【ダイス・オリキャラ注意】ここだけルッチにpart12

  • 1スレ主24/07/24(水) 19:30:07
  • 2スレ主24/07/24(水) 19:32:35

    テレグラフを短縮で貼ってます

    前回使った短縮サービス使おうとしたらうまく行かなかったのでこれまでのに戻る


    過去スレまとめたやつ!

    x.gd
  • 3スレ主24/07/24(水) 19:33:58

    ダイス結果おまとめしたやつ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:46:30

    Part12おめでとう〜

  • 5スレ主24/07/24(水) 19:51:04

    これからの予定(暫定)
    学園軸ルッチの兄上甘やかし作戦←イマココ
    本編軸兄上の任務で起こった不思議な出来事(オリエピ)
    兄弟の過去上映会〜関係者を添えて〜
    (スレ主がやりたい)一人旅ルート兄上の二年後の再登場はどこ?

    やる順番は特に決めてないけど今リクエストとやりたい事はこんな感じ!

  • 6スレ主24/07/24(水) 19:51:39

    〜これまでのあらすじ〜
    弟の服のコーディネートをする兄上、ハットリそっくりなぬいぐるみを見つけてゲットする兄弟

  • 7スレ主24/07/24(水) 20:04:08

    幼馴染たちに速攻でバレたクイズに兄上は

    1.もうちょっと悩んでくれると思ったのにな〜と返信

    2.ガーンってなってる鳥のスタンプを送信


    dice1d2=2 (2)

  • 8スレ主24/07/24(水) 20:06:43

    そんなグループメッセージにルッチは

    1.『空気を読め野良犬』と名指しで空気を読まないことをダメ出し、『正解しなかったらしなかったでハットリとぬいぐるみの違いもわからないのかっていってくるだ狼牙!』と返信が来て喧嘩勃発

    2.『兄上が落ち込んでしまったんだがどうしてくれるんだジャブラ』と名指しであっさり正解したことに批判


    dice1d2=2 (2)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:09:57

    >>5

    関係者の中にW7の面々も含まれてたら幼少期の部分の阿鼻叫喚具合が上がってしまう:(;゙゚'ω゚'):

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:15:34

    >>8

    どっちが出てもジャブラがうざ絡みされる運命じゃないですかヤダーw

  • 11スレ主24/07/24(水) 20:28:02

    絶好の甘やかしチャンスでは?と気付けるか

    50以上で気付く

    dice1d100=53 (53) (甘やかしたい気持ちで+10補正)


    気付なかった場合ジャブラとメッセージでの喧嘩開始のゴングが鳴る

  • 12スレ主24/07/24(水) 20:37:59

    気付いた!


    ちょっと落ち込み気味な兄上に

    1.すぐ近くにあるフードコートでアイスクリームを二人+一羽分買ってくる

    2.兄上お気に入りのカフェに行こうと言う


    dice1d2=2 (2)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:39:10

    お?パンケーキタイムか?
    そのまま頑張ってリードするんだルッチ

  • 14スレ主24/07/25(木) 05:56:20

    因みに落ち込む選択肢に当たらなかった場合、兄上に服をコーディネートしてもらったと自慢するルッチの選択肢が生えてたことを教える


    パンケーキタイムだ!

    1.兄上が『ルッチとパンケーキ食べてくる!』とグループチャットに書き残してルッチとカフェへ

    2.『兄上とカフェに行ってくる』ドヤ顔鳩のスタンプを残してカフェに向かう


    dice1d2=2 (2)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:15:57

    ドヤ顔wwwwww

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:38:50

    保守

  • 17スレ主24/07/25(木) 18:14:00

    カフェに着いた兄弟がそれぞれ頼んだもの


    1.兄上お気に入りのパンケーキセット

    2.期間限定のトッピングパンケーキセット

    3.何故か今日は焼きたてワッフルセットの気分……!?


    dice2d3=3 3 (6)

    左から兄上→ルッチの順に頼んだもの

  • 18スレ主24/07/25(木) 18:19:43

    無性に食べたくなった焼きたてワッフルの選択肢が当たっちまった


    因みにワッフルの気分になった理由

    1.顔なじみの店長が今日のオススメ!と言ってきた

    2.メニューに悩んでる時に別のテーブルに運ばれる焼きたてワッフルの香りがとても気になってしまった


    dice1d2=1 (1)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:24:39

    店長と仲良しな感じにほっこり☺️

  • 20スレ主24/07/26(金) 05:03:22

    ワッフルのトッピングは

    1.バターとクリームのいわゆるプレーン

    2.ラズベリーとかのベリー系

    3.チョコ

    4.イチゴ

    5.アイスクリーム


    dice2d5=2 1 (3)

  • 21スレ主24/07/26(金) 13:15:05

    焼きたてワッフルを堪能した兄弟

    1.(おれは今日兄上を甘やかすことができた……のか?)とちょっと納得行かない感じの弟、帰ったらいつもよりまったりしよっか〜と帰宅したらいつもよりルッチにぴったりくっつき甘える兄上

    2.「甘やかし足りない!」と兄上にハッキリ言い、夕食も自分が作るから兄上は先に帰って待っててくれとカフェを出たあと夕食の材料を買いにいくルッチ……その後はお察し!


    dice1d2=2 (2)



    2が出た場合の学園軸ルッチの料理の腕前って?

    1.座学は得意、そう座学は(お察し)

    2.見てくれがちょっと焦げ付きがある程度なだけで味は普通

    3.本編軸と違い見た目も味も普通な料理が出来る


    dice1d3=1 (1)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:41:38

    腕前は本編軸と変わらずかwwwwww

  • 23スレ主24/07/26(金) 20:06:21

    リッチ「たすけてブルーノ」

    完璧な回答を出すダイス神流石だ


    どれだけ食べられたかだけダイス

    1は一口でぶっ倒れた、100で完食

    dice1d100=5 (5)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:20:33

    ちょっと噛んでから倒れた感じかなwwwwww

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:48:55

    あぁ兄上ぇーーー!!(泣)
    ルッチが作った料理が原因で兄上が寝込み、その看病をする事でより兄上を甘やかすことが出来る
    これが俗に言うマッチポンプか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:52:15

    お戯れが過ぎますぞダイス神wwwwww

  • 27スレ主24/07/27(土) 07:03:28

    リッチ「あはは〜ハットリがいっぱいいる〜」(気絶

    出された料理をとりあえず一口ずつ食べてみた結果……って感じかな?

    可哀想な兄上、ひとえに弟の料理の腕前がアレだったせいだが……


    一応料理下手にも色々種類があると言うけども、もしルッチ一人だけじゃなくサポートしてくれる人(主に兄上やブルーノ)がいたらちゃんとした料理は作れる?

    どうせだから本編軸と学園軸でダイスしちゃお

    1.一瞬たりともルッチから目を離さなければ(目を離した隙に隠し味と称して色々やるタイプ)

    2.見た目は整っていると言い難いが味は普通

    3.サポートがいてもキッチンが大変なことになった(既に以前試していたようだ)


    dice2d3=2 1 (3)

    左から本編軸→学園軸のルッチ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:57:50

    学園ルッチが問題児過ぎるw
    家庭科の調理実習で周りから「ひたすら洗い物してて!」言われるタイプじゃん
    それに比べて本編ルッチは良い子だねー

  • 29スレ主24/07/27(土) 14:07:31

    学園軸ルッチ「兄上やブルーノがこれを入れると美味しくなると言っていた」などと証言しており


    キリが良いのでここで次は何にするかダイスで決めるか!

    1.本編軸兄上の任務で起こった不思議な出来事(オリエピ)

    2.兄弟の過去上映会〜関係者を添えて〜

    3.一人旅ルート兄上の二年後の再登場はどこ?


    dice1d3=2 (2)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:56:36

    次のが来る前にちょっと質問でもしも潜入中にルッチがボケボケ弟ムーブをしていた場合、潜入先の面々(アイスバーグさんやパウリーなど)の反応はどんな風になるのかなと思いました(全員がルッチのボケボケ弟ムーブに気づいている前提で)

  • 31スレ主24/07/27(土) 22:14:27

    ちょっと上映会についてどんな感じでやるかシチュをこねるので少々お待ちくだせぇ


    その間に質問のダイスやりまする!

    ボケボケ弟ムーブに正当な職長&アイスバーグさんたちが気付いていた場合どんな反応に……?

    1.リッチに対して盲目的な信頼を置いてることにちょっと心配になるレベル

    2.リッチのことが大好きなんだな!(天然)

    3.リッチのことになるとちょっとバカになるよなアイツ


    アイスバーグさんdice1d3=1 (1)

    パウリーdice1d3=3 (3)

    ルルdice1d3=1 (1)

    タイルストンdice1d3=1 (1)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:02

    歯に衣着せぬ物言いがパウリーぽいわ
    ダイス神マジでわかってるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:28:09

    大半から心配されちゃうレベルかぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:18:37

    >>31

    上映会の方は不思議空間で見ることになって終わってそこから出たら上映会の事は記憶に残らないだと本編に影響無さそうだと思う

  • 35スレ主24/07/28(日) 11:42:05

    ○○編辺り〜とかの詳しい時系列は敢えて言及しない不思議空間でお送りします(みんな二年後のすがた位なだけ)

    不思議空間の性質は>>34の案を採用させてもらって、この上映会は記憶に残らないし今後影響することもないカタチ


    上映内容は幼少期〜扉絵連載の辺りまでにしようか(里帰り編は冒頭以外映像に抽出しようとしたところノイズだらけになった的な感じで)

  • 36スレ主24/07/28(日) 11:46:24

    この上映会中の兄弟は

    1.強制視聴

    2.別室で強制視聴

    3.ルッチはみんなのいる部屋に、兄上は別室

    4.兄上はみんなのいる部屋に、ルッチは別室

    5.上映会が終わるまで意識不明


    dice1d5=2 (2)


    参加者は旧CP9たちは確定として他を安価で募ろうか

    ダイスはせずに安価内の方々全員参加で(兄弟に関わったことのあるキャラ限定、グループ表記可)

    >>37>>39

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:54:22

    アイスバーグさん、パウリー、ルル、タイルストン

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:49:04

    ロビンちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:51:57

    >>38含めた兄弟のどちらか片方でも認識している麦わらの一味

  • 40スレ主24/07/28(日) 20:51:28

    上映会(強制)参加者は旧CP9メンバーとガレーラの皆さん、そして麦わらの一味からはルフィ、ナミ、ウソップ、サンジ、ロビン、フランキーかな

    (ゾロとチョッパーはガレーラ本社やエニロビで兄弟の姿を見てはいるけど上記メンツ程は認識してない扱いでいいかな?)



    あとみんながいる部屋と兄弟のいる部屋の近さ

    1.かなりの大きな音なら聞こえるかもしれない程度には離れている

    2.兄弟のいる部屋側にみんながいる部屋の様子が見れる別モニターがある

    3.お互いの部屋の音は聞こえないし別モニターが用意されてる訳でもない(同室にいる人以外他にいると把握することができない)


    dice1d3=1 (1)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:45:40

    地獄の里帰り編でルッチは予防接種できてるから今回は辛うじて精神ダメージ少なめだろうけど兄上はヤバいのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:14:13

    >>41

    そのためのルッチよ

  • 43スレ主24/07/28(日) 23:34:58

    それぞれ気まずかったり敵意剥き出しだったり困惑だったり様々な感情渦巻く不思議空間の部屋に招集された人々


    それぞれの部屋にあるモニターに簡単にこの部屋の概要とこれから始まる映像はとある二人の生まれた時から現在までの人生、それ終わり次第部屋にあるドアから出られること等の説明が映し出された後その映像が始まる


    まず関わったことのある方々の部屋側から

    その映像に映し出された見るからにボロボロな姿の子供に見覚えがある幼馴染年長組

    1.ある2.すぐには頭に浮かばないが少ししたら気付く(何年も前の子供の姿なので)


    ジャブラdice1d2=1 (1)

    クマドリdice1d2=1 (1)

    ブルーノdice1d2=1 (1)

    フクロウdice1d2=2 (2)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:56:30

    カクとカリファは年下だから少し成長した二人しか知らないからか

  • 45スレ主24/07/29(月) 17:17:02

    フクロウ以外は気付いたようだ

    気付いた組は

    1.そういえばグアンハオに来る前のことをリッチはずっと話したがらなかったことを思い出して内心少々気まずい

    2.グアンハオに来る前のことを話したがらなかった理由を大体察する


    dice1d2=1 (1)



    因みにこのあと遅れて気付くフクロウですが

    幼馴染たち以外の「あれは誰?」となっている人たちに

    1.思い出した、あれは子供の頃の姿のリッチたちだぞと言ってしまう

    2.口に出す前に(どうせあとでバレはするけど)ジャブラがいつものように口のチャックを閉めてくる


    dice1d2=1 (1)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:30:39

    フクロウお前ー!
    そんなやつだとは思ってたけどさ!
    この過去の映像がルッチが産まれる少し前くらいならリッチは2歳になる前くらいかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:37:55

    思い出すタイミングがずれてたから止める暇が無かった感じか

  • 48スレ主24/07/30(火) 00:40:32

    フクロウ「チャパ……これ言っちゃけいない空気だった」(ひと足遅いお口チャック)

    そんなフクロウの発言への周りのびっくり度

    ガレーラの皆さん

    dice1d100=36 (36)


    麦わらたち

    dice1d100=29 (29)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:54:50

    面影があったからとかであまり驚かなかったのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:05:55

    保守

  • 51スレ主24/07/30(火) 18:58:58

    一方兄弟サイド、冒頭説明始まる前までは

    1.どうにか部屋から出られないか探索中だった(ドアは施錠されてて開かない、壊すのも無理)

    2.あらかた部屋を調べ終わって進展が無かった為部屋にあるソファに座ってる

    3.暴れられると困るからか海楼石の錠でそれぞれ拘束されてる(上映会が終わると解ける不思議仕様)


    dice1d3=3 (3)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:06:13

    うわよりにもよってそれ引くか
    兄上が過呼吸おこしたり死んだ魚の様な目になったらどうしてくれるんだダイス神〜

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:53:58

    想像したら阿鼻叫喚すぎて、、、

    >>51

  • 54スレ主24/07/30(火) 22:55:45

    戯れに入れた選択肢を当てることに定評のあるダイスだぁ


    もう一つの方の部屋と同じく冒頭説明が終わり映像が始まり自分たちの子供の頃の姿がモニター映し出された

    1.これからどんな内容のものが流れるのか理解してしまいガチャガチャと拘束から抜け出そうと焦る兄上と、落ち着かせようとするけどなんて声を掛ければいいかわからない弟

    2.映像の内容に固まる兄上と以前のこと(里帰り編)を思い出してしかめっ面な弟

    3.脳が理解を拒否しモニターを見ないように俯く兄上と心配で兄上に呼びかける弟


    dice1d3=3 (3)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:44

    ダイス神ぜってー愉悦部だろ

  • 56スレ主24/07/31(水) 07:04:15

    このルッチの呼びかけに兄上は


    1.「何も聞かないで、お願いだから……」とかろうじて返答してモニターを見ないように必死

    2.僅かに声に反応して動いたのがわかる程度で返事らしい返事はない

    3.何も見たくも聞きたくもないのか全く反応しない


    dice1d3=1 (1)


    そういえばどんな感じに拘束されてますの

    1.手に錠を付けられてるだけなのでお互い近づく事はできる

    2.一人用ソファにそれぞれ拘束されてるので声をかけることしかできない


    dice1d2=2 (2)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:15:02

    抱きしめるどころか寄り添う事もできねぇ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:26:59

    ・気がつくと知らない部屋に監禁されている
    ・抵抗できないように椅子に拘束
    ・部屋を出るためには自分たちのトラウマ強制視聴が条件
    拘束されてるから耳を塞ぐのできないの辛ぁ
    コレって拷問…?

  • 59スレ主24/07/31(水) 12:02:43

    いやほんと今回のダイスは特に荒ぶってんなぁ


    部屋の空気が地獄だけど映像は止まらず進んでいくわけで

    記憶の奥底に押し込んでたものが映像として流れている間の兄上は

    1.相変わらずモニターを見ることはなく、拳を強く握り締めているせいで出血しだしている

    2.力なく項垂れているように見えるが呼吸が少し荒い


    dice1d2=2 (2)


    ルッチの方は

    1.チラリと見た映像からあの日見たものはやはり夢では無かったと改めて思う、それはそれとして兄上が心配でどうにか抜け出そうとするがどうにもならない

    2.兄上の方に気を取られて上映会どころじゃない


    dice1d2=2 (2)

  • 60スレ主24/07/31(水) 21:13:47

    兄弟サイド、ずっと地獄の空気な可能性

    今夜はとりあえずこれだけ


    関係者サイドに再びチェンジして

    子供の頃のリッチたちがグアンハオに来る前に置かれていた環境について幼馴染たちは

    1.色々と察するし納得も行く

    2.そういえばあいつら(兄弟)はコレを見せられてない……よな?と考えが過る(別室にいることは知らないし地獄の空気だよ)


    dice1d2=2 (2)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:10

    これ関係者サイドの方は途中途中で兄弟も上映会の映像を見てて地獄の空気になってる様子も流れてきたら阿鼻叫喚になってるでしょ(特に幼馴染達が)

  • 62スレ主24/08/01(木) 07:30:14

    幼馴染たち以外の反応は


    1.ガレーラやロビンに対してやった事は許せないけど……とdice1d100=52 (52) くらい複雑

    2.旧CP9組にこの事を知ってたかどうか誰かが思い切って聞く、幼馴染たちは「あいつらが話そうとしなかったし今まで知らなかった」的な感じのことを答える


    dice1d2=2 (2)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:21:45

    この過去視聴会で兄上が一番精神ダメージ追うのは自分が傷付く場面じゃなくて自分が守りきれずにルッチに手を出される場面と雪の日にルッチが死にかける場面だと思うの
    だからその場面で兄上かルッチに叫んでもらって関係者サイドにも2人が居る事に気付いてもらおう
    会場をより地獄色にしよう(鬼畜の囁き)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:36:19

    >>63

    ただでさえその場面で地獄になるのに更に兄弟本人も映像を見てる可能性を知らせることを思いつくとか人の心とか無いんか?(いいぞもっとやれ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:14:04

    ふと兄上の嫌いな食べ物がスパムな理由が両親がよく食べてたとから、食べ物をあまり与えられなかった時に保存食を少しずつ食べる事が多かったけどその時によく食べてたのがスパムだったとかで食べれない訳じゃないけど幼少期を思い出すからスパムが嫌いというのを思いついてしまった(この場合、兄上がスパムを見ると理由はわからないけど辛そうな顔をするからルッチもスパムが嫌いになったとかいう経緯もありそう)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:06:13

    >>65

    本当に人のお心がないのね…いいぞもっとy((((

  • 67スレ主24/08/01(木) 20:05:09

    なんだぁここは地獄か?そもそもこの部屋用意したのが怪異くんの消滅して尚残る念とかでもいい気がしてきたな


    1.流石に耐え切れずに誰かが映像止めろ!等この不思議空間を作り出した誰かに向かって大声を上げるけどやっぱり無反応で映像は続いていく

    2.ただただ流れる映像を見ることしかできない


    dice1d2=1 (1)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:01:14

    >>67

    選択肢1に対する怪異くんの返答「や・だ♡」

  • 69スレ主24/08/01(木) 21:08:53

    因みに言い出したのはだーれだ、言いそうな人をスレ主の主観でピックしてダイス

    1.パウリー

    2.タイルストン

    3.ナミ

    4.サンジ


    dice1d4=2 (2)


    幼馴染組を入れてないのはその方がらしい気がするというこれまたスレ主の主観


    この声は別室のルッチ(兄上はそれどころじゃねぇので)には

    1.かすかに何か映像以外の声が聞こえる……?

    2.音声にかき消されてこの程度では聞こえない

    3.それどころじゃねぇ!


    dice1d3=2 (2)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:00:45

    兄上に意識が向いてる状態だからよっぽど大きい声か異常事態でない限り気づかないだろうなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:49:25

    声がでかいタイルストンの声が聞こえないってことはこれ兄弟の部屋の方は音量くそでかで流れてる可能性が

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:56:30

    タイルストンお前は本当にイイ男だよ
    麦わらの一味と会うまで兄上からの好感度が一番高かった人物なだけある
    でもタイルストンの大声も届かないくらい単純に部屋が遠いのか?もしや怪異くんの趣味(笑)で兄弟サイドの音響が立体音響とかの特別仕様だったり…?

  • 73スレ主24/08/02(金) 05:51:23

    折角なので兄弟のスパム嫌いの理由は>>65のような理由?

    1.両親がよく食べてたのを思い出すから

    2.子供の頃によく食べていた(食べるしかなかった)のを思い出すから

    3.全く別の理由だよ(口に合わなかった感じ)


    dice1d3=1 (1)

  • 74スレ主24/08/02(金) 05:52:08

    タイルストンの大声でも聞こえないのとんでもねぇ爆音で流れてるってことかい?(兄弟サイドのみ)


    1.不思議仕様で音声だけは頭に直接響いてくる仕様となっております

    2.なんかこう立体音響的な感じ


    dice1d2=1 (1)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:14:47

    >>73

    お労しいのに当たっちゃった…

  • 76スレ主24/08/02(金) 19:05:18

    二分の一を引いてくるダイス嫌いじゃないよ


    ということは大分メンタルやられてるんじゃあねぇかな?

    映像は風邪を引いた幼い弟を病院に連れて行くために雪が降る中弟を背負って歩く兄上の映像に


    1.この後助かってるのはわかるけども心配する人がポツポツいる

    2.映像を直視できなくなってる人、敢えて見て知る事をする人と別れる


    dice1d2=2 (2)


    その映像の途中で誰かの錯乱したような叫び声が

    1.聞こえねぇ

    2.聞こえた

    3.一部の人は聞こえた


    dice1d2=2 (2)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:44:43

    ダイス神どうじでそんな酷いごどずるの(泣)
    リッチもルッチも今回は悪いことしてないのに
    ワイプが無いから兄弟サイドの大惨事の音しか聞こえないけどワイプ有りだったら関係者サイド全員マジギレしてそう

  • 78スレ主24/08/02(金) 20:54:36

    うーんなんという地獄……でもこれまだ触りの部分なんだぜ?


    この声がリッチのものだとハッキリ気付いたのは?

    1で気付く、2で突然の叫び声に対する驚きが上回る

    幼馴染組dice1d2=2 (2)1

    ガレーラの人たちdice1d2=1 (1)

    麦わらたちdice1d2=1 (1)



    そんな兄弟の状態

    まず兄上

    1.叫んだあと流れている映像と同じように弟を助けて、死なないで等うわ言をくり返す

    2.↑の状態になりかけたけどルッチが掛けた言葉でなんとか少しだけ持ち直す


    dice1d2=

  • 79スレ主24/08/02(金) 20:57:39

    ダイス振れとらんな?

    あと幼馴染組のダイスは1固定のつもりだったけどできてない!すまねぇ!


    とりあえず振れてない下の分のダイス

    dice1d2=1 (1)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:56

    兄上の精神状態も地獄だけど、幼子が死にかける場面が流れるわ兄上の叫び声が聞こえるわで関係者サイドの精神状態も地獄になってるのが容易に想像つくわ

  • 81スレ主24/08/03(土) 00:09:12

    ダイス的確に踏んでくるじゃんね


    ルッチの様子

    1.正直2度もこの時の事を見せられると思わなかったので隣の兄上の様子もありメンタルがゴリゴリに削れて疲弊してる

    2.頭に直接響く子供の兄上の声に耐えるので精一杯になってる

    3.ボーナスダイス、兄弟サイドの部屋にちょっと変化(安価)


    dice1d3=2 (2)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:33:04

    ああああ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:25:22

    保守

  • 84スレ主24/08/03(土) 15:51:56

    ちょっと地獄を緩和しようと思ったけどダイスが言うなら仕方がない


    兄上の叫び声を聞いた関係者サイド

    1.叫び声が聞こえた方角へタイルストンにルッチたちの名前を呼んでもらってさっきの叫び声が本当に本人たちなのか返事を待つ

    2.今まで聞いたことがないくらいの悲痛な叫びに幼馴染組の中の誰かが流石に耐え切れずモニターに一発入れようとするけど、シールド的なので防がれて無傷

    3.ボーナス?ダイス関係者サイドの部屋にちょっとした変化が(安価)


    dice1d3=2 (2)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:55:51

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:09:16

    あの大問題な雪の日さえ終わればすぐグアンハオ時代突入だからひとまず安心だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:11:53

    でも最初は話しかけられる度に謝るというお労しい状態の兄上を見るハメに

  • 88スレ主24/08/04(日) 03:59:03

    ダイス文章でサラッと流してる感じにしてるけど気になる所とかあったらもうちょい掘り下げてダイスしてみるよ、と言ってみる


    兄弟は島の医者に助けられ一命をとりとめる

    そこからも色々あったけど兄弟はグアンハオへ

    訓練を受けている時の様子はほぼカット、日常の方が多め


    1.この数年後を思うと……でもあの家から離れられて良かったんじゃないかとも思うガレーラの人たちや麦わらたち

    2.これ自分たちの子供の頃も一緒に晒され……と気付く幼馴染組

    3.あの後もこの部屋の外側を気にしている者、この頃の兄弟達について質問する者と答えられる範囲で返答する者と別れる


    dice1d3=3 (3)


    ボーナスダイス(5以上が出たらボーナス?で部屋に変化(安価))

    dice1d10=5 (5)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:39:23

    碌でもない変化だったら地獄が加速しそう

  • 90スレ主24/08/04(日) 07:10:31

    書き込んで二度寝していたよ

    部屋の変化安価>>91>>93

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:16:55

    兄弟サイドと関係者サイドの部屋が一緒になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:16:51

    ロブ兄弟の拘束解いてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:46:58

    部屋の距離が近くなる(姿が見える訳ではないが普通話し声は聞こえるレベル)

  • 94スレ主24/08/04(日) 17:20:49

    1.>>91

    2.>>92

    3.>>93

    dice1d3=2 (2)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:14:36

    よし兄上を抱きしめに行ける!

  • 96スレ主24/08/04(日) 22:59:31

    拘束が解けたよやったね!


    拘束が解けた兄弟サイドは

    1.自分も少し落ち着いてから兄上の近くに寄って兄上の手を握るルッチ

    2.兄上方が先に動いてルッチに抱きつく


    dice1d2=2 (2)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:08:00

    兄上ぇ😭

  • 98スレ主24/08/05(月) 07:02:55

    兄上から行ったなぁ!


    1.兄上が落ち着くまでそのまま、落ち着いたら一度部屋の様子を見て回る……が結局無駄足だったので大人しく鑑賞会

    2.兄上が落ち着いたら大人しく二人で鑑賞会(するしかない)


    dice1d2=1 (1)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:50:10

    拘束が無くなって抱きつきとかが出来るようになった分、最初よりはマシな状況になったね(ほんとうに最初よりは)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:34:48

    抱きついてる時に「あったかいなぁ…」とか言ってほしい
    …諦めて鑑賞会する時もずっとお互いにくっついて欲しい…かわいそかわいいね…

  • 101スレ主24/08/05(月) 22:19:35

    諦めて鑑賞会モードな兄弟たち

    グアンハオでの日々の映像を見ていた兄上が

    「子供の頃の

    1.ジャブラ2.カク3.フクロウ4.ブルーノ5.カリファ6.クマドリ7.ルッチ

    dice1d7=かわいいなぁ」

    と呟いたのを聞き逃さなかったルッチの反応は

    安価>>102>>104

  • 102スレ主24/08/05(月) 22:20:56

    最近ダイスミスし過ぎだすまねぇ!

    dice1d7=4 (4)


    代わりに安価はズレて>>103>>105でお願いします

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:24:41

    間髪入れずに「俺は⁉︎」と聞く

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:41:51

    一応兄上に同意するが自分でないことに不満げ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:54:15

    「兄上だって可愛いぞ」と子ども兄上のルッチ的に可愛いポイントを言いまくる

  • 106スレ主24/08/06(火) 00:39:35

    1.>>103

    2.>>104

    3.>>105

    dice1d3=3 (3)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:09:00

    ブレねぇwwwwww

  • 108スレ主24/08/06(火) 06:46:12

    幼少期の自分のかわいいポイントを羅列されてる間の兄上

    1.そうかなぁ……?と返す

    2.ストップ、ストップ!と相変わらずこの勢いには負ける

    3.黙らせる為に無言でルッチの両頬を摘む(恥ずかしい)


    dice1d3=3 (3)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:16:05

    そういうところが可愛いんだよwww

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:38:08

    かっ…かわいい…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:38:34

    ほっぺた摘んでも弟には腹話術があるから喋るの止まらん可能性もあるのでわ〜?

  • 112スレ主24/08/06(火) 22:29:19

    可愛いのやら諦めモードに入って鑑賞会してるから可哀想というべきなのやら……


    頬を摘まれて

    1.腹話術の要領で継続するルッチ

    2.言い足りなさそうな顔を兄上に向ける


    dice1d2=1 (1)


    一方関係者サイドは

    1.自分たちの子供の頃の姿も映し出されていて気恥ずかしいやら、とか約一人はこの頃からずば抜けた才能を垣間見せてるルッチに認めてるけとムカつくやら……

    2.旧CP9メンバーだけじゃなくて他の子供たちもCPとして育てられてるんだよな……と複雑な心境になる外部の関係者たち

    3.リッチとハットリはこの頃から仲悪かったのか……!?となるガレーラ組、これを仲がいいと勘違いするルッチのボケボケ弟ムーブに思わず遠い目になる把握してる幼馴染組


    dice1d3=1 (1)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:09:57

    ルッチどれだけ語り続ける気だwwwwww

  • 114スレ主24/08/07(水) 06:42:00

    腹話術で言い続けてるルッチに対して

    1.流石にそこまで言い続けられると逆に面白くなって頬を摘む手を話して笑ってしまう

    2.「やーめーてー!」と摘む手の力をより込める


    dice1d2=1 (1)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:19:29

    兄上が笑顔になってくれてヨカッター!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:40:05

    でも上映会の続きでまた曇りそうでな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:43:19

    保守

  • 118スレ主24/08/08(木) 05:53:38

    今日もスレ主もしかしたら夜に更新できないかもしれない!すまねぇ!


    その他上映会にて見た日常

    1.ルッチのホラーな絵

    2.ルッチがキッチンを出禁になった日の出来事

    3.一番最初の泥棒犬騒動


    dice1d3=1 (1)

  • 119スレ主24/08/08(木) 06:30:48

    ルッチの絵に対する反応(幼馴染組以外)

    1.こえーよ!

    2.↑と同じだけどロビンからは好評

    3.描いたものがわからなくて頭にクエスチョンマーク大量


    dice1d3=2 (2)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:48:39

    ロビンちゃんwwwwww

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:41:34

    さすが同類…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:50:51

    キッチン出禁事件も見てみたかったな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:53:47

    ロビンの反応からロビンも画伯()な画力だって一味以外の面々も察したら面白そうだwwwwww

  • 124スレ主24/08/09(金) 06:25:01

    やはり似た雰囲気の絵を描くからセンスが合ってしまったのだろう……


    そして更に映像は進んでW7に潜入した辺り

    初日〜潜入して数日たった辺りの真夜中、ブルーノの酒場で弟の服のセンスを嘆く兄上

    1.事前打ち合わせの無い腹話術だったことが発覚

    2.めちゃくちゃ服のセンスをダメ出しする兄上とそれに同情するブルーノ

    3.流石に任務先でキッチン爆発はしないよね……?と心配する兄上


    dice1d3=2 (2)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:01:19

    あ~リッチが「ぼくに相談してねって言ったじゃん!!!」ってブルーノの酒場でグラスダァン!して荒れてた回ね(存在しない記憶)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:22:13

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:12:22

    みんなちょっと吹き出しちゃったりしてそうwwwwww

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:24:26

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:14:18

    スレ主大丈夫だろうか😰

  • 130スレ主24/08/10(土) 07:31:07

    最近寝落ちが多くてごべーん!

    お盆期間中は今までみたいに更新できるかも


    映像で愚痴りのまくっている兄上に対して

    1.バカ笑うジャブラ、頷くカクととカリファ、その日と同じく同情のブルーノ

    2.酒飲むといつもあんななのか?という問いに「アレはまだマシ」と答えるブルーノ

    3.兄上が(悪い意味で)「ルッチくんの服のセンスは天才的なのかなブルーノ……」と言ったタイミングで兄上を回収しに来たルッチ


    dice1d3=2 (2)


    3の場合の兄弟サイド

    1.すんごい目で兄上を見るルッチ、「だって事実だし」と素知らぬ顔する兄上

    2.沈黙の兄弟


    dice1d2=1 (1)

  • 131スレ主24/08/10(土) 13:04:01

    お酒でだんだん呂律が回らなくなってきた兄上のまだまだ続く酔っ払いトーク

    1.引き続きルッチの服のセンスについて

    2.流石にこの島ですることはないだろうけどいつルッチの部屋のキッチンが爆発するのか気が気じゃないし作った料理を食べさせられそうになったらと思うと……と愚痴る

    3.愚痴から転じてW7で気に入った場所や人(主に正当な職長たち)の事を言う


    dice2d3=2 1 (3)

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:06:06

    wwwwwwwwwwwww
    ぐちはまだまだ止まらない…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:48:37

    どんだけファッションセンスと料理酷いんだって空気になるwwwwww

  • 134スレ主24/08/10(土) 21:27:01

    関係者サイド

    1.流石にルッチが可哀想とちょっとだけ思う

    2.あの爆発事件はなぁ……と思う幼馴染組、だからルッチが料理をしようとするのを必死で止めてたのかとなるガレーラ組、アイツにそんな欠点が……となる麦わらたち、サンジは爆発する料理ってなんだよとツッコミを入れていた


    dice1d2=2 (2)



    兄弟サイド

    1.兄上の方を見るルッチ、目を合わせない兄上

    2.こんなこと言ってたなぁとなる兄上、兄上にそう思われていたのか……!?と驚愕の弟


    dice1d2=1 (1)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:44:09

    兄上気まずいwwwwww

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:16:21

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:57:22

    よかった…地獄は和らいだようだ…

  • 138スレ主24/08/11(日) 16:24:12

    あと何か一つくらいW7での日常の一部を……

    1.ルッチがたまたまガレーラを何かの用事で留守にしていた間に起こった船の修理代踏み倒しをしようとした海賊による兄上を人質にしようとした事件

    2.ギャンブルで素寒貧になったパウリーに手料理を振る舞う兄上、給料が出るまではお弁当も作ってあげていた

    3.タイルストンと楽しく談笑しながらいつもの買い出しをしている兄上


    dice1d3=2 (2)

  • 139スレ主24/08/11(日) 19:05:31

    1.映像見てたらなんかすごい物音が聞こえた(ルッチが壁を何度か殴ってた)

    2.パウリーに対して部屋のシステムに救われたな……と思う野良犬がひとり


    dice1d2=1 (1)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:20:16

    ヤキモチかwwwwww

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:38:23

    ヤキモチ焼くって事はルッチはパウリーのお弁当事情知らなかったのね
    この泥棒犬2号!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:17:55

    保守

  • 143スレ主24/08/12(月) 07:44:07

    ルッチ(給料日前のアイツの弁当がやけに美味そうだったのはそういうことか……!!)(ガンガン


    ルッチのお弁当事情

    1.潜入任務中一緒に住んでた訳ではないので言えば作ってもらってた程度

    2.夕食は作ってもらってたことがあるけどお弁当はなかった……


    dice1d2=1 (1)

  • 144スレ主24/08/12(月) 19:01:41

    兄上の方はW7の潜入任務中の日常を見て


    1.懐かしいな、とやはり街に対しての情が……

    2.色々あったけど楽しかったなぁとつい声に出して言う


    dice1d2=1 (1)


    2の場合ルッチは

    1.バッチリ聞こえた

    2.未だに壁を殴ってて聞き逃した


    dice1d2=2 (2)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:55:31

    兄上横見てwww弟さんが荒れてますwwwwww

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:39:43

    兄上(ルッチくん暴れてるけど鑑賞会飽きたのかな?)ぐらいにしか思ってないですよこのボケボケ兄上

  • 147スレ主24/08/12(月) 22:02:29

    一度は落ち着いた様子の別室から次は壁を殴っているらしい音が聞こえてきた関係者サイド


    1.壁を破られる事は無さそうだけどしばらく警戒モード

    2. 音が聞こえてきたタイミングからしてこれは……と察してホッとするやら心配するやら……な幼馴染たち

    3.↑+ 某野良犬は何かを感じ取ったか同情の目線をついパウリーに送ってしまった


    dice1d3=1 (1)


    ルッチの壁殴りはdice1d20=分程続いた

  • 148スレ主24/08/12(月) 22:03:13

    ダイスミスしてるねぇ!

    dice1d20=1 (1)

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:11:40

    1分って意外と長いからその間ずっと殴る音が鳴り続けてたら怖いわwwwwww

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:14:33

    保守

  • 151スレ主24/08/13(火) 09:33:22

    制限時間としての1分とそうじゃない1分で感じ方が違うよね


    そして任務のリミットが来るわけですが

    1.改めて複雑な心境になるアイスバーグさんと正当な職長たち

    2.やっぱりロビンを無理矢理エニエスロビーに連れて行こうとしたの許せねぇ!となる麦わらたち

    3.表面上任務だと割り切っているけど正直気まずい潜入組(主にカクとカリファ)


    dice1d3=2 (2)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:36:39

    そういえばそろそろサンジ戦での兄上の反応をルッチが見ることになるのか…

  • 153スレ主24/08/13(火) 21:36:31

    はじめてウソップと会ったときにカクと見間違えたリッチの姿を見て

    1.(なんかわかる気がする……?)とカクとウソップの顔を見比べる二人以外の関係者サイド

    2.映像のリッチに文句を言うカク、それを笑うジャブラ、「確かにウソップに似てるかもな!」とルフィが言い出してルフィにツッコミを入れるカクとウソップ


    dice1d2=1 (1)


    兄弟サイド

    1.こんな勘違いしちゃってたなぁ、な兄上と(似てるか……?)とクソ真面目な弟

    2.この場にカクが居たらどやされてたなと兄上をからかうルッチ、「だってさぁ……」とボソボソ言い訳を言う兄上


    dice1d2=1 (1)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:31:20

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:44:50

    ゾロが寝ぼけ眼で間違えるくらいには似てるし仕方ないよねっ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:15:50

    咄嗟に見た時には鼻が長いところを見るだろうから間違えちゃうよねwww

  • 157スレ主24/08/14(水) 13:12:30

    一度目のアイスバーグさん暗殺未遂事件の目撃者(故意)になったり襲撃者が麦わらたちだと勘違いするように誘導したりetc…

    因みに一度目の襲撃の時の打ち合わせはどこまでしてたの

    1.襲撃する時間だけ、後はブルーノとリッチのアドリブ

    2.襲撃する時間、軽傷負わせて気絶させるとこまで


    dice1d2=2 (2)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:53:59

    結構細かめに決めてた

  • 159スレ主24/08/14(水) 22:15:53

    二度目の襲撃


    1.自分を一撃で伸した鼠の仮面のヤツがリッチだったと知ってショックのタイルストン

    2.ルッチたちの正体判明シーンをもう一度見る事になって複雑なアイスバーグさんとパウリー

    3.この時はロビンが本当に一味を抜けるんじゃないかと……と別の回想をしている麦わらたち


    dice1d3=3 (3)

  • 160スレ主24/08/15(木) 01:19:49

    場面は飛んでフランキーを捜索〜橋の下倉庫に向かったりする場面


    1.ザンバイたちにも危害を加えてた事に対して怒りのフランキー

    2.海列車にウソップがいた経歴に納得する一味たち(ルフィ除く)

    3.メリー号に対する仕打ちにちょっとしたゴタゴタになる


    dice1d3=3 (3)


    3の場合ゴタゴタの物音が兄弟サイドに

    1.聞こえる

    2.聞こえねぇ


    dice1d2=1 (1)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 04:40:05

    兄弟サイドも部屋の近くに誰かいるぐらいは認知したか

  • 162スレ主24/08/15(木) 14:49:00

    やっと兄弟サイドにも別室があるっぽいことが伝わったぞ


    1.何が居るのかわからない(声までは聞こえなかった)のでひとまず気にしておくくらい

    2.さっきの壁殴りとか最初の方のとか聞かれてた……?と警戒して大きな音は出さないよう努める


    dice1d2=2 (2)


    映像は海列車が発車し、エニエスロビーに向かっているところ

    1.海列車に乗り込んで来たサンジの姿を見てこの先の事を思い出して苦い顔をする兄上

    2.↑+兄上とは違い映像のサンジに対してルフィに向けるもの程ではないけど敵意の目を向ける


    dice1d2=1 (1)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:27:52

    サンジ戦の時の反応は酔ってた時のとは別な意味で気まずいよなぁ…

  • 164スレ主24/08/15(木) 22:37:51

    ウソップ=そげキングだとルフィが気付くことがないように編集されております


    海イタチのネロくんについては

    1.(そんな新入りいたなぁ)ってなる兄弟サイドと関係者サイドの幼馴染組

    2.旧CP9メンバーの頭からすっかり抜けていた(無慈悲)


    dice1d2=1 (1)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:55:54

    マシな方に当たっただけでどっちにしろかわいそうwwwwww

  • 166スレ主24/08/15(木) 23:35:35

    一応完全に忘れられてなかっただけマシだな!ヨシ!


    更に場面は進みエニエスロビーへ

    1.ギャサリンにフられた事を掘り返されたジャブラは無駄と分かっていてもモニターに攻撃

    2.スパンダムの姿を見て険しい顔をするアイスバーグさん

    3.↑+ロビンに暴力を振るうスパンダムに怒る麦わらたち


    dice1d3=1 (1)

  • 167スレ主24/08/16(金) 06:34:48

    恋愛云々が晒されたジャブラに悲しき現在


    ブルーノとルフィの戦いの様子を隠れて見ていた事についてルフィは

    1.だからこの後直接リッチと戦った時に警戒されてたのかと納得

    2.実はなんとなく誰かに見られてた気はしてたけど誰に見られてたのかまではわからなかった


    dice1d2=2 (2)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:52:47

    >>166

    かわいそうpart2wwwwww

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:51:25

    この後にスパンダム長官が原作の2倍キレて慌てるであろう「「指令が出ませんでしたので」」のシーンがあるから皆にはそこで溜飲を下げてもろて…

  • 170スレ主24/08/16(金) 21:22:58

    「「指令が出ませんでしたので」」のシーン

    1.いやいやいや!とツッコミ入れつつ内心スパンダムに溜飲を下げる幼馴染組

    2.チムニーとゴンベが見逃されていた事に安堵するガレーラ組と麦わらの一味(特にナミ)

    3.↑+冷静にこの場面見てみると兄弟にすれ違いが起きてる……?と気付くロビン


    dice1d3=2 (2)

  • 171スレ主24/08/16(金) 23:12:05

    兄弟サイドは


    1.もしかしてルッチ君この時何か勘違いしてた……?となんとなく気付く兄上だけど余計な事を言って傷付けるのもなぁと思い黙る

    2.これまでの事を思うともしかして自分は勘違いしてたのでは?とちょっと考えが過る

    3.ああっ映像のスパンダムを冷たい目線で見ていてお互い何も気付かない兄弟!


    dice1d3=1 (1)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:27:38

    でもサンジのところでなんとなくでも弟は察しそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:42:00

    保守

  • 174スレ主24/08/17(土) 08:04:08

    スレ主です!今日はちょっと私用で夜まで更新出来ぬかも!すまねぇ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:48:17

    保守

  • 176スレ主24/08/17(土) 22:22:08

    保守いつもありがとうございます


    映像は橋の下倉庫で始まる決戦へ


    1.リッチに不意打ちを気付かれたとはいえかっこよく助っ人に入る自分をナミやロビンにアピールするサンジ

    2.なんとなくこの戦いでのリッチの言動や行動に察するものがあるサンジ


    dice1d2=2 (2)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:56:02

    兄上の歪みをはっきりと見る事になるけど弟は大丈夫だろうか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:16:15

    保守

  • 179スレ主24/08/18(日) 11:03:59

    兄弟サイド

    1.気まずさで口数が減る兄上

    2.自分を庇ってルフィに吹っ飛ばされた兄上のシーンで隣にいる兄上になんであの時自分を庇ったのか聞いてみるルッチ


    dice1d2=1 (1)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:39:31

    あぁ…すごく気まずい…w

  • 181スレ主24/08/18(日) 19:49:49

    吹っ飛ばされたリッチが体制を立て直すが、サンジがリッチを動揺させる目的で言った言葉に対する反応を見たルッチ

    1.兄上に声を掛けようとする

    2.兄上の方を見るけど気まずさから目を逸らされる

    3.安価


    dice1d3=3 (3)

  • 182スレ主24/08/18(日) 21:53:19

    安価だった!

    ルッチはどうする?

    安価>>183>>185

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:05:02

    何でサンジがそんなことを言うのか分からず
    素直兄上に聞く察しが悪い弟

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:12:43

    兄上に抱きつく

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:38:49

    何か言いたそうな顔で何も言わずに兄上をガン見

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:40:51

    保守

  • 187スレ主24/08/19(月) 18:52:11

    1.>>183

    2.>>184

    3.>>185

    dice1d3=3 (3)

  • 188スレ主24/08/19(月) 18:56:31

    めちゃくちゃ兄上の方を見てくるルッチ

    1.その刺して来るような視線に思わず「ごめん……」とつぶやく

    2.「あー……」とか「えっと……」とか視線に言葉が詰まる兄上

    3.安価


    dice1d3=1 (1)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:42:20

    ペコペコ発動すんなよ…?

  • 190スレ主24/08/19(月) 20:10:04

    この謝罪は能力発動……

    1.した(対抗ダイス)

    2.したけどルッチには効かなかった!

    3.してないよ


    dice1d3=1 (1)


    1が出た時の対抗ダイス

    兄上(後ろめたさから-20補正)

    dice1d100=60 (60)

    ルッチ(ここで引いたらいけない気がする+20補正)

    dice1d100=73 (73)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:01:45

    補正ありとはいえw

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:02:40

    さすルッチ

  • 193スレ主24/08/19(月) 22:06:40

    能力に抵抗されたぞ兄上!


    1.未だルッチからの鋭い視線が!

    2.ルッチにガン見されてるのが耐えられなくてモニターの方に向き直したら映像がギア3のルフィにルッチが吹っ飛ばされたところだった!

    3.兄上にこの状況の何か打開策が浮かんだ……かも?(安価)


    dice1d3=1 (1)

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:24:29

    ただでさえ気まずいのに能力使っちゃったから余計に気まずくなっちゃってるwwwwww

  • 195スレ主24/08/19(月) 22:46:41
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:47:54

    >>195

    立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:57:41

    こちらはうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:58:00

    埋め!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:58:17

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:58:42

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています