あ、あの自分…星のカービィSDXやったんすよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:49:55

    2人プレイ可能…神
    色々なモードがある…神
    ミニゲーム…神
    BGM…神
    戦艦ハルバードのワドルディ…神

    もしかしてこのゲームは当時多くのプレイヤーの脳を焼いたんじゃないですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:52:07

    当たり前のことを抜かすな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:52:50

    カービィシリーズでも長年語り継がれてるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:53:02

    うむ…
    リメイクも面白いんだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:53:16

    0%、0%、そして0%だ

    もう一回最初から遊べるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:54:05

    >>5

    これですらいい思い出なんだよね、凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:55:20

    ヒットストップの仕様が全体的に気持ち良過ぎてザコを甚振ってるだけで楽しいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:55:30

    データが消えやすいって普通なら愚弄されまくるのになぁ
    お前は成長しないのか 面白さと遊びやすさで帳消しになってるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:55:44

    あの可愛いカービィが事ある毎に味方とチューしてるのに興奮したのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:57:01

    >>8

    なれれば2時間弱で格闘王に挑めるしなヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:57:33

    >>6

    ウム…ショックこそ受けてもまたはるかぜとともにからやり直すだけなんだなァ

    洞窟大作戦もコンプリートはだるいけど結局面白いしなヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:57:35

    >>7

    斬撃SE…神

    USDXでナーフされて悲しかったのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:58:08

    比較されて愚弄されがちなカービィ3に悲しき過去…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:58:12

    戦艦ハルバードのやり取り…神

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:58:15

    ジェットのヘルパーはなんでだめだったのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:58:37

    よしっ全部のデータ100%にしてやったぜ これでこのゲームも終わりだ
    あっ一発でデータ消えた もう一度プレイ開始だーっGO ーーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:58:55

    >>14

    うむ…デデデも見習うといいと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:59:11

    >>8

    物理的にデータが消えやすいせいでバーチャルコンソールになってようやく再現性のあるセーブデータ消失バグが判明したってネタじゃなかったんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:59:16

    >>15

    このツインビーを見なさい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:59:44

    >>14

    メタナイトもびっくりしたと思うよ

    非戦闘員のワドルディが一番最後まで残ってたんだからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:01:06

    不思議ですね
    あれほど強く恐ろしいと思ってた2段大砲メタナイトマルクが今では雑魚キャラに見える

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:01:08

    >>14

    ウム…音楽も素晴らしいんだなァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:01:25

    うーっ俺もカービィ使いたいぞアニキ!
    やらせろ!俺にも爆裂ハンマー投げやらせろ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:02:24

    >>17

    ◇この糞大王は…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:02:43

    >>23

    タックのガードは無敵仕様だからそれで我慢しろケンゴ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:03:01

    >>23

    しょうがねぇなプライベートで無双してる時に…

    あっこいつ体力管理できずにまた死んだマジカービィ取り上げる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:04:07

    洞窟大作戦で落ちるカービィがいつも可哀想に見えるのは俺なんだ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:05:30

    >>20

    な、なんだぁ!?この可愛い生き物は…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:06:47

    ワドルディはギリギリでメタナイトに助けてもらえたと信じたいですね…マジでね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:08:01

    2Pタックの強さに戸惑ったのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:10:12

    >>29

    沈む直前に何か飛び立ったのはワドルディ抱えたメタナイトだと思ってるのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:10:57

    リメイクだと自分で戦艦潰してるんだよね、バカじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:12:17

    リメイクのリメイクとして
    星のカービィウルトラスーパーハイパーデラックスを作って欲しいですね本気でね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:29:29

    メタナイトの剣はどうするか教えてくれよ、待つタイプ?それともすぐ捨てるタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:32:28

    >>34

    もちろんメチャクチャ今の能力をヘルパーにしてソードになって捨ててスッピンビーム

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:32:49

    洞窟大作戦で友達とお宝初コンプで最後の見つけたときは嬉しかったですねガチでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:34:17

    USDXしかやったことなかったからスーファミオンラインでやったんスよ
    キー配置全然ちげーよ
    感覚が違いすぎてはるかぜですらきついーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:34:17

    音madで聞いたことがあるBGMばっかりなんだよね凄くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:34:27

    5年ぶりに遊んだら一発で全お宝コンプして我ながら驚くと同時に昔どんだけ遊んだんだと思って慄いたね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:40:44

    両翼は破壊され主砲も壊されリアクターも潰され動力のウイリーは逃走
    それでも生き あっ一発で落ちたっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:41:14

    たけとりのむすめの取り方を教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:44:23

    いやー小学生のガキッの頃苦労して全クリして100%にしたのに次の日0%になった絶望を思い出すのー
    ですねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:45:44

    >>41

    ほらよっ


  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:48:54

    >>13

    ヒントがわかりづらすぎ…糞

    それがVCでやってたクソガキっのワシの感想です

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:50:09

    >>14

    ワシの長年の親友がメタナイトの夢メスブタになった原因やん元気にハルバード墜落しとん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:52:24

    やばっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:52:49

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:54:09

    当時は知らなかったけど属性とか弱点とか地味にしっかり決められててビックリしたのん
    作りこみヤバスギを超えたヤバすぎ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:55:43

    >>21

    メタナイトは攻撃パターンがないから周回プレイしてた実況者がつまってたんだ なめない方がいい!

    まっガキのワシがタコ殴りするだけで倒せたものを攻略できないなんてセンスなかったのかもしれないけどね

    RTA的に大変なところがあったりするのだと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:56:00

    嘘か真か知らないがあまりに脳を焼かれすぎてこの後のカービィ3を認められなかったというファンもいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:56:52

    ステージセレクトの時点でなんかもうワクワクするのはルールで禁止スよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:58:16

    0%・ラッシュのせいでラスボスの顔を知られておらずマルクの描写がないと言われてたけどね
    Wiiから入ったとはいえワシは何度やってもそこに辿り着くまでにリセットかかると思えないの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:58:34

    >>50

    まっなるわな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:59:02
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:00:23

    "コピー能力"に"コマンド要素"!?
    夢の泉でも空中で振りが違うくらいのことはあったけどあまりにも画期的でもう抜け出せないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:00:32

    >>50

    おもしれーよなのは分かるけど

    スパデラの2年後に出たソフトとして見ると「アレ?」ってなってしまう自分がいるんだぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:01:55

    >>56

    単純に難易度も高めだし爽快感を蔑ろにしちゃったのかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:02:09

    >>50

    でも俺 久しぶりにリクカイクウと冒険出来て嬉しかったんだよね

    あっ 一発でナゴ使い出したっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:02:18

    >>43

    昔偶然出来たやつが正攻法だなんて

    こ…こんなの納得できない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:06:18

    >>43

    えっリメイク版でこんなことした記憶が無いんすけどもしかしてスパデラ限定の難易度なんですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:07:59

    >>60

    えっUSDXでも全く同じ構造だったと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:12:18

    カービィのアイコンがちょくちょく変わるのがいいよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:12:51

    >>22

    グラミー賞受賞も納得だよねパパ

    今調べるまでスマブラ版が受賞してたと思ってたのが俺…!悪名高きカービィファンにして情弱を超えた情弱尾崎健太郎よ

    Meta Knight's Revenge - Super Smash Bros. Ultimate


  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:13:14

    >>40

    戦艦ハルバードでかっ でけーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:13:28

    >>60

    >>61

    USDXではですねぇ…

    上部のブロックはウイングのはばたきだけで壊せるんですよ


    しゃあけど難易度違いすぎるわ!

    スパデラのヘルパージャンプなんてここでしか使った覚えがないんだよね ひどくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:14:49

    >>64

    ハルバードのステージや亜空の使者で甲板や内部を練り歩くのは麻薬ですね…すっかり50週以上はしちゃって

    ここんとこやってませんがついこの間まで毎週末です

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:20:11

    >>55

    鏡の大迷宮で漸く復活したのなんてあり?

    3、64でも採用した方が良かったとちゃうん?

    ま、ワシはウルトラスーパーデラックス世代だから関係ないけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:20:30

    >>63

    1:40 のサビからの盛り上がりは麻薬ですね…

    もうはまっちゃって 興奮しっぱなしです

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:20:48

    >>59

    ヘルパー連れてってヘルパーの頭を踏んだジャンプして横から吸い込みするだけで抜けられるんだ

    ここまできたプレイヤーの頭が凝り固まってただけなのかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:22:38

    このタイトルの主役面したビームは…?!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:23:08

    これ以降のビームがUSDXまでチンカス性能になった理由を教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:19:11

    >>64

    とにかくプププランドは呆れ返るほど平和とか抜かしながら他作品と比べても全く引けを取らないレベルの武力を抱えている危険な星なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:32:16

    >>56

    スパデラは完クリ出来なくてもきちんとハッピーエンドになるのに対してこっちは完クリじゃないと微妙に後味の悪い終わり方になるのも要因の一つじゃねぇかと思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:52:47

    ストーンカービィとタックのタッグが武道大会を蹂躙する…普通に最強だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:43:01

    >>72

    食料略奪、怪鳥襲撃、戦艦出撃、月と太陽の喧嘩…

    4つくらい連続で起きてるんすけどいいんすか…?


    もしかして洞窟探検みたいな危機が無いのは珍しいタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:45:51

    >>32

    全ては強敵ギャラクティックナイトの為

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:47:39

    >>35

    ヘルパー「ソードあざーっす」

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:49:45

    >>46

    洞窟大作戦…神

    やり込みしがいがあるんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:51:27

    ハンマーのSE=神
    あのドゴシャみたいな音がクセになるんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:55:40

    >>78

    うむ…友達とやると楽なんや…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:56:57

    >>46

    子供ワシ「ふはつだん ってなんやねん わしはそんなもんしらんで!」


    大人ワシ「ど、どわーっめちゃくちゃ危険やん!こんなもんお宝にすんなって思ったね」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:58:02

    これが難易度低めで遊びやすい仕様だったせいで3がなんか遊びづらい・・・遊びづらくない?って言われまくったんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:59:01

    カッターめった斬り→ファイナルカッター…神
    敵の近くでしか出せないのが玉に傷だがキレてるぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:00:18

    アクシスアークスにもダメージを与えれるあの二連主砲を受け続けたのに悠々と帰っていったダイナブレイドは一体……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:04:39

    >>84

    え?あれ墜ちたんじゃないっすか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:21:54

    >>84

    星の夢戦の主砲はカービィバフやらロボボバフやらで普段とは桁違いの威力になってると考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:04:17

    >>74

    コピーしたら回復するのはルール違反っすよね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:12:23

    ムフフ…
    スープレックス縛りで格闘王への道やるのん

    あッメタナイトに勝てないッ(n敗)
    飛ぶ斬撃…つかめねーよ
    ならば上から踏む攻撃…メタナイト対空つよっ つえーよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:13:30

    銀河に願いをで、コピーの星って100%の中に入ってたっすか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:25:47

    >>82

    最近のゲームってむずかしすぎ。(公式サイト書き文字)

    ◇この1-2は…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:31:48

    えっ
    ポップスターへ向かうノヴァを見てると
    太陽と月がノヴァを止めてくれるんですか

    すぐノヴァのシューティングステージに入ってたから知らなかったのん…
    ふぅん喧嘩を止めるための第三勢力の介入というわけか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:40:54

    >>91

    こういう細かい演出が好きなのが俺なんだよね

    いがみ合ってタイイチしていた二人がポップスターの窮地を協力して救おうとするなんて…

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:42:47

    USDX=神
    グラが進化して新モードも3つくらいあるから是非1にプレイして欲しいんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:43:51

    >>77

    死 ねニィ〜

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:46:47

    >>89

    確か入ってたはずッス1%以下だったと思うけどね!グビッグビッ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:47:48

    >>46

    ちなみにリメイクでは踊り人形の核スイッチと共に荼毘に付されたらしいよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:50:11

    >>74

    今思えばタックってコピーもできるし雑に強い完全2P用キャラだったのかもしれないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:40:32

    おお!ダイナブレイドが助けてくれた!過去の敵と協力して立ち向かうんや!!

    あれ?デデデは…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:25:35

    メタナイト…糞
    縦にかわせない竜巻を撃ってくるくせに無敵突進技のないソードを寄越すんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:27:03

    >>98

    今作られてたら銀河にねがいを辺りで何かしら活躍したのかもしれないね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:27:35

    >>98

    おいおいグルメレースで仲良くかけっこしてるでしょうが

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:47:47

    熊先生にはオムニバス式カービィを制作して欲しいですね…新作でね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:09:29

    2人プレイ時のウィリーライダー=神
    2P側に操作を任せて1Pは攻撃ボタンでお手軽超火力な星型弾を連打してるだけで大抵のボスを蹂躙できるんや
    ダッシュ中は無敵になるしなヌッ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:06:53

    >>103

    ムフ、失敗したら操作側のせいにしようね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:55:30

    >>104

    あの異常な火力と連射力に加えて無敵ダッシュを持ってしてなお負けるようなら下手すぎを超えた下手すぎ

    実質的な救済措置だと思ってるのが俺なんだよね

    それでも無理なら根本的に横スクロールアクションに向いていないと考えられる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:00:19
  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:43:09

    >>106

    えっスパデラって夢の泉の次に作られたカービィだったんですか

    進化し過ぎだと思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:49:55

    (SDXをプレイ中のワシ)
    メタナイトの逆襲は麻薬ですね...ステージが面白くて...ここんとここればっか遊んでます..

    (ロボプラをプレイ中のワシ)
    展開が熱っあちーよ
    お見事ですハル研ボー
    やはりあなたは私が見込んだ素晴らしいゲーム会社だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:55:55

    >>107

    FC→SFCのハード面の進化とソフト内のSA-1チップがSDXのグラフィックを支える…ある意味”最強”だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:45:24

    ジェット…すげぇ…
    無敵時間めっちゃ長い技あるし…

    ミラー…すげぇ…
    ガードが削りダメージ無効だし…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:01:31

    >>109

    夢の泉やってからこんなスパデラを出されたら

    当時のガキッどもの脳が破壊されても仕方ないを越えた仕方ない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:04:31

    スープレックスのもうれつストンピングでボスを瞬殺するのは麻薬ですね もうはまっちゃって…
    あっ避けられたッ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:13:01

    格闘王のワドルディはどう倒すか教えてくれよ
    ゲージをじわじわ減らすタイプ?
    吸い込んで瞬殺するタイプ?
    ハンマー投げでぶっ飛ばすタイプ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:16:40

    慣れればRTA走者じゃなくても3〜5時間程度で100%にできるんだよね
    すごくない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:21:08

    >>113

    恐らく気分転換代わりに嬲りころすのが正解と思われるが…

    攻略本に書いてあったしな(ヌッ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:25:38

    銀河に願いをって当たり前のように吸い込みコピーできない設定あるけど
    ひょっとしてカービィのコピー能力が荼毘に伏すイベントが
    OPにあったんじゃないっスか?
    マルクあたりに魔法で奪われたことにしようとしたけど
    シナリオを作った結果ボツになったと考えてしまうのが俺なんだ

    他の作品で主人公がコピー能力奪われて失う展開あったから
    ついつい穿った見方しちゃうんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:26:52

    >>115

    うえーーー

    こ…こわいよーっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:31:46

    >>88

    メタナイトスープレックス縛りは正気を疑いますね…

    数少ない能動攻撃である垂直攻撃を対空ジャンプで反撃しまくるんだから

    話になんねーよ


    飛ぶ斬撃を至近距離で偶然掴んで即当てして勝ったことはあるけど

    一回しかできなかったんだよね

    相性悪すぎない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:33:45

    >>115

    どうしてこんな可愛い生き物をいたぶる必要があるの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:39:26

    BGM…神
    マジで神過ぎるんや
    道中の曲に過ぎない水しょうの畑に泣いたのは俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:42:04

    >>115

    スクロールで消した場合

    おそらくとんずらしたものと思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:50:12

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:22:00

    ダイナブレイドは♀なのか教えてくれよ。
    もしかして単体で増やせるタイプ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:46:18

    >>120

    グルメレース第二楽章もわりとキレてるぜ

    普通に遊んでいると最後まで聴く機会はまずないがなヌッ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:53:41

    >>107

    一応間にカービィ2とボールシリーズが2作挟まれてる

    桜井氏のって話ならその通り

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:55:24

    >>106

    この頃からスマブラ的なアイデアはあったんですねぇ

    というか初代カービィの頃からあったみたいな話と画像あったんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:55:41

    >>115

    もしかしてこの文章書いてた人は攻略本作ってるときにストレス溜まってたんじゃないっすか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:55:46

    後年になってヘルパーの体力がカービィの1/3くらいしかないと知ってそりゃすぐ死ぬわと思ったわ

    最初からすぐ死ぬ設計になってんのにカービィ使ってたやつに文句言われてたのか俺は…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:56:59

    >>128

    まぁ、敵にぶつかって生き返ればええやろ精神だと思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:39:46

    >>127

    昔の攻略本の定石だ…筆者の感情が表に出てしまう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:48:43

    >>130

    カービィ…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:50:40

    格闘王をやってたら突然フリーズして再起動したらデータが消えてたのは俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃVC

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:24:24

    >>132

    つまり実機で完璧にカセットを管理してても普通にソフト遊んでるだけでも消える…!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:26:27

    >>129

    だろうね、でも子供って残酷なものでな…プレイヤーの腕のせいにされるんだ…

    まあ復活できないボス戦ってのも結構あるんだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:48:10

    今思えばブラズマは強きコピー能力過ぎたのかもしれないね
    後の作品でスパークに逆戻りしたのは能力偏重防止のため妥当だったと考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:48:42

    >>131

    青カービィだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:49:36

    >>135

    最新作でもプラズマはどうだんっぽい技のあるコピーがあるけどタメ次時間かなり長いからね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:52:35

    カービィちゃん…
    カービィちゃん…
    スーパーデラックスカービィちゃん…
    あっママ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:02:17

    愚か者めっ 弱い者は更に弱い者を見つけて勝負を挑めっ ハーーッ灘神陰流
    飯綱落とし!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:28:39

    格闘王でスリープがあるなら、ペイント、コック、マイク、クラッシュも置いておくべきだと思うのは俺なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:09

    どうしてコイツは敵として出てくるのか教えてくれよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:20

    >>141

    カービィが食料を奪うからやん…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:47:16

    マイクロビキニカワサキ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:55:12

    >>90

    完クリを狙わなければサクサクだよね完クリを狙わなければね

    あっエンディングで変な目玉に睨まれたッ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:20:17

    居合でカワサキが選ばれた理由を教えてくれよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:44:12

    刹那の見切りみたいな侍カービィが欲しいのは俺なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:23:14

    えっ銀河に願いをでケンカしてる太陽と月ってMr.シャインとMr.ブライトじゃないんですか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:26:43

    >>8

    むしろそれのおかげでリピ確定ェな人も多いんじゃねえかと思ってんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:43:50

    >>147

    カービィって怖いぜェ

    ピエロに誑かされた惑星同士が直接ぶつかり合いのケンカするなんてSFでも見ないような刺激的でコズミックな展開が繰り広げられるんだからな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:54:43

    …でスパデラから入って意気揚々と他ナンバリングタイトルや64に参戦してみたら思いのほか難しくて苦戦しまくったのが俺…!!
    当時小学生だった尾崎健太郎よ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:55:43

    >>90

    おーっ友達が来たときにやってなんか知らんけど攻略できたあと口を合わせて愚弄しまくった面やん

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:59:17

    >>130

    それはブースターを苦行とする愚弄のことを…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:01:09

    >>143

    (公式のコメント)

    殺 すだけでは済まさない…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:03:00

    銀河に願いを=神
    いつでもコピー能力を取り出せるのは最も神に近い要素なんや
    他のシリーズでもよこせ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:06:24

    >>154

    待てよ、元を探すまでは面倒なんだぜ


    このシステムでポップスターから離れるとコピーできなくなると思い込んだのは俺なんだ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:14:04

    >>154

    ハンマーを投げてやねェ

    ハンマーを投げてやねェ

    ハンマーを投げてやねェ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:48

    ジェットのフルチャージ投げでボスの体力を溶かし尽くすんや!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:18:48

    ムフ、腕力自慢をしようね…


    この星を砕くバカどもは…?!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:07:29

    >>63

    ああーっ1:15辺りから始まる伴奏と主旋律が掛け合いをする曲をもっとくれぇ

    俺は主旋律の合間に伴奏が主張してくる曲が無いと生きていけないんだあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています