やる夫スレやあんこスレの

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:33:56

    おススメを教えて欲しい。
    現行のでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:43:02

    カミーユポッター

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:46:18

    レミ旅

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:46:51

    モルガンと往く人理修復
    fgo2次の中では珍しく2部まで話が進んでいる作品なのでおすすめ(現在更新休止中)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:47:27
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:48:31

    やらない夫MM
    育成RP物の最高傑作

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:44:45

    あなたのヒーローアカデミア
    ヒロアカの二次創作でちゃんと完結したよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:58:04

    よわよわモーさんじゃ抜けない
    このタイトルだがガチの剣術戦記モノ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:02:32

    東北メガテン
    大分前に更新止まってエタったかと思ってたら今年再開してて嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:03:31

    福岡武士団最強伝説
    【雑談】75LBJGs9C6の雑談所兼実験場43【時々安価】
    2885あたりから
    平安時代の福岡あたりの海賊集団の歴史成り上がりもの安価あんこ
    英雄放り込んで歴史観察する結構リアル寄り系だけど楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:05:08

    とりあえずシェルターや狐板の勢い順でソートして片っ端から当たればいいと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:06:20

    ◇OQ7Nx98GAg

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:08:51

    やる夫と日本のゆかいな志士達
    かなり前に同じ作者の新撰組verが完結したけど、今度は坂本龍馬とか勝海舟サイドでやってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:09:58

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:11:01

    根の人関係の奴は面白いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:53:00

    鉄血のオッサム
    続編の方は…うーむ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:56:57

    アティとやる夫の悪役令嬢世直し旅!(首をポロリもあるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:57:18

    これはザリガニ令嬢

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:19:35

    やる夫のメタルマックス的な何か
    完結積み。続編というか最終回その後が別作品につながっているがそっちはエター……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:27:14

    英雄を作ろう! 挿話:「VRオルガマリーinカルデアス~原始サバイバルゲーム編~」
    英雄を作ろう!って作品の外伝と言うかオリキャラ英雄を作ろう
    って元来のネタでなくFGOのキャラを主人公にした作品
    FGO第一部をクリアーしたところで完結している

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:53:24

    この素晴らしいシンオウに祝福を!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:12:09
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:23:06

    ギャラナイ夫は奪い取るようです
    モンハン自衛隊
    2作とも完成度が高いのと心理描写が上手いので次に進むとどうなるのかというゾクゾク感がたまらない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:43:46

    あまアマサッカー(評価対象はベジ太編)
    作者をしてあんこでこれ以上の作品作るの無理と言わしめた奇跡

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:57:34

    エロゾンビとババコンガの2人の作品はめっちゃ面白いんだけどエタってる確率も高いからなあ...
    めっちゃ面白いんだけど...

    童帝 氏の作品は最近完結したのがあったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:20:21

    地球人やる夫はドラゴンワールドで生きる様です

    地球人やる夫はドラゴンワールドで生きるようです「地球人やる夫はドラゴンワールドで生きるようです」の記事一覧です。yaruobook.com

    ドラゴンボール二次創作でやる夫が大いに鍛え、戦い、そして成長したり絆を結んだりする安価スレ


    …そしてやる夫は科学者になった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:01:13

    古い作品で短編だけど『やる夫と赤い糸』と『ポンコツロボット』はぜひ読んでほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:07:16

    歴史ものだと『やる夫は光武帝になるようです』と『やる夫が鎌倉幕府の成立を見るようです』の二作がおススメ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:45:07

    現行だとまとめられてないけどハリポタスレの
    どうかお辞儀をさせないで

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:18:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:20:55

    孔明の人のだと個人的には機動変態グラハムが一番好き
    いいよね、今まで書類上では勝利ではあるものの少なくない犠牲を支払い、ようやく味方全員揃って完全無欠の大勝利をした後に主義主張の違いで二分に割れるコンパス(Destiny時代です)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:22:34

    >>22

    咲-saki- ANKOのほうは2作目はエタったけど今4作目だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:34:44

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:00:55

    GMデスゲーム
    主人公チームが注目されるプレイヤーになる前までは面白いよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:08:09

    妖精航路 
    星間輸送業を営むおっさん+AIの話
    ひたすら陰謀に巻き込まれつつそれでも零細企業だから目の前のこと何とかして生きてくしかないって開き直るストーリーがなんか好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:31:21
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:51:47

    昔あったロボ子と歩む日常、みたいなのが好きだった
    エイリアンとの最終戦争終了後の、勝つために全ての倫理を売り払った人類とロボ子たちが日常に復帰する話

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:07:41

    >>21

    データ作成を読者に募集したりせずにスレ主が管理してるおかげで負担が増してる代わりにいいバランスで進めてるよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:10:10

    「やる夫は崩壊する世界で物語を紡ぐようです」
    面白くてオススメ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:25

    やらない男の異世界食堂かな?とりあえずバーン様とミストバーンが活き活きしているの笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:35:19

    >>7

    序盤でいきなりオールマイト活動休止宣言は笑ったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:36:44

    だいぶ前に見てたのだとやる夫がキン肉マンの超人になったやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:53:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:30:02

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:31:15

    あんこではないが
    やる夫に残された時間は24時間のようですは結構短めで面白いよ
    あと同じ作者の奴は個人的には全部お勧めだけど一作品毎にどんどん長編化してるから注意

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:39:34

    これが私のポケモンマスター様
    エロいらなかったり理不尽展開も結構あるけど
    何だかんだ熱い名作

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:01:00

    “カワイイ”は、世界を救う!
    ハシビロコウさんの作品はどれも癖があるけど刺さる人には刺さる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:47:41

    >>8

    追っていたときは最後の最後にタイトルが明かされるという衝撃と納得のオチだった


    個人的に追ってるのだと「タンジェロポッター」シリーズ、敵味方全員インフレしてるハリーポッターなのと、ポッターモアとかの情報も練り込んでる濃いめのハリポタ作品

    現在は炎のゴブレット編進行中

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:54:24

    やる夫は惑星アレスを独立させるようです

    オリジナルのロボット戦記モノ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:07:05

    R18G】いまさら備える世界滅亡【メガテンモドキ】

    https://yaruomatomex.com/?cat=436


    ライブ感で生きてるエンジョイ&エキサイティングな狂人の様で、自分より弾けてるのが居るとツッコミにまわるサマナーやる夫が、お告げを頼りに核シェルターを買うためにダーティなお金を稼ぐ話

    メガテンっぽいけど今の所COMPが出て来てないしジャックフロストのプリクラくんが他で見たことも無い悪魔扱いだから(メガテン的に)だいぶ特殊な世界観

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:11:17

    ギャグ系なら
    やる夫は学園革命を起こしたり起こさなかったり
    この作者のは短編連作で全部面白いわ
    あとつ作者で勇者になりたい初音ミクも好きだったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:48:13

    男爵スレの中聖杯戦争

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:31:58

    やる夫の夏休み
    ところどころ闇を感じる所が有るけどコメディ色強めの作品
    作者さんの書く他の作品より人死が少ないからリラックスして読めるゾ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:39:16

    あなたはホグワーツで将来を模索するようです
    悪質な読者とかもろもろでエタッたけどかなり分量はあるし面白い
    ハリーたちの七・八年下のホグワーツが舞台
    なんか独自設定や倫理観が微妙に低いことが噛み合った結果やや野蛮になったハリポタ世界で、愉快で可愛いキャラが仲良くなったり煽り合ったり服毒させたり相手をコインに変えたりする話

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:48:37

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:57

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:23

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:33:29

    貴方は世界を彩る漂流者のようです

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:45:23

    できる夫の相棒は全知全能のようです
    メガテン系でメシア教が敵側になってない…というか主人公がメシア教側の作品なのに面白い
    作者さんが舵取りをしっかりしてたのもあってストーリーラインがちゃんとしてるのもグッド

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:03
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:40:03

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:42:13

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:43:34

    彼らは自分らしさを望むようです

    独特のノリに付いて行けるならオススメ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:56:16

    メガテン系のおすすめだと何と言っても童帝作品がおすすめ
    その中でも特におすすめはやる夫はロウルートに進むようです
    キリストの言葉を自分なりに解釈したやる夫が、その言葉に従って聖者の道を歩んでいく作品
    天使に洗脳された偽メシアではなく、自分自身の意志で救世主として犠牲を減らすために戦う作品
    これぞ真のロウルート、ロウとしての主人公の作品だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:05:33

    今は亡きばくだん岩のモンハン作品、「できない夫は狩猟日誌を綴るようです」
    主人公のできない夫がいぶし銀のベテランハンターでかっこいい
    かつてはG級とも集団で戦ってたけど、年をとって前線から離れたことでそれよりも一線落ちたぐらいのちょうどよく強いバランスがいい
    あと、戦闘方式が独特で、戦闘の際にその場で作戦とか有利になる条件とかを安価で募集して、それらをまとめてどれくらい加点されるかで戦闘の有利不利が決まるというもの
    自分もリアルタイムで参加していたけど色々考えて作戦を練るので面白い戦闘方式だった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:09:48

    >>22

    同作者のえーぐぜーも名作

    ダイス運悪すぎてエタ宣言した何レス後かに再開するのもすごかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:02:50

    クソザコシビリアンあかり、野生児に拾われる
    メタルマックス世界で、冷凍睡眠者のあかりちゃんが頑張る話
    シナリオや戦闘描写が秀逸

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:21:14

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:23:06

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:23:37

    出てるけど孔明の全般

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:40

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:37:57

    今追ってるのだと宵闇解明録

    宵闇解明録 第1話なつしお ◆myjeheQZSo氏の作品集yaruobook.com

    ホラー&サスペンスな話

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:07

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:26:18

    やる夫の北海道カオス立志伝
    なんちゃって歴史ものなりに歴史的経緯やエピソードが補完されてるのもポイント

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:13

    彼は聖剣に転生するようです
    ナンセンスギャグとシリアスなファンタジーが共存してめちゃくちゃ面白い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:02:05

    ちょっと悪趣味というか露悪的な描写が多いけどチートスキルで異世界無双できないから生き足掻くは面白いぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:06:11

    やる夫がフューラーになるようです
    やる夫で学ぶ柳生一族
    歴史系のやつだとこの2つが好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:11:01

    「どうかお辞儀をさせないで」はいいぞ
    ハリポタ2次創作でTSトムをヴォルデモートにさせないために予言者の主人公が頑張る話だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:18:50

    >>15

    最初の3部作は面白いよね3部作だけはね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:56:21

    >>79

    は? ドク滅面白かったやろ

    個人的最高傑作だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:14:10

    マリオ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:44:29

    >>81

    もしかしてポケットモンスターマリオですか…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:53:39

    最近読み返したからレミリアは世界を旅するようです

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:38:36

    やるおたちの、異世界・世知辛チート物語とか面白いよ。

    知識チートなんだけど、地に足がついている感じ。


    >>39

    まさかのヒロインが可愛すぎた。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:27

    メガテン系で彼らは退魔生徒会として戦うようですは現行で見てる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:47

    屍とクローズドサークル

    https://yaruomatomex.com/blog-entry-19321.html?sp

    人里離れたクローズドなペンションで殺人が起きて推理するミステリーモノ

    ただクローズドになる理由がゾンピパニックで都市機能麻痺

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:56:15

    >>79

    できない夫の奴はルーザーがぶっ壊してそれを根の人が当て擦り続けてダメだった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:54:52

    >>85

    読んでみると面白いな

    今のところ真っ当で誠実な主人公が染み渡るわ

    こういうのでいいんだよこういうので

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:15:58

    >>79

    IFキルのあの多数のフラグを踏み抜いてイベントが発生したりとかの興奮も好きだから、初期三部作のみは少し違うかなと思う

    カードゲーム故の運命的な引きとか面白いし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:22:01

    >>79

    IFキル、ボックスロア面白かったぞ

    最新作だけヒロイン固定らしいから追ってなかったな、そういや

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:03:01

    >>86

    ただもクソもゾンビ展開は原作の屍人荘の殺人まんまだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:09:05

    バカさん作の「人類は勝利した」も面白いぞ
    エイリアンとの戦争に勝利した人類の生き残り達の日常を画く戦後物だ。まったりとしながら所々殺伐している独特の雰囲気が魅力だよ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:31:19

    コミュ障サマナーやる夫とか面白かったよ
    完結済み
    コミュ障すぎて喋ったセリフもほぼないし
    淡々と進んで上手いこと目標に着地して終わった

    どうしようもないまま進んだけどそれでも決して成長がなかったわけではなかったから好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:31

    >>82

    う、うム…

    俺は楽しんでいるんだがまとめられてもいないしこういうところで名前を見たこともないからチキッてぼかしてしまった…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:42:01

    >>54

    理由それだけじゃ無いんだろうが酒入れたままスレ進行させたのは致命的だったよね

    自分が読み始めた時とちょうどエタッた時期が被っていてすんげー悲しかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:45:05

    好きな作品の否定意見が出ると反応したくなるけど、それをすると面倒な読者と思われて結果として作者に迷惑がかかりそうだから出来ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:25

    世界樹スレも面白かったな
    個人的には2のマミさんより3のシオニーちゃんの方が読みやすかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:06:52

    最近完結したけど日常女神転生とか好きだった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:14:52

    やる夫たちは怪奇現象から街を護るようです、は完結したので是非
    こんなタイトルだけど頭空っぽにして読めるギャグもの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:15:56

    FGOオリ鯖制作

    【あんこ】FGOオリ鯖歴史伝承再現記作:◆xqs6E2kxUArss.r401.net

    数話完結だから気軽に読めるしダイスが面白い

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:26:43

    玉石混交だが、「安価で作られた世界で生きていくようです」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:32:32

    >>96

    相手の人格否定をしない程度ならええんちゃう

    自分はこうだから面白いと思う、程度なら

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:39:54

    根の人スレのできない夫はそういうことだったのか……
    なんか一回バッドエンドになってたのは衝撃的で面白かったんだけどな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:41

    >>87

    ルーザーがぶっ壊すって言うのはアレか、戦闘不可能な逃走シナリオなのに逃げ場のない屋上に逃げちゃうみたいなアホ行動させたやつか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:10

    人でなし達は中世ファンタジー世界に飛ばされたようです
    いわゆる知識チートものだけど倫理的な枷が一切かからないというのが特徴の現行スレ
    「人でなし」故にサーベル農法したり自己批判させて洗脳したりといったダークな手法も気にせず使っていく
    主人公達のアクが強いから好き嫌いは分かれて注意が必要かもしれないけどそれでもおすすめできる作品

  • 10639724/07/28(日) 22:04:46

    >>71

    ダイスだけでなく原作からも殴られているという

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:37

    >>78

    気になるから見たいけど見れないからどうやったら見れるか教えてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:29:43

    あにまんでやる夫スレおすすめするスレって毎回同じ作者の名前が出てくるから、その作者の熱心な読者があにまんにいそうで作品の内容について感想が言いづらい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:50

    感想なら別にいいのでは
    ここに出てるスレでも叩かれてた事あったし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:36:21
  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:52:42

    チートスキルで無双できない再開しねえかなあ...

    これに限った話じゃないけど急に別シリーズやりだして再開の見込みないとスンッてなって作者のブックマーク外しちゃう症候群

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:56:15

    オタクくんサマナーが度々引き合いに出されるのは女神転生系で今1番続いてるのもあって目をつけられやすいのもある
    コンセプトがコンセプトなんで陵辱多いし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:32:54

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:03

    新選組烈剣伝および流亡伝

    最初は小説や漫画の新選組もののやる夫スレ化のヌルいものだったのが
    作者がハマるにつれてガチ度が上がり
    割と古めのスレなのに、こっちが最近これで新選組熱が再燃して本屋の新刊を買うと
    まだ司馬遼太郎ベースの新撰組ものかよ、へっとなってしまうくらいガチ度が高いながらも読みやすい良作
    歴史物だと作者がガチすぎて研究書を読むくらい力入れる必要にかられる事もあるけど
    そんなこともなく肩の力を抜いて楽しめる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:47

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:48:51

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:03:21

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:24:53

    >>108

    同じ作者の作品が挙がるのは仕方がないと思うよ

    だって他の媒体(例えばweb小説とか)に比べて圧倒的に作品数が少ないからね


    ちなみに自分のオススメは 86が原作の【1D100:86】

    主人公のガンギマリさと後半のぶっ飛んだダイスが特徴、かなり短く纏まっているからかなり読みやすい作品

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:44:39

    やらない夫が死ぬところから始まるやつが好き
    そろそろ新作こないかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:03:52

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:09:02

    名前忘れたけどオタクゾンビ?でアンパンマンが出て来るやつ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:34:31

    >>79

    毒滅もIFキルもキルセンも面白いが…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:37:57

    やる夫は魔法世界に流れ着くようです

    異世界に転移したやる夫の物語。相応の努力をした後に神様のダイスを振ればスキルが手に入る世界が舞台で、努力家のやる夫が徐々にチートな人材になっていくのが面白い

    あとなによりもヒロイン達が全員可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:49:19

    そこそこ昔+有名所で今更言われるかもだけど
    ・やる夫が殺人事件に挑むようです
    ・月曜日の人殺したち
    ・やる夫がフラグと闘うようです
    ・できる夫がバトロワな修学旅行へ行くようです

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:52:26

    >>107

    横からだけどシェルターでやってるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:24:23

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:29:16
  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:31:00

    >>118

    全然言う事聞いてくれねぇ部隊がやらかしまくって全滅わからせ食らってるの酷いけど笑っちまった

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:38:57

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:40:13

    >>31

    孔明の人なら自分は反骨の無惨様、ディエGO、凡骨王かなあ

    二度と読みたくない名作の過去編やギルの正体が判明して、過去にやった事が返ってくる展開はショッキングで良かった。メソポタミアRTAやビースト陥落は笑うしかなかった。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:42:10

    根の人のカードゲームシリーズは正直ルールが良く解んなくなって途中で読むのをやめてしまった
    ややこしいよアレ
    カードゲームしたことない人には特に

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:42:46
  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:36:22

    >>131

    俺もルールは最後までしっかりは分からなかったから正直出てくるカード化した過去作キャラ目当てで読んでたな

    たぶん自分で何回か回さないと無理だ、あの手のは

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:53:56

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:01:09

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:06:20

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:31:08

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:52:05

    やる夫の騎士道
    途中でエタってしまったが、主人公たち同期の四人組の関係性が本当に最高だった
    歴史の流れに翻弄されて殺し合わなければいけなくなってもなお
    作者のリアルが原因で途中でエタってしまったのが残念でならないが、第一部終了みたいなところでエタっているしそのあとプロットだけは最後まで公開されたので見ても大丈夫だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:57:01

    やらない夫の月は綺麗なようです
    大学生の登場キャラがリアルの人物をモチーフにしてる
    個性強すぎるキャラ達の猥談が面白い。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:07:28

    ダイスに委ねる皇女生活 in エリア11
    スザクが良い上司と仲間に囲まれて自分のことを見つめ直したりブリタニア大分裂だったりとハチャメチャやってた記憶

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:11:28

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:13:35

    やる夫は明日死ぬ予定のようです

    続き来ないかな
    まとめでしか見てないから本スレだと続き来てるのかもしれんが

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:13:50

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:18:21

    >>119

    読者から全く信用されてない信用(80)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:19:53

    >>144

    あの作者の作品は最初からハジけてるか

    途中からハジける場合があるけど

    どっちも好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:40:36

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:41:11

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:49:53

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:38:06

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:45:11
  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:47:58

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:29:53

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:35:50

    やる夫は吸血鬼になってしまったようです
    世界スペランカー先生vsハルヒが熱すぎ
    グンマー編がエターになったのが残念

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:04:53

    おすすめを知りたいだから愚痴とかはそろそろやめない?

    おすすめは維新の嵐アンゲロス朝志士伝
    作者の嗜好がエグいし読む人を選ぶと思うけどそれでも滅茶苦茶おもしれぇんだ。

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:47:39

    猫は性癖が性暴力のトラウマで苦しむ女性だからそういうの出てる作品はストレートにエログロやってるのより人選ぶよね
    逆にあんまりそういうのないよわよわモーさんとかパワプロサッカーとかベジ太のサッカーとかアンゲロス朝とかは普通におすすめできる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:10

    おうそうだな。なんかおすすめの内政系スレとかない?
    現行か最近完結した奴でさ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:38

    >>156

    オススメしようと思ったが最近のか。古めの作品だし駄目だわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:44
  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:17
  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:24:13

    >>155

    猫だとこれも人を選ぶが、父たちが作った戦場は好きだった

    ヒロインではなく男と絡みだしてから運が上向くホープくんには笑ったわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:33

    >>159

    このスレの超連続○ァ○○ルやる夫スレで一番好き

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:18:57

    ヒロイン一人のスレてまおすすめない?
    ハーレムとかNTRとかそういうのはなしで

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:33:08

    >>162

    東北野球タックル児☆ラブリー甲子園ってスレがおすすめだよ(暗黒微笑)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:39:01

    >>162

    やる夫と佐々木のくだらない日常


    涼宮ハルヒの佐々木がスレで唯一の相方かつヒロイン。内容としては夢獏良調にくだらない事を話しつつ、最終的に「そういうことになった」。 

    それ金さんのまとめ冒頭でwhateverを引用しているのが素敵。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:19:35

    なんだかんだ言ってメガテンで面白いのだと挙げられるのはやる夫はサマナーになるようですだな
    ほぼ最初期の作品なのに未だに名作だと思う
    後多分最初のきれいな誠

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:33:26

    メガテン系は
    やらない夫の戦えバブル経済 メガテン経済戦争19XX
    とか好きだな
    完結済みだし

    やらない夫が酔っ払った状態で悪魔にネズミ講を話しちゃったところ始まって
    色々あってバブルや経済との戦いに関わるようになるんだ…大体はコメディチックで読みやすかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:02:37

    バブル経済のやつは競馬か何かを神事に見立てて大規模な荒御魂を慰める儀式にしていたのとか面白かったよね
    いつの間にかやらない夫が戦闘力皆無なのに魔人扱いされてたり

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:11:59

    異世界に転生した和マンチTRPGプレイヤーの話し
    も同じ作者の完結済みで面白かったな、うっかり事故って
    元ネタと育成方向が変わり敬虔()な信徒として邪悪を討つ話

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:30:21

    やらない夫はノースティリスの住人を拾うようです
    とか好きだったな、しかし完結済みかつ現在作者が活動していない作品を挙げるのは気楽だ
    現行だと叩かれたり変にここから人が流れて迷惑かけるとか考えると二の足踏んでしまう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:53:23

    和マンチは面白かったな
    たまに読み直す作品
    この作者はエロが入らないときちんと完結してくれるんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:59:01

    KUMO先生のオリジナルが上がってないな
    エターになっちゃったやつも多いけど完結してるのもあるからオススメ

    比較的新しいのだと「勇者立志伝」とか良かった

    古くてもいいなら「イムバドゥの悪魔」とかおすすめ 本当かどうか知らないけど最初のあんこスレ...らしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:17:54

    >>171

    KUMO先生はロボットものも傑作が多いよね

    ガンダムだと0083のやつで主人公の重い伏線回収とかガトーポジの無自覚なデラーズに対する小気味良い皮肉が良かった

    オリジナルだとロボット技術がロステクになった中世要素が入った世界観で、一族秘伝のマニュアルを受け継いだロボット戦闘も滅法強いパイロット志望が主人公のエンヴァーズ・ワールドが世界観も相まって凄い面白かったな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:13:08

    ロボットもの(?)繋がりでオススメしたいのはガンパレのやる夫スレだな

    ゴジュラス氏の【安価】マブラヴ 栄冠フォース【あんこ】は完結してなかった筈だけどオススメ

    短くまとまっててハッピーエンドで、やる夫スレの参加者にも革命を起こしたパチンコシステムを導入した
    CR OVERS_System も見てほしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:57:23

    >>171

    モスクワ2160好きだな、世界そのものはどんよりと曇ってるけど、そこで幸せを掴もうとする感じがいい

    漫画版も読んでるけどゴブスレみたいにキャラデザが元ネタに絶妙な似せ方なの笑った

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:08:17

    やっぱディエゴ臨時所長よ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:50:03

    なんか大量に削除されてるけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:13:27

    >>176

    メガテンのやる夫スレのオタクくんサマナーっていうスレへの批判や愚痴がめっちゃあった

    主に主人公に対して

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:29

    最近見てないけどルビーのワンピース

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:37

    僕の最強のサーヴァントを創るスレ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:33:49

    >>93

    同じスレ主がやってる現行の

    いまさら備える世界滅亡


    相変わらず淡々と進むからスレも平和(現行作品でスレが殺伐としてるスレは人に進めづらい)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています