今更だがマスター

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:25:43

    あの信長や景虎とくだけた会話ができ、人斬り女や森家のガキ共が懐いているとか、お前ヤバいフェロモンでも出てるんじゃないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:27:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:33:39

    YOUにだけは言われたくないって思うワケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:34:36

    あなたも相当人たらし定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:41:09

    お前とノッブもどうかと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:58:03

    鏡見る?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:58:23

    ぐだ←ノッブには「こんなひ弱なガキでも生きられる世になったのか…頑張ってよかった…!」補正もあるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:58:42

    他にぐだぐだ時空でヤバいフェロモン出てそうな人って誰だ
    まだ出てないけど近藤さん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:01:22

    >>8

    紙マテで「土方の人生を決定づけた」と書かれた近藤さんどんだけヤバいんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:04:13

    バレンタインで夢山梨県民増産させた奴がなんか言ってるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:09:50

    契約してるサーヴァント全体で見たらぐだぐだはまだ安全性があるのではないかと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:10:55

    お前も相当人誑しなのはマイルームボイスで把握済みだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:10:58

    >>11

    正気に戻れ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:18:19

    >>5

    ノッブはその…あれだから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:26:25

    ところでこの黒雲とドライノッブなんだが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:26:41

    >>14

    ノッブ「いやいやワシそんなニッチな好かれ方するわけないんじゃが?!万民誰からも愛される日の本最強無敵のアイドルなんじゃが!?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:29:53

    >>16

    それあんたの弟とサルとみっちー見ても同じこと言える?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:31:22

    頼朝「あのヨシツゥネが人の話を聞いて協調性が取れた行動ができてる!?どんな手を使ったのだ!?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:35:47

    >>16

    やーいお前のカリスマ効き方が変!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:56:56

    >>16

    江戸時代は人気なかったって聞いたけどノッブが人気武将になったのっていつ頃からなんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:08:37

    >>15

    放生月毛もバイクになってるからね

    ドライノッブは知らない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:26:31

    ドライノッブが晴ノッブリーダーって懐いているの可愛かったなあ
    今後のぐだイベのおまけクエストの中で晴信と戦うことになったらドライノッブも一緒にエネミーとして登場してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:33:08

    >>17

    変な効き方したのその3人だけかもしれないから…

    致命的な効果出してんのはそれはそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:36:58

    >>23

    REの描写的に家臣の大半には良くも悪くもカリスマが効いてなかったっぽい?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:45:15

    晴ノッブは意識して人誑してたこともありそうだし
    だからこそ人類最後のマスターという立ち位置こそあれ素でグッドコミュしてるの見て「お前よくやってるよなー愚痴とかあれば聞いてやるぞ」するんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:47:48

    その晴信にぐだは懐いてるという
    武田信玄のときのマイルームボイスで動画配信を薦めるという砕けたコミュニケーションさせてるのはぐだに相当懐かれてるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:21:56

    >>26

    サーヴァント各人ごとに(良い意味で)ふざけたり遊んだりしていいラインを見てるぽいぐだが割と早期から砕け気味よね

    おまけシナリオで水戸黄門ネタ振ってるの見てだいぶ距離感近いなとは思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:26:45

    >>22

    ノッブにドライノッブが晴ノッブに懐いてたこと驚かれてたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:39:53

    >>28

    発生→今川→武田だからドライノッブたち織田にいた事ないのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:43:47

    人たらし極まり過ぎてガチで洗脳染みた事まで出来る太閤に比べたらぐだはまだまだ可愛いもんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:45:39

    >>26

    >>27

    なんか去年のぐだぐだの埋蔵金シナリオ見てるとぐだが晴信さんに懐いてる子犬に見えてくるんだよね…

    「わふわふ!この人ボケにのってくれる!」って甘えてる感じで…ノッブには絶対やらんでしょ水戸黄門ネタ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:00:17

    >>30

    意図的な洗脳なのかフェロモン的な無自覚洗脳なのかはっきりしてないのが怖いんだよな太閤殿下

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:56:17

    >>24

    「一部の層」にめちゃくちゃ刺さるタイプだからね

    まあ刺さった結果があれなんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:17:07

    >>28

    まあ割と初期のたくあんの時からノッブも敵対してるしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:05:42

    >>7

    ノッブ以外も全体的にこれだよね

    こんな人間が生きていける世の中になるのか、だったらそんな未来を守る力になってやらねば、が大抵の英霊たちの共通認識になってる


    苛烈な人生を送った英霊ほどそういう気持ちは強くなるだろうし、出身が同じ日本のぐだぐだ鯖ならなおさらだろうなーと

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:15:44

    >>9

    なんなら離反した伊藤さん達からも評価高いしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:21:13

    >>18

    政治のしがらみが一切無い、周りは自分と同レベルかそれ以上の猛者、本気で戦っても勝てるかどうか分からない戦場、遥か未来で牛若丸に憧れた少年がいる、共に戦い、褒めてくれる主がいるからですかね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:39:30

    >>35

    晴ノッブも「民達が飢えにも洪水にも悩まされることなく未来で笑って暮らせてるならそれでいい」スタンスだからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:35:27

    >>34

    バレンタイン見てると契約後の弓ノッブでも一手間違えたらアウトな雰囲気あるし(まだ付き合い短かった時点なのもあるが)

    吉法師や魔王含めてノッブの線引きは寛容だけど厳しそう水着は知らん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:33

    ノッブ自身が「わしは戯れは許すが侮りは許さん。そなたもわしに目通りするならばそれなりの覚悟で挑むことじゃ。生半な心構えでおるなら命はないと思え」と言ってるし、普段はおちゃらけてるけど乱世を生き抜いた戦国武将だけあって気分次第で撃つからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:52:05

    フェロモンというより女難の相か?伊達に型月主人公してないというかエミヤに言及される程度には厄介めな女鯖多いし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:15:41

    ぐだは鯖現界の楔みたいなもんだからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:21:17

    >>30

    なお森くんには効かない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:54:21

    戦国鯖はちょっと探せば地雷というか踏んではいけないポイント、やってはいけない振る舞いがドカドカ出てくるからなあ…現代人パンピーには本当は大変なんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:00:13

    なんかサーヴァントってその人なりに達観してる所あるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:01:24

    >>26

    嫌いなものボイス聞いてもかなり懐いてんなーって思う

    持ってる素振りした上で取り出そうとする仕草なんて相当気を許してないとやらんでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:32:53

    >>31

    周りがぐだぐだしてたりボケまみれの中まともそうな感覚持ってて子供にも懐かれるタイプの兄ちゃんが来たらそりゃあね

    しかもこの兄ちゃん「個性豊かな奴等率いるの大変だよな、分かる」と愚痴も聞いてくれる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:38:35

    あのお虎さんのライバルで戦国最強で自他共に認める約定破りがこんな話わかるおもしれー男とか思わないじゃん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:52:49

    やたらめったら色んな派生があるノッブとは違いある程度統一されたパブリックイメージがある武田信玄にこんなおもしれーにいちゃん属性付けられたらギャップでフェロモン漏れ出ちゃうのよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:07:39

    >>45

    一回は死んでるしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:20:46

    晴信も見定める系だが合格点出すとぐだを支えてくれるうえにこの人武田家の仲の良い兄弟の兄だからつい頼りそうになる
    対景虎さんとかではムキになるガキっぽさもあれば呆れつつも相手してくれるしと敵にしなきゃ面倒見のいいあんちゃんなんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:23:35

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:05:51

    >>7

    老害でもない限りは嬉しい変化だろうな

    弱くても虐げられることなく生きていける世界ってのは

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:09:21

    >>30

    >>32

    ふわっとした推測設定語りとかじゃなく「クロカンレベルの相手にまで通る洗脳」っていう描写があるの酷過ぎると思うんですよね……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:11:50

    >>51

    まあ景虎さんにボコられるまでは鼻持ちならない天才肌イケメンだったって話だが

    兄弟仲は昔からずっと良かったみたいだからやっぱ根は面倒見いい兄ちゃんなんだろうな


    しかしバスターゴリラになったのは景虎さんにボコられて以降なのかその前からなのか気になる

    史実だと文系の小柄細身青年だったそうだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:15:35

    >>55

    黒雲と殴り合ったのがいつの時期かによる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:32:26

    黒雲とかいうぐだぐだ晴ノッブを語るうえで避けて通れないUMA

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:19:03

    黒雲、放生月毛と違って文献無いから好き放題に設定出来る

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:55:04

    戦国武将からすればひ弱な子供があの歳まで戦争や飢えを知らず健やかに生きていける夢のような世界が未来にあると知ったらな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:01:47

    ぐだは晴ノッブが老若男女に慕われまくってるの目撃してるからな
    あと「お前家臣な」な鯖が多い中「支えてやる」と言ってくれるのはデカい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:27:53

    >>58

    そのうち自称武田晴信のUMAに変身するかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:37:23

    >>61

    黒雲は晴信の乗騎である事にプライド持ってそうな気がする

    わざわざスポーツカーになったのも俺以外の奴に乗るんじゃねえ的な意思を感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:27:22

    殴り合った件について詳細くださいよ晴ノッブ
    そもそも本当に馬なんですか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:31:11

    >>62

    黒澤明の「影武者」だと晴信以外が乗ろうとしたら拒否してたな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:20

    >>60

    モルガンや狂ヴラドみたいに生前王様なら「俺が仕えるんじゃなくてお前が仕えるんだからな?全部捧げろよ」スタンスが多い中、そりゃ晴信は異色だし刺さるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:35:47

    >>59

    こんな夢の世界を神霊以外がクソ扱いするのは根っからの戦闘バカか老害くらいやろなぁ


    青王とかもそういう世界を目指してたんだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:45:11

    >>63

    でも「甲斐の暴れ馬」って言ってるし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:07:53

    >>66

    バトルジャンキーなケルト系や頭源氏武者な牛若丸たちも現代を否定することはないものね

    表に出さないだけで「おれ時代遅れじゃんwww」みたいな森くん的考え方をしてる英霊は他にもいるのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:51

    >>28

    ほんとこのシーン爆笑した

    信長VS武田は有名だもんね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:19

    >>67

    人間に対してじゃじゃ馬って言ったりするし、暴れ馬も馬じゃないかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:32:32

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:42:11

    >>65

    あと晴ノッブがぐだに配慮してるのもありそう

    「愚痴くらいなら聞いてやる」の後に「土産に煙草くらいは用意しとけ」と報酬提示して聞いてもらいに行くハードル下げてたり気遣いがさり気ないんだよこの人

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:30:09

    >>66

    弓ギル「ひょっとして冬木の我めっちゃ老害ムーヴしてる?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:38:18

    >>70

    不定型の「何か」が晴信にお前は馬!されて馬の黒雲になった説好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:02:32

    >>74

    好き

    馬の姿になったのも車の形になったのも、主と認めた男とその戦場を駆けていくためだから…とかだと熱いね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:07:20

    >>17

    信玄入道の弟もおかしいかもしれんから…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:51:04

    >>8

    実装されたらどうなるんかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:52:48

    そこに今川義元を加えて居酒屋でしっぽり飲み明かしてた人がなんか言ってる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:11:05

    しっぽり飲みはほんとよかった
    今後ノッブの年下ムーブ増えたりするのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:12:57

    信玄の弟は史実が強いタイプだから期待の弟キャラだぞ喜べ
    黒雲はなんなんやろうな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:32

    >>67

    足柄山にバイクに変形する野生の熊がいるんだ

    甲斐にもなんか可笑しい馬はいるさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:57

    >>79

    斎藤道三とか六角定頼が顔見せしてたら完全にノッブが胃痛不可避な包囲網できてた

    吉法師「急用ができたので帰ります」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:10:12

    年上二人に挟まれると年下ムーブするノッブ良かった
    ノッブと景虎は相性最悪だけど晴ノッブとノッブはどうなんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:28:47

    おまけシナリオだとノッブがちょいツンデレ入ってたね
    ヤンキー漫画の主人公ノッブと厄介な先輩晴ノッブくらいの感じだと個人的に嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:56:42

    >>83

    最初に吉法師を酒屋に誘ったのが晴信ならそんなに相性悪いわけでも無いのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:22:09

    というかノッブ、カルデアに休憩しに来た晴信見てまだ名乗って無いのに普通に「信玄」と呼んでたから生前どっかで接触したことあるのかね
    景虎は「そこの何か白い将」と呼んでたから初対面っぽいし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:08:20

    >>86

    あるとしたら三方が原の戦いとかかな?でも陣敷いて戦ったから顔は知らないか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:12:45

    ノッブも復活したらあらましは聞いてるだろうしそこらへんは省いただけかもしれない
    史実的にはありえんと思うけど実はどっかで内密に顔合わせてたとかでもいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:34:06

    勝頼と養女を結婚させてたり晴信の娘を嫡男と婚約させてたりするからそこそこ関係としては近しくはある

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:40:39

    最終的に色々あって破綻したけど一時同盟してたしね
    生前会ったことあるって言われれば納得の範囲よ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:24:55

    調べれば調べるほど各方面の苦労が見えてくる戦国大名たち
    遡ると幕府朝廷貴族にいたるまで大概胃を痛くしてそうなのが笑えない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:24:41

    >>60

    コミュ強で面倒見の良い苦労人

    会社の屋上で缶コーヒー奢ってくれる先輩的な安心感がある

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:35:52

    身内(ぐだぐだ面子)以外へのボイス多かったからマジで交流広い

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:41:45
  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:48:03

    ノッブが極端に狭い訳ではないけど比較すると許容範囲が広くあまり怒らないタイプ
    謙信以外には「!」よりも「…」が多い落ち着いた口調
    初対面の相手とも積極的に接点を作りに行くコミュ力
    と、ぐだ視点で見たカルデアの晴ノッブだいぶ付き合いやすいサーヴァントだからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:56:41

    甲斐を守るためなら汚い手も使うけどそれ以外なら普通の気の良い兄ちゃんだから地雷ポイント見えやすいというか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:53:06

    超五稜郭だと味方だったのもあって概ね気のいい兄ちゃんだったけど冷徹で容赦のない部分も見てみたいな〜
    武田側の掘り下げ期待してる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:56:16

    >>35

    >>7

    戦時中経験者のジジババが平和になった世の中で曾孫のこと見て考えてるみたいなのが近いのかしらねぇ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:20:05

    >>35

    1部鯖はこういう人多い記憶がある

    2部鯖は色々変則的なやつも増え始めた感じ お前のことやぞ斎藤一

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:52:39

    >>96

    地雷ポイント分かりやすい上にノッブみたいにすぐ手討ちにするタイプじゃないし向こうから「おれも今はこうだけど生きてる内は色々やらかしてるからおれのこと信用するなよ」と忠告してくれる分まだ有難い

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:59:50

    ぐだぐだ読み返してるとちょこちょこ言及はされてるんだけどそれだけで今の姿を想像はできないわ
    パブリックイメージ固まってたこともあって威厳あるキャラかと思ってたらめっちゃ親しみやすい兄ちゃんという

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:34:25

    最終再臨の時のセリフがすごくかっこいいんだけど思ったより長くてえっまだあるの?ってなった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:24:50

    キアラさん並に台詞長い

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:44:28

    >>101

    景虎さんの紙マテだと常識人で苦労人っぽかったな

    まさか赤大好きのおもしれー兄ちゃんだとは

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:47:56

    イベント開始前
    「「おもしれー女」って言いそうな見た目してるな」
    イベント開始
    「おもしれー男」

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:12:18

    個性豊かな部下に悩みつつ慕われ人身掌握してみせUMAと殴り愛をし毘沙門天におもしれー男されてるし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:16:16

    馬持ち鯖集めてレース大会はどっかで実現しないかな
    レースネタはもうやってる?はい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:27:36

    >>97

    1番手っ取り早いのはZIPANGの神将武田をFGOにも出すことかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:03:54

    >>106

    ノッブ「彼奴だけちゃんと部下に慕われてるのおかしくない?わしのところ殺そうとして来るんだけど」

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:32:10

    >>109

    サルにもミッチーにもカッツにも愛されとるじゃろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:46:45

    ミッチーはな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:33:02

    >>109

    慕われてはいたから……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:18:00

    愛は色んなカタチがあるから…(目逸らし)

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:30:50

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:18:23

    ニコニコのマイルームボイス集のコメント欄でめちゃくちゃ人落としてるの笑った

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:44:40

    >>58

    個人的に放生月毛は黒雲のことライバル視してるけど、黒雲自身は晴信さんが幼い頃父に強請ったと伝わっている鬼鹿毛のことをライバル視してそうだなと思ったよ

    鬼鹿毛って黒雲みたいな見た目で鹿毛に赤い炎を纏っている感じなのかな?


    どこかで信虎さんと鬼鹿毛のビジュアル見てみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:40:53

    >>115

    夢山梨県民なんてパワーワードが生まれるとは思わんかったw

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:59:16

    >>28

    ちびノッブって維新イベで土方さんにも懐いてたし、もしやハードボイルド系?が好みなのかもしれん

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:10:01

    >>118

    ちゃんと面倒見てくれるのもあるかもしれん土方も晴信も甘やかしはしないだろうが給料や待遇は悪くはしないだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:15:59

    >>76

    モデルからして人に好かれる弟みたいだが重さはカッツと変わらないんでは疑惑ある人

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:08:49

    >>57

    スペース時空だと名前がドイツ語になってんの笑った

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:22:14

    シュバルツ→黒 ヴォルケ→雲って意味なんだよね
    ドイツ語なのは恰好良いと思ったからかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:26:48

    そんな邪ンヌと同じ発想なわけ…無いよね?
    多分スペース時空だと分かりやすくする為にそれらしい横文字にしたんだと思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:30:27

    ほんとおもしれー男だな、武田晴信…(n度目)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:26:33

    >>47

    なぎこさんやUMAに戸惑ってるからまとも寄り

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:06:26

    >>124

    晴ノッブのおみくじ面白いことしか書かれていなくて見た瞬間吹き出してしまった

    「俺がタケ吉」って面白すぎるでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:08:46

    >>126

    おみくじの字数足りてないのに主張しようとしてるの草

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:57:57

    >>125

    あなたの愛馬も大分UMA寄りでは…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:04:11

    文武優れたかっこいい伊達男とおもしれー男が両立してるんだUMAも気にいるだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:01:51

    黒雲「おもしれー男」
    景虎「おもしれー男」
    ドライノッブ「いかした男」
    この人外誑し

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:04:57

    対人外のフェロモンでも出てらっしゃる?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:46:59

    >>105

    石谷さん「最初は俺様系かと思ったけど彼は不憫で良い」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:49:51

    Y.aoi認定優しい男

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:00:16

    >>132

    「晴信のフルボイス欲しい」って言ってたな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:03

    >>128

    変形出来るのは普通だしちょっと燃えてるだけだから…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:25:21

    >>135

    この嘶きは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:29:24

    >>136

    車っぽい振舞が癖になったんじゃろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:13:30

    >>130

    ちゃんと人も誑し込んでるから(震え声)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:24:46

    >>72

    イスカンダルへのボイスでさりげなくぐだも飲み会に誘ってるんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:37:07

    現代の感覚でもすごく良い人

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:54:32

    甲斐の国の謎の病は根絶済みです、だけで死ぬほど褒めてやる気出してくれると思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:37:51

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:53:45

    >>141

    あの時代の山梨県民の頑張りは本当に凄いからね 外からのブーイングをものともせず一致団結して根絶させた

    きっと喜んでくれるよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:56:37

    >>131

    声優陣始め対プレイヤーにもフェロモン出てるぞ

    坂本龍馬役のの加瀬さんは経験値たっての希望だったそうだけど梅原さんもそうだったのかしら

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:34:57

    石谷さん&田中さん「「不憫で可愛い」」

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:10:48

    戦国物で不憫枠に信玄があてられてるの初めて見たんだけど別ゲーで何かあったかな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:27:10

    確かに
    苦労人枠というならわかるが不憫とは…?となった
    オタクすぐ誇張して表現するから逆に言いたいこと伝わってこないところある

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:33:46

    フェスでギャラクティカ川中島ウォーという存在しない記憶を語ってくる謎のユニヴァース属性もついた

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:40:13

    >>148

    正しくはギャラクシアン川中島ウォーだ

    謙信がギャラクティカケンシンだから混ざることが多いけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:52:29

    蘭丸がスペース謙信呼びしてたのにギャラクティカ謙信が居たことで、登場して1年経ってないのにぐだぐだ晴信・汎人類史晴信・宇宙甲斐族タケダー・スペース信玄の4人いる可能性があるという
    …なんで?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:19:00

    汎人類史の晴ノッブ→もっちーと段蔵ちゃんの主君。段蔵ちゃんが生前武田家で何かを「やらかした」ことが理由で武田家に仕えたもっちーと段蔵ちゃんの間にわだかまりが出来てる
    晴ノッブ→ぐだぐだ時空の晴ノッブ。景虎さんの真名予想の段階から存在を匂わせていた。
    宇宙甲斐族タケダー→蘭丸Xから言及。約定破りしまくってるらしい
    スペース晴信→愛機Schwarz Wolkeに乗ってギャラクティカ謙信とギャラクシアン川中島ウォーしてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:43:33

    安定感のある頼れる大人の空気がすごいのよな
    ぐだぐだ勢はその辺ちょっとばかし不安のある面子が多い

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:46:54

    >>152

    他がトンチキでもツッコミ役出来るし、見えてる地雷でも踏んでしまうレベルの赤狂いのせいでボケキャラも可能という

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:58:21

    ぐだぐだ面子、ボケキャラが多い上に未練引きずりまくってたりトラウマ抱えてたり暴走する奴もいるからな

    森くんや景虎に可愛がってた弟殺されてたりノッブに家滅ぼされたりしてるけどそれ全部「お互い様」で飲み下して普通にノッブや景虎と飲んでるし自分の人生についても「後悔は無い」と言ってるからめちゃくちゃメンタル安定してる

    >>152

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:53:35

    ぐだぐだ勢の中でも「特にじっとりもピリピリもしてない、ごく普通に頼れる大人」ってのが少なかったところにスポーツカーで乗り付けてきたからね…それまでは阿国さんとか卑弥呼さんくらい?壱与ちゃんも(マスターの前ではそんなにじっとりしてないから)まあ
    戦国勢はネジ外れてたり一歩間違えば即アウトな人が多く、幕末勢は湿度が凄いから気を遣う、晴信さんも謙信ちゃんに執着はあるけど湿度を振り撒く訳じゃない
    頑張りをきちんと認めてちゃんと力になってくれるレアキャラ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:00:40

    戦国鯖だけどメンタル強度が人間の範囲で収まってるのもでかいよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:11:45

    メンタル強度むしろ頭抜けて高くない?
    地に足が付いてるし芯がしっかりしてて自分のするべきことがわかってるメンタル鬼強描写しかない

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:40:31

    景虎さん相手にした奴皆んな折れてんのに「男が負けたままでいられるか」で結局折れなかった人だからな
    メンタル強い

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:58:59

    "メンタル強度が人間"というより"人間のメンタルしててかつ強い"がしっくりくるか
    ノッブとお虎さんは人間らしくはあるけどズレあるし森くんは森くんだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:02:16

    森くんは天逆神にしてもサルのカリスマの影響も無いのはヤバい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:39:32

    >>119

    ショップボイスで「無論、働きに応じて礼は出すから安心してくれ。」と言ってるからちゃんと給料出してくれる

    おまけに甲斐はハイオク安い

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:44:02

    山県昌景とか土屋昌次とか、「長篠で晴信の後追いしたんじゃね?」とか後世で言われるような家臣が複数名いるのもカリスマポイント高い

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:56:40

    人間等身大だけどその中でも心が強く重荷を背負えるし頼りになるそして強いとかいう味方ならいいが敵にはしたくないタイプ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:05:33

    >>74

    黒雲は…トランスフォー馬ーだったのか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:20:30

    >>162

    真田とか家宝の吉光の短刀と一緒に晴ノッブから貰った茶入仕舞ってたりするし、虎綱とか「甲陽軍鑑」の最初ら辺で晴ノッブに脳灼かれるシーンあるので…

    フロイスの記述によると「彼は部下に恐れられると同時に慕われた」と

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:29:37

    >>163

    戦闘力と耐久力はぐだぐだトップクラス、魔術は使える、裏工作は出来る、軍略や内政もOK

    情に流されることも無いのでノッブ以上にデバフ与えないとイベント早期解決しちゃう人

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:07:11

    >>166

    領地の甲斐が金山あるとはいえ航路ないわ稲作難しいわ水害ひどいわ謎の風土病あるわでハズレなのに本人このスペック そりゃノッブも日和り続ける

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:43:42

    まあ戦闘力については一旦置いておくとして川中島イベの作戦ほぼ晴信の案なのすごい(小並感)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:22:18

    こんな晴ノッブが湿度を上げる気配があるのが弟関連なんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:10:44

    >>169

    「弟が後を継ぐなら討たれても良い」と思い、自分の身代わりで死んだ弟だからな…

    あそこはお互いクソデカ感情ぶつけあってるというか…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:24:17

    >>169

    晴信さんはマイルームで信繁さんについて語っている時「あいつは俺の為に生きてしまった...」って言っているけど

    個人的に信繁さんは「兄上に武田や甲斐の全てを背負わせてしまった...」って思ってそうだなと思ったよ


    信繁さんって朝起きた時必ず一番最初に晴信さんに挨拶しに行っていたらしいそうだけど

    第四次川中島の翌日に信繁さんを失った事を痛感する晴信さんの心境を思うとすごく切ない...

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:21:01

    >>166

    魔術の腕どんなもんなのか気になる

    というかあの時代の日本の魔術レベルが気になる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:04:02

    戦国時代あんま魔術のイメージないなあ
    時代が悪すぎて魔術師も隠れ住んでそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:09:32

    >>173

    バレたら十中八九、良くて村八分か追放悪くて処刑、最悪村の重役や大名に召し抱えられて氏ぬまで酷使される(そして下手に魔術使ってるところいっぱい見せたら神秘が弱まりかねない)からなぁ…

    それで森とかに隠れ住んだ魔術師が鬼火とか出す妖怪として伝わってることとかありそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:14:42

    果心ちゃんとかどうだっけ
    あの人結構引っ掻き回してるような

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:51:31

    >>169

    何気に晴ノッブの弟達は信繁をはじめ1人も裏切ったことはないし、晴ノッブも弟達を信頼して重要なポストを任せたんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:58:33

    晴信が家督継いだ時元服してたの信繁だけだし、下の弟達の中には生まれてからは信虎が「お前育てて」と晴信に預けたりして晴信の庇護の下育ってるのもいるからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:08:09

    とーちゃんあちこちで子供作ってたってこと?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:36:03

    子供を沢山作るのは当主の役目だからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:13:50

    魔術は勘助あたりじゃないかと思っているけどそれ以前に甲斐には黒雲を始めとした色々がいそうだし武田の家もなんかありそうだしとまだ隠している点は多い印象だわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:01:16

    >>180

    楯無とか絶対オリュンポス機神のカケラから作られてるだろっていうマテリアルとデザインだし、武田家は知らないうちに神秘との関わりがそこかしこにありそう

    武田家というか名門武士は一律でそうかも

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:19:20

    楯無が源氏八領とかいうめっちゃすごい鎧なんだっけ
    川中島ん時の躑躅ヶ崎館もロボっぽい外見してたし、あの鎧もトランスフォームするかもね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:24:39

    >>178

    ノッブの親父程では無いけど晴ノッブの親父も精力が盛んで甲斐から追放された後も元気に信龍やら兄弟をたくさん作ってた

    あそこ早世したのも含めれば全部で20人兄弟だったけな

    晴ノッブは4番目の子

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:07:38

    >>166

    お虎さんも去年まではチョイ役だったし本人にスポット当てない限りは留守番かなぁ

    頼りになるキャラがいるとピンチ演出難しくなるからお話の都合上しかたないけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:24:58

    >>184

    漫画ぐだぐだ太閤伝ZIPANGで「神将信玄/神将武田」なる厄ネタがありましてね…あれを一暴れさせれば一本話書けそうなんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:26:06

    晴信は最悪、謙信と川中島してるから来れなかったで通せるんでノッブほど多岐にわたる理由考えなくても良いんじゃないかな たぶん

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:31:23

    >>184

    それもあるけどお虎さんは関係者がいない(戦国組の話の軸になりやすいノッブとは相性最悪、サル周りとも絡めない)のもデカい

    後、基本武芸特化型なので難しいこととか無理なのもある。戦支度とか内政全部ウサミンにぶん投げてた人だぞ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:56:10

    今のところ気のいいあんちゃんだからガッツリ敵に回った武田信玄も見たい

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:30:20

    >>188

    ノッブ「やめて」

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:43:04

    タヤッス「……ケテ……タスケテ……」

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:52:06

    >>189

    ノッブ曰く「武田とか信玄が死ぬまで戦いたくない大名ナンバーワン」

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:58:02

    裏を返すと信玄一人で持たせてたのが当時の甲斐だったってことなのかな

    時間が立つほど尾張との国力差は増していくし寿命くるまで凌げばどうにかなると踏んでたのかね


    >>190

    おはヤッス 三方ヶ原でどんなトラウマ植え付けられたか教えろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:12:34

    >>182

    第三臨でどう考えてもマシンガン的なもの撃ってんだよな……あれなんなんすか御屋形様

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:15:29

    >>188

    謙信(味方)「あははははははは!!いざゆかん!川中島へ!!!!」

    信玄(敵)「来るな!!帰れ!!!!」

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:25:42

    >>194

    信玄だと思ってワクワクしてたら神将が来た場合謙信ちゃん笑うどころじゃないだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:38:39

    あのグルグルおめめ軍神スマイルになるのか表情抜け落ちて"無"になるのかそれとも初のブチギレ激昂顔新規イラストもらえるのか

    今から楽しみだね。ね、お虎さん!

    >>195

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:46:14

    上杉と武田は対で唯一無二だからね
    しかも神将なんて美味しいネタがあるからもう一度見てみたいねすまんね晴ノッブ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:43:43

    神将vs軍神 特異点吹き飛びそう
    見たい

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:48:14

    神将が実装されたら晴信は神将とどんな接触をするのか気になるよ
    個人的に程よい距離感でいろいろなやり取りをしてほしいしそれを微笑ましく見ているマスターになりたい

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:53:36

    >>36

    伊東さん以外の御陵衛士の生き残りからも評価高いし確か自分捕らえた薩摩藩士からも高評価じゃなかったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています