5号×ノレア総合スレ part79

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:27:26

    ゆっくりしていってね!

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:28:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:30:42

    絶賛発売中スレ画ヘアゴムガチャ


    https://p-bandai.jp/item/item-1000214548/

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:32:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:35:18

    たておつ
    凄い…何度見てもシュールだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:36:07

    たておつ
    こうしてみるとノレアって髪の毛ギリくくれそうなくらいの長さはある?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:44:56

    たておつ


    >>6

    5号のゴム使って短めのポニーテールにして欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:52:23

    たておつ
    2人揃って前髪上げて結んでるところも見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:11:03

    水星のすべてでノレアとソフィが5号の髪いじってたからその逆も見たいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:12:17

    立て乙
    もうすぐノベライズで格付け部屋も始まるから楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:27:50

    小説版もいよいよ同棲(意訳済み)開始か、いよいよ本格的にいちゃいちゃし始めるんだな、楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:56:45

    なんならオリパートであの部屋での生活描写を500ページくらい増やしてもいいのよ(ガンギマリ目

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:14:03

    いちゃいちゃ(殺伐)(煽り合い)(取っ組み合い)(バックハグ)(恋人繋ぎ)
    間違ってないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:26:10

    >>13

    こう並べるとちゃんと少しずつ確実に距離縮める過程が表現されてるんだなと

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:18:34

    手を重ねて指を絡める部分の描写がどの程度しっとり書かれるか私、気になります!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:21:00

    これ、めちゃくちゃ描写盛られてたら一周回って笑うな……多分5号が作者に圧かけた結果そうなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:05:20

    5号「(5ノレを)やれ」
    ノベライズ作者「はい…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:19:42

    銃やらスタンガンやら突きつけながら言ってるのかもそれない
    これまでも本編外で妙に5ノレ要素強いこと多かった(最近だとロボ魂のウルソン紹介ページとか)し、やるかやらないかで言えばやりそうなのが怖い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:58:52

    イラスト担当の人に袖の下を使って自分とノレアのシーンの挿絵を描かせる5号

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:34:00

    イラスト担当「もう13話で描いた……」
    5号「やれ」
    イラスト担当「はい……」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:33:02

    5ノレ関連の話数が収録されているダムエーは全て紙と電子書籍両方で揃える5号

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:57:56

    >>20

    不憫で草

    でも今後5ノレの挿絵なかったらこのスレ住民よりショック受けそうだしな、5号

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:26:41

    >>22

    でも落ち込んでたら、「何やってるんですか……」ってノレアにわかりづらく慰めてもらえるから無問題

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:43:38

    体育座りで凹む5号の横にちょこんと腰を下ろして無言で一緒にいてくれるノレア

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:48:11

    しばらく無言で隣にいてあげた後、
    ノ「……で、何があったんですか?」
    5「……なかった」
    ノ「は?」
    5「僕とノレアの挿絵が、13話以外なかったんだよ!」
    ノ「……あなた馬鹿なの???」
    気を使ったのを後悔しつつ、なんやかんや隣から離れようとしないノレアかわいいね(幻覚)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:14:21

    ないなら自分で生み出すしかない!とノレアに絵を教わりながら5ノレイラストを描く5号

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:25:07

    そのうち自分で読むためだけに5ノレ本描きそうだなこの5号

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:56:02

    >>27

    ノレアの可愛い姿を他人に見せたくなくて頒布はしないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:48:03

    特殊紙とか箔押しとか小口染め加工とか盛り盛りで世界に一冊だけの豪華な5ノレ本を作る5号は面白そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:50:27

    読みたすぎるんだが
    言い値で買うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:26:44

    5号が書く5ノレの同人誌ってめちゃくちゃ厚くて鈍器になるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:08:28

    「せっかく本作るんだし、ノレアの可愛いところたくさん描こう……!」ってなってるうちに、あれもこれもと詰め込みまくって、立派な鈍器作り出しちゃった5号

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:08:39

    二人の出会いのくだりとか運命的に改変してそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:47:14

    >>33

    隠れて読んだノレア(…互いに一目見た瞬間恋に落ちたってことになってる…)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:02:07

    >>33

    >>34

    5号の思考(初めて会った時ノレア僕のこと見てたし、僕もノレアの方から名前読み上げたし、もうこれは一目惚れってことで良いよね、っと……)

    ノレア(流石にこれは捏造では……?(結局恋に落ちたことは否定しない))

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:42:58

    初対面で5号を見てたのは小説版でもお墨付きもらったからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:05:27

    細かい部分にダメ出しするけど同人誌そのものには文句言わないノレアかわいいなおい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:27:35

    >>37

    読了後に「私のぶんはないんですか?」って真顔で聞いてくるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:02:58

    実はノレアもスケッチブックにこっそり超絶美麗な5ノレ漫画をカキカキしているのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:20

    R18展開に対する葛藤がすごそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:52:29

    過保5号すぎてノレアが成人するまではToLOVEるレベルのお色気描写もNGだったりしてな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:12:59

    ダムエーネタバレ改行








    17話のノベライズ挿絵、5ノレニカの監禁部屋トリオだった!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:24:00

    >>42

    ネタバレレス改行






    ここでまた描かせるんじゃないかって言ってるそばから描かせてて笑った

    17話なんて、「水星のお上りさん」とかいうイラストほぼ確シーンあったのに、それ押しのけて描かせてるよこの強火担……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:26:25

    マジか
    嬉しい、嬉しいけど13話17話と二回挿絵化ということはそれ以降は厳しいか…?
    二度あることは三度あるを信じたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:29:15

    >>44

    地味にどこ挿絵化してくるのかわからんのよね小説版

    話数によっては「そこ挿絵化すんの!?」みたいなところもあれば、「まあそこですよね」なところもあるから、これで20話とか完全に読めなくなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:41:41

    二人とも表紙にならないぶん多めに描いてくれたのか?
    でもここまでで二回あって19話や20話がなかったらバランス…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:45:57

    5号の過激強火圧力を信じろ、これまでの数々の実績もある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:14:08

    アンケートにイラストのお礼と要望を書いておくか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:10:25

    >>43

    グッズの話してたら顔ヘアゴムきたり挿絵の話してたらピンポイントで描かれたりタイミング良すぎる

    5号が操作しているのかと疑うレベル

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:49:14

    やれ、はいネタ思い出してふふってなった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:37:11

    ノベライズの絵好きだからこのタッチで19話か20話の5ノレ見てぇな
    ノレアが泣いてるとこ絶対かわいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:09:44

    >>47

    隙あらば5ノレを視聴者(読者)にアピる5号さんさすがっす!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:15:42

    挿絵は嬉しいけど小説版で心理面の補完はやはりあまり期待できそうにないな
    変な方向に断定されるよりはいいのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:43:26

    小説版、補足はそんなに多くないけど、「エランの言動全てがいらつく」程度の補完はあるし、それだけでも「あら~、意識しちゃって~(ガンギマリ脳)」ってなるので、このレベルでもいいからこれからの5ノレはどんどん補足入れて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:03:55

    5号の心情に関してはここからが本番じゃないかな
    アニメでもこの段階だと死を恐れているくらいしか読み取れなかったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:13:21

    >>54

    全てがいらつく、から最終的にあそこまで心を開いたノレアよ…

    5号の頑張りのおかげか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:38:47

    ノレアじゃなきゃ5号はあそこまでしなかったし5号じゃなきゃノレアが絆されることもなかった
    ガッチリ嵌った結果なんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:51:59

    早く本当の名前教えてあげてくれー
    たくさん呼ばせてやりたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:52:26

    ちょっと気がついたんだけど小説の14話ランブルリングのシーンで雑誌掲載時と単行本で微妙に違いがあった

    修正前→エランとしてはGUNDフォーマットを多用して命を縮めたくはない
    修正後→エランとしてはパーメットスコアを上げて命を縮めたくはない

    修正後の方が5号がなんとしても生き延びたいしガンダムのせいで死にたくない感じが出てるしそんな5号に20話で無意識にスコア上げさせたノレアの存在の大きさが強まるね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:04:31

    >>58

    自分から知りたがってたことだし、ツンデレでも素直クールでもノレアは5号の本当の名前知ったら「あなた」呼びから本当の名前呼びに変わりそう

    そして本当の名前呼ばれるたびに幸せそうに笑う5号……どこ……?ここ……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:40:08

    >>59

    多用したくないって書き方だと一度や二度ならいいって曲解されちゃいそうだもんね

    しかしまた5号→ノレアが間接的に補強されたのか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:19:42

    アセべのサマフェス見てたら5ノレの水着デートが欲しくなってきてしまったぞ
    浮き輪にノレア乗せてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:51:21

    ノレアの白い肌が赤くならないように日焼け止めを塗る5号はいますか!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:23:47

    水星であんな絵が出てくる日がいつかきてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:36:23

    >>63

    下心一切なしで純粋にノレアが心配で真剣にぬりぬりする5号

    意識してもらえなくてむくれるノレア

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:10:40

    5ノレ海orプールデートの想像しようと思ったけど水着姿があまりにも可愛すぎて自分のパーカーで隠す5号しか浮かばねぇや

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:20:20

    >>66

    そこにノレアしか場所知らなさそうな湖があるじゃろ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:13:16
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:16

    誰もいない二人きりの空間で静かに水に浮かぶ5号とノレアか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:42:59

    砂浜で地魔女に埋められて首だけ出てる5号も微笑ましくていい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:21:18

    >>70

    5号の顔に落書きして心なしか誇らしげなノレアとそれ見てゲラゲラ笑うソフィ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:29:23

    >>71

    そして楽しそうなノレアたち見られて嬉しそうな5号(めちゃくちゃな落書きのまま)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:50:26

    自分より好きな子が楽しむことを優先する5号、健気すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:01:56

    「死にたくない」以外望みがなかった男の姿か…これが…?
    恋の力ってすげー

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:29:47

    5号を変えた責任を取ってノレアにはずっと隣にいてもらわないとな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:48:32

    後で教えて、の「後で」を先延ばしにしまくって何年も一緒にいる策士5号

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:39:20

    いつ名前教えてくれるの?→そのうちそのうち
    で大往生するまで添い遂げるんですね、わかります

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:01:24

    ノレアはノレアで「湖に案内するまでの間なら一緒にいてあげます」とか言いつつ場所忘れたって誤魔化すんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:19:37

    可愛いなこいつら
    籍入れないまま事実婚してそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:29:09

    ひょんなことからお互い一緒に居たいがために約束先延ばしにしてたことバレても欲しい、まあ結果は変わらず、ずっと一緒に居るんですけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:51:37

    5号がノレアから離れるビジョンが見えないんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:56

    飼い主が猫カフェに行ったのを察知して激おこしてる猫ちゃんの動画を見て
    なんとなくノレアも匂いで敏感に察知しそうだなと思った

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:50:42

    >>82

    5号が他の女と会ってると匂いで勘づくのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:59:27

    「……またスレッタ・マーキュリーにちょっかいかけたんですか」とそれはそれはめちゃくちゃ不機嫌になるノレア可愛い
    5号はノレアのご機嫌取るのにアイス3個を要しましたとさ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:09:45

    ハニトラでもなければスレッタにちょっかいかける理由ないと思うが

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:13:44

    単にちょっと何かの用事でスレッタに話しかけただけでノレアが嫉妬しちゃった可愛いパターンかもしれない
    とりあえず「食べ物なんかで機嫌直すと思ってるんですか?」とか言いながら5号が買ってきたお詫びのアイスをもそもそ食べるノレア可愛いね(幻覚)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:45:13

    5号の膝の上に座ってアイス食べてるんだろ?そうなんだろ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:50:39

    拗ねて機嫌損ねてるのに、それでも5号の側離れるどころか当然のように膝の上に乗ってるの可愛すぎんか???

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:37

    >>88

    満足するまで甘やかせという意思表示なのかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:07:10

    デレ度が最高潮に達すると目閉じて口開けてあーんを強請ってくるノレア

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:46:02

    よしいけ5号、口移しであーんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:49:04

    あーんすると見せかけてそのまま普通にキスする5号は絶対にいる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:56:00

    今のじゃ味がわかりません、とノレアに言われてすわ怒らせたかと身構えた矢先
    「だからもう一回、してください」って続けるから感極まって抱きついちゃう5号(パメスコ8)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:05:26

    恋の頭脳戦5ノレやん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:46:11

    いつも5号にしてやられるから頑張って逆襲するノレアいいぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:01:42

    >>94

    ノレアちゃんは告らせたいってコト!?

    なお作中でもう告白されてる模様

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:28:37

    後夜祭でのアタック(死語)からして日常的に好意伝えまくってるだろうしなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:47

    むしろノレアになんとか「すき」と言わせたくて5号が張り切ってそうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:02

    「この農耕具の名前は?」
    「鋤?」
    「牛丼と言えば?」
    「吉野家ですか?」
    「すき家だろ!!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:43:58

    古い曲だけど5ノレはクラクションラブが似合うと思うんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:49:51

    >>99

    それだと「好きや」でノレアが関西弁になってるけどいいのか5号

    いいんだろうな…ノレアに言ってもらえるなら…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:16:56

    方言女子ってかわいいじゃん?
    ノレアに「すいとーよ」なんて言われたら5号が尊死する

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:38:07

    英語圏ならカリフォルニア女子風ノレアとかあるのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:52:58

    ギャル系なノレアは想像がつかない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:12:46

    一緒にプリクラ撮りたがったり映えるスイーツ食べようと誘うのは5号の方っぽいよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:16:50

    プリクラとか興味ないのに、5号に誘われたら(渋々という体は守りつつ)一緒に行っちゃうノレアさん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:42

    >>106

    仲良く変顔して…指ハートもしてくれ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:45:11

    あとなんだかんだで5号とのプリクラを大事に手帳に貼ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:48:48

    >>108

    5号に「ちょっと拝借〜」されて大事にしているのがバレる回が見たい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:07

    >>109

    手帳を見られて真っ赤になったノレア、さぞや揶揄われるんだろうなと5号をチラ見すると、そこには心臓を押さえて尊死している5号の姿が!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:21

    5号は何度萌え死しようがノレアのために蘇る

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:05

    5号はノレア可愛さで萌え死するけど、あまりの可愛さに即リレイズかかるから……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:02:40

    死んじゃやだってノレアに縋られると気合いで復活しかねないよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:59:24

    でもノレアに泣いてもらえるならピンチになるのも悪くないかな、と思ったりする5号だった

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:50:03

    >>105

    スイーツを食べてる自分+ノレアの手元だけ映るような自撮りをアップしてインスタで匂わせする5号だって?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:22:01

    匂わせで牽制する5号容易に想像できる
    というか絶対やる(確信)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:54:21

    みんながいる場で「この子が僕と踊ろうって」する男だからね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:01:42

    ソフィがスレッタの方に行ってたのもあるだろうけど、ノレアのフォークダンスの相手は自分だと我先に宣言してるからね……
    作中ネームドキャラはそれぞれフラグ立ってるキャラ同士で絡んでたけど、後夜祭はモブもたくさんいたみたいだし、ノレア狙いのモブ学生たちから完全に隔離しようとしてるんだよな……

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:10:01

    ソフィがいても言ってそうだけどな
    受け入れてもらえるかは別としても…
    でも「踊ろうよ」じゃなくてあの言い方なのはノレアの反発待ちもあるけど多少の臆病さも混ざってたらいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:45:18

    真剣に誘ってもし断られてしまったらって不安で予防線張ってたならいじらしいや

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:38:10

    いや待て、ノレアの方も「言ってないです消えろ」って言ってただけで、別に踊ること自体は否定してないぞ……?(5号並感)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:48:10

    >>121

    つまり5号が真面目だったら即オッケーもらえていたのか(パメスコry)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:47:03

    あの後みんながわちゃわちゃしてるのを横目にノレアの手を引いて踊ってる5号はいた
    幻覚じゃない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:30:56

    5号とノレアがそれぞれペイルとオックスアースの任務でパーティーに潜入する回は何話かな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:52:27

    >>124

    あー、あの回良かったよね

    お互い初めて見るタキシード姿/ドレス姿にちょっとドギマギしつつ、いざドンパチ始まった途端お互いに背中預けてめちゃくちゃかっこいい白兵戦するやつ

    個人的にノレアがドレスたくし上げて仕込んでたナイフとか銃とか手にするシーン、めちゃくちゃ大人っぽくて良かったなあ(ぐるぐる目)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:39:58

    ヒール脱いで戦って裸足のノレアに最後靴を履かせてあげる5号のシーンもシンデレラみたいでエモかったな(ガンギマリ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:34:08

    5ノレでシンデレラパロやるならノレアはガラスの靴じゃなくてスケッチブックを落としていきそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:59:51

    5ノレシンデレラ、ノレア普通に継母親子撃退できそうだけど、本編の厭世観とか諦念感持ちなら「どうせ外にも居場所はないし……」と自ら家に籠もっている可能性も作り出せる
    そこを5号が拾った手帳返すついでに連れ出すんだ、これだな(何が?)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:02:17

    ラプンツェルノレアを外に連れてく5号とかも似合うな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:20:47

    シンデレラノレアを確実に見つけられるようにガラスの靴にGPS付けるぞ5号なら

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:45:01

    >>130

    超絶ハッキングで何故か居場所を割り出す5号の可能性も!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:10:07

    世界観ぶち壊してノレアの元へ走る5号草

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:33:02

    童話に当てはめると5号がアグレッシブすぎて秒でノレアとハピエンになってしまう件

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:09:01

    シリアス本編でもたった数週間の交流でノレアのために命かけるとこまでいったんだから平和時空ならそりゃ一瞬よ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:25:32

    ただギャグ時空だとノレアが絆されるまでに多少時間はかかりそう
    もちろんアニメに比べればっていうだけで最終的にはくっつくんだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:26:14

    どんな世界線でも5ノレは惹かれ合う運命だと思ってるよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:39:35

    当分は小説以外燃料はないかなー
    SD外伝の続報ちょうだい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:58:44

    >>136

    死者がいなくて全員メンタル安定してるかつ湖の絵も見てないであろう全校集会でも5号のノレアラブっぷりが凄いもんな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:57:24

    全校集会軸で5号がノレアにぐいぐいくるまでの過程を知りたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:09:32

    一応全校集会でも地球の魔女は一度アスティカシアに潜入してる設定なんだっけ
    ランブルリングでテロ起きず撤収したと仮定すると13話からオープンキャンパスの短い期間であれだけノレアに惹かれてる5号なにがあった

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:16:29

    5号(結婚しよ)
    みたいになるイベントがあったのかしら

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:23:14

    ソフィとノレアが話してるところにたまたま通りかかった時、ふとした瞬間に笑ったノレアに一目惚れしたのかもしれん

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:41:16

    今まで経験したことのない胸の高鳴りを覚えて「なんだこれ?」ってなる5号は美味しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:43:37

    13話の「すみませんよそ見してました」がもっとときめき仕様だったのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:47:48

    5号フィルターでめっちゃキラキラお目目の超プリティーフェイスになってたのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:36:02

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:36:49

    >>145

    ノレアはフィルターかけなくても超プリティーフェイスだろ!と怒りの5号がそっちへ向かったぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:24

    他の学生がノレアのこと「あの転校生可愛くないよな」って言ったら(わかってないなあ)と思いつつも内心怒るし、逆に「あの転校生、可愛いよな」って言ったらめちゃくちゃ圧かけてくる5号

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:30:47

    >>137

    SD第二弾の予約は来月早々くらいにはきそうなものだけどな

    全四弾らしいから一年くらいで終わらせるとなるとそのくらいのペースだろうと思われる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:49

    SDにも5ノレ要素があるなら秒で予約するよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:56

    黙っていれば小柄で大人しそうな可愛い女の子に見えるのとアーシアンだから舐められるのもあってちょっかい出そうとする男子生徒はいそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:08:11

    もうないだろうなと思っても何かしらブッコんで来た5号なのでSDにも期待したい
    カード系は今までも打率がよかったこともあるし
    サンプルの中に二人がいるかどうかがまず気になる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:34:50

    >>151

    ノレアに声をかけようとすると常に後ろにセコムが張り付いてるんだろ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:40:52

    わかりやすく睨んできたりはしないだろうけど無言のプレッシャーがヤバそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:42:24

    ノレア1人でも十分ナンパ撃退できそうなのにいつの間にか5号ガードが入るんだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:10:40

    むしろノレアに任せたほうが被害が大きいまである
    直接的に反撃するから…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:57:15

    モブの命を救いノレアからの好感度もアップで一石二鳥なわけか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:06:38

    5号はめんどくさ彼氏だからノレアが褒められても貶されてもモヤッとする

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:13:27

    褒められたらさりげなく

    でもノレアってこうこうこういうところがめんどくさいからさ〜と彼氏ヅラマウントで牽制し貶されたら>>148のように(わかってないな)って顔しそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:16:33

    わかってないな顔の5号見てイラッとなりつつちょっとだけ嬉しいノレア

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:51:59

    ノレアも5号がモテると「あんな鬱陶しい人どこがいいんだか…」とため息つきながら手では鉛筆を研ぎまくる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:59:24

    5号はノレアがモテたら、悪い虫の方を威圧するタイプ
    ノレアは5号がモテたら、5号の方にぷんすこ怒るタイプ
    個人的にこんなイメージ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:54:05

    怒ってくれるならまあいいけど溜め込んで泣いてたら5号がハグしに行かねば

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:37:50

    本編後5号はノレア絶対泣かせたくないマンになってるだろうからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:13:08

    目にゴミが入ってぽろぽろ涙をこぼしてるノレアと遭遇して死ぬほど焦る5号

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:07:39

    >>162

    ノレアがぷんすこしてる姿が可愛いからわざと浮気のフリする5号もいそう

    やりすぎてしばらく無視されしおしおになる模様

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:53:56

    確かにノレアに怒られたり塩対応されるよりも反応自体が全く返ってこない事にダメージ受けると思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:28:40

    放送中のホストパロスレでもノレアに会えなくてしわしわピカチュウ状態の5号ネタあったな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:03:53

    そういえばキャバ嬢ノレアパロは見たことないや
    接客態度壊滅的になるからかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:01:47

    なんだその5号からの指名だけで売り上げ維持してそうなノレアは

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:18:50

    ノレアのために通い詰める5号
    そのうち(働いた方が手っ取り早くないか?)と閃き黒服になるんだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:58:22

    黒服と嬢の恋愛は御法度の店も多いらしい
    お店辞めさせて駆け落ちするしかないね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:17:29

    >>169

    黙々と絵を描いているけど5号が話しかけたらちゃんと返事してくれるから真面目

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:34:30

    希望に満ちた学園なんですね、とかなぜあなたまでここに…とか意外とノレア側から話しかけてることが多くてニヤつく

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:59:27

    あいつのこと気になってるんでしょ〜?ってノレアのほっぺつんつんしたい

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:25:47

    ソフィで脳内再生された
    5ノレを一番近くで観察するにはベストポジションだけどさ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:58:24

    >>174

    あの辺、同じアーシアンならほんの少しの仲間意識が働いて本音を溢してしまったと取れなくもないんだけど憎いスペーシアンだと思ってるんだもんね

    負の方向とはいえ5号のこと最初からずっと気にしてる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:21:56

    13話の脚本見て先の展開決めたらしいけど5ノレがこれ以降絡む予定がなかったなら正直あまり意味のないシーンだと思ったから決めた後、手直しした上で出したのかな
    監督なら上がってきた脚本真っ先に読むだろうし

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:47:21

    キービジュの見つめ合いは時期からして5ノレ絡ませるのが決まった後の絵だろうけど「関わりたくないな」も追加したセリフなのかな?
    偶然ならそれはそれで凄い

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:52:06

    5ノレの生みの親?の中西さん脚本のドラマCDで二人の絡みが聞きたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:09:53

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:48:46

    思いっきり脱字してた
    中西さんと監督には足向けて寝られませんわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:20:42

    ところでスレ画のヘアゴムは今日受付終了らしいぞ
    みんな5ノレ自引きできたかい?自分は爆死でメルカリ頼りだぜ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:40:53

    顔ゴムの受付終了と共に完走するスレ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:52:55

    ヘアゴム同士をちゅっちゅさせようかな(狂気

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:08:19

    部屋の中の適当な私物を5ノレのヘアゴムでまとめるワイ
    夜中にひそひそイチャイチャしてる二人の会話を狸寝入りしながら聞き耳立てるんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:17:40

    生首ゴム本体が自我を持っているのか、それとも5号とノレアそれぞれの思念がゴムに入り込んだのかどっちだろう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:34:34

    ヘアゴムの数だけ5ノレが存在する…ってコト!?

    ごめん眠くて頭働いてない
    おやすみ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:31:01

    もし5号が大量に増えても全員ノレアに惹かれるんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:40:38

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:41:32

    5号はそれこそ何度生まれ変わったとしても毎回ノレアを好きになりそうなくらい想いが深いし
    離れた場所にいようが見つけ出すよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:18:30

    >>189

    ノレアーノレアーと鳴きながらノレアに群がる5号想像してダメだった

    ※等身大、ヘア5ム、ミニチュアのどれかは個人の解釈

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:41:47

    おっし新スレ立てるわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:47:26
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:55:12

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:56:38

    スレ立ていつも乙


    >>192

    ヘア5ムは草ァ!

    過保5号といいドラ5ンといいなぜピンポイントでごの字が入るんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:20:06

    >>191

    転生記憶ありノレアも5号が自分を探して迎えに来てくれるのを待ってそう(スコア8)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:57:34

    居酒屋時空もあの後ノレアと出会うのかな
    もう付き合ってるかもしれないけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:19:05

    居酒屋5号は飄々としてる一方兄の代役やらされてることを「道具じゃない」と不満げだったり空虚さを抱えてそうではあったから個人的にはまだノレアと会ってないかなと感じた

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:52:47

    200で5ノレ結納

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています