラヘイトよりの奴もいるじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:30:38

    >>140

    一番危険な敵を倒すのに全力投球な分懐からぶっ刺されるリスクが上がってるのね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:40:54

    仮に議長の思惑通りにオーブを討ってキラ達も
    排除出来たら、確実にアウラ達が出張って
    来そうだけど、そうなったらどうするつもり
    だったのかが気になるところ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:04:48

    >>145

    本編議長はレイを切り捨てたりはしてないが精神状態を無視した使い潰す前提の駒運用してるんだよ

    結局レイの扱いがどこまでいっても作戦の駒でしかなく、さらには一週目のラストで裏切られた記憶(前科)がある

    議長が人の心を度外視する方針を見直さない限りレイすらも切り捨てるのではという疑問は付いてまわるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:30:37

    流石にキラ達も議長がまさか自分達を殺す為だけに意図的にユニウスセブンを落とさせたとはすぐには結びつかないかもしれない
    2周目のラクスだけはすぐにピンと来そう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:33:00

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:33:14

    >>142

    1周目で勝てなかったから2周目はキラとラクスの排除を全力で遂行して後顧の憂いを断とうとしているのよね

    そのせいで別口で無理が生じているとは言え結構上策ではある

    バレなきゃ犯罪じゃないの精神

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:43:23

    >>70

    これよね

    無関係を装えるけどその代わり大雑把かつ調整が面倒臭すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:29:18

    ラクスもユニウスセブンが落ちるまでは把握してても落ちる場所が変わってるのは想定できないだろうしなぁ…
    これやっぱりガンガンアスランやイザーク達に働きかけないとマズイ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:42:26

    >>8

    メイリンをザラ派かロゴスに殺されたように見せかけて始末してルナマリアのモチベを上げるのに利用するというのもやれるっちゃやれるのか…

    結論からするとメイリンは殺すよりもシンの実力を引き出す為に体よく利用して用が済んだら捨てるのが最適解っぽいけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:48:57

    >>101

    まぁ愛して信頼してた2人に裏切られて更に拗らせてる可能性はある

    本来なら最早死を待つだけだから拗らせるもへったくれも無かったが2周目に入っちゃったので…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:53:23

    >>120

    なんだかんだ親子の情で動いてるレイ以上に単なる手駒として動かしやすいサラってもしかして2周目議長にとってかなり頼れる存在では?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:27:11

    議長の最期のシーンを見ているとタリアとレイに深い恨みを抱いているようには思えないんだが…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:29:11

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:37:29

    >>157

    まぁ恨みは無くてもあの二人でも事と次第によっては敵に回るという意味では警戒するんじゃないかなって…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:41:25

    もうどうしようもないから安らかに死を受け入れただけであってもう一度チャンスが出来たら色々と再燃するのかそれともレイ達への感情は据え置きなのかは想像の余地があるとは思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:43:38

    >>130

    むしろ1周目が議長にとって上手く行ったのって


    BTWでタリアが限界ギリギリまで残骸の破砕を決断して地球降下

    →世界に被害が出たのにオーブはほぼ無傷で済んで国家元首のカガリをオーブに届けられた

    →その事実をカガリは知っているのにセイラン派に押しきられて連合と同盟&ユウナの口車に乗せられミネルバ挟み撃ち止められず

    →シンのオーブへの悪感情MAX、種割れで窮地を脱する

    (あまり描かれてないけど当然戦果報告はプラントに入る、プラント本国のオーブへの好感度も下がり開戦のハードルも下がる)


    めちゃくちゃオーブ(ユウナとカガリ)のやらかしがデカイんだよな…。


    議長「困ったな…。1周目が上手く行き過ぎていたので下手な手が打てない…。」

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:55:21

    >>159

    2周目議長、仮に思い通りに行っても最終的に

    一番大事なものを全て失って、デスティニープランを

    強制して緩やかに死んでいく世界とアコード

    (下手したらラクス絡みで敵対する可能性有)しか

    手元に残ってない虚しいオチになるかも…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:55:42

    >>157

    議長って情けない敗北者にして復讐者だから、タリアとレイに復讐するのも割とキャラ通りじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:40:11

    改めて思うと議長って感情と行動を完全に切り離してるように見えて切り離しきれてなかったりするし人心掌握と権謀術数に長けた傑物のように見えて昔の女に執着する人間臭い一面もあるしでかなり複雑な性格してんだよな
    そらスレ民内部でも評価が割れる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:00:34

    >>101

    議長は撃たれるならタリアかレイがいいなと思ってた

    タリアは息子じゃなく自分を最後選んで一緒に死んでくれたしすごく満足して死んでる

    種で満足して散ったクルーゼといい勝負

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:10:59

    >>164

    どこだか忘れたけど別のスレでミネルバに

    ハイネを寄越した時にタリアが「なんでこんな時に

    FAITHが2人も…?!」と頭を抱えてたのと指揮系統を

    却って混乱させる結果になってたのを見るに

    遺伝子学者としては最高峰、政治方面でも優秀だが

    軍事方面はほぼ素人でよく分かってなかったのでは?

    (おまけにタリア絡みになると私情で動く節がある)

    って考察が上がってて、変なところでアウラと

    似てるなって思っちゃった(お多感な時期にアウラと

    出逢って、その背中を見て成長した結果、行動指標の

    一部で影響受けてた?)

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:49:29

    2週目に入るタイミングによるけどラクスが議長の動きを封じる手っ取り早い方法は隠居せずに表舞台に立つことだよな
    少なくともミーアより早く公式の場に姿を見せれば

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:35:07

    >>163

    ないよ

    タリアかレイなら仕方ないと受け入れてたろ

    それに議長が復讐者というのも意味わからん

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:05:00

    まあ議長のキャラクターもアニメ版、漫画版、小説版で微妙な解釈の差がある

    小説版ではデスティニープランの導入・実行は「世界とタリアの身勝手への復讐」と表現されていたし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:04:06

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:03:17

    >>166

    現実でもある分野の専門家が専門外のことに手を出したら周りからツッコミ受けるムーブみたい

    問題は議長にツッコめた人間がいなかったんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:13:44

    >>171

    アウラで言うところの「あの出来損ないを殺せー!

    目標はミレニアムじゃー!!」でオルフェと

    シュラが渋々従うしかなかったのと似てんな…

    (最高権力者に楯突いたら死あるのみというのと

    毒親に従うしかない被虐児かの違いはあるけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています